セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2005年09月

51bc67f9.jpgバイクで行くなら近い地雷源。今回は醤油味ではなく、塩味のつけ麺を頼んでみました。以前食べた時はいまいちな印象だったんで、ずっと醤油ばかりを選んでたんですが、気が向いたので久々な塩。
 静かで落ち着いた雰囲気の地雷源には似合わない、やたらとデカい声な新米オヤジがいましたが、そんな事はどうでもよく、つけ麺を待つ。
しばらく待って早速食してみる。

(・з・)うまい♪

以前食べた味とは別モノ。これなら、また来て食べてみたいかも♪ 醤油味を薦めてましたが、塩味もありかも(o^o^o)

ランチタイムには豚飯も頼むのがいいかも。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間: 平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30


定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/

ローソンの100円均一ショップで見つけた品(^v^)
あたり前田

(゜o゜)これかー! 年配なオヤジ共が良く解らないギャグで使う「あたり前田のクラッカー」。初めて見た(^v^) 
『○○さんって、△△△なんですよねー』
「そんなの、当たり前田のクラッカー」
なんて言われて、内心で「なんだソレ?」と思ってた謎がやっと解明。
「あたり前田のクラッカー」って有名なの?

茶豆

こっちは99ショップで発見。茶豆。枝豆の皮の部分が血色悪く、微妙に茶色かったりするけどなかなか美味い♪ でも、枝豆を食べるときって大抵酔ってるから微妙な味の違いに気付かないんだよねー(゜o゜)

イージーライダース


イージーライダース前のベンチで缶コーヒーを飲みながら、待ち人。「チョット肌寒いので、HOTコーヒーを・・・」と思ったのに、自販機はまだまだ夏仕様。COLDしかない(>_<) 妥協。

暇なので、店内を物色。見てるだけでも楽しい。
ドラゴンなんたらってフォークがあったけど、これいいね(゜o゜) イージーっぽくない。アメドラっぽいかも・・・。

待ち人来たりて、イージーで色々と装着を試みるもイマイチ。イージーからNAP’Sへ場所を移して、同じく物色。「研修中」なる札をつけた店員さん(スゲーいい人)を捕まえて、店内→バイク→店内→バイク→・・・・・と、行ったり来たり。もちろん、店員さんも一緒w

イージーにあったものも打ってたけど、イージーにあったものなら、イージーで買ったほうがお得。

ヘキサゴンレンチのみ借りれたので、駐輪スペースで作業して取り付け。

「いい(゜o゜)」

大きさは大きすぎず、小さすぎず。

ん?? 何を取り付けたかって? 

それは・・・「変なサドルバック(^v^)」

嘘嘘(>_<) カッコいいよ。セイのSTEEDのリアボックスを「変な箱」と言い張るので仕返しに・・・

サドルバックを付けてるアメリカン乗りは沢山いるのに、セイの様なBOXを付けてるアメリカンはまだまだ少数だしなー(>_<) 収納スペースがあるからビックスクータに流れちゃう人には、お薦めなカスタムなんだけどなー。







夢庵


近所にあるファミレスのランチ。
平日に行くと、ガラガラ。土日は近所にある大きな神社や公園で草野球をしてるひとで混雑するけど、平日は良い。ランチも安いしね。
そんな感じかな・・・

延長加工もして、ほぼ完成(^.^)
イグニッションコイルサイドマウント21


仮付けしたボルトをきちんと締めて、配線も漏電しないように処理。
でも、チョットゴチャゴチャしすぎかな(-_-;)??
イグニッションコイルサイドマウント22


遠めに見たビュー。
意外とゴチャゴチャしては見えなくない??
イグニッションコイルサイドマウント23


反対側はこんな感じ(^.^) あんまり変ってないか・・・
イグニッションコイルサイドマウント24


そんなこんなで完成(^・^) イグニッションコイルをサイドマウントして、エンジン左側のボリュームを出す見た目なカスタム。なかなか手間どったけど、変ったのは見た目だけだねたぶん・・・(-_-;) プラグコードをもっといいのにすれば、性能面でも変りそうだけどね♪

おわり。

ステー取り付け前
イグニッションコイルサイドマウント11


ステー取り付け後
イグニッションコイルサイドマウント12


イグニッションコイルからコードを外した状態。コードとコイルを留めてる部分が意外と固くて外れないので、布なんかでカバーしてからペンチなんかで回すと外れます。プラグキャップ側は回せば外れる仕組みになってます。
イグニッションコイルサイドマウント13


