セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年11月

仕事で上の方に呼び出されました(・з・) 生活はダラダラと好きな事をしてるけど、お金が発生してる以上仕事きっちりしてます。してるつもりです。
こんな事を言うのも何だけど、同僚には人としてどうなんだろ?と疑問に思うような方もいたりします。公私混同しちゃうと、なぁなぁになるので仕事の時は仕事モードに切り替えてます。何気に長く居座ってる職場なので、居心地も悪くないんだけどね。
・・・そぅそぅ、呼び出されて何なんだろー?と思いきやただの定期的な面談。今後の事や査定についてや、モロモロ。何気に自分ながらに感心したのが、遅刻も欠勤も無し(゜_゜) そーいや、ここ何年か遅刻や欠勤した記憶が・・・ そんなに真面目だったっけ?って位に勤勉みたいでした。
仕事もやらなきゃいけない範囲は、チョットしたミス位はあるものの文句はつけられない程度にこなしてます。間違いなくアホな同僚よりもしっかりしてるつもり。何を言われるのかと思いきや、下の人へのフォローの件。
新人さんが入ってきても、チーフなんてものが存在するので基本的にはノータッチでいいハズなのにそんな所を突かれてもな〜(;・・) チームで何かやっていくような仕事でもないから、あくまで個人個人がしっかりしてればOKなハズなのに。
まぁ、フォローしないのが駄目って訳じゃなく、フォローもした方が更にいいよって話だったんだろうけど、それに見合う給料(今のままでも構わないけど、アホな同僚と格差が出来なきゃ馬鹿をみちゃうので)を提示してくれたら考えるのになー。
だいたい、この上の人が温いからねー。馴れ合いと協調性を勘違いしてる。馴れ合いのは悪くないと思うけど、馴れ合いとアホか増えてくるからねー。馴れ合いすぎて厳しく注意出来ない状況になっちゃってるからね。
ある程度距離を置いて、戒めも必要だと思うのに。まぁ、この上の方も解ってくれてはいるんだろうけど、中間管理職で大変なんだろうと察して何も言わなかったけどね。

査定もそんなに悪くないけど、特に突かれる点もないからもっと伸びてもいいだろうはずなのに、上が伸びないから(年功序列の様なモノが一応ある・・・)、セイの伸び幅が制限されてるみたい・・・

(・д・)なんだそれ?

まぁ、組織にいる限りはそんなもんなんだろーね。責任が発生しない程度な今の位置が心地いいからいーけどさ(・з・)



転職しなきゃな〜。

注)アホじゃない同僚もいます。アホは一部ね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日、朝から卒業検定(゜o゜) 眠い目を擦りながらSTEEDで教習所へ。

20分位早い到着だったから、缶コーヒーを飲みながら待つ。

続々と本日卒検の人が集まってくる・・・(-_-;)多くないか? 軽く20名は超えてる(-_-;) 「10人もいないだろー」なんてタカをくくってたのに(^・^) 
「まぁ、人数も多ければ、教官もダルくなってチョットは採点とかがあまくなるんじゃん(^v^)ウヘヘ」なんて思いつつ、卒業検定の説明を受ける。そして採点表を配られて、今日走るコースの番号(セイは2コース)と乗る車両の番号・走る順番が書かれてる。

【2】【7】【1】

2コース。車両は7番。・・・・走る順番は1番(゜o゜) 他のヤツの走ってる姿を見ながら、コースを思い出そうと思ってたら、イキナリかよ・・・(-_-;) さっそく、乗りましたよ。コースを思い出しながら・・・。でも、思った以上に余裕。しかも、自称完璧♪ 何も問題ないだろーと自分に酔いしれながら終了。

それからが長くて、教室で延々と他の人が終わるまでまったり、卒業証書が出来るまで待ったり・・・。卒業検定の実車時間は5分も無かったのに、待ってる時間が2時間チョイ(-_-;) MP3プレーヤーを首に下げてて良かったよ。聴きながら寝てたしね。

合格発表はモチロン合格。注意された点は「急制動が終わった後に発車する際、もう少し確認してもいいかも・・・」・・・それだけでした(^v^)

合格祝いと称されて渡された缶コーヒーが何気に美味しかったしね。検定の教官がいい人だったって噂もあるけど。
「次、スラローム」「次、波状路」と後ろからコースを説明してくれてたし(^・^)

そのうち、免許センターで交付してもらおーっと♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

てんや


彼女の家の最寄駅にあったてんやで天丼♪ 久々に入ったけど何気に美味しいね(●^o^●) しかも、期間限定で(1月くらいまで?)ズワイ蟹天丼なるものが。頼んでみたら、美味しい(^・^) これは侮れないね。てんやを発見したら行ってみるべし。850円。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

世田谷通りの農大近くにある「百麺」。教習所帰りに寄ってみた♪ 太麺が美味しいと何かで見たので、太麺を頼んだけどそんなに太くない。家系な味のラーメン屋さん。トンコツスープでストレートな中太麺。ほうれん草・のり・チャーシューな王道なトッピング。美味しいけど、そんな太くない(-_-;) 太麺が美味しいって聞いたのに・・・(-_-;) 

・・・【細麺替え玉100円】・・・

メニューに替え玉を発見したので、満たされて来てるお腹に無理をして頼んでみる。1分程度で麺はやってくる(^・^) なかなか美味い♪ やっぱり、トンコツ系は細麺をチョット硬めでバリバリ食べる方が好きかも♪

近所な方やたまたま通りかかったら行ってみるのもいいんじゃないかなー?


百麺


百麺替え玉

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

チーズ味噌ラーメン


金曜日に食べた麺屋与一のチーズラーメン(゜o゜) チーズ好きなセイにはかなりいい品(^・^) 寒い日にはもってこい♪ モッツァレラチーズが味噌ラーメンの上に乗ってるんだけど、これがまた絶妙(●^o^●)

恵比寿の九十九も美味しかったけど、あそこはたしかトンコツスープだったはず・・・。ここは味噌ラーメンにチーズ♪ いやー、美味い(^・^) キワモノラーメン好きは一度食べてみて。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

UHOキャッチャーで大量に落としたので、1日限定で全部つけてみた(゜o゜)

ストラップ


電話しにくい〜(-_-;) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

小腹が空いたので、スモークターキーエッグ?とチョコレートチュロスを半分づつ食べてみた(^v^) っていうか、ターキーはかなり肉じゃない?アレを一人で食べたら結構ハードな気がしたんだけど、気のせい??
チュロス&スモークターキーエッグ


新しく出来てたレイジング何たら。150分待ちらしく、ファストパスもなかったので乗らず仕舞い(-_-;)
レイジングスピリッツ


シンドバット♪ダラダラしてて何気に好きなアトラクションかも(^v^)
シンドバット


宮殿


マーメイドラグーン


クリスマスツリー


ホテルミラコスタの窓際で食べたかったけど、予約で一杯だったらしく断念。1階のお店へ。
パスタセット


それでも、微かに花火を見ながら食べれたからよかったかも(●^o^●)
花火1


花火2


花火3


最後にお土産(←めちゃくちゃ混んでて、一番疲れた(-_-;) セイは結局何も買わず・・・)を買って終了♪
ディズニーシー終了
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

期限切れ間近なディズニーランド&シーのパスポートが2枚あったので、スティードでドコドコ走り彼女と行ってきました(^o^) 天気は快晴。チョット肌寒い位の気温で歩き回るには調度いい(^・^)

ディズニーランドに行きたいと彼女が言ってたので、ディズニーランドへ向かったら入場制限がかかるくらい混んでて16時まで待たなきゃ入れないみたいで、シーへ移動。こんな時、バイクは起動力があっていい(^v^)
シーの駐車場も一杯で、車はシーから結構離れた場所まで停めに行かなきゃいかないのに反して、バイクは余裕で近くの駐輪場所に停めれました♪
ディズニーシー駐輪場


シーもそれなりに混んでそうな雰囲気(゜o゜) 
ディズニーシー地球


「トンネルを抜けるとそこは〜」と千と千尋の神隠しでも言ってたように、ディズニーもそんな感じだよね。ゲートを抜けるとそこは〜みたいな(~o~)
ディズニーシー山


ディズニーシー街並み



昼過ぎからいったんだけど、パレードが始まりそうな雰囲気だったので場所を求め彷徨う。何となく遠めな橋の上から見てたら、船やミッキー達が出てくる場所の真上だったので、めちゃくちゃ間近にドナルドとかミッキー達が(゜o゜)ラッキー♪
ディズニーシー海の群れ


ドナルド


船の群れ


船とミッキー


船と凧


ドナルド2


チップ


グーフィー


ミッキー&ミニー

写真をブログに載せる為に1/4のサイズに縮小してるから、遠く感じるけど手を伸ばせば届きそう(←大袈裟)な位に近くにグーフィーなんかもやってきて感激(^・^)

シーには何回かいってるのに、初めて乗り込んだ海賊船(゜o゜)
海賊船

船長室の宝物。
船長室


海賊船の近くには、海賊2人が現れてコントみたいな劇をやってました(^・^)
海賊


船のラジコン

100円で動かせる船のラジコン(●^o^●)これも初めて見たかも♪

続く・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

(-_-;)ああ眠い・・・zzz 夜勤明けで、チョットうたた寝したら教習の予約を入れた50分前(゜o゜)!! 顔を洗って、ボサボサな髪はニット帽で誤魔化しつつ速攻出発。

「間に合うのか?(゜o゜)?」

疑問に思いつつもバイクを走らせる。安さに釣られて、チョットと遠い教習所を選んだんだよね(>_<) 普段ならゆっくり走ってるセイもさすがに急ぎました。・・・と言ってもそんなにスピードは出してない(-_-;) すり抜けね。10分前までに、教習簿を受け取って実車の手続きをしなきゃキャンセル扱いになるのに、着いたのが締め切り4分前(゜o゜)ギリギリセーフ。まぁ、間に合わなそうならスピードを出したんだろうけど・・・(-_-;) 普段がゆっくり走ってるから、チョット位遅れそうになってもスピードをあげたりスリ抜けしたりで時間を作れたりする(●^o^●)

