セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2005年12月

12/31 苗場2日目。

起きたら筋肉痛(-_-;) 
スノーボードを始めた頃は立つことも出来ないくらいの筋肉痛だったから、それに比べれば全然平気だけど、結構痛い・・・。

取り合えず、朝御飯。
ホワイトパレス朝食


今日からのお客さんがロビーに沢山いたけど、今日は普通に日本人の方ばかり(・_・)
昨日が特別すぎたのか!?(゜o゜)!?

更衣室といったのが特別になくて、チェックイン前だとお風呂場かトイレで着替える宿なんだけど、彼女がトイレに行ったら個室じゃない洗面所で着替えてる女の子がいたみたい。それで、その子の下着が武田久美子(←古い・・・)級のTバックだったみたいで、結構驚いてました。親指と人指し指で作れる輪位の面積しかない下着(゜o゜) スノボなのに勝負下着!? ・・・っていうか、そんなのを普通に履くモノなのか?
個人的には、そんなセクシー系より普通にかわいい系の方が好きだけどなー(^v^)

そんな話はさておき、ゲレンデへ。本日は昨日と違い、かなり寒い、。しかも吹雪いてるし・・・

ゲレンデの様子

スキー教室


圧雪車


吹雪


プリンス第一ゴンドラを使って、山頂駅までいって直線距離で2.2キロもある長いコースを滑ったり、S字なスラロームコースをショートカットして非圧雪な場所を滑ったりしたけど、結構楽しかったね(*^。^*)
特に、非圧雪のパウダースノーは滑ってて爽快でした。

生ビール

昼御飯は『上海ラーメン』。味噌ラーメンを注文。
味噌ラーメン

寒かったからなのか、異常に美味い。値段も観光地な割に普通。

適度に休憩して、またまたゲレンデ。
真っ白


吹雪いてるので、彼女は重装備。

彼女


先が見えないくらい吹雪いてる時間帯も・・・
真っ白2


調子に乗って、上級者コースやコブだらけなコースも滑ったけどなかなか楽しかったね。あんまり調子に乗ると危ないので、中級者コースでオーリーの練習したりしてたけど(^・^)

適度に滑ってから、苗場プリンスのお風呂に入り着替え。それから宿に戻って、帰りのバスを待つ事に・・・。

宿のロビー

ロビー


街並み

豪雪地帯


帰りのバスで爆睡出来るように購入♪
こしひかり越後ビール


相変わらず、♀二人と一緒。

バスは休憩も入れて、4時間もかからない位で池袋到着。
いやー、寒かったけど、楽しいスノボ旅行でした。



余談だけど、混んでるリフトを待ってる時に♂高校生とお父さんらしきスキーヤーがこんな会話をしてました。

父:『遅いよー』
息子:『チョット転んだんだよー。』

父:『グズグズするなよ。お前を待ってる時間ももったいない。』
息子:『・・・』

そんなに時間に追われてるのか(゜o゜)!?
しかも、暗黙の了解で何列かにわかれてリフトに並んでる人を、父は掻き分けてグングン進みながら

父:『グズグズするなよー。こんなの、譲り合わなくていいんだ。』
息子:『並ばないと〜』

父:『こんなのは、譲り合うより自分が楽しむモノなんだ。譲り合わなくていいんだよ!!』
息子:「・・・」

リフトは譲りあうな。自分が楽しめればいい!!みたいな、明らかに道徳心のない親父と、そんな親父に育てられたのに全うな道徳心を持った息子。

あまりにも酷い会話だったので、その親父のスキーの板を延々と板で踏んでおきました。もちろん、もの凄い嫌な顔をされたけど、その親父の自論「自分が楽しめればいい!!」で反論するつもりだったので・・・


5月のガーラ湯沢以来のスノーボード。
今回はバスツアー。滑って体力が無くなって帰ってくるので、バスツアーは何気に楽なんだよね。

新宿じゃなく、池袋集合でバスに乗りこみ12/29の23:30位に出発。

朝から滑るので、すぐに消灯(^・^) ここで寝ておかないと後でツライ(-_-;)
もちろん、ツアーなんで色々な人がいる。終始盛り上がってる男の集団や、彼氏の話なんかで盛り上がってる女2人組とか・・(←この、♀二人組は何から何までセイ達と同じ場所。選んだツアーの会社が一緒だったみたい・・)

