セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年10月

クールブレイカー→中華街と移動して、第三京浜→246で渋谷へ。
渋谷をウロウロしつつ、ハンズで買い物。

彼女は次の日仕事なんで、早めに帰宅。環八の谷原交差点ガストで、バイク乗りと待ち合わせ。

ガスパ


↑そのバイク乗りのドラッグスター♪

更にCBR1000RRの乗りが合流。Dトラ乗りも彼女連れで顔を出してくれて、ガストを後にし夜の都内の道路へ。特に目的地も決めずに適当に走り、気付いたら原宿・表参道。夜中だから何もない(^o^) コンビニで缶コーヒーを購入し、解散。

長い一日でした。

クールブレイカーを後にし、中華街へ移動。試食の甘栗を食べつつ、遅めの昼ご飯を食べる場所を探して散策。

中華街1


中華街2


彼女が聘珍楼に行ってみたいと言い出したので、聘珍楼へ(^・^) 
聘珍楼


蟹肉入り、なんたらスープ(^・^) 
スープ


蟹の爪なんたら(゜o゜) 身が詰まってて美味しい♪
蟹の身


クラゲと胡瓜の和え物。前菜代わりにもってこい(●^o^●)
クラゲと胡瓜


お茶好きな彼女が頼んだ、なんとか茶(・_・) 
お茶


スペアリブとマヨネーズの和え物。食べたりないなーと思ってから注文したら、結構ハード(-_-;) 美味しかったけどね♪
スペアリブ


デザート。二色杏仁。
マンゴーと杏仁


マンゴープリン♪(●^o^●) 美味しい♪
マンゴープリン


昼間から散財しつつ中華街を堪能しました(^o^)丿

中華街3


中華街4


関帝廊


横浜大世界


中華街5


気が向いたので、元町の方へいってみたらハロウィンのイベントで元町が大混雑(゜o゜) 何も見れないまま、元町を後にしました。

川


元町


ハロウィン

クールブレイカー2005もこれで終わり(●^o^●) 駐車場での写真♪

(勝手に撮ってるので、「おいおい、載せられちゃこまるよー」ってオーナーの方がいらっしゃったら御一報下さい。)



チョッパー


スクウェア


ボバー


クラシカル


アメリカン


パープルハイテック


ツアラー


ナックル


ホワイトチョッパー


ロングフォークチョッパー


タンクペイント


ボブファット


ハーレー


ハイテック


プリズミック


ショットガン


ボスホス


トライク


ルイヴィトン


フレアー



いやー、それにしてもアメリカンだらけ(゜o゜) クールブレイカー自体はイマイチだったけど、駐車場はよかったねー(●^o^●) あれだけ集まると爽快だね。
色んな車両がそれぞれなカスタムをしてて、カスタムの参考になりました。

今回も写真のUPが疲れた(-_-;) しばらくはイベントは遠慮しとこうかなー(^・^)

会場に飾ってあるカスタム車両を撮りまくってきました(^o^)丿

シルバーハイテック


スプリンガー


ハーレーと水着のおねえちゃん。遠めで見たほうがいいと思います(^v^)
水着1


水着2


ディガー


ディガー2


ファットタイヤな車両。いい(゜o゜)♪
ファットタイヤ


チョッパー


アップスイードマフラー


彼女の目にとまった、ピンク色のチョッパー(●^o^●)
ピンク色チョッパー


ロングフォーク


チョッパーだらけ・・・


ゴールドなチョッパー(^・^)これはなかなか良かったなー♪
ゴールドチョッパー


スカスカ


スポーツスター


ホッドロッド


ディガー


グリーンハイテック


オレンジ


ファイヤーフレアー


駐車場でも何十台・何百台と見てるからなのか、多少飽きてきた・・・(-_-;)

つづく・・・

先週の東京モーターショーに引き続き、【クールブレイカー2005】へ行ってきました。場所h、パシフィコ横浜。みなとみらいのコスモワールドの目の前。

環八を南下して第三京浜へ。彼女と高速を初タンデム(^・^) 家から40分程度でパシフィコ横浜に着いちゃいました(゜o゜)早ッ!! 高速のタンデム解禁前は、下道で1時間以上かかってたのが嘘の様(-_-;) 

パシフィコ横浜に近づくにつれて、アメリカンが増えてくる(^。^)

(注)今回も写真だらけなんで、携帯から見てる方は飛ばして見たほうがいいのかも・・・
 

専用の駐車場に着いたら、アメリカンだらけ(・_・)スゲー
駐車場1


一番目立ってたかもしれないボスホス(^・^) お父さんが前に子供を乗せて颯爽と現れました。
ボスホス


駐車場2


マイミクのサミーさんのらしきハーレーを発見♪
サミー号1


「これかなー?」としばし眺める(・_・)ジーッ
サミー号2


チョッパー1


チョッパー2


クラシック


ツアラー


駐車場だけでかなり楽しめたけど会場へ。「再入場できません」の立て札があったので、近くのコンビニで軽めの朝食。コーヒーと肉まん(●^o^●)
朝食


イエロー


トライク


ワイドタイヤ


レッド


パステルチョッパー


ディガー


白チョッパー


赤チョッパー


オレンジフレアー


鋭角チョッパー


会場はそんなに広くもなく、1時間程度で見て回れる程度。ショップのカスタムはさすがに綺麗。でも、綺麗過ぎて逆に個性が無くなってる様な気も・・・
駐車場の、乗り込んでる車両の方がセイには魅かれるものがありました。

