セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年05月

image.jpg前から2列目♪ スゲー近い。サーカス見にくるの二回目(・з・) 一回目は確か東京ドームの隣で見ました。あの時はけっこう後ろの方の席だったんで、『今度行くなら絶対前の方!』なんて思ってたんで・・・。 人が何かするのもすごいけど、やっぱりすごいのはアニマル。 『気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!気合いだ〜!』 って言ってるアニマルじゃなく、動物ね。シマウマとかキリンをこんなに間近で見るとは思わなかったよ(・д・)!シマウマとか何気に恐い(:з;) キリンはよだれダラダラだし(笑) ライオンとかトラ、チーターが10匹位出てくる猛獣ショーもすごかったな〜(・д・) だってトラが二足歩行しちゃうんだよ(・з・)あれはかわいい。飼いたい(*Θ_Θ*) かなり楽しめたよ〜♪以上。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg写真の撮り方へたくそで雰囲気つたわらないよね〜(・д・) だって、ジュースとかポップコーンが無料だから、ハーレーそっちのけでポップコーン食べてたんだもん(`∀´)ムシャシャ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgスゲーマッチョ。セイの三倍以上はありました(;´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこのトラック欲しい〜(;´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgハーレーが死ぬほど展示されてたので、またがってきました(`∀´)オヒョヒョー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg調布の味の素スタジアムの横で開催されてた、『木下大サーカス』を見にいきました。STEEDで甲州街道をブロローンと走ってると、やたらとハーレーがいるではないか(・д・)!! 休みだから、みんなバイクででかけるのか!?とか思いつつ、味の素スタジアムに向かうとハーレーが味の素スタジアムにガンガン吸い込まれてく(;´Д`)アジノモトオソルベシ・・・ と思いつつ、セイも味の素スタジアムへ右折し侵入♪ どうやら、ハーレーのイベントが行なわれてるみたいなので、路駐も恐いのでついでにここに停めてやろうという魂胆(`з´)ムヒョヒョ 『ハーレーには特に興味ないからいいや〜』と、イベントを横目でチラッとみつつ、サーカスへ(・з・) チョイと奮発して、一番前の方の席のチケットを買ったんだけど、開演まで2時間近くあったんで、ファミレスでご飯を食べに・・。道路には試乗会のハーレーにまたがるバイカーだらけ(・д・) 娘を乗せてる、ママさんライダーや、今にもポックリいっちゃいそうなのに生き生きとハーレーをライドしてるおしいちゃんライダーなんかもいたりして感動。じいちゃん、あんた渋いよ(`∀´)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg土曜の夜は吉祥寺に出没。駅前でなんとかってバンドが、路上ライブをしてました。♀ボーカルに♀のボイパが居るバンド。ボイパは、低い音がでない♀には不利だなぁ〜と思いつつ、低音をうまくカバーしてるベースに感心♪ ♀ボーカルに思うのは、♀ボーカルは若い方がいいね。♂ボーカルは多少歳を食っても、それが持味になるけど♀ボーカルはなかなか難しいよね。 セイが一時期ヘルプをしてた♀ボーカルが、まだ歌を頑張ってるみたいなんだけど、まだパッとしてないみたい・・・(;-o-) 頑張って欲しい反面、内心『もう無理だろ〜』なんて思っちゃう自分に嫌悪(;´Д`) 顔もそこそこいいし、歌もうまいんだけど若さがね〜。十代ならテレビに出れる位にはなれると思うけどね。・・吉祥寺のアーケードで歌ってるバンドを見ながら、そんな事を思ったり思わなかったり・・。ちなみに写真は彼女と一緒にいったお店でたのんだ、季節のショートケーキ。うまい♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg東急ハンズで『バオバブの木』なるものを購入してきました。星の王子さまがかかれた箱に詰まった、バオバブの木の栽培セット。 なんか部屋に緑でも置こうかなぁ〜と思い購入(・з・)・・緑を置こうかな〜と思い、種から購入ってのもどうかと思うけど、既製品よりは愛着わきそうだし♪ 順調に育てば、1週間後には芽がでるみたい(・_・|壁ジーッ 『サボテンって枯れるの知ってる?』 そう、セイの部屋に居座ってたサボテン君は枯れちゃいました(;-o-) 比較的手間がかからないサボテンを枯らした経験があるので、バオバブの木がうまく育つか心配ザマス(・д・) 早く芽がでないかな〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にバイクの話題(^。^) でも、嫌な話・・・。通勤にバイクを使ってて、バイクを路駐してるんですが悪戯されちゃいました・・・(-_-;) 仕事が終わってからバイクを停めてたところへ行くと、明らかにハンドルが変な方向を向いてる(゜o゜) 「なんじゃこりゃー(゜o゜)悪戯されたー(+o+)」と内心思いながら、怒りながらも冷静に観察。冷静と情熱の間? ん?よくわからんな(-_-;)  ナローハイバーをつけてるのに、グリップがセパハン辺りの位置まで下がってる(-_-;) どうやら、思いっきりハンドルを押して倒したみたい。凄い怪力・・。ヘキサゴンレンチですぐに元通りに直せたけど、よくよく見るとリアボックスもおかしい・・(-_-;) 無理矢理持ち上げられたような感じで、ステーが多少上向きに曲がってる・・・。おそらく、ハンドルロックとU字ロックがかかってるバイクを何人かで無理矢理移動させようとした感じ・・。路駐なんで、文句は言えないんですけど・・。でもね〜(-_-;)
 