仮に付けてみた(^o^)
イグニッションコイルサイドマウント14


リア側のイグニッションコイルは右サイドカバー内。
イグニッションコイルサイドマウント15


これもボルトを回してサクッと外します。元に戻せるように、何処に何がささってたかわかるように注意。
イグニッションコイルサイドマウント16


イグニッションコイルを外すと、結構スッキリ(^・^)
イグニッションコイルサイドマウント17


仮にコードを這わせてみた状態。
イグニッションコイルサイドマウント18


イグニッションコイルに付いてた配線を延長加工(^.^) これがなかなか時間がかかた(-_-;)
イグニッションコイルサイドマウント19


タンク上部から見たビュー(^.^) なかなか良くない?
イグニッションコイルサイドマウント20


もうチョイ続く・・・

マッドメイカーズの【イグニッションコイルサイドマウントキット】を購入。

取り付け前のスティードを激写♪
イグニッションコイルサイドマウント1


ここに取り付く予定(^・^)
イグニッションコイルサイドマウント2


チョット上からのビュー(^o^)
イグニッションコイルサイドマウント3


まずはタンクをサクっと外して、ずらします。
イグニッションコイルサイドマウント4


クランクブリーザーキャッチタンクが出てくるので、ボルトを回して外します。
イグニッションコイルサイドマウント5


クランクブリーザーキャッチタンクの下に、フロント用のイグニッションコイル出現。
イグニッションコイルサイドマウント6


早速ボルトを外します(^・^) 3つのボルトで留まってるので、3つとも外してください。プラグコードを抜く時、元の場所に挿せる様プラグコードにカラーのビニールテープか何かで目印をつけておくといいよ。
イグニッションコイルサイドマウント7


外したイグニッションコイル&プラグコード。
イグニッションコイルサイドマウント8


外すとスッキリ(^o^)
イグニッションコイルサイドマウント9


こんな感じで外れます(^o^)丿
イグニッションコイルサイドマウント10


今回は写真が多いので続く・・・ 

新宿・渋谷・吉祥寺がセイが良く行く街。

経堂でお昼ご飯を済ませてからNAP’Sへ行って、その後に吉祥寺。やはりプラプラ歩いてショッピング。昨日見つからなかった迷彩パンツを、本日は購入。しかも、調子にのって2本も(笑) 一つは細めなシルエットな迷彩パンツ。使用頻度が低そう・・・。2本目は太めで、また又上が深めで丈を短めにしたヤツ。これは使用頻度が高そう(^o^)

プラプラ飽きもせずにショッピングしてから、シャノアールで休憩。デカいパフェを彼女が注文(>_<) かなりデカい。
パフェ

2人で食べきったってのに、隣のカップルは1人でデカいパフェを食べきってたなぁ〜(-_-;)

マイナーなビルの屋上のバッティングセンターに行ったら(←セイが学校行ってた頃のサボり場所)、日曜だからなのか激しく混んでてビックリ(-_-;) 昔から入るオヤジがマシーンのメンテなんかをしたりしてたけど、意外と儲かってそうだね(^・^)
子供が多く、家族の楽しい時間を眺めながら順番待ちをするのもしんどく、またまたショッピングへ。買いたいものもなくなり、スティードで帰宅。部屋でまったりしてから、彼女を送っていったりして一日が終了・・・・・かと思いきや、レイブ帰りの友達に遭遇。群馬まで行きも帰りも運転してたみたいで、かなりお疲れみたいだったね。レイブ用に購入した、デカいクーラーボックス(←10人用位な大きさ?)を、ダイニングにお土産として置いていかれました(>_<) デカいんだねーこれがまた・・・。普通の1人暮らしの部屋だったら、こんなん置かれたらたまんないよね(-_-;)

友達が帰ってから、何故か1人「マーボー茄子」。ちゃっかり作って、ビールで晩酌(^v^) 気付いたら寝てましたzzz

連休3日目。起きてから、部屋でゴロゴロしてたらお腹が空いたので経堂の【稲荷】へ。昼時だったので、結構な行列。食べるまでに1時間位まったかも(゜o゜)