つづく・・・

クールブレイカー→中華街→渋谷→環八谷原交差点ガストで、バイク仲間と会う。→バイク仲間と環八→甲州街道→環七→246→明治通り→原宿と走る。 

ただいま帰宅。もう寝るので、後日詳しくUPします。

たかさん・ターボさん・まーくん&彼女>お疲れ様。

(゜o゜)睡魔が・・・zzz

1f3d56f1.jpg東京健康ランドに行ってきました(・з・)♪
↓東京健康ランドのHP↓
PC用
携帯用


彼女の家から、バイクで15分位だったかなぁ〜。(・з・)
【東京健康ランドは、関東で最初にオープンした健康ランドです。 江戸川区は船堀、地下鉄都営新宿線「船堀」駅より徒歩3分。 お風呂とレジャーのジャンボスペース! 駐車場も完備して皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。 】こんな感じにHPには書いてありました。驚異の24時間営業(・д・)
初めて行ったんだけど、改装工事中で、男女入れ替え入浴になってました。11/11までは改装中みたい。セイが行った日は男子の風呂が改装中で使えなくて、一時間半位交替で女子風呂を男子が使えるようになってたみたい。本来なら2363円な料金が、入れ替えで入れない時間もあるからなのか945円でした(・з・)安い♪
入り口を入ると、どことなく昭和。平成な感じじゃなく、明らかに昭和テイスト。年齢層も高い(・д・)。
通常の料金を払うなら、若者は大江戸温泉にいくはず・・・

ノスタルジック昭和(・д・) そんな気分を味わいたい時もあるハズ・・・そんな時は行ってみるべし。
実際にお風呂自体は全然良かったよ。何種類もお風呂があって、ジャグジーやサウナ、露天風呂まであったしね♪ しかも、宴会場みたいのがあって、これがまた渋い(^o^; 温泉地の宴会場みたいな感じで、ステージではオヤジが演歌をこぶしをきかせながら唄ってる。おばちゃんも唄う。・・・全部同じ曲に聞こえるのは気のせい?
館内は古びてるけど、良く言えば味がある(・з・)フムフム 東京にいながら、温泉地にトリップできます。館内着もどことなくモサい(-з-)
原色系な花柄の様なハイビスカスの様な・・・トリップしてたら、毒キノコに見えてしまいそうな色使い。
(-з-)ナカナカいい♪

風呂で散々毒キノコをみてきたけど・・・(・д・)

バイクで来てなければ、風呂上がりにビールをかっくらってやる所でしたが、デカビタCで我慢。お腹が空いたから、オヤジの演歌を聴きながら宴会場の片隅でチープな味の中華丼や広東麺を食しました。これが、大江戸温泉で出てきたら文句をつけたいような味でしたが、ノスタルジック昭和な雰囲気がスパイスとなって、まぁまぁ美味しく頂けました。
映画が流れてる男女別のリラックスルームやマッサージなんかもあって、ビリヤードや卓球、人工芝のゴロゴロできるスポット(写真がそれ)があったりしました。
今は改装工事中で激安なんだけど、通常料金だったら微妙かなー。近所だったらいいけど・・・。でも、ネットで割引券があったりするから、それを使えばまぁまぁいいと思うけどな〜。でも、わざわざ『東京健康ランドにいくぞー(^O^)/』じゃなく、たまたま通りかかってお風呂入りながらゆっくりしたいなーなんて時にはいいのかも♪
それにしても24時間ってスゴいな(・з・)

東京モーターショーの会場(●^o^●)
会場1


嘘みたいに快晴♪
会場2


会場3


雲ひとつない青空(゜o゜) きっと晴れ男がいるな、きっと・・・
空


二輪は無料の駐車場。海が近い(●^o^●)
駐輪場1


駐輪場2


フェンス1


フェンス2



ツーリングも時間が経てば、恋の1つや2つうまれます(●^o^●)
ラバーズ1


「好きな人いるの?」
「僕じゃダメ?」
ラバーズ2

きっと、そんな会話をしてます(笑)


海


彼女


本日のバイカー5名(^o^) 
バイカー


海


もやし

棒を振り回し暴れる奇人がいてました(゜o゜) ドラッグが切れた?(^v^)?

いやいや、ボールが落ちてたので野球をしてたんだけど棒が長すぎ・・・(゜o゜) そーいや、こやつはセイより10歳も年下(+o+)若いってすばらしい。。。

この後、海であんな事やそんな事をしてから湾岸道路を突っ走りお台場へ。

みんな速いバイクなのに、SlowRideなセイのSTEEDに合わせて走ってくれて感謝♪ お台場に着いたあたりで、彼女を送っていく為にセイと彼女は離脱。

「モーターショーは帰宅するまでモーターショー」を肝に銘じて、セイ達は離脱しました。


1000円でこれだけ楽しめて、いい一日でした。また一緒に走れればいいなー(^o^)丿 お疲れ。ブログを見てくれた人もお疲れ。

終わり。

ロボットみたいに動いてたバイク(●^o^●)スカスカにしか写ってないね・・・(-_-;)
スカスカ


モンスター


マグザムをベースにしてるのかな?? 近未来系なスクーター♪
近未来スクーター


YAMAHA・ドラッグスター(●^o^●)
ドラッグスター


近未来スクーター後ろ


イントル


一時期、彼女が欲しがってたチョイノリ。
チョイノリ


会場


お昼ごはんのカレー(^v^) ラーメンマニアなセイがいるから、会場ではバラバラに見て回ってたバイク仲間が、みんなラーメンを避けて、帰りにラーメンを食す為に備えてたみたい(^o^) 途中離脱でお薦め出来なくてごめん・・・
カレー


外には子供向けな警察のブースみたいなのがありました。
そんな中白バイ発見(゜o゜)
白バイ


子供を押しのけ、乗ってみた(^v^) 爽快爽快。
白バイとセイ


彼女はパトカー(●^o^●) 
パトカー


四輪・二輪ブースを見終わり、トミカコーナーまで見てからベンチで休憩。
1時間位で見終わるかなーと思いきや、4〜5時間見て回ってた(゜o゜) バラバラに見て回ってたバイク仲間と合流。

