セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年12月

12/31 苗場2日目。

起きたら筋肉痛(-_-;) 
スノーボードを始めた頃は立つことも出来ないくらいの筋肉痛だったから、それに比べれば全然平気だけど、結構痛い・・・。

取り合えず、朝御飯。
ホワイトパレス朝食


今日からのお客さんがロビーに沢山いたけど、今日は普通に日本人の方ばかり(・_・)
昨日が特別すぎたのか!?(゜o゜)!?

更衣室といったのが特別になくて、チェックイン前だとお風呂場かトイレで着替える宿なんだけど、彼女がトイレに行ったら個室じゃない洗面所で着替えてる女の子がいたみたい。それで、その子の下着が武田久美子(←古い・・・)級のTバックだったみたいで、結構驚いてました。親指と人指し指で作れる輪位の面積しかない下着(゜o゜) スノボなのに勝負下着!? ・・・っていうか、そんなのを普通に履くモノなのか?
個人的には、そんなセクシー系より普通にかわいい系の方が好きだけどなー(^v^)

そんな話はさておき、ゲレンデへ。本日は昨日と違い、かなり寒い、。しかも吹雪いてるし・・・

ゲレンデの様子

スキー教室


圧雪車


吹雪


プリンス第一ゴンドラを使って、山頂駅までいって直線距離で2.2キロもある長いコースを滑ったり、S字なスラロームコースをショートカットして非圧雪な場所を滑ったりしたけど、結構楽しかったね(*^。^*)
特に、非圧雪のパウダースノーは滑ってて爽快でした。

生ビール

昼御飯は『上海ラーメン』。味噌ラーメンを注文。
味噌ラーメン

寒かったからなのか、異常に美味い。値段も観光地な割に普通。

適度に休憩して、またまたゲレンデ。
真っ白


吹雪いてるので、彼女は重装備。

彼女


先が見えないくらい吹雪いてる時間帯も・・・
真っ白2


調子に乗って、上級者コースやコブだらけなコースも滑ったけどなかなか楽しかったね。あんまり調子に乗ると危ないので、中級者コースでオーリーの練習したりしてたけど(^・^)

適度に滑ってから、苗場プリンスのお風呂に入り着替え。それから宿に戻って、帰りのバスを待つ事に・・・。

宿のロビー

ロビー


街並み

豪雪地帯


帰りのバスで爆睡出来るように購入♪
こしひかり越後ビール


相変わらず、♀二人と一緒。

バスは休憩も入れて、4時間もかからない位で池袋到着。
いやー、寒かったけど、楽しいスノボ旅行でした。



余談だけど、混んでるリフトを待ってる時に♂高校生とお父さんらしきスキーヤーがこんな会話をしてました。

父:『遅いよー』
息子:『チョット転んだんだよー。』

父:『グズグズするなよ。お前を待ってる時間ももったいない。』
息子:『・・・』

そんなに時間に追われてるのか(゜o゜)!?
しかも、暗黙の了解で何列かにわかれてリフトに並んでる人を、父は掻き分けてグングン進みながら

父:『グズグズするなよー。こんなの、譲り合わなくていいんだ。』
息子:『並ばないと〜』

父:『こんなのは、譲り合うより自分が楽しむモノなんだ。譲り合わなくていいんだよ!!』
息子:「・・・」

リフトは譲りあうな。自分が楽しめればいい!!みたいな、明らかに道徳心のない親父と、そんな親父に育てられたのに全うな道徳心を持った息子。

あまりにも酷い会話だったので、その親父のスキーの板を延々と板で踏んでおきました。もちろん、もの凄い嫌な顔をされたけど、その親父の自論「自分が楽しめればいい!!」で反論するつもりだったので・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5月のガーラ湯沢以来のスノーボード。
今回はバスツアー。滑って体力が無くなって帰ってくるので、バスツアーは何気に楽なんだよね。

新宿じゃなく、池袋集合でバスに乗りこみ12/29の23:30位に出発。

朝から滑るので、すぐに消灯(^・^) ここで寝ておかないと後でツライ(-_-;)
もちろん、ツアーなんで色々な人がいる。終始盛り上がってる男の集団や、彼氏の話なんかで盛り上がってる女2人組とか・・(←この、♀二人組は何から何までセイ達と同じ場所。選んだツアーの会社が一緒だったみたい・・)

音楽を聴きながら爆睡。2回程トイレ休憩があったけど、寝てたらいつの間にか2度目の休憩場所。
サービスエリアの雪

さっきまで池袋だった風景が、一気に雪景色。夜中(AM3:50)だから暗い(゜o゜)
ジャケットを着ずに外に出たら、もの凄い寒い・・・(-_-;) 

ホットの紅茶を入手してバスに戻り、再度爆睡眠zzz

バスにはいくつかのツアーのお客さんが乗ってるけど、セイが選んだのは最初に降りれる苗場。
(最初に降りれる=バスに乗ってる時間や待ち時間が少なく楽)
↑これが結構重要。帰りも最後に乗るので、時間を沢山使える(^・^)

到着してみたものの、周りは真っ暗&雪だらけ。
本陣前


ここで降りたのは3組のみ。意外と少ない。セイと彼女・男5人位の団体・ギャル(お姉系?)な♀2人。
セイ達の宿が『ホワイトパレス』といった名前だったんで、バスの運転手に場所を聞いてみたら、送り届けるのが仕事で苗場には詳しくないらしい・・・(-_-;)
周りは真っ暗で、人がいる訳が無い・・・
周辺地図が載ってる看板を発見したけど、雪に埋れてて役に立たない(-_-;)

たまたま、♀2人組が同じ宿で宿までの地図を持ってたので一緒に行く事に(^・^)

♂5人に「君ら運が無いねー(・_・)」と思いつつ、4人で宿探し。♂2人で来てたらガッツポーズを取っちゃうような状況だったよ。

雪山で恋は芽生えるね、きっと・・・
フリーな人はツアーを利用してみたらどう?(^v^)?

滝

地図があっても、看板が雪に埋れてたりで判り辛くて不安になりつつも宿まで続く坂道を発見。坂道を登っていくと、どうも様子がおかしい(-_-;)
道路に雪がないかわりに、水が川の用に流れてくる。
凍結防止の為みたいで、坂道沿いの宿(地域の対策なのかな?)がそれぞれ水を出しっぱなし。もちろん、東京からやってきた、うかれたスニーカー野郎のスニーカーは凄いことに・・・(-_-;)ツメタイ

宿に着くと、「フロント業務はAM7:30からです」の表示。フロント前のロビーで寛ぎつつ爆睡zz 
爆睡


コーヒーを飲んだりしているうちに、他のツアー客(朝早くやってくるのは、大抵ツアー客。)もやってくる。おそらく50名位泊まれる規模の宿なんだろうけど、セイ達の次にやってきたのが空港から直行してきたっぽい(空港の荷札がついてたから)、中韓っぽいアジアな人達。日本に在住じゃなく、本場の方みたいで場は一気にアジア(゜o゜) 日本にいるのに、海外旅行気分。後から聞いた話では、海外からのツアーだったみたい。

絶対、日本語しか喋れ無いだろうフロントのオバちゃんが、媚びる事なくバリバリの日本語で接客してる姿に圧巻。

レンタルも無事終わり、ゲレンデへ。
前出の♀二人も一緒だったから、カメラを交換して2ショット撮影♪
ツーショット

よくよく考えると、もっと写真に適してる場所があったはずなのにこんな場所で撮影。まぁ、記念だし何でもいいんだけど♪

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル


フルレンタルな彼女(^・^)

後ろ姿

フルにレンタルしたほうが、行きも帰りも荷物が少なくて楽でいいけど、ウェアは当たり外れがあるからセイは上だけ持っていったよ。

全くスキーやスノーボードをした事無かったのに、履歴書の趣味の欄に「スノーボード」と書ける位になった彼女。

滑り休憩中


今回で、レギュラースタンスをマスターして調子にのってる彼女。
得意


ヒールを山側にするのは前回までで完璧だったけど、今回はつま先を山側にする滑り方もマスター。おかげで、彼女も直線的な滑りが出来るように(^o^)
不得意


セイはオーリーまで出来る様になったよ(^v^) まぁ、まだまだだけど。
雪山


グーフィースタイルもそれなりにマスター♪

迷彩とセイ


スノボ休憩中2


昼御飯はピザを食べて、最後の休憩で生ビール。そーいや、スノーボードやスキーは飲酒は有りなのか?(゜o゜)?
ゴーグルと生


−10℃位だったけど、初日は天候が良く楽しく滑れたね。コンビニでお酒なんかをGetして宿へ。

混む前にお風呂に入ろうと、大浴場へ行ったらここでも驚愕(゜o゜)

外人(白人)×2が風呂場を占拠。大浴場といっても、そんなに広くないので外人さんが2人もいると、なんか緊張(゜o゜)

「朝のアジア系といい、この宿は何なんだ!?」

と内心思いつつも、シャワーで髪を洗ったり身体を洗ったりして、外人が出るのを見計らうセイ(・_・)

かなり小心。・・・いや、でも誰でもそーなるだろ(-_-;)

お風呂の後に、夕食を食べ部屋へ。
部屋は2人なのに、12畳以上はあるような部屋。雪山には有難い、コタツ付き(^・^) コンビニで買った、お酒を飲みつつ消灯zzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コロンビア


3年前位に購入したColumbiaの迷彩ジャケット。スポーツスタータンクが買える程度の値段。
冬のバイクの寒さを防ぐ為に、冬山登山用なジャケットを選んだけどこれがまた凄い。ナイロン素材で風を通さないから冬の寒さを防げる。どんな寒い日にバイクに乗っても大丈夫。難点は、普通に歩いてるのに暑くなってくること。
迷彩柄で、スノボにも使えるので今回はスノボ用で使います。

服を載せると、マイミクのハメド氏みたいだ(^v^)

これから出かけるので、レスするのは年明けになるかもしれないなー(^。^)

みなさん良い年末を(^o^)丿
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

77ede6b6.jpg毎日、ご飯に付き合ってくれるウサギちゃんです。

相変わらず、懐きません(・з・)ウホーイ

部屋を走り疲れると、おとなしくなるんだけどね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回行った時に、陽の光が雪にキラキラと反射して眩し過ぎたのでゴーグルを購入♪

「やっぱ、ゴーグルでしょー♪」

と延々とゴーグル売り場で試着しながら選んでました。

知らない♀の子から、

『ゴーグルってどこのブランドがいいんですかー?』

と聞かれても

「見た目でいいんじゃない?(←本当はどこがいいのかわからない・・)」

と答える始末(^v^)


きっと、選んでる後ろ姿だけなら

『こいつ、かなり出来るな(゜o゜)』

と思われたのかな? 意外と一種のナンパ?? セイはゴーグル選別に夢中でした。

彼女の分も購入し、パスケースも2つGet。

ゴーグル


明後日の夜に出るから、結構楽しみだ。残り僅かだけど、仕事を頑張ろーっと♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マイミクのChakiさんからバトンが回ってきました。


〜〜〜〜印象バトン(インド象バトン)〜〜〜〜


■回してくれた人に対しての印象をどうぞ☆

chakiさん
・道に詳しい(稀に間違える)
・子煩悩(でも、本人も未だに子供)
・SONY好き
・初対面は堅い人かと思った(実際は柔和)

→水戸黄門の助さんような人(いざとなったら頼りになるけど、角さんと違いお茶目
。)


■周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?
五つ述べてください。

・仕切れない幹事
・軟弱
・優柔不断
・タバコを吸ってそう・・・
・楽して生きてそう・・・

■自分の好きな人間性について五つ述べてください。

・親を大切にできる人
・話し易い人
・暴力的な解決をしない人
・何事にも積極的な人
・食べ物を、どうしても残せない人


■では、反対に嫌いなタイプは?