音楽を聴きながら爆睡。2回程トイレ休憩があったけど、寝てたらいつの間にか2度目の休憩場所。
サービスエリアの雪

さっきまで池袋だった風景が、一気に雪景色。夜中(AM3:50)だから暗い(゜o゜)
ジャケットを着ずに外に出たら、もの凄い寒い・・・(-_-;) 

ホットの紅茶を入手してバスに戻り、再度爆睡眠zzz

バスにはいくつかのツアーのお客さんが乗ってるけど、セイが選んだのは最初に降りれる苗場。
(最初に降りれる=バスに乗ってる時間や待ち時間が少なく楽)
↑これが結構重要。帰りも最後に乗るので、時間を沢山使える(^・^)

到着してみたものの、周りは真っ暗&雪だらけ。
本陣前


ここで降りたのは3組のみ。意外と少ない。セイと彼女・男5人位の団体・ギャル(お姉系?)な♀2人。
セイ達の宿が『ホワイトパレス』といった名前だったんで、バスの運転手に場所を聞いてみたら、送り届けるのが仕事で苗場には詳しくないらしい・・・(-_-;)
周りは真っ暗で、人がいる訳が無い・・・
周辺地図が載ってる看板を発見したけど、雪に埋れてて役に立たない(-_-;)

たまたま、♀2人組が同じ宿で宿までの地図を持ってたので一緒に行く事に(^・^)

♂5人に「君ら運が無いねー(・_・)」と思いつつ、4人で宿探し。♂2人で来てたらガッツポーズを取っちゃうような状況だったよ。

雪山で恋は芽生えるね、きっと・・・
フリーな人はツアーを利用してみたらどう?(^v^)?

滝

地図があっても、看板が雪に埋れてたりで判り辛くて不安になりつつも宿まで続く坂道を発見。坂道を登っていくと、どうも様子がおかしい(-_-;)
道路に雪がないかわりに、水が川の用に流れてくる。
凍結防止の為みたいで、坂道沿いの宿(地域の対策なのかな?)がそれぞれ水を出しっぱなし。もちろん、東京からやってきた、うかれたスニーカー野郎のスニーカーは凄いことに・・・(-_-;)ツメタイ

宿に着くと、「フロント業務はAM7:30からです」の表示。フロント前のロビーで寛ぎつつ爆睡zz 
爆睡


コーヒーを飲んだりしているうちに、他のツアー客(朝早くやってくるのは、大抵ツアー客。)もやってくる。おそらく50名位泊まれる規模の宿なんだろうけど、セイ達の次にやってきたのが空港から直行してきたっぽい(空港の荷札がついてたから)、中韓っぽいアジアな人達。日本に在住じゃなく、本場の方みたいで場は一気にアジア(゜o゜) 日本にいるのに、海外旅行気分。後から聞いた話では、海外からのツアーだったみたい。

絶対、日本語しか喋れ無いだろうフロントのオバちゃんが、媚びる事なくバリバリの日本語で接客してる姿に圧巻。

レンタルも無事終わり、ゲレンデへ。
前出の♀二人も一緒だったから、カメラを交換して2ショット撮影♪
ツーショット

よくよく考えると、もっと写真に適してる場所があったはずなのにこんな場所で撮影。まぁ、記念だし何でもいいんだけど♪

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル


フルレンタルな彼女(^・^)

後ろ姿

フルにレンタルしたほうが、行きも帰りも荷物が少なくて楽でいいけど、ウェアは当たり外れがあるからセイは上だけ持っていったよ。

全くスキーやスノーボードをした事無かったのに、履歴書の趣味の欄に「スノーボード」と書ける位になった彼女。

滑り休憩中


今回で、レギュラースタンスをマスターして調子にのってる彼女。
得意


ヒールを山側にするのは前回までで完璧だったけど、今回はつま先を山側にする滑り方もマスター。おかげで、彼女も直線的な滑りが出来るように(^o^)
不得意


セイはオーリーまで出来る様になったよ(^v^) まぁ、まだまだだけど。
雪山


グーフィースタイルもそれなりにマスター♪

迷彩とセイ


スノボ休憩中2


昼御飯はピザを食べて、最後の休憩で生ビール。そーいや、スノーボードやスキーは飲酒は有りなのか?(゜o゜)?
ゴーグルと生


−10℃位だったけど、初日は天候が良く楽しく滑れたね。コンビニでお酒なんかをGetして宿へ。

混む前にお風呂に入ろうと、大浴場へ行ったらここでも驚愕(゜o゜)

