セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年06月

永福町のロイヤルホスト近辺からタクシーを拾いタクシー乗りました。下高井戸から世田谷線に乗って三茶に行きたかったので、『下高井戸まで!』とお願いしたらUターンして浜田山方面へ(・д・)? 高井戸じゃねーよ!下高井戸だよ? と疑問に思いつつ、黙ったまま乗ってました。浜田山手前の、鎌倉街道(←名前が違うかも・・)を左折して甲州街道方面へ・・・。Uターンせずに水道通りに右折すれば近いのに・・と思いつつも黙って鎮座。
ワンメーターな距離だから気が引けて、何も言わずに乗ってたけど、運転手は甲州街道に出てからも右折なのか左折なのか迷い、ギリギリで左折を選び甲州街道をひた走りました。
左手に水道通りが見え、『こいつ、やけに遠回りしてるな〜(`з´)』と思ったけど、やはり何も言わずに乗ってました。
『下高井戸の駅までですか?』
と聞かれたので、『当たり前だろ(`з´)コノペテンヤロー』とか内心思いつつ、『ええ(・з・)』と優しく重く相づちを打ちました。甲州街道をまたしてもUターン。明らかに迷ってる。下高井戸の細道を抜け駅前へ。
駅へぴったり横付けしてもらい、無言で壱万円を差し出しました。
『お前もプロなら、迷った事を悔い恥じろ。お前がよこす釣り銭で、お前の器がわかる!』とハードボイルドに思いつつ、8400円程のお釣りを受け取りました(;-o-) いや〜プロとしての自覚がないね。迷った事を隠して、料金を必要以上取るのは、それはそれでプロなんだろうけど・・・

色々思いながらも切れない自分もどうなんだろー?なんて思いました。

200506290057000.jpg
頼んでみたけど、いらなかったかも・・・思うに、ラーメンに餃子を付けるってかなりヘウ゛ィーじゃない? 食べれて半ライスかな(・з・) 食が太い人にはいいんだろうけど・・・

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:

200506290051000.jpg
きし麺みたいに平打ちな麺でなかなか美味い。値段も確か700円以下。
『イラシャイマセー ショウショウオマチクダサーイ』と店員さんに言われながら食した一杯。う〜む、美味い。店内がもっとくつろげる感じならハードにリピートするのになー(・з・)
食べおわったあとに、サイゼのドリンクバーでくつろいじゃったよ・・

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:

200506290047000.jpg
夜中の二時位までやってるラーメン屋。環八沿いの駒沢近辺にあります。サイゼの近く。
よく夜中に行ったりします。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:

200506280701000.jpgけっこう成長してきたので、鉢を変えてみました( ̄〜 ̄) 弟に『趣味、園芸?』なんて突っ込まれてしまうくらい、愛情を込めて育ててあげてます。
ただ、気掛かりは植えかえるときに指で掘り起こしてたら『ポキッ』と妙な音がしてしまったこと・・・根が折れちゃったかな? まあ、なんとかなるでしょー♪

18855281.jpg酒を飲みながらPCで「スーパーマリオ」をやってました。今日本でスーパーマリオをやってるのはセイだけだろと思いつつ、適度に頑張ったら8−4までいったよ(゜o゜) しかもクッパの所まで。

「やべー、クッパだぁ〜」と絶叫しつつジャンプ(゜o゜)

クッパの野郎、ハンマーを投げてきてマリオさんが死亡。

テンションがあがってたのに、死んでしまいモチベーションは下がっちゃいました(>_<) マリオさんが残り1匹いたのでゲームを再開したけど、メットにはさまって死亡。ゲームオーバー(+o+) 残念。

e9f34eda.jpg井の頭線の西永福にある「らーめん亭」なるお店へ入りました。看板は出てるのに電気がついてない。「閉まってるのか?」と思いつつも入店。
ごっつええ感じに出てきたトカゲ親父みたいな親父が一人。寡黙にラーメンを作っておりました。「タンメン」を注文。安い。きっと、今流行のラーメンブームには乗ってない、昔ながらのお店なんだろう。
中華なべで手際よく野菜を炒める「ジュージュー」という音が響いてくる。一緒にいったつけ麺マニアはマーボーラーメンを注文。マーボー豆腐も一緒に手際よく作っていたのか、「タンメン」と「マーボーラーメン」が同時に出てきました。飲食店でこれは重要な要素だと思います。「別々の注文を同時に出す!!」最近の流行のお店は、こんな事ができないお店も沢山ある。
雑誌の取材を受けてる暇があったら、こんな技術を身につけてほしい。
そんな戯言はさておき、肝心のラーメンを食べてみました。「おっ(゜o゜)」意外と美味い。しょぼくれたお店なんで、期待は皆無だったのになかなかいい味。麺は既製麺な細麺。細麺のくせに美味い。スープもさっぱりしている。
 目の前にある「マーボーラーメン」も摘んで食べてみたけど、結構美味い。マーボー豆腐とラーメンのコラボ。異色な味を想像してたのに、全然有り。
近所にこのお店があったら、酔った後に寄ってかえりたいなぁ〜と思う地域密着型のお店でした。

セイの評価:★★★

住所:井の頭線西永福駅徒歩5分

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

突如の連休が入ったので、CSSを一夜漬け(゜o゜) livedoorブログの方を3カラム化する予定でしたが、どうやら7月にlivedoorのデザインの3カラムが登場するみたいなので、【国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイ生活〜】のTOPページを3カラムにしてみました。う〜ん、どうなんだこれは? いいのか? いまいちなのか??