まぁ、そこまでの悪戯ならセイに非があるんだろうけど、前ブレーキがきかなくなってました・・・(-_-;) 握ってもすかすか(-_-;) ブレーキホースを切られた!!と思いましたが、ブレーキホースは切れてなく、ボルトもしっかりついてました。「なんで?」と、前ブレーキがきかない理由を探したが不明。ブレーキがきき辛い状態で一時帰宅。整備してみると、フロントのブレーキはブレーキ液が抜かれてました・・・。ブレーキ液って自然に抜けないよね?? 気づいてから乗ったからいいけど、気づかずにのったら死んじゃう事だってあるよねー(+o+) ブレーキ液を抜くなんて、酷い悪戯だな・・。
セイは恨まれてる?(苦笑) まあ、あの辺りはタンクに十円傷で○ンコマークを書くようなバカがいたり、パーツを盗んでいくような奴がいたりするから、ブレーキ液を抜くような悪戯をしそうな奴がいてもおかしくないけど・・・。
それにしても、生死にかかわってくるような悪戯をする奴は処刑だな(-_-;)   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にバイクの話題(^。^) でも、嫌な話・・・。通勤にバイクを使ってて、バイクを路駐してるんですが悪戯されちゃいました・・・(-_-;) 仕事が終わってからバイクを停めてたところへ行くと、明らかにハンドルが変な方向を向いてる(゜o゜) 「なんじゃこりゃー(゜o゜)悪戯されたー(+o+)」と内心思いながら、怒りながらも冷静に観察。冷静と情熱の間? ん?よくわからんな(-_-;)  ナローハイバーをつけてるのに、グリップがセパハン辺りの位置まで下がってる(-_-;) どうやら、思いっきりハンドルを押して倒したみたい。凄い怪力・・。ヘキサゴンレンチですぐに元通りに直せたけど、よくよく見るとリアボックスもおかしい・・(-_-;) 無理矢理持ち上げられたような感じで、ステーが多少上向きに曲がってる・・・。おそらく、ハンドルロックとU字ロックがかかってるバイクを何人かで無理矢理移動させようとした感じ・・。路駐なんで、文句は言えないんですけど・・。でもね〜(-_-;)
 
まぁ、そこまでの悪戯ならセイに非があるんだろうけど、前ブレーキがきかなくなってました・・・(-_-;) 握ってもすかすか(-_-;) ブレーキホースを切られた!!と思いましたが、ブレーキホースは切れてなく、ボルトもしっかりついてました。「なんで?」と、前ブレーキがきかない理由を探したが不明。ブレーキがきき辛い状態で一時帰宅。整備してみると、フロントのブレーキはブレーキ液が抜かれてました・・・。ブレーキ液って自然に抜けないよね?? 気づいてから乗ったからいいけど、気づかずにのったら死んじゃう事だってあるよねー(+o+) ブレーキ液を抜くなんて、酷い悪戯だな・・。
セイは恨まれてる?(苦笑) まあ、あの辺りはタンクに十円傷で○ンコマークを書くようなバカがいたり、パーツを盗んでいくような奴がいたりするから、ブレーキ液を抜くような悪戯をしそうな奴がいてもおかしくないけど・・・。
それにしても、生死にかかわってくるような悪戯をする奴は処刑だな(-_-;)   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg新宿に24時間やってるフレッシュネスがあります。しかもビールが置いてるある♪ 朝からハンバーガーにビール(`∀´)みたいな、西部劇みたいなアメリカンな気分に浸りたかったら行ってみるべし。 ・・・ただし、周りはリーマンやOLばっかりだけど(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『結婚する事になりました・・・』ってメールが友達から届きました。もう、六年近く会ってない友達。凄い親しい訳でもなく、仲が悪い訳でもなく、つかず離れずな感じで、たまに〓が送られてきます。 セイの彼女は凄いヤキモチ焼きなんで、♀友達とは会って遊ぶって事を殆どしなくなりました。昔のセイなら、そんな窮屈な感じ、束縛ってのは『しんどいな〜』なんて思ったんだろうけど、今はそんな束縛が『好きで居てくれてるんだな〜(*^o^*)』なんて思える様になりました。・・・まぁ、そんなノロケ話は置いておいて、ハッピーな結婚話。その♀友達は、昔のバンド友達の友達。一度みんなで飲みにいって、アドレスを交換して(←特に下心とかは無く・・)からは会ってません。その♀友達には彼氏もいたし。彼氏の話をメールで相談に乗ったりする位で、延々と6年位の月日が過ぎてました(;-o-) あの頃から、3人目位の彼氏になるのかなー? 『結婚する事になりました』なんてメールにはチョット感動しました。ロクな男に出会えてなくて、『男運ないな〜、こいつ・・』位思ってたのに、そんな友達の幸せそうなメール。娘を持つ、親のような気分です(・ω・) そーいや、元々の友達の方には連絡が取れなくなってるんだけど、元気にしてるのかなー? おそらく出来ちゃった婚なんだろうけど、証券会社に働いてて、優しい彼氏らしいんで安心だ(`∀´) セイに愚痴のメールなんか送ってこない様な、幸せな家庭を気付いておくれ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

