セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年04月

普通のリーマンの月収程度の税金の請求書が来た〜(・д・)グホー こんなん払うべきなんかな〜(・。・) あ〜、税金が安い国に行きたいなー。

image.jpgPM23:00。腹が減り、ラーメンを食べたくったのでSTEEDを走らせ荻窪へ。荻窪といったら思い浮かぶのは『春木屋』。春木屋といっても、AKIRAにでてくる春木屋ではなく、有名ラーメン店。ちなみに春木屋は食べた事がない・・・。 しかしながら、この時間だとやってるラーメン屋は限られてくる。新宿『やすべえ』・駒沢『せたが屋』・チェーン店花月と思いつくが、どれも行ったことのある店。新規開拓を目論み、STEEDを荻窪へ走らせてる。少し肌寒いが、夜に走るバイクはなかなか心地よい。青梅街道を走ると『天沼八八幡通り』と書いてある商店街の看板が右手にあり、左手には24時間開いてるCOCO壱(カレー屋)がある。すぐ先に荻窪の駅前。駅前近くにSTEEDを停めて、ラーメン屋を探す。簡単に見つかるかと思いきや、どうやら駅から離れてるみたい・・(;-o-) しかしながら、世の中は便利。携帯があれば色々と簡単に調べられる。まずはjigブラウザを(←有料だから、無料のスコープを使うのも有り。)立ち上げて、『荻窪 手もみラーメン』でググる。何件もHIT住所が書いてありそうなサイトを見て、文章ビューに切り替え、住所をコピる。後は地図のサイトを開き、コピった住所を貼りつけて検索。出てきた地図を見ると、どうやら、青梅街道を新宿から走ると『天沼八八幡通り』とかいてある商店街の看板の交差点を左折するみたい。こりゃマイナーだ・・。駅から行くなら、青梅街道がある方の出口から線路沿いを新宿方面に五分くらい歩くと現われます。 時間も深夜なんですぐに入れるかと思いきや、行列(・д・)こんなボロい店なのに・・・。店に入り、『特製十八番』を注文。トクセイジュウハチバンと読むんだろうけど、トクセイオハコとか読むなら間違って頼むのも恥ずかしいので、常連っぽく『特製一つ(`∀´)』と頼んでみた。豚バラとネギをニンニクで炒めた具がのってるんだけど、ウマイ。二郎よりはあっさりだけど、油っぽいこってり加減。でも醤油がベースでギトギトともたれる感じじゃなくていい。麺は細めの縮れ麺。細麺なのに、また来たいと思ったくらいだから、けっこう好評価。ニラやメンマものってて、850円。夜中にくるにはいいかも。ラーメンと豚バラの炒めものを合体させたような味。豚バラが嫌いな人には微妙だけど・・・。しかも、スープが激しく熱くて冷めない。バイクで夜中に行くならお薦め。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区上荻1-4-10

電話:03-3393-3545

営業時間:

平日 18:00 〜 25:30
土曜 18:00 〜 25:30
日・祝 18:00 〜 25:30

定休日:無休

公式HP:

image.jpg昼間に爆睡してしまい、夜中に『ドンドンドンドンッキー〜♪』にフラフラといっちゃいました。あんまり物欲が無く、気付いたらカゴの中にはトイレ用洗剤しか入ってなく、『これだけ買って帰ってもつまんないな〜』と思い、何か掘り出し物を探しました。 そんなセイのココロにヒットした商品が『コードレスアイロン』。コードレスなのに、なんと980円(・д・)ガビチョーン 安い。主婦ならビックリ。セイもビックリ。必要なのか必要じゃないのか、よくわかんないまま購入。これでパリッパリのYシャツで、仕事をこなすぜ(`∀´)イエーイ ←仕事は私服だから、スーツとか着ないけどね・・・。

image.jpg彼女が事故&風邪で寝込んでたので、一人で出掛けて一人ご飯。STEEDを走らせて気付いたら青山近辺。雑誌で見たことのある『麺屋大海』を発見したので入ってみました。場所は青山なのに、店内は方南町。そんな感じでさびれてました。やけに堂々としたオヤジと下っぱ二人が店員。この毅然とした態度は、さぞかし自信があるんだろうと思い、『つけ麺』を注文。セイ以外には、青山と言うよりは千歳烏山といった感じのおばさんが一人(;-o-) ん〜寂れてる。これはしくじったかなぁ〜と思いつつも待つ。 しばらくするとカウンターの目の前でつけ麺のつけダレが登場。見た目がいまいち(;-o-) 真っ白な安っぽい中華料理屋にありそうな器。(←本当は高かったりするのかもしれないけど・・・) 醤油に少しだけお湯を入れたような、イマイチそうなスープ。『まぁ、見た目だけだろ(・з・)』と思い込んでみて、麺が来るのを待つ。麺がでてきたら、麺はまぁまぁ。中太で、何か練り混んでありそうな感じの麺。早速スープにつけて食べてみる(・д・)フムフム やっぱりスープがいまいち。単調な深みのない味。セイはそんなに味覚はよくないけど、これは失格。せっかくの麺なのに、なんとなく惜しい。たぶん、つけ麺は美味しくないお店なんだろう・・・。また行く機会があったら、普通にラーメンを食べてみようと思う。・・また行く機会があったのなら・・・

