セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年07月

普通の人はどの辺りまで人に心を許してしまうんだろ? 心を許すってのがどんな事?って話になるんだろうけど・・・

知人と友達の境目はどこなんだろ? 友達ってのはいつまで友達なの?
AさんとAさんの赤ちゃん、Aさんの友人Bの話を何かでみた。
AさんとBさんは友達。Aさんはカメラで写真を撮る。
Bさんと赤ちゃんは初対面。初めは人見知りして、Bさんに懐かない赤ちゃん。
Bさんはおどけてみせる。
赤ちゃんは泣いてしまう。
Aさんは写真を撮る。何枚も撮る。
赤ちゃんは泣きやむ。
しだいにBさんになつく。
Aさんは言う。
『僕とBは友達』
『Bと赤ちゃんは撮影が終われば、離れ離れになる。』
『Bと僕は友達。でもいつかは離れ離れになる。』
『僕と赤ちゃんはこれからもつづいていく・・・』

写真を交えて、確かこんな感じの文字が添えられてた作品を見ました(本物は心を打たれる作品でしたが、セイの記憶がうろ覚え・・・)。
友達との関係の脆さや切なさを伝えてくる作品。血が繋がってるだけの肉親と友達の関係性の曖昧さ。
また、セイの友達は昔こんな事を言ってました。
『友達なんて暇つぶし。環境が違ってくれば、友達じゃなくなる・・・』
その時はそんなのは違うと思い反論したけど、今はそーなのかもしれないなーなんて思う。
今の環境だから友達でいれるんであって、どちらかの環境に変化があったら次第に連絡が途絶え、綺麗に言えば思い出になっていく。
それが友達? 違うような気もするけど、そーなのかもしれない。脆くてはかない、そんな関係が友達だったりするのかも。

・・・また、何がいいたいのかわかんなくなってきたな〜(;-o-)

セイは、一瞬でも心を許した友達なら、離れ離れでも友達だと思う。裏切られてもいいから、友達は友達だと思う。友達がセイを忘れても、セイは忘れないと思う。
何年後かにでもチョットでも思い出した時に連絡を取り合えたりする仲だっていい。くだらない話をして、交差してた時間を思い出話に
、くだらない時間を共有できればいいと思う。

友達を切り捨てるって事が出来ない。出来るのが普通なんだろうね。切り捨ててもらう方が楽。切り捨てる苦しさと、切り捨てられる辛さ。どっちが重いんだろう?

話がまとまらないので終了(・д・)

先日までの台風が嘘の様な快晴(゜o゜)
空
休みで予定が無かったので、急遽湘南へ♪ 環八から246へ向かい、246を延々と走り467を左折。
コンビニ
炎天下の中走り続けたので、途中のコンビニで水分補給。
旧車のXL250をペットボトルの水で直接水冷(^o^)丿

続きを読む

先日赤いゴムグリップを購入したので、グリップ交換しました。
手順1 まずは今までのグリップに感謝の意を込めて黙祷。
グリップ黒

手順2 「グリップの交換ですが、すでに交換したものがここにあります(^o^)丿」と、TVの料理番組みたいな台詞を語ればあーら不思議(゜o゜) もう、グリップが交換されちゃいました。
グリップ赤1


・・・いやいや、こんな説明じゃバイクサイトとして失格ですね(-_-;) グリップ交換は【くれ5−5−6】のような潤滑剤を用意して、−ドライバーがあれば交換できます。
純正のグリップは大抵ハンドルに接着剤で取り付けされてるので、細めの−ドライバーをグリップとハンドルの間にさしこんで接着剤を剥離して5−5−6をノズルを付けて噴射すれば簡単に外れます。
スロットル側はスロットルワイヤーが繋がってるので、そこも外してから作業して下さい。取り付けは外すのと反対の作業で付いちゃいます。
グリップ赤2
んん〜(^v^)微妙かなー。ゴムグリップ。本当は真鍮のゴールド系なグリップが欲しかったんだけどなー(^o^)

じゃんず 外観

じゃんず 麺

知人から薦められたお店「じゃんず」に行ってきました。環七を高円寺方面へ向かって練馬方面へ。セイの家からはバイクなら20分位。開店時間近くに行ったので、並ばずにお店に入れました。
麺は細麺(もち粉入り)・平打ち麺(もち粉入り)・極太麺(ビール酵母入り)の3種類から選べるので、セイは平打ち麺を注文。一緒に行ったつけ麺マニアは極太麺を注文。とんがりご飯もつけてました。

