セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年09月

51bc67f9.jpgバイクで行くなら近い地雷源。今回は醤油味ではなく、塩味のつけ麺を頼んでみました。以前食べた時はいまいちな印象だったんで、ずっと醤油ばかりを選んでたんですが、気が向いたので久々な塩。
 静かで落ち着いた雰囲気の地雷源には似合わない、やたらとデカい声な新米オヤジがいましたが、そんな事はどうでもよく、つけ麺を待つ。
しばらく待って早速食してみる。

(・з・)うまい♪

以前食べた味とは別モノ。これなら、また来て食べてみたいかも♪ 醤油味を薦めてましたが、塩味もありかも(o^o^o)

ランチタイムには豚飯も頼むのがいいかも。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間: 平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30


定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ローソンの100円均一ショップで見つけた品(^v^)
あたり前田

(゜o゜)これかー! 年配なオヤジ共が良く解らないギャグで使う「あたり前田のクラッカー」。初めて見た(^v^) 
『○○さんって、△△△なんですよねー』
「そんなの、当たり前田のクラッカー」
なんて言われて、内心で「なんだソレ?」と思ってた謎がやっと解明。
「あたり前田のクラッカー」って有名なの?

茶豆

こっちは99ショップで発見。茶豆。枝豆の皮の部分が血色悪く、微妙に茶色かったりするけどなかなか美味い♪ でも、枝豆を食べるときって大抵酔ってるから微妙な味の違いに気付かないんだよねー(゜o゜)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イージーライダース


イージーライダース前のベンチで缶コーヒーを飲みながら、待ち人。「チョット肌寒いので、HOTコーヒーを・・・」と思ったのに、自販機はまだまだ夏仕様。COLDしかない(>_<) 妥協。

暇なので、店内を物色。見てるだけでも楽しい。
ドラゴンなんたらってフォークがあったけど、これいいね(゜o゜) イージーっぽくない。アメドラっぽいかも・・・。

待ち人来たりて、イージーで色々と装着を試みるもイマイチ。イージーからNAP’Sへ場所を移して、同じく物色。「研修中」なる札をつけた店員さん(スゲーいい人)を捕まえて、店内→バイク→店内→バイク→・・・・・と、行ったり来たり。もちろん、店員さんも一緒w

イージーにあったものも打ってたけど、イージーにあったものなら、イージーで買ったほうがお得。

ヘキサゴンレンチのみ借りれたので、駐輪スペースで作業して取り付け。

「いい(゜o゜)」

大きさは大きすぎず、小さすぎず。

ん?? 何を取り付けたかって? 

それは・・・「変なサドルバック(^v^)」

嘘嘘(>_<) カッコいいよ。セイのSTEEDのリアボックスを「変な箱」と言い張るので仕返しに・・・

サドルバックを付けてるアメリカン乗りは沢山いるのに、セイの様なBOXを付けてるアメリカンはまだまだ少数だしなー(>_<) 収納スペースがあるからビックスクータに流れちゃう人には、お薦めなカスタムなんだけどなー。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夢庵ランチ


近所にあるファミレスのランチ(^.^) 平日に行くと、かなりガラガラ。土日なんかは、近所にある大きな神社や公園で草野球をしてるひとで混雑するけど、平日はいい(^・^) ランチも安いしね。まぁ、そんな感じかな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

延長加工もして、ほぼ完成(^.^)
イグニッションコイルサイドマウント21


仮付けしたボルトをきちんと締めて、配線も漏電しないように処理。
でも、チョットゴチャゴチャしすぎかな(-_-;)??
イグニッションコイルサイドマウント22


遠めに見たビュー。
意外とゴチャゴチャしては見えなくない??
イグニッションコイルサイドマウント23


反対側はこんな感じ(^.^) あんまり変ってないか・・・
イグニッションコイルサイドマウント24


そんなこんなで完成(^・^) イグニッションコイルをサイドマウントして、エンジン左側のボリュームを出す見た目なカスタム。なかなか手間どったけど、変ったのは見た目だけだねたぶん・・・(-_-;) プラグコードをもっといいのにすれば、性能面でも変りそうだけどね♪

おわり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ステー取り付け前
イグニッションコイルサイドマウント11


ステー取り付け後
イグニッションコイルサイドマウント12


イグニッションコイルからコードを外した状態。コードとコイルを留めてる部分が意外と固くて外れないので、布なんかでカバーしてからペンチなんかで回すと外れます。プラグキャップ側は回せば外れる仕組みになってます。
イグニッションコイルサイドマウント13


仮に付けてみた(^o^)
イグニッションコイルサイドマウント14


リア側のイグニッションコイルは右サイドカバー内。
イグニッションコイルサイドマウント15


これもボルトを回してサクッと外します。元に戻せるように、何処に何がささってたかわかるように注意。
イグニッションコイルサイドマウント16


イグニッションコイルを外すと、結構スッキリ(^・^)
イグニッションコイルサイドマウント17


仮にコードを這わせてみた状態。
イグニッションコイルサイドマウント18


イグニッションコイルに付いてた配線を延長加工(^.^) これがなかなか時間がかかた(-_-;)
イグニッションコイルサイドマウント19


タンク上部から見たビュー(^.^) なかなか良くない?
イグニッションコイルサイドマウント20


もうチョイ続く・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マッドメイカーズの【イグニッションコイルサイドマウントキット】を購入。

取り付け前のスティードを激写♪
イグニッションコイルサイドマウント1


ここに取り付く予定(^・^)
イグニッションコイルサイドマウント2


チョット上からのビュー(^o^)
イグニッションコイルサイドマウント3


まずはタンクをサクっと外して、ずらします。
イグニッションコイルサイドマウント4


クランクブリーザーキャッチタンクが出てくるので、ボルトを回して外します。
イグニッションコイルサイドマウント5


クランクブリーザーキャッチタンクの下に、フロント用のイグニッションコイル出現。
イグニッションコイルサイドマウント6


早速ボルトを外します(^・^) 3つのボルトで留まってるので、3つとも外してください。プラグコードを抜く時、元の場所に挿せる様プラグコードにカラーのビニールテープか何かで目印をつけておくといいよ。
イグニッションコイルサイドマウント7


外したイグニッションコイル&プラグコード。
イグニッションコイルサイドマウント8


外すとスッキリ(^o^)
イグニッションコイルサイドマウント9


こんな感じで外れます(^o^)丿
イグニッションコイルサイドマウント10


今回は写真が多いので続く・・・ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿・渋谷・吉祥寺がセイが良く行く街。

経堂でお昼ご飯を済ませてからNAP’Sへ行って、その後に吉祥寺。やはりプラプラ歩いてショッピング。昨日見つからなかった迷彩パンツを、本日は購入。しかも、調子にのって2本も(笑) 一つは細めなシルエットな迷彩パンツ。使用頻度が低そう・・・。2本目は太めで、また又上が深めで丈を短めにしたヤツ。これは使用頻度が高そう(^o^)