・人にアドバイスを求めるくせに、求めるだけな人。
・注目されたいが為に、自分を傷つける人。
・自分の考えを押し付けてくる人。
・何を話しても、結局は自分の話だけをしたがる人。
・偏見や差別の目を持ってる人。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

家族を大切にして、子供に慕われるような父親。
公園を仲良く連れ立ってあるいてる、爺さん婆さん夫婦。


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

セイセイセーイ(^o^)


■そんな大好きな人にバトンタッチ五名!

コメントしてくれたら回します。


いや〜、意外と自分の事って難しいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そいえば、クリスマスにタッキーのコンサートがあって、タッキー好きな彼女はクリスマスにタッキーに会いに行ってしまいました。

しかも、チケットが何故か6枚も持ってて(4枚はファンクラブか何かで購入。2枚はいい席をネットオークションで購入)。♀友達と2人でいくので、4枚は余る。金券ショップにいってみたら、定価割れ(定価5500円)との事。
ネットオークションに出品したら、クリスマスの午前中は売れてるみたいだけど、クリスマスの夕方の部は余ってる感じ・・・。出品してみたものの、午前中の2枚は売れたけど、午後の2枚が余ってました。
「金券ショップで売るよ」と彼女がいってたので放っておいたけど、24日の時点でまだ手元にありました。仕方なしに、一緒に金券ショップに行ったら2枚で1000円(-_-;) はした金。それなら、オークションでうまくサバこうとイブの夜に再度出品。でも、イブの夜は飲みまくったので25日の朝にオークションをチェックしてみると、前夜にタッキーがTVに出まくってた影響か入札&質問が(^v^)
色々駆け引きをして、金券ショップで1000円と言われてしまったチケットを16000円で売っちゃいました(^o^)丿 ワーイ。
買ってくれた人に、無事チケットも渡せたみたいなので良かった良かった。

・・・・クリスマスに留守番になってしまったけど、それはいいのか!?

彼女をバイクで友達との待ち合わせ場所まで送ってから、暇そうな友達に連絡。

さっそく、友達が釣れて下北で待ち合わせ。

クリスマスの夕方から、♂二人で飲み放題(^v^)
電車移動にしたから、遠慮なく飲みまくり。
飲んだ後にプラプラ歩いてからはしご。

沖縄系なバー。昨日、酔いまくる位飲みまくったカクテルが結構な値段(-_-;)
♂2人でクリスマスにバーって・・・と、敗北感にも似た感じの感情を抱いたか抱かないかはさておき、バーでも語りつつ、さらにはしご。

セイはまだまだまだまだいけたけど、♂友達はそんなに飲める訳でもないのでカフェへ。カフェラテを飲みつつ語る。この♂友達とは、本当に腐れ縁で趣味も何もかも合わないのに、波長が合う。気を使わないで遊んだりできる、貴重な友達だなーと思いつつも解散。

そーいえば、どのお店かは秘密だけどお釣りをかなり間違えたみたいで、友達の財布の中身が下北に来る前より増えたのは、ここだけの話・・・。

メリークリスマス(^v^)

バー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イージーライダースでタンデム用のステップを買いに、セール最終日に向かってみましたが、どうやらタンデム用ステップは値が下がらないらしい・・(-_-;)

仕方なしに店内を回ってると、ジャンク品コーナーでこんなモノを発見。

テールランプ


テールランプビフォー


テールランプアフター


値札がついてなかったので、店員さんに
「コレ、いくらですか?」
と聞いてみた所、

『千円位でいいんじゃん?』
との回答。

(゜o゜)ドンブリカンジョー!!

と思いつつも、ちゃっかり購入。そして早速取り付け。

まぁまぁだね(^・^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【SlowRider100名達成ツー】に行ってきました。

れれさんのV−max。
V-max


V-max右


ヒロフさんのCBR1000RR
CBR1000RR


CBR正面


セイさんのSTEED←(^v^)自分のです。
STEEDクルーザー


孤独なライダーさんのSTEED
STEED


デュアルライトがいい(^o^)
STEED正面


寒いので、サラッと集まってサラッと解散をコンセプトに集まりましたが、みんななかなかのバイク馬鹿(^v^) ファミレスでバイクの話をしまくってきました。彼女もタンデムして一緒にいったけど、いい人の集まりで安心してました。←バイカー=危ない人なイメージを払拭。

孤独なライダーさんが、バイクのお払いに行ったらしく「自分だけなら別にいいけど、他に乗せる人がいるからねー」と、何気にカッコいい事を言ってたので、是非真似をして、他の場でその台詞は頂きます(^o^)丿

れれさんも話上手で、面白い話をして頂いたのでまたお会いしたいですね。Vブーストの知識も手に入れたしいい集まりだった(^・^)

ヒロフさんは何気に会いまくってる気がするので、説明は割愛(笑)

彼女を近くの駅まで送るつもりが、何気に天気が良かったので調布(彼女が友達と待ち合わせをしてたので・・)まで、プチツーリングがてら送って行きました。

SlowRiderの次回の集まりは何になるんだろーなー(^・^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クリスマスイブの午前中は、安産祈願のお守りを早朝から買いにいった、赤ちゃんができてうかれまくってる♂友達が家に来ました。
家でグダグダしてから、新宿へ。友達と別れ彼女と合流。イブに合わせて美容院に行ってくるのは、なんか嬉しいね。←セイはいつもと変わらず(-_-;)

取り合えず、朝ごはんを兼ねた昼御飯。
パスタ1


パスタ2

2種類のパスタが出てくるセットを2つ頼みました。パスタって意外と飽きてくるから、変わった味を食べれるのは嬉しい(^・^)

コーヒーを飲みつつ、寛いでからプレゼントを買いに。
彼女は財布と決まってたから「最初財布でも買う?」と聞いたら、どうも壊れ易い財布との噂を聞いたらしく、その財布は却下。セイも特に欲しいものが無く、ウィンドウショッピング。欲しいものがあれば、混雑してても買いにいくけどクリスマスイブだから、どこもかしこもカップルだらけ・・・(-_-;)

色々回ったけど、結局欲しいものがなくカクテル用のお酒を購入しながら、帰宅。

帰宅の途中で、近所のケンタッキーへ向かったらもの凄い行列(゜o゜) 普段は行列のぎょの字も無いくらいなのに、さすがクリスマス。並ぶのがしんどいから、モスバーガーに変えてみたけど、モスも一緒(-_-;)

↓ケンタッキー行列
ケンタッキー


仕方なく、引き返してケンタッキーに並んでみた。その後、スーパーでカクテル用にライム等を購入。

お酒


クリスマスだし、シャンパンだろ(^v^)と、シャンパンを購入。彼女がそんなにお酒に強くないので、キール(白ワイン+カシス)のシャンパンバージョンのキールロワイヤル(シャンパン+カシス)かミモザ(シャンパン+オレンジジュース)にしようと思いカシスも購入。カシスはソフトドリンクで割れば、色々応用がきくのでベース酒にももってこい(^・^)


本当はシャンパングラスで作った方が雰囲気があるけど、色々なお酒を何杯も飲めるようにショットグラスでシャンパンで乾杯してから、キールロワイヤル。
キールロワイヤル

左がシャンパン。右がキールロワイヤル。シャンパン:カシス=9:1で作れます。

取り合えずシェーカーを使ったカクテルが飲みたいとのわがままを受け入れるべく、チャイナブルー(ライチリキュール+グレープフルーツジュース+ブルーキュラソー)をチョット変えてみた、(ライチリキュール+パインジュース+ブルーキュラソー)
のカクテルを造ってみました。本来はシェーカーを使わないカクテルだけど、氷とライチリキュールとパインジュースをシェーカーに入れシェイク。シェイクすると、味がまろやかになり、冷える。
シェーカーからグラスに移し、ブルーキュラソーを色付けで入れる。シェーカーを使わななかったら、ブルーキュラソーは沈ませると色が映える。今回はシェーカーを使ったので、ブルーキュラソーをグラス上部に垂らして、軽くステアして表面に渦巻き模様を作ってみた。

↓飲んでから写真を撮ったので、イマイチ(-_-;)
チャイナブルー


ライチも美味しいけど、テキーラでも美味しいカクテルが作れるので今度はテキーラベースのお酒。

テキーラを2/6・パイナップルジュース3/6・ライムジュース1/6で作れます。
↑の材料をシェイクして、大きめの氷が入ったグラスに注ぐだけ。これがなかなか美味しい(^・^) マイナーだけど、セイ的にはテキーラサンライズなんかより好きなカクテルかも♪ ちなみに、ライムジュースがないので、ライムを搾って代用。

マタドール

↑マタドール。丸くて大きい氷がポイント(^v^)


パイナップルジュース1/3・オレンジジュース1/3・レモンジュース1/3で『シンデレラ』という、ノンアルコールカクテルが作れます。お酒が弱い女の子に出すお酒。お酒だと言って出せば、気分だけで酔う人もいるくらい。←本当にいるかな(-_-;)?
アルコールが入ってないので、ただのソフトドリンクなんだけどね。
『この子、お酒が弱いからなにかかわいいの作ってよ。』と無茶な注文をおじさんに受けたときに良く作ってました。

もちろん、パイン・オレンジジュースはあったけど、レモンがなかったから、ライムで代用。その変は愛嬌で(^・^)
シンデレラ


セイ

しかも、飲んだのはセイ(笑)

彼女にシェイクの仕方を教え、作ってもらったお酒がこれ。
フェアリースター

DITAのスターフルーツリキュールを使った、フェアリースター。DITAのスターフルーツリキュールは最近出たのかな? なかなか変わった味のリキュール。
初めて作ったわりにはなかなかな味でした。分量を間違えたのか、多少酸っぱかったけど(^v^)

前日から不眠な為、酔いも適度?かなり?回って、気付けばグラスを同じのしかつかってない(゜o゜) カクテルグラスやロンググラスもあったのに・・・(-_-;)

この後も、シャンパンをのんだり、テキーラをロックで飲んだりしてセイは爆睡zzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソーダーキーパーを購入。ペットボトルの炭酸飲料の蓋を開けてしまった後、炭酸が抜けないように出来る代物。結構便利。
ソーダーキーパー



それで思い出したのが、ペットボトルで雲を作る方法。

ソーダーキーパー&ペットボトル


ソーダーキーパーは、ペットボトルに空気を入れるポンプの様なモノ。

1.ペットボトルに空気を入れまくる。

2.ペットボトルがパンパンになる。(空気を圧縮してる状態)