2005.06.21

200506250436000.jpg乗り手からはこう見えます。ちなみに、塗装はショップに頼んでワインレッド系な色にしてもらいましたが、ゴールドのラインは自分で入れました。ラインに飽き足りしたら、別の模様を入れれるようにピンストせずにラインテープを貼っただけです。
このラインテープがなかなか使えますよ。タンクやフェンダーにお手軽カスタムが出来るので試してみて下さい。某バイク用品店、○ップスで800円位でした。

ブログをPCでみると、サイドバーが横に表示されますが、ふと気づいたらサイドバーが下の方に表示されてました。色々イジってみたんですが元に戻らず、諦め半分でとあるサイトに『ライブドアのブログを使ってます。今までは普通に表示されていたサイドバーが急に下の方に表示されてしまいました(-_-;) 特に何かをイジったりしたわけではないんですが、このような現象があらわれた人っています? IEでみると表示が変なんです・・・(-_-;) 原因が良くわかりません。』と相談の記事を載せてみた所、

【エントリに大き目の画像を置いたりはしていませんか?
もしそうであれば、画像サイズを小さくしてみるとよろしいかもしれません。】
【たぶんて言うか絶対に 記事(日記)の横幅が規定のサイズを超えているんだと思います。

たとえば乙部綾子さんは

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


↑これくらい線を引いてレイアウト崩れてました。

画像の横幅で崩れることの方が多いとは思います。

1日ずつ日記をチェックしてみてくださいね。】

と回答を頂きました。

早速画像を調べてみました。・・・が特に大きな画像はなく、ダメなのかなーと思いましたが、ライブドアブログの記事の下に
『Posted by sei1life at 05:24 │Comments(0) │TrackBack(0) │カテゴリ名』
が並んでる、時間の所をクリックすると個別記事のページになり、個別記事だとサイドバーがきっちり表示されてました。もしやと思い、一つ一つの記事を、時間の所をクリックして個別記事を開いていったら、1つだけサイドバーが下に表示される記事を発見(゜o゜)
画像サイズは小さくて問題なかったんですが、画像を2つ並べてたのが問題みたいでした。画像を削除して再構築してみたらしっかり直りましたm(__)m

同じような問題がでた人がいたら参考にしてみて下さい。

200506240511000.jpgサイケな弟に連れられ、渋谷のレコード屋に・・。・・ん? CDばっかり売ってるからCD屋か(・з・) 渋谷のハンズ下、井の頭通りの吉野家があった所の二階。サイケなCDばっかりで、何が何なのかよくわかんないし(・_・|壁ジーッ でも、まぁ店内は不快じゃない音楽がガンガン流れてるし、CD屋なくせにバーカウンターがあったり試聴しながら大麻ビール飲めたりな雰囲気は最高だね。
サイケは昔からある音楽だし、何がサイケかっていったら民族音楽だってサイケな気もする。ただ最近のブームに乗ったデリッカーなサイケはあんまり好きくない(・д・) 

何年も前に『サイケとドラックのカクテルがヤバイ』なんて言ってた友達なんて、フランス人モデルと結婚して渡仏して、以来消息不明。ただ、その友達は無茶な事するけど誰かに強制したり迷惑をかけたりするようなヤツじゃなく、あくまで自分が楽しいからこのまま続けていくよとキメてるようなヤツだったんで、今頃、仏の空の下でサイケで踊りまくってるんだろうな〜(・з・) セイの中ではその友達がいなくなってからサイケ熱なんてなくなってたのに、弟がサイケ熱にかかってる始末。ネイチャーで地球に優しいサイケにハマってるから、全然いいんだけど・・・