外人(白人)×2が風呂場を占拠。大浴場といっても、そんなに広くないので外人さんが2人もいると、なんか緊張(゜o゜)

「朝のアジア系といい、この宿は何なんだ!?」

と内心思いつつも、シャワーで髪を洗ったり身体を洗ったりして、外人が出るのを見計らうセイ(・_・)

かなり小心。・・・いや、でも誰でもそーなるだろ(-_-;)

お風呂の後に、夕食を食べ部屋へ。
部屋は2人なのに、12畳以上はあるような部屋。雪山には有難い、コタツ付き(^・^) コンビニで買った、お酒を飲みつつ消灯zzz

コロンビア


3年前位に購入したColumbiaの迷彩ジャケット。スポーツスタータンクが買える程度の値段。
冬のバイクの寒さを防ぐ為に、冬山登山用なジャケットを選んだけどこれがまた凄い。ナイロン素材で風を通さないから冬の寒さを防げる。どんな寒い日にバイクに乗っても大丈夫。難点は、普通に歩いてるのに暑くなってくること。
迷彩柄で、スノボにも使えるので今回はスノボ用で使います。

服を載せると、マイミクのハメド氏みたいだ(^v^)

これから出かけるので、レスするのは年明けになるかもしれないなー(^。^)

みなさん良い年末を(^o^)丿

77ede6b6.jpg毎日、ご飯に付き合ってくれるウサギちゃんです。

相変わらず、懐きません(・з・)ウホーイ

部屋を走り疲れると、おとなしくなるんだけどね♪

前回行った時に、陽の光が雪にキラキラと反射して眩し過ぎたのでゴーグルを購入♪

「やっぱ、ゴーグルでしょー♪」

と延々とゴーグル売り場で試着しながら選んでました。

知らない♀の子から、

『ゴーグルってどこのブランドがいいんですかー?』

と聞かれても

「見た目でいいんじゃない?(←本当はどこがいいのかわからない・・)」

と答える始末(^v^)


きっと、選んでる後ろ姿だけなら

『こいつ、かなり出来るな(゜o゜)』

と思われたのかな? 意外と一種のナンパ?? セイはゴーグル選別に夢中でした。

彼女の分も購入し、パスケースも2つGet。

ゴーグル


明後日の夜に出るから、結構楽しみだ。残り僅かだけど、仕事を頑張ろーっと♪

マイミクのChakiさんからバトンが回ってきました。


〜〜〜〜印象バトン(インド象バトン)〜〜〜〜


■回してくれた人に対しての印象をどうぞ☆

chakiさん
・道に詳しい(稀に間違える)
・子煩悩(でも、本人も未だに子供)
・SONY好き
・初対面は堅い人かと思った(実際は柔和)

→水戸黄門の助さんような人(いざとなったら頼りになるけど、角さんと違いお茶目
。)


■周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?
五つ述べてください。

・仕切れない幹事
・軟弱
・優柔不断
・タバコを吸ってそう・・・
・楽して生きてそう・・・

■自分の好きな人間性について五つ述べてください。

・親を大切にできる人
・話し易い人
・暴力的な解決をしない人
・何事にも積極的な人
・食べ物を、どうしても残せない人


■では、反対に嫌いなタイプは?

・人にアドバイスを求めるくせに、求めるだけな人。
・注目されたいが為に、自分を傷つける人。
・自分の考えを押し付けてくる人。
・何を話しても、結局は自分の話だけをしたがる人。
・偏見や差別の目を持ってる人。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

家族を大切にして、子供に慕われるような父親。
公園を仲良く連れ立ってあるいてる、爺さん婆さん夫婦。


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

セイセイセーイ(^o^)


■そんな大好きな人にバトンタッチ五名!

コメントしてくれたら回します。


いや〜、意外と自分の事って難しいね。

そいえば、クリスマスにタッキーのコンサートがあって、タッキー好きな彼女はクリスマスにタッキーに会いに行ってしまいました。

しかも、チケットが何故か6枚も持ってて(4枚はファンクラブか何かで購入。2枚はいい席をネットオークションで購入)。♀友達と2人でいくので、4枚は余る。金券ショップにいってみたら、定価割れ(定価5500円)との事。
ネットオークションに出品したら、クリスマスの午前中は売れてるみたいだけど、クリスマスの夕方の部は余ってる感じ・・・。出品してみたものの、午前中の2枚は売れたけど、午後の2枚が余ってました。
「金券ショップで売るよ」と彼女がいってたので放っておいたけど、24日の時点でまだ手元にありました。仕方なしに、一緒に金券ショップに行ったら2枚で1000円(-_-;) はした金。それなら、オークションでうまくサバこうとイブの夜に再度出品。でも、イブの夜は飲みまくったので25日の朝にオークションをチェックしてみると、前夜にタッキーがTVに出まくってた影響か入札&質問が(^v^)
色々駆け引きをして、金券ショップで1000円と言われてしまったチケットを16000円で売っちゃいました(^o^)丿 ワーイ。
買ってくれた人に、無事チケットも渡せたみたいなので良かった良かった。

・・・・クリスマスに留守番になってしまったけど、それはいいのか!?