「東京モーターショーは帰るまでモータショーだ」と、小学生の遠足の様な台詞を誰かが吐いてましたので、まだ続きます・・・

アップロードするのがしんどくなってきたけど、どんどんアップ・・・

レプリカ系と彼女


KAWASAKI


モトクロス

フュージョン


速い系


速い系2


これは親父になったら欲しい(●^o^●) ゴールドウィング♪
ゴールドウィング


絶版になったバルカンが900ccで登場♪
バルカン900と彼女


エンジン


スクーター


スクーター2


速い系3


ん〜、バイクだらけ(-_-;) バイク馬鹿だな・・・ 「コンパニオンのお姉ちゃんを写せよ!」なんて思った人はカメラ小僧のHPでも行けば、きっと沢山見れるよ♪

つづく・・・

確か北ホールが二輪コーナー(^・^)

モトクロス


バイク


BMWの剥き出し
むき出し

エンジン剥き出し(^o^)
むき出しエンジン


ここからハーレーだらけ(゜o゜)
スポーツスター


ハーレー1


ハーレー2


ハーレー3


カワサキのブース
KAWASAKI


2000ccのアメリカン(^o^) バルカン2000。これ欲しいかも♪
VN2000


彼女も跨ってみたけど、より一層デカく見えるね(゜o゜)
VN2000と彼女


エンジン左側。
VN2000エンジン左側


ハーレーA


ビューエル


とりあえず跨る(^v^)
ハーレーとセイ


画像だらけだな(゜o゜) 携帯からの人には見づらいよね・・・PCで見て下さい・・・(-_-;)

つづく・・・

これも欲しいかも(^o^) ハマーH3。でも大きさ的にはH2の方がいいなー♪
ハマー


写真撮ってたら彼女に割り込まれた(・_・)
ハマーと彼女


確かリンカーンじゃなかったかな??あんまり詳しくないからわかんない・・・
リンカーン


BOSEのブースにあった、クリスタル調な車。
BOSE


BOSE2


世界のHONDA(^・^)
HONDA


SUZUKI

何だか忘れたけど、ドアにスピーカーが埋め込まれてる車。
SUZUKI2


2人乗りの激しく小さい車
ミニカー


車はあんまり興味ないけど、なかなか楽しめました(^・^) さて、二輪ホールへ移動(^o^)丿
セイ


続く・・・

会場で撮った写真。携帯から見てる人はとばして見たほうがいいかも(^・^)

バイク1


マジェ


展示車1


日産ブースに展示してあった【PIVO】。球体部分が回転するので、後ろに進みたくなったら球体を回転させてバック要らずな車らしい(^o^) 見た目がおもちゃっぽくてイイ♪
PIVO


PIVO2


朝食代わりに食べたラーメン。まぁ、出店な味・・・(-_-;)
洋食亭


会場に沢山居た、カメラ小僧。モーターショーを見に来てたというよりはコンパニオンを撮りに来てるんだね・・・(-_-;) けっこうひいた・・。
カメラ小僧


ガルウイング


トヨタブースの展示車。前後のタイヤを独立操縦出来るので、その場で1回転出来る優れモノ(゜o゜) これなら縦列駐車も簡単。
Fine-X


Fine-X2


Fine-X3


i−swing。一人乗りの車。これは公道走行可なのかなー?間違いなく歩道はダメだよね?? でも、今回のモータショーの車の中では一番欲しいかも(^v^)
i-swing


i-swing2


i-swing3


続く・・・


10月23日に東京モーターショーへ行ってきました。甲州街道でバイク仲間と待ち合わせ。

待ち合わせ場所で一番最初に目に付いた、ターボさんのCBR1000。セイのSTEEDとは違って物凄い加速をするモンスターマシン(゜o゜) 
CBR1000


本日の幹事リーフバイク(^o^) 
REPSOL


甲州街道で4台+1台(見送り)で出発。セイのSTEED意外はレプリカばかりで速い(゜o゜)おぉ・・・

昨日までの雨が嘘の様な快晴。皇居前を通り築地を通過して、東雲のスーパーオートバックスへ。
ここでスパーダ乗りと待ち合わせ。しばし、待つ。

NSRに跨るもやし。
もやし


アングルは悪いけど、本日のバイク達。
東雲


合流したスパーダ。
スパーダ


合計5台で東雲を出発。こんな感じ・・・
往路


湾岸道路。ディズニー経過。いい天気で、危うくディズニーへ行きそうに・・・
ディズニー


先頭を走り、皆を誘導するリーフ氏。ヘルメットの下はイケメン。
リーフ


約50キロ走り、幕張へ到着。海沿いの無料駐車場へ停め、会場まで徒歩。
・・・あれ?そーいや、もやし氏バイクが写ってないな(゜o゜)

会場に入ってすぐの写真(^o^)丿
会場


続く・・・

モデムが壊れたみたいで週末からネットに繋げなくなってます。せっかくコメント頂いてるのに返信できないでいます。(一応携帯で出来ますが・・・)
明日、新しいモデムが届くのでそれまではブログなんかも更新出来ないかも(・・;)

『相変わらずだねー』って久々に会った友達に言われる。いい意味なのか、悪い意味なのかどっちにも取れる『相変わらずだね』。

そんな友達だって『相変わらず』。

『いい大人なのになー、お互い・・・』なんて言葉も出てきたけど、いい大人ってどんなんなんだろ?

大人とはなんぞや?(・з・)?

