セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年08月

ミニカーへの改造自動車等届出書

平成○年○月○日
○○市 ○○区長 様

納税義務所 住所 ○○市○○区○○
(所有者) 氏名 ○○ ○○        ㊞

申請理由
 この度、総排気量49ccの2輪の原動付自転車(以下「原付」という)
(メーカー:ホンダ 車名:A-AC09 型式:AC09 車台番号:AC09-*******)を改造致しました。
 主な改造点として、後輪を2輪(後輪の輪距の寸法0.**メートル)に変更し、3輪の原付自転車としたものです。
 この変更により、原付2輪および原付3輪では登録が不可能な為(道路交通法で定められているミニカー《総排気量50cc未満の普通自動車》の車両分類に当てはまります)、ミニカー登録(水色ナンバープレート交付)での登録申請を致したく、お願い申し上げます。
 なお、申請による一切の責任は私が負います。

関連事項
原付三輪(道路交通法施行規則第1条の2における「内閣総理大臣が指定する三輪以上のもの」)はさらに以下の要件を満たすものであり、それ以外はミニカーとなる。「車室を備えず、かつ、輪距(二以上の輪距を有する車にあつては、その輪距のうち最大のもの)が〇・五〇メートル以下である三輪の車及び側面が構造上開放されている車室を備え、かつ、輪距が〇・五〇メートル以下である三輪の車」(平成2年12月6日総理府告示第48号)

平成○年○月○日
上記の改造による一切の責任は私が負います。
改造責任者
住所 ○○市○○区○○
氏名 ○○ ○○        ㊞

別添写真
1、 改造前
2、 改造に使用する部品
3、 改造に使用する部品の取り付け状況
4、 改造後


原宿カフェ


幸福論なんて人それぞれ。

何が幸せで、何が不幸せかなんてその人の考え方一つ。

所詮、そんなモノ。

大切なものは何?

安定って何?

ダメな自分の言い訳。

夢をみて、先細りな人生を歩む。

あんなに何でも出来ると思ってたのに。

あんなに輝いてる未来を想像していたのに。

人は、妥協を重ねて幸せを模索する。

妥協の先にある、小さな幸せを守ろうとする。

妥協ばっかりでつまらない世の中。

何を幸せの定義とするんだろ?

妥協して、後悔して言い訳ばっかり。

自分が嫌になって世の中を恨んで、やっぱり妥協する。

隣に居てくれるだけでいい。

妥協じゃない小さな幸せが、そこにあると僕はおもう。

「高原の香り生ビール」で乾杯♪ 何が高原の香りか良くわからないけど、まぁまぁ美味い♪
華の舞1


本日のお薦めが「イカキムチ」だったんで、頼んでみました(^・^) 生のイカとキムチを合わせたモノが出てくるかと思いきや、スルメ状のイカをキムチで漬けたような、いい意味で駄菓子屋の味がする代物。なかなか美味しく、ビールに合う(^・^)
しかも、近所の居酒屋に行ったんだけど「毎日23時以降は生ビール290円」みたいな事をしてて、セイが行ったのは21時過ぎ(゜o゜)
華の舞2 イカキムチ



華の舞3 ソーセジ盛り合わせ

ソーセジ盛り合わせも頼んだけど、これが美味い(゜o゜) ぷりぷりで熱々。ソーセジを噛んだ時の「ッカプォッ」って音がいい(●^o^●) 


これはラーメンサラダ。ゴマダレで、まぁ微妙・・(-_-;)
華の舞4 ラーメンサラダ


お猪口で飲むすだちのお酒。アルコール8%だから、軽くいける(^o^) 
華の舞5 すだちのお酒


これは2回も頼んじゃった茹でズワイガニ(^・^) カニってなんか美味しい。あの、無意味に殻をつついて食べるような手間加減がいいのかも。
華の舞6 カニ


この後もどんんどん飲んで、古酒泡盛「くら」にてを出したら酔いの頂点(-_-;) ふらふらふらふらふらふらしながら近所を歩いて帰るハメに・・・

いやーでも、何も語らずに一緒にお酒を飲める関係っていいね。

甲州街道沿いの初台にある「めん屋桔梗」へいってきました。今回2度目。
1回目どおりの印象とおり、無難に美味しかったけど【つけ麺】を食べたいなら、新宿まででて「やすべえ」までいって食べた方がいいなーと思ってしまうのはバイク乗りだから??
桔梗1

もやしザルを注文。麺はあつもりもあるけど、冷たいヤツ(゜o゜)
もやしがもっさりと入っててなかなか美味い(^・^)
出てきた姿はかなり美味そう♪ 美味しいんだけど、多少しょっぱい(-_-;) 麺が細すぎる・・・。酢っぽいのかな?? まぁ、太麺好きだから麺に物足りなさを感じるけど、細麺がすきならいいと思うけどなー(^・^) 朝5時くらいまでやってるし、結構使えるかも♪

桔梗2

これは塩ザルのあつもり(^・^) なかなか美味い♪

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町1-10-1

電話:03-3370-1626

営業時間:
平日 11:00 〜 5:00
土曜 11:00 〜 5:00
日・祝 11:00 〜 5:00

定休日:無休

公式HP:

サイドボックスがぷるぷるぷるぷる揺れてたので、サドルバックサポートを利用して固定しようかと思いNAP’Sへ♪ キジマ製のサドルバックサポートを購入してきました(^・^) これでがっちり固定してやるぜぃ♪
サドルバックサポート


リアのウインカーにギボシ端子を付けて取り外しを楽にしようかと、端子を購入♪
ギボシ


サドルバックサポートをつける前に、なめてしまった感のあるネジ穴を見てみる為に、サイドボックス・リアボックス・リアフェンダーを総外し(^v^)

うーむ、フラットフェンダーにしたらかっこいいな、きっと・・・。
リアフェンダー外し
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

UPしてなくて、携帯に残ってた写真をUPしてみました(●^o^●)

まずは、仙台に行った時の昼ご飯♪ 仙台限定(東北地方限定?)のファミレス「ミルキーウェイ」のチーズハンバーク♪ 東京のファミレスはハンバーグの上にチーズがのってるけど、このチーズハンバーグはハンバーグの中にチーズが入っててなかなかうまい♪ チーズの他に刻んだハムも入っててなかなかの食感(゜o゜) このハンバーグを東京でも採用すればいいのになー♪
ミルキーウェイ



