セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年01月

阿佐ヶ谷の青梅街道沿いに大勝軒が出来てたので行ってみました(^・^) バイクなら、阿佐ヶ谷は近い♪ 電車なら絶対行かないけど・・・(-_-;)

青梅街道の吉野家の隣位に出来てました。
大勝軒外観


券売機で特製つけ麺を注文(^・^)
大勝軒つけ麺


名ばかりの大勝軒が蔓延る中、まともな大勝軒かも(・_・)

『メチャクチャ美味しい♪』
って訳じゃないけど、美味しい。飛びぬけた個性はない、優等生な感じの味。

近くに住んでたら行って見るのもありだね。セイは近いから、また行くかも・・・

そーいや、ラーメン画像を320×320から640×640の画像にしてみたけど、どうなんだろ? 携帯からも見れてるのかな?

セイの評価:★★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

バイクフィギア


セブンイレブンでコーヒーを2缶買うと、バイクフィギアが付いて来るみたい♪

ちなみに写真はYAMAHAのRZ250(^・^)

KAWASAKI GP900R・HONDA NSR250R・SUZUKI GSX1100S KATANA・HONDA CBX400・KAWASAKI 750-RS・YAMAHA RZ250・KAWASAKI 900super4・HONDA CB750F・HONDA CB750FOUR・KAWASAKI Z400FXのどれかが当たるみたいだよ(^・^) 

光麺


歌舞伎町にある光麺。朝5時までやってるので、なかなか使える♪ 熟成光麺は食べたことがあったので、今回初めてつけ麺を食べてみました(^・^) これがなかなか。深夜に食べれるつけ麺としてはかなりいいかも♪ 美味しいつけ麺を食べれるお店って、結構早い時間に閉まっちゃうので、夜中につけ麺が食べたくなったらいいかも(^・^) 薄い平打ち麺が、トンコツスープと魚介系のWスープに合う♪

トッピングに全部のせを選ぶと、かなり満足してしまうようなボリュームになるので注意(^v^) 角煮の様なチャーシューもお腹が空いてたら嬉しい限り♪

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5

電話:03-5292-6922 

営業時間:朝11:00〜翌朝5:00

定休日:無休

公式HP:

クーポン: 

真骨頂


Yahoo!と花月のコラボラーメン。「真骨頂ラーメン」。
普通に美味しかったけど、普通・・・。
万人に受けるようなラーメンだね♪

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

やすべえ


甲州街道沿いにある「やすべえ」。美味しいつけ麺を出してくれるお店。
このブログにも何回も登場する位、通い易く美味しい。チェーン店化してるので、有難味はないけど、「行ったら美味しいつけ麺がたべれる」のが確実なお店。
トッピングに野菜をつけるのがお薦め♪

前回来店の際の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:


 

新宿をフラフラしつつ辿りついたのが「えるびす」。

♪ラーヴミ〜テンダ〜〜〜 ラーヴミートゥルー〜♪

のプレスリーではない、えるびす。ラーメン屋さん。

えるびすラーメン


えるびすつけ麺


醤油ラーメン&つけ麺。

つけ麺はあっさりとした感じで美味しいけど、イマイチ(-_-;) どうせ食べるなら、ラーメンの方が美味しい。醤油ラーメンを摘み食い。美味い。あっさりしてる。
あっさrしていて、インパクトに欠ける。

(-_-;)ウーム

美味しいんだけど、近所にない限りは「また来たい」とは思わない感じかも。

セイの評価:★★

住所:東京都新宿区新宿3-19-4陣屋ビル1階

電話:03-3356-8278

営業時間:営業時間/午前11時−午前 0時

定休日:無休

公式HP:えるびす

クーポン: 


フラフラと新宿デート。彼女がリゾットがいいと言うので、RISOTTO & Coへ(^。^)
セイはきのことチキンのリゾットを注文♪ 
きのことチキンのリゾット


前に来たときは激しく混んでたのに、今回はガラガラ。下のKen'sにお客さんが流れてるみたい。ソフトドリンクやサラダも付いて1000円程で食べれるけど、なんとなく女の子向けな感じでお店が出来てるね。デートなんかでいくか、女の子同士ならいいのかも(^。^) 間違いなく、♂同士なら量が足りないね。

東京都新宿区新宿3-26-6FFビル1F

異個性な集まりへ行って来ました。場所は眠らない街、新宿歌舞伎町♪

彼女とおデートしてからいったので、すでに1次会は終了。2次会からの参加(・_・)

H氏の誕生日も兼ねてるという事でプレゼントを探したんだけど、H氏の趣味がファションといった事しかわからない。しかも、そう易々と買える様な代物を買っていない。これは、ファッション以外のモノを買うしかないと、イメージからなんとなく「盆栽セット(黒松)」をチョイス(^v^) 


ダーツが込んでてビリヤードに変更。台が一つに6人。3vs3でチーム戦いな9ボール。

N氏・M氏・O氏vsH氏・P氏・S氏(セイ)

ドリンクを賭けたゲームとなり、「当たればいい!」と言っていたO氏がいるなら余裕だろー(^ム^)と思いつつプレイ。順調。P氏巧い。H氏も上手い。

しかしながら、N氏・M氏・O氏の執拗な妨害工作の為に1戦目敗北(>_<)

(本当はS氏がラストでミスった・・・)

ビリヤード


台の穴の近くでこんな風に妨害工作をしておられる方もおりました(^v^)



敗北な味のドリンクを飲みつつ、ゲーム代を賭けた2戦目。
ナインボールの怖いところで、速・敗北(-_-;)
N氏が【9】を落としてしまう・・・

「今日、H氏の誕生日だよなー?」とふと思うw

3戦目は辛うじて勝利♪

その後カラオケへ・・・

H氏のブルースに驚いたり、昭和な歌に驚嘆したり、なかなか楽しい会でした(^。^)





f764d912.jpg買い物用カゴも自作し、快適♪ ティッシュやトイレットペーパーや、お酒や2Lのペットボトルを買い込んだって余裕で運べる♪

これさえあれば、爺さまと呼ばれる様になっても快適なバイクライフを送れるな(-з-)ムフフ

マネックス・kabu.com・松井から、特定口座年間取引報告書が届きました(・з・)
楽天だけ届かないけど、一般口座だったかな(;・・)?

そーいや、ネットストックハイスピードってどうなんだろ? 誰か試用した人いないのかなー?

そんな事より、薄型TVが欲しくなってきた(・з・)ウヒョー
大型バイクも欲しいけど、出窓の棚に納まりそうな32Vが欲しいなー。SHARPかSONYで悩んでるんだけど、どーしよーかな〜(;・・)
昨日、仕事帰りにビックカメラで見てきたけど、デザイン重視ならSONYだよな〜。BSハイビジョンって、お金払わないと見れない訳? なんだかよくわからんな(-з-)ブー 地上波で充分なんだけど・・・

普段はそんなに物欲がない分、衝動買いしてしまいそう・・・

珍しく漫画の話デス。手塚治虫の火の鳥。初めて読んだのが、小学校の頃。近所にあった、良く通ってた図書館で見つけたハードカバーの本。漫画のくせに、何だかやたらと考えさせられる漫画で、