3.ソーダーキーパーのボタンを押して、蓋を外す。(これにより、空気が膨張する)


写真だと判り辛いけど、ペットボトル内に白い雲が発生してます。

半透明


判り辛いので電気にかざしてみた(^・^)
半透明2


こっちの方が判り易いかも。(普通のペットボトルなら、向こう側がきちんと見えるでしょ?)
半透明3



雲が発生し辛かったら、線香やお香の煙をペットボトルに少し溜めてからやってみて(^.^) 結構、楽しいよ。

ちなみに、ソーダーキーパーを外す時に「ボンッ」と激しい音がするのでビビら無い様に・・・(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

鍋のかなり大きなサイズ、14号位なのかな?よくわかんないけど・・・
そんな鍋は家で大活躍してくれてる訳なんだけど、2〜3人用の小さい鍋があればいいなーと思ってたので購入してきました(^・^) 安かったしね。

8号鍋



今年のクリスマスイブは家で過ごそうと言うことになり、今の彼女と付き合う前にバイトでバーテンやってたのを思い出したらしく、「何か作って」と言われたので家に足りないモノを購入(^.^) ジンやヴォッカ、テキーラやラムなんかのベース酒は置いてあるので、多少色付けに使いそうなブルーキュラソーと甘いカクテル用にペシェを追加。

カクテルキット


カクテルキット2


他に足りないのは当日に購入しよーっと(^・^) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

定価17800円
○電装機器の効率UP
○低・中速域のトルクUP
○スムースなエンジンレルポンス
○始動性の向上とアイドリングの安定
○燃費の向上
○ライト類の照度UP
○オーディオなどAV機器へのノイズ低減
『究極のアースチューニングキット』
アース


アース2


↑こらがなんと999円で売ってました(゜o゜) 効果があまりないから安いのかな?? でも、定価17800円だったって事はそれなりに効果はあるとはおもうんだけどなー。今度、STEEDに取り付けてみます。


タイヤの空気圧も計れるフットポンプ。これはなんと498円(゜o゜)ヤスーイ!!

ポンプ


フットポンプだし、空気圧も測れるし便利だなー(^・^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ホットプレートのフライ版、電気フライヤー(^・^)

手軽にフライを作れるみたいだけど、全然使ってなかったので使ってみた♪
揚げ物が簡単に食卓で作れるなんて優れものだね♪ でも、揚げ物は買った方が早くないか?(・_・)?

フライヤー


でも便利だから串揚げパーティーでもやろうかなー(^・^)

ゴールデンホップ

ついでに、ゴールデンホップ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderのラーメンツーに行ってきました。

渋谷のクロスタワー集合。どうやら、一番最初に付いた様なので2階のampm前の喫煙スペースで缶コーヒーを飲みつつ待機。
ヒロフさんが到着し、程なくしてchakiさんも到着。
バイク3台


バイク3台2


みんな大型バイクの免許をもってるのに、セカンドバイクの125cc・原付・ミニカーで集合(^・^)

セイの独断で西麻布の五行へ。
普段は混んでるのに、運よく並ばなくお店へ。

セイが頼んだ【焦がし味噌】
焦がし味噌

焦がしが絶妙。ただ、今回は食べててむせた(-_-;) 焦がしが喉に当たったのかな?? ラーメン自体は美味しいけど、めちゃくちゃ美味しいってわけではないけど寛げるのがいい。つけ麺をみんなでつまんで食べるくらいがいいのかな?

五行を出た後に東京タワーへ行くことに♪

小さめなバイクで夜中に東京タワーを目指してたら、「何か高校生位から(いい意味で)変ってないなー」と思ったり・・・
後ろ姿


1号の赤羽橋南で、東京タワーが正面に全部見えてチョット感動。
赤羽橋南


東京タワーについてから、写真を撮ってみたり缶コーヒーを飲んでみたり(^・^)♪
タワー下


100万人のキャンドルナイトの当日だったんだけど、着いたのが22時過ぎだったので気付きませんでした(-_-;)

コーヒーを飲みつつバイク話をして、帰宅の路へ。
東京タワーイルミネーション

東京タワー前にイルミネーション。皆は見損ねたので、撮っておきました。
しかも、道路を挟んだ向かい側にガラスのBOXの様なカフェが出来てた(゜o゜)イツノマニー。カップルで行ったら、あそこのカフェはいいかもね。

それにしても、何歳になてもバイクで目的も無く走ってられたらいいなーと思えた夜でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DVDのコピり方を教えて欲しいと質問があったので・・・

DVD簡単コピー

ホームページに詳しく説明を書いておきました。個人的なDVDをコピって楽しんで下さいね。決して、コピーガードを外さないように(^・^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みーさんからバトンがまわってきてたのをやります。

※これは『』の中に特定の言葉を入れて
答えるという一風変わったバトンなのです。

みーさんからのお題 『あこがれの異性の人』

1.PCもしくは本棚に入っている『あこがれの異性の人』

ジュディマリのYUKI
最近は聴かなくなったけど、中高辺りの時の憧れだった人だね。


2.今妄想している『あこがれの異性の人』

難しいなー(-_-;) あこがれの異性を妄想しないしなー。
妄想に出てくる人って、どうでもいい人じゃない?

・・・妄想ってなんだ!?


3.最初に出会った『あこがれの異性の人』

小学校の同級生のゆ○り。スポーツ万能で男勝り。小学校の頃は全然かなわなかったなー(^。^)

4.特別な思い入れのある『あこがれの異性の人』

おかん。一生超えられない、唯一の異性。  

5.最後にバトンを回したい人5人&指定単語

回しませーん。コメントしてくれたら、その人の為に単語を考えて回します。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

契約社員の方が、シフト的にも給料の面でも全然いいのに、同僚がとうとう正社員になるみたい(・д・)
誘われても断ってきてたけど、唯一気が許せる同僚だっただけに、なんか人生を考えちゃうなー(;・・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイも数年前まで、バンド活動してました。辞めた理由は・・・



バンドをやってると言うと必ず言われるのが『メジャー目指してるの?』『有名になったらサインしてよ』『音楽で食っていくなんて、考えが甘い』等々。

『メジャー目指してるの?』ってのはどうなんだろ? こんな事質問してくるやつらは、音楽の一番上の舞台がメジャーだと思ってるのかな? リーマンやってる奴らがみんな社長を目指してる?それ位、愚問。

『有名になったらサインしてよ』
そんな事は社交辞令な挨拶だなんて解ってるけど、サインしてあげる程、協力してもらった覚えはないから、間違いなく有名になったらお前なんか忘れるよとか思ったりもしてました。

『音楽で食っていくなんて、考えが甘い』ってのも、結局は大抵の人の頭のなかにはTVに写って歌ってる人が成功者みたいなイメージがあるから。
そつなく楽器が出来て、人脈があれば音楽で食っていく事も出来る。スタジオミュージシャンしかり、音楽教室での講師しかり、プロモートする立場しかり。

巧くやってれば、サラリーマンの初任給程度の、税金がかからないお金が入ってくる。←入ってきてました。
所得になってないから、次年度に国から余計な税金を取られる事もなく、税制面でも優遇される。
強いて言えば、安定してないくらい。でも、その安定のしなさなんて今時の会社の安定のしなさと大差はないと思う。
そりゃー、メジャーにいってバカみたいにミリオンを出そうなんて思ったら、努力だけではどうにも出来ない部分も出てくるだろうけど、割り切れば音楽で食べていくのも無理じゃないと思う。


音楽をやってれば、運命的な出会いだってある。いいメンバーに恵まれれば、足りない才能を補えたりも出来る。

セイは楽器を始めたのも遅いほうなんで、他の人に技術が勝ってるなんて思った事もない。技術が足りない分、ビジュアルに走った事もある。ビジュアル系の全盛期。
最初の頃に在籍してたバンドが『陽に当たるの禁止』『体重55キロ以上禁止』『短髪禁止』そんな妙なバンド。
でも、妙な決まりはあったけど、妙な連中に集まってくる妙な方々も沢山いました。きっと、エアギター(セイはベースなんで、エアベースか・・・)してても気付かなかったろう、一種のカルト。結局は中身が無かったのと、メンバーの一人が逮捕で終わってしまったバンド。
次に在籍したのが、仲のいい友達とのバンド。全然芽が出ずにハタから見たらダメバンドだったろうけど、『音楽で食べていけたらなー』と真剣に思えたバンド。
そのバンド(バンドと言ってもギタリストとセイしか固定メンバーがいない状態・・・)と平行して、セイは他のバンドを掛け持ちする事に。
なんだか良く解らない、サークルのようなバンド。
ジュディマリ系のバンドを目指してるのに、肝心のボーカルが森三中みたいなバンド。
テクニックは凄いのに、みんな40代なバンド。
親が有名会社の社長がいるボンボンバンド。
その他モロモロ。

何年かはメインのバンドと、掛け持ちのバンドを転々としてたけど、メインのバンドでドラマーを一人加えてライブを行なった後に、メインのバンドは音楽を一緒にやってるのは楽しいけど、食べていくには無理だなぁーと自然解散。
掛け持ってたバンドの、メタル好きなギタリストと新しいバンドを作ろうと言った話になりまた1から。
そのギタリストは間違いなく才能はあったので、曲作りは任せてセイはメンバー探し。
そんな時に声がかかったのが、某大手事務所に所属するアイドルのバックバンド。名前は出せないけど、誰でも聞いた事がある超有名オーディションでグランプリをとったアイドル。そのアイドルをメインとしてバンドをやる事に。
セイよりもかなり年下で、まだ若いから歌唱力はイマイチけど音合わせの度に成長してるのが解るくらいの伸びよう。見た目はもちろん悪くない。

ただ、本人はタレントになっていくのは嫌で、事務所を辞めたがってたけど契約の関係でそう易々と事務所を辞めれなくて葛藤してたみたい。なんか、華やかにみえる芸能界も大変なんだなーと、年下な子に学んだりもしました。

セイが最後まで在籍してたのは、その二つ。
ポップでロックなアイドルバンドと、メタルでヘウ゛ィーなロックバンド。
メタルのバンドの方も、ギタリストがメタルでは有名なバンドでローディーをしてたので、一発目のライブが渋谷のデカいハコでの前座ライブが決まってた位順調でした。

二つのバンドがどちらも順調な割りには、自分自身の才能の無さを痛感しつつも、『誰かの才能に乗り合わせるのも一種の才能だろ?』といい聞かせてました。
どちらも芽が出そうになってくると、どちらか選ばなきゃいけなくなる。
見た目も才能なら、アイドルバンドの方がいい。でも、自分がカッコイイと思えるのはメタル色の強いバンド。何れはどちらかを切り離さなきゃいけないのかなーと思ってました。
でもその頃に、アイドルバンドには足枷。
『音楽活動をするなら事務所はバックアップしない』
これは結構キツイ。バックアップはしないって言うのは柔らかい言い方なだけで、実質音楽活動をしてる限りは蛇に睨まれた蛙状態。
契約が切れるのを待たなきゃいけない。その頃のセイは、早く何か形にしたくて、何年も契約が切れるまで待てる気がしませんでした。
カッコイイ話なら、契約が切れた後に違う事務所へって話になるんだろうけど、セイの心はアイドルバンドから離れてしまいました。