これは、ドンキの地下の駐車場の自販機で買ったメロンソーダ(^・^) なかなか不味い(笑) 暑くて喉が渇いてたけど、カラダにくる不味さ(-_-;) メロンソーダはファミレスなんかでチョット飲む分にはいいけど、普段の生活にはあの緑色の液体はきついね・・・(-_-;)
メロンソーダ



続いて仙台のアーケード♪ 仙台にはクリスロードと呼ばれるアーケードがあります。仙台七夕にしか行った事がない人にはわかり辛いけど、普段は仙台七夕の様に人がいなくてかなり便利。雨でも雪でも濡れずに買い物が出来る。
仙台駅から200m位離れた所からアーケードが始まるのが難点。どーせなら仙台駅と直結すればいいのに(-_-;) でも、このアーケードは夏も店内の冷房が漂って快適♪
仙台アーケード


そんな感じで終了。

西荻窪南口にある煌やに行ってきました。見た目は写真の通り(●^o^●)

煌や



煌や2


味は良くも悪くも、荻窪ラーメン。さっぱりまとまったスープで、まぁまぁ。麺も太からず細からず・・・。美味しいけど、これといって際立った感じもなく・・・(-_-;) ただ、麺はなかなか美味しくて「油ソバ」ってメニューがあったので、そっちを食べてみたいな〜と思いました。近所にあったら、仕事帰りに寄りたい感じのお店でした。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区荻窪5-23-12

電話:

営業時間:
11:45〜14:30
18:00〜23:30

定休日:日曜

公式HP:

ナップス

最近はほとんど、世田谷店に行ってたけど気分を変えて練馬店へ♪ 目的の品は、カプラーとサドルバックサポート。サドルバックサポートは電話で在庫確認済み(^・^)

買いたかったモノを買い、あまりにも早く買い物が済んだので店内をもう1周。すると、こんなモノを発見♪
シフトチェンジカバー

シフトチェンジカバー(●^o^●) 革靴なんかでバイクに乗るとシフトチェンジする左足のつま先部分だけ靴が傷んでしまいます。それを防いでくれる優れもの♪ シーソーペダルがついてるバイクや、スニーカーなんかで乗るなら気にならないけど、newな靴だと結構気になる・・・。そんな時は左足に、このカバーを装着♪
ゴムで止めるだけだから気軽。いやー、なかなかいいね(^・^)

ブログのコメントが出来なかった原因が、データ移行前にイジくったCSSの所為だと思われたので、新デザインを採用し3カラム化。
3カラムにデザインを変更したら、コメント機能は戻ったけどプラグイン表示が下の方に追いやられる・・・(-_-;) フリーエリアの画像が大きすぎたので、大きい画像を削除。それでもズレて表示されて調べてたら【カテゴリ別】をプルダウン形式にすると表示がズレるみたいなので、しょーがないので【カテゴリ別】をテキスト形式に変更。
ヘッダーのデザインは赤いままなので、後で前のSTEED画像に変えようかな〜(^・^) ライブドアのデータ以降は問題が多いね・・・(-_-;) 

jigブラウザが今の所一番使えるけど、有料なのがネック。Scoopが無料ながらがんばってるな〜と思ってたけど、Scoopより使えるibisブラウザがありました。javaのサイトも結構みれるし、無料なのにmixiにもログインできました(*^o^*) mixiを外でも見たい人にはいいと思うよ。サイトスニーカーってフルブラウザもあるね。どれがいいかは、今後の開発にもよるけど、jig以外は無料なんで試してみてね(゜o゜)

セイの評価
1位→Jig有料版
2位→ibisブラウザ
3位→Scoop
4位→サイトスニーカー

4位のサイトスニーカーはまだ使ってないから4位だけど、使ってみたら使えるのかも(^・^) ibisがタブブラウザに対応予定らしく、無料でタブブラウザに対応したらjigブラウザの首位陥落かも。

FOMAのパケ放題の人は必見♪

PCから見てるとブログにコメントできない障害が『セイのブログ』で出てるみたいです(;-o-) 原因不明ですが、明日位には復旧する予定です。
それまではmixiのメッセージかセイ生活(←セイのHP)の一般掲示板、もしくは携帯からブログを覗いてコメントしてください(-_-)
ん〜、なんでなんだろ・・・

日曜以外は夜遅くまでやってるし、仕事場に近いのでよく利用してます。何気にリピートしまくってます。普通でも・中盛りでも・大盛りでも値段が一緒。無理をすれば大盛りは食べれるけど、中盛りでもかなり多い(゜o゜) 
つけ汁が多少甘いけど、辛口も選べたりします。セイは、ノーマルな味が好きだけど・・・。麺もぷりっぷりで美味しい。お腹が一杯になってくると「これゴムなんじゃないの?」なんて思っちゃうくらいぷりっぷりです。トッピングに【野菜】100円があるんだけど、これがまた美味しい。もやしを炒めたトッピングなんだけど、つけ麺に合う。
無料で、タマネギのみじん切りもトッピングできるけど、これは入れすぎると不味くなるので注意。スープが辛くなっちゃうので・・・。

やすべえ

前回来店の際の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:

公式HP:

『Let It Be』言わずと知れたBEATLESの名曲。自分や世の中に嫌気がさした厭世的な気分の時なんかに聴くと、『なんとかなるかな〜』なんて気分にしてくれます。
テレビで流れてて、『いいなー』と思ってCD屋に探しに行ったのが小学校の頃。今の様にネットで気軽に調べたり出来なかったから、うろ覚えな曲名を頼りにCD屋でBEATLESのコーナーに行ってびっくり(゜_゜)
BEATLESなんて知らなかった(邦楽ばっかり聴いてたから・・・)、BEATLESの曲の多さに驚いた。『Let It Be』が入ってるアルバムが何枚かあって、どれを買っていいのか迷った。
どれでもいいや〜と思って選んだアルバムに入ってた『Let It Be』は、古い曲なのにとても新鮮に感じた。英語だから何を歌ってるのか全然解らなかったけど、心に響いてくる歌だった。
BEATLESには他にもいい曲があるけど、この曲は初めて聴いた日から何年も経ってるのに色褪せない。
音楽は世界を変えられると思ってた。でも、現実は音楽なんかじゃ世界は変えられない。それでも、音楽は個人の世界観位は変えてくれる。そして、世界観が変われば世の中だって違って見える。
また収拾がつかなくなってきたけど、嫌な事があったら聴いてみて。