 セイの評価:★

住所:東京都港区南青山3-13-20

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

image.jpgほとんどの交通事故は、車(バイク)を運転する人の不注意でおこる。車(バイク)を運転するって事は、人の命を奪えるモノを運転するって事なんだから、しっかりした責任と自覚を持って運転して欲しい。 セイが忌み嫌うのは、まずはタクシー。タクシーの全部が全部そうな訳じゃないが、プロのくせに周りの運転者に気を使えない奴らが多い。いくら生活がかかってるからといって、ウインカーやハザードを出した後コンマ何秒で停車するのは辞めて欲しい。 もっと、周りには運転の下手な運転者がいたりするのに気を使ってほしい。タクシーに乗り込もうとする客ばかり探さずに、もう少し安全な運転をしてもらいたい。どの車線を走ってるのかわからない走りをするのも辞めてくれ。 後、横断歩道を渡らないじじいとばばあ。自分の身体能力を考えて、道路を渡りなよ。あんたらを弾いちゃったら、運転者の人生が台無しになっちゃうんだよ(・д・) 『おっ渡れるな』と脳からカラダに命令がいって、行動を起こすまで若者より何秒かは動きが鈍いんだから・・。若者なら、とっさによけたりできるししっかりとした判断を持って渡るんだろうけど、おばちゃんとかはかなりキビしい(;-o-) 余裕で停まれるけど、ひき殺したくなっちゃうじゃん(・з・)←オイッ まぁ、言ってみたけどどうでもいいんだけどね・・。そうそう、交通事故。今ニュースで話題の列車脱線もしかり、運転のプロとしての自覚がなさすぎ。 なんで交通事故の話かっていうと、セイの大切な彼女が交通事故にあったんだよ(・д・)家族で車に乗って右折しようと停車してたら、都営バスが突っ込んできて車が大破(;-o-) ありえない・・。バスって(;-o-) まぁ、車が大破してくれたおかげで怪我は大した事がなかったみたいだけど、もっと自覚を持って運転しようよ。 あと、せっかく車間距離を保ってるのに、ウィーンウィーンと甲高い音を出して調子に乗って擦り抜けようとするスクーター。擦り抜けはいいけど、危ない運転するのはやめてほしい。あんまりひどいと機嫌が悪セイは、ブルンブルン煽りながらそいつが凹んでスピード落とすまでつけまわすから(・з・) 写真は渋谷のお茶カフェのお茶(*^o^*)

「男と女の間に友情は成り立つか?」なんて話を聞くと若いなぁ〜と思う。男と女の間にだって友情は成り立つと思う。相手が自分のタイプじゃなかったら恋愛に発展しなくて友情になるとか、下心がないからこその友情だとかいうけど、歪んでる。まず言いたいのは、SEXした後でも友情は成り立つ。「男と女の間に友情は成り立つか?」なんて話をしてる奴は大抵、『SEXしたら友情じゃない』のを前提で話をしてる。それに、友情なんて、そんな話をしてる奴が思ってるほど永続的に続かない。友情なんて、悪く言ったら寂しいときの暇潰し。いずれ、離れ離れになって思い出に変わる。ただし、思い出の中でだって友情は友情なんだと思う。掛け替えの無い時間を共有し、共有した時間が人と人を繋ぐ。長さじゃなく、密度。濃い時間を共にすれば、より深く繋がっていく。思い出が絆を強くする。相手を知ろうとするからこそ、繋がりを持とうとする。『相手知るにはSEXしてしまうのが手っ取り早い』と誰かが言ってたけど、せの通りだと思う。何年もかかって築きあげた友情よりも、たった一回のSEXの相手の方親密になる事だってある。男と女なら、カラダを繋いで解り合うことだってできる。まぁ、その気があるなら男と男でもカラダを繋ぐ事もできるけど・・。 ただ、解ろうとしてカラダを繋いだのではなく、欲望に任せてカラダを繋いでしまうと、カラダの一部が萎縮してしまうのが如く解ろうとする気持ちも萎縮してしまう。カラダを繋ぐまでの過程が、ココロを繋いでいく。でも、ココロとカラダが繋がるとそれは友情ではなく愛情になってしまってう。でも、愛情だって友情の延長。人の心は移ろい愛情が冷めてしまう場合だってある。憎しみあってしまう場合もある。ココロが繋がりカラダも繋いだ者同士、濃い時間を共有する。愛情が冷めても友情が残る事だってあるハズ。ただ、その友情を邪魔するのが新しい愛情。新しい相手ができてしまうと、下心がない繋いでおきたいと思う友情なんかも、新しい相手が嫌悪し切り捨て欲しいと願う。新しい愛を尊重すれば、その友情は思い出の中へと葬られてゆく。「彼氏がいるから・・」「彼女がいるから・・」と異性と二人きりになることを拒んでいくのが正しいとされるこの世界。 だから「男と女の間に友情は成り立つか?」なんて話自体、歪んでる。男と男・女と女だって愛情になるパターンもあるし、SEXしても友情は芽生える事もある。友情は永続的に続かない。そんな想定外にされてる要素も考えたらたら、それは狭い世界観で極論を語り合うだけの無用な論争じゃない? 小学校のときに一緒に遊んでた異性はどう?れっきとした友達だったでしょ?それとも『それは今話してる話題とは別の話』と切り離してしまうの? SEXを知ってようが知らまいが、友情は築ける。だから『男と女に友情が成り立つか?』なんて話は青臭い話に聞こえるんだと思う。まぁ、酔った時に話し合うネタにするには面白いネタだとは思うけど、真剣に話合う価値はないな。

