セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年03月

『ビバ、沖縄〜イエーイ(`∀´)ムヒョヒョー』なんてウカウカしてたら、旅行会社のツアーみたいなのは10日前まで予約しなきゃいけないんだね(・д・)ガチョピーン 来週に旅立つ予定だったから、沖縄は却下されました(・з・)プヒー
 変わりに候補に上がったのがスノボ旅行♪沖縄と正反対(`∀´) しかも、まだ予約してませーん(・з・) 明日にでも予約してみます。予約出来なかったら、アポ無し温泉旅行だな。いや〜、スノボしたいな〜(o^o^o)今年はまだ行ってないからな。出来れば温泉付きな所がいいけど、予約とれるんかなー?(・д・)?

理想や夢や希望やそんな事。口にするのは簡単だと思う。口にするだけなら迷惑にならないから、どんどん口にすればいい。夢や理想を語ってる人を見るのは、生き生きしてて好き。
理想と現実は違うっていうけど、理想と現実が一緒だったら理想は理想じゃないし、理想と現実なんて違ってたっていいと思う。ただ、自分の理想に人を無理矢理ハメ込むのはやめて欲しい。そーやって、相手の事を考えないで相手をハメ込もうとするから、あいつがつまんなくなってしまってるんだて思う。
『将来どうするの?』なんて先の事を考えさせようとする人達。あなた達は本当に先の事を考えてるの? 何をどうしようと、どんなに頑張ろうとも将来なんてみんな一緒。死ぬだけ。あなた達の考える将来ってのは、人生の中のどの辺りなの? 人の考えなんてそれぞれだし、ハメ込もうとしないで欲しい。
例えば大きな病気を患ったとする。癌なんかでもいい。医者に『余命半年です!』と宣言されたとしたら、あなたはどう生きる? 沢山手術してみたり、薬を大量に投与して長生きしようとする? もしそうなら頑張れ。残りの半年を有意義に過ごしたいと思ったなら、大抵の人は分がやりたかった事をやって半年間を過ごしんじゃないのかな? それとも、やりたくもない様な事をやって半年を過ごす?
あなたが何才だろうと、もう余命は限られてる。カウントダウンは始まってるんだよ。だったら、限られた時間を自分の好きな様にしてもいいんじゃないのかな?
『将来の事考えてる』なんて言うけど、本気で将来の事考えたら死んじゃうんだからあんまり本気で考えたくないんだけどなー。

だからこそ、あいつをハメ込むのはやめなよ。あなたがしっかりしてるなら、納得するけど口だけでしょ。口先だけなら、セイみたいに適当にうまい事ばっかり言えるよ。ハメるのはアレだけで充分。人の人生をテトリスみたいにうまくハメ込むなんて無為だよ。どーせ口だけなら、口だけで別な事をしなよ。その方が男は喜ぶよ。

image.jpgイクスピアリにもある、ハワイ出身のハンバーガー屋さん。1/2LBと1/3LBのサイズがあり、1/3LBでもかなりデカい(・д・) マックのハンバーガーがちゃちく感じちゃう様なサイズ。値段もバリューセット2個分位しちゃうんだけどね〜(・・;) ノーマルのハンバーガーにスイスチーズをトッピングしてみました♪なかなかうまい♪ ボリュームもあってかなり満足。これを毎日食べてたら、KONISHIKI体型になれそうだな(・з・) 渋谷の宮益坂や青山にもあるみたいだから、機会があったらまた行ってみよーっと。

image.jpgV6が深夜にやってるテレビ番組を見たら、とんかつが食べたくなりました(・з・)ブヒー  土曜に彼女と渋谷で待ち合わせをして、ロフトを回ったり、ゲーセンでUFOキャッチャーでカプリコを大量GETしたりしながらうろうろしてたら、とんかつの話になり彼女が『(・з・)ブゥブゥ』と豚の真似をしだしたので、とんかつを食べちゃいました♪ 恵比寿のキムカツってお店に行きたかったけど、渋谷から移動するのがダルかったのでマークシティーの和幸で済ませちゃいました(o^o^o) ペアセットなるものを注文して、グラスビール2杯を飲んだら寝てない所為か酔いが回ってきちゃってました(・д・)ムヒョー ご飯だけ食べて、電車に揺られ帰宅。駅前のスーパーで新婚夫婦の様に買い物なんかして帰ってみたよ☆