『人って死んだらどうなるんだろ?』

と、弟と布団を並べて寝る時に話合ったりした思い出があります。
○○編と、いろいろな話があるけど一番印象に残ってるのが【生命編】。

【クローンで作った動物を放ち、人が射撃して撃ち殺す事に成功したら賞金や商品が貰える番組。その、番組プロデューサーの青居。
どんな刺激的な番組でも、視聴率は下がっていく。クローン動物を撃ち殺す番組も同じ。そこで、青居は『クローン人間を作り、クローン動物の代わりに使おう』とスポンサーに提案する。スポンサーは法律に触れると反対するが、足の裏に鱗があったり、目があっても瞳が無い等、出来損ないのクローン人間なら法律に触れない。法は何とでも出来るといい、話を進める。
動物なんかの、簡単なクローンなら日本でも出来るけど人間のクローンは世界で一つしか出来る場所が無いとアンデスの山奥へスポンサー等と向かっていく。
山奥にある研究所では、飢餓に苦しむ国々の為にはクローン動物を作ったりするが・・・と断られてしまう。しかし、そこの研究員の『猿田』が、鳥の顔をしたまじない師からクローン技術を知恵を借りていると告げる。
青居と猿田は、鳥の顔をしたまじない師に会うために山奥から更に難儀な場所へ向かっていく・・・
猿田の目的は、自分の鼻に出来た悪性の出来モノを無くすために、自分のクローンを作る事。そして、愛する人のもとへ悪性の出来モノが無いクローンを帰らせて、愛する人が幸せになってほしいと願う。

鳥の顔のまじない師か現われるが、青居の心が汚いからと試練をかせられる。その試練の最中、猿田は死んでしまう。

試練を耐えた青居は、鳥の顔のまじない師に『死んだ猿田の細胞を使って、クローンを作ってくれ!』と頼む。しかし、まじない渋谷『お前の細胞でいいではないか!』と、槍で青居の右手の薬指をはねてしまう。
青居が猿田と出掛けてから何日か経過した時に、研究所で待つスポンサーのもとに青居が帰ってくる。一人、また一人と・・・

何十人にも増えてしまったクローンから、本物の青居を見つけだす事は不可能に近く、全員纏めて日本へ帰ることに。日本では、いよいよ人間狩りの番組が始まる。視聴者等へは、『こんな風に、指(右手薬指)がない完全ではないクローンです。』と説明。
クローン人間を街中に放ち、見つけたら射殺といった番組は始まる。クローン人間と称された同じ顔・同じ容姿をした二人は必死で逃げ回る。逃げ回るうちに、一人のクローンが撃たれて左手の肘から先がなくなってしまう・・・
怪我をしてしまったもう一人の自分をかかえ、クローンはボロアパートの一室に逃げ込む。そこには、小さい女の子と脳髄だけが本物で、カラダは全てロボットになってしまった生命維持装置のなれの果てのサイボーグの様な、寝たきりのおばあちゃんが居た。
小さな女の子ジュネは、7日に1度おばあちゃんにミネラルスープを飲ませてあげて、おばあちゃんの目がチカチカ光って喜ぶと言う。そんな中、おばあちゃんが危険信号を発する。
スープがおばあちゃんの口元に残っていた様で、ゴキブリが口から入り込んだ様子で、素人にはどうにもできないので、助けを呼びに行くとクローン青居は出ていく。しかし、出ていったクローンは見つかってしまい射殺される。
TVクルーにおばあちゃんは発見されるが死んでしまう。
部屋のソファーの中に隠れてた、もう一人の左腕を撃たれたクローン青居は、『連れていって』とせがむ親も居ないジュネを連れて逃げる。途中、警官の服を奪い、北海道の阿寒ヘ向かう。
50年前に日本の5%は自然を残そうといった法律が制定され、日本に唯一残った原生林へエアバス向かう。
エアバス内で緊急脱出用のパーソナルジャイロを奪い、原生林へ辿り着く。

そして、原生林で何年もジュネと共に暮らしていくが・・・】

まぁ、こんな感じの話です。最後まで事細かに書くと、興味なくなっちゃうしね。

『出来損ないのクローン人間なら法律に触れない。法は何とでも出来る!』と自ら発言した事が、巡り巡って自分に降り掛かってくる業。
宇宙編で嫉妬の罪を犯した為、鳥から顔に醜い出来モノが出来てしまうという業を、子々孫々と背負った『猿田』。きっと、生命編の猿田は宇宙編の猿田の子孫にあたるんだろうけど、愛する人の幸せを願った為に死んではしまったけど、業から解放されたと思うんだけど、違うのかな?

生命維持装置の進化を、脳髄だけが本物でカラダはハリボテと言う本当にありえそうな未来。

自然破壊に対するメッセージ。

最後の最後で、病院の先生にジュネが問われる質問。

『彼は本物かい?クローンかね?』

この質問は、漫画を読んでみて感じて下さい。阿寒に逃げ込んで、獣に襲われる辺りが判りやすいかも。

それにしても、こんな漫画を40年近くも前に書いた手塚治虫は天才だね。

深夜の4時までやってる環七沿いのお店。トンコツラーメンは苦手と思ってたんだけど、苦手だったのはトンコツ臭を放ってるトンコツラーメン屋の臭い。トンコツ臭が殆どしないトンコツラーメンはなかなか美味しいと感じたので、行って来ました(^・^)

♪盗んだバーイクで走りだす〜

バイクを盗まれた経験があると、結構不快な歌なんですが、深夜3時にバイクで走ってるとそんな気分(^v^)

九州一番


店内に入ると、さすがに客が居ない。酔っ払った近所のオヤジみたいのはいましたが・・・ 取り敢えず、不味いと食べれなくなるのでベタに「長浜ラーメン」なるものを注文。

九州一番 長浜ラーメン


キクラゲのコリコリした食感が好きなんで、ラーメンにキクラゲが入ってるのはいい(^・^) キクラゲって木に生えてくるゼラチン状のキノコで、見た目が耳みたいで結構グロいんですけど、セイの弟がキノコ嫌いでキクラゲも嫌い。変なキノコは食ってそうなツラなのに・・・

「キクラゲがキノコだと理解する前から、キノコとキクラゲを嫌いとはなかなか食通な野郎だ(゜o゜)」

そんな事を思いつつ、キクラゲのコリコリした食感を楽しみつつ麺を啜る。極細麺。

「トンコツラーメンの麺が細いのは、スープを麺に絡め易くするため? 替え玉システムがあるから、麺の湯で時間を短縮する為?」

・・と、どうでもいい事を重いながら啜ると腹が満たされていないのに既に麺が無い(・_・)

頼んでみましたよ【替え玉】。

何かいいね、替え玉。スゲー食べてる気がする。ワンコ蕎麦気分♪

ここのお店はトンコツ臭もなく、食べた後にコッテリ感も残らず美味しく食べれました。きっと、コッテリしたトンコツラーメンが食べたい人には不満なんだろうけど、あっさりとトンコツラーメンを食べたい人には向いてるかも(^・^)


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区代田4-7-15

電話:03-5300-7100 

営業時間:11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:九州一番

クーポン: 

「辛くて美味しいラーメンがある」と以前から聞いており、行って来ました。

『蒙古タンメン中本』

蒙古ときいちゃうと、モンゴル相撲位しか出てこないんですけど・・・(-_-;)

新宿の小滝橋通り店に行ったけど、夕食時で凄い行列。並んで食べましたよ。
蒙古タンメン

蒙古タンメン。麻婆豆腐の様なモノがのってるラーメン。麺はストレートな中太麺(^・^) なかなか美味しいんだけど、思ったより辛くない・・。待ってるときに、禿げ頭のおっさんが「辛い辛い」と備え付けのティッシュで禿げ上がった頭に浮かぶ汗を拭きながら食べてたから、「しくじったなー(-_-;)あんまり辛くないのにしておけば良かったなー」と思ったのに、全然(-_-;) 辛味成分がたまたま少なかったのか?