場所がマイナーな所だったので、そんなに期待はしてなかったのにそんな期待を裏切られました(゜o゜)ウマイ 麺が美味しくて、スープも美味しい。しかも、極太麺もつまんで食べてみたらこれも味がちがってて美味しい。トッピングのタマゴも半熟で美味しいかったしチャーシューもトロトロだったので、また来てみたいお店だなーと久々に思いました。


セイの評価:★★★★

住所:東京都練馬区豊玉北4-21-3

電話:03-3557-0141

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:00 〜 22:00


定休日:火曜・月2回水曜

公式HP:

セブンイレブン ざるうどん

セブンイレブンのつけ麺を紹介した後に、ざるうどんも発見したので食べてみました(●^o^●) 美味しいけど、うどんは冷凍食品じゃなくても食べれるからお手軽さがないからイマイチかも・・・。最近は「花○うどん」みたいな安いうどん屋さんもあるからねー。
やっぱりセブンイレブンの冷凍食品一押しはつけ麺だね。

まだUPしてなかった日曜日の話。カフェで弟を待ってから、さくらやへ(゜o゜) USBハブを探しに行って、PCフロアをウロウロ(^v^) 家電店が楽しいセイは秋葉系だな(●^o^●)ウヒョー
その後、無印に行って防滴スピーカーを彼女が購入♪←i−podminiを繋ぐと、電池で野外でも大きな音を出せるスピーカー。サイケな弟のお薦めスピーカー。これはなかなかいいよ。
ボーリング
その後でボーリングへ。ハンデをあげ過ぎて、セイは敗北(ーー;) ん〜、アベレージ160を超えたのに負けるとは・・・。
もんじゃ1

もんじゃ2

もんじゃ3
なんとなくもんじゃが食べたかったので、i−modeで検索して新宿3丁目の「なんじゃもんじゃ」へ(●^o^●) 金土以外なら、お好み焼きやもんじゃが半額のクーポンを発見。
新宿3丁目のUFJの裏位にお店を発見。結構込んでて、しばらく待たされてから席に着きました。店内もやけに暑くてビールがすすむ(●^o^●) 最近飲んでばっかり(+o+) もんじゃはけっこう美味しかったから、これからは結構使えるお店になるかも♪ 金土以外が半額ってのは、土日にデートをしてるセイと彼女にはあんまり使えないけどね(-_-;)
もんじゃ4
↑疲れて酔っ払った○○○↑

オレンジアイスティーとアイスカフェオレを注文♪ オレンジアイスティーは『オレンジジュース?』って位、オレンジの味がしました(*^。^*) ティーの部分の味があんまりしなかったなー(^o^)丿 アイスカフェオレはなかなか美味しかったよ♪
カフェラミル

ショートケーキ
ケーキ2
ドリンクだけだと700円位しちゃうんだけど、ケーキもつけるとドリンク+ケーキで1000円位になってお得なんでケーキも頼みました(^v^) 彼女と付き合ってから体重が増えてるのは、こんなケーキが原因だな(゜o゜)ウヒョー 

200507262226000.jpg
日曜日のお昼ご飯♪ 靖国通りと明治通りの交差点近くに出来てたお店。
なんとなく味噌ラーメンが美味しそうだったので注文(^3^) 店内が異常に寒くて、『冷房ききすぎじゃない?』と話してましたが、出てきた味噌ラーメンを食べ終わる頃には汗が滲んでくる位になってました。
肝心な味は、至ってノーマルな味噌ラーメン♪ 不味くなく、とびきり美味しい訳でもない味噌ラーメン。麺は縮れ麺で普通に美味しい。値段も普通。
取り留めもなく普通な印象でした(−Q−)何もない旅先にあったら食べたくなる味かも♪

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-14-21

電話:03-5368-1228

営業時間:
平日 11:00 〜 5:00
土曜 11:00 〜 5:00
日・祝 11:00 〜 5:00


定休日:

公式HP:

7/23は、STEEDで100Km弱は走ったので結構走ったと思います。夜の22時半位に帰宅。よくよく考えたら、0時からまたまたバイク仲間との予定が入ってて経堂まで行きました。明日も予定があるので、2時には帰ろうと思ってたのに気づいたらカラオケに朝までいちゃいました(+o+) みんなおつかれさん。←もっと詳しく書けよ!って話ですよね(笑)
また後程書きます。

いや〜日記を結構書いたのに、まだ土曜の分しか終わってない(゜o゜) 