煙草が吸えて、お酒が飲めて・・・これは、子供でも吸えるし飲めるから×

20歳を超えたら・・・これだって20歳を超えても子供な人は沢山居るから×

日経新聞見ながらコーヒーを飲みつつ、『今日は帰り遅くなるから・・・』なんて台詞を吐く・・・これだってなんか違うし(・・;)×

ボーボー(←?)になったら大人とか( ̄〜 ̄)・・・これだって、中学生位でボーボーだから×

彼女(彼氏)を作って、愛を語りだしたら・・・これも×

社会的常識をわきまえて、節度ある行動を・・・そんな行動してる子供だっているし×

自分が子供の頃に思ってたこうなったら大人ってのを想像してみたけど、なんかどれもこれも×だなー(・・;) 

きっと見た目が大人に見えて、周囲が『大人』として扱いだしたら大人なんだろーね。きっと、中身なんて関係無しに大人。
誰でもいいけど、例えば名探偵コナン。あれなんかいい例。中身は大人(←大人って言っても高校生だけど・・)なのに子供扱い。

だから、いい大人なんて存在しなくない?・・・いや、するのかなー? 本当は子供の頃みたいにバカな事やってたいけど、なんとなく『いい大人だし・・』と思っちゃってるだけなんじゃないのかなー?

何か言いたいのか良くわかんなくなってるけど、見た目はどんどん歳を重ねてるのに、中身は中学生の頃位からあんまり変わってないような気がするなーって事。きっと、何才になってもそんな事を思ってるのかなー?なんて思ったり思わなかったり・・・

誰か大人な方、良き意見を(・з・)ノ

60c72c6b.jpg暇だったんで靖国神社に行ってきました。年に何回も参拝してる気が・・・(・д・) 午前中に行ったのに、地方からきたおじいちゃんおばあちゃんで何気に活気があったね。
中国や韓国との外交がどうのこうの言ってるバカな政治家や、反日運動をしてる輩は一度ここにきてるおじいちゃんやおばあちゃんと話してみたほうがいいよ。きっと、ギスギスしたそんな感情なんてなくなる筈だから(・з・)

先日の休みの日、2年ぶり位に友達に会いました。セイにしては珍しく年上の♂友達。演劇をやってる友達で、いまでも演劇で食べてる夢追い人。
親も演劇で食べてる人で、血筋なんだろーなー。演劇で何とか賞を取ったのが、3〜4年前で全国巡業の他に海外公演までこなすようになってました。相変わらず「金は無いよー」なんていってましたが、生き方に憧れます。3年前に、小さいながらも演劇の学校を立ち上げ公演をこなす傍ら演劇の先生もやってて忙しいみたい・・・。
 エストレア250に乗ってたのが、ハーレースポーツスター883に乗り換えたみたいで、見せてもらったけどいい♪ なんか大排気量バイクが欲しくなった。「金ないよー」とかいいつつ、ウインドサーフィンも始めたみたいでそのボードを買ったり(←会社員の月収位の値段)、逗子の方にボードを預ける為に倉庫を借りたり、実は広尾にすんでたりと金が無いくせに、バブリーな感じが否めないのは気のせい?
まぁ、凄い頑張ってるんで当たり前か(^v^) いつか、セイが爺さんになった位に文化勲章とかを取るような存在になってほしいなー。


話は変わって、最近ハマってる野菜生活

野菜生活


昨日、ローソンでGetした東京モーターショーのチケット(^・^)
東京モーターショー


1)24人

2)スズさん

3)3人

4)サミーさん 孤独なライダーさん  24−kさん
 
5)Boltsさん noton76さん みきかさん  

6)マッツさん トミー3号さん ちょみさん
 
7)偽カエラさん マリアさん  まりぶーさん

8)セイさん(自分) 

9)おセンチな気持ちを知られてもいい存在

10)コメントを書いてくれた人

マイミク編。


Q1:ユウジさん
Q2:猛さん。
Q3:マリアさん
Q4:みきかさん
Q5:まりぶーさん
Q6:タイタン王子さん
Q7:タイタン王子さん
Q8:タイタン王子さん
Q9:セイさん(自分)
Q10:ジョンさん
Q11:偽カエラさん
Q12:げんたろさん(←冗談ですよ・・w)
Q13:マッツさん
Q14:グルさん
Q15:まりぶーさん
Q16:RYOさん
Q17:質問の意味がイマイチ良く解らな・・・
Q18:KENさん
Q19:ミホコさん ゴスロリ      
Q20:にこさん


バトンは放置してましたが、サミーさんから来たのでやってみました(-_-;)

ん〜、なんかマイミクに限定されるとまだまだ人数が少ないの埋めるのでも精一杯・・・

♀友達から、結婚式の二次会の詳細が決まったからと連絡がきました。

見た目だけで言ったら、モデルもやってた位なんでなかなかなんだけど、いかんせん天然(・・;) 見た目と中身のギャップが凄い。何も話さなかったら、冷たくて高飛車な印象を受けるんだろうけど、話してみると悪い意味じゃなく垢抜けてない田舎娘(-з-) もっとモデルの仕事を頑張れば良かったのに、たぶん気持ちが周囲の環境にについていかなかったんだろーね。
男運もなく、なんかもったいない事してるなーなんて思ったけど、今回の彼とは長く続いたみたいで見事ゴールイン(^O^)ノ 良かった良かった。最近の周囲の結婚話の中では、珍しく心にわだかまりなく祝福できる結婚だ。
相手がどんな人かはわかんないけど、身内を集めて結婚式をして、友達を集めて二次会をする。そんな当たり前のような事だけど、包み隠さない二人には幸せになって欲しいね。


『まだみんなと連絡取れるよね?悪いけどみんなに連絡してみて(*^_^*)』と頼まれたけど、セイは行くだろうけど、他の皆が行くかどうか・・・

一緒に過ごした時間よりも、離れ離れになった年月が情を薄れさせ、関せずな雰囲気を醸し出す。

あの頃はみんな若く、現実なんかより夢を語ってた。自分の事なんかより周りを見てた。何にも持ち合わせてなかったけど、何かを持ち合わせてた。

それぞれがそれぞれの道を歩んで、幸せになろうとする。辿り着けなかった大きな夢に蓋をして、あの頃を思い出の中に消し去ろうとする。
目の前の幸せに何が後ろめたいの?
何と何を比べて、自分を卑下してるの?
あんなに解り合えてた筈なのに、小さな幸せを守ろうとして、消えてなくなろうとする。

無為に過ごしたのかもしれないけど、そんな無為だった時間はきっと遠い未来、一緒に笑い合える時間を産む筈なのに・・・
茶化したり馬鹿な事を言ったりするけど、誰一人だって本気で見下すような奴じゃないって解ってたでしょ?