たぶん、普通に生活してれば『バンドマン』なんて呼ばれてる知り合いが一人くらいはいると思う。今回はその『バンドマン』の話。←バイクサイトのはずなのに、最近バイクの話題がないな〜(;-o-) セイの仕事場にも、何人かいます。今の仕事場では、あんまりプライベートな付き合いをするような雰囲気じゃないので、そのバンドマンがどんな音楽をやってるのかも知りませんでした。比較的、仕事場では話を交わすメタル好きなギタリストのM君(←バンドで売れたい!とかそんな事を考えてなさそうな、ギターを弾くのが大好きな方)が、音楽の仕事に興味があるらしく、よくセイに色々聞きにきます。セイがバンドをしてた頃、ずっとブッキングマネージャーの様な事をして利鞘を稼いでいたので、その辺りの話が知りたかったみたい・・・。 まぁ、そのメタル野郎のM(←かなりいい人です。でもメタル好きなんで、イメージ的にこう呼びます。)の話は置いておいて、別な子の話です。メタル野郎Mと話てたら、職場であまり話さない『物静かなバンドマン』の話になりました。決まった曜日を休み、『ライブなんで(・ω・)』と、シフトの交換を全くできないような位、毎月精力的に頑張ってるんだなぁ〜と、物静かなバンドマンには感心してました。見た目はナヨナヨしてて、ビジュアル系なのかなー?と憶測はしてました。ただ、彼は余りプライベートな事を周りに話さないので、どんな音楽をやっているのかは憶測の域をでませんでした。メタル野郎Mと物静かなバンドマンは、一応現役のバンドマンとして話が合うらしく『レーベルから声がかかりそう』みたいな話やライブの話なんかをしていたみたいです。本当に頑張ってて、いい音楽をやってるならセイのコネ(←大したコネじゃないだろうけど・・)でも使ってあげようかなーと思ってたけど、それなりにいい事務所から声がかかってるんだ〜と傍観してました。 仲の良かったバンドだっていくつかはCDデビューしてるから(←大半が未だにくすぶってるけど・・)、そのバンドの前座に薦したり、その事務所の人に優先的にデモテ聞いてもらったりもできます。ただ、必要としていないところに不要な力を与えてもしょうがないな〜とは思ってました。でも、先日とあるHPを辿って偶然『もの静かなバンドマン』のバンドのHPに辿り着いてしまいました。なんとなく、パラパラと見ていたらライブ写真に『もの静かなバンドマン』が写っててビックリ(;-o-) ライブの写真もあり、感心しながら眺めてたけど、ライブ活動は良くて月1位でハコも小さめ・・・。なんとなく仲良しサークル的な雰囲気で、バンドのHPにはファンの書き込みは皆無。メンバーか対バンのメンバーからの挨拶くらい・・・(;-o-) 『レーベルから・・』って話はただの虚勢だったんじゃないのかな?って疑問を感じちゃいました。 新曲なのかお薦めの曲なのか、試聴出来るようになってたので聴いてみましたが、これまた微妙でした・・(;-o-) たぶんメンバーに恵まれてないような気もしました。趣味でやってるなら、全然ありだけど本気でプロを目指してるなら、メンバーチェンジなんかも視野に入れた方がいいような気もしました。 バンドを本気でやってるなら、他のバンドから引き抜いた引き抜かれたなんて常な行為。『このメンバーでメジャーへ』って思ってるなら、それはそれで頑張って欲しい。でも、努力だけでメジャーに行けるんだったら、世の中のバンドマンはみんなメジャーにいっちゃうよね。 まぁ、ほとんど話をした事もないんでHPを見た事はセイの中に留めておこうと思います。 でも、何となく懐かしくなってバンドをやってた頃の音源を引っ張りだしてきて聴いてみたら、セイの演奏もひどいね(笑) ゴリゴリブリブリ、物凄い早さのBPMで音を刻んでました(;-o-)毎日の様に練習してても、腕がつりそうになっちゃうスピードの曲とかあったからな〜・・・(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おそらくPCでしか見れませんが、下記のメールフォームからカスタムバイクの写真を募集してますので、バイク乗りの方は宜しくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイは親友と思ってる♂友達がいます。たぶん、こんなに自分の全てを曝け出した付き合いをした♂友達は数える位しかいないと思う。一時期、セイの家に居候してたってのもあるからだろうけど、何も秘密なんかない位な付き合いをするような♂友達。こんな言い方したら、アレだけどその友達は見た目は格好良くなんかない。 この友達と知り合ったキッカケはバイト。その頃のその♂友達は、♀な対しては純な感じでした。同じバイトの♀の子の事を好きになったみたいで、セイ達も影ながら『うまくいかないかなぁ〜』と応援してました。セイとその♂友達(仮名:猿)、もう一人の♂(仮名:モグラ)と、♀(仮名:ガチャピン)。四人で遊んだりする機会が増えました。(ややこしくなるので、仮名を付けました。)猿はガチャピンの事が好きで、セイもモグラもその事は知ってました。ガチャピンはたぶん知らなかったと思います。ガチャピンは愛想が良く、外見は美人とかじゃないけどそれなりに他の♂からも人気がありました。その頃のモグラとセイは、チャラ男だったんで(←今は二人共落ち着きました・・)、そんな二人を微笑ましく見守ってました。そのバイト自体はセイもモグラも半年位しか続けなかったんだけど、そのバイトの友達とは気が合いずっと友達の関係がつづきました。バイトが変わっても、それぞれの家に遊びにいったり、バイトのみんなを集めてハシャいだりしてました。キッカケが何だったのかは忘れたけど、猿がガチャピンを動物園に誘って、告って二人は付き合うようになりました。 セイの今の彼女も、その時のバイトの子。セイは夜中にバイトしてたんだけど、セイの彼女は夕方だけのバイト(←女子高生だったからねー)。同じバイト同士で付き合ってるから、セイ達と猿・ガチャピンカップルは、今まで親密な付き合いをしてきました。セイの家に猿が居候できたから、ガチャピンも週に何度も泊まりにきたりもしてました。二組共に、付き合いだして5年は経つ頃、猿・ガチャピンカップルに結婚の話が浮上しました。ガチャピンも猿もセイと同い歳。結婚を決めていい歳で、結婚する事が決まったんでセイの家から出て行く事にもなりました。月日が流れ、猿がセイの家を出ていく頃に、急に入籍の取り止めの話が浮上。マリッジブルー?ってやつなのかな? ガチャピンから、入籍を1年位延ばそうって話を切り出したみたい。どっちの親にも挨拶を済ませた後だったのに・・・。でも、入籍が延長になっただけなんで、猿とガチャピンは同棲を始めました。猿は仕事が長くつづかない甲斐性なし。貯金だってないから、引っ越しの費用はガチャピン持ち。しっかりとしたガチャピンが猿をうまくひっぱってるなぁ〜なんて感じだったんだけど、同棲して半年、二人は別れる事になりました。二人に出会ってから、6年位の思い出がぐるぐると駆け巡りました。将来を見据えるガチャピンと、何も考えてなさそうな猿。いつから気持ちはすれ違ったんだろ? 猿から、気持ちがさめたって話を聞き出したのはここ2〜3ヵ月前から。 『仕事を続けていける自信がない。また仕事を辞める事をガチャピンには言えない。こんなどうしようもない自分と付き合っていくのは、ガチャピンにとっても良くない。もっと早く結論を出せば良かったんだけど・・・』みたいな事をいってました。確かに自分がどうしようもなくて、相手を巻き込んでしまう事に不安になってしまう気持ちはわかる。セイだって、そう考えた事だってある。でも、相手の事を本気で考えたなら、自分と一緒にいる未来を選ぶべきなんじゃないのかと思う。相手の為だなんて言うのはただの逃げ口上。弱い自分に言い訳をしただけ。相手の事を思うなら、自分のそばに置いて幸せにしてあげようと努力すべき。 でも、二人の関係が冷めてしまったんなら別なんだけどね・・・ 人それぞれなんだろうけど、なんか寂しかったり憤りを覚えたり、そんな感じ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgダイニング(8畳位はあるかな?)の住人。ダイニングにソファーを置くために模様替えをしたら、うさぎも嬉しそうにはしゃいでました(`∀´) 走り疲れるとチョットだけ、懐いてきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SUZUCAFE昨日は渋谷デート。歩きつかれたので、CAFEで休憩。「カフェ」とか言ってる自分がなんとなくバカっぽいような感じもしますが、それはおいといて「SUZUCAFE」なるお店へ・・。