プラプラ飽きもせずにショッピングしてから、シャノアールで休憩。デカいパフェを彼女が注文(>_<) かなりデカい。
パフェ

2人で食べきったってのに、隣のカップルは1人でデカいパフェを食べきってたなぁ〜(-_-;)

マイナーなビルの屋上のバッティングセンターに行ったら(←セイが学校行ってた頃のサボり場所)、日曜だからなのか激しく混んでてビックリ(-_-;) 昔から入るオヤジがマシーンのメンテなんかをしたりしてたけど、意外と儲かってそうだね(^・^)
子供が多く、家族の楽しい時間を眺めながら順番待ちをするのもしんどく、またまたショッピングへ。買いたいものもなくなり、スティードで帰宅。部屋でまったりしてから、彼女を送っていったりして一日が終了・・・・・かと思いきや、レイブ帰りの友達に遭遇。群馬まで行きも帰りも運転してたみたいで、かなりお疲れみたいだったね。レイブ用に購入した、デカいクーラーボックス(←10人用位な大きさ?)を、ダイニングにお土産として置いていかれました(>_<) デカいんだねーこれがまた・・・。普通の1人暮らしの部屋だったら、こんなん置かれたらたまんないよね(-_-;)

友達が帰ってから、何故か1人「マーボー茄子」。ちゃっかり作って、ビールで晩酌(^v^) 気付いたら寝てましたzzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

連休3日目。起きてから、部屋でゴロゴロしてたらお腹が空いたので経堂の【稲荷】へ。昼時だったので、結構な行列。食べるまでに1時間位まったかも(゜o゜)

稲荷1


稲荷2


麺はプリプリで、量も多めな300g。つけ汁も美味しく、チャーシューも炙ってあり美味。かなり美味しいんだけど、毎回並ぶのがイマイチ(-_-;) もうちょい効率よく、お客さんを捌ければリピーターもふえるのになぁ〜と思ったり思わなかったり・・・。

味は間違いないので、一度は行ってみて(^o^)丿

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区経堂3-38-7

電話:03-3425-9061

営業時間:
平日 11:30 〜 17:00
土曜 11:30 〜 17:00
日・祝 11:30 〜 17:00

定休日:月曜・火曜

公式HP:


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3連休だったので、彼女とSTEEDでタンデムツーリングを兼ねて旅行をする予定だったのに、台風の為旅行は諦めました(ToT)

1日目は彼女が家族と彼岸のお墓参り。セイはエアコンなんかと格闘&部屋の大掃除。

2日目は朝から渋谷で待ち合わせ。
109のチケットぴあで、彼女の欲しかったチケットを購入♪

モスバーガー

朝食は道玄坂のモスバーガー(^o^) てりやきチキンバーガーセットとチキンバーガーセット。チキンバーガーは美味しかったけど、てりやきの方はイマイチ(-_-;)

電車に乗るまでは雨がパラついてたのに、モスを出る頃には晴れてました。
ゲーセンいったり、プラプラとウインドウショッピング(^・^) 迷彩のパンツが欲しくて色々回ってたけどイマイチ・・・

東急ハンズの自転車コーナーでみつけたカゴ。ジャイロミニカー用に使えそうだけど、持って歩くのがしんどくて保留。
自転車カゴ


暫らく歩き回ってから、【J−POPカフェ】で休憩。お客さんが全然居なくて貸切状態。i-modeで会員登録をすると1ドリンクサービスと書いてあったので、早速登録(^v^) 
JPOPカフェ

宇田川ロール

プリンパフェを頼んだのに、プリンがまだ仕込みの段階で固まっていないみたいで、【宇田川ロール】に変更。
セイがあまり好きじゃない、小豆が乗ってたけどまぁまぁ美味しかったかも♪

カフェを出てから2Fの楽器屋へ。色々と物色してからミキサーを購入。楽器屋では暫らく時間をつぶして、さらにウロウロとショッピング。

やたらと歩いて、3時頃に遅めのお昼。旅行にも行けなかったので、【かに道楽】へ。ランチのカニの天ぷらを頼んだらなかなか美味しい(゜o゜) 夜に来るよりはお得かも♪
かに道楽からの景色

かに道楽のランチ

かに(おそらくズワイ蟹)のてんぷらのセット。食前酒までついてきて1700円。

かにの天ぷら

お客さんがほとんど居なくて、くつろげます(^v^)

ほじほじ1

てんぷらだから使い道がない、蟹の身を取る棒。この棒の名前知ってる??

なんと↓(゜o゜)
ほじほじ

【ほじほじ】
(゜o゜)そのまんま!!

シダックス

かに道楽をでてから、雨だったのでシダックスへカラオケ♪ これもi-modeで1時間無料(^・^)

歌いまくってカロリーを消費。
シダックス2

ドリンクがフロートがあったり、ホットコーヒーがあったり、トマトジュースがあったりいい(^o^) ドリンクが不味いチェーン店もあるからね〜(+o+)

カラオケを出たら、雨も多少強くなってたので早めに帰宅。

家でゴロゴロしたり、TVを見たりしてから夜は焼肉へ(^v^)←食べすぎ。

近所にある焼肉屋。あんまり安くはないけど、近いから雨の日は良く使ってるかも(^・^) 稀に、マイナーな芸能人が居たりします。
焼肉1


冷麺

冷麺は普通最後に頼むけど、何故か最初に食べたくなり速攻で冷麺を注文。1口食べたら満足(-_-;) 結局最後まで残ってて、シメで食べるハメに・・・

昼間に天ぷらを食べてたので、そんなに焼肉は箸が進まずにお酒を飲みまくりました。最近はホルモンにハマってて、これがなかなか美味しい(゜o゜) お酒に合うね。朝から歩き回って、疲れ切った身体にアルコールを流したら睡魔に襲われ帰宅してからお風呂に入ったらすぐに就寝zzz

旅行に行かなかった分、お金を使おうとしたのにそんなに使えず(>_<) そんなこんなな一日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

休日の昼下がり、ボーっとしてるとダイニングからヤケに水が滴る音。弟&弟の居候が一緒に住んでるので、どちらかが水道の蛇口をきちんと締め切らなかったのかと思ってたんだけど、ダイニングへ行ってみると(セイの部屋とは扉一枚)水道ではなくて、エアコンから水が滴ってる(+o+) 

「白糸の滝」

そんな言葉が頭をよぎるが、この非日常的な光景に焦るセイ。エアコンの下にはプリンターやスピーカーが置いてある(+o+) 近くにあったタオルを取り合えずエアコンの下へ。

滴るというよりは、垂れ流し(-_-;) 結構な勢いで流れ落ちてる。

取り合えずエアコンを止めてみる。ダイニングはウサギちゃんの為に、年中エアコンをつけっ放し。エアコンの故障は、うさぎちゃんにかわいそう。

原因を考えるが思い当たらない(-_-;) フィルターは掃除したばっかりだし、埃がつまって水が滴るか?