だから、またそうやって皆が集まれる日が来るんだったら、多少しんどいけど今までみたいに少しでも繋がっていようと思う。

懐かしくなったり、どうしようもなくなったりした時に電話でもメールでも、何だっていいから連絡がつくようなフラットな存在。

でも、出来るならば今回みたいな明るい話題がいいなー。なんだか良く解らない事を綴ったけど、♀の子が一生の中で一番の主役になれて輝ける日だもんな〜。皆で祝福せねば(・з・)

d521d2e3.jpgいや〜とうとう、ドラッグスターがでました( ̄〜 ̄) なかなかいいね♪ それにしても、TZRとYZFの区別がつかない(・・;) まだ、興味が無いからなのかな? カウルを派手派手にして近未来カスタムにしたらカッコ良さそうだけどな〜。

「缶コーヒーのおまけって言っても、そんな種類ないし・・」なんてナメてたら、一番セイのバイクに似てて欲しいな〜なんて思ってるドラッグスターが出ない(゜o゜)ウヒョー  なんだか、同じのばっかりでてるんですけど・・・
部屋の棚の上が路駐状態になってます(^・^)


おまけ


渋谷で待ち合わせをして適当にプラプラ。
いつもはバイク移動が多いから、パンツスタイル気味な彼女もフレアーのスカート姿。セイと付き合わなかったら、九割はスカートだろーって位のスカート派な彼女。
細すぎない細い脚なんで、何気にスカート姿が好きなんだけどねー(*^_^*) バイクにタンデムさせてんで『スカートできなよ〜』なんて言えなかったり・・・。

そーいえばお腹が空いてるんだ〜(・д・)と思い出し、センター街の奥の方、宇田川交番近くの焼き鳥が美味しそうなお店。・・・でも、混んでたからお腹が我慢できずに同じビルにあった居酒屋へ変更。
多少待ったけどすぐに席に着けて早速乾杯(^3^)/

・・・(・д・)!?

(^3^)/乾杯〜 スカッ

乾杯をしたのにグラスを合わせた音がしない。彼女はグラスわ持ってるし、セイも生ビールのジョッキの把手をしっかりと握ってる・・・(・д・)!?

( ̄□ ̄;)!!

(゜_゜)(。_。)!?

彼女は乾杯の形だけをして、こっちには気付いてないけど、セイの手には生ビールのジョッキの把手のみ(・・;) ジョッキはテーブルに鎮座。

初めて体験したよ、ジョッキから取ってだけヒビ割れて取れるなんて・・・( ̄□ ̄;)!!

よくよく見ると、割れてる部分が鋭利に尖ってるし(・・;) 怪我をしなくてよかったよーって位尖ってたね。

冷静に写メろうとするセイを尻目に、ジョッキの異変に気付いた彼女は店員さんを呼んで交換して貰ってました。店員さんもビックリしたのか、速攻さげていったしね(`з´) 『せっかくのブログのネタがぁぁ〜』と、割れた事より速攻さげていったから、写真に残せなかった事を残念に思いました。

新しく生ビールが来て仕切りなおして飲みなおしたりしましたが、結構おもしろかったのになー(-з-)把手だけってw

土曜日。また彼女は仕事(゜_゜)最近、忙しいみたいです。頑張れ♪
でも、夕方にTV電話で叩き起こされました(・д・)叩き起こされ、何時に終わるかわからないし、雨だから(セイの家)に行くねーと言われたんで、部屋を片付けつつPCをイジったりしてました。
『そーいや今日は何も食べてないな〜』と思い出したら急にお腹が空いてきて、時計を見たら19時(゜_゜)(。_。) まだ仕事終わってないなら、ご飯にありつけるのは21時過ぎるのかなー?と思いつつダラダラとTVを見てました。でも、一旦『お腹が空いた!』と思い出すとなかなか思考を切り替えられない(-з-)
19:30には、『餓死する〜(・д・)』と転げまわり、仕事終わりを待つのをやめて、何か食べてやろうかと思い立つ。
冷蔵庫を覗いたり、カップやきそばに目がいってたりしたら彼女から着信。
『あと30分位で渋谷。待ち合わせして何か食べようよ♪』

・・・(・д・)!?

雨だから行くねー

『あと30分位で渋谷。待ち合わせして何か食べようよ♪』

・・・(・д・)!?
家に来るって言ってたから、何も準備してないし・・・(・з・) まぁ、でも休みで外に出ないってのもなんだから、急いで準備して電車移動。←雨だから、バイクじゃない。
 SONYのフラッシュメモリオーディオのNW-E505をぶら下げ、大音量で音楽タイム♪ 急行じゃなく、各停でこの時間の渋谷行きなんでガラガラ。手摺り側に寄り掛かりつつ、手摺りに肘を掛けて眠りの世界へ・・・
プニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニ
(-з-)ん? なにやらプニプニした感じが。神経を集中してプニプニが何なのかを想像する。どうやら、肘の辺りプニプニ。なんだ、このプニプニは(・д・)?と目を開けると、手摺りに寄り掛かってる子のお尻でした(;^_^A

手摺りに寄り掛かるのはわかんなくもないけど、席は開いてるし、肘が手摺りに乗ってて明らかに肘が当たってるのわかるだろ(ノ-_-)ノ と思いつつも、電車だとこんなハプニングもあるならバイク移動は損?などと考えたりしました。

痴漢?・・いやいや、不可抗力でしょ(・д・) 寝てたら肘にプニプニだよ。混んでるならまだしも、車内はガラガラだよ(゜_゜)(。_。)

起きてからは肘を下ろしたけど、何だったんだ!?