本日は2段階最後の2時間♪
法規コースとやらを2パターン走らされる。時間が空いてたので、結構忘れてて焦ったけど大丈夫。波状路で密かにエンストして、バレ無い様にセルを回したってのに、しっかりバレてたけど大丈夫(^v^) 教習がオーバーもなく終了(^o^)丿 

残るは卒業検定のみ。まぁ、今日の様に走ってれば大丈夫なはず(^・^)←ボジティブ思考。

バイク仲間なターボ氏がたまたま教習所前を通り、セイのボックスが付いてるSTEEDを発見したらしく、教習姿を見られてしまいました(+o+) きっと、華麗に教習を受けてるセイを見て感心した事でしょう(^v^)

卒業検定の予約をしてたら「写真と免許証お願いします」との一言。確か写真は、教習セットみたいな封筒に入れて、STEEDの箱にいれっぱなしだったなーと思い出し駐輪場まで取りに。


(+o+)!!無い(-_-;) 入れておいたはずの写真を挟んであった、教習所のガイドブックだけが封筒から消えてる・・・・・(+o+)

・・・・(+o+)!! 前回、教習所のWEBサイトがシステムエラーになったから、電話での予約確認の方法を確かめる為にガイドブックをSTEEDからおろして、部屋に持っていった記憶が(゜o゜)

写真が無い旨を受付のおねーちゃんにいったら、「700円でお撮り出来ますよ(^・^)」だって。写真がないと検定の予約が出来ないから渋々(教習終わったから、内心はウキウキなんだけど・・・)700円を払い、写真を撮ってもらうことに(●^o^●)


・・・(゜o゜)寝起きでニット帽で来たのを忘れてた(-_-;) もちろん、ニット帽は脱いだよ。脱いださ。写真を撮ったおねーちゃん、良く笑いをこらえたなー。
七三わけを無理矢理潰した様な髪型になってたってのに・・・

まぁ、そんなこんなで卒業検定の予約を済ませました♪

もっと、色々あったけど眠いから寝ますzzz 明日(もう今日だけど)はディズニーかシーのどちらかに彼女と行ってきまーす。誰かこれを見てる人でたまたま明日行く人いないのかなー(^o^)丿

おやすみなさいzzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEEDで相変わらずゆっくりと、甲州街道を初台方面から新宿へ向かって走ってました。新宿駅南口へ続く坂道は左側がタクシーで良く詰まるので、右車線を走ってたら左後方から物凄い衝撃が(・д・)!!

対向車線に押し出される位にSTEEDがフラついたけど、うまくコケずに車の流れに戻れました。ミラーで後方を確認すると、ムーブ系シルバーの車がフラフラと低速になり、ハザード(・_・;) 左側の車線にはハザードで停車しっ放しのタクシー。

『こいつ、さっきまで左車車線にいたな〜(-з-)』と、ぶつかってきたのがムーブ系の車両って事に気付いたんだけど、そいつは停まらずにフラフラフラフラ(・_・;)
セイがSTEEDの具合を確認しようと左に寄せて停車したら、だいぶ前の方で停まりやがった(`з´)

あの衝撃からいったら、STEEDはかなりガタがきたんじゃないのかー?とSTEEDを確認してみたら、サイドボックスの擦り傷程度(-з-)

『大破してたら、示談か警察だ〜』とか『保険金だー』なんてウカれてたのに、傷がない(・_・;)

セイはぶつかられた方だってのに相手は降りてこない(`з´)ナンナンダヨ! 温厚なセイもさすがにムカムカ(`з´)ムキー STEEDを確認してから、その車に近づく。
運転手側の窓が開く



(:з;)


(:з;)スイマセン


↑まじでこんな感じでウルウルしてる、推定19才位の少年。助手席には彼女らしき女の子。ナンバーは東京ナンバーじゃない。

免許を取って運転に多少慣れたから、張り切って東京にドライブしにきたら、運転が荒い車が多くてタクシーも変な所で停まる。タクシーが目の前で停まったから右にハンドルを切ったらイカついバイクに衝突(:з;)

セイの頭の中でこんな感じなイメージが沸いてしまい、示談金をせしめたり、警察を呼ぶのもかわいそうかな〜って思っちゃいました。
『車大丈夫?』と声を掛けたらやっと気持ちが落ち着いたのか降りてきて、『大丈夫です』と確認もしてないのに返事。返事の後に車を確認に言ったらかなり凹んで傷ついてる(・_・;)
大丈夫じゃなくねー?と思いつつも、『まぁ、バイクは対した事ないから今度から気をつけなよ( ̄〜 ̄)ノ』と本音とは裏腹に優しいコトバをかけちゃいました(・_・;) 態度の悪いヤツなら今頃示談金でウハウハだったのになー(・_・;)

仕事前で忙しかったって事もあったんだけど、葱を背負った鴨を逃しちゃったカモー(・з・)


仕事が終わってから、STEEDを確認したらサイドボックスに後付けしたボルトがグニャングニャンに削れてました(・_・;) 考察するに、車はタクシーとバイクの間を擦り抜けられると思って、車体やサイドボックスより外側にあったボルトに左後方から衝突。たまたま右斜めに走ってる道で、STEEDはクラッチを切っててニュートラルな状態。
ボルトに車が当たった力はニュートラル状態のバイクを押し出すような形になっただけ・・・
そんな感じかな〜。ボルト代だけは損したなー(・з・)←推定100円。

ん〜、もしかしてセイっていい人なんじゃん?(^_^)?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 イギリスのコンドームメーカー「デュレックス」が毎年調査するセックスと性の健康についての実態調査『ザ グローバル セックスサーベイ』。今回で9回目となるこの調査、世界41カ国から男女約31万人、日本からも1000人以上が参加したという、世界でも最大規模のセクシャル・ヘルスについての実態調査だ。今回、その結果が「デュレックス」のWebサイトで公開されたのだが、その中で日本人にとってはなんともショッキングな事実が明らかとなった。

 調査項目は、初体験の年齢、セックスパートナーの数、いろいろなセックス経験、所有しているセックスグッズなど赤裸々なアンケート項目が並ぶ。その数は20近くに及ぶのだが、今回衝撃の事実が明らかとなったのはセックスの頻度のついての調査項目だ。

 その調査の結果、日本はなんと『世界一のセックスレス大国』ということが明らかになったのだ。アンケートの結果、国別で年間の一人当たりのセックスの回数が明らかとなったのだが、日本人の平均は年間45回。これは世界平均が103回なのに対して半数以下の回数だ。しかも、下位の国々の結果を見てみると、シンガポール73回、インド75回、インドネシア77回。日本はなんとぶっちぎりで最下位を独走しているのである。調べてみると日本は2003年の調査から3年連続で最下位となっている。ちなみに堂々の第一位はギリシャで、その数138回。3日に1度は必ずセックスをしているという計算だ。

 セックスレス夫婦やED(勃起障害)など性障害に関する問題はここ数年、日本でもメディアに取り上げられることも多くなってきている。そのような社会的背景もこの結果に関係しているのかもしれない。

 しかし、一方で別の見方もある。性障害の相談やカウンセリングを行っている横浜心理相談センターの千田恵吾さんによれば、「『ザ グローバル セックスサーベイ』の結果、日本は世界から見ればセックスの頻度は最下位ですが、逆に週に一度はセックスをしているということも言えるわけです。性障害の話題が取り上げられることも多くなってきた日本においては、週に1度でもセックスができれば十分という考え方もあり、一概に良い悪いと判断はできないですよね」(千田さん)

 様々な要因が絡むこの問題だが、特に東京や大阪などの大都市に住んでいる人ほど、このような性的な悩みを抱える人が多いという。今後もセックスレス大国としての地位は不動のものになってしまうのか・・・?(太田健作/verb)
2005年11月23日00時05分

↑こんなニュースを見かけたけど、ギリシャ人やりすぎ・・・(-_-;) 

まぁ、暇な人は数えてみてよ。なんならコメントに年間回数を(^v^)プッ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日は休み♪ 彼女が家に遊びにきて、夕方から原宿へ。ブロガーの必携ツール携帯電話を忘れてしまい写真は何もなし(-_-;)

裏原をブラブラとウインドウショッピング。んー、何歳までこの辺りは歩けるんだろーなーと考えつつブラブラ。夜御飯はお寿司♪(注:生モノが嫌いなので、本格的に握られると参ってしまうので回転寿司) 先に述べたように生のもが嫌い(-_-;) 食べれるモノは限られてくるんだけど、何となく楽しいからOKでしょ♪

御飯を食べてから原宿を後にして渋谷へ。西武脇を抜けてHMV近くにSTEEDを停めて、HMVへ。YOSHII LOVINSONのDVDをGETしてから、渋谷をプラプラしてなんとなくダーツへ。ダーツはイマイチ面白さがわかんなかったから、避けてたけど先日友達とダーツをやって新たなルールを覚えたので味を占めて、再度挑戦。先に333を取った人が勝ちなヤツ、なんていうんだっけ? 誰か詳しい人いない? って言うか、ダーツって幾通りのゲームルールがあるんだ!?