メタル色の強いバンドで、ギタリストが持ってきたデモを聴くとこれがまたいい。弾いてて快感が込み上げてくる位のビート。
グラム好きなセイには速すぎる位だけど、ベーシストとしては弾き甲斐のある曲。
ギターとベース、ドラムはサポートで3人をキープしておいたので、ドラマーは不足の心配もない。
問題はボーカルで、ギタリストの求めるレベルが高く、ボーカルは次々にクビ。
そんなギタリストについていけずに、ドラマーか脱退。←正式にメンバーじゃなかったけど・・・
他にもサポートしてくれる2人がいたけど、一人は♀ドラマー。案の定、ギタリストは『バンドに♀はいらない』と一人却下。もう一人のドラマーは技術だけなら他より秀でてたけど、時間にルーズ。ボーカルが正式に決まったらサポートして貰おうと思ってました。
でも新しく、ボーカルを迎える頃には、肝心なセイの心はギスギスとしたバンドから離れ、前出のライブも決まりかけた頃に脱退。

才能も無く、これ以上無い位にメンバーに恵まれた気がしたのに、終わってみると何だか虚しさだけが残る始末。このバンドが終わったら、音楽は辞めようと思ってたので、キッパリと音楽活動は辞めちゃいました。

自分の才能を信じてる人なら、もっと頑張ったんだろうけど・・・

未練がないと言ったら嘘になるんだろうし、今だって楽器を触らないのは触ってしまったら未練が芽吹いちゃうだろうし・・・

でも、音楽よりも、他に大切なモノを見つけてしまったら、やっぱり辞めて良かったんだと今は思う。



話のオチは、音楽を辞めてから摂生しなくなったので、増えた分は絞らないとな〜(・д・)と言った所かな。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

虎洞 かぼちゃチーズつけ麺


セイのバイクのHPの常連さんのリーフさんに薦められて食べたつけ麺が美味しい店。つけ麺マニアに薦めてみたら、つけ麺マニアも絶賛。ここのつけ麺はかなり美味しいので、吉祥寺に行ったら試してみて下さい。

そんな中「限定南瓜(かぼちゃ)チーズつけ麺」を注文。


・・・(゜o゜)

でてきたのは、かぼちゃスープとパスタ!?

ここまで想像を絶するモノが出てくるとは思わなかったけど、これは別な意味で凄いね。ラーメンを食べようと思ってた胃に、かぼちゃスープ&パスタの様なモノはキツイ。普通に食べたら美味しいんだろうけど、きつかったなー(-_-;)

想像を絶したい人は是非。・・・でも、このブログを見ちゃってたら想像は絶しないか・・・(゜o゜)

セイの評価:★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

電話:0422-23-7634

営業時間:11:30〜16:00、17:00〜21:30

定休日:無休

公式HP:

クーポン: 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

武骨


上野に行ったときに食べた無骨。2度目の来店。前回は黒を頼んだのに、またまた黒を頼んじゃいました(-_-;) 赤にしてみればよかったなー。
バイクで上野にいって、身体が冷えてたので温かいラーメンは異常に美味しい。
よくよく考えると、ここも武蔵の系列なんだよねー。

角煮の様なチャーシューもとろけて美味しいので、上野に行ったら是非。丸井の近くにあります(^・^)

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:
平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:0
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

翔丸 塩ラーメン


つけ麺では、かなりお薦めなお店。つけ麺は本当に美味しいので一度は行ってみて(^o^)丿

そんな中、「塩ラーメン」を初めて頼んでみました。そんなに期待してなかったけど、美味しい。麺が美味いし、スープに合ってる。夏だったらそんなんでもなかったのかもしれないけど、寒い季節にはいい(^・^) 大盛りにしてみたんだけど、スルスルと全部食べてしまう位美味しかったなー。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿で遊んでた日に食べた武蔵。行くのは3回目くらいかなー? 前は異常に混んでて、何時間も待たされた記憶があるのにブームが落ち着いたのか10分程度で入れました。
トッピングのメンマを摘みながら待つ。
武蔵メンマ


彼女が頼んだ、あっさり味のラーメン。美味い♪ スープが絶品。有名すぎて、逆に来なくなったけど有名になるだけある。もちろん、麺も美味い。
武蔵あっさりラーメン


セイが頼んだつけ麺。チョット、麺の量が少ないけどなかなか。スープが濃い(゜o゜) しかも、こってり。あっさり好きな彼女には受け入れてもらえない味だったけど、セイ的にはなかなか。スープは濃すぎたけど、麺は美味い。
武蔵つけ麺


でも、武蔵で食べるならラーメンの方がお薦めだなーと思いました。
混んでなきゃお薦め♪


セイの評価:★★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

遅めに起床。部屋でゴロゴロしつつ、ジャイロXミニカーで違法なタンデムをしつつ、昼御飯は近所の焼肉屋さんでランチ。
叙々苑


私有地なら違法でもないかと、八幡宮を散歩♪ つい先日まで綺麗な黄色を咲かせてたイチョウも、散って寂しい秋の気配。もう直ぐ冬がきてるんだなーなんて思いつつ、お参り。
鳥居

何がいいのか良くわかんないけど、鳥居が幾つもあるのが好き。

ジャイロで近所の行ったことの無い道をプラプラしながら、たどり着いたファミレスでケーキ(・_・) 
ケーキ

2人で3つは無理だなー(-_-;) と思いつつ帰宅すると、隣に引っ越してきた30代中盤の夫婦から引越し祝い(゜o゜)
ハボナ

さっき、ケーキを食べたばかりなのに【ナボナ】。これも甘いよね(-_-;)

引越し祝いを持ってきてくれるなんて、いい隣人だ(^・^) さすが、ファミリータイプの賃貸物件。周りは落ち着いた方ばかり。深夜にバイクでブロロロローなんて出かけていく人なんていない(゜o゜) 近所の人から、セイは何をしてる人に映ってんだろ?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷で彼女と待ち合わせ。特に何をする訳でもなく、渋谷に居るのが落ち着くのはまだまだ大人になりきれてないのかな?

適当にブラついて、クリスマスプレゼントを探したり・・・・。

土日の渋谷は混んでるので、松涛方面へ歩きコーヒーを飲みつつ休憩。いいね松涛(゜o゜) 落ち着いた感じで♪

ペコちゃんキャンディー


良くわかんないけど、ゲーセンで取った大量のキャンディー(^・^) 食べ終わるまで1年はかかる位入ってる。これは間違いなく、部屋で溶けるな・・・

渋谷も飽きて、新宿へ移動。時計なんかがいいかなーと思いつつ探したけど、あんまりいいのが無い。ウォレットチェーンでも買って貰おうかなー(・_・) 彼女は財布がいいみたいで、目的の財布もあったからたぶんそれを買うかなー。バイク1台買えそうな値段だけど・・・(-_-;) 恐るべし、クリスマス・・・

その後、新宿で御飯を食べて帰宅。眠いzzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仕事の後、近所の○タヤで半額セールやってたから、またまた大量に借りてきた(-з-)♪

後は特に何も無い一日で平和でした(・з・) 明日は彼女と遊ぼーっと♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

RayCharles Live at the olympia
COPY BAND GENERATION LIVE ver.1
Miles Davis and His Group
BECK 1〜6
幻魔大戦
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
SALVADOR DALI
Dolls
座頭市
東京裁判 前編
東京裁判 後編
ファインディング ニモ
From Tokyo To You Cheap Trick
ZEGGY STARDUST
池袋ウエストゲートパーク1〜5
真夜中の弥次さん喜多さん
スチームボーイ
ルパン三世 バビロンの黄金伝説
ルパン三世 風魔一族の陰謀
ルパン三世 ルパンvsクローン
ブラックジャック1〜4
メトロポリス
TARZAN
シンドバッド 7つの海の伝説
MONSTERS.INC.
ドラえもんのび太の海底鬼岩城
ドラえもんのび太の大魔境
名探偵ホームズ
茄子アンダルシアの夏
仁義なき戦い 頂上決戦
修羅がゆく

結構借りたけど、殆ど見てないな(゜o゜)
まぁ、そのうち見よう・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

12月は友達の誕生日が多いんだけど、去年まではバラバラに祝ってました。でも、今年はみんな時間が取れないので、みんな纏めて祝ってしまえといった話になりました。平日の集まりだったんで、セイ以外に4人で集まる事になったんだけど、4/5が誕生日に該当(゜o゜) セイ以外みんな、祝ってもらう立場(-_-;) 
さすがに給料前で全員におごりなんて無理(・_・)ムリムリ
しかも、みんな何時に仕事が終わるか解らない。そんなこんなで、セイの家で鍋でもしようといった流れに。

午前中はプレゼントを買いに吉祥寺へ。
1時間程度で財布がやけに軽くなったものの、我ながらに満足なプレゼントをGet。

プラプラ歩いて南口も物色しつつ、井の頭公園へ。
井の頭公園


吉祥寺名物の「いせや」で焼き鳥を購入し、サイケ好きと公園へ。
いつの間にかi−podにスピーカーを繋いで、サイケを流してるし・・(>_<)

「アンプを繋いだ楽器等の演奏禁止」

なんて看板も見えたけど、大音量じゃないしいいよね?と言い聞かせ、花見ならぬ紅葉見。
いせや


昼間からビール(゜o゜) 
んー、美味い。

公園でまどろんでから、またまた吉祥寺の街中へ。
特にやる事もなく、最近ハマってるドコモダケを取りにゲーセンへ。

ドコモダケ


(゜o゜)キター!! 今までウントモスントモ言わなかった、でっかいドコモダケをGet。まじででかい。

フルフェイスドコモダケ


どの位デカいかというと、フルフェイスをかぶらせてみるとわかります。フルフェイスがキツい位(^v^)

ドコモダケファミリー


大・中・小と揃ったので、本日買ったプレゼントと共に嫁に出しちゃいました。


どーせ夜中に集まるんだろうと思って、昼寝をしてたら意外と早く集合。
1人は仕事でこれなくなったので4人。適当に買出しに行って、早速鍋。
鍋奉行

どこから被ってきたのか、ちょんまげのズラ。きっと、鍋奉行って事だよね?(・_・)? 写真が判りズラいな・・・

男だらけの鍋は、切った野菜や肉を適当に投げ込むだけ(^・^)
鍋

それでも美味そうじゃない?(^v^)?