彼女をバイクで友達との待ち合わせ場所まで送ってから、暇そうな友達に連絡。

さっそく、友達が釣れて下北で待ち合わせ。

クリスマスの夕方から、♂二人で飲み放題(^v^)
電車移動にしたから、遠慮なく飲みまくり。
飲んだ後にプラプラ歩いてからはしご。

沖縄系なバー。昨日、酔いまくる位飲みまくったカクテルが結構な値段(-_-;)
♂2人でクリスマスにバーって・・・と、敗北感にも似た感じの感情を抱いたか抱かないかはさておき、バーでも語りつつ、さらにはしご。

セイはまだまだまだまだいけたけど、♂友達はそんなに飲める訳でもないのでカフェへ。カフェラテを飲みつつ語る。この♂友達とは、本当に腐れ縁で趣味も何もかも合わないのに、波長が合う。気を使わないで遊んだりできる、貴重な友達だなーと思いつつも解散。

そーいえば、どのお店かは秘密だけどお釣りをかなり間違えたみたいで、友達の財布の中身が下北に来る前より増えたのは、ここだけの話・・・。

メリークリスマス(^v^)

バー

イージーライダースでタンデム用のステップを買いに、セール最終日に向かってみましたが、どうやらタンデム用ステップは値が下がらないらしい・・(-_-;)

仕方なしに店内を回ってると、ジャンク品コーナーでこんなモノを発見。

テールランプ


テールランプビフォー


テールランプアフター


値札がついてなかったので、店員さんに
「コレ、いくらですか?」
と聞いてみた所、

『千円位でいいんじゃん?』
との回答。

(゜o゜)ドンブリカンジョー!!

と思いつつも、ちゃっかり購入。そして早速取り付け。

まぁまぁだね(^・^)

【SlowRider100名達成ツー】に行ってきました。

れれさんのV−max。
V-max


V-max右


ヒロフさんのCBR1000RR
CBR1000RR


CBR正面


セイさんのSTEED←(^v^)自分のです。
STEEDクルーザー


孤独なライダーさんのSTEED
STEED


デュアルライトがいい(^o^)
STEED正面


寒いので、サラッと集まってサラッと解散をコンセプトに集まりましたが、みんななかなかのバイク馬鹿(^v^) ファミレスでバイクの話をしまくってきました。彼女もタンデムして一緒にいったけど、いい人の集まりで安心してました。←バイカー=危ない人なイメージを払拭。

孤独なライダーさんが、バイクのお払いに行ったらしく「自分だけなら別にいいけど、他に乗せる人がいるからねー」と、何気にカッコいい事を言ってたので、是非真似をして、他の場でその台詞は頂きます(^o^)丿

れれさんも話上手で、面白い話をして頂いたのでまたお会いしたいですね。Vブーストの知識も手に入れたしいい集まりだった(^・^)

ヒロフさんは何気に会いまくってる気がするので、説明は割愛(笑)

彼女を近くの駅まで送るつもりが、何気に天気が良かったので調布(彼女が友達と待ち合わせをしてたので・・)まで、プチツーリングがてら送って行きました。

SlowRiderの次回の集まりは何になるんだろーなー(^・^)

クリスマスイブの午前中は、安産祈願のお守りを早朝から買いにいった、赤ちゃんができてうかれまくってる♂友達が家に来ました。
家でグダグダしてから、新宿へ。友達と別れ彼女と合流。イブに合わせて美容院に行ってくるのは、なんか嬉しいね。←セイはいつもと変わらず(-_-;)

取り合えず、朝ごはんを兼ねた昼御飯。
パスタ1


パスタ2

2種類のパスタが出てくるセットを2つ頼みました。パスタって意外と飽きてくるから、変わった味を食べれるのは嬉しい(^・^)