彼女とダーツ(^・^) 女子供相手に負けるわけが・・・・負けました(-_-;) カウントアップで負けて、333にするヤツで負けて、最後の1回だけ勝ったけど・・・(-_-;) うーむ(-_-;)

まぁ、それでダーツをやってた訳なんだけど隣のお客さんを接客する店員さんに見覚えが(゜o゜) そう、昔バイトをやってた頃の友達。忙しそうにしてたし何年も会ってなかったから名前すら出てこなかった位だけど・・・
暇になった所を見計らい、その店員さんを呼んで見たらかなり驚いてたみたい。あの頃一緒に働いてた皆は連絡も取れなくなってるみたいで、何となく哀愁。
セイと同い年位なその友達は、そのお店の責任者になっちゃってました(゜o゜) これで、これからはダーツはあそこだな(^v^) なんか、フラフラしてるセイと違って偉いな〜なんて内心思ったり・・。

その後、ゲーセンへ。UFOキャッチャーでクリスマスバージョンのプーさんをGet♪ 前回、彼女がこれよりデカイプーさんを持ち帰ったので、今回はセイの部屋にやってきました。ぬいぐるみは最初はいいけど、次第に邪魔になってくるんだけどね(-_-;) セイの家の玄関には『肥満児の小学3年生』位のデカいクマのぬいぐるみが吊るされてます(゜o゜) 置き場に困って、何となく玄関に・・・

 


ぷーさん


クマのぬいぐるみ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

11/14 急制動。ここまで何も問題なくきてるから、そろそろ問題発生かと思いきやそんなんでもない(・д・) 練習最初の1回だけとまる場所がよくわからなかったけど、延々と急制動→一本橋を回って終了。一本橋で一人タイムトライアル(←教官にバレない程度に・・)14秒まではイケたね(-з-)♪ あんまり粘ると逆に怒られそうなんでやめておいたけど・・

11/18 予約を取り間違えて、【シミュレーター】を受けるまで日が空いてしまいました(-з-) これは受ければいいシロモノみたいな感じなんで、すぐに終了。残り二時間♪

教習所の端末で11/21に二時間予約を入れて帰宅。帰宅後に予約の時間をズラせないかネットで確認したら空いてる('o') 早速キャンセルして、予約を入れ直し。

11/21の前夜に酔いの回った頭で、ネットで明日の教習の時間を確認しようとしたら繋がらない(・д・)!?
セイのPCの不調か?と思ったけど、他のサイトは繋がるからどうやら違うみたい。日曜の夜から月曜の朝までメンテナンスに入る企業も珍しくないので、その類かなーと酔いに任せ夢の中へ・・・

『10時・11時』『13時・14時』どっちの予約を取ったのか忘れてしまい、確認しようとしたのにネットが繋がらなかったので朝眠い目を擦りネットで確認(・д・) まだ繋がらない(;・・) ネット以外は音声ガイダンスで確認できたハズなんだけど、その音声ガイダンスの手引きみたいな本が見当たらない(;・・) 朝方に寝たので『10時・11時』の予約じゃないだろーと、自分に都合良く解釈『13時・14時』なハズだと言い聞かせ二度寝zzz

昼前に起きて、ガイダンス本を探しだして予約を確認すると『予約はありません』だって(・д・)!
めんどくさくなり、教習所の代表番号に電話。ネットが繋がらなくて予約が確認出来ない旨を伝えたら、電話で対応してくれて、やっぱり『予約はありません』でした。

(・д・)ナンデ?

理解に苦しみましたが、取り敢えず予約を取り直そうとしたら、ガイダンスがかなりめんどくさい(;・・) ネットならすぐに空き状況確認や予約ができるってのに・・・
そんなトラブルに見回れ、結局予約は11/25。めちゃくちゃ仕事が入ってる日じゃん!!と思ったら、タマタマ休みを入れてて運良く乗れそう。11/25で教習終わらせて、11月中に卒検も終わらせよーっと(^v^)ムフフ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

井の頭公園側にあったクリスマスツリー(^・^) もう、街中はクリスマス色だね。
クリスマスツリー


DVD−R・CD−Rを大量買いして、バイクを停めてた所に戻ると警察官が(-_-;) 何となく嫌な予感はしたけど、やっぱりやってきた。

「ここはバイクを停めちゃ駄目なんだよね〜。ここに停めるの何回目?」
『初めて吉祥寺きました(嘘)』
「そっかー。停めちゃ駄目な所に停めちゃだめだよー」
『ここって停めちゃ駄目なんですか?』
「駄目だよー、苦情が入ってねー。来てみたんだけど・・・」

と警察官と会話。ちなみに駐車禁止の標識は無いところで、バイクも何台も停まってる場所に停めてました。苦情がきたってのは、お店の搬入口前にバイクを停めたバカが居たから、そのバイクに苦情がきただけであって、たまたま近くに戻ってきたセイは形式的に職務質問を受けちゃいました・・・(-_-;)

『ここは駐車禁止の標識ありましたっけ?』
「いやーないけど、お店の人から苦情きてるからねー」
『ここって、お店の私有地だったんですか!?』
「いやー、そーゆー訳じゃないけど住民の方から苦情が入ったら、どけて貰わないとこまるからねー」
『はぁ(-_-;) じゃあ、駐輪場に停めるので駐輪場の場所教えてくれませんか?(←吉祥寺には原付が停めれる駐輪場はあるけど、二輪を停めれる駐輪場がないのを知ってて聞いてみた)』
「いやー、それは自分で探してよ」

(-_-;)おいおい。ずいぶん身勝手な警官だな(-_-;)

「とりあえず、厳重注意って事にしとくから、免許証みせてくれる?」
『免許証はみせますけど、駐輪場の場所教えてくれませんか? 駐輪場の場所がわからないとバイク停めれませんから。』
「いやー、あるにはあるけどミニバイクしかとめられないんだよねー。自分で探してよ。駐輪場がないからって、ここに停めていいって訳じゃないでしょ?」
『いやいや、駐輪場が判らなかったので仕方なくここに停めてるんですけど。』
「そーだよねー。でもねー、そんな事いわれても苦情が入ったから来てるんだよこっちも。」

近所の交番からきたお巡りさんは、人も良さそうだったけどなんとなく癪に障ったので問い詰めてみたら、しどろもどろ(・_・) 駐輪場の場所を教えるのもあんたの仕事だろ?と思いつつもかわいそうだから辞めといたけど。

「じゃあ、とりあえず免許証見せて」といわれたので免許証を提示。なにやらメモを控えだしたので、個人情報保護法の事でも出してやろうかと思ったけど、苦情を出してきたお店と屁理屈を並べるバイク乗りに挟まれてかわいそうなのでそれも辞めておきました。何かバイク乗りを咎めて仕事をしてるって所をお店の人にアピールしたかったんだろうね。お店の人が「搬入口前のバイクをどうにかしてください」と言ってるのに、たまたま近くに停まってたバイクのバイク乗りに職務質問してどうするんだよ(-_-;) 本当に使えないね。たしかに、搬入口に停めるヤツは悪いと思う。バイクなんて停まってたら邪魔以外の何モノでもないしね。
二輪の駐輪場を整備してない街なら、邪魔にならない場所に停めてるバイクなんて持ちつもたれつだとおもうんだけどなー。

『結局、バイクで吉祥寺にきたらどうすればいいんですかねー?』ときいてみたら、
「自分で停めれる所を探して!」だって・・(-_-;) 完全に職務放棄。公僕失格。

免許のメモを取ってるから、「メモを取るのは構いませんが、免許証を見せてといわれたので見せたんですががメモを取るのに了承してませんよ(^v^)」なんて言ったら、「ごめんごめん。メモらせてもらうね。」だと(-_-;) 

なんか哀れに思えてきたので解放しちゃいました。セイの職務質問の後に、今度はお店の人に「(搬入口前に停めてある)このバイクをどーにかしてほしいんですけど!!」と責められてました。警察官も大変だね。・・・・っていうか、セイは関係なくない? 

DVD・CD

大量購入したDVD−R・CD−R。すぐに使い切るんだろーな。

吉祥寺を後にしてから、久々に首都高を使って月島方面へ。彼女の最寄り駅へ行ってから、バイクを路上駐車してから、彼女に車で拾って貰う(^v^) 彼女と、彼女の妹と妹の彼氏の4人で月島へ。「もん吉」の2店舗目に入ってもんじゃ(^・^)
もんじゃやお好み焼きは人数が多いほうが、色んな種類を食べれていいね♪
もんじゃ

月島の風景。ブレまくってます(-_-;)
もんじゃの後、車で移動してスタバでコーヒー(^・^)
帰りはSTEEDで下道帰り。何気に疲れた1日だったなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大勝軒


15時〜17時の時間帯はラーメン屋さんが休憩時間をとってる事が多い。吉祥寺の大勝軒はそんな時間も開いてるから嬉しいね(^・^)

いつもはつけ麺(もりそば)を食べてるけど、今回はラーメン。メンマをトッピングしてみたら、大量のメンマ(゜o゜) これは一人じゃ多すぎる位のメンマの量だね。

隣に座ってた高校生2人組が大盛りを食べてたんだけど、これが激しく多い(-_-;) べんてんよりは少ないだろうけど、大食いな人には丁度いいんじゃないのかなー?