話のオチとしては、肘が当たってた子が♂だった(-з-)ってのが妥当なんだろんけど、後ろ姿は20代の綺麗な感じの♀だったよ。渋谷で一緒に降りるから顔を見ても良かったけど、顔を見て『微妙〜』って思うのもなんだったので、後ろ姿で『あれは若くてかわいい子だったんだ!』と自分を納得させ、プニプニをいい思い出にしておきました。

プニプニは終わりで、つづく・・・

話したいこと山のようにあったけれど 
もうどうでもいい
今は君に触りたい

抱き合っていたら 
希望も悩みも忘れる 
だらしない位
何度も何度もください


セイが好きなアーティストが歌う歌の歌詞。こんな歌詞をミディアムテンポな曲で格好よく歌うから凄い。悩んでてセンチメンタルな人なら共感出来る曲だと思う。

3cc7870e.jpg余ってたソケット&電球を使い間接照明を自作(・з・)
薄紫のポリプロピレンシート&ハトメを使っただけなんだけどなかなか(-з-)♪

e0dc825c.jpgローソン対象の缶コーヒーを買うと付いてくるヤマハバイクコレクション。イグナイターの存在を教えてくれたboltsさんの日記で存在を知りました。
早速見かけたので2缶購入♪ 『MAJESTY』『RZ350』が出てきました(-з-)♪ 『MAJESTY』は知ってるけど、『RZ350』は知らないなー(・д・)

『DRAGSTER』と『VMAX』 、『SR400』が欲しいのにな〜(-з-)

来年の1月1日の午前8時59分59秒の後に、8時59分60秒があるみたい(゜o゜) 今までも実施されてたんだね。知りませんでした(-_-;) 

365日+1秒(●^o^●) たった一秒だけど得した気分だね♪


うるう秒のページ

日本標準時グループサイト(PC用)

ハトメペンチ


ベルトの穴なんかについてる穴についてる金具のハトメ玉。ハトメ玉を留めるハトメペンチ。革製品何かに穴をあけた時に使う代物。←他の製品でもいいけど・・・。
昔は良く、ベルトや楽器のストラップをカスタムするときに使ってたけど久々に使ってみようかと思います。こんなモノも百均で売ってたりするので、百均恐るべし・・・。ポリプロピレンのシートを買ったので、それを丸めて間接照明を作る予定。そのポリプロピレンを留めるのにハトメを使おうかなーと思ってる訳ですよ(^.^)以上。

・・・あっ、間違えた。WAKO’Sだった(-_-;) 感謝の意味も込めて間違えてみたんだけどね(^v^)オホホホホー ヤンキースの松井の顔もビックリな位のブツブツ交換で、【フューエルワン燃料添加剤】をGet。
未開封な新品だ(゜o゜) 「50リットルの燃料に対して本製品1本を使用下さい」とあるけど、セイのSTEED満タンで6リッターしか入らないからなー(-_-;) 図って入れなきゃいけないかな??

添加剤


どんどん調子が良くなっていくSTEEDだけど、これで更に調子がよくなるな♪

ギター&ベース

雨になると外へ出たくなくなるので引き篭り(-_-;) 珍しく彼女が仕事で連休がつぶれたので、何年かぶりに連休を一人で過ごしてみた(゜o゜) 晴れてれば友達と遊んだりもするんだろうけど、雨の日は引き篭るに限る。
部屋を片付けたりしてから、何年かぶりにギターを触ってみた。未練があるので、バンドを辞めてから一切触らない様にしてたので久々に触った弦は湿気でザラついてました。もう、未練もなく触っても大丈夫だろうと思いギターようのエフェクターも引きずりだしてミキサーに繋いで歪ませて延々を弾いたりしてました。元々、担当がベースだったのでギターの腕なんて大した事ないけど、ギターもいいね。
買い物にでも行こうと思ってたのが、ギターを弾いてたらかなり時間が経ってしまってて取り合えず着替えて準備。
「ギターを弾いたんだから、ベースも・・・」とかなり長めな鋲だらけのストラップを付けて、立ち弾き(^o^) 「やっぱりベースの方がしっくりくるなー♪」と思い、買い物に行くのも忘れてベースを弾きまくってました。←一応、近所迷惑になるのを考えてコードレスヘッドフォンで・・。
弾いてたら弾いてたで楽しかったんだけど、やっぱりなにか燻るモノがあったので適度に辞めておきました。
 
うさぎちゃん

買い物に行こうと思いつつ、気付いたら夕方(゜o゜)!! 雨脚も強いので、ダイニングでうさぎちゃんの毛繕いなんかをしつつ引き篭り決定(^v^)

風呂1


風呂2


風呂3


風呂4


風呂5


長い間、一人の時間ってのを取ってなかった様な気がする位に一人な連休。
初日の夜に友達と4人で飲みに行った位で、全く出ずな休み(^.^)・・あっ、ゴミの日だったんでゴミを出しにはいったけど・・。
ハードディスクに溜まった映画を見たり、昔バイトしてたときに良く作ったミルクとコーヒーをしっかりと2層に分けたカフェオレを作ってみたり、お風呂のお湯を紫色にしてラブホみたいなライトを沈めてみたり・・・なんか女々しいな(-_-;)

時間はいくらあっても足りないモンだね〜(-_-;) やりたい事は沢山あるのに、時間が足りない。時間を作りたいけど、生活していくためには仕事もしなきゃいけない。
引き篭りすぎて体力を使ってないから眠くならないな〜と思いつつ、ブログを更新。

 

PC用の細かい所や、ブログのサイドバーに載せてるバイク画像を加工&更新。加工はまぁまぁの出来じゃない? フォトショップ用のパターンファイルの迷彩バージョンとかないのかなー??

