セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2005年08月

ミニカーへの改造自動車等届出書

平成○年○月○日
○○市 ○○区長 様

納税義務所 住所 ○○市○○区○○
(所有者) 氏名 ○○ ○○        ㊞

申請理由
 この度、総排気量49ccの2輪の原動付自転車(以下「原付」という)
(メーカー:ホンダ 車名:A-AC09 型式:AC09 車台番号:AC09-*******)を改造致しました。
 主な改造点として、後輪を2輪(後輪の輪距の寸法0.**メートル)に変更し、3輪の原付自転車としたものです。
 この変更により、原付2輪および原付3輪では登録が不可能な為(道路交通法で定められているミニカー《総排気量50cc未満の普通自動車》の車両分類に当てはまります)、ミニカー登録(水色ナンバープレート交付)での登録申請を致したく、お願い申し上げます。
 なお、申請による一切の責任は私が負います。

関連事項
原付三輪(道路交通法施行規則第1条の2における「内閣総理大臣が指定する三輪以上のもの」)はさらに以下の要件を満たすものであり、それ以外はミニカーとなる。「車室を備えず、かつ、輪距(二以上の輪距を有する車にあつては、その輪距のうち最大のもの)が〇・五〇メートル以下である三輪の車及び側面が構造上開放されている車室を備え、かつ、輪距が〇・五〇メートル以下である三輪の車」(平成2年12月6日総理府告示第48号)

平成○年○月○日
上記の改造による一切の責任は私が負います。
改造責任者
住所 ○○市○○区○○
氏名 ○○ ○○        ㊞

別添写真
1、 改造前
2、 改造に使用する部品
3、 改造に使用する部品の取り付け状況
4、 改造後


ジャイロミニカー登録 (2)

ついに来ました、ジャイロ【ミニカー登録車】。ジャイロは配達系なバイトの方々が愛用してる、3輪の原付。

続きを読む

ac26da90.jpg今日誕生日と言う報告を受けたので、とりあえずおめでと〜(・з・)ノ カンパーイ

原宿カフェ


幸福論なんて人それぞれ。

何が幸せで、何が不幸せかなんてその人の考え方一つ。

所詮、そんなモノ。

大切なものは何?

安定って何?

ダメな自分の言い訳。

夢をみて、先細りな人生を歩む。

あんなに何でも出来ると思ってたのに。

あんなに輝いてる未来を想像していたのに。

人は、妥協を重ねて幸せを模索する。

妥協の先にある、小さな幸せを守ろうとする。

妥協ばっかりでつまらない世の中。

何を幸せの定義とするんだろ?

妥協して、後悔して言い訳ばっかり。

自分が嫌になって世の中を恨んで、やっぱり妥協する。

隣に居てくれるだけでいい。

妥協じゃない小さな幸せが、そこにあると僕はおもう。

「高原の香り生ビール」で乾杯♪ 何が高原の香りか良くわからないけど、まぁまぁ美味い♪
華の舞1


本日のお薦めが「イカキムチ」だったんで、頼んでみました(^・^) 生のイカとキムチを合わせたモノが出てくるかと思いきや、スルメ状のイカをキムチで漬けたような、いい意味で駄菓子屋の味がする代物。なかなか美味しく、ビールに合う(^・^)
しかも、近所の居酒屋に行ったんだけど「毎日23時以降は生ビール290円」みたいな事をしてて、セイが行ったのは21時過ぎ(゜o゜)
華の舞2 イカキムチ



華の舞3 ソーセジ盛り合わせ

ソーセジ盛り合わせも頼んだけど、これが美味い(゜o゜) ぷりぷりで熱々。ソーセジを噛んだ時の「ッカプォッ」って音がいい(●^o^●) 


これはラーメンサラダ。ゴマダレで、まぁ微妙・・(-_-;)
華の舞4 ラーメンサラダ


お猪口で飲むすだちのお酒。アルコール8%だから、軽くいける(^o^) 
華の舞5 すだちのお酒


これは2回も頼んじゃった茹でズワイガニ(^・^) カニってなんか美味しい。あの、無意味に殻をつついて食べるような手間加減がいいのかも。
華の舞6 カニ


この後もどんんどん飲んで、古酒泡盛「くら」にてを出したら酔いの頂点(-_-;) ふらふらふらふらふらふらしながら近所を歩いて帰るハメに・・・

いやーでも、何も語らずに一緒にお酒を飲める関係っていいね。

甲州街道沿いの初台にある「めん屋桔梗」へいってきました。今回2度目。
1回目どおりの印象とおり、無難に美味しかったけど【つけ麺】を食べたいなら、新宿まででて「やすべえ」までいって食べた方がいいなーと思ってしまうのはバイク乗りだから??
桔梗1