レンタルビデオは近所のビデオ屋で借りますが、浜田山のTSUTAYAには良く本を買いに行きます。たぶん、月に2万円位は本にお金を出してるんじゃないかなぁ〜(-_-;) 何をそんなに読んでるのかわからない位に、本を読んでます。前はBookoffなんかで出費を削減しようとして中古の本をかってたけど、Bookoffだと読みたい本が読みたい時になかったりして、結局は新刊を購入する羽目に・・。夜中まで空いてるし、あの広さが適度でいい。渋谷のブックファーストや新宿の紀伊国屋書店も行くけど、何フロアにもわかれてると1つのジャンルでしか本を探せなくてチョット不便。予め、欲しい本を探しに行くなら在庫も豊富でいいけどね。
色んな本を読んでるんで、とにかく面白そうのものなら何でもいいんで目に付いたのを買って読んでます。今も、STEEDでちょっくら行ってきました。
15分も店内にいなかったのに、4千円近く財布から無くなってしまいました・・・(ーー;) ん〜、なんか無駄な事してるような気が・・・。

image.jpgセイは彼女とバイトしてた時に知り合いました。そこのバイトの連中とは未だに仲よくやってるんだけど、♀友達が出来ちゃった婚、♂友達が出来ちゃった婚と立て続けに結婚話が出てきててビックリしてました。 ♀友達は最近疎遠だったから、そんなにビックリもしなかったけど、♂友達の結婚話にはビックリしてました(・д・) この♂友達の結婚話をまだみんなに秘密にしてる中、またまた別な友達の結婚話が浮上(;´Д`) 本当に結婚ラッシュだなぁ〜。。。

ホームページなんて、商売でもやらない限りは自慰行為だと思ってます。ただ単に自慰行為をするなら露出して、『もっと見て〜(;´Д`)ハァハァ』になる為にも、SEO対策でもしてみようかと、チョットだけPC用のページをイジりました。フレームで表示してたのをフレームを外し、JAVASCRIPT(←スペル間違ってるかも・・)も排除。なんか、ロン毛から短髪にしちゃった位スッキリ(・з・) あとはテーマを絞っていかうと思うけど、セイのサイトにはテーマがないなぁ〜(・д・) ブログも思いついた事をそのまんま書いてるしな〜。『バイク』『ラーメン』『旅行』辺りが、このホームページのテーマになるのかなー(;´Д`) 我ながらなぞだ・・・。

MOVIZOなるサイトを今試してるけど、なかなかいいかも(*^。^*) でもこれは携帯からはみれないんだね・・・。PCから見るにはかなり快適♪ 携帯からこのブログを読んでる人は動画を見れなくてごめんなさい。見れない人の為に文字で伝えると【セイの家で飼ってるウサギが、ぴょんぴょんと跳ね回ってる、他の人が見たらちっとも面白くない動画】をUPしてあります(^・^)

いや〜届きました SONY NW−E507限定のプレミアムゴールド。ゴールドと言われればゴールドだけど、店頭に並んでたら誰も手を出さないんじゃないかって言うような、微妙なゴールド。玉虫色? ただ、見る角度によって多少色が変わる(*^。^*) 
 届いたので早速充電しようとしたら、USBでしか充電できないんだねー(-_-;) まぁ、いいけど旅先での充電はどうしたらいいんだろ?? SO505isを携帯プレーヤーとして使ってたから、かなり軽量になった(^・^) 1/3位になったかな。SO505isは動画も再生できるから、なかなか便利だったけどP900iでも動画は再生出来るから必要ないし・・。
 SO505isを128Mで使ってたから、1Gという容量は充分過ぎるくらい(*^。^*) i−podが売れまくってるけど、実際にあんなに外に持ち歩く必要ないしねー(ーー;) 軽くなるなら容量は大きいに超した事はないけど。でも、SONYのNAV−E900を使ってるんだけど(←これはかなり連携し辛い商品。)、これに入ってる曲は持ち出せ無そう・・。メモリースティックに書き出してから、PCに取り込み直さなきゃいけないな〜(ーー;) まぁ、これから溜まっていく曲をPCに溜めていけばいいか(^・^) これから曲を転送してみまーす。
NW-W507

