セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2005年07月

普通の人はどの辺りまで人に心を許してしまうんだろ? 心を許すってのがどんな事?って話になるんだろうけど・・・

知人と友達の境目はどこなんだろ? 友達ってのはいつまで友達なの?
AさんとAさんの赤ちゃん、Aさんの友人Bの話を何かでみた。
AさんとBさんは友達。Aさんはカメラで写真を撮る。
Bさんと赤ちゃんは初対面。初めは人見知りして、Bさんに懐かない赤ちゃん。
Bさんはおどけてみせる。
赤ちゃんは泣いてしまう。
Aさんは写真を撮る。何枚も撮る。
赤ちゃんは泣きやむ。
しだいにBさんになつく。
Aさんは言う。
『僕とBは友達』
『Bと赤ちゃんは撮影が終われば、離れ離れになる。』
『Bと僕は友達。でもいつかは離れ離れになる。』
『僕と赤ちゃんはこれからもつづいていく・・・』

写真を交えて、確かこんな感じの文字が添えられてた作品を見ました(本物は心を打たれる作品でしたが、セイの記憶がうろ覚え・・・)。
友達との関係の脆さや切なさを伝えてくる作品。血が繋がってるだけの肉親と友達の関係性の曖昧さ。
また、セイの友達は昔こんな事を言ってました。
『友達なんて暇つぶし。環境が違ってくれば、友達じゃなくなる・・・』
その時はそんなのは違うと思い反論したけど、今はそーなのかもしれないなーなんて思う。
今の環境だから友達でいれるんであって、どちらかの環境に変化があったら次第に連絡が途絶え、綺麗に言えば思い出になっていく。
それが友達? 違うような気もするけど、そーなのかもしれない。脆くてはかない、そんな関係が友達だったりするのかも。

・・・また、何がいいたいのかわかんなくなってきたな〜(;-o-)

セイは、一瞬でも心を許した友達なら、離れ離れでも友達だと思う。裏切られてもいいから、友達は友達だと思う。友達がセイを忘れても、セイは忘れないと思う。
何年後かにでもチョットでも思い出した時に連絡を取り合えたりする仲だっていい。くだらない話をして、交差してた時間を思い出話に
、くだらない時間を共有できればいいと思う。

友達を切り捨てるって事が出来ない。出来るのが普通なんだろうね。切り捨ててもらう方が楽。切り捨てる苦しさと、切り捨てられる辛さ。どっちが重いんだろう?

話がまとまらないので終了(・д・)

先日までの台風が嘘の様な快晴(゜o゜)
空
休みで予定が無かったので、急遽湘南へ♪ 環八から246へ向かい、246を延々と走り467を左折。
コンビニ
炎天下の中走り続けたので、途中のコンビニで水分補給。
旧車のXL250をペットボトルの水で直接水冷(^o^)丿

続きを読む

先日赤いゴムグリップを購入したので、グリップ交換しました。
手順1 まずは今までのグリップに感謝の意を込めて黙祷。
グリップ黒

手順2 「グリップの交換ですが、すでに交換したものがここにあります(^o^)丿」と、TVの料理番組みたいな台詞を語ればあーら不思議(゜o゜) もう、グリップが交換されちゃいました。
グリップ赤1


・・・いやいや、こんな説明じゃバイクサイトとして失格ですね(-_-;) グリップ交換は【くれ5−5−6】のような潤滑剤を用意して、−ドライバーがあれば交換できます。
純正のグリップは大抵ハンドルに接着剤で取り付けされてるので、細めの−ドライバーをグリップとハンドルの間にさしこんで接着剤を剥離して5−5−6をノズルを付けて噴射すれば簡単に外れます。
スロットル側はスロットルワイヤーが繋がってるので、そこも外してから作業して下さい。取り付けは外すのと反対の作業で付いちゃいます。
グリップ赤2
んん〜(^v^)微妙かなー。ゴムグリップ。本当は真鍮のゴールド系なグリップが欲しかったんだけどなー(^o^)

じゃんず 外観

じゃんず 麺

知人から薦められたお店「じゃんず」に行ってきました。環七を高円寺方面へ向かって練馬方面へ。セイの家からはバイクなら20分位。開店時間近くに行ったので、並ばずにお店に入れました。
麺は細麺(もち粉入り)・平打ち麺(もち粉入り)・極太麺(ビール酵母入り)の3種類から選べるので、セイは平打ち麺を注文。一緒に行ったつけ麺マニアは極太麺を注文。とんがりご飯もつけてました。

