セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2005年11月

仕事で上の方に呼び出されました(・з・) 生活はダラダラと好きな事をしてるけど、お金が発生してる以上仕事きっちりしてます。してるつもりです。
こんな事を言うのも何だけど、同僚には人としてどうなんだろ?と疑問に思うような方もいたりします。公私混同しちゃうと、なぁなぁになるので仕事の時は仕事モードに切り替えてます。何気に長く居座ってる職場なので、居心地も悪くないんだけどね。
・・・そぅそぅ、呼び出されて何なんだろー?と思いきやただの定期的な面談。今後の事や査定についてや、モロモロ。何気に自分ながらに感心したのが、遅刻も欠勤も無し(゜_゜) そーいや、ここ何年か遅刻や欠勤した記憶が・・・ そんなに真面目だったっけ?って位に勤勉みたいでした。
仕事もやらなきゃいけない範囲は、チョットしたミス位はあるものの文句はつけられない程度にこなしてます。間違いなくアホな同僚よりもしっかりしてるつもり。何を言われるのかと思いきや、下の人へのフォローの件。
新人さんが入ってきても、チーフなんてものが存在するので基本的にはノータッチでいいハズなのにそんな所を突かれてもな〜(;・・) チームで何かやっていくような仕事でもないから、あくまで個人個人がしっかりしてればOKなハズなのに。
まぁ、フォローしないのが駄目って訳じゃなく、フォローもした方が更にいいよって話だったんだろうけど、それに見合う給料(今のままでも構わないけど、アホな同僚と格差が出来なきゃ馬鹿をみちゃうので)を提示してくれたら考えるのになー。
だいたい、この上の人が温いからねー。馴れ合いと協調性を勘違いしてる。馴れ合いのは悪くないと思うけど、馴れ合いとアホか増えてくるからねー。馴れ合いすぎて厳しく注意出来ない状況になっちゃってるからね。
ある程度距離を置いて、戒めも必要だと思うのに。まぁ、この上の方も解ってくれてはいるんだろうけど、中間管理職で大変なんだろうと察して何も言わなかったけどね。

査定もそんなに悪くないけど、特に突かれる点もないからもっと伸びてもいいだろうはずなのに、上が伸びないから(年功序列の様なモノが一応ある・・・)、セイの伸び幅が制限されてるみたい・・・

(・д・)なんだそれ?

まぁ、組織にいる限りはそんなもんなんだろーね。責任が発生しない程度な今の位置が心地いいからいーけどさ(・з・)



転職しなきゃな〜。

注)アホじゃない同僚もいます。アホは一部ね。

本日、朝から卒業検定(゜o゜) 眠い目を擦りながらSTEEDで教習所へ。

20分位早い到着だったから、缶コーヒーを飲みながら待つ。

続々と本日卒検の人が集まってくる・・・(-_-;)多くないか? 軽く20名は超えてる(-_-;) 「10人もいないだろー」なんてタカをくくってたのに(^・^) 
「まぁ、人数も多ければ、教官もダルくなってチョットは採点とかがあまくなるんじゃん(^v^)ウヘヘ」なんて思いつつ、卒業検定の説明を受ける。そして採点表を配られて、今日走るコースの番号(セイは2コース)と乗る車両の番号・走る順番が書かれてる。

【2】【7】【1】

2コース。車両は7番。・・・・走る順番は1番(゜o゜) 他のヤツの走ってる姿を見ながら、コースを思い出そうと思ってたら、イキナリかよ・・・(-_-;) さっそく、乗りましたよ。コースを思い出しながら・・・。でも、思った以上に余裕。しかも、自称完璧♪ 何も問題ないだろーと自分に酔いしれながら終了。

それからが長くて、教室で延々と他の人が終わるまでまったり、卒業証書が出来るまで待ったり・・・。卒業検定の実車時間は5分も無かったのに、待ってる時間が2時間チョイ(-_-;) MP3プレーヤーを首に下げてて良かったよ。聴きながら寝てたしね。