4f82e2af.jpg本当はパット交換ではエア抜きは必要ないのに、シリンダーが戻らないからといってブレーキ液を抜いてしまったので、新しいブレーキフルードを入れてからエア抜き開始。バイク屋さんのように便利なエア抜きの道具なんてないから、ひたすらブレーキを握って離しての作業。所要時間約2時間・・・。腱鞘炎になりかけました・・。エア抜きは暫らくはやりたくないなー。

ちなみに、ブレーキ系統は命に関わる部分なんで有識者と一緒に作業しましょう。セイは独学ですけど・・。

acf9a51f.jpg キャリパーを外すのは、フロントフォークとキャリパーがつながってるネジを2本緩めるだけ。キャリパにマイナスドライバーで外すネジが2つあるので、それを外すとヘキサゴンレンチで外すボルトが出てくる。このボルトを外すと、ブレーキパットが外れます。
キャリパーを揺すりながらパットとキャリパーを本体から外すと、シリンダーのようなパットを抑えてる丸い部分が2つあらわれるので、それを押し戻す。しかしながら、セイの買ったSTEEDは古い・・・。このシリンダーが押し戻せない・・。軽くゴムハンマーで叩いてみたけど戻る気配なし。困った・・。ふとキャリパーを見ると、ブレーキ液を抜くネジ。「これを回せば、シリンダーが戻るかも。」「。。でも、エア抜きめんどくさいなぁー。」と葛藤しましたが、気づいたらネジを回して液を抜いてしまいました。

しかし、液を抜いてもシリンダーは戻らず・・・。

仕方なくキャリパーを仮留めして、本日は終了。ネットで情報を集めることに。

エア抜きしまくってフルード圧をかけて戻す方法や、茹でてみたりする方法。自転車の空気入れを使う方法など怪しい方法もでてきましたが、一番手軽な方法がクランプを使う方法。
クランプなら100均でうってるんで安上がりだしね。

・・・で早速、クランプを購入してきました。

97cc16d7.JPG ブレーキパットが合わなかったのは、前に乗ってたSTEED用で買った為・・。前のSTEEDが盗難に遭って、新しく中古のSTEEDを購入したんだけど、年式が違うのでブレーキパットも違かったみたい・・。
盗難に遭った方は比較的新しい10年以内のモノで、今乗ってるのはヘッドライトのON・OFFスイッチがついてる位だから10年以上前のモノだと思う
・・。←書類を出せば正確な年式がわかるけど、めんどくさい・・・。

天気が良かったので、某バイクショップ○ップスへ。STEED用のブレーキパットを探すが欠品ばかり・・。「ついてないなー」と思ったら、赤いブレーキパット(メーカーはわすれました)だけSTEED用がありました。しかも横に穴が2つある古いSTEED用♪ 新しい穴が1つだけのタイプは色々なメーカーのがあったのに、選ぶ余地も無く赤いブレーキパットを購入。ついでに迷彩柄の春用の手袋も購入。

写真に載せたのが、買ってきた新しい赤いブレーキパット。

春になり、気温も高くなってきたのでバイクをカスタムしたりするのにはいい時期になってきました。天気も良かったので、ブレーキパットの交換にチャレンジ♪ 工具箱をもって手際良くキャリパーのネジを緩め、パットを外しました。中古でかってから初めての交換なので、パットが多少硬くしまってましたが、素人でも簡単に外せました。
砂埃で汚くなってる部分を簡単に掃除して新しいパットをはめてみると、全然はまらない・・。なんでだ? STEED用で買ったはずなのに・・・。

甲州街道沿いに『あぶら〜麺』と言う看板がボロい店があります。名前があぶら〜といかにも濃そうだし、店もボロそうなんで敬遠してました。天気が良く、バイクのパーツを買いに行こうと思いSTEEDを走らせてたら、たまたまそのお店の前で信号で停車。お腹が空いてたこともあり、運命の悪戯か『あぶら〜麺』のお店に足が向いてしまいました。 店内にはお客さんが一人しかいなくて、『しくじったかなぁ〜』と思いつつも広いテーブル席を確保。年期を感じさせるメニューや、しがないラーメン屋風な店内を見回し『あぶら〜麺』を注文。お腹が空いていたので、美味しく感じただけなのかもしれないけど、かなり美味しかったです、あぶら〜麺。あぶら〜麺と名前は濃いけど、普通野ラーメンの1/3程しか油分がないから、以外とヘルシー♪ チャーシューも美味しかったし、また行ってみたいと思えるお店でした。今回は携帯を忘れてしまい写真がないので、次回は撮ってきます(・з・)

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区下高井戸1-22-9

電話:03-3302-2266

営業時間: 11:00〜翌4:00

定休日:

公式HP:無休

クーポン:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g557800c.htm

image.jpg一週間前位から、ネットの懸賞で生活しようとして懸賞に応募。(うそ・・。懸賞に自動で応募できるソフトを導入して、パソコンが勝手に応募しまくってます・・。)
そんなソフトがあるなら、みんな当選するじゃん!!とか思うのが常。セイも、何でもいいから当たればやらないよりましかなぁーと、半ば諦めの気持ちでソフトを使ったんですが、早速当選(・д・) リーバイスのGジャン。ネットで調べたら、市価が19500円もする品(*^o^*) いや〜、ダメ元でも応募してみるもんだね。

image.jpgつけ麺で有名な地雷源が、定休日の金曜日に『HOLIDAY』と店名を変えて、味噌ラーメンをだしたと噂をききつけました。オープン日に行こうとしたけど、行けなかったので今週行ってきました。しかも、早く着きすぎて一番最初の客になってまいました(・д・) 正確にいうとオープン前から店内に座ってる人がいたから2番目・・・。いや、一緒に行ったつけ麺マニアが最初に入ったから三番目か・・(・з・)  メニューはトッピングなんかを除けば味噌ラーメンのみ。味噌一本でいくみたい。地雷源はセイのラーメンランキングでは三本の指に入る名店。ラーメンはそんなに気に入ってないけど、醤油の極太つけ麺はかなり美味い。これは絶対食べたほうがいい。麺は美味いし、チャーシュー・穂先メンマも美味い。穂先メンマはデフォルトではいってるけど、トッピングで追加するのがお薦め。そんな地雷源の味噌ラーメンとなったら、俄然期待が高まる。醤油より味噌が好きなセイには、垂涎。辛肉味噌なるトッピングが100円だったので付けてみました。もちろん、穂先メンマも(・д・) 待つこと数分。辛肉味噌が先に登場。箸で崩して舐めてみる。 (*^o^*)カライ程よい辛さ。水をゴキュゴキュと喉を鳴らし流し込む。  『お待たせしました』店員が差し出したソレは噂の味噌ラーメン。『美味そう』そう思いました。この瞬間を携帯で激写し、スープをすする。『うまい』 スープはこってりとした味噌味。味噌がこってりしてる訳じゃなく、背油らしいモノがこってりとした味を醸し出してる。しかしながら、刻んだ玉葱がそのこってりとした味を中和させている。美味。 麺に箸を絡ませると、つけ麺につかわれてる極太麺。きしめんのような趣。見た目に芯が残ってそうな感じがしたけど、一気にすする。『ん?』さらにすする。・・・残念な事に、地雷源の美味しい極太麺がふつうの極太麺に成り下がってました。正直期待ハズレ・・(・д・)。普通の味噌ラーメンでした。メンマ・スープ・チャーシューは美味しかったのに、麺がイマイチ・・・。なんとなく煮込みすぎたきしめんのような味がしました。しかしながら、トッピングに付けた辛肉味噌をスープに溶かしてたべたら、坦々麺のような味に激変。これがまた美味い。後ひくうまさ(*^o^*) 麺がどうにかなれば、HOLIDAYも成功するんだろーなーと思いました。まぁ、全部セイの味覚に偏った評価だから一度は食べてみて♪


前回来店時の記事

セイの評価:★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:金曜12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜以外

公式HP:http://jiraigen.com/

ベンテン
のれんがボロボロ、建物もボロなアングラなラーメン屋『べんてん』。馬場に生息する、くいしん坊なら行きつけなお店。なんといっても、量が多い(・д・)ガビーン ノーマルで普通の店の2倍。中盛りで4倍。大盛りは確か7倍という量(・・;) 普通の人には恐ろしい量です。土曜は多少開店時間が早いとの噂を、つけ麺マニアが聞き付けさっそく行ってきました。セイは3回目です。STEEDで、高田馬場までゆっくり走り着いてビックリ(・з・)すでに行列。けっこうマニアックそうな人だらけ・・・(・д・) 開店まで30分位待ち、いざ店内へ。『塩ラーメン』なるものがメニューに加わってましたが、つけそばを注文。たぶん、12〜13席位の店内で6人分位づつまとめて作るので、セイとつけ麺マニアは最初から外れててしばらく待つハメに・・。みんな『塩ラーメン』を頼んでて、かなりうまそうでした(・з・) 待つ事10分で『つけそば』登場。相変わらず、つけダレの器はベトつくけど気にせずに美味しく頂きました(*^_^*) いや〜、麺は太麺でもちもちとしてて美味しいし、スープもうまい♪ 量もノーマルなのにお腹がいっぱいになるし安い。長年行列が絶えないのがわかる気がします。でも、これを長年食べてたら確実に大食いになっちゃいそうだな(・・;) つけ麺マニアがチャーシューをトッピングしてたけど、ここのトッピングがまた凄い。採算度外視なのか、山盛り(o^o^o) 初めて来たときにメンマをトッピングして、その量の所為であやうくメンマが嫌いになりかけたけど、チャーシューもすごい(×_×) 盛り盛りでした。つけ麺マニアは美味そうに完食してましたけど・・・。  このお店はまた来たいな〜と思わせてくれます。一度は行ってみて♪ そして、大盛りに挑戦してみて下さい(^w^)