地雷源の外観
地雷源1


潮の旨味ソバ
地雷源2

あっさりしていてかなりの美味。つまんで食べた程度なんで、良く味わってないから詳しく掛けないけど・・・。

香油汁なしソバ
地雷源3


これは予想以上に美味しかったね♪ 平打ち太麺で、+50円でスープが付けられるんだけどこれがまた合う(●^o^●) ラー油が皿で出てくるんだけど、信じられないない量のラー油が付いてくる。辛党な人にはお薦めだね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間: 平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30


定休日:金曜

公式HP:地雷源

ビール1


いつも寄って帰ってくる24時間営業のスーパーで、酵母ナンバービールを発見♪(●^o^●)♪ ビール党としては飲んでみなきゃと思い、購入。早速飲んでみたけど、よくわかりませんでした(゜o゜) まぁ、なんとなく「限定品を飲んでるなー」って気分を味わえる程度、美味しく感じました(^.^)

ビール2


これは、缶の飲料を氷で即冷やすマシーン(^o^) 冷蔵庫に入れて置けばいい話なんだけど、稀に冷えてないビールとかを買ってきた場合に活用。缶ビール(350ml・500mlどっちもいける♪)を置き、氷を入れてスイッチON。1分程度でキンキンに冷える優れモノ。

せっかくの三連休なのに、彼女が土日で仕事入ってるのを忘れてたー(゜_゜)(。_。)
何も予定たててないな〜(・・;) 取り敢えず、不要になったマフラー(←バイクのマフラー)を梱包&発送しなきゃな〜(・з・)

人にはいろいろなトラウマがあると思う。

年上の同性には距離を置いてしまうのは、トラウマの一つ。小さい頃に遊んだ公園。

10才は離れてる従兄のお兄ちゃん。従兄のお兄ちゃんの同級生。

ロリコンやショタ、いまでこそそんな言葉が溢れてるけど昔からそんな言葉はあったんだろうか?

ブランコ。鉄棒。すべり台。遊戯。

それが何を意味するかなんてわかりもしなかったのに、性の捌け口に子供を選ぶのは間違ってると思う。

成長しきっていない心は捻れて歪んでしまう。

親友の言葉と子供の戯言。信用するのはどっちの言葉?

本当の事を言ってるのに信じてもらえない悲しさ。
本当の事を言ってるのに嘘はつくなと言われる寂しさ。

事実なんて大人の事情で簡単に捻まげられてしまう非常さ。

小さい頃に受けた傷は癒える事もなく、心は成長していく。

他の人は違うと解っても、開けない心。

使わなくなったミキサー等を色々手放したんだけど、最近手軽に使えるミキサーが欲しくて購入♪

バナナと牛乳と砂糖を入れて、スイッチを入れるとバナナジュースの出来上がり・・・・・


(゜o゜)

料理のミキサーじゃなく音楽のね・・・(-_-;)

ミキサー


大した機能は無いけど、楽器とBGM、リズムマシーンなんかと同時に鳴らしたりするのに便利だね。安価だから、雑に扱えるのも◎

部屋を模様替えしたら、寝床からTVが見にくくなってしまったのでプロジェクターを無駄使い(^v^) 枕元にプロジェクターを設置して10インチ位のサイズでTV鑑賞。余ってたDVDプレーヤーも繋いだので、DVDも流し放題(●^o^●)

プロジェクター1

プロジェクター2


電気をつけた状態でも、壁にTVを映してかなり鮮明に見れたりします。暗くして、天井に写せば50インチ位にはなってるのかなー? 大きな映像を見れます。でも、こんな使い方でいいのか?プロジェクター(-_-;) 

いい映画、いい映像を写すべき?

 雨でバイクに乗れず、今日は晴れ間がみえたのでSTEEDで出かけてから近所のTUTAYAへ本を買いに行ってきました♪←近所に大きな本屋がなく、TUTAYAに併設されてる本屋に良く通ってます。

ジャイロX1


スクウェアなワンオフなカゴを作ったので、ワイヤーロックを入れたり買った本を入れたり快適♪ リア側キャリアはバイク用のネットを付けたのでビール1ダース位なら余裕で運べます。警察の目を盗めば人だって運べます(^v^)

ジャイロX2


ノーヘルでプラプラ走ってると、信号待ちで車から声をかけられます。
「おにいちゃん、それヘルメットいらないの?」
『3輪でミニカー登録してるから、バイクじゃなくて一応車扱いなんで、ヘルメット要らないんですよー』
とほんの30秒程度の会話をしちゃったりなんかしてます(^o^)

いやー、それにしても快適だ(●^o^●) 車の免許しか持ってなくてバイクに乗りたい人にもお薦めだね。普免で運転できるからねー。

 彼女が土日休みなので、仕事を土日休みにして土日は「ワイフデー」と称して彼女と遊んだりしてます。彼女が土曜に仕事が入ってしまったので、昼間は部屋の掃除。
最近、ベットはいらないかなーと思い出したのでなるべくお金をかけずに処分できるよう、分解分解。問題はマットレス(゜o゜) なんでも自分でやってみよう気質なセイはマットレスの分解(←破壊?)にも挑戦。
まずは、マットレスの外側の布の部分にメス(←カッター)を入れる。
ビリビリビリッと小気味良い音をたてて、布を裂く。
(゜o゜)!!
綿のようなモノとスプリングが出てくると思ってたのに、出てきたのは草!?のような物体(-_-;)ナンダコレハ?
やたらと沢山詰まってる。マットレスのクッション性を保ってくれてた素材。でも、マジマジとみるとなんか不潔(゜o゜)←畳とかも草なんだろうから、そんな事はないんだろうけど・・・。
しかも、軍手に絡まってくる(゜o゜)!! 不快指数MAX(-_-;) 破壊しなきゃよかったかなーと後悔しつつも、30分程で一丁上がり(^o^)
しかし、部屋で分解したので部屋が変な草だらけ(-_-;) ほうきで掃いてから、掃除機♪ かなり、主婦な休日を感じつつ目の前に残ったスプリングのみのマットレスの分解に悩む・・・。これがやたらとしっかりした出来。簡単には分解デキなそう。しかも、スチール製じゃなくおそらくステンレス(-_-;) ステンレスは簡単に切れないからなー(+o+) 