この曲を聴くとバンドをしてた頃を思いだす。それなりに一生懸命にやってたけど、たぶんそれなりだったのかなぁ〜とか思い出はあやふやになってきてるけど・・・。
 そーいや、最近愛想笑いってのがしんどい。仕事はまともにこなしてるけと、愛想笑いをふりまく気になれない。どーせ辞めるしいーかな〜なんて思ってる。こんな自分にうんざり。
愛想笑いばっかりで仕事をまともにしない奴よりはまともだろーけど。

人なんて弱いと思う。みんな弱虫なんだと思う。一人じゃ寂しいから、関係を築こうとする。
寂しさを紛らわす方法なんていくらでもある。無駄に身体を重ねたり、法に合った薬や法に合わないだけの薬なんかを使ったり、自分で自分を慰める行為だったり・・・。寂しさを紛らわすなら、自分の責任で好きな事をしてもいいと思う。影に隠れて薬をやってたって、セイに言ってこない、自慰なら全然構わない。自分で責任が取れる範囲でやる事なら、何をしたってかまわない。無責任な事だけはやめてくれ。
 手首を切ったって構わない。切ってもいいけど、死なないで。死んだら悲しいじゃん。切って心が落ち着くなら切ってもいいよ。流れる血が、悲しみも一緒に流してくれるんだったら切って切って切りまくればいい。悲しみがそれでなくなるなら。
慣れてしまって、切る痛みも忘れてるのかもしれないだろうけど、そんな腕をみせられた相手の心の痛みを解って欲しい。錆びたカミソリの刃が心をゆっくりとすべる。不快な痛みが走る。嘔きたくなる。

自慰なんて他に沢山転がってる。考え方一つで、今までの環境が好転する事だってある。何にもしてあげれないけど、何かしてやりたいとは思う。でも、結局は何もしてあげれない。何してんだろー・・・。

image.jpg『え〜あたくし〜、生まれも育ちも葛飾柴又〜』と、寅さんの映画はまともに見たことないのに柴又まで行ってきました。
友達と何故か明大前のドトールで待ち合わせをして、コーヒーを飲みつつ『暇だからどっか行くかー』とか話してたら、『柴又って行ったことがない』って話になり、ノリで出発。日も暮れだしてたから、『着いたら店とか閉まってるんじゃん?』と発言したのに友達からは『大丈夫、開いてるよ』との根拠のない、なのに自信に満ちた回答。
この友達の無責任っぷりは日本屈指。
プチツーリングにもなるし、楽しいかな〜とSTEEDを走らせました。走れど走れど、柴又は遠い。1時間半位かかり、無事到着。7時前に着いたのに、お店は見事に閉まってました(・д・)ガーン
あまりにもショックで、商店街で寝転んでやりました(・з・)ブヒー

image.jpg久々にいってきましたちゃぶ屋。けっこう美味しいけど、場所が恵比寿だからあんまり行かない・・・。STEEDを快適に走らせ、山手通で代官山を疾走。交差点にあるOUTLETとかいう雑貨屋で雑貨を物色して、ゲル状の☆とか○形のガラスにくっつけちゃうような雑貨を購入。 それはさておき、恵比寿へ向かう。恵比寿駅を抜け、明治通りにあたる前に小道へ右折(右折禁止だと思うけど・・・)。ほの暗いチョッピリ寂れた感のある、裏路地にアフリやちゃぶ屋が並んでます。ちゃぶ屋に入ったらすいてて、すぐにつけ麺が到着。まいう〜♪でも、若干量が少ない・・。たぶん、おじやもこのお店のウリなんだろうから、麺の量を少な目にしてるんだろーな〜。炙り焼きチャーシューを頼んだけど、これまた絶品!?・・ん!? 前に食べた時はかなり絶品な気がしたけど、今回はいまいちでした。地雷源のチャーシューの方がうまいな。ラーメン屋さんも日清月歩・・いや、日進月歩なんだろうからなかなか大変だろーなーとか思いつつ、目新しさのないつけ麺をすすりました。美味しいけど、あと一歩何かが足りないような気もしました。次行ったら、おじやも試してみるかな(・з・)