船上1

船上2

船上3

船内1

船上4

船上5

船の上からはレインボーブリッジやお台場が見れたので、デジカメで撮ってみました。レインボーブリッジを下から眺めるのもなかなか良かったね♪ しかも、ビールが飲み放題。ビール以外のアルコールがないのは、ビールが嫌いな人にはしんどいけど、ビールが飲める人には最高だね♪ 焼き鳥やヤキソバを買って食べたり、別のフロアではDJブースがあって年齢層が高めなクラブ化したたり、浴衣何とかっていうアイドル崩れなお姉ちゃんが踊ってたり、色々ありました。個室は別料金みたいなんだけど、フリースペースもあったのでいってみたらガラガラ(゜o゜) みんな船上にいってるから当たり前なんだけど、あまりにもガラガラだったんでモニターを見ながら写真撮ったりしてあそんでました(^・^) ちなみにモニターには船上の風景やDJが写ってたりとmたいしておもしろくありません。セイが盛り上がってそうなのはビールの所為です(゜o゜) それにしても、なかなk楽しめたとは思うので、暇な方は浴衣で行ってみて下さい。

納涼船1

納涼船2

納涼船3

地震があった所為で、時間までに間に合わなかったお客さんなんかの為に出航時間を少し遅らせて出航。出航時間が決まってるのに、結構早い時間から並んでる人が居たりしましたが、いい場所をとる為に並んでたみたい。並ぶのが面倒くさいから、出航時間ギリギリに並んだんだけど屋上デッキのなかなかいい場所をGET(^o^)丿 飲食物持込禁止(船内でヤキソバとかが売ってます)、レジャーシート禁止と注意事項に書いてたので持込もしないでいたのに、セイと彼女の後ろに来た団体がモロ持込(+o+) 持込位は別に気にならなかったけど、レジャーシートを広げて場所をとりだしてだいぶ煩かったりしました・・・。しかも、景色を見ようと無理矢理隙間に入ってこようとするし(>_<) 何て行ったらいいかわかんないけど、最低限のマナーは守って欲しいなーと思いました。
 そんな人達はさておき、船の上から眺める東京湾はなかなかでした(^・^)

竹芝桟橋1

竹芝桟橋2

竹芝桟橋3

葛西臨海水族館へ行こうと思ってたら、水族館の閉館時間を頭に入れるのを忘れてて、17時閉館なのに16:30位までイクスピアリでのんびりしちゃってました(+o+) 急遽、彼女が船に乗りたいと言い出したので(←わがままじゃなく、前に仕事場の打ち上げか何かで行ったらしくセイと一緒に乗りたいと思ってたみたい♪)、竹芝桟橋へ。

船なんて何か機会がなければのらないなーなんて感じだったけど、竹芝桟橋に行ってみたら何気に人が沢山いたりして気分ももりあがってきました(゜o゜)ウヒョー 受付みたいなところに行ったら、「予約していないとダメ」といわれてしまい、当日いきなりはダメなんだーと諦めてたら、別の船舶会社の受付で【東京湾納涼船7/1〜9/25】というビラを発見。ダメ元で聞いてみたら、こっちは当日でも空いてれば全然OKとの事。
2500円でビールとソフトドリンクの飲み放題が付いて、19:15〜21:00まで東京湾をクルーズしてくれるみたい(^・^) しかも金・土以外の日に浴衣(ジンベエやサムイは不可)を着て来れば、1000円OFF。たった1500円で東京湾をクルージングできます♪ また来月にでも友達を誘っていこうかと思ってます。気になった人は東海汽船で調べて見て下さい。
 

ピッタ・ゼロゼロ1

ピッタ・ゼロゼロ2

ピッタ・ゼロゼロ3

7/22の地震の時、セイはイクスピアリの「ピッタ・ゼロゼロ」というお店で遅めのランチ?早めの夕食?を取ってました。

ピザとパスタノのランチコースを食べて、「今日は良く動いてるけど、よく食べてるな〜」なんて会話をしつつ、美味しくピザとパスタを食べてました。食後のドリンクが出てきたところで『ドーーン』と凄い音(+o+) この上は電車でも走ってるのかと思いつつ、ディズニーシーの新トラクション?と考えたりもしましたが、揺れが激しい(>_<) 店の奥から、お店の責任者らしき人が出てきたり店内がざわつき出したんですけど、一番騒いでたのがセイの彼女(笑) 「机の下にもくらなくていいのー??」と騒いでました(゜o゜) 

いやーでも、凄い地震だったなー(>_<)

イクスピアリ1

イクスピアリ2

STEEDで湾岸道路をスイスイと進み、葛西臨海水族館の前に、イクスピアリによりました。映画館や飲食店がひしめく複合施設。いろいろなお店をウインドウショッピング?をしながら楽しんできました(^・^)←一種の冷やかし?