『若い頃は苦労しなさい』と彼女のお母さんに言われました。セイと彼女は親が公認の仲。セイの親は放任主義というか、『人様に迷惑をかけないなら、好きな様に生きなさい。』といった育て方をするタイプ。
彼女の家はガチガチな真面目なタイプ。お父さんが厳しい・・・。公務な家系。
セイの考えとは正反対な気がしないでもない。これはかなり悩む。生きていく中で何を重視していくかなんて、人それぞれでいいと思う。それなのに、今の世の中は『安定した職に就いて幸せな家庭を築く』が善かれとされている。
女嫌い、男嫌いで結婚しない人だっている。人が嫌いで引き籠もる人もいる。汗水流すのがしんどいから、楽をしようとする人だっている。子供が嫌いだから、子供を作らない夫婦だっている。色々な人がいる。色々な人がいるから世の中だって楽しかったりする。
みんながみんな、安定した仕事につきたいなら社会主義でもやってればいい。
価値観といった枠にハメようとする。そりゃ、定まった型にハマった方が体よく見えるよ。でも、メールが全部定型文だったらどう?そんな味気ないメールつまんないでしょ?
生き方だって一緒。好きな様にした方がいい。
 でもこんな事言ったって、親の世代が言いたい事は良くわかる。良くわかるから悩む。悩みたくなんか無い。自分が腑甲斐ないが上の悩みだってわかる。でも、『苦労してます』なんて曝け出して同情されるような馬鹿な輩にはなりたくない。苦労してるなんて誰だってそう。
人は生まれてから死ぬまで同じだけの幸運と不運を背負わされてる。それなら、幸運をもっと楽しむ力を身につけて、不運を不運と思わない力を身につけて生きていく事を楽しんでいけばいいと思う。
『何の為に生きてるの?』なんて愚問。みんな最後は死ぬ為に生きてるんだから。どーせ死ぬなら、生きてられる時間をチョットでも楽しめばいいじゃん。苦労して苦労して、苦労した事を誇りに思う生き方だって構わない。構わないからかまわないで欲しい。

何が幸せで、何が幸せじゃないかなんて、そんなモノも人それぞれ。
『自分が楽しいからそれが幸せ』と思うのか、『あの人よりは幸せだから幸せだ』なんて思うのかならセイは前者だと思う。ただ、世の中は後者で成り立ってる。勝ち組とか負け犬とか上流とか中流とか、何で他を基準にして測ろうとするんだろ? 誰かの謀らいだったりするの? 自分の中の理想と比べて、それに近づいてればそれがしあわせなんじゃないの? 多忙を理由に理想を忘却させて、『現実と理想は・・・』なんて嘆くくせに大した理想ももっていなく、そのくせ良く解らない基準の上を目指すのが善かれなの?

そんな事をいいつつも、自分の理想に彼女を巻き込むのは悪いと思いつつも、自分の描く未来には彼女が居なきゃいけない葛藤。
多忙で理想なんてモノが折れちゃえばいいのに・・・と思ったりもしたりなんかしちゃったりして(・з・) うまく言えないけど・・・

200506240347000.jpg『早ければ五日〜七日で発芽します』みたいに書いてあったのに、全然発芽しね〜よ(`з´) サボテンを枯らすセイには植物は無理なのか?と思ってましたが、水をやり愛情を注いでたら発芽しちゃってるよ〜(・д・)ウ、ウレシー 二つまいた種の一つは発芽したから、セイの身長位までは成長させてやる〜(-з-) そしたら見物料とるから、みんなみにきなされ(^^)v

90dc5598.jpgP900iが購入してから1年1ヶ月で3回も故障。1回目は画面が真っ黒になってしまい、使えなくなったのでDOCOMOショップへ持ち込んだら新品のP900iを渡されました。2回目はサイドのボタンが取れてしまい、これも持ち込んだら新品と交換。そして今回の3回目。持ち込んだら1年を過ぎてるから、修理になりますと言われちゃったので修理にだしました。

・・・・修理に出してる間に、新しい機種を見てたら欲しくなっちゃったんですよ(-_-;) P901is。SHとどっちを買うか悩んでたけど、P901isにしちゃいました。だって着せ替えパネルあるし、背面パネルがいい(^.^) メッセージを流したりできるみたいだし。

まだ使いこなしてないけど、かなりいい感じです。

IEでみるとブログ(livedoorブログ)のサイドバーが下のほうに表示されてしまいます(-_-;) いままでは普通に横に表示されてたのに何で?
特に何もいじってないのに、気づいたら下のほうに表示されてました・・・。ファイヤーフォックスでみてみたら、サイドバーはきちんと横に表示されてました。原因は如何に? 誰か詳しい人いないかなー(-_-;)
しかもセイ生活TOP(PC用)をCSSで3カラムにしてみたんだけど、IEではきちんと表示されてるのに、ファイヤーフォックスでみてみたら、背景の迷彩画像がうまく表示されませんでした・・・(-_-;) う〜ん、詳しい人ヘルプミー(>_<)

メロンショートメロンショートケーキを注文、ショートケーキ=苺って思ってるのはセイだけかなー? なんとなく、「ショートケーキなのにメロンってどうなのよー?」とか心の中で呟きつつも、美味しく頂きました。これ位の甘さなら♂でも全然食べれるけど、彼女が頼んだチョコレートショコラ?みたいなケーキの甘さにはびっくりしました(゜o゜)ガーン おそらく、セイの笑顔より甘い(←!?)