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

image.jpg上野に行った帰りに、甲州街道を新宿に向かいフラフラと陽気にスティードで走ってたら、麹町を過ぎた辺りに『和鉄』を発見☆ たしか、中野の青葉の姉妹店だったような気がしたので、入店。お昼の時間帯は過ぎてたので、比較的すいてました(o^o^o) つけ麺を頼みましたが、正直イマイチでした(・・;) あんまりお腹が空いていなかったってのもあるけど、微妙・・・。麺は細麺で、スープもこれといって特徴も無く・・・。中野の青葉のインパクトを薄めた感じです(・・;) また来たいといった感じにはなりませんでした。

セイの評価:★★

住所:東京都新宿区四谷4-2-16

電話:03−3341−4570

営業時間: 11:30〜23:00 土日祝11:30〜22:00

定休日:無休

公式HP:

 

松井証券・大和証券は開設済みなので、Kabu.com証券・楽天証券・マネックス証券も新たに口座申し込みしといた(;´Д`) どこが使い安いんだろ・・(・з・)? 人それぞれだろーけど(・д・)ムヒョー

200504120049.jpgかなり綺麗に咲いてました♪ 井の頭公園や上野公園は有名で綺麗だけど、ゴミゴミしてるし風にのって汚臭が漂ってきたりする事もあるんで、桜が少なくても空いてるほうがいいなぁ〜なんて思いました(o^o^o) まぁ、大勢で騒ぐなら有名所の方がいいんだろうけど・・・

image.jpg浜離宮庭園に花見に行きました。入場料が350円取られるはずなのに、人の流れに乗って歩いてたらいつのまにか入場しちゃってました(・д・)アラ? 浜離宮庭園には桜の木があまりなく、代わりに菜の花っぽい黄色の花が咲き乱れてました(`∀´)ウホー

200504120024.jpg日曜日はかなりな快晴(o^o^o) 絶好の花見日和♪ 朝、彼女の家の近くまでSTEEDで迎えに行き、チョット早かったので二人でお台場までプチツーリング。レインボーブリッジは通らず、湾岸道路の方からお台場へ入りました。お台場は潮風が強くチョット肌寒かったけど、天気も良く春を感じました(・з・) フジテレビ前の広場では、ナギサとかいうイベントをやってて、かなりの音量でドンドコと音楽が響き渡ってました。弟と友達が、そのイベントに行ってたみたいだけど、どーにも興味が湧かないな〜。何年も前なら、あーゆーイベントにも興味あったけど、今はなんとなく冷めた目で見ちゃう自分がいます。これが歳をとったってやつなら、セイは歳をとったんだろーな〜(・з・)ムヒョヒョ

image.jpg一人暮らししてると、お好み焼きなんてほとんど家で作らないけど、実家に住んでる時はよく作りました(・д・)。最近は出無精なんで、ご飯を外に食べに行くのがめんどくさく、キャベツともやしがあったんでお好み焼きをワンオフ(笑) 久々に作ったんで、量を間違えて多く作りすぎた・・(・・;) タマゴもあったし、ソース&マヨネーズ、鰹節もあったんでなかなか良く出来たよ。青のりがなかったから、バジルで誤魔化したよ(・з・) って、青のりもバジルも味が良くわかんないからOKでしょ☆ おいしそうに写ってないけど、かなりうまい(`з´)ムヒョヒョ

image.jpg元はリムと同じシルバー色。錆錆になっちゃったから塗装しました♪ たった200円(・д・)やすい。しかもパンクも自ら修理☆手間はかかったけど、これからしばらくは近所はチャリ移動だな☆

image.jpgスティードのホイールもやりたいけど、さすがにめんどくさい(;-o-) 今回は折り畳み自転車の塗装♪彼女が下北で買ったのを、セイの家の駐輪場に置いて使ってるんだけど、ホイールが錆だらけになってて自転車自体も砂埃をかぶってたり、タイヤがパンクしてたりと野ざらし状態でした・・・。
このままでは自転車が無駄になってしまうと思い、ダイニングに自転車を招き入れ分解。前輪・後輪を外して、タイヤやチューブも外し、リムも外して、ヤスリで錆落とし(`∀´) リムを外したから、けっこう楽に削れました♪ リムは錆びてなかったから、そのまま使用。元々はシルバーだったホイールを、ベランダで黒に塗装。
軽いので、洗濯竿に紐で吊してまわりに段ボールを敷きつつ100均スプレーを噴射☆ 2〜3回にわけて塗装して、乾いてから100均クリアを吹き付けました(・з・) 100均はすごいな(・д・)なんでも100円だ。
 錆びてた画像を取り忘れたのが非常に残念なんだけど、出来上がりはかなり綺麗♪ STEEDのもやろーかな〜(`∀´) 何気にリムを取り付けるのには苦労しました(`з´)外す前に元の形をデジカメで撮っておけば楽だったのにな〜と反省。