具がなんとなくキムチ鍋に入ってそうな具だったので、家でキムチ鍋を連発してたセイにはイマイチな感じでした・・・。全体的に美味しいので、家でキムチ鍋を連発してなかったら、もっと美味しく食べれたはず・・・・

『次は北極ラーメンを食べてみよう』と、また来る事を確信し・・・・・


また行ってきました【蒙古タンメン中本】。

ナカモトと聞くと、体操着を来て眼鏡をかけたコウジを思い浮かべるんですけど・・・

今回は辛いのを頼むぞー(゜o゜)!!と思ってたのに、店前のメニューを見てたら「味噌タンメン」なる美味そうなモノが。券売機でかったのは「味噌タンメン」。一緒に行った、つけ麺マニアが「蒙古タンメン」を頼んでたので辛くないのもいいかなーと思って頼んだんですが、これが間違い(-_-;)

味噌タンメン


味噌タンメンと言うか、【蒙古タンメン】から【蒙古】を取り払ったようなラーメン(-_-;) ただのタンメンじゃん・・・(-_-;) パンダの居ない上野動物園じゃん。タマちゃんの居ない多摩川じゃん・・・

前回食べた蒙古タンメンから更に辛さを抜いたラーメン・・・

選んだ自分が悪いんだけど、どんなんだろ・・・次回はもっと辛いのに挑戦します。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F

電話:03-3363-3321

営業時間:午前10時〜午前0時

定休日:なし

公式HP:蒙古タンメン中本

クーポン:

【世間並みの一般性と調達済みの【世界】とに埋没してしまうことは、現存在が自分自身から、つまり本来的に自分でありうることからにげているのを暴露してしまう。現存在が、自分自身と自分の本来性から逃避してしまうという現象は、以下の探求にとっては、基盤となるにふさわしい現象ではない。このような逃避で、現存在は自分を自分の前にもっていくことをしないのだ。】

ハイデガー 存在と時間から引用

哲学を専攻してる専門家でもないので、詳しい解釈は省きます。(←詳しく解説する自信がない・・・)

この一文は、要するに現状や一般性に甘んじてる『これでいいのか?』と言った根本的な問いから逃れてる自己逃避な自分。
理想像じゃなく、自分を理解し、それを踏まえ自分をどのように位置付けをするのかといった事。それが本来の自分。
この、二つの自分の両極を揺れ動きで、自分といった存在、自分自身を見る事が出来るって事。

結局は存在論は存在の意味の解明が目標。存在の意味とは時間性と定義。しかし、時間性は完成されてない論。

循環論法と同じような、思考の円環運動に陥ってしまいそうで小難しかったりするけど、『存在』の哲学もなかなか面白いよ。

もっと上手く説明出来ればいいんだろうけど、難しいね。

井の頭線・西永福の駅前にある「とん太郎」に行ってきました。
チョビひげの料理評論家が「わたしは通いましたねー(^・^)」と絶賛してたお店。

店の前に行くと、かなり入り辛い(-_-;) 「一見さんお断り」風。

勇気を出して戸を開け入店。狭い店内ながら、お客はいる。

メニュー


ランチなメニュー。ランチのくせになかなかな値段。こんな辺鄙な場所にあるのに、果敢なお店だ(゜o゜)

普通のメニューには「とんテキ 3500円」やら、結構な値が付いてる。

カウンターにいるおじさん。名前は「まーちゃん」。場末のバーにいそうな女将さんみたいな人にそう呼ばれてました。

「まーちゃんみてよ(^・^) 土佐犬ってあんなに大きいんだね(*^_^*)」

『あぁ。』

と、(恐らく夫婦)仲睦まじくTVを見ながら会話してました。

先に御飯が届く。♂なセイと♀な彼女では盛りっぷりが違う。サービスなんだろうけど、盛りすぎって位の御飯(^・^) 

メニュー


ハンバーグとひれカツ定食と、ハンバーグとえびフライ定食を頼みました。なんで必ずハンバーグがつくんだろ? そんな疑問をふつふつと感じながらも、ひれカツを頬張る。

『(゜o゜)美味い。』

あのチョビひげ。嘘は言わないな。ハンバーグは到って普通。えびフライはなかなか美味い。でも、カツが一番。

これは意外と当たりか? と思ったのもつかの間、残念な事に御飯がイマイチ(-_-;)
炊き加減を間違えたのか、水っぽい・・・。しかも大盛り(-_-;)

全部食べ終える頃には、非常に満腹感。カツは美味しいのに、御飯の所為で台無し。

ランチのショボいカツで、あれだけ美味しいなら普通のメニューはもっと期待できそうだけど、御飯の具合がなぁ〜・・・・


近所に住んでる人なら、一度位は行ってみてもいいのかも。

誰か普通のメニューのレポート待ってます。




AM4:30に寝て、AM8:30に起床(^・^) 睡眠時間の短いセイに彼女を合わせるのも悪く、起きるまで待とうかなーと横で寝てる彼女を眺めつつ洗濯をしたりネットをしたりしながらコーヒータイム。
なかなか起きないので、11:30頃に起こしてたらやっと起床(・_・) 

近所の美味しいと噂のとんかつ屋(かなりマイナーな個人経営店)へ、初めていってみました。これは、また後日にでもUPします。

朝食を兼ねた昼御飯を済ませ、電車で渋谷へ。
欲しいCDがあったみたいで、CD屋さん巡り。その曲は、すでにPCに落としてあるのに「好きなアーティストだから買う」な発送。売れなくなった売れなくなったといっても、ファンがしっかりといるアーティストのCDは売れるね。

ゲーセンでマリオカートなんかをしつつ、無料でもらったメダルでゲーム(^v^)
プラプラと渋谷を歩いて、カラオケへ。
「長く付き合ってると、彼女(彼氏)とカラオケっていかなくない?」と言われたりするけど、全然行ってます。
JOYサウンドがマイナーな曲も沢山入っててよかったなー(^・^)と感心。

その後、本屋。
ハッブル望遠鏡で撮影した宇宙の写真集とハイデガーの本を探しにいったんだけど、ハイデガーの本はなかなかいいものを発見。ハッブルは探すのが面倒臭かったので断念。

その後、明治通り沿いのビルのカフェで生ハムのサラダとギネス。
ギネスを飲んでると石丸元章な気分になるのは、セイだけ?
ギネス


彼女が頼んだケーキのセット(^・^) かなり甘い(-_-;)
ケーキ


店内から激写。小さなプールとオープンテラスがあるから、夏には良さそう。そーいえば、このお店は夏に来たことないなー。
店内から


睡眠不足もあって、ギネス1杯で結構回る(゜o゜)ウヒョヒョー
そーいえば、隣の席に綺麗なお母さんと娘なセレブ風な2人組が居たんだけど、芸能人の林寛子でした(゜o゜) TVでみるとただのおばさんなんだけど、実際に見たら綺麗だね。あれなら有りだな。



昔から欲しかったのに、またまた買いそびれたハッブル望遠鏡の写真集の写真を、「まぁ、これで誰かが興味を持ってくれたらいいだろ」hubbleのサイトから無断コピー(゜o゜) こんなに簡単にネットで落としてこれるなんて、便利な世の中だよね。

オリオン星雲(大きめな画像でUPしてみたからクリックしてみてください。)
↓ 
オリオン星雲(大)


以下は携帯用に小さめなサイズ。
↓↓↓

カニ星雲
カニ星雲


死にかけてる星
死にかけてる星


超新星の残骸
超新星残骸


ハッブル望遠鏡に興味を持ってくれたらhubblesiteでも覗いてみて下さい。英語のサイトだけど(゜o゜)

英語が苦手なら(セイもそうなんだけど・・・)、英語サイトを見るのに便利なサイト→nifty翻訳。翻訳のページのウェブ翻訳に【http://hubblesite.org/】URLをコピペして翻訳みれば、変な日本語にはなるけど解り易く見れるよ(^・^)