合格発表はモチロン合格。注意された点は「急制動が終わった後に発車する際、もう少し確認してもいいかも・・・」・・・それだけでした(^v^)

合格祝いと称されて渡された缶コーヒーが何気に美味しかったしね。検定の教官がいい人だったって噂もあるけど。
「次、スラローム」「次、波状路」と後ろからコースを説明してくれてたし(^・^)

そのうち、免許センターで交付してもらおーっと♪ 

てんや


彼女の家の最寄駅にあったてんやで天丼♪ 久々に入ったけど何気に美味しいね(●^o^●) しかも、期間限定で(1月くらいまで?)ズワイ蟹天丼なるものが。頼んでみたら、美味しい(^・^) これは侮れないね。てんやを発見したら行ってみるべし。850円。

世田谷通りの農大近くにある「百麺」。教習所帰りに寄ってみた♪ 太麺が美味しいと何かで見たので、太麺を頼んだけどそんなに太くない。家系な味のラーメン屋さん。トンコツスープでストレートな中太麺。ほうれん草・のり・チャーシューな王道なトッピング。美味しいけど、そんな太くない(-_-;) 太麺が美味しいって聞いたのに・・・(-_-;) 

・・・【細麺替え玉100円】・・・

メニューに替え玉を発見したので、満たされて来てるお腹に無理をして頼んでみる。1分程度で麺はやってくる(^・^) なかなか美味い♪ やっぱり、トンコツ系は細麺をチョット硬めでバリバリ食べる方が好きかも♪

近所な方やたまたま通りかかったら行ってみるのもいいんじゃないかなー?


百麺


百麺替え玉

チーズ味噌ラーメン


金曜日に食べた麺屋与一のチーズラーメン(゜o゜) チーズ好きなセイにはかなりいい品(^・^) 寒い日にはもってこい♪ モッツァレラチーズが味噌ラーメンの上に乗ってるんだけど、これがまた絶妙(●^o^●)

恵比寿の九十九も美味しかったけど、あそこはたしかトンコツスープだったはず・・・。ここは味噌ラーメンにチーズ♪ いやー、美味い(^・^) キワモノラーメン好きは一度食べてみて。

UHOキャッチャーで大量に落としたので、1日限定で全部つけてみた(゜o゜)

ストラップ


電話しにくい〜(-_-;) 

小腹が空いたので、スモークターキーエッグ?とチョコレートチュロスを半分づつ食べてみた(^v^) っていうか、ターキーはかなり肉じゃない?アレを一人で食べたら結構ハードな気がしたんだけど、気のせい??
チュロス&スモークターキーエッグ


新しく出来てたレイジング何たら。150分待ちらしく、ファストパスもなかったので乗らず仕舞い(-_-;)
レイジングスピリッツ


シンドバット♪ダラダラしてて何気に好きなアトラクションかも(^v^)
シンドバット


宮殿


マーメイドラグーン


クリスマスツリー


ホテルミラコスタの窓際で食べたかったけど、予約で一杯だったらしく断念。1階のお店へ。
パスタセット


それでも、微かに花火を見ながら食べれたからよかったかも(●^o^●)
花火1


花火2


花火3


最後にお土産(←めちゃくちゃ混んでて、一番疲れた(-_-;) セイは結局何も買わず・・・)を買って終了♪
ディズニーシー終了

期限切れ間近なディズニーランド&シーのパスポートが2枚あったので、スティードでドコドコ走り彼女と行ってきました(^o^) 天気は快晴。チョット肌寒い位の気温で歩き回るには調度いい(^・^)

ディズニーランドに行きたいと彼女が言ってたので、ディズニーランドへ向かったら入場制限がかかるくらい混んでて16時まで待たなきゃ入れないみたいで、シーへ移動。こんな時、バイクは起動力があっていい(^v^)
シーの駐車場も一杯で、車はシーから結構離れた場所まで停めに行かなきゃいかないのに反して、バイクは余裕で近くの駐輪場所に停めれました♪
ディズニーシー駐輪場