スピーカーやプリンターは、棚板の下にあったので冠水せず。コード類も、うさぎちゃんに噛まれるのを防止するために、最小限しか露出部分がなくセーフ。

・・・しかし、よく滴る。エアコンを止めてからも暫らく滴る。【除湿モード】に切り替えてみる。・・・・激しく滴る(-_-;)

管理会社に電話しようかと思ったけど、あいにくの連休。
弟にも参考に意見を伺おうかと思ったけど、同居人も一緒に群馬へ2泊3日のレイブへ出たばかり(-_-;) ん〜、部屋には一人・・・・と1匹。

エアコンの取り付けをやってそうな人は知り合いに1人位居ても良さそうなのに、居ない(-_-;) どーせ3日間は弟も同居人もいないから、セイの部屋の扉を開けっ放しでセイの部屋のエアコンをつけっ放しにしようかとも思ったけど、何か気になる。

自分でなんとかしてみる根性がメラメラしてきて、取り合えずエアコンを調べてみる。


(-_-;)ワカンネー


「だって、事務職だぜセイは(ToT)/」

・・・と内心思い、ネットで調べてみると「室外機のところに出てる排水ホースの詰まり」が怪しい。早速、ベランダの室外機へ。排水ホースは見つかった。そー言えば、前は良くここから水が滴ってたはずなのに、今は水が滴ってる跡がない。

「じっちゃんの名にかけて〜」

・・・(-_-;)。

排水ホースの詰まりをどうにかしようかと思ったけど、排水ホースは天井付近の高さから垂直におりてきていて、しかも太くて頑丈なプラスチックのケースに収まってる。排水ホースをエアコンから外すなんて芸当、できる訳がない。・・いや、外すだけなら出来るけど元に戻す自信が無い。

一休さんばりに、とんちを捻る。


ポクポクポク・・・・・・・


チーン♪

閃いた(^o^) 掃除機で吸おう。

おいおい、掃除機が壊れるんとちゃうん?と思われるかも知れないが、セイの部屋の掃除機は紙パック式じゃなくて、紙パックレス。パワーフィルターとソックリのブツが付いてるタイプ。パカッとあけて、ポイっと捨てれるタイプ。パワーフィルターが濡れるとめんどくさいので、ティッシュをゴミが吸われてくる部分び何枚か入れ、水をティッシュが吸うようにしてみる。
排水ホースに掃除機のホースを繋ぎ、ビニール袋でグルグルまいて隙間を塞いでスイッチON。

(゜o゜)おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!

水が〜(゜o゜) 明らかに詰まってたっぽい、汚い水が出てきた。ティッシュを交換しつつ、何回か作業を繰り返したら水が出てこなくなった(^・^)

暫らくエアコンをつけながら、これを書いてるけど滴らない(^v^) 

スゲーな自分(゜o゜)←自画自賛

・・でも、チョット雫の欠片が見えるな(-_-;) 吸いたりなかったか!?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

a504d34e.jpgつけ麺には、人を中毒にさせる魅力?があります。気を付けないと、誰かさんみたいにつけ麺中毒になってしまいます。

そんなセイも、最近はつけ麺ばっかり(・д・) ジャンキーだな、これは・・・
つけ麺ジャンキー

カッコ悪ッ!

近所に【花月】って昼間から夜中までやってるチェーン店なラーメン屋があります。こってりとした味が売りなラーメン屋さん。夜遅くまでやってたり、一人で入りやすかったりするんで稀に使ってます。
いつもは、お店のお薦めなメニューを頼んでますが、今回は【和風つけ麺】を注文。券売機に堂々と【和風つけ麺】とあるのに、出てきた券には【裏メニュー】と書いてあって、些か謎です。
お盆を持ったカラクリ人形みたいな、奇妙な歩き方をする店員が注文(食券)を取りにきて、『裏メニュー何にしますか?』とセイに問い掛ける。
『和風つけ麺(・д・)』
と返しながらも、どの辺りが裏なのかを考えましたが、謎は謎なまま・・・
カラクリ人形は去り、しばらくしてから和風つけ麺登場。
つけ汁が二種類あり、醤油系な単調な味のつけ汁と、とんこつ系のまろやかな汁。どちらも微妙なんだけど、交互に食べてると味覚が麻痺するのか、なかなか美味(笑) 麺はそこそこイケるので、悪くはない。
わざわざ、遠くから出向いてまで食べるモノでもなさそうだけど、つけ麺ジャンキーな方が、つけ麺を出してるお店が閉まってそうな深夜に食べるつけ麺としてはいいかも(・з・)♪

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8d6699e8.jpgスティードの調子が、ここ二週間程度悪かった。スピードが80km付近からの吹け上がりが悪く、ガス欠みたいな状態になる。
とある人物からキャブクリーナーを薦められており、キャブクリーナーを試そうと思ったけど、【キャブ・エンジン等の〜】とキャブ以外も綺麗にしてくれそうな、ワコーズというメーカーの【エンジンコンディショナー】を試してみました。

【キャブの吸入口いっぱいにスプレーして、2〜3分放置してからエンジンをかけてアイドリングして、白煙が出無くなるまで空吹かしを続けてください。】みたいな説明書き。
キャブの吸入口ならエアクリを外してそこに吹き込めばいいのかな〜?と、ネック下のエアクリから繋がってる黒いエアクリボックスは外さずに、エアクリを外したおにぎり型の三角形な所からスプレーして泡を注入。
放置してからアイドリングをしてしばらくしたら、泡だったものなのか汚い液体がおにぎり型のエアクリBOXから流れ出てきました。逆流。
汚い液体は流れ出てくるけど、白煙は全く出ずに作業は終了。
試しにに走ってみたら、症状は改善されて100キロまでは余裕で出るようになりました。←チキンなのでそれ以上だしてない・・・
白煙が上がらなかった原因は、回転数をあげなさすぎた?
汚い液体はスプレーの泡の成分だったのか?
と疑問は残ったけど、かなり快調になったのでOHの手間も省けて良かった良かった♪

【エンジンコンディショナーと共に試すと効果大】と宣伝POPに書かれてた、キャブクリーナーも今度試してみよう。・・・でも、アイドリングしなきゃいけないから、近所迷惑にならない場所でやらなきゃいけないのが難点(・д・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

モリゾーとセイ。
モリゾー




・・・いや、愛知万博までは行ってないんだけどね。お台場にいたんだよ、モリゾーが(-_-;) いたら抱きつくでしょ? 間近で見ると、けっこうキモい(^・^) マックのドナルドよりはマシだけどさ〜(^v^)




ビーナスフォート♪久々に行ったら、結構お店が変ってたね。
ビーナスフォート


三宿にあるカレー屋のビストロ喜楽亭のビーナスフォート店。
なかなか美味しいね。
ビストロ喜楽亭

ビーフカレーを頼んだけど、摘んで食べたチキンカレーの方が美味しかったかも(^・^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ホテルミラコスタへ(^o^)丿 ディズニーシーに隣接してて、なかなか(^・^) 
ホテルミラコスタ1