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-3第一協栄ビル1F

電話:03-5420-0647

営業時間: 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg最近やっと、セイを飼い主と認めてくれたのか撫でると眠そうに気を緩めてくれる(^ε^) 毛づくろいをしてあげたり、背中の辺りをマッサージしてあげるとしおらしくして、かなりかわいぃ(^3^)♪ うさぎの部屋(ダイニング8畳)で、洗いモノをしてるとセイの足を8の字を描きながらクルクル回ったりして、なかなかいとおしい感じです。

image.jpgここはうまい。美味しい。しかも安い(・д・)。トッピングのタマゴやメンマの安さは他に類を見ない。

 

 

 

セイの評価:★★★★

住所:高円寺店 東京都杉並区高円寺南2-35三晃ビル1F

電話:03-5378-5020

営業時間: 24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.misoichi.com/

image.jpg高円寺の田ぶしが、和を強調した店を新宿に出してたみたい。アルタ裏のカラオケZONEの通りを少し進と沖縄料理の店があり、そこの細い路地にいつの間にやら出来てました。 外の券売機で、赤と黒を購入しいざ店内へ。かなりこじんまりした感じ。テーブル席につき、しばし待つ。和をコンセプトにしてるみたいだけど、なんともいえずチープ(・д・) 百均で買ってきました的な割り箸にゲンナリ(^o^; これも狙ってやってるなら凄いけど・・。空いてたから、ラーメンはすぐに登場。見た目ではっきりと『赤』『黒』がわかる位スープが違う。赤は辛い。でも、特別美味しいって感じではなく、黒をむりやり辛くしたような味。次きたら『赤』は頼まないな〜(・д・) 『黒』は魚の風味感じる、美味しいスープ。黒にすべきだね、田ぶしは。穂先?穂裂き?穂咲?感じがわかんないけど、ほさきメンマはなかなかうまい。麺に絡めて食べると絶品♪ 高円寺は場所的に微妙だったけど、新宿だったら一人の時に来てもいいかな〜って感じです。これで行列が出来てたら、行きたくないけど・・・。

image.jpgパチンコやパチスロをやらないセイは、たまにゲーセンに行きます。彼女とメダルゲームの競馬なんかをしたりしてます(・д・) これがまた、おもろい♪ 店頭で配ってたメダル無料券でやったんだけど、軽く一時間位は遊んでました(・з・)ムヒョ 結局、そのゲーセンでは1円もお金使わなかったな〜(・_・|壁ジーッ

image.jpg新宿東口のリゾットのお店にいってきました(o^o^o)。店内は♀だらけ(・д・)♂だけでは絶対入らないような類の店だな(`з´) 色々な種類のリゾットがあって、チーズのやつときのこのやつ(←名前を忘れた・・)を頼みました。隣に座ってたカップルが初々しくて、『ねぇねぇ○○君、半分食べたから交換しない(*^_^*)キャピッ』なんて台詞を交わしてました。 量が少ないかな〜なんてパッと見は思ったけど、なかなかもってお腹いっぱいになりました(^3^) デートなんかでいくにはいいんじゃないかなー?

image.jpg最近バイクのカスタムにしかり、ゴールドが好きな色。関係ないけど、やっと近所のコンビニがお酒を取り扱いだした(・з・)

image.jpg彼女にお返しで、Diorの香水をあげました(・з・) 彼女が喜んでくれたらいいな〜なんて思いながら、プレゼント選びしてる自分に酔ってみた(・д・)ムヒョヒョ