友達だった二人が離れ離れになる。二人の人生はこの先の交わる事は無いのに、セイは二人と続いていく・・・
今まで何人の友達がこうして違う人生を歩んでいったんだろう。二人の痛みは癒せない程大きかったのかもしれない。でも、二人をこれからも見ていくセイの痛みは、何かあるたびにチクチクと針を刺されるように微かに痛む。
 デコボコで不釣り合いだった二人をずっと見ているうちに、意外とお似合いな二人なんだと思い、長い年月がデコボコな角を削ってピッタリと填まり込むパーツの様だった。
でも、大抵のパーツは年月が過ぎればメッキが剥がれ、錆が出て離れてしまう。
出会いと別れは繰り返されるのに、また人は出会いを求めていく。そんな時、友達の傍にいなきゃいけないのはなんか残酷だね。この痛んでるモノの原因は何なんだろ?

こんな風に思うのに、その痛みには慣れてしまう。そんな自分が何か嫌になる。

バーゲンブロー



「ビール党」という割には、普段は発泡酒を飲んでることが多いかも(^v^)

ビールより苦味がなく、値段も安い。バーゲンブローなる、かなり安価な発泡酒を買ってみたけどなかなか(^o^) ビールは味も大切だけど、食べ物との相性も大事。

最近はビール・発泡酒に続いて、第三のビールってのが出てきたみたいだけど、ビール業界も大変そうだね。

最近はかなりのビール党なセイですが、外でバーベキューなんかをした時にバイクで行ったりする事があるので、そんな時はノンアルコールビール。
「麦茶とか飲めよ(>_<)!!」
と思うだろうけど、ビール党な人はとりあえずビールがないと落ち着かないモノなんです。「モルトスカッシュ」なるノンアルコール(0.5%未満は含まれてるみたいですけど・・)を試しに飲んでみました。

モルトスカッシュ

デザインはビールそのもの。でも、アルコール売り場ではなくジュース売り場においてありました。・・・ってことは中高生でものんでいいのかな?よくわからんけど・・・。

モルトスカッシュ

グラスに注いで見ると、若干黄金色が薄い感じ。肝心な味ですが、モルトスカッシュを単体で飲んだら「微妙」な気もしますが、食べ物と一緒に飲むなら全然あり。
気に入った女の子にはカクテルなんかを飲ませ、自分はビールのふりをしながら「モルトスカッシュ」でお酒に強い男をアピール♪なんてセコい事も出来ますよ(^v^)

目白通り沿いにある「じゃんず」に入ってきました。今回で2回目。
お昼ご飯な時間帯に行ったので多少並びました。前回は平打ち麺を頼んだので、今回は「特製つけ麺」の極太麺とトンガリ飯を注文しようと思ってましたが、トンガリ飯がSOLDOUT(←英語にすると響きがいいな(゜o゜) )。
更に極太麺までSOLDOUT(-_-;) 普段は「細麺」「平打麺」「極太麺」の3種類から選ぶっぽいけど、極太麺がなくなってたので「中太麺」なるもので注文が出来ました(^o^)
じゃんず1


じゃんず2

とにかくスープが美味い。カツオ系な味で、香ばしくとても奥行きのあるまろやかで優しい味。中太麺もコシがあり美味い。
チャーシューが油っぽいけど、角煮風な脂身なのでトロトロとトロけて非常に美味。

じゃんず3

梅塩の細麺。かなり細い(^o^) スープも塩をベースにしてあるのか、また違った趣でしたが、特製つけ麺を食べた後では舌が微妙な塩味を判別できませんでした(笑)

じゃんず4

トンガリ飯が売り切れてたので、チャーシューご飯を注文。これも、とろけたチャーシューとご飯が絡み合い、なかなかな味でした。一度、行く価値のあるお店です。

セイの評価:★★★★

住所:東京都練馬区豊玉北4-21-3

電話:03-3557-0141

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00


定休日:火曜・月2回水曜

公式HP:

セイのSTEEDのエアクリーナーは自作です。イージーのドリルドエアクリーナーの旧型だとは思うんだけど、カバー部分だけを安価で購入。100均のプラスチック製容器にフィルターのスポンジを入れたモノをカバー裏に取り付けて、ノーマルエアクリ部に取り付けてます。プラスチック部分がさすがに安っぽかったので、ステンレス製のカバーを取り付けてみました。

エアクリーナー1


エアクリーナー2


プラスチック部むき出しより、ゴツゴツ感が増したかも(゜o゜)

西荻窪にある『翔丸』。つけ麺がめちゃくちゃ美味い。不粋な店主が創る、こだわりの味。
麺が特に美味い。ストレートな太麺でモチモチ、ムチムチ、プルンプルン(゜_゜) そんな感じ。お腹がたいして空いてなかった筈なのに、つけ麺中盛りを頼んで、『チョット多いな〜(;-o-)』なんて思ってたのに、スルスルっと食べれる美味さ。
つけ汁もこってりし過ぎずに、いい味をだしてる。角切りのチャーシューが上手く麺に絡んできて、より一層上手い。
値段も手頃だし、必要以上にお客を待たせない。場所が辺鄙な場所なだけに、穴場なお店だと思う。

翔丸麺アップ

つけ麺の麺のドアップ。

翔丸外観

翔丸の外観。

e9c28616.jpg
つけ麺の全体写真。つけ汁が絶品。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:

仙台帰省二日目。
朝起きて、田舎の空気を吸いながら朝食を食べ寛いでると、従兄弟の子供達4人が遊びにくる。年に1度しか会わないから、会う度に成長しててびっくり。つい最近まで赤ちゃんだったような子が歩いてたり、去年会ったことをしっかりおぼえてて「クルクルおじさん」(←去年はパーマ頭だったので・・)と呼ばれたり・・・
それにしても子供は凄いな。1時間位相手をしてたけど、ヘトヘト(-_-;) かくれんぼしようなんていわれて、かくれんばをしたけどどんなルールなのかセイがずっと鬼。出かけるってのに、従兄弟の子供の相手をしてて汗だく(-_-;) 爽やかな朝の一時が崩壊。
子供相手に「出かけるからお家に帰ろうね〜」なんてさとしてみると、「ねぁねぇ、誰と遊ぶのー? 彼女ー? あじさん彼女いるの? 好きな人いるのー?」なんて、マセた質問攻め(-_-;) なんとか、従兄弟の子供を従兄弟の友達の家に追いやり(近所)、出かける事が出来ました。

出かけてからは、友達と昼間っから飲んだり・・・(゜o゜) 飲んでばっかり・・・(-_-;) でも、持つべきモノはいい友達だ♪と再認識。

夜は実家の実家(←親父の実家。本家?とかいうのかな?)でバーベキュー。田舎だから、庭でバーベキューなんて贅沢な事が余裕でできます。しかも、バーベキューの付け合せに出てくる野菜が無農薬野菜。うーむ、子供の頃には解らなかったけど、こりゃ贅沢だ。
気付けばセイも20代後半。「おじさん」と呼ばれてしまうような、従兄弟の子供(正確には、従兄弟の子供だから違う言い方があるのかな?はとこ? 再従兄弟? まぁいいや・・・)達、従兄弟の子供友達のお母さん(セイと同い年)、セイのおじさんやおばさんやets、結構な人数でのバーベキュー。おじさんおばさんはおじいちゃんおばあちゃんと呼ばれる様になってるのを見て、セイの父親と母親も早く孫の顔が見たいんだろーなーなんて密かに後ろめたい気分にもなりつつ、昼間から飲んでたのにまだまだ飲まされます。


バーベキュー1

本家で飼ってるシロちゃん(^o^) 人懐っこくてかわいい(^o^)

バーベキュー2

バーベキューなんかより、花火に夢中な従兄弟の子供達。


バーベキュー3

庭にある木造の車庫。車を並べて2台位入れられるから、結構広い。バーベキューをするときに、小雨でもへっちゃら(^o^) 従兄弟のバイクが(モトクロスやレプリカ系)4台奥の方に停まってて、今バイクを何台持ってるのか聞いてみたら12台所有との事・・・(-_-;) 昔からバイク馬鹿だったけど、あんたバイク馬鹿すぎるよ(゜o゜) 東京でバイク12台なんて所有してるヤツがいたら、相当な金持ちだよ・・・。

バーベキュー4

去年まではセイに全然懐かなかった、従兄弟の子供。今年はセイの所に遊びに来たし、話しかけてもくる(^・^) なんか嬉しいね。1年に1度しか会わないけど、来年はお年玉を持参していこうかなー。

バーベキュー5

そんなこんなで、飲みっぱなしな一日・・・。実家(めちゃくちゃ近所)まで徒歩って帰り、即効で爆睡zzz

三日目は朝起きて朝食を食べてから、仙台をブラブラうろついてからバスで東京へ。
それにしても、忙しい帰省だったなー(-_-;) 次回はもっとゆっくり帰ろう。

実家の庭の写真なんかを撮ってみた(^o^)丿 いや〜、東京じゃありえない位の緑や花々。昔からあるデカい庭石も相変わらずデカかったね(゜o゜)。

実家1



実家2



実家3



実家4


実家5



実家6



実家7


隣のおじさんが半年程前に亡くなったんで、焼香をしにいってきました。なんか寂しい気分にもなったけど、まだまだ身近に居てくれるような不思議な気持ちにもなりました。

仙台駅を後にしてから仙台の奥座敷と呼ばれる秋保温泉へ。前回、帰省した際に緑水亭なる宿の日帰り入浴が良かったので、今回も行ってきました。なにより、夜の22時位まで日帰り入浴がOKらしい。1200円をだせばタオルとバスタオルがついてくる。
仙台駅から秋保温泉までは車で30分程度。あいにく、東京から来たセイ達には車なんて無いので仲のいい従兄弟を呼んで送り迎えをしてもらいました(^v^)

篝火2

夜になると篝火(カガリビ)が灯り、とても雰囲気のある温泉なんでお薦めです。お風呂は殆ど人が居なくて貸切状態。もちろん、泳ぎました(^・^) なんで、温泉にいって人が誰もいないと泳いでしまうんだろ??
ちなみに、携帯で篝火の露天風呂を撮ろうと試みましたが暗くて失敗。

篝火

公式HPがあったので、そこから画像をコピってきましたがこんな感じです。

緑水亭1

大型旅館なので、ロビーなんかも立派(゜o゜) 地ビールが飲めるバーカウンターなんかもあったけど、すでに飲んできたのでビールは遠慮して、自販機のデカビタCなんかを飲んでみたり・・・ 写真は一緒に行ったバカ2人。

緑水亭2

館内のロビーは写し忘れたけど、ただの廊下でこんな感じ。この辺りの温泉旅館は、外に何も無いから館内で1日を過ごせるように立派に出来てるね。

緑水亭橋

庭も広く、池に橋がかかってたり・・。1200円しか出してないのに、なかなか寛げました(^・^)

その後、またしても従兄弟に車で実家まで送って貰い(帰省する度、この従兄弟は使ってるんだけどね(゜o゜))、実家でも父親とビールを飲み交わしたり親子水いらずな時間を過ごしてみたりしました(^・^) いやー、実家はいいね。

続く

8/19(金)〜8/21(日)に仙台に帰省。東京−仙台間は新幹線で2時間半弱で、往復2万円程。しかし、高速バスを使うと時間は倍以上の5時間半かかってしまうけど往復で11500円。
特に急ぐ訳でもないしバスなら新宿から出てるので、東京駅まで行く面倒さを考えて高速バスで帰りました。その名も「政宗号」(゜o゜)
政宗号