こんなにいい写真を人類に見せてくれるハッブル望遠鏡も、部品消耗で廃棄が決定みたい(-_-;) 米の予算案で延命措置が却下らしい(゜o゜)

ちなみに、ハッブル望遠鏡の名前の由来は天文学者エドウィン・ハッブルから。確か宇宙の膨張を発見した人。

いやー、神秘だね(*^_^*)

荻窪の住宅街にある「ミツミネ神社」。

ミツミネ神社


「その神社がどうしたの?」っていわれそうだけど、特に意味はありません。
解る人にしか解らないネタなんで・・・(-_-;)

ヘルメット。雨水が溜まってます。セイのバイクじゃありません。友達の・・・
ヘルメット


そして、蟹。これも特に意味はなし(-_-;) 発泡酒のおまけについてたカニー。
かに

日本酒やワインを殆ど飲まないので、基本はビール党。
でも、さすがにビールを長時間飲んだり、「今日はビールじゃないなー(-_-;)」って時に飲むのが氷結。

氷結


食べ物のも合うし、結構美味い。しかも、近所のコンビニで売ってる(^・^) ♪
最近気に入ってるのが、「早摘みレモン」。緑のラベル。

こっちはビール(発泡酒も含む)で気に入ってるアサヒのゴールド。味もそうだけど、ゴールドなラベルがいい(^・^) それだけな理由。
ゴールド


札幌の生絞り。
生絞り


麒麟・のどごし生。
のどごし生


・・・(-_-;) 書いてみた割には、味の違いがあまり良く判らず・・・(-_-;)

コンビニにあった大勝軒のカップラーメン。

大勝軒の美味しさの、1/100位は詰め込まれてるかもしれないだろうけど・・・(-_-;)

大勝軒タンメン


細麺なトンコツラーメンとかなら、お店の味に近づけたりするんだろうけど、太麺のぷりぷり感をカップラーメンで表現するのはやっぱり難しいみたいだね(>_<)

ブログのネタにもならないけど、撮ってあった写真をUP(゜o゜)

マックのハンバーガー&コーヒー♪ 100円コーヒーって結構使える。
ハンバーガー


上野にある東京牛丼の朝食のセット(^・^) 
東京牛丼


夢庵のハンバーグセット(^・^)
夢庵


夢庵の豆腐ちげ鍋セット。辛さも選べて、なかなかお薦め♪ 
すかいらーくHP

割引のクーポンもあってお得(^・^)
鍋


夢庵のパフェ。これはDOCOMOのプレミアクラブに半額割引クーポンがあったはず(*^_^*) 結構、クーポンマニア。
パフェ


中野のケンタッキーな車窓より。・・・車じゃないから。車窓じゃないか・・・(-_-;)
中野駅前


ケンタッキーのチキンポットパイ。
チキンポットパイ


中野の桜桃の餃子。
餃子


桜桃の特製トッピング。
特製トッピング


夢庵のかに御膳定食のカニ御飯。メニューの写真と違って、カニが小さい(-_-;)
カニおこわ


カニ御膳の定食部分。
御膳


いやー(-_-;) 結構食べてるねー。

渋谷をプラプラしてたら、ゲーセンにマリオカートがぁぁ(゜o゜)!!
これはプレイするしかないと、ハンドルを握り彼女とコンピュータ2台の合計4台でレーススタート♪

マリオカート


彼女はピーチ姫。セイはもちろんマリオ。気分はチョビひげ。

マリオカート2


キュルキュルキュル♪

ブォーン♪

ボゴーン♪

ギャリギャリギャリー♪

「うぎゃー(゜o゜)!」

と言った感じで、レースは白熱しセイは3位(-_-;) かろうじて、彼女には勝ったよ。
そりゃーそうだ。だって、ヤツはいきなり逆走とかしてるし・・・(-_-;)

友達の車。車種は忘れちゃったけど、マニュアル車。

友達の車


友達の車2


前に借りて、仙台まで行った事もあるけど、普段乗るならAT車の方が楽でいいなーとおもうんだけど、車好きはそうでもないのかなー?

埋れたジャイロ

近所用のミニカーが雪に埋れちゃいました(-_-;)

3輪なんで雪上でもコケる事なく楽しめるかとおもったけど、雪をジャイロからおろしたりするのがしんどくて乗車断念(-_-;) 残念。

昔は良く使ってたMX。最近使わなくなったけど、弟が「新しいパッチを入れてもMX繋がんない」といってきたので、ポートの設定でも必要なのかとnewパッチ導入済みのMXをインストール。

(-_-;)ポートの設定なんかもなしに簡単に繋がったね。きっと古いバージョンのアンインストールをしてなかったのが原因みたい。


説明するのが面倒なので、興味の有る方はこのサイトを参考にしてみて下さいm(__)m

WINMXで行こう

『じっちゃんの名にかけて(・_・)!!』

雪が降ったので、雪だるまレポーターがお届けいたします。

雪だるま


何か危険な生物が近づいてくるであります。
雪だるまとうさぎ


しかしながら、そんな生き物を怖がる雪だるまではありません(^・^)
雪だるまとうさぎちゃん


(゜o゜)なんか近づいてきます・・・
うさぎ接近


匂いを嗅がれている次第で御座います・・・
うさぎ大接近


痛い痛い。噛むなよ(+o+)!!
うさぎにかまれる






うぎゃー(ToT)!!

死亡


こうして、僕は天寿を全う致しました。







とどめ


美味いのかな? 

仏教の本を読んでたら【不可説不可説転】と言った単位が出てきた。たぶん、一般的に有名な大きな数と言ったら無量大数。そんな無量大数を遥かに凌ぐ数。

10の71乗で千無量大数位は想像出来なくもない。なのに、【不可説不可説転】を調べてみたら

『10の37218383881977644441306597687849648128乗』

・・・(-_-;)

『10の7乗×2の122乗』

・・・(-_-;)

釈迦の手のひらで踊らされてるね、人間は・・・



参考ページ

無量大数の彼方へ

『何撮ってんだよー(・_・)」
うさぎちゃん


『おっ?』
うさぎちゃん2


『うっしゃっしゃ♪』
うさぎちゃん3



お酒でもコーヒーでもなく、本日はお茶(・_・) 

しかも、器は自分でロクロを回した器(^・^) 何だか乙だね。

お茶

久々に一人な時間を取れたんで、ブログのCSSをイジってみました(^o^) 

ライブドアブログを使ってる人じゃなきゃ解らないイジり方だけど・・・(-_-;)

ちなみに、結構前にゲーセンで取った、おもちゃ。

ゲーセンおもちゃ

球がレールの上を転がって、モーターで上に運ばれて再度落ちてくるインテリアみたいなやつ。結構凄いけど、すぐに飽きる(-_-;)

ゲーセンで取ったチョコレート。

ゲーセンチョコレート


10個位纏めて落としたけど、チョコってそんなに食わなくない?(-_-;)

以上。

以前に写真を並べて表示してデザインが崩れてしまう症状が出ました。それは原因が特定できたのでいいんですが、サイドバーのカテゴリ別のプラグインをプルダウン形式にするとデザインが崩れてしまう現象が3カラム化してから起きました。
どうあがいても、カテゴリ別をプルダウン形式ではデザインが崩れます。
見栄えは悪いけど、テキスト形式で使ってましたがヘルプからこんな記事を発見。

カテゴリ別アーカイブのプラグインで、「プルダウンリスト形式」を設定していて、カテゴリ名に長い名前のものがあると、サイドバーに収まりきらなくなってズレてしまいますので、その場合は「テキストリンク形式」に変更してください。

おいおい(-_-;) 
それを何とかするのが、あんたらの仕事なんじゃないの?