食いまくって飲みまくって、買ったプレゼントを差し出してたけど、なんか皆は手元にプレゼントがあるのに、セイはあげるだけな立場(ToT) まぁ、セイの誕生日の2月に期待。


最後に、セイが用意したケーキ。偉い。友達思い♪

ケーキを買いに行ったら、
「誕生日ですか?お名前お入れしますか?」

『はい。お願いします。』

「お名前はどうしますか?」

『ん〜(4人誕生日だからなー。何文字までかけるんだろ?)』
『ん〜』
『じゃぁ、【みんな】で(^o^)』

「【みな】さんで宜しいですか?」

『いや、【みんな】で・・』

「【みな】様ですか?」

『いやいや、【み・ん・な】です。』

「(゜o゜) 【みんな】様ですね。かしこまりました。」

『・・・・・』

「ローソクは何本お付けしますか?」

『んー(みんな何歳になるんだ? っていうか、4人分さしたらケーキがボコボコになるなー。) 大きいローソクを4本と小さいローソクを5本位つけて下さい。』←4人祝うから大きいのを4本。小さいのは、なんとなく見た目がいいかなーと思って・・・

そんなやりとりがあったケーキ

ケーキ



疲れたので、ドコモダケにブログを更新してもらってるの図。
PCとドコモダケ


おしまい。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

赤坂ラーメン


環七の外回り、駒沢付近にあるお店。今の家に住む前はこの辺りに住んでたのでその時によく来てたお店。恐らく、セイが一人で入ったラーメン屋の一番最初な感じなお店。夜に行くと、混んでもなくなかなか美味しいラーメンが食べれるので良く行ってました。

スペアリブラーメンなんていう、肉の塊がラーメンにのってやってくるラーメンもあってびっくり(゜o゜)

ネギが入れ放題だし、テーブルに色々と調味料がおいてあったりティッシュペーパーも置いてあったりとなかなかいい。水も置いてあります。←いちいち店員さんを呼ばなくていい。

前はハマッてたけど、最近は全然行ってなかったけどたまたま通りかかったので行ってきました。今流行のWスープではないけど、やはり美味しい。カロリーさえ気にしなければ夜な夜な食べれそう。赤坂本店や上高井戸店もあるので、近くの人は是非♪


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢4-21-13

電話:03-3487-4110

営業時間:AM11:30〜AM4:00

定休日:年中無休

公式HP:http://www.akasakaramen.com/ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本笑家


セイのHPに良く来てくれている、リーフさんから頂いた情報を元に結構前に行ってきました。あまり見かけない山形ラーメンのお店。店舗が阿佐ヶ谷の駅ビルにあり、普通に歩いてたら気付かない場所。セイは夜にいったんだけど、他の店舗が閉まってたので半信半疑のままお店に入ることに・・・

お店を入ると、テーブル席が何席か有るのにガラガラ。ガラガラというかお客さんがいない(-_-;) 「やっぱり閉店?」と思うも、「いらっしゃいませ」の一言。

アルバイトらしきお兄ちゃんが一人。しかも、何故なのか片目が殴られて腫れてる(-_-;) 「きっと、ボクサー志望のアルバイトなんだ」と言い聞かせ、つけ麺を注文。注文した後に、どこからかマスターらしき人が戻ってきて作り始める。

味はさっぱりしてて、値段が安いので近所にあったらいいなーといった感じ。
むしろ、つけ麺よりは普通のラーメンが美味しいんだろうなーと思いつつ、一人でつけ麺を啜りました・・・

セイの評価:★★★

住所::東京都杉並区阿佐谷北2-13-2 パサージュ阿佐ヶ谷ビル2F

電話:03-3223-0523

営業時間:11:30〜15:00 17:30〜スープ切れまで

定休日:月曜

公式HP
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

赤い電話


携帯があるとあんまり家の電話って使わなくない? しかも弟と一緒にすんでるので、家の電話を使っちゃうと料金が良く解らなくなるので、基本的に受信専用になってます。でも、大抵は携帯に電話が入るので家電って使う機会が少ない。

留守電付きの普通な電話を使ってたけど、おもちゃみたいな赤い電話を衝動買い。

アメリカ産なのかな、この電話は。シンプルすぎて機能が何もない(^・^) 唯一REDIALボタンついてるけど、液晶モニターが無いからどこにリダイアルされてしまうのか不安だったり・・・(^v^)

でも、早速この電話を活用し年末のスノボを予約。今年は苗場。やばい、かなりメジャーなスキー場だ(゜o゜) 宿にはあんまり期待できないけど(←滑れれば宿は何でもいいんだけど・・・)、スキー場は広いから楽しみだな(^・^)

旅行代金を振込みしなきゃいけないんだけど、手持ちがなく彼女に振込みを頼んじゃいました(・_・)スイマソン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderの孤独なライダーさんが上野に出没するらしく、飲み過ぎたカラダに鞭を打って上野へ。

珍しくダブルのライダースを着込んでいったけど、意外といいね。
でも寒い(-_-;)
ライダースジャケットが寒いんじゃなく、気温が異常に・・・
青梅街道をチンタラ走り、靖国通りを抜け、延々走る。

上野に着くのがチョット早かったので、上野でラーメン♪←後でUPします。

ラーメンも食べ終わり、時間も調度良くバイク街へ。アメリカン乗りなら、恐らくここだろーと光輪のアメリカン館?アメリ館?の前に。どんぴしゃで、孤独なライダーさんの青いSTEEDが(^・^)

早速店内を物色。スプリンガー欲しい♪ でも、錆びやすいんだよね〜。ボートラップのステンレス製の方がいいかもなー(・_・)
お店を出て、どこにいるんだろ(・_・)??と歩き出したら、タバコを吸ってる方孤独なライダーさんが(^・^) 奥さん連れで、全然孤独じゃないし・・・(^v^)

「便利だねー」
とは言われても、誰も真似しないセイのツアラーカスタム。しかしながら、孤独なライダーさんはかなり興味を示してました(^v^) STEEDのノーマルステーをチョップ(100均のノコギリで切れます)して、暇そうな鉄工所で溶接してもらえば2千円程度でステーは出来上がるので頑張ってみて下さい。

ただ、リアボックスを付けるとSTEEDのテールランプが見えづらくなるんだよねー。テールランプも軽く移動するか、フェンダーごと変えるかしないといけないんだよね(-_-;) うーん、道のりは長い。でも、そのカスタム工程が楽しかったりも・・・(^・^)
孤独なライダーさん&バイクに理解がありそうな奥さんに別れを告げ、セイは彼女を迎えに。

適当な道を走り、彼女に連絡するも発熱でダウン中(゜o゜)
上野から適当に道を走らせ、良く知らない町で「彼女を迎えに行く」という目的を失ってしまったセイこそが、まさしく孤独なライダー(゜o゜)!!

そんな事を思いつつ、寒いのでホットコーヒーで暖まるべく適当なお店に(^・^)


孤独になったので、仲のいい友達3人にメール。一人は渋谷に携帯を機種変に行く途中で、一人は家。一人は近所の本屋。
【○○戦隊〜レンジャー】
みたいに、一斉に召集がかかったように渋谷に集合する事に。
一人が車移動だったんで、家にバイクを置いてから電車で渋谷へ。
特に何をするわけでもなく、渋谷を車でクルージング。みんな睡眠不足でぐったり。

家で、今年初なすき焼き。みんな結構グダグダ。これも、何年来の友人だから出来るグダグダ加減だなーと思いつつ終了。何気に長い1日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

下北でカフェった後に、いつも遊んでる♂友達と夕方に合流約束。
それにしても。右手中指を怪我したから、文字を打つのがしんどいな・・・(-_-;)

そうそう、下北の後に自宅に戻ってグダグダとしてたらみんなテンションが下がり本日は解散の方向に・・・。それでも、せっかくの休みなんで何かしようと言うことになったけど、24時間チョイ起きてるので正直カラダがしんどい。

「今年ボジョレー飲んだ?」と誰もワインを飲まないのを知ってるのに、発言してみたら、ボジョレー解禁しよう(^o^)丿といった感じに・・・

高そうなボジョレーを飲んでも味がわかんないし、コンビニでいいよとコンビニへ。

【ヴォジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2005プレステージ・セレクション】(3000円弱)をチョイス。ツマミも適当にコンビニで選ぶ。

まずは名前で選んだ【風に吹かれて豆腐やジョニー】。豆腐のくせに粋な名前(^v^) 何気に上手い。しかし、冷奴で食べたらワインに合わず・・・(-_-;)
風に吹かれて豆腐屋ジョニー


ワインオープナーも、缶きりについでに付いてる様なショボイのしかなく開けるのに一苦労。
ボジョレー


レンジで出来るチーズフォンデュ(゜o゜) これがなかなかいい。上手い。パンを角型にきって、レンジで温めたチーズにつけて食べるんだけど合う(^o^) 
チーズフォンデュ


コンビニ・ボジョレー


3人で飲んでたんだけど、サイケ好きはやはりワインがカラダに合わず全然飲みが進まずビールへ鞍替え。セイは何気にワインも有りかなーと調子に乗って飲みまくってたら、すぐにワインがなくなりビールへ移行。睡眠不足とワインがきいたのか、ダイニングでダウン(-_-;) 気付いたら寝てたみたいzzz

ビール→ワインならいいけど、ワイン→ビールはイマイチ良くないのかも・・・。
結局、ボジョレーのボの字も理解することなくボジョレー解禁の会は終了。


ワインは詳しくないので、詳しい方がいたら教えておくれ(^o^)丿 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

男友達が留守中に何故か泊まりに来てたので、昼間に下北沢のマジックスパイスへ。北海道からやってきたカレースープが食べれるお店。茶沢通りのディスクユニオンの裏辺り。

開店時間位に着くと、物凄い行列(+o+) これは相当待つことになるかなーと思いきや、店内が広い為余裕で入れました(^o^)

友人が頼んだ、チキンカレーの覚醒(辛さのレベル1)。
チキン


セイが頼んだ、ポーク角煮カレーの涅槃(レベル4位)+チーズトッピング。
ポーク角煮


サイケ好きが頼んだ、ビーフカレーの悶絶(レベル2)+豆腐+たまご。
ビーフ


辛さのレベルが

覚醒…マジスパ辛世界の入門編 \60
瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます \100
悶絶…涅槃宇宙の前の峠です \130
涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう \190
天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで… \210
虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます \240

こんな感じで設定されてます。セイが食べた涅槃辺りなら、普通の辛党な方が美味しく食べれる程度です。辛いとスパイスの数が増えて奥深い味を味わえるので、辛党の方は更に上のレベルを食べてみて下さい。涅槃には2本しか入ってない唐辛子が、虚空には25本も入ってるとの噂(+o+)

カレーと言うよりは、カレー風味な野菜スープを食べる感じです。結構美味しいし、店内もアジアンテイストなので言って見る価値はありますよ(^・^)



セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区北沢1-40-15

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:マジックスパイス
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

60c4749b.jpgスポーツの秋・読書の秋・八代亜紀。




そんな分けでキノコ狩りに行ってきました♪ 島にキノコ狩り。


島は島でも、平和島。めちゃくちゃ都内。しかもゲーセン(・з・)

ドコモダケfrom中国

なかなかの豊作。しかも、ファスナーが付いてて小銭が入れられる(・д・) キノコマニアの友達に贈呈だな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ガス欠後に、臨海トンネルを潜りお台場へ。デックス東京ビーチアクアシティーお台場でぷらぷらとウインドウショッピング。土日は混んでるお台場も、平日からなのかガラガラ(^o^) こんだけ空いてるといいね♪