セイは普通盛りで充分だけど・・・(-_-;)

めちゃくちゃ美味しい(●^o^●)ってわけじゃないけど、通いたくなるような美味しさだね。


セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-7

電話:0422-47-7789

営業時間: 朝11:00〜夜21:00※売り切れ次第終了

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

気性の荒いセイの家のうさぎちゃん(・_・) 「懐く」なんて言葉はうさぎちゃんの辞書には無いかの如く自由奔放に走り回ってます。ダイニングでゲージからだしてあげると、ズボンのスソを噛みにはくるけど撫でようとすると逃げる(^・^) 走り回って疲れた時か餌を上げる時にしか近寄ってこない。

爪が伸びてきたのできってあげようとしても暴れる暴れる(゜o゜) 前後の足をバタつかせて引っ掻いてくる(-_-;) 爪を切ってあげるのも一苦労。

うさぎちゃん1


うさぎちゃん2


うさぎちゃん3


うさぎちゃん4


うさぎちゃん5


でも、背中をマッサージしてあげると気持ちいいのかおとなしくなってかわいいんだよねー(^・^) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

カラオケ


昔のバイトの♂友達3人と早めな忘年会。
十代の頃のバイトの友達だから、腐れ縁で繋がってます。
同じバイトで同じような環境だった3人が、それぞれが違う生活を送ってるのが微妙に刺激されたりされなかったり。

その日仕事だった友達の仕事終わりに待ち合わせをしたので、少々遅めなスタート。
とりあえずは居酒屋へ(^・^) 飲み物を頼んで乾杯をして、食べ物を頼んで話をしたたら「ラストオーダーです!」と店員さんが(゜o゜)!! 「早ッ!!」。
飲み物を頼んで乾杯をして、食べ物を頼んで話ってわずか30分程度。いくら遅めのスタートとはいえ、終電まではまだまだな時間。お店だって朝までやってそうな感じ。こちら側の「早い!」の声は無視で、「ウチは時間制ですから」とは言われたものの、入って30分でラストオーダー!? どーせ一つの店に長居はしないからと友達2人は気にしてなかったけど、気にかかる(-_-;)
隣の席の2人組もビックリしたみたいで「ラストオーダー早くないですか?」と聞いてきた。セイに彼女がいなくて、友達に嫁が居なかったらこれをきっかけに2人組と次のお店へいくんだろうけど、彼女も嫁もいるセイと友達はもう一人の♂にまで気を使い忘れた(^v^) もう一人の♂友達は彼女がいないから、きっと出会いを欲してた筈なのに・・・(^・^) ソコまで気が回らなくてゴメンネー。

結局は店員さんがラストオーダーを取りにくるテーブルを間違えたみたいで「すいません(+o+) さっきのラストオーダー間違いました・・・」と。おいおい、ラストオーダーとか言われたから無理に色々頼んでしまったってのに(-_-;) 

その後もダラダラと飲んで(←セイ的にはまだまだ飲み足りなかったけど・・)、ボーリングへ→ダーツへ。動いて酔いも覚め、次はカラオケ。
いつも思うけど普通の人の普通の時間帯って、ボッタクリな値段だよねー(+o+)
カラオケなんて昼間にいけば、コーヒー一杯程度の金額でソフトドリンク飲み放題で歌えたり、平日の終電過ぎの時間なら1500円もあったらアルコール飲み放題で朝までいれるってのに、土日だからって狭〜い部屋で♂3人でカラオケ(-_-;) 

まぁ、同い年で趣味が似てるから楽しいカラオケだった様な気もするけど友達2人は疲れきってたね。さすがに歳を感じるのか?(^・^)? 始発位の時間までカラオケにいてから、マックでコーヒー(・_・) ダラダラとしてから帰宅。

セイ的には、後半日位は飲んでても良かったのになー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9ef1600d.jpgGooBikeを見てたら、激しく高いビラーゴ発見(・д・)

125ccなのに2709万円(`з´)!!

きっと、エルビスプレスリー辺りが愛用してて、プレミアが付いてたりするんだろうな(^v^)プッ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

潮つけ麺

地雷源のつけ麺の潮(塩)味を食べてきました。このお店はいいね(・_・) 場所がマイナーな場所なんで、バイク乗りにはいい♪ 電車だったら行く気はしないけど、バイクならすぐ。環七のドンキ近くだけど、小道に逸れた所にあるんでわかり辛い。

極太麺をいつも頼んでるけど、これが美味い。せたが屋のひらつけと似たような感じ。限定メニューを考えたり、常に味が成長してるお店だと思う。
つけ麺の醤油も美味しいけど、塩もサッパリしてて美味しい。しかも、細麺も選べるしね。ここも、セイがお薦めするお店の一つだね(^・^) ただ、夜に行くとメニューがかわってるので昼間に行ってみて♪

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間: 平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

せたが屋ひらつけ


久々にせたが屋に行ってみた(^・^) 教習所帰りが、何気に246→環七を使ったほうが早いのに気付き環七ラーメンを攻めようかと・・(゜o゜)

無難にせたが屋に行ったけど、美味しいね。久々だったからかなのか、スープも美味しいし麺がいい(^・^) ひらつけの太さは太麺好きにはたまらないね♪ しかも、時間が微妙な時間だったので並ばずに入れたし(●^o^●)

246や環七を走る人は一度は行ってみて(^・^)


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

近所にあるので良くいきます。しかも深夜までやってたりするので気軽に行ける(^・^) でも、良く行くのでわざわざブログにUPするのがめんどくさくなったり・・・
写真がたまったのでUPしときます。

和風つけ麺

和風付け麺。最近ハマってる。何気に美味い。スープはイマイチ。


黄金の味噌ラーメン

彼女が良く頼む。味噌ラーメン好きにはけっこうお薦め♪


和風つけ麺

飽きずに和風つけ麺。美味い。やっぱり、スープが微妙。


げんこつ味噌らーめん

定番なげんこつラーメン。トッピングを何かつけると更に美味しい(゜o゜)

セイの評価:★★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に一人な休日を過ごしてみた(^・^) TUTAYAが半額なんでDVDとCDを借りまくって(←休日じゃやなくても借りまくるけど・・・)、CDをHDレコーダーとPCへコピりまくり。それにしても、HDレコーダーの読み込みは遅い(-_-;) 何年か前のHDレコーダーだからしょーがないけど、この機種は失敗したなー。まぁ、いいけど・・・

DVDを借りまくってそんな見るのか?って話だけど、それは後で見るためにPCでね・・・(^v^) 

ツタヤの半額はいいんだけど、何で音楽DVDは対象外なんだろ(゜o゜)? 音楽DVDも対象にして欲しかったりするんだけどなー。

それにしても、仕事なんてものがなかったら引き篭もりになれる素質があるなーと我ながらに思いました。TUTAYAに行ったきり外出してないし・・・(-_-;) コンビニすら行かなかった(+o+) 天気いいからバイクでどこかに行こうかなーとおもいつつも、スキャナでCDのジャケットを読み込んでたら意外と時間を浪費。USB2.0に対応してないスキャナを使ってるんだけど、これを2.0対応のスキャナーにしたら多少は効率あがるのかなー??

夜は昔のバイトの後輩から電話。←♂ね。
恋愛相談を延々と・・・(-_-;) 暇だったからいいけど、そんな恋愛相談にのってる間に彼女から電話が来てでれないし、友達からメールが来てるのに返信できないし、ん〜どうなんだろ(゜o゜) まず、恋愛相談をセイにしてる時点で間違ってる気もしないでもないんだけど。自分から告白しにいくタイプじゃないんで、「好きだから告白した方がいいですかねー?」と聞かれても良くわかんない(-_-;) 好きなら告白したらいいんじゃない?とは思うけど、無責任にそんな事をいって玉砕されても・・と考えたり(・_・) でも、好きって事を言わずに悶々としてるよりは気持ちを伝えるのはいい事だと思ったので「玉砕しなさい」とアドバイスしときました(^v^)

まぁ、セイの予想では本当に玉砕するとはおもうんだけどね(・_・) 悶々されるよりはすっきりしていいと思ってね。


その後に、最近パソコンを購入した友達にヤフーメッセンジャーで接触。電話で話せばいいような会話をメッセンジャーで話してみたりしてました。その後はSkypeを使ってみたり。このブログを見ててSkype使ってる人っていないのかなー??

まぁ、そんな事をグダグダとやってるうちに休み終了って感じ。人より休みを多く取ってる身分なのに、それでも休みが足りない(+o+) 週休4日制とかがいいなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

焼き鳥


近所にある串焼き屋さんへ。名前は忘れたけど、マックの2階にあった(^・^) 「微妙かなー(-_-;)」と思って入ったけど、安くてなかなか美味しい。ただ、メニューが少なかったなー。串焼きとおでんが好きなら満足いくんだろうけど、もうチョイなにか欲しかったな〜。でも、また行きたいけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

富士急ハイランド土産のドドンパ一番ラーメンを食べてみました(^・^)

ドドンパ一番


ドドンパ一番2


まぁ、普通だね(゜o゜) ナルトが「Q」になってたのは良かったかも。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7f33e179.jpg浜田山と言ったら、キムタクが住んでたり若貴が住んでたり、尾藤イサオが住んでたりと何気に芸能人が住んでたりする街。今は誰か住んでたりするのかな?