赤(香辛料たっぷり)・黒(こってり)・白(ノーマル)の三種類があったので、赤を頼んでみようかと思い券売機に1000円を投入。指がボタンを押すか押さないかの所で『辛いの苦手なら赤はやめたらいいんじゃん?』と、後ろのリーマンが隣のOLに話しかけだした!! その瞬間、赤に向かってた指が何故か黒を押しておりました。『ふぅ〜、危ない危ない』心の中でそう思いつつ、黒の食券を握りしめ列に並びました。  直前でボタンを押し違えたのが吉と出るか凶と出るか、ラーメンの神様に運を託し黒がくるのをしばし待つ。 ・・・『てぇい!!』『いやぅっは!!』『せぃや〜!!』 (・д・)ナンダ!? 店員が天空斬り(←?)のようなパフォーマンスで麺をきりだす・・・。必要以上に声を張り上げる。なかなかの見応え。セイが外人なら鼻血もの。 カウンター10席程度のお店。客を半分位入れ替えで回してる感じなので、どうやらアレはセイの麺ってのが容易く想像がつく。。『てぇい!!』『いやぅっは!!』『せぃや〜!!』麺をどんどんきる。きる。きる。きる。きる。 チョット飽きてきた・・(・・;) 厨房に目をやると、明らかに『白』ではない真っ黒なスープの器が一つだけ・・。 『・・・み、みんな白なのか!?』かなりしくじった感が込み上げてくる。こってりとは、どのくらいのこってりなんだ? 店名が『武骨』ってのが憎い。きっとコテコテな拳骨な味に決まってる。脳裏になんでんかんでんの臭いが蘇る。一睡もしないで、免許更新にきたあげくにこってりは胃にきそう・・(;^_^ 『黒おまち〜』から元気な店員がスマイルで運んできた。運んできたと言うよりは、厨房が狭いのでバケツリレー。見た目はイカスミ。二郎のような膜が見える。 (・д・)コリャマイッタナ。。。 レンゲですくって飲んでみた。・・・・ん?意外とうまいぞ。いける。麺に箸を伸ばし、麺もすする。ぷりっぷりだ(・з・)麺はかなりうまい。スープは多少濃いが、もたれる程濃くはない。『当たりかも(^O^)』呑気に麺をすすってたら、『武っ骨飯お待ちー』と店員がほほ笑みかける。・・忘れてた( ̄□ ̄;)!!。ラーメンが意外と安かったから、ライスを付けたんだ(・д・)ガーン ラーメンだけならおいしく食べれたのに・・。仕方なしに武っ骨飯を頬張る。チャーシューに竹の子のシャキシャキ感が渾然一体となり、単品で食べたら絶対うまい。ラーメンと配分を考えながら食べつつ、スープに沈んでるチャーシューに箸をかけ、これまたビックリ( ̄□ ̄;)!! チャーシューじゃなくて、『デケー角煮(`з´)』 居酒屋で頼んだら380円位でこれが出てくるんじゃん!!級のデカさ・・。 結局、完食してやった空腹のセイ。 武っ骨飯を頼まなきゃ、美味しいラーメンだったなぁ〜。麺は美味いし、あと二種類もスープがある。後ろのリーマンの与太話を聞かずに、スパイスたっぷりの赤にしたら良かったかなぁ〜と少し後悔。

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:

平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:00
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:

a85034c9.bmp誕生日プレゼントをSONYのNW−HD3かNW−E99にしてもらおうとおもい、昨日新宿をプラプラと買い物をしてきました。でも、NW−E99が生産中止で在庫も無いみたいで諦めました。NW−HD3は20Gも容量があり魅力的だったけど、重さが気になるので保留。4月末にNW−E407が新製品で登場するみたいで、色も4色あるのでこれにしようかなーなんて思ってます。ipodが流行ってるけど、捻くれてるセイは流行りモノじゃないのが欲しいからSONYに決まりだな(^。^) SONYは壊れやすかったり、いまいち不便だったりするけどね・・・。

行ってきました、東陽町。夜勤明けのダルい身ながらも、東陽町へ。駐輪場があるのに気付かず、STEEDを路駐してから窓口へ。更新の葉書と免許を見せたら『この用紙に記入して、○番窓口にならんでください』と事務的に対応され、○番窓口へ。
○番窓口では何の説明もなしに、3950円の収入印紙を買わされ印紙を用紙の裏に貼りつけました。
視力検査に並んで待つこと数分、検査は数秒(・д・)早っ!! 流れ作業でどんどん進み、気付いたら穴の開いた免許証と受け付け用紙の切れ端をもち二階の講習教室へ(・д・)。
・・!?もしかして、さっきの写真は免許に使われる写真!? そう、流れ作業中に写真らしきものを撮られた。あれはまさしく免許用だったみたい・・。フルフェイスを被ってきて、鏡なんか一度も見ずに気付いたら講習だよ( -_-) 『きっとスゲー写真になってるよ』と欝になりつつ、講習を受ける。
丁度最後の一人だったみたいで、一つしか空いてないおっさんとおっさんの間の席に着くか着かないかのうちに講習開始。
すでに眠いってのに、いきなりビデオ上映。見ようとしたら、前の方に座ってるオヤジの後頭部が邪魔で見えない(`з´) おぃおぃ、テレビをもっと高い位置に置けよ〜なんて思いながら、眠りにつきました(笑)
気付くとビデオも終盤。もうすぐ休憩。鼻が詰まってるのか、もともとそーゆー声なのか、非常に聞き取りづらいおばさん教官(←金とってるんだから、ハキハキ話してほしい・・)の話を右から左へ流すように聞き、この講習の意味を己の中に問う。眠いからか、思考能力が薄れ、問うた答えも出ぬまま休憩へ。
講習中に手をあげて『お腹が痛い』といって、長い時間講習をさぼっても講習を受けたことになるかな〜? あんまり長いとわざとらしいし、再度受けさせられちゃうし、ギリギリの境界線はどの辺りなんだろー?と、無意味な事を考えながら、目線は前のハゲ頭のオヤジのデコと頭の境界線を探し、またまた眠りに落ちる・・。
座りながら寝れる技術はなかなかだな(・д・)と自分に関心して、講習終了をまつ。二時間の間、現実の世界には数分しかいなかったであろうカラダは、来たときより体力が回復しており、スタンプを押してもらい四階へ駆け上がりました。←まぁ、エスカレーターでだらだらと登ったんだけど(・з・)ウヘッ
4階につくと長蛇の列。さっきまで一緒に講習を受けてた連中だ(・д・) 教室内では『うぜー、教習うぜー』みたいな顔をしたヤンキーあがりみたいなスウェット姿の兄ちゃんが、明らかに猛ダッシュしてきたんだろう、最前列にいました(笑) 一旦列が動きだすと、さすが役所。淡々と免許を渡す作業をこなしてました。