「テキストリンク形式」に変更して下さい。

かよ(゜o゜)!!

まぁいいや。そんな症状が出てることを理解してくれただけで・・・

ライブドアブログが正式に3カラム化した頃に、こんな不具合でてますよーと報告したら、あたかも「あなたがデザインを変更した所為でデザインが崩れてる」を丁寧にした返答と検討違いな対処方をメールしてきた位だからねー。

近所のバイク屋にバッテリーを持ち込んで、充電してもらいました。1500円。

STEEDに取り付けて、エンジン始動(^o^)♪

チョークも引っ張らずに、一発始動。バッテリーはそれなりなモノを購入して取り付けたと思うので、半年で放電されてしまうのは変(-_-;) 

バイクに詳しい知人から聞いた感じでは、レギュレーター・オイルネーターが怪しい。ダイナモとも聞いたが、ダイナモ=オイルネーターだったのね(-_-;) 同じパーツでも、呼び方が違ったりするとちんぷんかんぷんですわ(・_・)

そんな訳で、YAMAHAのバイク用語辞典でサっと調べてみましたよ。


【レクチファイア/レギュレーター】

 レクチファイアは発電した交流電気から直流電気に交換する装置で、レギュレーターは電気の電圧を整え、過充電を制御する。一体になっていることが多い。


【バッテリー】

 簡単にいうとバイクに搭載された蓄電池のこと。ヘッドライト、ウインカー(フラッシャー)などを点灯させたり、セルモーターを回すのにも使われる。 もしそのまま使い続けたら電池と同じで、電気はなくなってしまうので、多くのバイクはオルタネーターという装置によって自家発電を行ない、走行しながらバッテリーを充電している。 ちなみに、バッテリーは一度すべて放電してしまうと、充電能力が極端に落ちる。最悪の場合は、ほとんどバッテリーとしての役目をはたさなくなってしまうので、そうなったら交換するしかない。 バッテリーの種類には開放型と密閉型(MF[メンテナンスフリーの略]バッテリー)があり、現在発売されているバイクの多くは密閉型を採用している。

バッテリー



【オルタネーター】

 簡単にいうと発電機。 ヘッドライトを点灯させたり、プラグから火花を飛ばしたりと、バイクはいろいろなところで電気を使用しているが、内蔵しているバッテリー(電池のようなもの)だけではすぐに電気を使い切ってしまう。そこで、エンジンの回転を利用した発電機であるオルタネーターで電気をつくっているのだ。 オルタネーターは、各パーツへの電力供給の他に、バッテリーの充電という役割も担っている。もしオルタネーターがなければ、バッテリーは放電していく一方で、すぐに使えなくなってしまう。つまり、このオルタネーターのおかげでバイクは電気不足に悩まされることなく動くことができるのだ。 オルタネーターでは、ACジェネレーターという交流発電機で作られた電気を、レクチファイアと呼ばれるパーツを通して直流に変換する作業を行なっている。これは、交流の方が直流よりも発電効率がいいため、発電は交流でおこなうが、ライトや点火装置に使えるようにするには直流に変換する必要があるからだ。 オルタネーター=ACジェネレーター+レクチファイア、と覚えておこう。


オイルネーター


by YAMAHAバイク用語辞典


半年間使えたって事は、オイルネーター辺りが劣化してるのかなーと思うけど自分じゃどうにもできそうもないなー(-_-;) これはプロに一度見てもらうしかないな。

f8a82681.jpgたまたま覗いたホットペッパーに載ってたお店。有名店『山頭火』の系列みたい。『山頭火』も美味しいんだろうけど、有名になりすぎてチェーン店化しちゃうと魅力が下がっちゃうよね。だから、あまり期待もせずに行きましたよ『桜桃』。

なかなかの魅力が開店時間。大抵のラーメン屋が11時以降な開店な中での10:30はいい。しかもクーポンで1000円の特製つけ麺が680円。値引きすぎ(・д・)♪
開店直後に、つけ麺マニアと行ってみたら開いてない(;・・) 何やら開店準備中。店員さんが『すぐ開けますね〜』と看板を出してくれて、早速入る。

THE 貸し切り(-з-)♪

なんとなく開店直後で忙しそうだったけど、すぐに来ました『特製つけ麺』。チャーシューがイマイチっぽい見た目(;・・) しかしながら、麺やスープは美味そう。早速、麺を啜る。

『おいすぃ〜(-з-)』

感じとしては、高田馬場のべんてんっぽい麺。スープは食べ始めは『濃いなぁ〜』と思ってたけど、なかなか美味い。味玉も美味い。
想像以上に美味い。
基本的に採点に甘いセイだけど、辛口なつけ麺マニアか『美味い』と言ってたので味は確かです。しかも、不味いだろうと思われたチャーシューも予想を裏切り美味い。

味が濃かったので、好き嫌いはわかれるかもしれないけど、中野近辺に住んでたら行ってみる価値はあります。セイ的にはまた行きたいお店だね。クーポンわ忘れずに(-з-)ノ


セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-60-2

電話:03-5380-2227

営業時間:
月〜木 10:30〜2:00
金・土 10:30〜3:00
日 10:30〜0:00

定休日:無し

公式HP:

クーポン:ホットペッパーに載ってます

年末位から、どうもバッテリーが弱ってる感がありましたが放置しておりました。
セルを回せば何とかなるし、半年前にM君に救助され交換したばかり。


過信しておりました。


本日の朝、新宿でセル回らず・・・(-_-;) セルは回ったけど、微力な力。
新宿御苑前でSTEEDを押しがけ。スリムなカスタムならまだしも、セイのはクルーザーカスタム。重い(-_-;)

三国志の孟徳より早々にきりあげ、バッテリーを外す。手馴れたもんだ。
リアボックスに余計な荷物をいれ鍵をかける。バッテリーをバックに収納し、電車で帰宅。近所のバイク屋にバッテリーの充電を依頼し、やりきれず飲む(-_-;) 

こんなじかんなのに3本目だよ。もうグダグダ(-_-;)

『15時頃には充電できますよー』なんて店員さんがいってたけど、絶対寝てるよ。
半年でバッテリーがイカれちゃうなんて、レギュレーターとかがおかしいのか??


e3fe8900.jpg昼まで呑んで夜に起きて、友達の結婚式に行ってきた彼女とご飯。
いつもならお酒を欲するカラダも、さすがにお酒を拒否。近所のファミレスで海老フライを食べてみました。・・・いつも思うけど、○イヤルホストって高くない? 他のファミレスと比べると高い(;・・) 値段がロイヤルだね。
魚貝類が苦手だけど、海老フライは食べれるので珍しく注文。なかなか美味い。タルタルソースの『タルタル』って何なんだろ?

昼間から寝てた所為で、夜は眠くなく、横で寝てる彼女を見守りつつ『大奥』を見てました。←HDに録ってあったやつ。
全然眠くならずに、最終回までみちゃったよ(・д・) 大奥を見つつ、ファミコンのエミュレーターのFOMA版をP901isに導入。PCでファミコンをできるエミュレーターにも驚いたけど、携帯でも出来ちゃうとは恐るべし・・・(;・・)

まぁ、携帯のボタンでプレイしなきゃいけないので、かなり難しかったりするけどね。

そんなこんなで夜も明けたけど、カラダがやたらと重い。りんごが落ちなくても引力を発見出来そうなくらい重い。

疲れ?

一日中ゴロゴロしてたら、治ったけど、恐ろしいくらいの倦怠感でした。呑みすぎ&睡眠不規則には注意だね。

『何してんの?』
ジミー(仮名)からメール。
この友達の『何してんの?』は=遊ぼうの意。

休みで暇だったので、ボーリングでも行こうかといった話に・・・

もう一人の友達カタ(仮名)をノリで誘うと、仕事帰りなのに新宿まで行くよと返事(゜o゜)!! 