東雲オートバックス

築地から葛西へ移動の際、またまた途中下車(^・^) 東雲のスーパーオートバックスのRICOLANDへ。バイク用品を取り扱ってるお店でなかなか楽しめました。普段はNAP’Sが近いからNAP’Sへ行くけど、こっち側に住んでたらここに来るんだろーなーと思いました。ラインテープと赤いゴムのグリップを購入♪ ゴムグリップ微妙かな〜?

ソフトクリーム1

ソフトクリーム2

ソフトクリーム3

さらに築地を散策(^o^) コンビニでお茶を買ってから歩いてたら、お茶屋さんでソフトクリームが売ってたので、「ほうじ茶ソフトクリーム」を購入♪ なんか大人な味の美味しいソフトクリームでした(^・^) 意外と楽しいね、築地♪

卵焼き1

卵焼き2

卵焼き3

築地を歩いてたら、焼きたての卵焼きが100円で売ってたのでモチロン食べてみました(^o^) これが甘くて美味しい(^・^) 築地を散策したら食べてみて下さい。ただ、喉が渇くのでお茶のペットボトルなんかあるといいかも♪

井上ラーメン

値段は600円でメニューはラーメンのみ。行列で暫らく並んでから、路上のテーブルで食べてみました(^o^) 美味しい♪ 美味しいけど、また来たいかというと、そーでもない(>_<) 美味しい昔ながらの中華ソバって感じでした。でも、また築地にきたら食べちゃいそうな気がします(笑)

セイの評価:★★★

住所:東京都中央区築地4-9-16

電話:03-3542-0620

営業時間:
平日 5:00 〜 13:30
土曜 5:00 〜 13:30


定休日:日祝、休市日(主に第2・4水)

公式HP:

井上

生魚が嫌いなので、築地なんて縁遠かったんだけどなんとなくブラブラしてたら、行列の出来てるラーメン屋を発見(^.^) お腹はすいてたけど、葛西の方に着いてからお昼ご飯にしようと思ってたので、行列に並んで2人で1杯を食べることにしました(^o^)丿 店員さんが2人入ったらいっぱいいっぱいなお店で、お客さんは路上でラーメンを食べる、いかにも築地っぽい感じなお店でした。

築地本願寺 

築地を通ったので、途中下車(←途中下車といっても電車じゃなく、バイクね・・・)。 何となく築地本願寺へ(^.^) 築地本願寺と言えば、ジャパニーズロックの名ギタリスト、hide。 hideノートにメッセージを書き込んできました。

歌舞伎座2

観光客の方々が正面で集合写真を撮ってたので、正面から撮影できなかったけど、建物は何気に綺麗だね♪ 天外魔境みたいだ(^・^)←PCエンジンのゲーム(笑) 周りが都会のビルばっかりで、日本にあるのに、日本古来の建物が異彩を放つ姿がなんとなくおもしろかったり・・(^o^)丿 

歌舞伎座

歌舞伎でも見ようかと歌舞伎座へ・・・・ってのは嘘で、渋谷からスティードで移動してるときに銀座を過ぎた辺りで発見。当日券があったら見てみようかと急遽思ったのに、売り切れ(+o+) 人気あるんだねー、歌舞伎って・・。

DVDデッキ

海かプールに行こうと夜から予定を立ててたのに、あいにくの寒空(>_<) 快適に過ごせそうな天気だったけど、海やプールに行くには寒いな〜と思いつつ渋谷へ。

道玄坂のロッテリアで軽く朝食をとったんだけど、朝メニューは10:30までホットコーヒーが御代わりが出来ますと書いてあって時計を見たら10:15分(゜o゜) せっかくだし2杯目飲んでやる〜と思ったけど、熱々のコーヒーで量も多い(>_<) こりゃー2杯目は無理だなーと思いつつも、彼女のコーヒーを2人で飲み干して御代わりしてみました(笑) んー、熱々のコーヒーは一気に飲むもんじゃないね・・・。

「海やプールに行くには気温が低いので、何をしよー?」って話になり、葛西臨海水族館に行く事にしました。葛西臨海水族館はだいぶ前に行って楽しかった思い出があるので久々だな〜と思いつつも、彼女の家が江東区なんで帰宅が楽なように夕方に葛西に行こうって事になりました。