実りのない講習でしたが、ただ一つわかったのは、あの二時間の講習は免許が出来るまでの時間潰しだったって事。あ〜、今も眠い。

セイの実家の隣には『隣のおんちゃん』と呼ばれるおじさんが居ました。アニマル浜口の様な恐面で職人気質なおじさん。恐いのは顔だけで、いつもセイには優しいおじさんでした。
 職人だからか、仕事から帰ってくる時間や休みの日なんかがバラバラで小学生だった頃のセイには、良く庭の手入れをしてるおじさんって印象でした。
セイが中学になり、担任の先生(新卒の先生だったんで、たぶん24才位だったと思う・・・)がセイの家に家庭訪問にきた時に、間違えて隣の家の敷地に車を駐車(田舎だから、どこに駐車してもいいんだけどね・・)してしまい、となりのおんちゃんにしこたま怒られてました。田舎だから、学校の先生にガミガミ言うような人がいなかったから、けっこうビックリしました。
でも、『駐車した事に怒ったんじゃなく、駐車したんだから一声かけていくのが筋で、筋を通さなかったら先生だろうが何だろうが、怒られて当たり前だ!』と言ってたおじさんが何となく誇らしくもありました。
小さい頃はよく隣の家に遊びに行ったりしつたけど、中学生位になると何となく大人と一緒に居るのが居心地が悪くなり、疎遠になっていきました。疎遠と行っても、すぐ隣に住んでるから毎日の様に顔は合わせたりして挨拶を交わしたりはしてたけど・・。
 セイが高校を卒業して、東京に来るときも小遣いをくれたり、たまに実家に帰るといつもながらの笑顔で迎えてくれてました。相変わらずな田舎の景色におじさんはいつもいました。
不況の煽りをうけて、仕事がなくなり日雇いの様な仕事を夫婦揃ってデカいトラックに乗って出掛けていくおじさんは不況なんかをもろともしない屈強な背中をしてました。
隣のおじさんには娘が一人いて、セイからすれば何才か上なお姉さん。そのお姉さんは東京で美容師をしてて、同じ美容師の彼氏とうまくいってるみたいなをだけど、彼氏が東京でお店を持つからお姉さんが田舎には帰ってこないことを寂しがってたりもしました。
 
去年実家に帰った時は、室内で飼ってるワンちゃんと戯れてるおじさんの背中がなんとなく小さく見えました。おじさんも歳をとったんだな〜なんて思ったりもしました。でも、相変わらずトラックで仕事にでかけるおじさんは筋骨隆々な感じだったけど。
 セイの家から100m位、すぐ目の前に毎年地域で盆踊りをする広場があります。田舎の盆踊りだけど、子供には楽しみな行事でセイも毎年いってました。でもおじさんは周りと馴染むのが苦手なのか、盆踊りを庭先から眺めるだけで足を運んだりはしてませんでした。地域のイベントだから、参加の如何に関わらず寄付金みたいのは取られてるのに、見てるだけってもったいないなぁ〜とか思った事もありました。
小学生だった頃のセイや弟は、親の使いで盆踊りの会場から隣のおんちゃんに焼き鳥とかビールとかを運んだりしてました。セイ達は、何の意味もなくただ運ぶのも楽しいような無邪気な小学生だったんだけど、今考えると無理矢理でもおじさんを連れ出せばよかったんだろーなー。子供に連れ出されたら、しょーがなくついてきて、それなりに楽しんだりできたんだろーね。頑固なおじさんはなんとなく照れ臭かったんだろーね、その場所にきたりする事が。