シーもそれなりに混んでそうな雰囲気(゜o゜) 
ディズニーシー地球


「トンネルを抜けるとそこは〜」と千と千尋の神隠しでも言ってたように、ディズニーもそんな感じだよね。ゲートを抜けるとそこは〜みたいな(~o~)
ディズニーシー山


ディズニーシー街並み



昼過ぎからいったんだけど、パレードが始まりそうな雰囲気だったので場所を求め彷徨う。何となく遠めな橋の上から見てたら、船やミッキー達が出てくる場所の真上だったので、めちゃくちゃ間近にドナルドとかミッキー達が(゜o゜)ラッキー♪
ディズニーシー海の群れ


ドナルド


船の群れ


船とミッキー


船と凧


ドナルド2


チップ


グーフィー


ミッキー&ミニー

写真をブログに載せる為に1/4のサイズに縮小してるから、遠く感じるけど手を伸ばせば届きそう(←大袈裟)な位に近くにグーフィーなんかもやってきて感激(^・^)

シーには何回かいってるのに、初めて乗り込んだ海賊船(゜o゜)
海賊船

船長室の宝物。
船長室


海賊船の近くには、海賊2人が現れてコントみたいな劇をやってました(^・^)
海賊


船のラジコン

100円で動かせる船のラジコン(●^o^●)これも初めて見たかも♪

続く・・・

(-_-;)ああ眠い・・・zzz 夜勤明けで、チョットうたた寝したら教習の予約を入れた50分前(゜o゜)!! 顔を洗って、ボサボサな髪はニット帽で誤魔化しつつ速攻出発。

「間に合うのか?(゜o゜)?」

疑問に思いつつもバイクを走らせる。安さに釣られて、チョットと遠い教習所を選んだんだよね(>_<) 普段ならゆっくり走ってるセイもさすがに急ぎました。・・・と言ってもそんなにスピードは出してない(-_-;) すり抜けね。10分前までに、教習簿を受け取って実車の手続きをしなきゃキャンセル扱いになるのに、着いたのが締め切り4分前(゜o゜)ギリギリセーフ。まぁ、間に合わなそうならスピードを出したんだろうけど・・・(-_-;) 普段がゆっくり走ってるから、チョット位遅れそうになってもスピードをあげたりスリ抜けしたりで時間を作れたりする(●^o^●)

本日は2段階最後の2時間♪
法規コースとやらを2パターン走らされる。時間が空いてたので、結構忘れてて焦ったけど大丈夫。波状路で密かにエンストして、バレ無い様にセルを回したってのに、しっかりバレてたけど大丈夫(^v^) 教習がオーバーもなく終了(^o^)丿 

残るは卒業検定のみ。まぁ、今日の様に走ってれば大丈夫なはず(^・^)←ボジティブ思考。

バイク仲間なターボ氏がたまたま教習所前を通り、セイのボックスが付いてるSTEEDを発見したらしく、教習姿を見られてしまいました(+o+) きっと、華麗に教習を受けてるセイを見て感心した事でしょう(^v^)

卒業検定の予約をしてたら「写真と免許証お願いします」との一言。確か写真は、教習セットみたいな封筒に入れて、STEEDの箱にいれっぱなしだったなーと思い出し駐輪場まで取りに。


(+o+)!!無い(-_-;) 入れておいたはずの写真を挟んであった、教習所のガイドブックだけが封筒から消えてる・・・・・(+o+)

・・・・(+o+)!! 前回、教習所のWEBサイトがシステムエラーになったから、電話での予約確認の方法を確かめる為にガイドブックをSTEEDからおろして、部屋に持っていった記憶が(゜o゜)

写真が無い旨を受付のおねーちゃんにいったら、「700円でお撮り出来ますよ(^・^)」だって。写真がないと検定の予約が出来ないから渋々(教習終わったから、内心はウキウキなんだけど・・・)700円を払い、写真を撮ってもらうことに(●^o^●)