5時間半もバスに乗ってるのは何気に苦痛(-_-;) でも、音楽を聴きながら夢の世界へ意識をトリップさせればすぐに1〜2時間過ぎちゃうからね。気づくとサービスエリアでの休憩時間になってたりする。10分しかないので、トイレに行ったり背筋を伸ばしたりな時間なんだろうけど、毎回毎回何かを買ってきて食べてるツワモノもいたり・・・。

空

東京をでた時は真夏の快晴だったのに、福島辺りから雲行きが怪しくなってました。


仙台到着

仙台に到着するとすでに夕暮れ。高速バスが停まるのが東口。東口は楽天球場のおかげなのか、前よりも綺麗になってました。写真はエレベーターなんだけど、シースルー(゜o゜) 仙台なのにハイテク〜(>_<)ウヒョー と内心思いつつ、人目を憚らず馬鹿写真を取り捲りました。(←セイの威厳に関わるため不掲載)

政宗像

これが仙台駅にある政宗像。仙台版ハチ公の様な感じで、東京の田舎モノがハチ公で待ち合わせするが如く、仙台に居る田舎モンの待ち合わせスポット♪ 

牛タンストリート

「100店舗以上あった仙台の牛タン店が、BSEの影響で40店ほどに・・・」なんてニュースを見ました。仙台駅の3階には「牛タンストリート」を大袈裟な名前をつけた、牛タン店が数店並んでる通りがあるので市場調査にいって見ました。
「(゜o゜)わぁ〜お ガラガラでーす」と、日本語たどたどしい外人風に行列の出来てない牛タンストリートを見て回りました。「利久」ってお店だけは何故か行列してましたが、「牛タンを食べたぜベイベー」と気分さえ味わえればよかったので、隣のお店へ(-_-;) いやいや、空いてるからといって味やサービスが悪いわけじゃないと思うよ、だって何気にこのお店にくるの3回目だもん(^v^) 牛タンの仕入れ値が10倍位に跳ね上がってる所為で、閉店に追い込まれてるお店が多いみたいで心配してましたが、頑張ってますね。美味しく牛タンをツマミに生ビールで、高速バス拘束の疲れをふっ飛ばしました。

牛タン

牛タン(塩)にテールスープ・おしんこ・ご飯・テールスープのセットで1500円程度。味や肉質は若干落ちてる様な気はしたけど、常人には判らないんで美味しい(^o^) ビールを飲みながら、焼き立ての牛タンに七味をかけて食べるとかなりウマイ(゜o゜)ウヒョー 

仙台駅

牛タンで腹ごしらえをしたあと、仙台駅の正面口へ。LOFTができたたり、日々進化してる仙台に感動。

続く

いや〜(゜o゜)仙台から帰ってきました。取りあえず眠いので寝ますzzz 仙台帰省の話は後日・・・zzz 

HONDA JAZZ
HONDA MAGNA FIFTY
HONDA V-TWIN MAGNA
HONDA REBEL
HONDA SHADOW400
HONDA SHADOW SLASHER
HONDA SHADOW750
HONDA STEED400
HONDA STEED600
HONDA STEED VCL
HONDA STEED VSE
HONDA STEED VLS
HONDA GL400
HONDA CX CUSTOM
HONDA VTX
HONDA X-4
HONDA VALKYRIE
HONDA GOLD WING

YAMAHA DRAGSTAR250
YAMAHA DRAGSTAR400
YAMAHA DRAGSTAR CLASSIC400
YAMAHA DRAGSTAR CLASSIC1100
YAMAHA DRAGSTAR 1100
YAMAHA XV250 VIRAGO
YAMAHA XV400 VIRAGO
YAMAHA XV1100 VIRAGO
YAMAHA V-MAX
YAMAHA ROADSTAR
YAMAHA ROYALSTAR

SUZUKI GSX250L
SUZUKI GSX250W
SUZUKI DESPELADO400
SUZUKI DESPELADO400X
SUZUKI DESPELADO800X
SUZUKI DESPELADO WINDER
SUZUKI INTRUDER CLASSIC400
SUZUKI INTRUDER CLASSIC800
SUZUKI BOULEVARD400
SUZUKI BOULEVARD800
SUZUKI INTRUDER LC250
SUZUKI LS650 SAVAGE
SUZUKI LS400 SAVAGE

KAWASAKI Z250LTD
KAWASAKI Z250FT
KAWASAKI ELIMINATOR250V
KAWASAKI ELIMINATOR400
KAWASAKI VULCAN400
KAWASAKI VULCAN DRIFTER
KAWASAKI VULCAN CLASSIC
KAWASAKI VULCAN1500 CLASSIC FI
KAWASAKI VULCAN1500 CLASSIC TOURER FI
KAWASAKI VULCAN1500 MEAN STREAK

こんな感じですかね潤オ?
『おいおい(/・ω・)/ オレの愛車載ってないじゃん!!』って方が居たら教えてくださいm(_ _)m これ以上思いつきませんでした・・・

2005.8.23 SUZUKI DESPELADOを忘れていたのを指摘され、追加致しました。デスペラードオーナーの方、スイマセンでした(;-o-)

2005.08.25 [SUZUKI GSX250L][SUZUKI GSX250W][KAWASAKI Z250LTD][KAWASAKI Z250FT][HONDA GL400][HONDA CX CUSTOM]を追加。アメリカンブーム以前のアメリカンバイク。CX CUSTOMなんて初めて知りました。情報を頂いたGL400乗りさん有り難う御座います。

豊島園のプールの後に、花火大会で昨日行ったばかりの晴海へ強制連行(-_-;)
レゲエのフリーレイブ&ついでにバーベキュー。バーベキューのコンロや隅は前回の暁埠頭公園バーベキューのを流用。
帰宅したら友人が既に車で来てて、友人の車で晴海へ向かいました。車の中では朝からのプールで疲れきってたので爆睡(+o+)zzz 前回と同じように「肉のハナマサ」で食材を買い込み、門前仲町経由で晴海へ。門仲の99ショップで着火材なんかも購入したな〜。寝てたのであんまり覚えてない(-_-;)
バーベキュー1
サイケ好きと、突然の入籍宣言をしたビラーゴ乗り。

バーベキュー2
レゲエのイベント。23時終了で、セイ達が着いたのが21時後半だから盛り上がってた筈・・・←眠かったのであんまり覚えてない(-_-;)