携帯からPCサイトを閲覧するブラウザ、jigブラウザとScope。jigブラウザが先に出てきて話題をさらってたけど、Scopeは無料で使えるので更にいいね♪ jigブラウザは有料で年契約6000円。一瞬『高ッ!!』とか思うけど、月500円だからそんなでもないんだよね〜(・з・)ノートパソコンを外に持ち出してモバイルしてるような人や、外出先でネット接続をあまり必要としない人には必要ないからScopeがベストだと思うけど(無料だから・・)、外出先でネットにアクセスを頻繁にするような人ならjigブラウザはなかなかいいと思うよ。jigブラウザはScopeで表示できないページも表示できるし、機能も豊富だしね〜。けっこう使えるのが『文章モード』でのコピー。サイトの文章のみを表示するから、サクサク見れるし本文をコピー出来るから、ニュースサイトをコピって友達にメールしたり、ブログにアップしたりと非常に使えます。 セイ生活に新しく作った『セイ生活商店街』は、アフェリエイトのリンクを貼ってるけど携帯の普通のブラウザじゃリンクが表示されないから、PC専用って感じだけど、jigブラウザだとリンクもしっかり表示されてました♪ みんなの携帯がjigだったらいいのにな〜なんて思ったり思わなかったり・・・。

交通費を安く済ませる為に小田急線で箱根湯本に向かおうと思ってましたが、「彼女からロマンスカーもあるよ!」と当日に提案され、交通費削減案はどこへやらロマンスカーを急遽ネットで予約して新宿駅で待ち合わせ。南口の小田急の窓口前に並んでロマンスカーのチケットを購入しようと並んでたら彼女も到着。待ち合わせの時間の10分前には来てくれるからいいね(*^。^*) 時間にルーズな子じゃなくて良かった良かった。無事チケットも取れ、出発までの時間が多少空いてたのでミロードの地下でパンとサラダを購入して、ジュースも購入。すっかり旅行気分。
 初ロマンスカーにうきうきしながら、いざ出発。小田急線の線路を走るからなのか、新幹線と違い多少揺れが激しい・・。肘掛から出すタイプのテーブルに缶コーヒーをのせてたけど、揺れでこぼれないかウカウカしてられませんでした。「サンドイッチやパンを食べながら、小田急線の車窓を眺めるのもなかなか粋だなぁ〜」と呟いたけど、小田急線はめったに利用しない事に気づいたりきづかなかったり・・・。新宿発で、町田と小田原にしか停車しないから快適♪スイスイ進み、あっというまに箱根湯本に到着★

61bb0c1c.jpg

新宿から2時間弱で行けるなんて便利だね(*^。^*) ロマンスカーなら片道2020円。ロマンスカーじゃなけりゃ、たしか片道1150円だから交通費も安い。

続きを読む

人と比べるモノじゃないと思うけど、人と比べたって人生はうまくいってると思う。ニュースで終身雇用のニーズが高まってるなんて言ってたけど、終身雇用なんて何も考えるのが嫌な人の為の制度であって、そんなに一つの仕事だけしたいのかな? もっと自由に、仕事を転々と変えられるような世の中を望んだりはしないのかな? 終身雇用とか言ってた時代なんか、『会社の歯車にはなりたくない・・・』とか何とか嘆くサラリーマンだらけだったはずなのに、思い出が美化されちゃってるんじゃないの?  終身雇用の時代が社会を膿だらけにして、社会が腐ってきたんじゃん。腐った部分を切り取る為にリストラなんてものが横行したけど、仕事を真面目に取り組んでたなら、会社に必要とされてるはずだし、仕事に真面目に取り組んでたのに、何かの手違いや理不尽な理由でリストラされてしまったなら、真面目に培ってきた経験で次の職場でバリバリ頑張ればいいじゃん。それを、やれ社会だ政治だと人の所為にして自分を慰めてどうするの? そんな事をしてるから腐ったモノと勘違いされて切り取られたんじゃないの? リストラされたって、培った知識と経験があれば何でもできるだろ? 終身雇用を望むのはブランド狂いのバカな奴と一緒。見た目が好きとか、しっかりとした老舗だからいいモノを作ってるからと品物を偉ぶ人ならいい。でも、大抵のブランド狂いはブランド名だからその品物を買ってるだけでしょ。自分に審美眼が無いから、とりあえずブランド物を買っておけば安心。間違いないないなんていう、陳腐な発想。大体にして、そのバックの何がいいの? とか思ったりするようなバックを、値段をひけらかして持ってるような人もいるよね。選べない人が買うのがブランド品だとしたら、それはそれでいいのかもね。でも、どーせなら自分で選んだものを買いたいなー。自分の好きなモノを買いたい。終身雇用だってそう。一生同じ仕事を続けるのは偉いと思う。でも、その仕事をやりたくてその仕事に就いた人なんてそんなにいないでしょ・・。何社か受けてたまたま受かったとか、探してた時期にたまたまあった仕事だったとか、大抵はひょんなきっかけだったんだんじゃない? きっかけは、些細な事でもその仕事が好きでずっと続けてるならかまわない。なのに、愚痴なんかをこぼしながら続けていくのが終身雇用の時代の考え方。 発想を転換すれば、今なんか選べる時代。すばらしい。きっと、今から何十年も前だったらこの歳でフリーターなんかしてたら、鬼畜のような眼で見られたに違いないと思う。モラトリアムの時代だっけ? 猶予の期間? なんかそんなのを習わなかった? 今は猶予の期間が長くなったんだし、いい時代だと思うけどなー。 今更、終身雇用とか言われて一つの仕事に就いたら死ぬまでソレみたいな感じな世の中に戻されてもな〜(・・;)滅入っちゃうよねー。 終身雇用が崩れて、銀行や生保まで潰れて、今やペイオフとか言いだして、日本だってもうすぐ崩れちゃいそうだよね。そんな崩れそうな島にいるんだから、その時の為に何か考える方がよっぽどマシなんじゃない?とか思う。でも、きっと大半の人は考える事を放棄してるのか、何の根拠も無く日本は大丈夫だろーなんて思う。思うだけならいい。そんな根拠のない思いを人におしつけないでよ。自分の事は自分で何とかするから。選びたいだけ。