渋谷でプラプラ買い物をしてたら、「TUTAYAが半額セール」をやってるとの噂♪覗きにいったらレンタルビデオが半額でCDとかは半額じゃなかってんで、TUTAYA脱出(゜o゜)

サンダル系の蛇柄の革靴を衝動買いで購入。店員さんに「この素材バイクに乗ったら削れちゃいますよねー?」と一応聞いてみましたが(バイクのシフトチェンジをする左足のつま先部分が、バイクに乗ってると擦れて穴が開いちゃったりします・・)、「ええっと〜、ごめんなさい。バイクに乗らないので詳しくわかりませんm(__)m」と回答。そりゃそーだよね。わかんないよね普通・・・。あーシーソーペダルにカスタムしたくなってきた〜(>_<)

ちなみに写真はTUTAYAに売ってたDVDプレーヤー。安いね(^.^)

アメリカン3台

 STEED乗りのG氏からメールが入り都内に来るとの話があり、ファミレスで合流。その時に盗撮してきました(^o^)丿 本人の許可なしm(__)m 他のアメリカン乗りのカスタムを見ると、カスタム心が疼くね。バルカンもいい♪ 大型を購入するなら、バルカンが欲しいかも♪

「夏だー海だープールだ〜 水着の姉ちゃんだー(゜o゜)」と昨日までは海やプールに行く気満々だったのに、本日は何か肌寒い天気(-_-;)オーマイガッ!!

とりあえず、彼女と渋谷で待ち合わせ。鎌倉辺りにでもいこうかなー(ーー;) んーレスは帰宅してからにします・・。では、行ってきます(^o^)丿

P1020020.jpgP901isからUPしてるけど、いまいち画像の編集が使いづらい・・・(・з・) 短髪にしたセイとパイナップル♪ ボカシとかいれるのめんどくさいので、バーベキューの写真はこれで終了。 最後は片付けをキッチリしてきました(・з・)ノ 暁埠頭公園ありがとー♪

200507210345000.jpgチャッカネンで木炭もいい感じに燃えて、早速ハナマサで仕入れてきた肉や野菜を焼きました♪ ジュージューと美味しそうな音と匂いを放ちだしたので、ひとまず乾杯♪ 車できてるので運転手はソフトドリンク。次はノンアルコールビールでも買っていこう(・з・)と思いつつ、肉や野菜にくらいつきました(-з-)ウッシッシー
何で外で焼いて食べるとあんなに美味しいんだろ?
つづく

200507192359000.jpg『潮風公園の外れでひっそり隠れてやってれば大丈夫じゃん?』と安直な考えで、外れの方へ移動したけど、どこもかしこも人だらけ(・д・) しばらくボー然としてたら、ビールを飲みだしたり、ハマーの1/6スケールのデカいラジコンをどこからともなく持ってきて遊びだして収集がつかなくなっちゃったりして、今更ながらに無計画だな〜と再認識。
 jigブラウザでお台場近辺でバーベキュー出来る場所を探してみたら、『大井埠頭公園』『晴海埠頭公園』『暁埠頭公園』辺りがHIT。晴海埠頭公園はこれからレゲエで行くので何となく外して、『暁埠頭公園』へ向かう事に。何となくマイナーな雰囲気が漂ってて、管理人なんかもいなそうだし(笑)
 『暁埠頭公園』についてみたら、何年か前に車で遊びに来た事がある思い出の公園でビックリ(`∀´) 駐車場も空いてて、バーベキューをしてるグループもいました。
早速場所を確保し(テーブルとイスが備え付けられてました♪)、バーベキューセット(ちなみに友達の誕生日にセイの家のベランダで無理矢理バーベキューをした際に使ったヤツ)を設置。ドンキですごい安い値段で使い捨てなつもりで買ったのに、何気に使える憎いヤツ(`∀´) 炭も誰かがかってきてたので、着火剤を下に敷き火をつけたんだけどなかなかつかない(;-o-) 『なんで?』と自分達の腕の無さを棚にあげつつも、着火剤の入ってた包装紙をよく見ると【木炭燃料のかわりなります】みたいな表記が(;-o-) 
(/・ω・)/ コレ、モクタンジャーン
そう、着火剤と思い込んでた茶色のカレー粉みたいな物体は、炭の代わりになるような代物で、結局は炭と同じ・・・。炭よりは火がつきやすい物体みたい・・・。
『バーベキューをやる人間に悪いヤツはいない!』と、誰も言ってはいませんが近くでバーベキューをやってるグループに彼女を派遣し、着火剤を借りてきました(笑) 『チャッカネン』なる、整髪料のジェルにも似たゲル状の物体を木炭にかけて着火♪ 燃える燃える(`∀´)すごいね、チャッカネン♪
つづく