ホテルミラコスタ2


ホテルミラコスタ3


ホテルミラコスタ4


ホテルミラコスタ5


ディズニーシーに隣接してるくらいでこの値段だからな〜(-_-;) ここにこの値段をだすなら、お台場のメリディアン辺りを予約した方が楽しめそうと思うのはズレてるのかな?(+o+)?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

休もの最終日は彼女とおデート(*^。^*) 彼女の家の近くまでスティードでお迎え。
なんとなく水族館へ。
葛西臨海水族館。
葛西臨海水族館1


海辺に浮かぶ透明なドームがやたらと非現実的。
葛西臨海水族館2


敬老の日だから、60歳以上のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に来た同伴者は無料なサービスがあったりで、異常に混んでてビックリ(-_-;)
海


魚の写真↓ 携帯から見てる人は飛ばして見てOK
魚


魚2


魚3


ペンギン1


ペンギン2


深海魚


深海魚2


深海魚3


本当はゆっくり見て回りたかったんだけど、物凄い混みよう(-_-;) 狭い空間にこの密度はしんどい・・・(+o+) タツノオトシゴを見たかったけど、気付いてたら通り過ぎてた・・。うーむ、今度は空いてる時に行こうかなー(^・^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

飲み会

♂友達に♀友達を紹介する、3対3なボランティアな飲み会(^・^) ♀友達は彼女も知ってる子なんで、彼女が公認な飲み会。♀3人彼氏無し(自称)・セイは彼女有り(公表)・♂二人は彼女なし(自他共に認める)。

呼んだ♂友達二人はセイの友達だけど初対面同士。♀友達は、♂友達二人にはもったいないような位で、セイの予想では恐らく仲良くはなるだろうけど、付き合ったりまではいかないんだろーな〜って感じかな・・。

飲み会自体は楽しかったんでOKなのかな?






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

実家から送ってきた「牛タン」セットをツマミにビール(^・^)
牛タン


ゴーダーチーズ(*^。^*) めちゃくちゃ美味しいって訳でもないかなー(-_-;)
ゴーダチーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ガレージT&Fのラジエーターカバータイプ1を注文(゜o゜)
白いシールで保護されてる状態。
ラジエーターカバー1


白いシールをはがすとステンレス製のピカピカなラジエーターカバー登場♪
ラジエーターカバー2


元々ついてる純正のカバーを外して取り付けてみた。本当は純正の上に装着するのかな?
ラジエーターカバー3


ラジエーターガードと相まって、なかなかなフロントビュー。
ラジエーターカバー4


取り外したカバー(^o^) 赤色にでも塗装して使ってみようかな♪
ラジエーターカバー5


ちなみにラジエーターカバーは+ドライバー1本ですぐに外せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『人生真っ暗』なんて思っても、気付かないだけで写真のウサギちゃをみたいに、頭を突っ込んでアタフタしてるだけかもよ(`∀´) 焦らずにゆっくりと。
b44e1a06.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7d3fbf0b.jpgイージーライダースのジャンク品コーナーで、サイドカバーにでもしようかと思っていたドリルドのカバーに、エアクリ用スポンジとステンレスのカバー・装飾ボルトで自作したエアクリ。性能はノーマルと変らない乗り心地。雨天時でも問題なし(^v^) 右がわにあるのは、なんかのバイク用のインジェクションカバー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

近所のスーパーに行ったんだけど、レジが横に何列か並んでて、忙しくなると縦にもレジができる。横だけならあんまり問題ないんだけど、縦にレジが出来ると並び方が人によってマチマチになってくる。
たぶん殆どの人は一列にならんで、手前と奥のどちらか空いたほうへ移動すると思うけど、感性が違う方は『奥側は誰も並んでないじゃん!!』と思うのか、並んでる人達の脇を擦り抜け、平気で奥側の2番目に並ぶ(;-o-)
・・・確かに、明確には『一列にお並び下さい』なんて貼り紙がある訳じゃないけど、横から入ってくる並び方をされたら苛々しちゃう人だってでてくるだろ(;-o-) ただでさえ並ばされてるのに、並ばずにスルッと横から入ってくるってどーなのよ!?って思いまさした。
セイがそんな事を思ってたら、一人のオバちゃんが『チョットあんた〜!!みんなこーやって一列に並んでるのに、何で横から入ってくるのよー!!ちゃんと並びなさいよー!!』と一喝。明らかに横から入ってきた、サングラスをヘアーバンド代わりにしてそうなエセマダムは聞こえないフリ。それにもめげず、おばちゃんは『あんただよ、あんた!眼鏡を頭にかけてるあんた!』と果敢に責める。
その責め方のすごい事(;-o-)周りがひいちゃうくらい、横からはいってきたエセマダムを責めてました。セイ的には、『おばちゃん偉いな〜』とモラルを問うおばちゃんに感心してましたが、エセマダムはメチャクチャシカト。
ただ、責めてたおばちゃんの見た目が恐くてみんなドン引き(゜_゜)(。_。) 言ってる事は正しいのに、周りは我関せずって感じ。おばちゃんは今度は店員さんに訴え、『みんな一列に並んでるんだから、あーゆーのを注意するのは本当はあんた達だろ!?』なんて事を言ってました。もっともな意見だな〜と思ったら、店員が一言
『どちらに並んで貰ってもいいんです。空いてるほうで・・・』
(゜Д゜)絶句!!。どっちでもいいのかよ!!みんなが守ってた暗黙のルールは脆くも崩れさり、責めてたおばちゃんが一気に悪者(;-o-) どーかと思うよ、このボンクラ店員。
セイの両手がスーパーのカゴで埋まってなかったら、頭を鷲掴みにしてスーパーの中を引きづりまわして、ショボショボしてる目を見開かせて、レジで並んでるお客さんを観察させて、反省させる所だったよ(゜Д゜)。
あのおばちゃんの見た目が恐くなければ、慰労の言葉をかけたんだろうけど・・・おばちゃん、あんたは偉いよ(・з・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今まで生きてきた中で2度目なる塗装(^・^) 意外と上手くいったかな(゜o゜)
フロアボード塗装後


フロアボード装着前のSTEED(^・^)
装着前


早速、ノーマルのペダルをステーごと外す。レンチでボルトを2本外すだけ・・・
装着前右


フロアボード用のステーを装着。裏側に、フットブレーキ調整用のネジを付け替えといて下さい。
装着後右


右が終わったら、左側。こっちは、右側より多少めんどくさい・・・
装着前左


クラッチを変える為の棒(←名前忘れた)がカバーの内側まで繋がってるので、カバーの下側にあるボルトを1本外して、カパッと外そう(゜o゜) そしてニョイ棒を回して外して、フロアボード用のニョイ棒を装着し、ステーも装着。
装着前左2