image.jpg他の人がみたら何でもないスマイル君だけど、前にバイトしてた友達の家にあったスマイル君。引っ越しをするからと、スマイル君だけがセイの家にやってきたけど、あの頃みんな楽しくうまくやってた頃の思い出の品。
今はみんなバラバラ。『友達なんていっときのモノ・・・』って言ってたアイツが一番正論だったのかもね。

そんな思い出のスマイル君がウサギちゃんに噛み殺されちゃいました(・д・)ガビーン さようなら、スマイル君。。。

image.jpg上野公園で花見をしながら食べてみました♪ 確かにうまい♪でも、モンブランは上に栗が乗ってるのがいいかな〜なんて内心思っちゃいました(`з´)ムヒョヒョ 苺のロールケーキはそんなんでもなかったなぁ〜(・з・)

image.jpg『入谷に日本一のケーキ屋がある(・з・)』と彼女が情報を仕入れてきたので、どこにあるのかもわからず、STEEDで入谷へ。上野の2駅位隣なんですぐに到着。ただ、お店の名前も電話番号も何もわからないから、少ない情報を元に地元民らしいおじさんにきいてみました(・з・)フムッ 【入谷霊園】【かんめい寺】【ケーキ屋】この3つのキーワードしかなく、【入谷霊園】なら何となく大きそうだし、地元民なら場所はわかるだろうと聞いてみたのに、『入谷霊園?そんなの聞いた事ないな〜。入谷って、足立区にもあるから足立区なんじゃないの?』とあっさり一蹴されちゃいました。 右翼の集まりがあって、そこに行った際に得た情報を彼女が人伝いに聞いた情報なんで、かなり湾曲された情報なんだろ〜な〜と推測。右翼の集まりなら、入谷なんて中途半端に辺鄙な場所じゃなく、上野の西郷さん辺りじゃないのかなー?とか、日本一って言われるくらいなら多少人が集まりやすい場所なんじゃないかなー?とか考えて、携帯のjigブラウザで検索。すると、『イナムラショウゾウ』なるお店の書き込みがわんさか出てくる(・д・) 【入谷】だと全然出てこなかったのに、上野にしたらけっこうな数がHIT♪ こんなに書き込みがあるなら、『イナムラショウゾウ』に間違いないと思い、今度は地図検索。調べた住所を元に、地図をみたら【かんめい寺】に似た【寛永寺】を発見(o^o^o) 目的地は近い♪と確信を得てSTEEDを走らせました。セイの母校、東大前を通過して(嘘・・) 言問通り添いに小さいケーキ屋の看板と行列を発見。場所はけっこうマイナーな場所だったのに、すごい行列(・з・)おそるべし、『イナムラショウゾウ』(・д・) 桜も少し咲いてる並木道で、近所の町内会の人達が花見をしてるのを尻目に行列に並ぶ事20分位でお店の中へ♪ モンブランが美味しいと聞いてたのに、他のケーキも飛ぶように売れてる(・・;) みんな買いすぎ・・。『山の上のモンブラン』『苺のロールケーキ』『シュークリーム』を買って、彼女は家にお土産で『ショコラケーキ』『レモンケーキ』なんかも購入。いや〜、それにしても儲かってるんだろーな〜(・д・)

image.jpgあんまりお腹が空いてなかったから、うどんを食べてみたよ(・д・) 380円で釜揚げうどん。安い(・з・) でも、釜揚げうどんの釜揚げって何なんだ? こんなに早く出来上がるの?釜揚げって・・・

image.jpg土曜日は上野へ行ってきました(・з・) 天気が良く、STEEDで快適にツーリング気分でいたら、待ち合わせ時間よりだいぶ早く到着。信号を渡った辺りにあった、スタバでキャラメルマキアートのHOTを頼んで、一息。
待ち合わせ時間より早く来過ぎて、ゆったりくつろいでる自分に惚れ惚れ。

上野公園の入り口にあった桜(*^_^*) 早咲きなのか、綺麗に咲いてました♪ 公園内の桜はまだまだ咲いてなかったけど、頭の中に花が咲いちゃってるような人達がいっぱいいたので、けっこうな花見になりました(`з´)ムヒョヒョ

↑このページのトップヘ