セイのHPにきてくれてる、とある人物とは関係はないんだろうけど、なんとなく店名にひかれて入ってみました。渋谷丸井CITYの裏にあるビルの3階。

 

SUZUCAFE3カフェオレを注文。チャイとか抹茶でよく見られる器で出てきました(-_-;) 取っ手のない茶器タイプ・・。お洒落なのはいいけど、片手で飲めないのはセイには微妙・・。味は至って普通。

 

 

 

SUZUCAFE4SUZUCAFE5

 

 

 

 

デザートも注文。パフェと苺のなんたら(←名前忘れた・・・)。見た目が綺麗で良かったけど、何となく量が足りないようなきもしたなー(ーー;)

「女性に優しい・・」とうたってたのは、カロリー計算がされてたりするって事かな?(^。^) お店の雰囲気もいいし、ソファー席もあるのでくつろげる感じで良かったよ。

公式HP:http://www.completecircle.co.jp

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

  べんてんねぎつけ

はじめて、つけ麺にネギをトッピング。白髪ネギらしきものが山盛りついてきました(-_-;) ここのトッピングに適量という言葉は無いんだね・・。まぁ、沢山食べれて嬉しいけど(^。^) シャキシャキとしてて、結構美味しかったけど多少味が辛くなっちゃうかも(-_-;) 