チョコレートショコラ外側のケーキ部分だけでも甘いのに、中心にチョコレートを溶かしたようなモノが入ってて激甘(>_<) 一口食べただけで、全身に悪寒が走る位甘かったよ(-_-;) 虫歯の人が食べたらショック死しちゃうんじゃないか?ってくらい甘いケーキでした・・・。隣に、ブルーベリーアイスみたいのが付いてたので、それで甘さと酸っぱさのバランスを取りながら食べたりするのかな? いやー、でもあれは甘すぎだよ。

クマ最近こいつが良く出没するよねー(゜o゜) 

パルコ前の広場では映画の宣伝かなにかをしてて、水着姿のお姉ちゃんがビラ配りしてました(●^o^●) ちなみに、パルコ1階のカフェで水着のお姉ちゃんをみながらキャラメルラテを飲んでました(^.^)ここに反省します(笑)

セイの誕生日に、SONYのNW−E507を貰ったんで、彼女にipod miniのピンク色をプレゼント(^。^) ipod miniがWindowsのサービスパック2とUSB2.0じゃなきゃ使えないと店員さんに言われ、彼女のパソコンVAIO PCG−QR3E/BPを調べると、USBが1.1で、サービスパックも1のまま・・。
PCカードスロットに挿して、USB2.0を使えるカードを持ってたのでそれを彼女にあげて使ってもらうことに(゜o゜) サービスパック2へのアップグレードは普通にPCを使ってたら、自動更新されてるはずなのに・・とおもいつつも、電話でアップグレードの仕方を説明。
マイクロソフトのWEBサイトへ行き、自動更新をONにし、ダウンロード開始。「19個の〜〜」と未更新のファイルがあり、延々と1時間以上ダウンロード。BBフォン同士なので、長電話をしても無料(●^o^●) BBフォンを初めて活用してるな〜を思いつつ、意味も無く長電話。ダウンロードがおわったので、再起動。コンパネのシステムで確認してもらい(セイは何をやってるのかわかってるけど、彼女は何をやってるのか全くわかってない状態・・・)。
「マイクロソフト」って誰?とか言ってたしね(゜o゜)

結局、そのダウンロードではサービスパック2にはならずにマイクロソフトのページに行って、サービスパック2を個別にダウンロード。PCを買ってから、自動更新を一度も行っていなかったみたいでかなりの時間を要しました。
結局、夜中の2時位にダウンロードが終わったみたいなメールが入ってて(←セイは途中で爆睡)、よかったよかったといった感じです。おそらく「iTunes」のダウンロードなんかはまだやってなさそうなんで、今日仕事から帰ってきてから「iTunes」をダウンロードするんだろーな。使い方を教えれば、すぐに覚えてくれるからいいけど・・。
ipod miniを活用してくれればいいなー(^.^)i-pod mini

永福町のDOCOMOショップ前にある「白馬」に入ってみました。こじんまりとしてて、結構入り辛いです・・。意を決し入ってみたら、店内は何気に綺麗、改装でもしたのかピカピカって感じでした。これが渋谷とか、大きなターミナル駅にあったら穴場で取り上げられたりするんらろーなーとか思いつつ、ランチセットを注文。
味噌ラーメンに餃子がついてきました。餃子は結構美味い。適度に大きいし(゜o゜) 味噌ラーメンも既製麺だろうけど、美味い。550円なんて値段を考えれば全然あり。入り辛さを覗けば意外と使えるかも。帰り際に「出前用メニュー」をGet。近所にすんでる人なら、出前なんかもいいんじゃない?

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

毎度おなじみな「やすべえ」へ。最近はつけ麺の中盛りに、「野菜」をトッピングするのにハマってます。甲州街道沿いにあります。
日曜以外は深夜2時まで営業してるみたいなので、結構使えます。カウンター席が奥長に続いてるお店で、♀だけや一人なんかでも気軽に入れます。店名に「つけ麺」と入ってるだけあって、つけ麺は美味いです。普通盛りでも・中盛りでも・大盛りでも値段が一緒なんで、大食いな人は大盛りを食べてみて下さい。セイは中盛りを食べて、チョット多いなーと感じる位ですが・・・。
STEEDでふらふらっと夜中に走ってて、つい寄ってしまったりします。

やすべえ

前回来店の際の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:

公式HP:


d6d2801d.jpg昨日、近所の居酒屋に行ったときに出てきたお通し。見た目は里芋の煮物。でも、食べてみたらヤケにサクサクとした食感(゜o゜)