海が見えるデッキへ出るとツリーが(^・^)
お台場ツリー

ハートマークの写真スポットらしきものがあったけど、オバちゃんが行列を作ってたので遠慮。

レインボーブリッヂ


ピンク色のツリー♪ぶれちゃったけど、なかなかよかったね(^o^)
ピンクツリー


ダラダラと歩いてたら疲れ切ったので、休憩。
ショートケーキ


コーヒー


グダグダと飲んでて、3時位に寝たのに6時に起きてしまい←(゜o゜)早ッ!!
そのまま、昼御飯→ガス欠→お台場で眠気がピーク。

何気に1度しか行ったことが無いお台場温泉へ。
お台場温泉看板


お台場温泉入口


平日なら夕方6時以降、2千円弱。なかなか安い。

お台場温泉やぐら


カップルで行くと、一緒に入れる訳でもなくチョット寂しかったりするけど、足湯があって足湯なら男女一緒だし楽しいね(●^o^●) 

男女別な風呂で、かなりすいてたのでぐったりゆっくりと身体を癒してたら、見た事あるような♂が(゜o゜)

マイケル

筋肉ムキムキな身体で、Jrをプラプラさせながら友人らしき♂と温泉に浸かりにきてる。
そう、「○○まーいける(゜o゜)」とか言ってるお笑い芸人。
お笑い芸人に詳しくないから、そっくりさんかと思ってたけど、御飯を食べてる時に店員さんや団体客が「マイケルきてるよー」と騒いでたから、本物さんだったんだね。

釜めしとビール


彼女


大根サラダ


セイ


釜めし


夜御飯は釜飯(^・^)

 
疲れきって爆睡中のセイ

爆睡


仮眠室?らしき場所で、2時間位爆睡しちゃいました・・・(-_-;) その後で、彼女を家まで送って帰宅。長い1日でした。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

家を出る時に「後でガソリンいれないと(^・^)」と宣言してたはずなのに、ガソリンを入れるという行為を忘れてました。セイのSTEEDのタンクは満タンで6リッター。100キロを超えるとガス欠になる恐れがあるのに、環七の平和島近辺でガス欠。

大井競馬場方面から、環七内回りに入って先日覚えたばかりの臨海トンネルを使ってお台場に行くつもりが、内回りに入れず間違えて外回りへ行っちゃいました(-_-;)
環七に入ってすぐに「プスンプスン」とバイクが不調(゜o゜) そこで初めて、ガソリンを入れ忘れてる事に気付く。何とかスタンドまで着いてくれと思うけど、見えたのは環七のしたの通りにあるスタンド。少し進めば15号もあるのでスタンドがあるだろーと思ったら、環七と15号の交差点でガス欠(-_-;)

でも、惰性で左折したら奇跡的にスタンドが(゜o゜)ラッキー


・・・!?


奇跡的にそのスタンドが改装工事中(゜o゜)デター


仕方なしに惰性で動ける所もで動いたら、レンタカー屋さんの前。外で車を整備してた方に、スタンドが近くに無いか聞いてみたら「1〜2キロ先にしか無い」との事。(近所のスタンドが改装中・もう一つは水曜定休日って事を頭で理解してて、そう教えてくれたみたい・・)

「1〜2キロ先〜(-_-;)だるいなー」と内心思い、レンタカー屋ならガソリンをわけて貰えないかと聞いてみると、「チョット待って下さい」と店の奥の方へ・・・
戻ってきたら、「今、オイルしかないんですよね〜」と一言(-_-;) わけて貰えるかもと思ってただけに、何か裏切られた気分で「有り難う御座いました」と去る。

バイクを押しながら彼女と「絶対ガソリン位あるのに、ケチだなー」と暴言を吐きながらSTEEDを押し歩き。重い・・・。このまま押し歩きはキツイので、歩道に停めスタンドまで歩いて給油缶(←スタンドに行くと、保証金と引き換えにガソリンを入れて持ち歩ける缶を貸してくれる。モチロン、缶を返した時点でお金は戻ってくる。)にガソリンを入れてくる事を決意。

テクテクと歩く。結構な距離があって、また戻ってくるのしんどいなー(-_-;)と思いつつ大森の町を歩く。警察署の前にいた警官にスタンドの位置を確認して、さらに歩く。スタンドが見えて来た所で、後ろから軽自動車が(・_・)。

軽自動車を見ると、先程のレンタカー屋さん。なんと、仕事をきりあげて知り合いから給油が出来るポンプとポリタンクを借りてきてくれたみたい(゜o゜) 

「何か気になっちゃって、これ借りてきました(^・^)」と、爽やかに言いやがる。
さっきまで、暴言を吐いてた自分が恥ずかしくなりつつ、彼女と共に軽自動車に乗せてもらい、スタンドでガソリンをポリタンクに購入して、STEEDの所まで・・。

恐らく、ガソリンは車の中にはあったのにポンプがないからSTEEDに移せなかったみたいで、「今オイルしか無い」との発言だったことを理解。←これをセイが理解してれば、STEEDにポンプが積んであったのに・・・(-_-;)

どうも、口下手な不器用な方みたいでしたが、話して見たらすごいいい人。仕事中で手が放せない位忙しい中、わざわざポリタンク+ポンプを近所の知人の所に借りに行って追いかけてきてくれた。セイ達がもっと早くに、ガソリンを購入してたりしたら無駄足になっちゃうってのに・・・。

無事、ポリタンクからSTEEDにガソリンを移してエンジンがかかったら「良かったですねー。では(^o^)丿」と名も名乗らず去る。去り際に、たまたま購入してあったジュース(ダイエットコーラ・缶コーヒー・お茶×2)を彼女が渡したけど、本当にいい人だったよ。

「善行は、人に自ら話した時点で偽善。誰にも知られずに行う善行こそが、本当の善。」みたいな話を何かでみたけど、この人のはあきらかに善。きっとこの人は、仕事場に戻っても、「休憩に行ってた」位しか同僚にいわないんだろーなーと思いつつ、感謝しました。

大森東にある日進レンタカーの平和島営業所【http://map.livedoor.com/map/?MAP=E139.44.18.5N35.34.25.2】の、名乗らずさん。本当に感謝です。

このブログをみてて近くに住んでる方は、レンタカーをする際は是非ここで(^o^)







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

月・火とつけ麺を食べたので、水曜もつけ麺@食べすぎ(-_-;)

つけ麺マニアから「大崎の六厘舎は美味しい」と吹き込まれていたので、昼御飯の為に彼女と大崎まで向かいました。天気も良く、肌寒いけどなかなかなバイク日和。
環七→中原街道→大崎と順調に着き、またしても勘でバイクを停車。今回は池袋の十六とは違って、チョット離れた場所に停めてしまったけど、それでも徒歩5分位で着ける場所♪

昼時だから行列が出来てましたが、総入れ替えチックに一気に人が出てくるので意外に進むのが早い。結局は食べるまでに45分程並んだんですけどね・・・。

つけめん(750円)+豚ほぐし(150円)+味たま(50円)
を注文。

六厘舎


魚粉が浮いてる、実に美味しそうなスープ。麺も太めでプリップリ。コシがあるというか、かなりのコシ。顎が疲れてくる程。豚ほぐしのトッピングは、シーチキン状なチャーシューのトッピングだけど、セイは要らなかった様な気がします。せっかくのスープに溶け込んでしまい、本来の味を半減させちゃったかも(・_・)

麺+スープ共に美味しい。でも。店内が以上に寒くて、半分くらい食べた頃から「寒いからラーメンがよかったなー」と彼女と話しちゃう位になってました。店内が暖かければ美味しくたべれたのに、そこが残念。

チャーシューは太めなモノが一枚入ってて、結構美味い。このお店も当たりだね。
次は暖かい時に行ってみたいかも♪

セイの評価:★★★★

住所:東京都品川区大崎3-14-10

電話:03−5434−0566

営業時間:11:30〜14:00 17:45〜19:00

定休日:日

公式HP:http://www.rokurinsha.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

飲酒運転をしないように、彼女とは近所の居酒屋に行くことが多かったりします(*^。^*) これが、付き合いたてのカップルなら近所じゃなんとなく味気ないから、お洒落なお店を探したりするんだろうけど、一緒に居れればいいのでどっちが酔ってもすぐに帰れる場所が一番♪

基本的に魚貝が食べれない(←煮たり焼いたりしてれば食べれる)セイが珍しく好きな、蟹。メニューにあったので注文。殻を剥いて食べる手間が、お酒の時にはなんとなくいい。剥いてあるピーナッツじゃなく、ピスタチオを選んじゃうような人ならわかるでしょ?(^v^)?
ずわい蟹


とんぺい焼き。未だに「とんぺい焼き」の定義がわからないけど、タマゴ焼きとキャベツと豚肉でとんぺい焼きになるのかな??
とんぺい焼き


仕事帰りで来たから、眠くて潰れてしまった彼女(^v^)
彼女


セイは寝てる彼女をつまみに、延々と飲んでました(*^。^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

近所の八幡宮様のイチョウ(^・^) ジョギング?散歩?に行く時に良く通るけど、なかなか綺麗な色になってたね。

おおきなイチョウ


黄色の絨毯


黄色の空


八幡宮のイチョウ


公園の他の木は、オレンジ色になってたり紅い色になってたりと、秋の終わりを知らせる色に変わってたね(・_・) 都内でも、大きな公園が近くにあったりするとこうやって自然の移り変わりを見れたりしていいね(*^。^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

月・火・水と何故か三連休。月曜日は川越の名店、頑者へ行ってきました。
不思議な事に、つけ麺を食べるとまたすぐにつけ麺が食べたくなる(゜o゜) ブログのネタにもなるので、火曜は池袋の「麺舗十六」に行ってきました。

環七を北上し、目白通りを走り何となく池袋の方へ。山手通りも通り、気付いたら要町。【池袋】と看板が出たので適当にバイクを停める。お店の住所を調べ忘れたので、携帯のjigブラウザで調べると「光文社ビルの横の路地を入っていく・・」と書いてある。ここはどこなんだ?と周りで住所が書いてある看板を探すと、【KOUBUNNSYA】なるビルがある。
コウブンシャ(゜o゜)?
ビンゴ(^・^) 適当に停めた場所が、たまたま光文社の前♪ 自分の勘の良さにビックリしつつも、路地を折れてみる。100m位先に行列が見える。

住宅街の一角に『麺舗十六』はありました。5人程並んでましたが、すぐに入れました。つけ麺を頼んで暫らく待つ。

十六


今流行のWスープで、ネギが浮かんでる。麺も太め。
早速食べてみたけど美味い(゜o゜) 頑者に引き続き当たり♪
麺の量も選べるみたい。
美味しかったけど、インパクトには欠ける気がするのは何でなんだろ(-_-;)

場所がセイには微妙(←あんまり池袋には行かない)だからなのかも・・・
でも、美味しいし麺の量も多いものを選べたりするので一度は行ってみる価値はあります。


セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区池袋3-6-8

電話:

営業時間:11:00〜16:00

定休日:日曜祝日

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

すずさんから回ってきました。

*回してくれた方に対しての印象
・優柔(優しく物腰柔らか) 
・軟弱(弱い部分を晒せる、柔軟な思考を持っている)   
・音楽馬鹿
・旅好き
・性別不詳
・泣き虫(映画を見て泣いてそう)
・ラーメン
・メイド喫茶w
・ロリw
・アキバw