バーベキュー3
早速バーベキュー開始。最近やったばかりだから、手際がいい(●^o^●)
「俺達、アウトドア派イエーィ」
って感じでサクサクと準備♪←本当はかなりインドア

バーベキュー4
デジカメで、フラッシュ&ナイトモードで撮ってるから明るいけど、実際は薄暗い森の中の公園って感じです。なかなかいい雰囲気。

バーベキュー5
ヤキソバ(●^o^●) 肉も焼いてたはずなのに、撮り忘れなのか良く覚えてません・・・←眠気&アルコール(運転手がアルコール飲まないんで、安心しきって飲みまくり)でセイはベロベロ(゜o゜)
ヤキソバを焼いてたら5人だったはずのメンバーが7人に増えてました(*^。^*) いつの間にやら仲間に入ってるレイブ力。う〜む、セイの幻覚だったのか?? 気づいたら居なくなってた(゜o゜)

バーベキュー6
99ショップでついでに買った花火。結構楽しい。
サイケ好きの女友達が登場したと思いきや、車を持ってきた友達とサイケ好きと女友達が荷物をとりに一時居なくなりました・
その間、初めて会った女の子(名前をわすれちゃいました・・・)&セイの彼女&セイ&ビラーゴ乗りと不思議な組み合わせでバーベキュー。

既にレゲエは終了してたので、公園には数組のグループしか残ってなかったんだけど、後ろにいたグループが内輪で口論が始まって騒然(-_-;) 口論や喧嘩なんて好き勝手にやってくれれば、第三者的には一種のお祭だからいいんだけど、ヒートアップした男が女の子に手を出す始末・・・(+o+) 普段は我関せずなセイが珍しく一喝(>_<)←酔いと眠気で覚えてません(-_-;)
内輪以外からクレームが来たからなのか、一応収束して喧嘩は収まったみたい。怪我人が出なくて良かった良かった。祭好きなサイケがその場に居なくてよかった(^o^)←血気盛ん。

バーベキュー7
入籍宣言したのはいいけど、あんた心霊写真みたいに写ってますから(+o+)!!

気づいたら、3人が戻ってきてて7人。気づいたら片付けをして、気づいたら車で爆睡。気づいたら家まで送って貰い、気づいたら洗濯モノを干してくれてる彼女を尻目に寝てました(^o^)
いや〜、先にグデングデンになるのもタマには有りだね。

ビラーゴ

友達のビラーゴ(^・^) かなり安く購入して、カスタムしないまま何年か乗ってます。もうチョイカスタムすればカッコいいのになー。
250は車検が無いから、モット激しいカスタムをした方がいいのになー。

豊島園で食べたナン。
かなりデカい(゜o゜)オォォ 
ナン1
味もなかなか美味しかったよ。プールで食べたカレーはイマイチだったけど、遊園地の方のカレーは美味しかったな(^・^)←一日に2回もカレーを食べちゃいました・・・

夜になると、何気に綺麗な遊園地。イエモンの楽園みたい(*^。^*)
メリーゴーランド


豊島園脇にあるトイザラスで買い物中。セイの新しい愛車にどうかなー?と試乗中(●^o^●)
セイとアメリカン

こっちは彼女(*^。^*) アメリカンなおもちゃ♪
彼女とアメリカン

ぶれたけど、夜の豊島園はこんな感じ。
イルミネーション

あと、気になった建物。見えづらいけど「カチンコチン」って書いてあります(゜o゜) 何がカチンコチン!?と突っ込みたくなるね(笑) 
カチンコチン

花火大会の次の日は豊島園のプールに行ってきました(^・^) 豊島園はセイの家からバイクで行けば、30分あれば着くのでなかなか楽。環七を北上し、豊玉の交差点を練馬方面へ行き、豊島園前通り(←確かこんな名前の道)を行けばすぐに着きます。海もいいけど、海だと都内から2時間はかかっちゃうからね〜(-_-;) しかも、豊島園のプールは18時までやってるしね。
 
お盆だってのにプールも「まるでゴミのようだ!!」な程の人(-_-;) 今日は浴衣じゃなく、水着姿のお姉ちゃん達が夏らしさを演出(^・^) なかには見るに耐えない人もチラホラ・・・

浮き輪でプカプカと流れるプールを流されてましたよ。それにしても、刺青してる人が多いね。
【何十年も前なら髪を染めてるのがアウトローだった時代があって、刺青をしてるのがアウトローな時代も数年前位まであったのに、今じゃ刺青もファッションだからなー。これからのアウトローはどうやってカラダで表現していけばいいんだ!?】みたいな記事を何かで読んだけど、本当だね。一生後悔しないような図柄を考えて入れるのって結構難しいよね。

・・・あっ(゜o゜) せっかくのプールなのに、写真無いや(-_-;)
豊島園のプール

東京湾花火大会15
もう何年も一緒に花火を見に来てる彼女(●^o^●) 

東京湾花火大会16
帰りの駐輪場(^・^) バイクだらけ。バスや電車、地下鉄、タクシーもかなりの混雑(-_-;) 恐らく、バイクが一番快適だよ。

後で、花火の動画も載せてみよーかな(^・^)

花火大会なんで花火の写真を撮ってみたので、何枚かUPしときます(^o^)丿 携帯から見たらしんどそうなので、前もって言っておきますが全部花火の画像ですm(__)m 花火と一緒に写ってるカップルは前に座ってたびしょ濡れカップル。

東京湾花火大会6

東京湾花火大会7

東京湾花火大会8

東京湾花火大会9

東京湾花火大会10

東京湾花火大会11

東京湾花火大会12

東京湾花火大会13

東京湾花火大会14

8月13日(土)に行ってきました、東京湾の花火大会。正式には【東京湾大華火祭】っていうみたいだけど、東京湾花火大会の方が言いやすいかなーと・・・。
毎年の如く、コネ入手な入場整理券を使って晴海埠頭会場に潜入(^o^)丿 この入場整理券が有るか無いかで、花火大会の快適さが違ってくるので、来年行く人は入手してから行った方がいいですよ。