コーヒーを飲みつつ、寛いでからプレゼントを買いに。
彼女は財布と決まってたから「最初財布でも買う?」と聞いたら、どうも壊れ易い財布との噂を聞いたらしく、その財布は却下。セイも特に欲しいものが無く、ウィンドウショッピング。欲しいものがあれば、混雑してても買いにいくけどクリスマスイブだから、どこもかしこもカップルだらけ・・・(-_-;)

色々回ったけど、結局欲しいものがなくカクテル用のお酒を購入しながら、帰宅。

帰宅の途中で、近所のケンタッキーへ向かったらもの凄い行列(゜o゜) 普段は行列のぎょの字も無いくらいなのに、さすがクリスマス。並ぶのがしんどいから、モスバーガーに変えてみたけど、モスも一緒(-_-;)

↓ケンタッキー行列
ケンタッキー


仕方なく、引き返してケンタッキーに並んでみた。その後、スーパーでカクテル用にライム等を購入。

お酒


クリスマスだし、シャンパンだろ(^v^)と、シャンパンを購入。彼女がそんなにお酒に強くないので、キール(白ワイン+カシス)のシャンパンバージョンのキールロワイヤル(シャンパン+カシス)かミモザ(シャンパン+オレンジジュース)にしようと思いカシスも購入。カシスはソフトドリンクで割れば、色々応用がきくのでベース酒にももってこい(^・^)


本当はシャンパングラスで作った方が雰囲気があるけど、色々なお酒を何杯も飲めるようにショットグラスでシャンパンで乾杯してから、キールロワイヤル。
キールロワイヤル

左がシャンパン。右がキールロワイヤル。シャンパン:カシス=9:1で作れます。

取り合えずシェーカーを使ったカクテルが飲みたいとのわがままを受け入れるべく、チャイナブルー(ライチリキュール+グレープフルーツジュース+ブルーキュラソー)をチョット変えてみた、(ライチリキュール+パインジュース+ブルーキュラソー)
のカクテルを造ってみました。本来はシェーカーを使わないカクテルだけど、氷とライチリキュールとパインジュースをシェーカーに入れシェイク。シェイクすると、味がまろやかになり、冷える。
シェーカーからグラスに移し、ブルーキュラソーを色付けで入れる。シェーカーを使わななかったら、ブルーキュラソーは沈ませると色が映える。今回はシェーカーを使ったので、ブルーキュラソーをグラス上部に垂らして、軽くステアして表面に渦巻き模様を作ってみた。

↓飲んでから写真を撮ったので、イマイチ(-_-;)
チャイナブルー


ライチも美味しいけど、テキーラでも美味しいカクテルが作れるので今度はテキーラベースのお酒。

テキーラを2/6・パイナップルジュース3/6・ライムジュース1/6で作れます。
↑の材料をシェイクして、大きめの氷が入ったグラスに注ぐだけ。これがなかなか美味しい(^・^) マイナーだけど、セイ的にはテキーラサンライズなんかより好きなカクテルかも♪ ちなみに、ライムジュースがないので、ライムを搾って代用。

マタドール

↑マタドール。丸くて大きい氷がポイント(^v^)


パイナップルジュース1/3・オレンジジュース1/3・レモンジュース1/3で『シンデレラ』という、ノンアルコールカクテルが作れます。お酒が弱い女の子に出すお酒。お酒だと言って出せば、気分だけで酔う人もいるくらい。←本当にいるかな(-_-;)?
アルコールが入ってないので、ただのソフトドリンクなんだけどね。
『この子、お酒が弱いからなにかかわいいの作ってよ。』と無茶な注文をおじさんに受けたときに良く作ってました。

もちろん、パイン・オレンジジュースはあったけど、レモンがなかったから、ライムで代用。その変は愛嬌で(^・^)
シンデレラ


セイ

しかも、飲んだのはセイ(笑)

彼女にシェイクの仕方を教え、作ってもらったお酒がこれ。
フェアリースター

DITAのスターフルーツリキュールを使った、フェアリースター。DITAのスターフルーツリキュールは最近出たのかな? なかなか変わった味のリキュール。
初めて作ったわりにはなかなかな味でした。分量を間違えたのか、多少酸っぱかったけど(^v^)

前日から不眠な為、酔いも適度?かなり?回って、気付けばグラスを同じのしかつかってない(゜o゜) カクテルグラスやロンググラスもあったのに・・・(-_-;)

この後も、シャンパンをのんだり、テキーラをロックで飲んだりしてセイは爆睡zzz

↑このページのトップヘ