稲荷1


稲荷2


麺はプリプリで、量も多めな300g。つけ汁も美味しく、チャーシューも炙ってあり美味。かなり美味しいんだけど、毎回並ぶのがイマイチ(-_-;) もうちょい効率よく、お客さんを捌ければリピーターもふえるのになぁ〜と思ったり思わなかったり・・・。

味は間違いないので、一度は行ってみて(^o^)丿

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区経堂3-38-7

電話:03-3425-9061

営業時間:
平日 11:30 〜 17:00
土曜 11:30 〜 17:00
日・祝 11:30 〜 17:00

定休日:月曜・火曜

公式HP:


3連休だったので、彼女とSTEEDでタンデムツーリングを兼ねて旅行をする予定だったのに、台風の為旅行は諦めました(ToT)

1日目は彼女が家族と彼岸のお墓参り。セイはエアコンなんかと格闘&部屋の大掃除。

2日目は朝から渋谷で待ち合わせ。
109のチケットぴあで、彼女の欲しかったチケットを購入♪

モスバーガー

朝食は道玄坂のモスバーガー(^o^) てりやきチキンバーガーセットとチキンバーガーセット。チキンバーガーは美味しかったけど、てりやきの方はイマイチ(-_-;)

電車に乗るまでは雨がパラついてたのに、モスを出る頃には晴れてました。
ゲーセンいったり、プラプラとウインドウショッピング(^・^) 迷彩のパンツが欲しくて色々回ってたけどイマイチ・・・

東急ハンズの自転車コーナーでみつけたカゴ。ジャイロミニカー用に使えそうだけど、持って歩くのがしんどくて保留。
自転車カゴ


暫らく歩き回ってから、【J−POPカフェ】で休憩。お客さんが全然居なくて貸切状態。i-modeで会員登録をすると1ドリンクサービスと書いてあったので、早速登録(^v^) 
JPOPカフェ

宇田川ロール

プリンパフェを頼んだのに、プリンがまだ仕込みの段階で固まっていないみたいで、【宇田川ロール】に変更。
セイがあまり好きじゃない、小豆が乗ってたけどまぁまぁ美味しかったかも♪

カフェを出てから2Fの楽器屋へ。色々と物色してからミキサーを購入。楽器屋では暫らく時間をつぶして、さらにウロウロとショッピング。

やたらと歩いて、3時頃に遅めのお昼。旅行にも行けなかったので、【かに道楽】へ。ランチのカニの天ぷらを頼んだらなかなか美味しい(゜o゜) 夜に来るよりはお得かも♪
かに道楽からの景色

かに道楽のランチ

かに(おそらくズワイ蟹)のてんぷらのセット。食前酒までついてきて1700円。

かにの天ぷら

お客さんがほとんど居なくて、くつろげます(^v^)

ほじほじ1

てんぷらだから使い道がない、蟹の身を取る棒。この棒の名前知ってる??

なんと↓(゜o゜)
ほじほじ

【ほじほじ】
(゜o゜)そのまんま!!

シダックス

かに道楽をでてから、雨だったのでシダックスへカラオケ♪ これもi-modeで1時間無料(^・^)

歌いまくってカロリーを消費。
シダックス2

ドリンクがフロートがあったり、ホットコーヒーがあったり、トマトジュースがあったりいい(^o^) ドリンクが不味いチェーン店もあるからね〜(+o+)

カラオケを出たら、雨も多少強くなってたので早めに帰宅。

家でゴロゴロしたり、TVを見たりしてから夜は焼肉へ(^v^)←食べすぎ。

近所にある焼肉屋。あんまり安くはないけど、近いから雨の日は良く使ってるかも(^・^) 稀に、マイナーな芸能人が居たりします。
焼肉1


冷麺

冷麺は普通最後に頼むけど、何故か最初に食べたくなり速攻で冷麺を注文。1口食べたら満足(-_-;) 結局最後まで残ってて、シメで食べるハメに・・・

昼間に天ぷらを食べてたので、そんなに焼肉は箸が進まずにお酒を飲みまくりました。最近はホルモンにハマってて、これがなかなか美味しい(゜o゜) お酒に合うね。朝から歩き回って、疲れ切った身体にアルコールを流したら睡魔に襲われ帰宅してからお風呂に入ったらすぐに就寝zzz

旅行に行かなかった分、お金を使おうとしたのにそんなに使えず(>_<) そんなこんなな一日でした。

↑このページのトップヘ