場所がマイナーな所だったので、そんなに期待はしてなかったのにそんな期待を裏切られました(゜o゜)ウマイ 麺が美味しくて、スープも美味しい。しかも、極太麺もつまんで食べてみたらこれも味がちがってて美味しい。トッピングのタマゴも半熟で美味しいかったしチャーシューもトロトロだったので、また来てみたいお店だなーと久々に思いました。


セイの評価:★★★★

住所:東京都練馬区豊玉北4-21-3

電話:03-3557-0141

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00


定休日:火曜・月2回水曜

公式HP:

セブンイレブン ざるうどん

セブンイレブンのつけ麺を紹介した後に、ざるうどんも発見したので食べてみました(●^o^●) 美味しいけど、うどんは冷凍食品じゃなくても食べれるからお手軽さがないからイマイチかも・・・。最近は「花○うどん」みたいな安いうどん屋さんもあるからねー。
やっぱりセブンイレブンの冷凍食品一押しはつけ麺だね。

まだUPしてなかった日曜日の話。カフェで弟を待ってから、さくらやへ(゜o゜) USBハブを探しに行って、PCフロアをウロウロ(^v^) 家電店が楽しいセイは秋葉系だな(●^o^●)ウヒョー
その後、無印に行って防滴スピーカーを彼女が購入♪←i−podminiを繋ぐと、電池で野外でも大きな音を出せるスピーカー。サイケな弟のお薦めスピーカー。これはなかなかいいよ。
ボーリング
その後でボーリングへ。ハンデをあげ過ぎて、セイは敗北(ーー;) ん〜、アベレージ160を超えたのに負けるとは・・・。
もんじゃ1

もんじゃ2

もんじゃ3
なんとなくもんじゃが食べたかったので、i−modeで検索して新宿3丁目の「なんじゃもんじゃ」へ(●^o^●) 金土以外なら、お好み焼きやもんじゃが半額のクーポンを発見。
新宿3丁目のUFJの裏位にお店を発見。結構込んでて、しばらく待たされてから席に着きました。店内もやけに暑くてビールがすすむ(●^o^●) 最近飲んでばっかり(+o+) もんじゃはけっこう美味しかったから、これからは結構使えるお店になるかも♪ 金土以外が半額ってのは、土日にデートをしてるセイと彼女にはあんまり使えないけどね(-_-;)
もんじゃ4
↑疲れて酔っ払った○○○↑

オレンジアイスティーとアイスカフェオレを注文♪ オレンジアイスティーは『オレンジジュース?』って位、オレンジの味がしました(*^。^*) ティーの部分の味があんまりしなかったなー(^o^)丿 アイスカフェオレはなかなか美味しかったよ♪
カフェラミル

ショートケーキ
ケーキ2
ドリンクだけだと700円位しちゃうんだけど、ケーキもつけるとドリンク+ケーキで1000円位になってお得なんでケーキも頼みました(^v^) 彼女と付き合ってから体重が増えてるのは、こんなケーキが原因だな(゜o゜)ウヒョー 

200507271440000.jpgただいま江ノ島(・з・) いや〜夏だねー♪

200507262226000.jpg
日曜日のお昼ご飯♪ 靖国通りと明治通りの交差点近くに出来てたお店。
なんとなく味噌ラーメンが美味しそうだったので注文(^3^) 店内が異常に寒くて、『冷房ききすぎじゃない?』と話してましたが、出てきた味噌ラーメンを食べ終わる頃には汗が滲んでくる位になってました。
肝心な味は、至ってノーマルな味噌ラーメン♪ 不味くなく、とびきり美味しい訳でもない味噌ラーメン。麺は縮れ麺で普通に美味しい。値段も普通。
取り留めもなく普通な印象でした(−Q−)何もない旅先にあったら食べたくなる味かも♪

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-14-21

電話:03-5368-1228

営業時間:
平日 11:00 〜 5:00
土曜 11:00 〜 5:00
日・祝 11:00 〜 5:00


定休日:

公式HP:

7/23は、STEEDで100Km弱は走ったので結構走ったと思います。夜の22時半位に帰宅。よくよく考えたら、0時からまたまたバイク仲間との予定が入ってて経堂まで行きました。明日も予定があるので、2時には帰ろうと思ってたのに気づいたらカラオケに朝までいちゃいました(+o+) みんなおつかれさん。←もっと詳しく書けよ!って話ですよね(笑)
また後程書きます。

いや〜日記を結構書いたのに、まだ土曜の分しか終わってない(゜o゜) 

↑このページのトップヘ