 去年、実家に帰った時にお土産をおじさんの家にもっていったら『セイちゃんも太ったな〜』なんて言われちゃいました。頑固親父だから、言葉数は多くないけどいつでもセイを子供として見てくれるいいおじさんでした。セイだって、もういい大人なのに・・・。
そんなおじさんが、先日風呂場で心臓麻痺で亡くなったと訃報を知らされました。

色んな事が思い出されて、大人気ないけど涙が出ました。あんなに屈強だったおじさんが、いとも簡単に死んじゃうなんて・・・。
最近のセイは、たまに『死にたい』とかフラッと思ったりする事があったけど、そんな事を考えちゃダメだなぁ〜と改めて、考えさせられました。
死んだら楽とか思うけど、そんな卑怯な事はしちゃいけないね。

『隣のおんちゃん』の通夜や葬式には距離が離れてて参加できないけど、東京の空の下から黙祷します。いつも笑ってくれてたおじさん。早すぎる死だけど、天国に行ってもいつまでもセイの事を子供扱いして見守ってください。

『DEEPLOVE』って本が売れてるみたいだね( -_-) 全く以て興味がないけど・・。飯島愛の本の方が、作った話じゃなくていいと思うけど。

さっきTVのCMで『本を読まない人達のベストセラー』って流れてたけど、暗に読者を皮肉ったのかな?(・з・)だとしたら、キャッチコピーを考えた人をリスペクト(笑)

いつもはホットの紅茶やカフェオレなんかを頼むのに、珍しくコーヒーを頼んで『ちょっと大人になった気分(*^_^*)』なんてはにかむ所が好き。

【4100×2×通院日数=慰謝料】という認識をしていました。4100円ってのが1日あたりの通院に対する精神的な意味も含めた慰謝料だとして、2ってのは何なんだ!?と疑問に思ってたけど、単純に2倍になるならいいかな〜って考えてました。ただ、これには落し穴があって、通院日数が事故から通院終了までの半分じゃなきゃいけないみたい・・。
例えば事故から通院終了まで丁度6ヵ月(180日)だとしたなら、通院は90日に収めておくのが効率がいいらしい。90日を超えると、×2の部分が適用されなくなり、【4100×通院日数=慰謝料】になるみたい。
セイの示談の見積もりがきたんだけど、なんと通院日数が総日数をチョットだけ超えちゃってました(・д・)ガーン
でも何故か【4100×2×通院日数】と【4100×通院日数】の間位の金額が提示されていたので、ゴネずに示談しちゃいました(・・;) いや〜、通いすぎもよくないね・・。しくじったな〜。おかげて、予想より12万も少ない慰謝料になってしまいました。
パソコンをボーナス払いで買ったから、それの支払いとメインで使ってるカードを全額支払ってもだいぶ余るんで、いい収入になったよ(^ε^)事故万歳♪

image.jpgいつもは渋谷・新宿・吉祥寺辺りに出没するセイですが、珍しく銀座デート。無印カフェで休憩。手前に写ってるチーズ系のパンがかなり美味しい(^O^)♪ 奥のチーズフォカッチャもなかなか(・д・)。ところで、どの辺りが無印カフェのうりなの?? パンや飲み物は至って普通だから、テーブルが無印って事か!?