「なんだこれ!?」

今までに食べたことがないような感じ。なにも考えて無さそうな人の頭を煮物にしたら、こんな食感になるなー(^。^)とか考えつつ、妙な食感を楽しんでました。お酒を持ってきた店員さんに「これなんですか?」と聞いたら、びっくりした顔で「えっ!?里芋じゃないっスかねー?」と言われちゃいました。
確かに見た目は里芋なんだよ。でも、こんなにサクサクしてないだろー里芋は・・・。なんか蓮根みたいなんだよー(-_-;)とか思いつつも、店員さんが「ちょっと良くわかんないんです・・」と、まるで変な人を見るような目で下がっていってしまったのは残念だけど・・・。店員さんもいちいち、お通しなんか味見してないだろうから里芋に見えたんだろうけど、絶対里芋じゃないよあれは(>_<) あれが里芋だったら、セイの中の里芋の常識が変わっちゃうよ。ほんとに何なんだあれは!? 丸い蓮根??

最近、タイガー&ドラゴンってドラマを楽しんでみてたりします。ハードディスクレコーダーに録り溜めてるのをみてるんですけど・・・。ヤクザな噺家なドラマです。暇な方は見てみて下され。
それはさておき、先輩が拳銃所持で捕まったと友人からメールがきました。先輩といっても、しばらく会ってませでした・・・。ヤクザな稼業をしてましたし、いつか捕まったりするんだろーなーとは思ってましたが・・・(;-_-
 ウニ頭(仮名)は昔からグレてて、どうしようもない先輩で、『殺してやるー』なんて周りからずっと思われてたんじゃないのかなー? セイだって、そう思った事も多々。
 景気がいいのか、羽振りもよさそうで、まともな仕事をしてたらとうてい買えないような車を乗り回してました。今回の逮捕がどんな経緯なのかわからないけど、出てきたらまた一回り大きな悪になってるんだろーなー(−_−メ)

普通の人から見たらなんでそんなまともじゃない奴と・・・とか思われそうだけど、ウニ頭は物心ついた時から将来は跡を継がなきゃいけないのを知ってたんだろうし、かわいそうっていったらかわいそうな人なんですよ。ごく稀にしか会わないのに、セイの事を覚えてくれてるしねー。いわゆる、カタギと呼ばれる数少ない知り合いなんだろーね、セイは・・・。

通話中に相手の声は聞こえるけど、こっちの声が届かない・・(-_-;)

「もしもし?」
『もしもし?』
「もしもーし」
『もしもーし』
「もしもーし!?」
『もしもーし!!』

なんて会話をエンドレスする位、こっちの声が届かない。
仕方なくドコモショップへ。

P900iに変えてから不具合の故障が、1年1ヶ月で3回目(゜o゜)
多くないか?ドコモさんよ。

「預かりで無料で修理になります」
とお決まりのセリフ。

毎回毎回、着メロやらiアプリやらその他モロモロのデータを消されてしまう、こっちの身になってくれよ(-_-;) 






d7b0572a.jpg渋谷に物凄い太麺のお店があるとの情報を入手。気にはなってたんですが、なかなか行く機会がなく行かず仕舞い・・・(-_-;) 先日、渋谷を一人でウロウロしていたついでにいってきましたよ、すずらん。渋谷警察署の裏辺りにありました。
夕方の中途半端な時間だったからか、結構空いてました。つけ麺マニアが以前に行って「太麺はあんまり美味しくなかった。絶対普通の方が美味そうだよ(゜o゜)」なんて言っていたのを思い出し、普通のを頼もうと思いましたが、メニューが何気に沢山あって、どれが普通なのかさっぱり・・・(-_-;) 周囲を見渡すと美味しそうな平打っぽい麺を食べてる♀が居るではないか(゜o゜) 「それなんですか?」なんて聞いてみたかったけど、ナンパみたいで嫌なので他の人の注文の声を聞いてみると、「平打ち醤油・大盛り」って声が多い。
きっと「平打ち醤油・大盛り」がお薦めだと思い、セイも「平打ち醤油・大盛り」を注文。
すずらんの店員は手際が悪いとの噂を聞いてたりしましたが、意外とスムーズに「平打ち醤油・大盛り」が到着(゜o゜) 「おいおい、すげー太いな(゜o゜)!!」ってのが印象です。写真を載せたので見てやって下さい。これは麺なのか?って位太かった・・・(-_-;)  味はまぁまぁだったんだけど、麺が太すぎでモサモサっとした感じが否めませんでした。
次に行ったら、絶対普通の麺を頼みたいと思います。セイより太麺好きがいるなら、太麺を頼んでみて下さい。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5

電話:03-3499-0434

営業時間:
平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:00


定休日:日曜・祝日

公式HP: 

彼女が頼んだ小ざるらーめん。麺が少なめで味タマかもやしをトッピングできます。少食な人はこっちがいいかもね。

桔梗 小ざる











セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町1-10-1

電話:03−3370−1626

営業時間:
 11:00−翌05:00
日11:30−翌02:00

定休日:無休

公式HP:

初台の桔梗に行って行ってきました。甲州街道を新宿方面に向かって走ってると、幡ヶ谷と初台の間位にセブンイレブンがあり、その隣に桔梗は有ります。
桔梗の花言葉は【変わらぬ愛、、変わらぬ心、気品、優しい温かさ、誠実】と色々あったけど、そんな感じのお店なのか?と考えつつも入店。
桔梗特製ざるラーメン(←正式名称はわすれましたが、こんな感じ・・・)を注文。麺は細目。太麺好きなセイにはモノたりないかな?と思いつつも、食べ続けたらなかなか美味しい(^。^) 最近のつけ麺のお店は、つけダレが小さな器にはいってるんですが、ここのつけダレは普通に大きい器。だからスープが冷めずに食べれる。チャーシューは箸を入れると崩れてしまうような柔らかさ(^。^) 脂っぽいチャーシューが苦手な彼女が「おいしい」といってたので、脂っぽいのが苦手な方にお薦め♪ 

桔梗 特製









セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町1-10-1

電話:03−3370−1626

営業時間:
 11:00−翌05:00
日11:30−翌02:00

定休日:無休

公式HP:



近所にある居酒屋なんで良く利用してます。カニフェア?のようなモノをやっていたのか、カニメニューが豊富でした。セイは魚嫌いなんで、肉や野菜を中心に食べてますが、カニは好きな方。カニクリームコロッケなんかを頼んでみて、酔っ払っていたのでソースをこんな風に・・・↓

かわいくないコロッケかわいいコロッケ



2つ載せたけど、1つは幼稚園の先生が書いて、もう一つはセイが書きました(●^o^●) かわいく書けてる方がセイの作品♪ アンパンマンの頭をお腹の好いた子がムシャムシャと食べちゃうように、コロッケマンを無常にもむしゃむしゃと食べちゃいました(゜o゜)


かにかに



カニをたのんで見たけど、細い(゜o゜) 食べ辛い・・・。でも、なかなか美味しかったね♪ 飲んでるうちに、幼稚園の先生が座りながら寝に入ってたのでコーヒーゼリー一人でコーヒーゼリーとお茶を頼んで食べちゃったりしました(^。^) 

知らない番号から着信が入って出てみたら 『もしもし〜、○○さんですか〜フフッ』 と♀の声。 『どちら様ですか?』と問い掛けたのに 『周りが騒がしいわねフフッ 飲み会かなにか?フフッ』 と自分が誰なのかはぐらかした上、電話をきりやがった(・д・)!! おぃおぃ、誰なんだよあんた?(・д・)? 本名で呼ばれて、『フフッ』って色っぽい笑い方しやがって(・з・)気になるじゃないか!! 新手の架空請求の手口か? でも、何も請求されなかったぞー? 恐い恐い・・・(゜_゜)(。_。)

セイはP900iを使ってます(^・^) かなり使い勝手がいい。カスタムジャケットもいい。今回はゴールドなカスタムにしてみました。 ブルーとサファイヤの石も散りばめて(写真はつける前)なかなか気に入ってます。

弟に「叶姉妹」みたいだな・・(-_-;)

と一蹴されちゃったんだけどね・・・ゴールド

image.jpgリアボックスのステーが悪戯の為、ポッキリと折れてしまったのは前に書いたけど、そのステーをどうしようか悩んでました。 STEEDのノーマルのバックレストをL字形に溶接しなおしたモノをたまたまヤフオクで見つけて購入したので、溶接が出来ないと直せない(;-o-) 都内じゃ、なかなか溶接を出来る機械をもってるプライベートビルダーなんていないから、ショップに頼もうかと検討してたけど、もともとが溶接の出来があまり良くない素人のワンオフパーツ。ショップだと、明らかに目に見えてめんどくさがられるな〜と尻込みをして、修理依頼に行けず、前出のG氏が溶接も出来るらしく、G氏の元へ向かおうとも思ってました。←G氏の家は茨城。 ただ、先日のアメリカン集団に触発されてしまい、中途半端が嫌になり、『リアボックスを直そう』と思い立ち、安くなおしてくれさうな板金塗装屋を探す事に・・・ 特にアテもなくSTEEDを走らせてたら、環八と甲州街道の交差点(ファミレスのフォルクス)がある辺りに、『高井戸興業』なる板金塗装屋さんを発見。世田谷通りまでいきUターンして、『高井戸興業』へ・・・。 ・・・・・・・・誰もいない(;-o-)コリャダメダナ・・と思いましたが、奥の事務所まで行ってみたら事務員さんがいたので声をかけたら、影のソファーからおじいさん?が登場。折れたステーを見てもらったら、『あぁ〜これなら手間賃2000円位でいいよ〜』と快諾。して貰い、溶接担当のオジサンを新たに呼んできて、糸も簡単に溶接をしだしました(;´Д`)プ、プロノシゴトダァー と激しく感動。きっちり溶接をしてくれて、サンダーで見た目も綺麗に仕上げてくれて錆止め処理までしてくれ、税込2100円(・д・)ヤスイ 『オジサンも小さいけどバイクにのってるんだよ〜』とか『アルミも溶接できるから〜』などと話をしつつ、感謝して帰宅。 プロの業に感動した一日でした。