一先ずベランダに放出。部屋の模様替えをしてから、スプリングマットレスの事は忘れ昼寝zzz

夕方に、近所のドンキでグラインダーを安価で購入。1500円以下(^o^)
「ぶった切ってやる(^v^)待ってろよ、マットレス。」でも、ドンキにいる時に彼女から電話。
「もうすぐ終わるから迎えに来てよ〜」と無邪気に言われ、マットレスに対する情熱は鎮火。取り合えず帰宅してグラインダーを置いてから新宿で待ち合わせ。

 新宿で待ち合わせるも、仕事で疲れたのか体調が悪いのか彼女が元気が無い(゜o゜) 新宿の人混みは悪いかなーと思いながら、明大前まで移動。学生街なんで、土日は意外と空いてる。適当にブラブラしてお店を探したけど、あんまりいいお店もなくOPENしたばかりな居酒屋へ。たまたま座った席の斜め向かいにいた学生4人(♂2♀2)の♀のスカートがやたら短く、丸見え(+o+) あれだけオープンだと興味がひかれないね(-_-;) 見えそうで見えない位がいい(^v^) ・・・そんな話は置いておいて、朝から何も食べてなかったのでガンガンと飲み食いしてました。
彼女は2杯目辺りで眠りへ・・・zzz よっぽど仕事が疲れたんだろうなーと微笑みつつも、寝てしまった彼女の分も出てくる料理を食べまくり。
帰宅したら、飲みすぎたのかセイも爆睡zzz

二日目は遅めに起きてから、お風呂に入ってなかったのでバイクで行けば10〜15分程度な高井戸の「美しの湯」へ。平日は800円で入れるのに、土日祝は1200円(゜o゜)シラナカッター。でも、土日はジムのプールも使えるみたいなんで、泳ぐ人にはお薦めかも。
でも、セイ的には晴れた平日の夜がいいとおもうなー。何気に露天風呂から星が見れたりするしね♪ 10時から23時までやってるので、バイクでプラっといったみるのもいいかも(^v^) よみうりランド丘の湯もなかなかいいけど、高井戸が近いしね〜。豊島園庭の湯はまだ行った事ないけど良さ気(^o^)今度行ってみよーっと。

話は戻って、高井戸温泉「美しの湯」。サウナ×2、内湯、ジェットバス、露天があって800円ならよくない? もちろん混浴ではないので、一人で寛いでお風呂から上がってから、地下にある休憩所でご飯。
冷やしたぬきうどん

サラダうどん

冷やしたぬきうどん&サラダうどん&おにぎり。都内でチョット観光気分を味わいつつ、温泉を満喫できました。
高井戸までの移動は、セイはスティードで彼女はノーヘル仕様のジャイロXミニカー(●^o^●) 彼女とバイクで一緒に走りたかったので、わざわざ普通免許で運転出来るミニカーを選んだのを知ってました?(^v^)ウヒョヒョ
人見街道を時速20kmで走るジャイロX(笑) 乗りなれてないから、怖いみたい。温泉の駐車場で多少練習してから帰ってきたから、帰りは井の頭通りを55kmをマーク(●^o^●)←セイが乗ると50キロしか出ない(-_-;) 彼女が軽いから?

帰宅してから、家で昼寝zzz

夜は彼女を送っていくついでにラクーアでご飯。
↓タンドリーチキン。辛い(゜o゜)
タンドリーチキン

↓なんとかチキンカレーとナン。激辛い(゜o゜)
ナン

↓ナンと彼女、ナンがデカい(゜o゜)
ナンと顔

↓インドビール。苦い(゜o゜)
インドビール


そんな感じな土日でしたm(__)m

ノーヘル走行OKな近所用ミニカーのジャイロX。近所用の割には、荷物を気軽に積めない。自転車用のカゴを付けようかとも思ったけど、見た目がイマイチなので網を買ってきて正方形なバスケットを作ってみたよ(^o^)

あんまり入らないけど、コンビニで買った程度のモノならスッポリ入る♪

ジャイロカゴ

フロントフェンダー辺りが何となく寂しい感じがするので、モールを取り付けようと買っておきました。
フロントタイヤビフォー


色はゴールド。今回のSTEEDは【黒×赤×ゴールド】の色使いでカスタム。
フロントタイヤアフター

付ける前より、全然良くない?

サイドカバーも、どうしようか考え中。
サイドカバービフォー1


サイドカバーを外してみる。
サイドカバービフォー2


取り合えず余ったモールでデコレーション。
サイドカバーアフター

ゴールドのラインが1本増えただけでなかなか渋い(^o^)

エンジン左側のサイドカバー内に鎮座する謎の物体。
サイドカバー内謎の

前のSTEEDには付いてなかったはずなのに、今回のSTEEDは年式が古いから?

更に余ったモールで、リアボックスの上蓋を縁取り(●^o^●)
リアボックス


右側サイドボックスにつけようかと思ってるパーツ。オイルタンク風にしようかと思ってるけどどーなんだろ(゜o゜)??
サイド構想1


サイド構想2


モールカスタム完成。
スティードサイド


スティード斜め前

ゴールドのラインで統一感が出たと思うのは自分だけかなー?

さらに余ったモールでヘルメットもゴールドに・・・
ヘルメット


千円チョイで変えるので、結構お薦めなカスタムです。

↑このページのトップヘ