寒いのでコーヒーを飲みつつ、カタ(仮)を待つ。仕事帰りなんで、格好が係長みたい。もちろん、本当はただの平。3人で居酒屋へ。

居酒屋

週末の新宿はどこもかしこも飲み放題だらけ。1500円で2時間飲み放題。

『放題』

・・・恐るべし。元を取ろうと、普段以上に飲みに拍車がかかる。今年は酒を控えようかなーと多少思っていた目論見は、早くも崩れ去る。意志薄弱。

いくら放題と言われても、2時間程度じゃほろ酔い。若干2名は酔いまくってましたが・・・(-_-;) 

当初の予定のボーリングへ。酔い覚ましのジュースをかけて勝負。
勝負と言っても、セイはそんなにヘタクソな方じゃないんで内心「余裕だろ」とタカを括ってました。でも、酒の力は恐ろしい(-_-;) 真っ直ぐ投げてるつもりなのに真っ直ぐ投げれてない。ここ数年久々な3ケタに届かない数字を出してしまい敗北(-_-;) ヘナチョコ2人に負けてしまい、苦汁を味わう羽目に。
ジミー


ヘナチョコ1。この人がストライクを2連続で出したのを久々に見ました。本番には弱いのに、どうでもいい所で強い。

カタ


ヘナチョコ2。「いや〜余裕余裕。」と勝ち誇ってたけど、セイと3ピン差。正真正銘ヘナチョコ。

ダーツ

その後、ボーリング場に併設されてたダーツ。抜きん出て上手い人がいないので、なかなかいい勝負。

ダーツ2

ボーリング場なので、ダーツをしてる人なんて殆どいなくて使いたい放題。

しかしながら、ダーツは狙った所に当てられるようにならないと、出来るゲームも少なく離脱。近くに置いてあった、サッカーゲーム(足元に擬似サッカーボールみたいなものがついてて、それを蹴ってシュートやパスを出せる4人まで参加できるゲーム)をプレイ。馬鹿みたいに白熱。予選1回戦は突破できるのに、2回戦で必ず負ける。コンピューター強すぎ・・・(-_-;) 札を両替してまで、サッカー放題(^v^)

その後、セイ宅へ。

『飲みはもういいなー(-_-;)』と3人ともダラダラとしてる所に魔の男、弟が乱入。酒を煽り出し、釣られてセイも飲み。
『飲まない』と言ってたカタ(仮)・ジミー(仮)の前には、弟が用意したカシスオレンジのグラスが・・・(゜o゜) 基本的にアホな2人は飲む飲む。
一旦飲んだが最後、弟の同居人も乱入してきてさらに飲む事に・・・

割るジュースもそんなになかったので、ショットグラスでテキーラ(OLMECA)ショット。ライムなんか用意してもなく、塩もイマイチなんでスナック菓子をライム代わり。半年はもつだろうと思われていた、テキーラ・DITA・カシスのボトルはことごとく空(-_-;) 

うさぎちゃん

いつもは寝静まってる時間にゲージから解放されて、本日はおしとやかなうさぎちゃん(^・^) 酔っ払いの相手ご苦労。

酔っ払い


イモジャージに着替えたカタ(仮)。

新宿に昨夜ボーリングをしに軽く出向いたつもりが、気付いたら笑っていいともな時間(-_-;) 何故か寝袋が常備されてる、ダイニングでカタ(仮)死亡。ジミー(仮)も、どこからか出てきた寝袋で就寝。セイはぬくぬくと布団で爆睡眠。弟&同居人も部屋へ。

そんな感じの、金曜でした。。。

実家に住んでた頃に、道を挟んで向かい側に住んでたお婆ちゃん。

お年玉もくれるし、嫌いじゃなかった。
でも、いつの頃からか多少ボケてしまい、行動がおかしくなった。

人の家の庭をトイレ代わりにしてみたり、勝手にものをもっていってしまったり・・・

もっと大人な心を持ち合わせてれば

『ボケちゃったからしょーがない』

と思えたのに、

子供心には苛々が募って、何か嫌なモノを見てしまうような目で見てしまってた。



何にもしてないのに急に怒られたり、
隣のお婆ちゃんはいつのまにか

『隣のハバア』

に変わってた。



何でそんな事をしちゃったんだろうと今でも後悔してる事が、隣のお婆ちゃんが育てたコスモスに。


もうすぐで咲きそうだった秋桜を

『あのババア、ボケてるしムカつく・・・』

と、茎を何本も折ってしまった。



理不尽な理由で隣のお婆ちゃんに怒られて、
そのやりきれない怒りをコスモスを折る事で消化してしまったダメな心。


『ザマーミロ』

なんて思ったのは、折る直前の一瞬だけで後は後悔の念ばかり・・・。


結局、他にも沢山植えられていたコスモスは咲いたけど、
折ってしまった場所だけがぽっかりと空いてしまってた。


後悔はしてたけど、謝りに行けなくて時間は過ぎてしまった。

ボケが進行したからか、息子夫婦に引き取られる様に引っ越していってしまったお婆ちゃん。


お婆ちゃんが引っ越してしまった後は暫らく空き家になってた家。
お婆ちゃんがいなくなっても咲いてたコスモス。


新しく知らない人が住み始めた家。


コスモスはもう咲いてない家。

風の便りで、亡くなった事を知ったお婆ちゃん。



コスモスを見る度に、


『謝っておけば良かったな』

と思う。


意固地になってた心。

ほんのチョット勇気を出して謝っておけば、
もしかしたらまだコスモスは咲いてたのかもしれないと物思いにふけたり・・・

味噌工房


町田で「味噌工房」へ行ってきました。味噌ラーメンを専門に出してるお店。
白味噌・赤味噌・辛味噌等が選べて、ネギや味玉をトッピング出来る。セイは赤味噌+ネギをチョイス。
郊外と言うこともあり、テーブル席が広くていい。肝心な味も想像より美味しく、近くにあったら通うかなって感じ。値段も安く量も多い。店内が綺麗で、店員さんも気がきく。

赤味噌ネギラーメン

赤も白も辛味噌も、それぞれ味が違うので行く度に味を変えて楽しめそう。まぁ、近所にあったら行くけどわざわざ出向いてまでって程ではないかもね。


セイの評価:★★★

住所:東京都町田市森野4-17-19

電話:042-723-3447

営業時間:11:00〜翌1:00

定休日:第3月曜日


公式HP:

クーポン: 





デカビタ&ビール

デカビタCとビールで、パナシェ?シャンディガフ?の様なカクテルにしてみました。半々だと甘すぎるので、デカビタを1/3位にした方がいいかも・・。

ウサギちゃんが晩酌の相手(゜o゜)
うさぎちゃん


酔いながらも、ゲージを掃除してたり(^.^)
ゲージ掃除


『ほぉ〜、綺麗になってんじゃん』
ゲージとうさぎちゃん


泥酔の域に達すると、ウサギが話しかけてきたりします(・_・)

写真撮影禁止だったので、観音様のブロマイド(?)を購入♪ 

ブロマイド


写真より実物の方が断然いいな(-_-;)

もう一つ、大仏様の置物(^.^) 
大仏様


大仏様一つはお土産で嫁に出しちゃいました。

紫芋コロッケ

鎌倉といったら、何故か紫イモ。紫イモのソフトクリームが有名だけど、寒いので紫イモのコロッケ(*^。^*) これがなかなか美味い。寒いから美味いのか!?