そんな話は置いておいて、ジャイロXミニカーでフラフラと走ってたら『麺や与一』なる新しいお店を発見。←いや、何日か前に見かけたんですけど・・・ これは行かねばと思い、行ってきました。
時間帯かかなり微妙な時間だったので、お客さんは0(・_・;) 夕方四時って、かなり中途半端だよね。店内はオープン間もないので綺麗。←気付かなかっただけで、けっこう前からあったりして・・・(・_・;)
ベースは醤油・味噌・辛香(ラージャー)麺の3種類。それにトッピングを付けれる感じで、セイは辛香チャーシュー麺を注文。辛香麺は要は味噌の辛い版みたい(-з-) 醤油は細麺で、味噌と辛香が太麺と書いてあったので、太麺好きなセイははなっから醤油は外して、気分は辛い方を欲してたので辛香麺。しかも、チャーシュー。
いつも思うけど、初めて行ったお店はノーマルなヤツを頼むのが無難だよね。『大盛り』とか頼んだら、食べきれない量が出てきたり、『味玉』を付けたら元々味玉が入ってるから、味玉が2個で出てきたり・・・辛いのを頼んだら、激しく辛くてキレそうになったり(-з-)
わかっていても、今回は辛いモノと肉を欲してました。
注文してから出てくるまで店内を見回すと、味噌にチーズをトッピングできるみたいで、これが美味しそう(∇〃) 『ラーメンにチーズ?(・д・)?』と訝しげに思う人がいたら、恵比寿の九十九ラーメンへ行ってみて。そこで初めてチーズ入りラーメンを食べたけど、かなり美味しかったから(-з-) セイがチーズ好きってのもあるんだろうけど・・・
さすがに、チャーシューにチーズは重いなぁ〜と今回はチーズを見送り辛香麺を待つ。暫らくすると、味噌のいい香が漂ってきて食欲中枢を刺激。
お客が0なんで全く期待してなかったけど、やってきた辛香麺の見た目はかなり美味しそう。スープを啜ると程良い辛さ。美味しい。麺は札幌ラーメンのような太麺。そんなに太くはないけど、いい( ̄〜 ̄)。極め付けはチャーシュー。器が大きかったのに、麺を全て多い隠すくらいの枚数。箸で摘んでみたら、結構厚い(-з-)
稀に、不味いチャーシューをこれでもかー!って位出してくる、迷惑極まりないお店があるけど、ここのチャーシューは美味い。脂ものってて食べごたえ充分。麺→スープ→チャーシュー→麺→スープ→チャーシューと循環しながら、黙々と完食しちゃいました(・o・)

わざわざ遠方からやってきてまで食べるか?と聞かれたら微妙だけど、近所ならかなりいいお店だと思います。しかも、夜遅くまでやってるみたいだし、あの辺りのラーメン不毛な井の頭通りを使ってる人にはお薦めです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜日の昼は吉祥寺へデート(^o^)丿

まずは、改築されてしまうと噂の「いせや」本店へ。この古びた建物が雰囲気を醸し出していていいってのに、立替は非常に残念(+o+)
いせや


つくね、とりむね、ネギ焼きを頼んで見たよ。お茶を購入し、ベンチで食したけどかなり美味しい(●^o^●) 吉祥寺は井の頭公園もあるけど、何気に街中にベンチが多い。きっと、そんな街づくりをしっかりしてるんだろーね。いい街だ(^・^) 後は、バイク用の駐輪場を作ってくれれば文句無いのになー。
いせや焼き鳥


しばらくブラブラしてウインドウショッピング。
東急裏の通りにあった「燈庵」でランチ。さっき焼き鳥を食べたのに地鶏なお店(笑) 
燈庵


日替わり御前を頼んだら、とんかつ(●^o^●) お味噌汁やお新香・御飯・デザートが付いて980円はかなり安い。しかも美味しい(^・^) 何故かお水はボルヴィックのボトルでサービスで出てくる。雰囲気もいいし、至れり尽くせり。
燈庵ランチ

彼女は「極上地鶏の親子丼」を頼んでたけど、これも美味しい。お味噌汁・お新香・デザートも付いてきて850円。安い。
吉祥寺に、いいランチスポットが出来たよ。
燈庵→東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-17B1


さらにプラプラプラプラ吉祥寺を歩いて、ロフト下のゲーセンへ。でっかいプーさんをGET。ここのゲーセンは比較的簡単に取れる(^・^) しかも、日曜や祝日の14時に、タダでビンゴ大会の様なモノをやっててそれがまたいい。
タマタマその時間にゲーセン近くに行ったら、行ってみるべし。ディズニーシーやランドのペアパスポートが当たったり、超巨大なぬいぐるみが当たったりします。
今回、彼女が見事ビンゴ(^v^)
ペアパスポート・超巨大なぬいぐるみは当たらなかったけど、デカガチャのナイトメアのフィギアをGet(^・^) P901isと大きさを比較。結構デカいでしょ?
 ↓
ナイトメア


ゲーセンを後にしてから、伊勢丹2階の喫茶店で休憩。コムサカフェだったかな??
先日紹介したサトウの行列を眺めながら、カフェ。
吉祥寺の街並


マロンケーキ


ちゃかりイスを占領してるプー(・_・) 
プーさん


そんなこんなで吉祥寺デート終了。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

13日の夜に、某バイク仲間の集まりで自称もやしっ子なもやし君の誕生日会がありました。いやー、みんな若い(+o+) 17歳とか18歳って何!? 飲み会なのに、ウーロン茶ですよ(゜o゜) 未成年だし。成人はお酒ね。「自称成人」な方もお酒を飲んでた様な気が・・・。セイが菊間アナウンサーなら、TV画面から干されますよ。

もやし&ターボ


リーフ&Greed&おまつ


まー


最後の二人は終始ラブラブでしたね(^v^) そーいや、セイの彼女も行ったのに写ってないな(・_・) 

本日主役のもやし氏は飲ませ足りなくて本性が見れなかったのが残念(^・^)

そーいや、みんな写真に登場させてOKなのかな? 一応モザイク入れといたからOKか(^v^) なにか文句があったら言ってねー(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

b3f8956d.jpgボックスの上に積んでみた(・_・;) 無理しすぎかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

きっと捨てなきゃいけないってのは解ってたけど、何かがひっかかって捨てれなかったモノ。こんなモノ、捨てて欲しいに決まってる。昔の彼女からの手紙。

高校最後のクリスマス近くに付き合いだした彼女。
可愛くもない。何の取り柄もなさそう。人を疑う事を知らなそう。外見しかみてなさそう。
後3ヵ月もないし、せっかく勇気を出して告白してきたんだから遊んであげてもいいかなーなんて思って付き合った彼女。
付き合い出したら浮かれてばっかりで、何か癪に触る。二人で居ればそんなんでもないのに、周りに誰かが居るとやっぱり癪に触る。内心イライするのは、ギスギスしてる自分の所為。それなのに、当たってしまう。つまらない振りで悲しませてしまう。

手作りのケーキ。
手作りのマフラー。
バイト代を貯めて買ったんだろう、時計。

付き合って1ヵ月程度のヤツに何で? 一度でも好きだなんて囁いた? 名前ですら呼んで無いってのに・・・

クリスマスを過ぎてからは電話だけ。忙しいだなんて口実。会いたくない。面倒臭い。

こいつがヤリマンでカスみたいな女だったら、楽しかったのに・・・そんな風に思ってた。
重くて重くて仕方なかった。年が明けて、学校へ。数える程度。
お前より、友達の方がタイプ。お前と話すより、友達と話してた方が楽しい。お前より・・・
本当ヒドイ人間だと思う。表面は優しくしてるのに、内面は腐り切ってる。
でも、表面しかみないお前が悪いんだよ?
卒業を前に免許を取る為の、合宿へ。
一緒に居る時間も残り少なくなってきてるのに、置き去り。それなのに、こんなヤツのどこがいいの? 免許とかいったって1日数時間受けるだけ。後は知り合ったバカな連中と遊んでるだけ。
夜、電話をすると『会いたい』。お前は会いたくても、オレは会いたくない。内心そう思う。
合宿の途中で卒業式。
特に悲しくもなく終わる。
卒業式後に、彼女は後回しで仲のよかった連中で夜の街へ消える。こいつらとも、二度と会わなくなったりするんだろーなーなんて思うと異様なテンションになり、バカみたいに騒ぐ。

楽しい時間に、現われる。何でここにいるのがわかるの? 強制連行。
お前のクラスの人間ばっかり。こんな所に連れてこられて、なんなの? 罰ゲーム? 酔ってるから、まぁ知らない連中だろうと楽しいんだけどね。
・・でも、お前のその遠慮がちな目が気に食わない。
なんなんだよ!!


お前の親友とキス。
ゲームとか言ったのは、お前の友達連中だろ? 知った事じゃない。
よくよくみると、親友ちゃんはかわいいな。キスなんかしちゃったら、このままお持ち帰りなんじゃん?
酔ってるからいいや。
考えるのも面倒臭い。

気付けば、お前とお前の女友達二人。無理矢理、既成事実を作らせようとしないで。終電が無くても、ホテルになんかいかないよ? 
四人でならいいけど・・・。
こんなヤツのどこがいいの?中身をきちんと見てよ。気付いてよ。

結局、怠くなりその場から去って別な友達と合流して騒ぐ。騒ぐ。

街が自分たちのモノになった様な錯覚。やがて朝は来る。

嘘みたいな夜が過ぎ、現実は訪れる。また免許の続き。ここには男も女もいる。
会えるのは、最後に見送りに来てくれる日だけ。・・・こなくていいのに。

最後まで何もしなかった。手さえ握らなかった。名前ですら呼ばなかった。すぐに忘れて欲しかった。

それなのに、遠く離れてしまったこんなヒドいヤツなのにマメに届く手紙。くだらない事を便箋にビッシリ書き込みやがって。
読むのに時間がかかるのに・・
本当に人を疑わないバカ。バカ過ぎるから裏切られるんだよ。頼むから苦しめないで。

騙しながら日々は続く。手紙も届く。
『会いたい』
会いたくない。
会いたくない。
会う資格なんか無い、ごめん。

ピリオドは返した手紙。正直に綴る。

恨んでよ。憎んでよ。嫌ってよ。そうしてくれれば、どんなに楽か。

たまに届く手紙。相変わらずつまらない事をビッシリ書いてくる。ただ、別れた事によって微笑ましく思う。無邪気な君が。

幸せになって欲しいと思う。
ずっと、バカ正直で居て欲しいと思う。

そんな手紙が捨てられずにいた。苛々して、嫌悪して、でも気付けば心を支えてくれてた手紙。
もっと他に書く事ないのかよーと笑ってしまう。本当にくだらない手紙。何枚も何枚も書いてくれた手紙。支えてくれてありがとう。
ずっとしまっておいて、いつか返そうと思ってたけど、もういいよね。

裏切る事が出来ない人をこっちで見つけたんだ。お前なんかより100倍かわいくて、大切な人が。
その子はきっと、この手紙の存在を忌々しく思うだろう。

返そうと思ってしまっておいたけど、返す機会は訪れないだろうし、もう支えてもらう機会もないだろうから。

朝方やってくるトラックに手紙は回収されて、長い長い煙突から東京の空に。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