200507210304000.jpg日曜の朝に起きて、部屋で彼女とゴロゴロしてたらバーベキューのお誘いが(`∀´) お腹が空いたので、どこかに出掛けつつランチでもとろうかと思ってた所への誘い。『晴海埠頭でレゲエのイベントがあるから、それの前にバーベキューでもやらない?』といった感じでした。
特に予定もなかったから、行ってみようかと思いつつ準備。友達が車でやってきて、バーベキューセットなんかを詰め込んで、出発。 バーベキュー終わってから、別行動をするのでセイは車じゃなくSTEEDで向かいました。都内を車の走りに合わせて走るのは意外としんどくて、バイクの利点の擦り抜けをせずに甲州街道をひた走り、皇居のお堀にあたった所で右折。途中、銀座の『肉のハナマサ』で買い出し。このお店が、かなり業務用(`∀´)いろんなモノがデカいサイズで売ってる♪ 適当に色々買い込み、さらにお台場へ迎う。
 潮風公園がバーベキューが出来るみたいで、最初に潮風公園にむかったんだけど、ここは持ち込みバーベキュー禁止(・д・)! 予約をしておいて、器材をレンタルしなきゃいけないみたい・・・(-з-)

つづく

200507200028000.jpg
げんこつ味噌ラーメンとはまた違った味。何気に彼女のツボにハマったみたい(^3^) これも美味しい♪ 夜中もやってるし、一人でも入りやすいつくりになってるから、夜中にお腹が空いたらいってみるべし♪ 味は万人受けする味だと思います。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店 東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

200507200001000.jpg土曜日は彼女が家まできました♪。近所の駅までチャリンコで迎えに行ったんだけど暑い暑い(;-o-) 昼ご飯がまだだったんで、ファーストフードで済ませようかと思ったけど家のすぐ近くの和風なファミレスへ行きました。このファミレスが昼間だと安い(・д・) ドリンクバーもあるし、なかなかくつろげる♪ ランチセットを頼んで、デザートを食べちゃったりなんかしました。
それから家に戻って、テレビを見たりネットをしてみたり、うさぎちゃんと戯れたりしてました(笑) 暑すぎて、外に出る気力がうせました(・з・) 昼寝をするつもりが爆睡(・д・)夜中に起きちゃって、居酒屋さんにでも行こうかな〜と思ったけど、何故かラーメン屋さんへ。
『花月嵐』 チェーン店ってだけで魅力はがるけど、なかなか美味しい。月に1回位は利用してるかも(・з・) 行くたびに新しいメニューがあったりするのは嬉しいね♪ 正式な名前は忘れたけど『大人の味 にんにくげんこつブラック』なるラーメンを注文。彼女は『黄金の味噌』ラーメン。店頭に置いてあったビラに『生ビール・ソフトドリンク無料券』が付いてたので活用♪ ギョーザ・ライスセットまで注文(^3^) 食べてからお酒でも飲もうかとしてたのに、かなりお腹がいっぱいになってしまいました・・・
にんにくげんこつブラックはなかなか美味しかったよ♪ 何がブラックなのかよくわかんないけど、うえに黒いたれがかかってるのがブラックなんだろうね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店 東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

前回来店時の記事

土日月火と連休を取ってたのに、本日仕事(-_-;) 本日急遽休みたい方がいるらしく、交代してあげました。
土日月と新潟のサイケなイベントに行く予定が中止。都内で遊んでました。夜にでも書きます。昨夜はDVDをコピったりしてて疲れた・・・(-_-;) ん〜、時間がないので夜に更新します。

ブログにコメントやトラックバックをくれた方には、HPなどを訪問しそちらにコメントを返しておりましたが、本日からはコメントを返しに行く+ブログにもコメントを返して行こうと思います。ブログに返しておかないと、話がうまくつづかなかったりするしね〜(;-o-)

200507150619000.jpgスープが届いたので野菜をつまみ食いしてたら、すぐに麺が登場。太い♪美味しそう(*^o^*) なんとなく量は少なめですが、早速食べてみる♪ 『美味しい(^3^)』。コシがある麺は食べおわる頃にはアゴが疲れる位。もうチョイ柔らかめでもいいけど、これがこの麺と野菜に丁度いい堅さなのかも。店主も先日行った『風神』とは比べものにならない位、いい接客をしてる。これなら、行列をつくってまで地元の人が昼時に食べにくるのがわかる。
久々に『また来たい』と思えるお店に出会いました。
ちなみにニンニクは食べた後かなり臭いました(−Q−)