 
  
前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土曜日にべんてんにまたまた行ってきました(-_-;) つけ麺マニアに良く誘われるので・・・。最近、べんてんの写真が多くて普通に撮ってもつまんないかなーと思い、変わった客が居たので撮ってみました・・・(^。^) 以上。
べんてんなまはげ


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間: 平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00


定休日:日曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ハーレーに憧れてる国産アメリカン乗りはいる。ハーレーはカッコイイと思う。ハーレー乗りに、カッコいい人も多い。

国産アメリカンが大好きで、ハーレーに憧れてない国産アメリカン乗りもいる。国産アメリカン乗りにカッコいい奴もいる。

 

とある掲示板で不快な書込みを見た。国産アメリカンをカスの様にけなしていた。何でそんな見下す様な発言をするんだろ? ハーレーもいい。国産もいい。「カッコイイものはカッコイイ!」そう思えないのだろうか? 日本人がブランドモノに走るのは、自分の個性を信じられないからと何かで見た事がある。「一番売れてるから!」「あのブランドだから!」そう思い、安心を買うためにブランドモノを漁ってしまうらしい・・。裸の王様と一緒。

 

セイがSTEEDを選んだのは、小さい頃に親父の会社のバイトの兄ちゃんが乗ってたバイクがSTEEDだから。そのSTEEDに憧れただけで、別にハーレーに憧れてSTEEDを買った訳じゃない。もう何年もSTEEDに乗ってるけど、未だにSTEEDが好きだ。ハーレーを見て「カッコいいな」と思う。

 

なのに、その掲示板に現れた自称「ハーレー乗り」は国産を見下して、カスの様に扱っていた・・・。ハーレー乗りの人がみんなそう思ってる訳じゃないと、セイは思ってる。ただ、あの「ハーレー乗り」の発言には嫌悪感を覚える。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200505210303.jpgお店の外観の写真があったから、アップ。のれんに歴史を感じるね。←のれんというよりボロキレ・・・(;-o-)










前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこれもだいぶ昔の写真。買ったばかりで、新車のSTEED。奥多摩までツーリングに行った時の一枚。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一番上に出る画像(背景?)をSTEEDの画像にしてみました。←PCからみないとわかんないけど・・・ フォトショップエレメントで素人ながらの加工をしてみたよ。まぁまぁ自分では気に入ってます。
出来たら。タイトルの文字の色を変えたいんだけど、どこをいじればいいのか謎です・・・(-_-;) 誰か詳しい人現れないかなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『芸能人で言うと誰に似てる〜?』なんて言葉は誰でも一度は耳にした事があると思う。『血液型何型〜?』位どいでもいい質問(`з´) 血液型なんかで、人を区別できたらつまんないだろ(;-o-) まぁ、会話のきっかけに『血液型何型〜?』って言うなら全然いいと思う。ただ、やたらと詳しく『A型の♀とB型の♂はなんたらかんたらで〜、』とか話を続けられると萎える。『芸能人で言うと誰に似てる〜?』も然り。会話のきっかけにはいいよ。最近萎えたのが、『芸能人で言うと誰に似てる〜?』と会話を切り出したあとに『全然似てないけど、あたしは●●に似てるって言われた』って発言。誰も聞いてないし・・(;-o-)しかも似てない。●●を20キロ位太らして老けさせたら、多少似てなくもないけど、聞いてないんだから発言するな(`з´)!! しかも、『全然似てないけど、あたしは●●に似てるって言われた』って前も聞いたよ(;-o-) そーいわれたのがよっぽど嬉しかったの? 本当、どうでもいい・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【mixy】に招待されました。 【mixy】って何?って人は、検索して調べてみて下さい。セイも良くわかってません(笑) セイがわかってる範囲で説明すると、友達の友達は友達だ(・д・)!!って感じなサイトです。友達同士をリンクしていくような感じ? ん〜、いまいち違うなー(;-o-) 匿名性のないようなサービス? ん〜、これまた違うかも・・。よくわかりません(`∀´)ムヒョヒョ セイのブログに良く来てくれる方から、彼は何というか、気付いたらスルッと人の隙間に入ってきてたような感じなタイプ。 セイのブログの遥か下の方にリンクされてますので、暇な方は覗いてみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgつじ田の外観。サラリーマンやOLが行列を作ってるのが目印♪