周りに大型二輪所持者が増えて来て、今までは「どーせ大型は乗らないからいらないかなー」と思ってたけど、「(免許がないから)乗らない」よりは「(免許を持ってるけど)乗らない」の方がいいなーと思い出し、財布の具合も良かったので教習所へ申し込みに行っちゃいました。

10月28日
入校手続き。学割で1万円OFFの8万900円(゜o゜) 

「何で学割?」それは秘密です(^v^)

 
10月29日
早速、ガイダンスと適正という学科ではないけど学科のようなモノを受ける。
教習所の説明みたいなモノ。


11月4日
入校したものの、モチベーション上がらずやっと1時間実車(^・^)
バイクの重さはSTEEDと変らないから問題無し(^o^)丿 ただ、車高がSTEEDと違い高いからバックさせるのがしんどい・・・(-_-;) まぁ、楽しく教習終了。


11月8日
2時間連続の予約が取れたので張り切って実車。コースを覚えるまでは不安があるが、コースを覚えたら余裕。クランク・S字・坂道・一本橋はなんとも無い。ただ、スラロームがアメリカンではあんまり使ったりしないから戸惑ったけど、慣れれば余裕。


11月9日
モチベーションが上がり2日連続で2時間実車(●^o^●)
コースが変り、またまた不安(-_-;) 「いちいちコース変えんなよ!!」と内心思いつつも、卒業するまでは笑顔笑顔(^・^) 
中型教習の人達もいるから、数十人を教官数人で見てる状況。本当に見てるのか?と思いたくなるくらい、勝手にコースを走らされてます・・・(-_-;)

中型を取りに来てる女の子がコケるコケる(゜o゜) そんなにコケたら痣だらけなんじゃん??と多少心配してみる。頑張れ(^o^)丿

卒業検定もやってたみたいで、急制動でロックがかかってしまって大転倒してた彼は卒検は落ちたのかなー? あんなに大袈裟にコケたんだけら、帰宅してお風呂にはいる頃には痛みが増してくるんだろーなー(゜o゜)

気付いたら1段階の見極めだったみたいで、無事1段階終了(^・^)

2段階になると、1日3時間乗れるとの噂だったのでキャンセル待ちをしてみる事に・・・いや、2時間実車する前から「1段階は余裕だろ(^v^)」とキャンセル待ちは入れておいたんだけどね♪ 2時間乗ったら、必ず1時間は休憩を入れなきゃいけないらしく、コーヒーを飲みつつ休憩。

ふと周りをみるとみんな若いね。車の教習なんて18歳とかがメインでしょ?(゜o゜) バイクは意外に年齢層が高い人もいるけど・・・。

結局、キャンセル待ちに空きが無く更に待つ気力がなく帰宅。


11月10日
3日連続2時間実車(^・^) ゆっくり取るつもりが、連休が入ったので教習所に入り浸り。晴れ男らしく、毎日晴れ晴れ晴れ。

本日から2段階。波状路。要はデコボコな道をスタンディングポジションで走破するやつ。これも問題無し。なんか、余裕だな(゜o゜)簡単に取れちゃうんじゃないのか?いいのかこんなんで??と自問自答。

またまたコースが変る。法規コースとやら。1回だけ教官が説明しながら走ってくれるが、後はコースを走っててと放棄されちゃいました(-_-;) 「1回しか説明なしなの??」とうろ覚えなコースを延々と走ってました・・・。「そーいえば、コース図みたいな用紙を貰った様な気がするなー」とコース図を見ていない事に気付きつつも、何とかなってるのでいいやーと自画自賛。

本日も何事もなく終了。残り5時間。2日か3日通えば取れる範囲になってきました(●^o^●) 「卒検落ちろ!」と言ってくる厳しいお方もおられますが、このまま余裕で取得予定(^v^) 

でも、ゴールが見えてくるとモチベーションがさがるんだよねー(-_-;) ん〜、後2〜3日で取れるのに通いきれるのか!?って事が心配。雨なんか降った日には、さらにテンションさがるしねー。雨なんかふったら行かないし・・・。

卒検のコースさえ頭に叩き込んでおけば余裕でしょ。確か、コース図が貼ってあったのでデジカメで取ってきて頭に叩き込んでおこうかなー(^・^) 

今日も何回も転倒してる女の子がいたけど、前回の女の子とは違ってて態度がデカイ(-_-;) 返事はしないし、謙虚さがない。人に教わるのが嫌なタイプなんだろうけど、せめて卒業するまでは笑顔で行って欲しいね。
セイがスラロームをでる辺りにいた教官が、無線で「態度エル」と飛ばしてたけど、絶対あの転んでた子の事なんだろーな(笑)

しかも、今回は珍しく夕方に教習に行ったら制服の高校生が(゜o゜) こんなにミニで教習とは、さすが東京。いや、これが普通なのか? 




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

外で飲むのもいいけど、宅飲みは楽でいいね。最近ハマってたのが鍋&ビール。
一人暮らしと言いつつも、弟や弟の同居人が居たりな生活だし鍋を作ってもすぐに消費できるからね〜(^・^)

ビールは色々飲んでるけど、そんなに味に違いが無いような気が・・・
麒麟豊潤

白麒麟

爽やか過ぎて不味いビールは不味いけど、美味しいビールはそんなに違いが無いと言うか好みの問題になってくるよね。

「また飲んでんのー?」
うさぎ

と、ダイニングで寛ぐうさぎちゃん(^・^) キャベツを与えたり、大好物な小松菜スティックを酒肴かわりに与えてます。

スライサーを使いサラダなんかも自作。コンビニサラダと違って、栄養がありそうでいい(゜o゜) もしかしたら、無いのかもしれないけど・・・。
サラダ


酔ってるからブレた・・・(-_-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ご近所バイカーのM氏のビラーゴの調子が悪いとの事で、ビラーゴを見てみる事に・・・。シフトペダルが固くなり、何故かシフトチェンジが出来ないトラブル。

チェーンやスプロケを見てみたけど、多少錆っぽいけど特に問題無し。

クラッチワイヤーも調べてみたけどしっかりしてる。

エンジンオイルをオイルゲージで見てみると、エンジンオイルの量が全然足りてない(゜o゜) これはエンジンオイルが原因か? と取り合えずエンジンオイルを交換してみる事に・・・。

M氏の近くの道路でジャッキをかまして、ビラーゴのフレームを持ち上げる。
ビラーゴ


ラチェットレンチでドレンボルトを外してオイルを排出。
汚いエンジンオイル

真っ黒(>_<) 量はそれなりに入ってたけど、汚いオイルが原因なのか??
エンジンオイルを交換しないままでいると、潤滑が悪くなるのは聞いた事があるけどここまでシフトペダルは固くならないと思うんだけどなーと半信半疑のまま、オイル交換。

最近新しく移転したYAMAHAのお店で買ってきたエンジンオイル。ビラーゴ250のエンジンオイル交換には1400ml必要だから、1L缶を2本購入。
YAMAHAエンジンオイル


エンジンオイルも元の色。さっき排出したエンジンオイルがいかに汚いかわかるね(^v^) 400mlはかり、1400mlをビラーゴに流し込む。
エンジンオイル計量


エンジンをかけようとすると、異音が(゜o゜) 

「ジジジジジ」

ん(-_-;) なんだこの音は??

セルを回すと、さらに「ジジジジジジ」って異音。

調べていくと、プラグコードがプラグキャップから外れかかってる(゜o゜) バチバチ火花を散らしてて危険。キーをOFFにして触ってみたら、プラグコードがあっさり外れてしまいました・・・(-_-;) プラグキャップをはずして、コードをしっかり取り付けて、イグニッションコイル側のコードも取り付けなおしてみたらエンジンが始動。

・・・しかし、多少軽くなったもののシフトペダルは固まったまま(-_-;) これはセイでは無理だなーと、エンジンオイルを購入したYAMAHAのお店へローギア走行(ローギアとニュートラルにはシフトチェンジが出来るので・・)で修理へ。

軽く見てもらうと、「シフトペダルの支点のボルト辺りが錆で固着してるのではないか?」との疑惑が(゜o゜) あまり乗ってなかった事もあって、錆が進行して固着したっぽい・・。結局は数千円程度でシフトペダルを外して貰って、錆を掃除してもらい直ったみたい(^。^)

まぁ、まあだまだ整備しなきゃいけない点は多々あるけど、普通に走れるようになったみたいで良かった良かった♪


そうそう、書き忘れたけど作業中に警察官に職質にあいました(゜o゜) 近所の方が通報したみたい(^。^) そりゃそーだ、近所で見た事もないやつがバイクをイジくってたら不審だもんねー(-_-;) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マイミクにこさんより『どっち!?バトン』が廻ってきました。

■どっちが好き?
  ☆‥豕  
   大阪
 関西弁怖い・・・(>_<)

■どっちが好き?
  ☆_縄
   ∨務て
 どっちも行ったことがないけど、バイクで沖縄を周遊したい♪

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
  ☆,ゅっと抱きしめて頭ナデナデ
   ⇒イ靴スマイル そっとキス
 相手が男だろうと女だろうと、久々の再会は,諒がいいなー。

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
   [人
  ☆浮気相手
 好きな人が居てくれれば充分。

■どちらの人生を歩みたい?
   ’北任常に付きまとう短命タイプ
  ☆∧殞韻靴覆らも長い人生
 ゆっくりと長生きしたい(^。^) できれば100歳までいきたいね♪

■SとM。どちらかというと?
   。
  ☆■
 んー難しい。基本はMだけど、Sな部分も持ち合わせてるからなー・・・

■生まれ変わるなら?
   |砲いい
  ☆⊇がいい
 専業主婦になりたい。
  
■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
  ☆,く!!!
   △かない・・・
 むしろかいてもらいたい。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
  ☆\旅イだった人
   知らないけど、ィヶてる人♪
  「知らない人にはついていかないように」って育てられたので・・・