通りの駄菓子屋で購入した、大仏グミ(^v^)プッ

大仏グミ


徒歩


長谷駅から鎌倉駅に戻って、鶴岡八幡宮へ。
鶴岡八幡宮鳥居


鶴岡八幡宮鳥居裏


鶴岡八幡宮池


初詣は終わった頃なのに、混んでる(-_-;) 寒い・・・
鶴岡八幡宮階段


鶴岡八幡宮


何時の間にやら陽も落ちて、紫の空♪ 写真は小さく縮小しちゃってるので判り辛いけど、かなり綺麗。

紫の空


鶴岡八幡宮を参拝し、トボトボと歩く。自家製ソーセージをツマミ食い。

フランクフルト


ソーセージ

鎌倉ビールや湘南ビールを飲みたかったのに、置いてなかったので「おーいお茶」で我慢(^.^)

クレープ

さらにクレープも♪ 全部彼女と半分づつしか食べてないし、そんなに食いすぎじゃないでしょ?

そんなこんなで、鎌倉観光は終了。町田在住の友達が藤沢まで車で来てくれる事になったので、御飯は食べずに藤沢の街へ向かいました・・・


洞窟内5


地蔵堂から降りてきて、弁天窟へ。ここがまたいい(゜o゜)

鳥居


洞窟内に入ってすぐにローソクを購入。ローソクに自分の名前を書いて灯すみたいなので、十六童子の一人、酒泉童子の前にローソクを立ててきました(^.^)

洞窟内


洞窟内2


洞窟内3


洞窟内4


洞窟内には弁財天なんかもいて、なかなか楽しい洞窟でした。

「のりおり君」を提示して貰った粗品。・・・本当に粗品(-_-;)

粗品



喫茶店


街並


プラプラ歩いて、大仏を見に(^.^) 通りのお店で売ってた焼きたての煎餅。もちろん食べました♪
やきたて煎餅



(゜o゜)キター!!

大仏キター(゜o゜)!!

大仏


何気に2ショット(*^。^*)

2ショット


大仏デカー(゜o゜)!!

大仏縦長


大仏のドアップ(^・^)

大仏アップ


横顔も素敵な大仏様

大仏左


更にもう一枚(^・^)

大仏右


いやー、大仏様凄いね。何度見てもデカイ。←当たり前

そして、お土産屋で小さな大仏の置物を購入したのは言うまでもない・・・(^v^)

続く・・・

AM10時に上野のスタバで待ち合わせ。

ライブ帝国のイエモンDVDを2周も見てた所為で、寝たのが夜中の4時位。眠いzzz

上野のローソンで当日予約の宿を探したけどイマイチ(-_-;)

気付いたらお昼過ぎてたので、予定変更で鎌倉へ。品川まで行ってから、横須賀線のグリーン車へ(^.^)

朝食のパン

旅行気分で車内で食事♪ グリーン車だから、かなり旅行気分(^v^)

恐らく多摩川

多摩川1


多摩川2


鎌倉にあっさり到着。車内で携帯のアプリのi−bisブラウザで調べた、イチゴ農園に電話してイチゴ狩りが出来るか聞いてみたら、土曜で殆ど狩られてしまったから本日は休みとの事(+o+) 残念。

鎌倉=大仏

早速大仏を見るために江ノ電へ。580円で江ノ電乗り放題の「のりおり君」を購入。

江ノ電乗り場


鎌倉


長谷駅前


古い建物


鎌倉〜長谷駅へ移動。のりおり君は乗り放題チケットのくせに特典もついてて、長谷駅なら長谷寺へ行って「のりおり君」を提示すると粗品がもらえると記載があったので、寄り道して長谷寺へ。

水


鎌倉は何回か来てるのに初めてな長谷寺。
海も見渡せてなかなか(^.^)
海


長谷寺


像


看板


石


像2


長谷寺の観音堂内は撮影禁止だったので、観音様を撮れなかったけどかなりよかったね♪ 金色の巨大な観音様は圧巻(゜o゜) 十一面観世音菩薩みたい。

色々見ながら移動。

地蔵堂

線香


身代わり地蔵


身代わり地蔵2


階段


池


休日だから混んでたけど、平日に来たらかなり良さそう。暖かくなったらバイクで来たいね。

続く・・・

昼間は交通安全祈願で、夕方から吉祥寺へ。寒すぎたので、電車移動。
JTBに寄って、明日泊まれる宿探し(^・^) 石和温泉と草津温泉の2候補で値段的にもいいのを発見したのに、草津は帰りのバスが満員で予約出来ず、石和温泉は2日前までの予約だったらしく断念(-_-;) JTBも閉店の時間だったので、ネットで予約しちゃえばいいかと夜ご飯へ。
野菜が食べたかったので、温野菜へ♪ 野菜をメインにしゃぶしゃぶするつもりが、結局は肉を食べ捲くっちゃいました(^.^)

二色鍋


肉


生ビール


御飯を食べてから、吉祥寺をブラブラしてから彼女は帰宅の路へ。セイも電車に揺られて帰宅。

帰ってから、ネットで当日予約の宿を探してたけど面倒臭く断念(-_-;)

ライブ帝国のイエモンDVDを2周見てから就寝zzz

杉並区にある大宮八幡宮へ初詣を兼ねた交通安全祈願に行ってきました。

大宮八幡宮


大宮八幡宮2


受付で用紙に住所・名前・バイクのナンバーを記入し、初穂料を払って暫らく待つ。因みに初穂料は10000円以上となってるけど、8000円・5000円でもOKみたい。

受付を済ませてから、湧き水で手を清める。
清め


正月だからか、特設の待合所。ストーブも置いてあってぬくぬく(*^。^*)
ストーブ


なにやら、色々な引換券。お札なんかと交換して貰えます。
引換券


待合所でのセイ(^v^) 首から何かぶら下げてます。
セイ


7日だってのに、意外と混んでて暫らく待たされる。20組〜30組位纏めて祈祷。

本殿に案内されたけど、撮影禁止なので写真はありません。
本殿では椅子に座り、宮司さんや巫女さんに祈祷して貰います。巫女舞もなかなかだたったけど、鈴振り神事が一番良かったな〜。あの音を聴いてるだけで、何かよかったね(*^。^*) 宮司さんが、名前や住所を詠んでくれて祈祷してくれるのもいい(゜o゜) チョット、肌寒かったけど、それがまた神聖な感じで良かったのかも。
宮司(神主?)さんによる祈祷が終わってから、御札を貰い車用の御祓い場へ移動。
まぁ、セイはバイクなんだけどね・・・。

この御方が、今回スティードの祈祷をして頂いた方。
宮司


スティードの四方を祓ってくれる様は感慨深いものがありました。
スティード


祓ってもらい、見えないパワーアップしたセイのスティード(^v^) 
STEED


清涼殿


祈祷してもらった後は清涼殿へ。お神酒(おみき)と甘酒を頂く。一緒に行った彼女の分も出てきたので、複数で行くとお得だね(^.^)
甘酒


お土産用の煎餅も食べちゃいました(^.^)
煎餅



甘酒は嫌いだったので、何年も飲んでなかったけど久々に飲んでみたよ。不味い・・・(-_-;) 煎餅はまぁまぁ。

清涼殿に飾ってあった、相撲の若貴の写真や、的場浩二(←字が違うかも)、石原慎太郎の写真なんかも眺めつつ、一時を過ごす。こんな正月も悪くない。

初詣もしていなかったので、おみくじ。
末吉

セイは中吉。彼女は小吉。・・・(-_-;) まぁ、悪くはないからいいか。

御神酒

お土産の中には、御神酒・延命祈祷水・御神箸・御札・お守り・ステッカーが入ってました。最初は「高いかなー」と思ってたけど、なかなかいいね。これは来年も来ちゃいそうだ。バイク運がない人は御祓いして貰ってみたらどう? 結構いいよ。