image.jpgナイフを入れると・・・卵がトロトロ〜と広がり、まるで風の谷のナウシカの巨神兵(・д・) ドロドローってとろけてます。薬物中毒者の脳みそ(・з・) まぁ、変な例えは置いといて、ケチャップを少しかけてスプーンで一口(^3^) 『う・う・うまいぞ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!』と、ミスター味っ子に出てくる味王なら叫んでしまう位に、美味しい。さすが1800円。・・・ん?美味しいのか?値段を見てるから舌が麻痺してるのか?? ん〜、平常心に帰りもう一口。うまい。いままで食べてた、妙にケチャップ臭いパサパサ卵のオムライスが、柔道を始めたばかりの中学生なら、このオムライスは間違いなくヤワラちゃんだ(・з・)キラーン チキンライスだけでも充分美味しく食べれるし、半熟の卵と併せて食べるのも美味。お金に余裕があるなら、普通のオムライスよりこれを食べるのはうなずける。でも、1800円を出すなら別なモノを食べちゃうかも・・・。値段を見ないなら、かなり美味しいオムライスだよ♪

image.jpgたしか普通のオムライスと伊丹十三風とか書いてあるのがあったけど、セイ達が頼んだのは伊丹十三風。伊丹十三風って、映画監督かなんかなの?? よくわからんけど・・。彼女がいうには、チキンライスの上に卵がのっててそれをナイフできると半熟の卵がとろとろ〜って広がるらしく、オムライスをしばし待ちました。すると、きたよきたよ(・д・)パッと見は普通なオムライスが。見た目は特に何もひかれないオムライス。しかし、ナイフを入れると・・・つづく

image.jpg彼女が『オムライスの美味しいお店がある』っていうんで、銀座から足をのばし日本橋へ。彼女のお母さんが銀座で働いてるから、チョット顔を出してから『たいめいけん』なるお店へ。シックというのか、いい意味で古臭いというのか、チョットばっかり年齢層が高い店内へ。『そんなにうまいオムライスをオレが斬ってやるぜ〜』と内心思ったり思わなかったりしつつ、メニューを眺めると高い(・д・)ガビーン 高いっていっても、普通に払えるけどオムライスに1800円って( ̄□ ̄;) 1800円だから、量も多かったりしたら食べきれないしサラダ(大)とオムライスを二人で頼んでみました。そしたら店員が『以上でしょうか?』と聞いてくる。そりゃ〜、二人でオムライス一つにサラダ(大)一つじゃ少ない気もするけど、オムライス二つにサラダ(大)じゃあ、二人じゃ多すぎでしょ〜(`з´)・・・と思ったり思わなかったりし、よくよくみたら何故かテーブルにお冷やが3つ( ̄□ ̄;)!! まただよ・・・二人でお店に入ったのに、三人様を用意されたの・・・。セイて彼女の他にダレがいるの?? お冷やを置いた店員さん、3人目はダレが見えたの??

image.jpgセイはあまり、はしごってのをしない。飲んでからカラオケとか、そーいたのはするけど、飲んでからまた飲むってのをしない。今回は食べてから、ファミレスなハシゴ。かなりお腹がいっぱいなのに、何故かかけそばを注文。(料理を一品頼むとドリンクバーが無料になる割引券があったから・・・) いや〜、キツイ(☆。☆) かけそば1杯も入らない(・з・)

image.jpg店の名前をど忘れ・・(・з・)。吉祥寺タワレコ横のお店。メニューが全品380円。ドリンクを1杯頼むと、コースターの裏に番号一つ貰えてグループで一枚のビンゴが出来る(・д・)。しかも、見事にビンゴしちゃうと1万円が貰えるみたい☆ 数字が四つ揃っちゃったら、必死に飲みまくっちゃうんだろーなー(笑) 絶対大勢で行ったほうが揃うな(`з´)

なんでもかんでも否定する。とにかく否定したがる年頃なんかな? まぁ、長い付き合いだしいちいち腹を立ててもしょーがないけど・・・。

東京はあんまり雪が降らないから、年中バイクに乗ってられます。東北や北海道だとなかなか年中乗ってる訳にもいかないだろうけど・・・。今日雪が降るのは天気予報でもみてたけど、朝新宿から無謀にもSTEEDで家まで向かいました(・з・) しかも2ケツで。甲州街道は整備がされてるから、何気に快適に走れたけど井の頭通りは除雪されてなくて恐怖を感じました(・д・)ガクガク あとは右折しちゃえば家って所までいって、ウインカーをだして停車して、いざ右折したら後ろタイヤがスピン(`з´)ウオッ!! みごとに滑ってコケちゃいました(笑) 対向車なんかもいなかったからよかったものの、『雪の日はバイクは危険』を身に染みて感じました(・з・) そーいや年末も雪で滑って転んだな〜。

↑このページのトップヘ