装着したステーに、フロアボードを付ける。
フロアボード装着1


フロアボード装着2


フロアボード装着3


フロアボード装着4


シートに座ってみたタンクビュー(^・^) なかなかワイドになってきたなー(^o^)
タンクビュー


錆を落とさずにそのまま付けちゃおうかと思ったけど、錆を落として塗装した甲斐がある気がした休日でした・・・。

シーソーペダルにしたので、くつのつま先の削れともオサラバって感じだな(^o^)丿
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高田馬場の名店、べんてん。

朝から並んで待ち、神田川でも眺めつつ缶ビール。

そして、お店ではつけ麺の他にビール。瓶ビールに、メンマ+チャシュー+ネギなツマミが付いて出てくるのでお得。
べんてん (1)


アルコールを身体に流し込むと、つけ麺がさらに美味しくなる。
プリップリで水々しい麺をスープに絡めて食べる食べる。至福な一時。
べんてん (2)



前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間: 平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00


定休日:日曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

安価にて入手したステップボード。
ステップボード1

パっと見は綺麗だけど、裏返すとさすが中古(゜o゜)!!
ステップボード2


ステップボードのゴムボードを外すと、錆び錆び錆び錆び(+o+)
ステップボード3


もちろん、反対側もサビだらけ(-_-;) フランシスコ・サビエル(ーー;)
ステップボード4

電動ドリルに、真鍮のブラシをつけてガリガリ削ってやろうと思ったら真鍮ブラシが無い(ーー;) 使って捨てちゃったみたい・・。仕方なしに、近所の百均へ。真鍮ブラシが売ってたはずなのに、欠品(-_-;) さすが百均。欲しいときに欲しいものが無い(+o+)
こりゃー困ったぞぃ。ふと、工具コーナーを見てたら紙ヤスリが・・・(-_-;) 
「ん〜、あれだけの錆びを紙やすりかぁ〜」とゲンナリしながらも購入。ついでに、ラメってるシルバーのスプレーも購入。

部屋でひたすらに錆びを削る。

削りに削って、ステップボードも残すところあと一面(^o^) 
そんな所にビールを片手に酔っぱらいな弟が登場。「錆びとり(剤)あったじゃん。あれ使って、暫らく置いとけば一発なのに(^・^)」
・・・残り一面って所で遅すぎるアドバイス。少しヤル気がうせつつも、錆とりは使わずに削る削る。大体削れたので、目の細かいヤスリにかえて仕上げてから水で綺麗に洗い流す。タオルで水分をしっかり取ってから、ベランダで塗装開始。都内、しかも賃貸ならベランダはいい作業場(^o^)
ダンボールを敷いて、シルバーのスプレーを吹き付ける。ステップボードの見えない所の塗装なんで、かなり大雑把。乾いたら吹いてを繰り返す。しかし、量を誤ってスプレーが足りなくなり、ジャイロで買出し。

ついでにマックで月見チーズバーガーセットを購入してきた(^・^)
ステップボード&マック


裏側もどんどんスプレー(^o^) 
ステップボード塗装中

大雑把にやったわりには、結構綺麗。只今、ベランダに放置しながら乾かしてます。
若干、ヤスリがけの所為で腕が筋肉痛気味(-_-;) まぁ、クリアーは必要なさそうなんで乾いたら取り付けだな(*^。^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

d6de05c6.jpgキャブレターカバーの所にサイドマウントしてみたよ。前オーナーが、メーターケーブルをロングにしていた為、ケーブルは延長の必要なし(・з・)♪
ただ、ノーマルメーターの電飾系のケーブルが繋がってなかったので、NEWメーターのバックライトを点灯させるまで一苦労(;-o-) うまくバックライトもついて、またがった時のタンクを見下ろした感じがイカつい感じになりましたとさ(`∀´)オワリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

598d6421.jpg中古だけど安価にて入手♪裏側は錆だらけだけど、錆を落として錆止めすればOKでしょ(*^o^*) ゴムボードの下も錆びてそうだから、きっちり錆を落としてから、黒か赤に塗装してみよーかな〜?

取り敢えず、シーソーペダルを試したいから取り付けてみよーかな〜(゜Д゜)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8fcee331.jpgうさぎ:『はぁ〜、カゴの中も狭いけど、この8畳程の部屋も走り飽きたわ〜』
・・・なんて黄昏気分なウサギちゃん。一部屋を提供してやってるのにナマイキな(゜Д゜)!! 都会には本当にウサギ小屋の様な部屋に住んでる人だっているってのに(・з・)

うさぎ:『毎日毎日、酒ばっかり飲んで・・・、アタシは水道水ばっかり(・Q・)』
・・・(;-o-) まぁ、そんな感じかな(・з・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人が出会うと別れは必ずやってくると思う。自分から見える世界と相手から見える世界は、同じ様で異なる。自分からみた相手は、自分の周りを回る天体みたいなモノ。でも、相手からみたらこっちが回ってる天体。 波長が合い、自分の軌道上を公転してる天体。ただ、いつまでも軌道上にいてくれる訳ではなく、いつかは軌道をそれてしまう。軌道をそれてしまった天体は、自分から見た世界。相手の軌道からそれてしまったのは、もしかしたら自分の方かもしれない。二つの天体が離れてしまうと寂しい気持ちなったりするけど、それでも淡々と自転し続ける。
それてしまった天体は、またどこかの軌道に乗り、公転してるのかもしれない。もしくは、自転するスピードについていくのが精一杯頑張ってたりするのかもしれない。一度それたって、またいつか軌道が交わる事だってあるかもしれない。
スペースシャトルの様に飛んでいける力があるなら、相手の軌道に乗りに行く事だってできる。でも、スペースシャトルの様に天体の軌道にのりにいくなんて容易い事じゃないのは解る。
 反れた天体だって戻って来る事だってあるはず。だから、そんな時の為に惑星じゃなく、恒星の様な存在で在れたらいいなぁと思ったりもする。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

e3e9cded.jpg日曜日に食べた、遅めのお昼ご飯。もとい、お昼お麺。
小滝橋通りのサイゼリア横の地下にあるお店。すぐ隣にラーメン屋があるので、初めて行った人はそっちにはいっちゃうんじゃないかって位、存在感の無いお店。地下へ続く階段を降りると、薄暗い怪しげなスナック風な店内。店員さんも、地底人なのかなかなか来ない(;-o-)←忙しくきりもりしてました。

昼時は過ぎてるのに満席。チョットだけ待ってすぐに座れました。早速頼んだのが『つけ麺(小)』。そんなにお腹が空いてなかったので小にしましたが、普通は(中)位が丁度いいと思います。

『当店のスープは熱いので、よく冷ましてからお食べください』なる注意書きを見て、前に一度来たときは確かに熱かったような気が・・・と、オボロゲながらに思い出しつつ出てきた麺をスープに絡ませ食して・・・『熱いッ(×_×)』。本当に熱い(;-o-) このスープの熱さは、尋常じゃない。なかなか冷めない。注意書きを見ないで、サクッと一口飲んだら舌&喉が焼けてしまう級。スープの熱さばかりをクローズアップしてみましたが、麺は中太で美味しいしスープもさっぱりしていて、これがまたうまい(・з・)。お店も11時〜22時と長い時間開いてるので、お薦め♪