*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)
1 好き勝手に生きてる
2 バイク馬鹿
3 ラーメンマン
4 愛妻家(未婚だけど)
5 へなちょこ


*自分の好きな人間性
親の事を悪く言わないような人
出されたモノを残さず食べる人
友情と愛情を両立出来る人

人間性ってなんだ(゜o゜)!? 回答が見当違いだったらゴメンナサイ。


*自分がこうなりたいと思う理想像
恥ずかしながら、両親。


*自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
(^o^)丿 


*そんな大好きな人にバトンタッチ15人(印象つき)
バトンを回せない体質なので・・・(-_-;)ミタヒトハヤッテクダサイ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

川越の名店・頑者へ。寝ていない朝方、急遽行こうと言う事になり、つけ麺マニアを乗せスティードでタンデム。レッツゴー川越。

AM9:15に新宿スタート。

青梅街道を走り、中野坂上で山手通りを右折。ひたすら走り、池袋のドンキのある交差点で川越街道へ。天気はいいけど寒い。

混んでも居なくてスムーズに進む。しかしながら、川越は遠い(-_-;)
6リッターしか入らないタンクに。川越までの距離はしんどい。
延々と走り、距離で20キロ位走った所で給油。

「チョット、らーめん食いに行こう(^o^)丿」
そんな距離では無い事に気付く。←遅い

給油をして走る。旧川越で多少渋滞にハマるけど、すぐに脱出。
【川越】の看板が見えてきても、もうチョイ走る。エネオスが見える交差点を左折。
本川越の駅前でSTEEDをおりる。

時計をみると10:45分。開店が11:30だってのに、すでに何人も並んでる。
バイクで1時間半も走って来た事に驚愕(゜o゜) かなり遠くない!?
遠出の格好をしてなかったので、膝が寒さで笑ってるし(+o+)

取り合えずコンビにへ寄り、飲み物をGetしてから頑者へ。
さらに行列が増えてて、10番目と11番目に並びました。
jigブラウザで頑者は何名入れるのか調べると、カウンター11席(゜o゜)キター!!
超、ギリギリ。ここのお店は総入れ替え制らしく、12番目以降になると1番目にお店に入った人達が出るまで待たなきゃいけない・・・。非常に危なかった・・・。

頑者外観


寒さに耐えながら並んでると、目の前に妙な看板があったので激写。
看板


【その勇気 一番怖がる 暴力団】

だれか、この看板の意味をわかりやすく教えて下さい(-_-;)
何を仰りたいのか、セイには良く解らんとです・・・


変な看板はさておき、11:30になり優雅に入店。暖かい。
席をつめて座っていくと・・・(゜o゜)!! なんと12人座れるではないか。
「カウンター11席」に12人座ってる、奇奇怪怪な状況はさておきつけ麺大盛り(700円+100円)が登場。つけ麺マニアはつけ麺+チャシュー。

頑者つけ麺大盛り


これがまた、びっくりする位美味い。「どーせ川越でしょ(^v^)プッ」と心なしかなめていた自分に反省。まじで美味い。寒かったし、わざわざやって来たってのを差し引いても美味い。麺なんかプリップリ。チャーシューも美味い。スープもすっきりしてて美味い。なんといっても、いつもならスープを飲み干さないセイが、スープ割りを頼んで完全に飲み干す位だからねー。
いやー、久々に美味しいつけ麺に出会いました。
ただ、難点を挙げるとスープがぬるい。麺もしっかり冷やされてるので、あつ盛りってやつにした方がいいかも。つけ麺マニアまで褒めてた位なんで、このお店は行ってみる価値はあるね。・・・遠いけど(-_-;)

ちなみに帰りは関越自動車道の川越から大泉まで、タンデムで高速を使って帰ってきました。30分程ショートカットできたので、ラーメンツーリングにはいい場所なのかも(^v^)


セイの評価:★★★★

住所:埼玉県川越市新富町1-1-8

電話:0492-26-1194

営業時間:11:30〜16:30
 ※スープが無くなり次第終了!

定休日:日曜日

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 チョット前に吉祥寺に行った時に「豆蔵」に行ってきました。カレーの老舗。
東急裏の裏原ならぬ、裏吉的な場所にひっそりと佇んでます。昼御飯時過ぎ、夕御飯前な微妙な時間に行ったのに結構混んでました。

彼女と、ビーフカレーとチキンカレーを注文。セットでコーヒーなんかも付いてくるのがいい♪ 肝心なカレーの味は美味しい。カレーの味を上手く表現できる程のボキャブラリーを持ち合わせていないけど、美味しいとは思います。ただ、カレーって家でも食べられる定番な食べ物なのでわざわざここで食べなくても・・・なんて思っっちゃたり(-_-;) いや、豆蔵のカレーは美味しいんだよ。吉祥寺でカレーが食べたくなったら、ここはいいと思うよ。
でも、カレーを見くびるわけじゃないけど・・・例えばキャンプなんかでみんなで作ったカレーとお店で作ったカレーがどっちが美味しいかといったら、それはやっぱりみんなで作ったカレーの方が美味しかったりするじゃん。
そんな感じで、ラーメン程カレーにはハマれないな・・・。


豆蔵

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ツーリング後、一時帰宅。前日夕方から寝てないので眠いzzz シャワーを浴びて眠気を飛ばして、珍しく電車。
しかも池袋。いつも新宿止まりなんで、池袋なんて久々。

『来たぜIWGP(`∀´)』
と、石田衣良好きとしてはやっておきたかったけど集合時間ギリギリだったので、残念ながら東口へ。
すでに皆様お集まりになられていらっしゃる。←セイには珍しく、年上だらけな集まり。遅くなり申し訳御座いません。1分位遅れちゃいました(;・・)

忘年会を予約したお店は20:30かららしく、初対面な方々と挨拶を済ませ串揚げ屋さんへ。
・・・眠い。ツーリングで冷えてたカラダには、室温が心地良い。『ここに一枚のシェルフでもあれば、ホテルのスウィートのベット以上の寝心地だ( ̄〜 ̄)ニヤッ』と、ハードボイルド風に思ったり思わなかったりしつつ、生ビールと串を流し込む。いや、串じゃないよ。揚げの方ね。美味い。
『とりあえずビール(`∀´)』これは、是非とも国語辞書に単語として載せて欲しい。辞書屋さん、頼みます。

そんな事は置いといて、入れ墨率高すぎ(・д・) 墨が入ってない方でも、スキンヘッド系な頭。
なんの集まりなんだこれは(゜_゜)!?

でも、とても良い方ばかりで心地よくビールを流し込んでたら、忘年会をしに来る距離じゃなさそうな方が合流し、グラム好きなセイにはグっとくる、『携帯なんか持ってないと』豪語する変態さんが合流し、場所は何時の間にやらボーリング場。
チームに別れて玉転がし。幸か不幸か、相手チームにまたもや墨入りさんが合流。これだけ聞いてると危ない人の集まりみたいだね(;・・) しかし、球技は苦手というだけあって助かりました。セイがいたチームが余裕勝ち。初対面な方々に支払いを済ませて貰い、池袋の街を闊歩。三次会へ。
 一次会で帰るつもりが、結局朝までお供しちゃいました。お邪魔致しました。
何処で誰が見てるのか判らないので、名前も出さずに書いておきました。あしからず。
もっと面白可笑しく書いても良かったけど、東京湾に沈められても洒落にならないので・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仕事前にコンビニに寄って、パスタのサラダとお茶(ペットボトル)とヨーグルトを購入。

レジに行って
『3点で○○○円になりまーす』

その後に、
『パスタは箸とストローどちらにしますか?』



(・д・)?ハシとストロー?



もちろん、『じゃあ、ストローで(-з-)プッ』って言ってあげましたよ。間違いに気付いたみたいで恥ずかしそうに『箸とフォーク』と言い直してたけど、ストローで新境地を開拓しても良かったのにな〜(-з-)ププッ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

17歳バトン 〜17歳に戻ってみましょう〜♪ が回ってきたのでやります。


★17歳のとき何してた?

早生れなので、高2の終わり位だね。受験を推薦狙いだったので、毎日無遅刻無欠席で学校に通ってた。(←田舎で暇なんで、学校行ってる方が楽しかった。)
 部活もやってなかったし、夏休みみたいな長期の休み以外はバイトもしてなかったから、何もしてなかったなー、たぶん。
友達と少ない小遣いで、マックでたまったり、ゲーセン行ったり、そんな感じかなー。

★17歳のとき何考えてた?
学校を辞めたいな〜なんて考えたり、進路について悩んでた。
まだ携帯なんか高い時代で、殆どポケベル&公衆電話だったのに、PHSが安価で出始まったからPHSほしいなーなんて考えてたと思う。 同い年の友達が幼すぎて、『こいつら馬鹿だな〜』とか考えてた。


★17歳のときやり残したこと

好きだった子へ告白。
乱れ性春(←?)。
バンド。

★17歳に戻るとしたら

バイトしまくるか、親のスネをかじってSTEEDを買ってもらう。そして、制服姿の女友達と、タンデムしたい(-з-) もちろん、抱きついてもらうためにシーシーバーは外しとく♪
もしくは、学校の階段下でパンツを見るために寝て過ごしてた馬鹿なグループの仲間になる(-з-)♪

★17歳に戻っていただく4人
回すのが面倒臭いので、今これを見てる方、やってみてください。


以上

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderのイベントに行ってきました。レインボーブリッヂを使わずにお台場までのツーリング。天気は多少寒い気けど、この時期なら暖かい位。快晴。

 金曜の夕方に起き、夜は仕事をこなしてからのツーリング。近場なので、気分的に楽。←寝ずにツーリングで遠い所はキツイ・・・

出発前にPCでメールチェックをすると、2通のメッセージ。
1通目はchakiさんから、『これから参加OKですか?』のメッセージ。

(●^o^●)

参加者が増えるのは嬉しいので、喜びながら2通目をチェック。またしてもチャキさん。『諸事情により、参加出来なくなりました・・・』とのメッセージ。

(;´Д`)エェ〜

気分が凸になり凹になり

(/・ω・)/ どっちやね〜ん

と、2通のメッセージに突っ込みつつ返信。

着替えてから、近所のスタンドに寄りガソリン満タン♪
第一ポイント、今回のスタート地点に集合時間の15分前に到着。誰もいない(-з-)フムフム

暇なのでメーターを激写
メーター1

果たして、このトリップが何キロになるのか楽しみ♪

第一ポイント


集合時間が迫ってくると、ハーレー乗りのベンさんとDS250乗りのみーさんが登場。相変わらず、べんさんは渋い。いい歳の重ね方をしてる。
初心者ライダーのみーさんは早速、バイクを並べて停めれない(^v^)プッ さすが取りたて。