■付き合うならどっち?
   ’上の落ち着いた人
  ☆年下の甘えッ子
 彼女が△世靴(^o^) 若い方がいい。

■告白の後okされたら??
  ☆(きつく
   ▲スする
 告白なんてしないけどさー(・_・)
 
■必要なのはどっち?
   仝覆鯔瓩向上心
  ☆⊃佑鮖廚い笋詬イ靴
 人を思いやる優しさがないのに、己が向上しても意味が無い。
 己が駄目同士で、支えあいながら生きて生きたい。
 
■カレーに入ってなくてイヤなのは?
  ☆,犬磴いも
   △砲鵑犬
 カレーにはじゃがいもでしょ(^o^) 採れたての新じゃがが一番。

■告白されて困るのは?
   /突Г隼廚辰討い真
  ☆⊃突Г領人
 押しに弱いので、どっちも困るなー(-_-;) でも、△錬何佑鮗困Δら△魯ツイ・・・

■地球最後の日です。逢えるなら?
   /突
  ☆⇔人
 最後じゃなくても会いたい。 

■死ぬ前に一言!
 セイセイセーイ

■どちらかとしか付き合えません。
   ー分の事を好いていない想い人
  ☆⊆分の事が大好きなデニーズの店員
 自分の事を想ってくれない人とは付き合いたくないなー(-_-;)

■エッチするならどっち?
  ☆〜蠎蠅硫
   ▲曠謄
 SEXBOXの様なホテルは嫌だなー(-_-;) 何十組のカップルがやりまくりな部屋の集合体(-_-;) 気色悪い。

■大人と感じる飲み物は?
   .咫璽
  ☆▲屮薀奪コーヒー
 未だにブラックコーヒーが飲めないから・・・

■ バトンを回す5人
 mixi以外の人に回してみよーかなー(^o^)
 郷やん
 リーフさん
 まー君
 BS+姐さん
 他

回してみたけど、携帯だとコピれなくて辛いよねー(-_-;) i-bisブラウザでも使ってコピーしてみて下され・・・。文字数的にもキツイかなー(-_-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『宮崎勤事件 一橋文哉著』なる本が、本屋に平積みにされてた。なんとなく気になったけど、宮崎勤の本は以前に読んだ気がするのでもういいかな〜と思いつつも購入。
開いてビックリ(>_<)前に読んだヤツじゃん(・_・;) ん〜、無駄な買い物をしてしまった・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログが動画のUPに対応したのに、その機能を使ってなかったので試し♪ PC&携帯両方で見れればいいんだけどみれるかなー(゜o゜) 携帯だと、容量の制限があるのが難しいよねー(-_-;)

クールブレイカー


↑さっそく、iモーションのサイズを超えちゃッたみたい・・・(-_-;)
PCから見て下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東宝


ちなみに画像は東宝日曜大工センターの成城店の橋から撮った写真(^。^) 意味はないけど、天気が良かったので撮ってみました。世田谷のNAP’Sもいいけど、東宝日曜大工センターも良く行きます。安いし、品数が半端じゃない(゜o゜) マイナーなネジや工具なんかも揃ってたりするので、カスタムに目覚めたら行ってみるべし。
隣接してる、住宅展示場も気になるんだけど営業マンがしつこいからねー(+o+)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷にある「山家」。24時間営業のアングラ居酒屋。
山家外観


何年も前に、バイトの友達に連れられて行ったきり2度目。場所もうろ覚えだったけど、何とか到着。仕事帰りに、高田馬場のべんてんに行くつもりだったけど行列がすごかったので急遽渋谷の山家に変更。24時間営業ってのが凄い。
歌舞伎町にも、つぼ八や養老の滝のような24時間店があるけど渋谷はここだけなんじゃないかなー? 大体、24時間営業するなんて東京的な発想だよね。普通に暮らしてたら、24時間の居酒屋なんて必要ない(-_-;) 普通に開いてる居酒屋に行けばいいだけだしねー。
しかも、10時〜15時は300円均一メニューが現れるとの噂。この話をべんてんまで行った友達3人と話してるうちに「行かねば(゜o゜)」といった感じになって、渋谷まで・・・。

場所はここ

東京都渋谷区道玄坂1-5-7

生ビールまで300円(^o^) 安い。肉じゃがや焼き鳥なんかが、かなりリーズナブル。味も値段の割には美味しい。全然イケる(*^。^*)
料理


店員さんが一人しかいないから、サービス的にはイマイチかもしれないけど24時間は脅威(゜o゜) 

肉じゃがも、皮が剥け切ってないじゃーん(-_-;)と思ったら、紙の伝票がくっついて料理にはいってました(゜o゜) ・・・まぁ、これも愛嬌と思う事にしました。24時間&安価。文句はいえないでしょ。
伝票


朝っぱらから飲んでる人も多々いるし、スーツ姿で飲みに来てる人はいったい何者なんだろ?と、異様な雰囲気を味わいつつ「ホッピー」を初体験。
ホッピー

焼酎をホッピーなるモノで割った、擬似ビールの様な飲み物。
ん〜、生ビールの方がいいなーセイは・・・(-_-;)

結局3人で、散々飲み食いして6千円もいかなかった位なんで安いよね。
どーしても24時間お酒が飲みたい人は行ってみて(^o^)丿
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷にあるかにチャーハンの店。結構、ファーストフード(^。^) 吉野屋や松屋みたいな感じで利用できるけど、吉野家や松屋みたいに濃くない感じ。

かにチャーハンが絶品で、安い。ハンズ近くにあるので一度いってみて♪


かにチャーハン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

YOSHII LOVINSONから本名に戻す吉井和哉の、来年のツアー【TOUR 2006 〜MY FOOLISH HEART〜】のチケットをGet(^・^) 自分の誕生日に好きなアーティストのライブ(*^。^*) 楽しみだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

虎洞つけ麺


吉祥寺の「虎洞」へつけ麺を食しに行ってきました。ここはラーメンは食べたことがあったけど、つけ麺は初(゜o゜)

とある人物から「虎洞のつけ麺は美味しい」との情報を得たので、かなり気になってました。日が落ちて、薄暗い中スティードを走らせて吉祥寺へ。パルコ側から商店街へ。夕御飯時でしたが、満席+3人が並んでる程度。
さっそく券売機で「つけ麺+大盛り」を購入。しばし待つ。
10分程度で店内へ。このお店は入り口が2つある変った作り。裏口の方から入店。
食券を渡してしばし待つ。待つ。

隣に座ってた方も「つけ麺+大盛り」を頼んだみたいで同時につけ麺大盛りがやってくる。なんか気まずい・・・

麺は中太。何か混ぜ込んであるのが見て解るが、なにが混ぜ込んであるのかは食べてもわからない。

わからないが、美味い(^。^)

スープは、虎洞らしくあげ玉が入ってる。ラーメンにあげ玉が入ってて、「あげ玉はいらないなー(゜o゜)」と思ったけど、つけ麺にはなかなか合う。
濃い目の味。武蔵系のお店だから麺もスープもしっかりしている。麺はそんなに太くないのに、太麺好きなセイでも満足出来る味。吉祥寺つけ麺ランキングなるものがあったら、上位にランクインする味でした(^o^) ここは美味しい。また行ってみたいね。


セイの評価:★★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

電話:0422-23-7634

営業時間:11:30〜16:00、17:00〜21:30

定休日:無休

公式HP:

クーポン: 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

井の頭線永福町の駅から徒歩3分位の所にあるラ・ピッコラ・ターヴォラに行ってきました。2度目の来店。
ナポリの本格的ピザのお店(^。^) 本格的と言われてもピンと来ないけど、釜焼きの焼きたてのピザが食べれます。ピザだけで、メニューがかなりある(゜o゜) 1日1つ食べても1ヶ月は違うメニューが食べれそう。ピザ以外のメニューもあるので、ワイン片手に楽しめます。←セイはワインがあんまりすきじゃないので、ビールやカクテルにしちゃうけど(^。^)

レッドビール

レッドビールとディタオレンジで乾杯(^o^)

モッツァレラチーズ・キノコ・etsが乗ってる、何たらピザを注文(←名前がやらた長い・・)。イケ面イタリア人が釜でピザを焼いてくれて、焼きたてを食べれる。これがなかなか美味しい。生地もモチモチっとしてていい。
キノコとチーズの組み合わせも抜群。
ピザ


ナス

ナスとチーズのなんたら・・・
ピザだけで足りなかったので注文。これはまぁ微妙(+o+) 美味しいけど、値段の割りには(-_-;)って感じでした。

ピザは絶品だね。ピザが食べたくなったら、また行こーっと♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

甲州街道の下り?(新宿から府中の方に向かうって事ね・・)側、明大前のファミリーマート辺りにあります。最近流行りのこってりWスープ系ではない、あっさり感漂う味でした。
麺も太くはなく細くも無く。
美味しいんですが、インパクトは無い。
でも、美味しいと思います。
こってりが苦手な方には結構お薦め(^o^)

夜も遅くまでやってそうなので、結構いいかも(●^o^●)

つけ麺じゃなく、ラーメンも食べてみたいなーなんて思いました。
ただ、わざわざ遠くから行ってまで食べる味ではなさそう。
でも、美味しいんですよ(^o^)
近所なら通うと思います。(^・^)ウンウン

通りかかったら食べてみてください。


中田兄弟

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋。

食欲と読書は年中してるので、秋はスポーツでもしてみようかなーと思ったり思わなかったり・・・

本日休みだったので、書庫(一人暮らしでそんなモノがある訳がないので、収納の上の段にしまってます)の整理。仕事柄(本とは全く関係ない仕事ですが・・・)、本を読むことが多いので本が増えまくってます(-_-;) 売りにだすのも面倒なんで2年位前に捨てたハズなのに、またこんなに溜まってる(+o+)

本の山


頁数を抜いて、単純に冊数だけを数えたら350冊強。雑誌は、ハードカバーや文庫本より読んでるので雑誌も入れたら倍以上(-_-;) 雑誌は2週間に一度位は捨ててるので溜まらないからいいけど、なんとなくハードカバーや文庫本は捨てられない・・・。置いておけば必要なときにすぐに索引できるとは思うんだけど、これだけ溜まると探すのも保管するのも一苦労(-_-;) 単純計算1冊平均を500円だとして、500×350=175000円。
なんか無駄な気がしてくるなー(+o+) これを売れば1/10位の値段にはなるかな?