東京湾花火大会1
東京の花火大会の人手は半端じゃないので、初めて行ったときは驚きました(-_-;) うじゃうじゃと人が居て、「まるでゴミのようだ!!」と天空の城ラピュタに出てくるムスカの様な台詞を吐きたくなるくらいの人ごみ(-_-;)
行きはまだしも、帰りの混雑の様は酷いモノです・・。電車で行ったのは最初の年だけで、後はスティードで行ってます(^o^)丿 車で行っちゃうと駐車場が無くて、結局は2〜3駅先の駐車場に停めたりしなきゃいけないハメになっちゃうので、花火大会はバイクにタンデムがベストです。
バイクなら、駐輪場が設置されてるので安心だし(●^o^●)
 ・・・バイクで行っても、結局は歩かされるハメになります。どこかの球場を駐輪場にしてるので、そこから歩きます、・・・歩く歩く。汗だくになりますよ(-_-;) 
「浴衣を着てる婦女子は大変だな〜」と花火大会を色どってくれる、浴衣姿のお姉ちゃん達を視姦しつつ歩きます。

しばらく歩くと「招待券有り」「招待券無し」と路を別けられてしまいます。もちろん、招待券ありなので「有り」な道へ(^o^)丿 招待券と言っても、何千人と持ってるだろう葉書なので相変わらずな人ごみです・・・。
晴海公園手前の球場の駐車場が招待席の会場。ブルーシートが敷かれてるだけで、VIP感0。まぁ、それでも花火は真正面で障害物が無く見れるので毎年来ちゃってますが・・・(●^o^●)
 到着したら、持ってきたシェラフ(キャンプなんかに使う寝袋)を広げてシート代わりにして場所を確保。一応招待席なので、ギリギリに行っても結構座れます。シェラフを広げ、2人なのに4〜5人分の席を確保しながら悠々と花火観賞。打ち上げの19時まで時間があったので(17時30分位に到着)、ドリンクでも飲もうかとした矢先にパラパラと雨が・・・(-_-;)
東京湾花火大会2
夕立か?と思い、彼女が持ってきた折り畳み傘を広げて雨を凌いでたら、雨脚が強まってくる(-_-;) 会場に来るまでは、快晴だったので傘の準備をしてない人も大勢いてビショ濡れになってました・・・。前に座ってたカップルなんて、何も持ってきてなくてズブ濡れ(-_-;) 男はまだしも、女の子が可愛そうだったなー。
東京湾花火大会3
浴衣の女の子もビショ濡れ(-_-;) 色っぽいとかを通り越して悲惨でしたね・・。セイ達は、彼女の持ってきた折り畳み傘とキャンプ用シェラフ(撥水加工)で雨が当たらないようにしたおかげで、あんまり濡れずに済みました。
写真じゃ判り辛いけど、本当に大雨(-_-;) 敷いてあるビニールシートもビショ濡れ。
東京湾花火大会4
野外なイベントに行くときは雨具を用意しておくのがベストだと、再認識。
東京湾花火大会5
夜の帳が降りてくる頃には夕立も止んで、花火日和に変ったのが唯一の救いでした(●^o^●)。

データ移行状況が不明瞭で、自ら公表した期日を守らずにユーザーの声を無視。データ移行後は、モバイル版が使いやすそうなので楽しみなんですがなかなか【セイのブログ】は移行されません(-_-;) どんな順番でデータ移行をすすめてるんだろ?? 常識的に考えたら、登録順にデータ移行すべきなのに、ライブドアの基準が全く理解できません。
 無料版ユーザーなので、文句はいえないんですけどね・・・。       
追記 2005.08.16 22:28 現時点でデータ移行されてません(;-o-)

200508130610000.jpgセイのSTEEDのプリズミックタンクは満タンで、6リッターしか入りません(゜_゜)(。_。) 長距離を移動する時は、かなりの容量不足。サブタンクが欲しいな〜と思ってたら、ガソリンを入れられる1リッターの容器&革のケースが安く売ってたので購入。どこに取り付けようか迷いましたが、恐らくここに決定です。簡単にパクられそうなんで、ワイヤーや鍵を勝手からきちんと取り付けます。

200508130606000.jpgバイクをいじったりする人には重宝する100均。工具なんかは、最近充実しまくってます。驚いたのが、ギボシまで登場しちゃったこと(゜_゜)(。_。) いや〜、思わず買い込んじゃいました。ヒューズなんかも出たりしないかな〜(・з・)

200508130601000.jpgドリルドエアクリーナーの他に、フラットなタイプのエアクリ(蓋の部分のみ)をもってましたが、蓋に合わせるサイド部分のステンレスの部品が見つかりました(●^o^●) 大きさもピッタリ♪ 今付けてる、ドリルドの方にも付けよ〜かな〜♪

友達から『今日、彼女にふられました。(・_・;)ショック! でも、次に行こうと思うので、女友達の紹介よろしく。』とメールがきました・・・。前の彼女と別れてから、すぐに見つかった彼女。一ヵ月位で終わりかぁー(;-o-)
本当にショックな訳? ショックを受けたなら、喪に伏せなよ。お前にとって彼女って存在は何なの? 今日フラれて、すぐに次を探そうと思える存在なだけだったの? もし彼女ってものを、そんな風にしか思えないんだったら、悪いけど他を当たってほしい。
『好きで好きでしょーがなかったのにフラれた』って話なら、協力は惜しまないし、彼女という存在がなくなって、ポッカリと心に穴が空いたっていうんだったら、穴を埋めれるような子を紹介してあげようかと思うよ。
長い付き合いなる友達だからこそ、苛々してくる。何でもいい訳? 穴があればいいの? 穴があればいいんだったら、冷蔵庫に入ってたチクワでも紹介してあげようか?
 セイにとっては、女友達を彼女にするって事はかなり重い事だと思ってる。適当な気分で自分の彼女になんかしたくない。自分を安売りしたくもないし、友達って関係だって壊したくない。友達は友達のままずっと続いてくれればいいと願ってる。
 彼女(彼氏)って存在は、寂しさを埋める為道具じゃない。相手を愛しく思えるからこそ、相手の為に何かしてあげたくなったり、して欲しいと願ってる訳じゃないのにしてくれてるような存在。愛しいという感情があふれ出て、包み込み合えるような存在だと思ってる。
喧嘩だってするし、面倒臭くなったりもするかもしれない。でも気付くと、彼女と言うフィルターが無ければ、世界が色褪せて見えるような存在こそが、彼女ってモノなんじゃないのかな?
 人それぞれ考え方は違うから、考えを押しつけたりはしないけど、どーかと思う。