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区世田谷4-13-20

電話:

営業時間:
平日 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
土曜 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 21:00


定休日:月曜

公式HP:

前回来店時の記事

200507150554000.jpg前々から気になっていた『辰屋』へ行ってきました。場所は松陰神社前。駅から徒歩1分位の所にありました。←STEEDで行ってるので、駅は利用してないけど・・・。
外観は古めかしいラーメン屋な趣。店主らしき人物は演歌歌手の香田晋のような、髪をサッパリと刈り上げた無粋な感じの人。10人程座れるカウンター席のみの店内。水はセルフサービス。
『野菜』と『ニンニク』と『唐辛子』は無料でトッピングできるみたいなので、『つけ麺』に『野菜』と『ニンニク』をトッピング。一緒に行ったつけ麺マニアは『辰つけ麺』に『野菜』と『ニンニク』と『唐辛子』をトッピング。しばらく待ってると、昼時だからなのかどんどんとお客さんがやってきて行列を作る。食べる前から『きっと美味しいんだろうな〜』って気分は高まる。
ラーメンな野菜と鰹節わトッピングした様なモノが他の人に出ていく(・д・)!!ナンダアレハ!? つけ麺マニア曰く『辰屋はあんまり量は多くないよ〜』。(;-o-)おいおい、ドンブリ一つにドンブリ二つ分位の量が山盛りにされてるじゃん(・д・)!!
『あっ!麺の量は普通だけど、野菜が多いんだわ〜このお店(−Q−)』とシレッとつけ麺マニアはほざく。食べれない量ではなさそうだったんで、『つけ麺』を待つ。
待つ事数分、きました♪野菜入りのスープ。見てくれはよくないけどうまい♪野菜だらけ(*^o^*)

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区世田谷4-13-20

電話:

営業時間:
平日 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
土曜 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 21:00


定休日:月曜

公式HP:

200507150533000.jpg起きたら深夜1時(;-o-) 寝すぎたのか? 特に用事もないので、STEEDを走らせて六本木へ。夜中の4時までやってる、つけ麺のお店『風神』。名前はなかなか♪ 246を渋谷方面から向かって行くとアマンドのある六本木交差点がある。昔この辺りで働いてたのが懐かしく思える。今となっては、こんな混沌とした街で働きたくない。働くんじゃなく遊びに来てたほうがいい♪
まぁ、その交差点を過ぎ二つ目位の信号でUターン。そうするとセブンの隣に『風神』が。STEEDを停めて中を覗く(・_・|壁ジーッ ・・・店員しかいない(;-o-) 『は、外れなのかこの店は?』雲行きが怪しくなってきたけど、夜中にこんな六本木の外れならしょーがないかもと思い入ってみました。
 券売機で『野菜つけ麺』を購入。振り返ると、さっきまで一人だった店員が二人な増えてる(・д・)!? 明らかに客が来ないから裏で寝てました系な顔。←モトモトそんな顔だったらごめんなさい(;-o-)
つくってるオヤジに覇気が感じられない。寂れた空気が漂う店内(;-o-)BGMがユーミンの『卒業写真』と来たもんだ(;-o-)
しか〜し、店内の空気だけじゃ味はわからない。『ラーメンは食ってからモノ申せ!!』と、昔の人はいってたりはしませんが(;-o-)、食べましたよ野菜つけ麺(・з・) スープは鶏ガラ系のサッパリとした感じ。美味しい。野菜も沢山入っててなかなか♪ 残念なのが、麺。イマイチ(・з・)。イマイチって書いちゃうと不味そうだけど、そんな事はなく美味しかったんだけど、わざわざここにきてまで食べなくてもって感じ。
他のお店に行けば、そこでしか食べれないような麺が食べたり出来るしね。でも、値段が650円と安かったので外れではないので、深夜にそこを通ってお腹がすいてたら入ってみてもいいかもね。

セイの評価:★★

住所:東京都港区六本木3-4-30

電話:03-3585-6261

営業時間:

定休日:

公式HP:

200507150309000.jpgリアボックスはフルフェイスでも二つは入る大容量。近所のスーパーに行くときもこいつで行きます。買い溜めするから、持って帰ってくるのがしんどいけど、リアボックスはメチャクチャ入る。
サイドボックスは半ヘルが一つ入るし、小物(雨具や工具)を入れておけるからいい♪ 街中に買い物に行ったときにもボックスは役に立つ。彼女がやたらとバックに色々つめて重そうにしてるから(←♀はいったい何をバックに詰めてるんだ?)、そのバックをしまったり、買い物してきたモノを詰めて出歩いたりと便利♪ 雨が降っても中身は濡れないし。

200507150304000.jpgそんなに手羽先って好きじゃなかったけど、ここのはなかなか美味しい♪ 中辛にしたけど、辛いのがOKな人は辛口を食べてください(`∀´)スパイシー
鶏って、外れなお店に入るとかなり外れだったりするからね〜(;-o-)

『ビールに合うな〜(`∀´)プハーッ』ってやってましたが、全然昼間です(;-o-)

200507150258000.jpg暑くて食欲がなくてもサラサラッといけるね(`∀´) セイなんて昼間っから生ビール♪ 不規則な生活をしてるから、昼間にアルコールを飲んでも何の背徳感もかんじられません('ε')ムヒョー それより気になったのが、昼間っから宴会を開いちゃってる爺婆の集まり(・。・) 昼間っから飲みすぎ!! きっと気楽な年金暮らしをしてるんだろ〜な〜。羨ましい。

200507150240000.jpg土曜日に彼女と吉祥寺で待ち合わせをして、フラフラと買い物(・з・) ユニクロで水着の上に履く短パンが欲しいって事でユニクロへ。 いや〜ユニクロは安いねー。Tシャツも色々あっていいねー(-з-)・・・でも、ユニクロって他の人も着てるから嫌(;´Д`) ど〜するんだろ?コンビニとかに行って立ち読みしてたら隣の人とかぶったりしてたら(;-o-) 電車の中とかも・・・ ましてや、中学生とかおじさんとかと着てるものがかぶったら・・・(;-o-) けっこうな勢いで萎えます。
・・・と、そんな事をいいつつも何枚かユニクロ製品もってるけど(−Q−) 黄色のTシャツにトライバル模様が入ったやつはなかなかいいよ♪
結局彼女が水着の上にはくショートパンツを探してる間、(ちなみに水着の売場が下着コーナーと同じ場所)♀の下着のブラ(←水着だったのかな?)を指で突いたりして暇を潰してました(−Q−) だって、下着売場で彼女の陰でしおらしくしてるのもどうかなー?なんて思ったんで・・・(`∀´)←意味不明。
きっと今頃、セイの突いていたブラを美人なお姉さんが勝手いってつけてくれてるはず(−Q−)ウホッ
あれ?話が変な方向に・・・(;-o-) ランチの話だよね。そうそう、土曜日は真夏日でかなり暑くダラダラと井の頭公園まで歩いてたら、手羽先で有名な鳥良がランチ営業をしてるのを発見(`∀´)シャキーン 公園で陽に当たりながらのランチもいいけど、ここまで暑いとしんどいので鳥良へ。
通常のメニューも少しありつつ、ランチ系のメニューもある感じ。『手羽先(中辛)』『鶏ぞうすい』『親子丼』『生ビール』『ライムソーダ(ソフトドリンク)』を注文。写真は親子丼。
値段も安く美味しかったよ♪←感想それだけかよ(・。・)ノ

200507150229000.jpg最近、ブログをUPするのが減ってきてるセイです。レス回りで時間を取られてたり、ただ単にメンドクセー(;´Д`)って感じだったりします。でも本当の原因はP901isのメール作成の入力スピードの悪さ(;-o-) 『おはよう』と入れたいのが『えはよう』になってたりと、P900iの方が全然良かった気がします。しかも、P901isはアプリを立ち上げた状態で折り畳んだりすると電源が切れたりします(;-o-)ニンダコノケイタイハ!! しかも、すぐに熱が籠もります。ん〜使いづらい。
携帯ブロガーなセイに必要だった、P900iにあってP901isにない昨日が画像の合成。『セイ生活のロゴ』を人物のボカしに使ってたのに、P901isはこの昨日がない(;´Д`)ハァァ
まぁ、携帯の話はおいておいて土曜日のランチの話♪
つづく・・・

200507130436000.jpgちなみにこんな感じで小皿に中華料理が回ってきます。メニューもありので、頼めば作ってくれます♪
【本格的な中華料理】ってビラに書いてあったけど、本格的って付けてる時点で本格的じゃなさそうな気がするのはセイだけかな〜(−Q−)?

↑このページのトップヘ