セイの評価:★★★

住所:東京都千代田区平河町1-4-11

電話:03-3556-5727

営業時間:
平日 11:00〜15:00、18:00〜20:00
祝日 11:00〜14:30、16:00〜18:00
 ※スープが無くなり次第終了


定休日:日曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg麹町にある『二代目つじ田』に、行ってきました。確か、靖国神社の帰り道。STEEDで甲州街道を靖国方面から走ってきて、麹町の交差点を適当に勘で左折。ウロ覚えな住所を頼りに、麹町近辺をウロウロ(・д・)。探すこと5分位。けっこう人通りのある交差点の角地にお店はありました。昼時だからなのか、5〜6人程の行列。見渡す限り、リーマンだらけ(;-o-) 麹町はリーマン天国だな(・д・)と内心思いつつ、一緒に行ったつけ麺マニアから『つじ田』の情報をインプット。どうやら、九段下の斑鳩に似た味らしい・・・。並んでるうちに、若干『あんまりお腹空いてないなぁ〜。でも、麹町なんて滅多にこないし、せっかくだから食べていかないと・・』と思いつつ、券売機でラーメンにトッピングが全部付いたモノを購入。店内でも多少待ち、席を案内してる店員さんの手際の良さに感心。←どの客があとどれ位で出て、二人組・三人組の客を隣合わせで座れるように、しっかり誘導してました。店内はそんな広くもなく、カウンター席のみ。京都産の黒唐辛子?みたいなモノが置かれてました。しばらく待ってラーメンがきました♪ きてビックリ(・д・)トッピング少なッ!! メンマなんて3キレしかなく、おそらくそれで100円位とられてるんだろーなー(;-o-) スープも麺も比較的美味しかったけど、またここに食べに来たいと思わせる程ではなかったかなぁ〜(・з・) 近所にあれば、何回か行くとは思うけど・・・ セイの評価:★★★ 住所:東京都千代田区平河町1-4-11 電話:03-3556-5727 営業時間: 平日 11:00〜15:00、18:00〜20:00 祝日 11:00〜14:30、16:00〜18:00  ※スープが無くなり次第終了 定休日:日曜 公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

彼女の誕生日だったので、彼女の仕事が終わるのを待って渋谷で待ち合わせ。渋谷まではSTEEDでちんたらと走り、すぐについてしまったので道玄坂のGIGOってゲーセンの3階の自販機前の休憩場所みたいな場所があるので、そこで缶コーヒーを飲みながら待ってました。
暫らくまってたら彼女が到着。本来なら、セイが何かいいお店を予約しておかなきゃいけないのに、本日は予約できませんでした。赤坂見付の「NINJYA AKASAKA(http://www.ninja.tv/)」ってお店を予約しようとしたら、以外にも2人組の予約がいっぱい(-_-;)
後は西麻布に「土火土火(http://www.doka-doka.com/)」という民家を改装したようなこ洒落たお店に行こうと思ったけど、何とフレンチな気分でもなく近くにあったホットペッパーを見ながらお店探し。
結局「焼肉がいい」って事になったので、道玄坂のロイホの上に新しく出来た「韓の台所(http://www.nobutashoji.com/hannodaidokoro/index.shtml)」に行ってきました。新しくできたばかりなので店内も綺麗でよかったよ(^.^)
 
値段が多少高め(牛角辺りと比べると・・)だけど、異常に高いわけでもなく客層も良く落ち着いた感じでした。2人で1万円チョイだったので割勘なら普通に行ける感じだと思います。
 
 
 
gigo
韓の台所
焼肉
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイの周りの友達には、自分の彼女(彼氏)を友達に紹介しない人が多いような気がします・・・。仲のいい友達に彼女を紹介しないってのは何でなんだろ?? 別に取って食ったりなんてしないってわかってるのに、それでも紹介しないってのが謎・・・(;-o-) ある一人の友達は『彼女かわいくないから・・』と言ってました。外見が悪いって事? そんなのどーでも良くない? 友達の彼女がブスだからって、その友達が本当に好きな相手なら、見た目なんか関係なくみんなで仲良くやっていける事ない? それとも、彼女に対して何か嘘をついてるから合わせられないとか? なんかその辺りの感覚がセイにはわかりません。自分が本当に好きな子なら、自分の友達とも長い付き合いになるんだろうから、紹介したいと思うんだけどなー(;-o-) まぁ、元々仲のいい友達の輪の中に、後から入ってくるなんてのは気まずいってのはわかんなくはないけどさー。 昔のバイトの♀友達の彼氏なんて、『オレの事は、バイト友達に言うな』みたいに姑息に隠れて付き合うような事をしてました。隠れて付き合う位いいけど、隠れておきながら『あいつらとメールするな』とか、性根まで腐ったような事をするのは辞めてほしいなー。何を嫉妬してんだろ?友達としか思ってないのに・・・。そんなに自分に自信がないのかなー?付き合ってから束縛するならいいけど、付き合ったからといって昔からの友達までをも束縛しようとするのは、どうかと思うなー(;-o-) 嫉妬するのはわかるけど、それならそれで『付き合ってます』と公にしてくれなきゃ、その彼女が付き合いが悪くなったって思われちゃうじゃんねー。まぁ、その♀友達はMだから、束縛されたり暴力振るわれたりする所に愛を感じてそうな所があるんだけど・・・。しかもかなりの不細工好き。なんかもったいない・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

四万&伊香保温泉旅行のカテゴリを新設。ラーメンカテゴリに営業時間や住所なんかをつけてみました(・д・) PCからしかわかんないから、PC持ってる人はPCから見てみてねー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