二人とバイクを見ながら語ってると、V-MAXが登場。『あれ?今日はV-MAXの参加者いないのにな〜』と思ってたら、なんと、chakiさん(・д・)諸事情を何とかクリア-しての飛び込み参加♪
第一ポイントにはあと一人、『通販のお布団』さんがくるはず。集合時間ギリギリにSTEEDがやってくる・・・なんと、chakiさん(・д・)
確か『通販のお布団』さんはW650だったハズ(←セイの思い違いでした・・・)と思い、集合場所に難癖をつけにきた駐車場のお店(カラオケ店)の方かと思いきや、『通販のお布団』さんでした。W650はセイが勘違いしてただけで、STEED乗りでした(;・・)スイマセンデス。
環七が予想以上に混んでるので、早速出発。

Slowなコミュのイベントなので、ゆっくりとすり抜けもせずに走る。
空いてれば15分もあるば着く第二ポイントに、25分程度かかって到着。待ち合わせを11:30にしてた自分の時間の配分加減にほろ酔い(-з-)ウヘッ

第二ポイント


第二ポイント前

第二ポイントでDS250乗りのみきか嬢とCBR1000RR乗りのひろふさんが合流。どちらも、急遽参加してくれました。7七台での環七ツー。
やはり、みんなバイク馬鹿。バイクだけで、ダラダラと語れる。某ファミレスの駐車場で、バイクを並べてバイクの話ばっかり。
 仕切る能力が原付以下なセイが頑張って仕切りつつ、出発。

セイが先頭、臨海トンネル近くの道を知ってるChakiさんが二番手。後ろはベンさん・呪われたお布団さん・ヒロフさんに任せる。←まかせっきり(-。-)
DS250娘。は中程

環七は延々と混んでる。混んでるのを折り込み済みなツーリングでしたが、ここまで混んでると笑えなかったりもする。横にいるV-MAXのラジエーターが『フォォォォ』と唸る位、渋滞。
ふと、教習所の坂道発進や低速走行を思い出す。
ミラーで後ろを確認すると、着いてきてるみんなが見える。水戸黄門の爺さま気分。誰が爺さまかって? それはセイだな( ̄〜 ̄) 他のメンバーの名誉にかかわるので、誰が助さん角さんで誰がうっかり〜と言うのは控えさせて頂くけど(-ω-)ププッ

15号を過ぎた辺りから、渋滞はなくなり風が気持ちいい。平和島を過ぎ、そろそろ道がわからなくなってきたので、助さん・・・いや、Chakiさんに先頭になってもらい、爺さまは責任放棄( ̄〜 ̄)。
道も片側3車線になり、空が開けてくる。Slowな走りなんで、景色も見てられる。今回の最重要ポイント(ここを曲がらないと道に迷う可能性大)の右折地点を容易に曲がる。さすがChakiさん。突然参加してくれた方に道を任せる位フレンドリー♪←ただの責任放棄って噂(-。-)

地下へ入って行き、土日だから空いてるのかトンネル内はガラガラ。トンネルを抜け、お台場へ。フジテレビを正面から見える位置からお台場に入る感じは、レインボーブリッヂから良く来てる人には新鮮。ビーナスフォートの見える交差点で左折して、ゴールのコンビニに到着。13時前に着いたのでまぁまぁ。

ゴール1


ゴール2


ゴールに着いたので、タバコを吸ったり(セイは吸わないけど・・・)、缶コーヒーを飲んだりしながらバイクな会話。


ドラッグスター250みー

スラッシュカットのドラパイが付いたDS250。シートもイージー製のコブラシート(←名前違うかも)。ハンドルポストも8インチ位なやつに変えてあり、スリム系なチョッパー。タンクが小さくなってれば、更にスリムでいいねー。

ドラッグスター250るぴん

新車のDS250。サドルバックサポート&サドルバックな、ツーリング仕様。ハンドル+タンク+シート辺りはカスタムしていきたいね( ̄〜 ̄)

V-MAX

V-MAX。見るからに早そうなVツイン形。跨がってみたけど、やっぱり大きいね。
これで、あのスピードでのツーリングはなかなかつらいね(笑) セイだったら、左手がつっただろうな〜。

STEED

どノーマルSTEED。左側にサドルバック付き。同じSTEEDでも、ノーマルだとかなりスポーティーな感じがするね。タンクの右側が凹んでるので、誰か悪戯する時は左側を同じ形にしてね(笑)←冗談ですけど(・з・)

ハーレー

ハーレー(セイが無知なので、種類までわからない・・・)。値段をきいてビックリ(;´Д`) そりゃ〜窃盗団も、ハーレーを狙うよ。
ミドルサイズのシーシーバーに、タンクに付いた小物入れ(←?)がポイント。やっぱり、プッシュロッドは本物だね。


セイSTEED
ヒロフさんのCBRがきっちり写ってなかった(;´Д`) まぁ、いいや。最近やたらと会ってるので、このブログにもまた登場するだろうし・・・←いい訳(;・・)
缶コーヒーを飲みつつ語ってから、レインボーブリッヂを渡りファミレスへ。昼ご飯を食べつつ、自由解散。

残った4人で下らない話をしつつ、まったり。←初対面なのにね(-з-)♪

メーター終了

環七を北上し帰宅。
ちまにメーターはこんな感じデス。走行距離は短かったけどなかなかなツーリングでした( ̄〜 ̄)

反省点
混雑してる環七は夜走れ。
幹事はきっちり計画を立てろ。

・・・と言うことで、原付幹事免許程度をレベルアップして中型幹事免許位は取得できるよう、がんばります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

mixiのSlowRiderのツーリングに行ってきます。

まぁ、後日UP致します(^。^)

↑手抜きなブログでスイマセン。


いやー、快晴だなー(゜o゜)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

友人とゲイ友の話をしたので書いてみます。

今まで2回程、同性からの告白を経験してます。ニューハーフな方は除いてます。
今でこそ、偏見なんかが無い目で見れるようになったけど、初めての時はビックリ致したな〜。

まともに異性とすら付き合った事が無いってのに、同性の後輩からの告白。

セイの中学校は荒れてて、リアルにヤンキーってのが存在してました・・・。昔から無意味な争い事が嫌いだったけど(意味のある争い事は別)、イジメもしかり、先輩後輩と言う縦な関係もそう。単なる暴力、言葉の暴力、そんな類が嫌いでした。
だからと言って、ドラマに出てくるような正義の味方みたいな存在でもでもなかったけど、同じ部活の後輩にはそんな暴力が及ばないようにしてあげる様にはしてました。
チビでぽっちゃりしてて、愛敬のある後輩。何でこの部活に入ったんだろ?って位な感じ。相撲部や柔道部なんてのが似合ってそう。
運動音痴で、何をやらせても最後。練習だって一人を待つ訳にいかないから、いつも置いていかれてばかり。なのに、サボりもしないで真面目にやってくる。
誰かが面倒を見なきゃいけないけど、ペースを崩されるから誰も面倒をみない。仕方無しに、練習の合間をみたりしながら、個別のメニューに付き合ったり練習前に練習につきあったり。
初めは仕方無しだったセイも、直向きに練習に励む後輩には感心したりしてました。

ぽっちゃりしてて運動音痴。イジメな訳じゃないけど、周りからはやっぱりパシりの様に使われちゃう。イジメてる訳じゃないけど、何となく符に落ちない。
ただ、そんな大した事じゃないものに口を挟むセイでもない。

練習の後、中学生位だと下ネタだったり、誰が誰を好きとかそんな話ばっかり。
セイも好きな人が居たり、下ネタで盛り上がったり。ただ、その後輩は好きな人の名前を絶対に教えない。
『シャイなやつだな〜』とみんなに言われたりしてました。
『一日に何回やったー』とか、下ネタは平気なくせに変わったヤツだなーなんて思ってたりもしました。(反対にセイは下ネタを話すのが苦手だったかも・・・今は違うけど)

休日か何かの練習の日、残って練習してて最終バスか何かでみんな急いで帰らなきゃいけなかったとかで、最後の戸締まりは家が学校と近かったセイがしてた日。みんな帰ったと思い、部室へ行くとその後輩。

走ったけど間に合わなくて、親に迎えにきてもらうと言ってたので一緒に待ってやる事に。
最近の調子や、部活の先輩に嫌なやつはいないのか?とかくだらない話ばっかりしてたけど、雰囲気が何となくいつもと違う。
何人も辞めていく後輩を見てきたので、とうとう部活を辞めちゃうのかなーと思って、話しやすいようにふってあげたけど、どうやらそんな感じじゃない。
『セイさん(←本当は名字ね)は彼女作らないんですか?』と。勉強と部活の事ばっかりだったし、エロい事は妄想したとしても、誰かと付き合うなんてまだ先だろー位にしか思ってなかったから、『自分から告白したりして付き合うってのないかなー』位に答えたと思う。←台詞とかはウロ覚えです。
『告白されたら考えてくれるんですか?』と聞かれて、告白されるのは女の子って前提で、『そりゃー好きって言ってくれたら考えるなー』と答えた気がします。




『好きです。』




(・з・)?




(・з・)ナニが?


後輩が言った『好きです。』が何に対して言ったものなのかを理解するまでにダイブかかりました(・_・;)
微妙な空気が流れ、沈黙。
しばらくの沈黙の後、『セイさんが好きです。』とハッキリと言われてしまいました。念の為、人間的に好きとか友達として好きみたいな方向か聞いたりした気がするけど、大真面目(・_・;)

あの時の沈黙が、もう返事になってたんだろうけど、経験地の少なかったセイは『男同士だし付き合えるわけないじゃん』と茶化して終わらせちゃいました。
今考えれば、男も女も関係無しに真剣な想いには真剣に答えるべきだったのに、セイには茶化す事しかできませんでした。
気付いたら、家で布団の中で悩んでました。『どーゆー事?』『オレを好き?』なんだか、今まで一緒に練習してた事が汚らわしいモノに思えたりもして、しばらくは普通に接してあげれなくもなったりしました。

誰にも相談できないし(相談したら、後輩が晒し者にされるのは間違いないし)、ずっと悩んでました。
でも、その後輩がそんな後でも今までと変わらない様に接してくれて、時間が溝を埋めていってはくれました。

しばらくしてから、その後輩とは何でも話せる中にまで戻って、○○先輩(もちろん男)が着替えてる姿にトキメクとか、セイも下ネタを話すようになったり、先輩後輩って感じじゃなく、仲のいい友達になれたりしました。
あの時、後輩が何も変わらず接してくれた事は本当に凄い事だと思う。真剣に告白したのに茶化されたってのに、同性を好きになってしまう事への後ろめたさから、迷惑をかけちゃいけないと思ったみたいで普通に接してくれて。
告白がキッカケで部活を辞められちゃったり、仲が悪くなってたらトラウマななったりしてたんだろーな。
ゲイなんて言葉も知らなかったあの頃に、後輩からは色々学ばせて貰った気がします。
男が男を好きになるのも、普通な事なんだーと偏見無く思えるようになったのも後輩のおかげ。まぁ、でもセイは至って普通に♀が好きなんだけどね。

他の後輩との思い出はそんなに鮮明に思い出せないのに、いい思い出として思い出せる。なんか、セイもガキだったな〜なんて思います。今も♂が好きで、♂にときめいてる後輩のままでいてくれたらいいのになー。


もう一人は、もっと経ってからの話。長くなったから、また今度。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