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ第2ビルB1

電話:03-3368-1751

営業時間: 11:00〜22:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

29f80b72.jpg・・・つづき
鶯谷からUターン。バイク屋巡り。
写真は各車種用が揃ってた、シーシーバーとステーのセット。9800円。セイ的にはシーシーバーを付けるなら、リアタイヤの所から付けるロングタイプの方が好きだけど(-з-)♪ でも、安い。
金色の尖ったグロメット(ネジ)を購入しただけ・・・(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

b44ef5e5.jpg上から読んでも日曜日。下から読んでも日曜日。
上野で彼女と待ち合わせ(-з-) アメ横のチョコレィツな叩き売りや、果物を某に刺した観光客相手な食べ物が目的ではなく、バイク屋さん(・д・)。まだ10時前だったので、『東京牛丼』なるものを食べました。デートにバイク屋&牛丼を持ってくるセイってどうなの?(゜Д゜)ウヒョー
『東京牛丼』 何が東京なのかは終始理解に苦しみましたが、狂牛病の所為で伸び悩んでる牛丼業界の隙間に入ってきた、国産牛を使った牛丼屋さんみたい。店名はわすれちゃったけど、普通に美味しかったよ♪
『東京牛丼大盛り』は、店員さんの間では『大東京』。
『大東京いっちょう〜(゜Д゜)!!』
『大東京了解〜(-з-)』
なんて掛け声が飛びかってました。

10時を回りそうだったので、バイク屋が密集してる地帯へSTEEDで移動。良く行く、光輪のアメリカンパーツが売ってるお店の前では労働組合らしき団体がデモ中。デモってる人達にも色々な事情はあると思うけど、何年も同じ会社に固執してデモる情熱があるなら、その力を他の仕事に回したほうが、後味のいい人生を送れるのにな〜って思ったりしました。←セイの家の近所にも、某有名雑誌の社長かなんかが住んでて、よく労働組合の連中がデモってます。ハッキリいって、関係無い第三者にはうっとおしい(゜Д゜)!! 人それぞれの事情かもしれないけど、見ててゲンナリ。

まぁ、そんな話はどうでもよくて、店がやたらと開いてないなぁ〜と思ったら、大抵の店は10:45分から・・・(^o^; だいぶ時間がありので、スティードでブラブラ。何故か、ラブホ街な鶯谷へ辿り着きました。・・・が、朝からそんな所へ行くわけもなく、ドトールでティータイム(-з-)♪
おそらく続く・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

12ea9430.jpgチキンラーメン。

確かアメリカンバイクに付いてる【シーシーバー】は、臆病者がつかまる棒みたいな意味じゃなかったかな?

臆病者=チキン野郎

チキン=シーシー?

よって、シーシーラーメン(゜Д゜)

・・・鶏ガラのチキンだから、全然違うか・・・(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

28b9b892.jpg
続き・・・
一緒に行ったつけ麺マニアが頼んだトムヤム君(・。・)  ん〜、微妙(;-o-) いやいや、トムヤムクンスープとかが好きな人には美味しいだろうけど、トムヤム君の異国な味はセイの舌が受け付けませんでした・・・(;-o-) 偏食だからな〜(;-o-)
タイ料理が好きな人はきっと美味しいと思うよ♪

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区羽根木1-4-18 新代田たちばな荘102号

電話:03-3327-4649

営業時間:
平日 17:00 〜 2:00
土曜 12:00 〜 2:00
日・祝 12:00 〜 2:00

定休日:無休

公式HP:

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

a23060a7.jpg環七の代田橋付近にある『バサノバ』。つけ麺マニアから『あそこ、久々に行ったら美味かったよ』とのタレコミが(゜_゜) 前に行ったときはイマイチだった印象だったけど、推されたので行ってみましたよ。
ランチな時間帯だったんで、Bセットなるラーメン三種類から一つ+ライス+高菜+餃子なるものを注文。本来は券売機を使うみたいなんだけど、券売機が胡椒中・・・いや、故障中でした。
店外でみた看板から『Bセット(゜Д゜)!!』と意気揚揚と注文。が、しかし『ラーメンは何に致しますか?』と切り返され、プチパニック(゜_゜)(。_。)
『ラーメンとは何ぞや?』と頭の中で禅問答を繰り広げ(選べるラーメンが三種類あるのに気付いてませんでした・・・)、店員さんに何の種類があるのか聞いてみたけど、ラーメン名前を聞いてインスピレーションが沸かない(;-o-) 『どのラーメンが何の味かわかんね〜よ(゜_゜)(。_。)』と内心思いながら、連れのつけ麺マニアならラーメン屋に精通してるだろうと聞こうと思ったら、つけ麺マニアは【故障中券売機】にガンを飛ばすかの様に券売機をジーッと睨み中。こっちに気付かない・・・(;-o-) 致し方無く、以前に食べた『つけ麺』は外して残り二種類のラーメンからファイナルアンサーを出すことに・・・
頭の中では『普通のラーメンが美味しかった』とのタレコミを思い出したので、店員さんに『普通のラーメンってドレですか?』と哲学になってしまうだろう質問をしてみました。
『普通』普遍的かつ恒久的なる愚問。店員さんも『普通のラーメン?』なる愚問の答えを、お客様に失礼の無いような回答を導きだし回答してくれました。未だに【故障中券売機】にガンをくれてるつけ麺マニアを視界の端に捉えつつ、店員さんが教えてくれたラーメンを『じゃあ、そのトンコツでヨロッ(-з-)ノ』と注文。
席に着いてから、ほんの1分程度のお話。

 券売機を睨んでたつけ麺マニアがやっとやってきて『トムヤム君、つけソバ(-з-)ノ』と注文。・・・この店員はタイ人なのか!?とネームプレートを見るが、名札なんぞない(;-o-) そう、ベターなボケでしたが『トムヤムクンつけソバ』なんてモノかあるらしい。
食事には安全パイばかりを選び、奇怪なメニューには手を出さないセイですが、さすがつけ麺マニア。奇怪なるメニューにも果敢に挑む♪ ラーメンがくるまでに、ビールで食欲中枢を刺激しつつ、『トンコツっぽいのを頼んじゃったんだけど(゜_゜)』とつけ麺マニアへ進言。すると『そっちじゃね〜よ、美味い方』・・・まるで、頼んだトンコツはハズレかのような言い草(゜Д゜)!! つけ麺マニアとは味覚が一緒なので、店員さんに味を変更してもらいました。しかも、『豚濁和出汁ソバ』←読めなくない? トンダクワダシソバ。たどたどしい日本語みたいじゃん『トンダクワダシソバ(・。・)』。
 前振りが長くなったけど、『豚濁和出汁ソバ』は普通に美味い。スープも具も美味い。炙り焼きのチャーシューなんて絶品。ただ、太麺好きなセイには細麺だったのが残念でなりませんでした。あれが太麺なら、ハードにリピートするのにな〜と思いました。