2日に1冊。雑誌も入れたら、1日1冊。
【活字離れ】そんなニュースが流れてたけど、間違いなくセイは活字離れしてないなー(-_-;) いや、むしろ活字離れした方がいいのか? 本は読んでるけど、映画をあんまりみないからなー。本を減らして映画を見る数を増やしてみよーかなー(^。^)

ブログで本を紹介しようと思うんだけど、溜まってくるとなんかしんどいんだよねー(-_-;) 

これなら図書館を利用した方がお得な気がするなー。前に六本木ヒルズにあるacademyhillsのマイライブラリー・コミュニティメンバーなんてのを知って、「年間73,500円でそんな会員になるなんて高くない(+o+)?」なんて思ったけど、倍以上の金額を使ってるんだからソレもありだなーなんて思ったり(^。^) まぁ、でも館外持ち出しが出来ない時点で無しなんだけどね(^v^)

これはBOOKOFFに来てもらうしかないな♪ でもせっかくだから1冊1冊紹介していきたいんだけどねー(-_-;) 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

二輪ETCモニター募集のニュースがあったけど、11月1日募集開始で、すでに5000名に達したらしく終了されてました(゜o゜) あんまり高速に乗らないから必要ないけど、モニターになってみたかったなー(・_・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何となく吉祥寺へ(^・^) 昼間は良く来るけど、夜は渋谷や新宿に出て行く方が多いので何となく新鮮。
吉祥寺


仕事で使う布を買うのに付き合って、ユザワヤへ(・_・)
布だらけだけど、何気に楽しい♪ 
ユザワヤ


吉祥寺の穴場、ハモニカ横丁。小さな店が連なっててなかなかいい♪
ハモニカ横丁



しばらくプラプラ歩いてから、温野菜へ。良く見かけるけど、入るのは初めて(^・^)
二色鍋で注文。昆布ダシと辛いヤツ(←名前忘れた・・・) 
二色鍋


肉は冷凍モノで薄く切ってある。味は普通。その他にも、野菜なんかが沢山あって、ゴマだれやポン酢で味わう。セイは、しゃぶしゃぶはゴマダレ派だな(●^o^●)
肉


何気に美味しかった蟹しゃぶ(^v^) もっと足が太ければいいのになー(^・^)
蟹しゃぶ


辛いスープと、昆布のスープ両方で試してみたけど昆布でしゃぶしゃぶしてからポン酢の組み合わせの方がベターだったね。
蟹しゃぶ2


何気にリーズナブルだったんで、また行ってみたいかも(^o^) 店員の女の子がかわいかったしね(゜o゜)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9afab417.jpgバイキチのVol.2とVOl.3を買いそびれてたんだけど、クールブレイカーのイージーの物販ブースに、バイキチの最新号までが売ってた(^-^)
『これは買わねば!』と思い購入。ウロ覚えな記憶でVol.2とVOl.3を買いましてきたら、家にはVol.2があって、Vol.3とVOl.4がなかった訳ですよ(^o^;

よって、必要のないバイキチVol.2の引き取り手はいないかなー? 誰か『バイキチVol.2買いそびれたー』なんて人いないのかなー?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

c28951b9.jpg吉祥寺の商店街にある行列の出来るお店、サトウ。吉祥寺に行った事があるなら、あの行列は見たことがあるハズ。ロウニャクナンニョ老若男女ローラクナンニョ男女ンハセヨ。ズラズラズラズラ並んでる。ズラのおっさんだって並んでる。
目的はメンチカツ。メンチカツを買う為に、こんなに行列を作るなんてなんて平和な国なんだ(・з・)と思いつつ、まぁとにかくメンチカツには並べなかった訳ですよ今までは。
10年以上も前に一度食べたような記憶はあるけど、味なんて覚えてない。先日たまたま通りかかって、行列が出来てなかったので彼女と買って食べてみました(^-^)


・・・『うまい(・з・)』
そりゃーそうだろーな〜。何年も行列が絶えないんだもんなー。物珍しくて行列が出来る事はあっても、何年・何十年と行列が絶えないんだから、不味い訳がない。しかも安い。
家の近くで売ってたら、頻繁に買うのにな〜と思いましたとさ(^3^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7ef7ecf6.jpg新大久保に24時間やってるラーメン屋があるとの噂。
『24時間』
いい響きだ(^3^)
いつでもいい。
時間なんて関係ない。
いつでも来い。
不規則生活者には有り難い。ラーメン屋は大抵昼近くから営業してる。仕込みがあるんだろうけど、朝型から昼前までの時間に開いてるラーメン屋を作ればいいのに(・з・) 競争相手が少ないじゃん♪

・・・まぁ、お客も少ないだろうけど・・・。

新大久保。セイがしっかりと社会人をやってた頃の本社がある場所。会社を辞めて、最後の給料を受け取りに行ったなぁ〜(-з-)と回想しつつ、24時間なラーメン屋を探す。

ブリキの看板をわざと飾って、古くさい雰囲気で、もともとボロそうな店内をうまくカバーしてる目的のお店『末廣』を発見。店外の看板にあった、ラーメンて炒飯(生玉のせ)を注文。注文と言うか、券売機。
客は一人+セイとつけ麺マニア。
お店の内装は昭和レトロ。まぁまぁ。カウンターには入れ放題なネギがこんもり(o^o^o) ネギ入れ放題は何気にいい♪セイの中でポイントUP。しばらく待つと、かなりこってり色な醤油ラーメンが届く。黒に近い茶色いスープ。
『朝からハードな色だなぁー』と思いつつも一口すする。
(・з・)ウム。
濃い。濃い。
麺をすする。
(・з・)ウム。
普通。
(・з・)ウム。
濃い。濃い。
麺をすする。
(・з・)ウム。
普通。
ネギをどっさりと盛ってみると、味がネギに吸われてなかなかいい♪ 
これはネギは入れるべき。ネギの効用に感心はしたけれど、『また行くか?』ときかれたら場所的にも微妙なんで、きっぱりと『もう行きません』と答える自分がそこにはおりました。

まずくはないけど、24時間以外は取り柄がないかも(-з-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

64cf70c9.jpg前はよく、友達を集めて鍋をやってました。3部屋もあれば、けっこうな人数が入れます(^^)v ただ、人数を集めすぎると煩過ぎて階下から苦情がきたりもするんだけどね(・・;)

・・・それで、セイの家には8人用位もの大きな土鍋があります。
『大は小を兼ねる』
と昔の人が言ってたのかどうかは定かではないけど、『デカいに超したことはない』と大きめの土鍋を買ってつかってたんだけど、普段普通に使おうとするとデカすぎる(・д・)
一人で鍋はしないけど、弟と鍋をしたりするときにスープを二人分入れるとかなりの浅瀬(・・;) 4人分くらいでやっと野菜が浸る程度。二人で鍋る時でも、4人分位作らないと鍋ができなくなってます。
しかも、鍋は楽。料理をしなくていい。切って入れるだけだしね(^^)v 切るのも面倒で、豆腐一丁をそのまま入れてみたり(笑)←写真参照。
『男の料理だ〜』と言ってみても、切ってさえいないので料理にもなってないんだけど・・・
【キムチ鍋】【よせ鍋】【ちゃんこ鍋】【すき焼き】辺りは作ろうと思えばつくれるけど、もっと変わった鍋を食べたいな〜。誰か秘蔵のレシピはないのー?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

べんてんねぎ

何日か前に行って、書いてなかったので・・・
何度も登場する高田馬場の『べんてん』。神田川沿いにあります(・з・) いつ行っても並んでるので、『ビール+つまみ』と言うホームレスかアル中おやじ並なスタイルで向かいます。
神田川沿いのうらぶれた雰囲気のお店に並び、地べたに座って昼間からビール(-з-) 傍から見たらどんな風に見えるんだろ?w 昼間からビールっていう背徳感がいいのかも。もちろん、店内でもビール。べんてんでビールを頼むと【角切りチャーシュー+メンマ+ネギ】のつまみがついてきます。
つけ麺を頼んで出てくるまでのつなぎに調度いい(・з・)
しかし、侮っちゃあいけないのがべんてん。麺が多い(・д・) 女子供にはきつい。♂のセイでもきつい(・・;) お腹が空いてるときには嬉しいけど、最後の方で『食べきれないかも・・』と思い出すと、店主の優しい笑顔がフテキな笑みに見えてくる。
『缶ビールと瓶ビールはさすがにお腹に溜まるな〜』と飲みすぎな自分に反省しつつも、すする。

マイウー(゜_゜)

お腹がいっぱいでも美味い。実は中毒性のある食材でも調合してるのでは?なんて思える程病み付きになる。通えば通う程、もっと多い量にチャレンジしたくなる。
・・・まぁ、未だに普通盛りしか食べてないけどさぁ〜(・з・) 誰か大食いに自信のある人いないのかなー? 中盛りを食べてる人は見かけるけど、大盛りを食べてる人・食べきった人は見た事ないからチャレンジする時は教えて下さい。見届けに行きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