image.jpg朝から池袋→ラクーアと回った後に、とあるバイクチームと合流。セイのページによく来てるG氏とM氏が、朝の段階で茨城にいたはずなのに、何故か都内に二人共いるみたいでメールが届いたので行ってみました。待ち合わせは、イージー前。家から近いのでSTEEDで向いましたよ・・・。 22時近くにイージー前に着いてみると、G氏とM氏の他に、M氏のバイクチームの面々や後輩等も居ました。 ハタから見たら近寄りがたい集団でした(笑) バイクを駐輪スペースに入れておいて、実は全然関係ない人達の集まりだったらどうしよ〜(・д・)なんて思ったり・・。 あれだけアメリカンが並ぶと壮快だね♪ アメリカン以外も2台居たけど(*^o^*) G氏は想像通りの面白いキャラで(←たぶん喋ってなきゃ恐面)、M氏は人を纏めるのがうまそうな若人♪かなり有意義な時間を過ごさせて貰ったよ。 ファミレスに駐車場に入って、一台一台車を停める場所にバイクを停めちゃう、かなりアメリカンな事をしてました(;´Д`) まぁ、記念にとバイクを並べて写真を撮りました。携帯で撮ったんでわかりづらいな〜(;-o-) いや〜、他のカスタムバイクを見ちゃうと触発されちゃうね。

image.jpg電気フライヤーが欲しいな〜と最近思ってて、ハンズとかさくらやとかで見てたんだけど安くて7000円位・・・。ほとんど自炊なんかしないから、2〜3回使ったら飽きるのは目に見えてるから、7000円は高い・・(;-o-) そう思って電気フライヤーの購入は諦めてたら、池袋のゲーセンで発見♪電気フライヤー(・д・)。 これは取るしかないな〜とチャレンジ。500円で3回。しかもフライヤーだから、けっこうデカイ(;-o-) こんなのどーやって取るんだ?と思いつつやったけど、ピクリともせずに、500円を無駄にしちゃいました・・・。・・・でも、欲しい(`з´)再チャレンジ。500円を投入。 一回目。 ・・・死亡。 ピクリともしない・・。 二回目。 『しくじった(;-o-)』 内心つぶやいたら、クレーンがうまく輪っかにひっかかり見事ゲット(^_^ )イエーイ これで、酒のつまみのチーズフライでも作ろうかな〜(*^o^*)

image.jpgサンシャイン60のナンジャタウンに行ってきました(・ω・) 目的はプリン♪ 彼女が甘いもの好きで行ってみたら、『プリン』だけじゃなく、『シュークリーム』や『アイスクリーム』まで大量に・・・(・д・)コリャクイキレネーナ と思いつつ、いろいろ見て回ってからプリンを3つ購入。本当は『鍋焼きぷりん』っていう、鍋焼きうどんの形をしたプリンを食べてみたかったのに、置いてあるプリンが日替わりでかわるみたいで、その日に鍋焼きプリンはなかったみたい・・(`з´) それにしても、たくさんの種類のプリンがあるなぁ〜と感心しつつ、セイはマンゴープリンをチョイス♪ 彼女は瓶入りのプリンと、ガスバーナーで表面を焼いたプリン♪←人気一位みたい。 別なお店でお茶とコーヒーを買ってきて、まったりとプリンタイム♪ 一口、また一口と食べる。マンゴープリンは口に爽やかな南国の味を醸し出し、瓶入りのプリンは濃厚な味。炎のプリンは表面がカリカリで美味しい・・・・と思ったのは最初の方だけで、プリンってそんなに食べれるモノじゃないね(;-o-) 胸やけ?みたいな感じになりました。甘いモノを沢山食べれるのは♀のカラダの構造上なんじゃん?(`з´)?と思ったり思わなかったり・・・。でも、なかなか楽しいから行ってみて♪

image.jpg白い器に入った赤いタレが『辛汁』。・・・(・д・)カラインジャボケー!と、食べて思ったので辛いモノが嫌いな人は頼むのはやめましょう。セイも辛いモノはあんまり得意じゃないので、次はライスとかにしておきます(・ω・)ノ






セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋1-15-1

電話:03-3985-6200

営業時間:
11:30〜14:00
土曜日,日曜,祝日11:30〜20:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg珍しく池袋に遊びに行ったので、『岡崎』に行ってみました。確かV6が出てる番組にも登場していました。
ハンズの前の通りをチョット折れた所にお店ありました。地下1階。入ってみてビックリなのが内装(・д・) 小さなスナック?といった感じ。テナントを借りた時の状態で使ってるのかな? もし、わざわざあの内装にしたならセンスはないかも(笑)
『限定の石焼きはまだありますので・・・』と親切に教えてくれたので、セイは和風石焼きつけ麺の黒(醤油)を注文。ちなみに白は塩味らしい(・ω・) 彼女は普通のつけ麺の黒を注文。ランチだったからなのか、『ライス』『辛汁』『デザート』の3品から一品無料で選べたので、『辛汁』と『デザート』を頼みました。
待つ事数分、出て来ましたつけ汁が(・д・) PCで見れるように動画を載せておきました。(←携帯でも見れるように考えておきます・・) 石焼きビビンバみたいな器につけ汁が入ってて、めちゃくちゃ沸いてました(*^o^*) ここまでグツグツいってるスープは初かも♪ トッピング用の具も皿に盛られてて、見た目が鮮やか。トロロがトッピングについてるのも珍しく、麺にかけて食べる代物らしく、かけて食べましたがなかなかウマイ。色々と工夫をしてる店だなぁ〜と感心。つけ麺がいるので、そいつにもお薦めしちゃう位、つけ麺を楽しめました。
麺は量も多くて、食べごたえがありセイの中ではヒット。このお店が新宿や渋谷にあったら、通ったりするかもな〜なんて思いました。

セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋1-15-1

電話:03-3985-6200

営業時間:
11:30〜14:00
土曜日,日曜,祝日11:30〜20:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg弟達と別れて、彼女と♀友達と3人でブッツトリックバーへ。ブッツトリックバーへくるのは久々で、何気に混んでてビックリ。オープンして何年も経ってて、目新しさはだいぶ薄れてるのにお客さんがこんなに入ってるなんてスゴイね。 ♀友達の恋愛話をサカナにお酒を飲みまくりました。結局何を食べたのかもわかんなくなるくらいになって帰宅。爆睡zzz

『今○○達と一緒だよ!』(←○○にはセイの弟の名前が入ります)と、♀友達からメールが入りました。夕方に原宿から渋谷に戻る辺りでメールを受信したので、弟はたぶん代々木公園のイベントにいってるんだろ〜な〜と思い、レゲエのイベントをやってる場所へ徒歩ってみました。 案の定、♂友達がレゲエのイベントの場所にいて、メールを送ってきた♀友達や弟を発見。 ベンチで♀友達と♂友達を交え話をしてたら、弟と弟の♀友達2人が登場。この♀友達の一人は弟の部屋に同居(←同棲ではありません・・)してるので、セイと一緒に住んでます。←セイと弟は一緒に住んでるので・・ なんとなくテンションが高く、苦手なタイプなんだけど、もう一人の友達もテンションが高い(;-o-) イベント&お酒でテンションがあがってるのはわかるけど、セイ・彼女・♀友達が座ってるベンチのすぐ後ろで、野ション(←?)をしはじめました(;-o-) 確かにトイレが遠いから、立ち小便をしてる♂はいっぱいいたけど、♀で、しかもセイとはほぼ初対面なのに、振り向けばすぐにみえちゃいそうな所でそれはないだろ〜と、人格自体を疑っちゃいました(;-o-) いや〜、女の子はおしとやかな方がいいなぁーと改めて思いました。

image.jpgセイはカフェラテを単品で頼み、彼女はカフェラテとパニーニのセットを注文。アイスカフェラテをオープンテラスで飲みながら、バカップルな感じを醸し出しつつ、時間を潰してました。 カフェラテを飲みおわる頃に、そういえばパニーニが来ない!って話になり、店員さんに『ドリンク飲みおわっちゃったんですけど、注文したパニーニがこないんですが・・・』と彼女に言わせたら、店員さんが慌てて厨房へ・・・。何かのミスでオーダーが厨房に行っていなかったらしく、『申し訳御座いません。これから至急おつくり致しますが、よろしいでしょうか?』という話になり、歩き疲れた足も、いまいちまだ座っていたいと訴えていたので、パニーニを作ってもらいました。 『遅れたんだし、何かサービスしてくれるかな〜』と彼女と話してたら、パニーニをタダにして貰った挙げ句にカフェラテのおかわりまで貰っちゃいました♪ ありがとう、店員さん(*^o^*)

200506061825.jpg渋谷→代々木公園→原宿と→表参道と歩きまくって、疲れたので休憩。シャノアールが混みまくってたので、となりのビルの2階のオープンテラスのカフェへ。 珍しく彼女と2ショット(・д・)

image.jpgマリーちゃんもゲット♪ これも普通に大きかったけど、ウサギが大きすぎてインパクトが薄くなっちゃいました。こいつは彼女の家に行っちゃいます(・з・)

↑このページのトップヘ