290dd215.jpg
ブログからアメリカン乗りにであった事がない・・。セイからコメントやトラックバックをしにいかないからなんだろうけど(-_-;) アメリカン乗りの輪が広がるといいなー。コメントやトラックバック沢山こないかなー。←何となく人任せ・・・ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこれを撃っていいなら、低俗な馬鹿にお見舞いしたいな〜(`∀´) そーいや、北朝鮮が発したミサイルどーなったの?? ミサイルまで栄養不足で日本まで届かなかった?(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこれも結構デカデカと飾ってありました。いいねー♪ 反日運動とかぬかして、浅はかなデモ行進をした、中国の馬鹿なやつらにしっかり見てもらいたい。遠足にでも行く気分でデモに参加したってんなら、お前達はお前達が言う戦時中の日本兵以下だな。 戦時中の日本兵は少なくとも『お国の為、故郷の親兄弟の為』と思い、しっかりとした意志を持ってたからねー。笑いながら、お店に石を投げてた馬鹿面なんか死刑にしてもいいね。 日本製品の不買運動とか言っても、その日本製品は中国で作ってんだから、自分達で自分達の仕事を減らすような馬鹿な事をやってるんだから、どうしようもないね・・・。日本を批判するのは構わないけど、もう少し人間並の脳に鍛えてからデモをしてもらいたいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg右翼と行っても、容易く想像するような恐い人達の集団の事ではなく、日本を思う右よりな思考の人達の事。外国かぶれなチンプンカンプンな、浮かれた人じゃないって事。 まぁ、そんな前置きはさておき靖国神社に行ってきました。いった事がある人には伝わるんだろうけど、写真じゃ伝わらない鳥居のデカさ(・д・) 朝っぱらから、何でこんな所にきたかというと、あきらかに右翼思考な若者に引き連れられてきました。しかも何故かこの若者、お酒を持参。朝っぱらから、靖国神社の休憩所らしきオープンエアなベンチで一杯頂きました。 戦死者の霊が集まる、神聖な場所な雰囲気を味わいつつ、就遊館(←字が違うかも・・)へ見学へ。零戦らしき戦闘機のレプリカなんかがあったり、なかなか楽しめたよ。売店に売ってる本もなかなかいい。持ってるのが結構あったけど、次来たら何か買おうかな〜と思わせる品揃え。 せっかく来たんだし、おみくじでもと思いひいたら『末吉』・・・微妙(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

P1020051.jpgべんてんのつけ麺にチャーシューをトッピング。紅の豚のマルコもびっくりな位、豚豚豚。セイが松田優作なら『なんじゃこりゃ〜(・д・)』と叫びたくなる位、チャーシューがのってます。だって、つけ麺なのに麺がつけれない位つけダレにチャーシューがはいってるし・・・(;-o-) 採算度外視ですかね? まずいチャーシューが山盛りなら、問題だけどこれがまた美味。うまいんだな♪ ただ、やっぱり量は多い・・・。二人で行ったんで、片割れに半分食べてもらったのに『今日は肉食べたな〜』って気になっちゃいました(笑)麺もぷりっぷりでうまい。量が多い(^ε^) べんてんは、男な食物だなぁ〜と思いました。ただ、いく日によってスープに若干味の違いがある気がするけど、そんな事ないかなー??

 


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

P1020049.jpg高田馬場のつけ麺で有名な(麺の量で有名なのかな?)、べんてんの塩らーめん。一緒に行った人が食べてたんで、少しわけて貰って食べました。麺はべんてんのもちもちっとした麺。これはうまい。仕上げに、高温の油(←おそらく・・)をネギに『ジュジュジュッ』て音がする程度にかけてたのが、香ばしい香りでまたイケる。ただ、気になったのが、海老の味が濃い。海老が好きな人なら気にならないだろうけど、セイは海老が嫌い・・。海老の風味だけならまだしも、スープが完全に海老に支配されてるような味に感じました(・д・) しかも、つけ麺として食べるのと違ってラーメンであの量はかなりハード(;-o-) べんてんなら、つけ麺が美味しいな〜と改めて思いました。まぁ、でも一度は食べてみる価値はあると思います。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg虎洞、二回目(だいぶ前に行った時の写真が携帯に残ってたので、今回UP)。お好み焼きが食べたくてパスタ館に向かってたはずなのに、虎洞の行列を彼女がみてしまい、パスタ館中止(・д・)ガーン まぁ、ラーメン好きだからいいんだけど、直前までのお好み焼きな気分がぁぁぁ(・з・)ショボーン直射日光が照りつける暑い中、並びましたよ。これが日陰なら楽なのに、なんでこんな日に限って快晴なんだよ(`з´)・・と、内心逆切れ。前に食べた時は、美味しかったけどイマイチだったような感じだったけど二回目は、なかなか美味しく食べれました。たぶん、ここは普通に美味しい気がします。青葉の味を濃くした感じかなぁ〜(・з・)。なんか思い出しながら書いてるから、イマイチ味が思い出せないな〜。

セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

電話:0422-23-7634

営業時間: 11:30〜16:00 / 17:00〜21:30

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

テレビを見てたら、深夜徘徊をする少年少女を補導して歩く人の話が流れてました。まぁ、どこにでもある話だなぁ〜と見てたら、アナウンサーが締めの言葉で『○○さんは(←補導して歩いてる人)、昔財布を盗んだ子をその場で咎めずに、数年後にその少年がアルバイトをしたお金で盗んだお金を返してきた。その経験を生かし、子供は信じて育てるべきだと確信した。』みたいな事をいってました。それはおかしくないか〜!? その場で咎めなくても、数年後なんて悠長な事いうなよ(・д・)!! そんなん、たまたま返してきただけじゃん。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこれもランチ。いや〜、安いねこのファミレスは(・д・) しかも午前中に行くと客がいなくて、ほぼ貸し切り(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg和風なファミレス。近くにあるんで良く行きます。平日のランチが安くてお薦め(・д・) しかも、DoCoMoプレミアクラブのi-modeサイトには、ドリンクバー無料のクーポンがある(・з・)ウホー セイはPCサイトから『生ビール半額券』をプリントアウトしておいて、良く使ってるけどね〜(^ε^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プラグインがTOPページにしか表示されずに、個別ページ(記事のコメントなんかをクリックすると、1つの記事だけのページになりますよね?)ではプラグインが表示されずに、「なんか寂しいなー」と思っていた所個別記事にプラグインを表示できる裏技を発見☆早速試してみました。
多少てこずったけど、なかなかいい感じになりました。興味がある人がいれば、多少詳しく書いてみようかとは思います。気になる人がいたらコメントでも下さい・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgもう何年前になるんだろ・・・STEEDを新車で購入した時の写真が出てきたので載せておきます(`∀´) いや〜、学生だったのに高い買い物だったなぁ〜。ドノーマルでピカピカです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スノボに行く直前に風邪気味になってしまい、無理してスノボへ。スノボ中は頭痛を薬で何とかして、鼻だけが辛い状況でした。スノボから帰ってきたら、案の定悪化してて、喉もやられて熱も・・。GWの後半は家に引き籠もり安静にしてたら、ほぼ回復♪ 薬なんかより、人の自然治癒能力が一番だなぁ〜と痛感。 しかしながら、仕事に行くとどうしても話をしたりしなきゃいけなくて、喉の状態がまたまた悪くなり、咳も出て、鼻もムズムズ(・д・) あと3日位引き籠もりたいなぁ〜(・д・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログの背景も迷彩柄にしてみました。PCからしか見れないから、携帯から見てる人には実感がわかないかも・・・。CSSの知識は殆ど無いセイにもできたから、ライブドアブログを使ってる人は試してみて(*^。^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ba65c873.jpg
思ったより筋肉痛もなく、朝から露天風呂に入浴。朝食は付いてたので、夜の分もしっかりと食べて、スノボ2日目。2日目になるとコースも覚えてスイスイとすべれたね(^.^) ゴムチューブのソリなんかもしちゃったりしてなkなかだったよ。写真をあんまり取れなかったのが心残り・・。
 ガーラ湯沢の3階に温泉があったんだけど、1300円もするからイマイチかなーと思ってたら写真にとった湯けむりロッカー券なるものを発見。ロッカー代に500円プラスで温泉もはいれる(*^。^*) スノボを早めに切り上げて、温泉にゆったりと浸かってきました。水着を持っていけば、プールゾーンもあるらしく、スキーシーズンなら水着ギャルがいっぱいいるんじゃん!?とか思ったり思わなかったり。・・・ちなみに時期外れで温泉にすら人がほとんどいなかったけどね(-_-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

02d99c24.jpg
地ビールがあったんでこれまた購入。風邪と疲れで、たった2本でぐでんぐでん(ーー;) 彼女もサワー1杯でダウン(笑) 気づいたら爆睡してました・・・zzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

0ab36549.jpg
ホテル周りにコンビニもなく、ホテルも自販機で日本が世界に誇るジャンクフード、日清カップヌードルを購入。お酒も飲みたくて、ホテルの売店に行ったらお酒はあったけどつまみが無く、こんなお土産用な「こごみ笹竹」を買っちゃいました。こごみって山菜はいまいちだったけど、たけの子はなかなかのつまみになったよ(^.^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ccad2f9b.jpg
スノボで疲れきって、食欲もなくこんなんですませちゃいました(ーー;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

98edd933.jpg
スノボ旅行の宿。17時前に切り上げて、シャトルバスに揺られて15分程度で到着。普通なホテル。何気に大きくてびっくり(ーー;) いままでのスノボの宿が貧弱だったこともあるんだけど・・。露天風呂があったのは結構よかったね(^・^) ただ、夕食が付いてなかったのでホテル内で食べようとしてたのに、「GW期間は3500円のバイキングのみ」らしく、そんなにお腹がすいてなかったので、自販機のカップラーメンですませちゃいました(笑) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

69b371db.jpg
ゴンドラにのっても、まだまだ雪は見えず心配だったけど、山頂に着いたら嘘みたいに雪雪雪雪雪(*^。^*) 気温は暖かいというよりは暑かったから、Tシャツでスノボをしちゃったりして貴重な体験をしました。リフト乗り場が多少混んでる程度で、スキー場自体は結構空いてて滑りやすかったよ。さすがに午後になると雪も溶け出して、転ぶと水っぽくなるのが難点だったけど、何気にありだね春スキー♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