多少続く・・・

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区羽根木1-4-18 新代田たちばな荘102号

電話:03-3327-4649

営業時間:
平日 17:00 〜 2:00
土曜 12:00 〜 2:00
日・祝 12:00 〜 2:00

定休日:無休

公式HP:

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

46799a4a.jpgカップラーメンですが食べてみました(゜Д゜)ウムウム どの辺りが沖縄そばかわからず、イマイチ。美味しいとは思うけど・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

b5de2617.jpg仕事が暇だったんで、ラジコンハイエースに味をしめたセイは、【ラジコンステップワゴン】を作っちゃいました(`∀´)
いや〜、仕事中はマズイだろ・・・(;-o-)←一応休憩という名目な時間にね(-з-)♪ ハイエースとステップワゴンで勝負してみよ〜っと♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前にも紹介したけど、ibisbrowserが凄い(゜Д゜)!!DXβ版は今、ダウンロードに制限がかかってるけど12日にはダウンロードが再開されるみたいだよ♪
運良くDXβ版をダウンロード出来てたセイは、あまり試さずにjigブラウザばっかりつかってたけど、さっき久々にibisbrowserDXβ版を起動してみたら、バージョンアップしてました(`∀´)
まずはタブ化。複数のサイトをPCで見るように簡単な切り替えながら見れる♪ 更に、携帯ビューにしてから本文をコピーする機能まで(゜Д゜)!! 有料のjigブラウザ(年間契約6000円)の機能を殆ど搭載。まだ微妙にRSSリーダーなんかのマニアック機能があるjigの方が凄いけど、高速に表示されるし無料だしibisbrowserDXβ版は今、最強なフルブラウザじゃないのかな〜? FOMAでパケ放にしてるなら、12日は必ずダウンロードした方がいかも♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイのリンク

相互リンク募集
バイクサイト以外もリンク可です。気軽にメールして下さい。


セイのお薦めバイカー
セイのお薦めするバイカーのHPへのリンク

noton76 Lubricants
〜鹿児島県在住、YAMAHA・DS400(ドラッグスター400)スプリンガー仕様に乗る♀バイカーnoton76さんのページ〜


かなりイカついSTEEDに乗るちょみさんのHP。『うわ〜(゜o゜)こんなSTEEDに♀が乗ってんのかぁ〜』と前々からHPで拝見してたら、意外な所で遭遇。

携帯用リンクページ

カスタムバイク写真募集
写真を送ってくれて、尚且つ相互リンクして頂けたらお薦めバイカーへ登録させて頂きます。
カスタムバイク紹介


セイのページへのリンクのバナー
国産アメリカンSTEEDカスタム〜セイ生活〜】がセイのHPの正式名称です(゜o゜)
http://sei1life.fc2web.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイのリンク


敬称は省かせて戴いております。御了承下さい。


タイタン王子

STEED乗りタイタン王子のHP。

noton76 blog

DS400に跨がる鹿児島のバイカー。

≡Easy riders≡

ハーレーに乗るさくらのHP。

Sunctus lgnis

NSR150SPに乗るリーフのHP。ギターを奏でる色男なページは必見。セイに負けず劣らずなラーメンマニアになりつつある・・・。

PSYCHOMMUNITY

神奈川をDSCに跨がり走るBLOODSUCKER+のHP。

無烈斗

世田谷を中心としたアメリカンバイク集団・無烈斗のHP。DS400&ダットラにのる、まーが管理人。セイなんかより、バイクに詳しい憎い奴。

『G』American Biker's

STEED乗り・郷のHP。オリジナルパーツ豊富なSTEEDは見物。さわわKmをアメリカンで出そうとする、異端児。


セイ生活携帯版へ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「天下一品って食べたことある?」
セイ:『ないよ〜』
「あそこはこってりっていうか、ドロドロしてるから・・・」
セイ:『(゜o゜)ドロドロ!?』
「好き嫌いがハッキリわかれるねー」

・・・と、天下一品はこんな会話を何人かとした事があり、先入観というか偏見で「こってりドロドロで、トンコツ臭そう」なんてイメージでした(-_-;)
夜中に暇だったんでジャイロで【近所ノーヘルツーリング】。通った事が無い道をプラプラと走ってたら、甲州街道に出てしまい気付いたら八幡山辺り。夜中なのにやけに明るい店内にひかれ、街燈に集まる夜の虫の様にセイはそのお店へ・・・。
「天下一品」。何気に今まで一度も入った事が無かったけど、予想を裏切る美味さ(゜o゜)ウマーイ
もの凄いトンコツ臭いとこってりさを想像してたのに、トンコツではない味(゜o゜)臭わない。どうやら「鶏」や「野菜」を煮込んで、このこってり加減を出してるみたい。
いやー、偏見って怖いね。しかも、このこってり具合がうまい。スープを飲むと言うよりは食べる感じ。麺は細麺だったけど、これがスープに絡まっていい♪ 何十年も続いてて、チェーン店が増えていく理由がわかった気がしました。
こってりが苦手な人でも食べれる、こってりラーメンだと思います。ただ、こってりトンコツが好きな人は食べたら裏切られちゃうかもね・・・。
ちなみに、ネギをトッピングしたけどこれがまた合う(゜o゜) 朝方までやってるみたいなんで、夜中にお腹が空いたら来てみるべし。
天下一品


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区上高井戸1-9-2

電話:03-3304-1588

営業時間:AM11:00〜AM5:00

定休日:無休

公式HP:天下一品

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サイドボックスを固定する為に付けた【サドルバックサポート】。サドルバックをリアタイヤに巻き込まれないようにする便利な代物。各車種、6千円〜8千円程で買えるはずです。
サドルバックサポート

汎用のステーとは違い、がっちり固定されてるのでサイドボックスもしっかり固定できそう♪ 

ドリルでサイドボックス側のステーに穴をあけ加工して、邪魔な部分をノコギリで切り落としサイドボックスを取り付けました(^・^)
後ろ姿

後ろから見るとこんな感じ(*^。^*) なかなかいいね。横から撮り忘れた・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 ファミツーしてきました(^・^) 昔、ファミコンの裏技なんかが載ってる本「ファミコン通信」なんて本があって、それを「ファミ通(ファミツウ)」と呼んでましたが、それとは全く関係ありません(゜o゜) 遠くまでツーリングに行かずに、近場のファミレスまでのツーリング(^・^) DS250オーナーとイージーライダースで待ち合わせ。イージーが19時までで、DSオーナーが18時30過ぎに出発したと連絡がはいったので、「これは19時に間に合わないな(゜o゜)」と勝手に思い込み洗濯物なんかを干してからゆっくり出発。・・・が、出発寸前に「イージーについた」と連絡が・・・(-_-;)ヤバイ・・まだ家だよ・・・(+o+)
イージー目指してSTEEDを走らせる。台風が過ぎた後なんで、空気が綺麗♪ イージーまで10分足らずで付いたら、店員と何かを交渉してるDS250オーナー(゜o゜)早ッ!! 店内を物色し、ドラゴンなんたらってスプリンガーフォークをみたけど、いい♪(^・^)欲しい。
ドラゴン