もやしザルを注文。麺はあつもりもあるけど、冷たいヤツ(゜o゜)
もやしがもっさりと入っててなかなか美味い(^・^)
出てきた姿はかなり美味そう♪ 美味しいんだけど、多少しょっぱい(-_-;) 麺が細すぎる・・・。酢っぽいのかな?? まぁ、太麺好きだから麺に物足りなさを感じるけど、細麺がすきならいいと思うけどなー(^・^) 朝5時くらいまでやってるし、結構使えるかも♪

桔梗2

これは塩ザルのあつもり(^・^) なかなか美味い♪

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町1-10-1

電話:03-3370-1626

営業時間:
平日 11:00 〜 5:00
土曜 11:00 〜 5:00
日・祝 11:00 〜 5:00

定休日:無休

公式HP:

サイドボックスがぷるぷるぷるぷる揺れてたので、サドルバックサポートを利用して固定しようかと思いNAP’Sへ♪ キジマ製のサドルバックサポートを購入してきました(^・^) これでがっちり固定してやるぜぃ♪
サドルバックサポート


リアのウインカーにギボシ端子を付けて取り外しを楽にしようかと、端子を購入♪
ギボシ


サドルバックサポートをつける前に、なめてしまった感のあるネジ穴を見てみる為に、サイドボックス・リアボックス・リアフェンダーを総外し(^v^)

うーむ、フラットフェンダーにしたらかっこいいな、きっと・・・。
リアフェンダー外し

UPしてなくて、携帯に残ってた写真をUPしてみました(●^o^●)

まずは、仙台に行った時の昼ご飯♪ 仙台限定(東北地方限定?)のファミレス「ミルキーウェイ」のチーズハンバーク♪ 東京のファミレスはハンバーグの上にチーズがのってるけど、このチーズハンバーグはハンバーグの中にチーズが入っててなかなかうまい♪ チーズの他に刻んだハムも入っててなかなかの食感(゜o゜) このハンバーグを東京でも採用すればいいのになー♪
ミルキーウェイ



これは、ドンキの地下の駐車場の自販機で買ったメロンソーダ(^・^) なかなか不味い(笑) 暑くて喉が渇いてたけど、カラダにくる不味さ(-_-;) メロンソーダはファミレスなんかでチョット飲む分にはいいけど、普段の生活にはあの緑色の液体はきついね・・・(-_-;)
メロンソーダ



続いて仙台のアーケード♪ 仙台にはクリスロードと呼ばれるアーケードがあります。仙台七夕にしか行った事がない人にはわかり辛いけど、普段は仙台七夕の様に人がいなくてかなり便利。雨でも雪でも濡れずに買い物が出来る。
仙台駅から200m位離れた所からアーケードが始まるのが難点。どーせなら仙台駅と直結すればいいのに(-_-;) でも、このアーケードは夏も店内の冷房が漂って快適♪
仙台アーケード


そんな感じで終了。

西荻窪南口にある煌やに行ってきました。見た目は写真の通り(●^o^●)

煌や



煌や2


味は良くも悪くも、荻窪ラーメン。さっぱりまとまったスープで、まぁまぁ。麺も太からず細からず・・・。美味しいけど、これといって際立った感じもなく・・・(-_-;) ただ、麺はなかなか美味しくて「油ソバ」ってメニューがあったので、そっちを食べてみたいな〜と思いました。近所にあったら、仕事帰りに寄りたい感じのお店でした。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区荻窪5-23-12

電話:

営業時間:
11:45〜14:30
18:00〜23:30

定休日:日曜

公式HP:

ナップス

最近はほとんど、世田谷店に行ってたけど気分を変えて練馬店へ♪ 目的の品は、カプラーとサドルバックサポート。サドルバックサポートは電話で在庫確認済み(^・^)

買いたかったモノを買い、あまりにも早く買い物が済んだので店内をもう1周。すると、こんなモノを発見♪
シフトチェンジカバー

シフトチェンジカバー(●^o^●) 革靴なんかでバイクに乗るとシフトチェンジする左足のつま先部分だけ靴が傷んでしまいます。それを防いでくれる優れもの♪ シーソーペダルがついてるバイクや、スニーカーなんかで乗るなら気にならないけど、newな靴だと結構気になる・・・。そんな時は左足に、このカバーを装着♪
ゴムで止めるだけだから気軽。いやー、なかなかいいね(^・^)

↑このページのトップヘ