エンジンオイル交換をしようと思い、エンジンオイルは購入しておきました。HONDA純正のG2オイル。安いオイルです(゜o゜) オイルはいいのを使ったほうがいいので、予算がある人はG3とか社外品を試したりしてみるのもいいとは思います。
普通のバイクなら、すぐにドレンボルトを回せるけど車高の低いアメリカンはジャッキアップする必要があります。(←某STEED乗り、G氏の助言。)
ジャッキ1
サイドスタンド下に、角材なんかをいれるといいと言われましたが東京は角材すら拾って来れない不便な街(>_<) 角材なんかがない人は週間紙を重ねたりして挟んでみたりするといいよ。それで、STEEDのエンジン左側下部のフレームにジャッキをかまして、ジャッキアップ♪

ジャッキ2
ジャッキアップすると、前輪が浮いてフロントフォークがガクッと動くので注意(゜o゜) 心臓の悪い人は心臓が止まったりするので要注意。

ドレンボルト1
メガネレンチを回せる位のスペースを確保したら、サイドスタンド側のステップの裏側辺りにドレンボルトがあるので探してください。バイクのGスポットなんで、慣れた人ならすぐに見つけられます(^v^)
ドレンボルトにメガネレンチをかまして回しますが、Gスポットを刺激しちゃうので凄い溢れてくるので注意して下さい(゜o゜)

エンジンオイル1
「注意して下さい」なんて言ってるセイは間抜けにも、エンジンからでてきたオイルで軍手をダメにする位、手がオイルまみれになってしまいました(-_-;)
そんな時は、「お前濡れやすいなぁ〜(゜o゜)」と、愛車に文句を言いましょう。

サイドスタンド下
ちなみに、サイドスタンド下には月間マガジン(数年前のモノ)をはさんでおきました(●^o^●)
オイルが抜けきったらドレンボルトを締めて塞いでおいて下さい。ワッシャーも忘れないように。

エンジンオイル投入
エンジン右側に戻り、ここを回して開けてみましょう。

ペットボトル
開いた穴に、エンジンオイル投入。STEEDはオイルフィルターを交換しないなら、2.1リッター必要です。1リッターのオイルなら3缶買っておきましょう。ペットボトルを利用すると入れやすかったりします。
・・・・うおっ(゜o゜) 雨だ!! そう、セイがちんたらと作業をしてたら雨がパラついてきた。急いでオイル交換作業を済ませ終了。

ドレンボルト2
ここをしめてからオイルをいれてね(゜o゜) しめておかないと、入れたオイルが垂れ流されちゃうから・・・。

オイルを変えると気分的にも、バイク的にもリフレッシュされるので、定期的に変えてあげましょう。

傷ついていく友達を助けられなかった事。傷ついて、籠もってしまった友達に訪れた弟の死。何十万人に一人の確立の難病が弟に降り掛かってしまった事を、自分の所為だと責め続ける友達。
そんな友達の心を救ってあげられなかった、役立たず。何でもいいから、逃げれる場所を作ってあげれれば良かった。後悔しても、後悔してもどうにもならない。
すれ違った環境は、友達を連れ去っていく。

あんなに一緒に居た時間が嘘の様に、久々に再開した僕達には交わす言葉がなかった。
わかってる。本当は同じ気持ちで居てくれた事。言葉を発すれば、またあの頃の様に戻れた事。
でも、もとに戻ればあの頃の事を思い出すだろう事。一緒に居たはずの友達の弟だけが居ない事。

jigブラウザをご存じだろうか? 携帯からPCサイトを見れる有料のアプリ。PHSについてるフルブラウザを試してみたけど、あれは動作が重くて使えなかった・・・(;-o-) SCOOPという無料のフルブラウザもあるけど、jigブラウザの方がいいね。
SCOOPの無料って所にはひかれるけど、ハードゲイ『フォー』な・・・いやいや、ハードなモバイルユーザーにはもの足りない仕様だしね。
jigの使える点は、まずはmixiを見れる。どの位見れるかというと、ほぼ全部見れる。メッセージのヤリトリも出来る。仕事でPCの前にいるのに、mixiもPCでなんてしんどい(;-o-)なんて人にはお薦め。携帯さえあればどこでもmixiライフ。
 更にjigの便利な点はRSSリーダーがついてる所。携帯で使える、便利なRSSリーダーってあんまりなくない?
 更に便利になったのが、タスク機能。携帯なのにタブブラウジングが出来る。解りやすくいうと、今まで携帯サイトは一つのサイトを開くと、他のサイトを参照したりするには【戻る】を押したり、新たにサイトを開き直したりしなきゃいけなかったのが、タスク機能のお陰で色んなサイトを開いておいて、一瞬で切り替えをしたりできるようになった。これは本当に使える(・з・)♪
更に更に、携帯なのに見てるサイトの文章をコピー&ペーストできる。
『あぁ、この記事使えるなー』なんて思っても、携帯だと覚えて入力しなきゃいけなかったのが、簡単に文章コピーができる(-з-)♪
使えない点をあげるなら、年間6000円って利用料かな〜(;-o-) でも、年間6000円なら月たったの500円。500円で手軽にPCの用に調べものができたりする環境が手に入るならやすくない?
まぁ、ハードに携帯を使う人にしかわからないだろうけど・・・。よく、ノートパソコンをこれ見よがしにカフェなんかで開いてる人がいるけど、そんな重いものを持ち歩いて何の作業をしてるの(;-o-)?って話だよね・・・。いや、グラフィック系な作業をしてるなら別だけどさ〜。

 そんなこんなで、jigの回し者みたいに宣伝しちゃったな〜(-з-)ノ 至らない所もあるけど、サポートもメールで丁寧に返してくれるから、結構気に入ってます。

↑このページのトップヘ