それからイージーを後にして、ファミレスへ(^o^) バイクを語り、DS250に跨っちゃいました。
DS250

うーむ、250なのにデカイ(゜o゜)しかもピカピカ。マフラーを2in1スタイルに変えるみたいだけど、変えたらさらにいいね♪ 現状はノーマルマフラーなんで静か。近所に優しい感じ(笑) シーソーペダルとフロアボードにしたいみたいだけど、DS250はシーソーペダルがでていない(-_-;) STEEDもデイトナのフロアボードキット付いてるシーソーペダルくらいしかないけど、STEEDより大変そうだね・・・。ワンオフするしかないな・・(*^。^*)

ご近所バイカーが増えたら、バイクライフももっと楽しくなるなーと思った一日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【回って来ました。
はじめまして。
突然ですが、皆様の御協力を必要としています。
今、日本のchill out できる場所が奪われようとしています。
沖縄県名護市の辺野古(へのこ)沖に生息している、
ジュゴンに危機が迫っています。
この辺野古沖に米軍基地の移転話が進んでいます。
この辺野古沖にはジュゴンだけでなく、
多数の生物が住んでいます。
ここに基地が建設されれば、間違いなく自然環境が破壊され、
ジュゴンを始めとする様々な生物が絶滅の危機にさらされます。
そんなコトは決してあってはなりま擦鵝
何とかジュゴンの住むこの海を守ろう!!
同じ海から恩恵を受ける者として
賛同される方、ぜひ、ご署名をお願いします!!
美しい青い海と珊瑚礁、ジュゴンの里
なんで、コンクリートで覆うばー?
基地をつくらせるな!
現在、4600人の著名が集まっています
そして、あと十日で1万人の著名が必要です
以前“何とかバトン”なるものが
恐るべきスピードでぐんぐん広まったことがあったでしょう
ミクシイのシェア率からしても
今日中に残りを集めてしまうこと
ひょっとして出来るのでは?
共感、賛同して頂ける事を祈ってここに記します
沖縄、辺野古に基地をつくらせないように署名を送ろう
http://okinawa.peacefighters.org/index.php
携帯からは、http://peacefighters.org/

【ジュゴンを守れ!】
現在の辺野古の状況活動等を詳しく知ることが出来ます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=109065】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つけ麺マニアが食べたつけ麺。
4abce072.jpg噂のつけ麺。家庭で作ったなら、美味い部類に入るけど商売でこの味はないな潤オ(;-o-) セイはつまんだ程度だからあんまりわかんなかったけど・・・。
『また来たい』と思わせる要素が0。

セイの評価:★

住所:井の頭線西永福駅前

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

e164f0a5.jpg杉並区は西永福。住んでる方には悪いが、何も無い街。井の頭線『永福町』と『浜田山』といった、年齢層の高い方々には人気の有る街に挟まれた、庶民臭い駅。
そんな西永福の駅前に『勇将』なるラーメン屋を発見。以前通った時はそこそこ有名なチェーン店『大島ラーメン』だったはず・・・
チェーン店、大島ラーメンが去る程立地条件が悪いのか?西永福。(注:駅前です)
そんなにも人が生息してないのか?西永福(゜Д゜)!!
・・・と、そんな事を思いつつも看板の『麺屋ダイニング』といった言葉に魅かれ、入ってみました。

時間は調度お昼時。内装は以前、大島ラーメンの時に一度来たけどそのまんまって感じ・・・(;-o-) 内装費にお金をかけずに、『味に手間暇をかけてるんだろ〜(゜_゜)』とポジティブに解釈して、いざ二階の席へ。
ランチセットなる【ラーメン・ご飯・餃子】の900円のセットを注文。一緒に行った、つけ麺マニアは【つけ麺に高菜ご飯】を注文してました。・・・待つこと数分。やってきました、ラーメン♪
見た目は至って普通。
『こーゆーマイナーな街にこそ、隠れた名店があるんだよ〜』と会話したかは定かではありませんが、早速一口麺をすすりました。

普通(゜Д゜) 

ズルズルッと沢山食べて、スープも飲んでみたけど限りなく普通(;-o-)
『麺屋?』疑問符を頭に浮かべながら顔をあげると、つけ麺マニアの【(×_×)】な顔。ラーメンは微妙でも、つけ麺は美味しいお店とかがあるから、『つけ麺は激しく美味しいぜ!』な顔かと思いきや、本当にやられた感じなつけ麺でした・・・。
 つけ麺に、おそらくラーメンと同じ麺を使い、多少味を濃くしたつけダレ(×_×)。ラーメンは許せる範囲だったけど、つけ麺はひどい・・・。

こんなボソッと書いたブログでも、お店には死活問題になるので『ここはマズイ!』なんて記事はあんまり書かないけど、このお店はもっと精進しないと先が見えてる気がします・・・。だって、【松屋】【吉野家】なんかを作った方が学生街なんだし儲かると思うもん。
もしくは、もうちょい値段を下げればランチセットのラーメンは有りだと思う・・・

それにしても、かなり中途半端(;-o-) 美味くもなく不味くもなく(つけ麺は除く・・・)・・・
食べてから何週間も経って、渋々書いてる位ど〜でもいい感じです。

セイの評価:★

住所:井の頭線西永福駅前

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

クーポン:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

fbf02551.jpg兎:『何見てんのよ〜』







兎:『(゜Д゜)ゴルァ!! 檻から出せ〜(゜Д゜)ゴルァ!!』



・・・特に意味はありません。以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SMAP帰りに渋谷へ。渋谷をプラプラしながら、台湾料理【青龍門】で夜ご飯。新宿店はたまに寄るけど、渋谷本店は久々。渋谷本店は店内が狭い(-_-;) でも、センター街の奥地にあるので混んでなくていい。昔来たときは限りなく座り辛いイスだったのが、普通のイスにかわっちゃってました。アジアンチックな雰囲気が下がったけど、座りやすいイスのほうが断然いい(^o^)丿 青島(チンタオ)ビールを飲みながら、青梗菜の炒め物や小龍包を頬張りました(*^。^*) ん〜、美味しい♪

青龍門1


青龍門2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

叙々苑

近所にあるので、たまにランチで利用してます(^o^) 夜は普通の値段なんで、近所の叙々苑じゃ雰囲気がイマイチなんで利用しないけど・・・。ランチは1200円位で食べれるから結構お薦め♪ 叙々苑牛丼なんて安いメニュー(800円)のもあるんで、行ってみて♪←ランチをやってない店舗もあるので注意。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティードサイドボックス付き


サイドボックスをガッチリ固定(^・^) サイドカバーの辺りがなんか寂しいな〜。・・・そーいえば、シャッターまで閉めて寝てたから気にならなかったけどSTEEDは冠水してないだろーな(゜o゜)!! ニュースでは東京都杉並区が凄いことになってたけど・・・(-_-;) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