・・・(゜o゜)寝起きでニット帽で来たのを忘れてた(-_-;) もちろん、ニット帽は脱いだよ。脱いださ。写真を撮ったおねーちゃん、良く笑いをこらえたなー。
七三わけを無理矢理潰した様な髪型になってたってのに・・・

まぁ、そんなこんなで卒業検定の予約を済ませました♪

もっと、色々あったけど眠いから寝ますzzz 明日(もう今日だけど)はディズニーかシーのどちらかに彼女と行ってきまーす。誰かこれを見てる人でたまたま明日行く人いないのかなー(^o^)丿

おやすみなさいzzz

STEEDで相変わらずゆっくりと、甲州街道を初台方面から新宿へ向かって走ってました。新宿駅南口へ続く坂道は左側がタクシーで良く詰まるので、右車線を走ってたら左後方から物凄い衝撃が(・д・)!!

対向車線に押し出される位にSTEEDがフラついたけど、うまくコケずに車の流れに戻れました。ミラーで後方を確認すると、ムーブ系シルバーの車がフラフラと低速になり、ハザード(・_・;) 左側の車線にはハザードで停車しっ放しのタクシー。

『こいつ、さっきまで左車車線にいたな〜(-з-)』と、ぶつかってきたのがムーブ系の車両って事に気付いたんだけど、そいつは停まらずにフラフラフラフラ(・_・;)
セイがSTEEDの具合を確認しようと左に寄せて停車したら、だいぶ前の方で停まりやがった(`з´)

あの衝撃からいったら、STEEDはかなりガタがきたんじゃないのかー?とSTEEDを確認してみたら、サイドボックスの擦り傷程度(-з-)

『大破してたら、示談か警察だ〜』とか『保険金だー』なんてウカれてたのに、傷がない(・_・;)

セイはぶつかられた方だってのに相手は降りてこない(`з´)ナンナンダヨ! 温厚なセイもさすがにムカムカ(`з´)ムキー STEEDを確認してから、その車に近づく。
運転手側の窓が開く



(:з;)


(:з;)スイマセン


↑まじでこんな感じでウルウルしてる、推定19才位の少年。助手席には彼女らしき女の子。ナンバーは東京ナンバーじゃない。

免許を取って運転に多少慣れたから、張り切って東京にドライブしにきたら、運転が荒い車が多くてタクシーも変な所で停まる。タクシーが目の前で停まったから右にハンドルを切ったらイカついバイクに衝突(:з;)

セイの頭の中でこんな感じなイメージが沸いてしまい、示談金をせしめたり、警察を呼ぶのもかわいそうかな〜って思っちゃいました。
『車大丈夫?』と声を掛けたらやっと気持ちが落ち着いたのか降りてきて、『大丈夫です』と確認もしてないのに返事。返事の後に車を確認に言ったらかなり凹んで傷ついてる(・_・;)
大丈夫じゃなくねー?と思いつつも、『まぁ、バイクは対した事ないから今度から気をつけなよ( ̄〜 ̄)ノ』と本音とは裏腹に優しいコトバをかけちゃいました(・_・;) 態度の悪いヤツなら今頃示談金でウハウハだったのになー(・_・;)

仕事前で忙しかったって事もあったんだけど、葱を背負った鴨を逃しちゃったカモー(・з・)


仕事が終わってから、STEEDを確認したらサイドボックスに後付けしたボルトがグニャングニャンに削れてました(・_・;) 考察するに、車はタクシーとバイクの間を擦り抜けられると思って、車体やサイドボックスより外側にあったボルトに左後方から衝突。たまたま右斜めに走ってる道で、STEEDはクラッチを切っててニュートラルな状態。
ボルトに車が当たった力はニュートラル状態のバイクを押し出すような形になっただけ・・・
そんな感じかな〜。ボルト代だけは損したなー(・з・)←推定100円。

ん〜、もしかしてセイっていい人なんじゃん?(^_^)?

↑このページのトップヘ