昨日美輪明宏をセンター街で見かけました。グラム好きなら、美輪さんはかなりストライクゾーン。
最近の黄色の髪の美輪さんはあんまり好きじゃないけど・・・(-_-;)

でも、美輪オーラを放ちながら闊歩してましたよ。

「プルコギが食べたい(^o^)」と言うことで、六本木の巨牛荘へ。

何故、巨牛荘か? それは、彼女がお坊さんの奢り(仕事柄、よく坊主に奢ってもらってる・・・)で食べた時に美味しかったからと言った理由で・・・。坊主はお金を持ってる(-_-;) 宗派によっては、肉だって食べるし、髪だって伸ばすし、女だって抱く。・・・なのに、税制で優遇されてる。羨ましい。

そんな話はさておき、いざ六本木。アマンド前の交差点が懐かしい。
彼女と付き合うようになったのも、この六本木。

六本木=ベルファーレ

ベルファーレ=お立ち台

お立ち台=下から覗いてみたい

田舎の中学生だったセイの六本木のイメージはこんなもの。byトゥナイト


そんな話もさて置き、巨牛荘へ。アマンドのある交差点をロアビル方面へ歩いて、一つ目の角を右へ下がるとあります。2階席へ案内され、さっそく頼む。

プルコギ


プルコギ用の鍋の様な鉄板で焼く。中火で焼くのがいいみたい。肉のタンパク質の凝固点が中火辺りらしく、その凝固点前後に食すと美味しいみたい♪
そんな面倒な事を考えなくても、店員さんがどんどん焼いてくれます。ラクチン(*^。^*)

付け合せの、サンチェ(?)とキムチ。
「巻いて食え!!」
きっと、そんな感じなのでしょう。

キムチ



焼肉屋とかに行くとある、紙エプロン。セイはこの紙エプロンが何となくダメ(-_-;)
なんか馬鹿みたいじゃない? 大の大人がエプロンって・・・(-_-;) 
会社帰りのサラリーマンがみんな揃って紙エプロン・・・見てると何だか寒くなってきます。

彼女は服が汚れるのが嫌で必ずします。

彼女


さんざん言ってる割にちゃっかり紙エプロン(^v^)ププッ

セイ


暫らく待つといい匂い。焼けてきましたプルコギ(^o^)
焼けたプルコギ


一口食べる。美味〜い(゜o゜) 野菜にキムチをのせて、巻いて食べてみる。
これも美味い。ビールがすすむ。
調子にのって、生ビールやプルコギを追加注文。

焼く→飲む→食べる→焼く→飲む→焼く→飲む→食べる→飲む→食べる→食べる→・・・・

そんな感じで食べ捲くりました。なんとなくゴマっぽい味がしたけど、味付けにゴマを使ってるのかな? 家でも作れそうだけど、この変な形な鍋が無いからな〜。

鉄板の周囲に溝があって、そこに少量の水が溜めてあり焼いた時のエキスが流れ落ちる仕組みになってる。肉を食べ終わった後にうどんを頼めて、うどんをプルコギから出てきたダシで食べれる仕組み(^o^)

それがこんな感じ

うどん


プルコギエキスに絡めながら、何度も焼いて絡めてを繰り返す。モチロン店員さんに任せっぱなし(*^。^*)

完成したうどん。見た目はただの焼きうどん。
うどん完成


でも味はプルコギ♪ 美味い。これでまたビールがすすむ(^v^)ウホッ
唐辛子や醤油をたして食べると、更に美味い。

食後に出てきたアイス。
「他のテーブルの人は食べてないのに、何故にここだけ?」
お子ちゃま扱い?

アイス


プルコギを食べ、六本木を後にし渋谷をブラブラ。
またしてもゲーセンでゲット(^o^)

UFOキャッチャー

インテリアにもなる、組み立て式のおもちゃ。面倒くさくて、まだ組み立ててないけど・・・(-_-;) 電車移動してたので、帰りに近所のコンビニで更にお酒を買い込んで家でも晩酌。ビールは飽きたので、氷結やスミノフウォッカ。
そんな感じで、4連休1日目終了(^・^)

まずはお土産で貰った『福島三大ラーメン』
三大ラーメン


お土産でも、ラーメンを貰えるとはセイのラーメン好きもだいぶ浸透してきたな(^v^) みなさん、何かお土産をかうならラーメンでOKですよ♪

早速開封。開箱?
奥州郡山とんこつラーメン・喜多方ラーメン・白河ラーメンが、各2食ずつ入ってる(*^。^*) これはいい。
三大ラーメン開封


冷蔵庫にキャベツやもやしがあったので炒めて、具に出来るしと思いもう一つの貰い物を・・・


ボンレスハム(^・^) 

「チャーシューがわりにしてやるぜー(・_・)」と早速開けてみる。
ボンレスハム


ボンレスハム開封


縛師(縄師?)もビックリな位、ハムが縛りあげられてます。縄を剥いであげて、薄く切ってオーブンでロースト(・_・)フムフム 
数分待つ。
焦げ目がついて、実に美味そう。
冷蔵庫を開け、ビール。・・・・あれ? ラーメンは?

「目の前に美味そうな肉があるってのに、ちまちまラーメンなんかつくってられるかってんだ(゜o゜)」とローストしたハムで一杯。美味い。

さらに、またまた貰い物な「もみのり」。味付けのりが揉みにもまれた代物? 細長い味のりみたいな感じです。

もみのり


もちろん、ハムを食べつつ喜多方ラーメンを作り、野菜・ハム・もみのりをトッピング。麺が見えない(-_-;) 具が多すぎた。まぁ、それも愛嬌でしょ。

・・・しかも、ラーメンを撮り忘れた。

かわりに、鍋の写真。

鍋


ビールのストックがなくなったので、りんごのお酒♪スパークリング。

グラス


ターミネーターの彼より、シュワシュワしちゃってる(^・^) まぁまぁ。

りんごのお酒


こんな感じで、正月は貰い物だけで生きておりました。

そーいや、彼女のお父さんに会ってきたんだけどその話はまた後日・・・。

V−max2台な集まりに行ってきました。セイはSTEEDで参加。
場所は東雲ライコランド。
甲州街道を延々と真っ直ぐ走り、皇居のお堀に当たった所を右折。築地を抜けて、17時集合の3分前に無事到着♪ れれさんは体調不良で参加出来なかった為、V−max1台な集いになりました(^v^) V−maxの性能とV型エンジンは、何気にいい。リアフェンダーをエスカルゴフェンダーにしてローダウン、トリプルに角度を付けて寝かせて、UPなハンドルを付けたら最速なアメリカンを目指せそう♪

ヒロフさんのCBR・孤独なライダーさんのSTEEDも集まり、新年の顔合わせ。皆で走るというより、目的地に個々に集まるスタイルになりつつあるねSlowRiderは(^.^)

SlowRider


SlowRider2


バイク話をした後に、ライコランド店内へ。新年早々、展示してあるハンドルを豪快に落としてしまいったり(゜o゜)ウヒョー ホットグリップにひかれてみたり、GPSナビに心底惹かれたり・・・

そんなこんなで個々に解散。もっと暖かくなってくれればいいのになー(^・^)

バンドをやってた頃の音源(MD)が出てきたので、PCに取り込んでみた。面倒くさいのでイントロだけ取り込み(^v^) ショボイフリーソフトを使って取り込んだから、音が割れてるかも・・・(-_-;)

http://www.geocities.jp/sei1suckoflife/sound/ori/red.mp3

↑このページのトップヘ