セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2005年02月

イエモンのDVDを見ながら更新中。久々にアマゾンのリンクをはってみようかなー(*^。^*) でも、PCからは見れるけど、携帯からはアマゾンのリンクみれないのが残念。


誕生日を祝ってくれた友達や彼女・彼女の妹・近くに居ないけどメールをくれた友達、色んな人に感謝♪ 長い様で短い1年を、自分勝手にいきま〜す(・з・)ノ

image.jpg友達からプレゼント貰ったけど、魚釣り用の網・釣り竿・釣りの本×2・赤色灯・目覚まし・バスオイル・・・ こうして撮ってみるとゴミみたいだな(`з´)ムヒョヒョ 大体、魚が嫌いで釣りなんかする訳ないのに釣り用品って・・(−_−メ) アメリカンジョークかな? もう一人2月が誕生日な友達が居て(←夏に家が全焼した・・)、その友達に『消化スプレー』をプレゼントしてた奴もいるしね(笑) 物凄いブラックだな(・з・)

image.jpgなんか最近ニュートラルへの入りが悪い(`з´) エンジンオイルはまだ交換時期じゃないし何だろー?と思い、STEEDを点検。エンジン下の螺旋がゆるんでました(・з・) 車積工具でチョチョイと締めなおしてました♪

image.jpg天井に写すと40インチ位にはなるけど、座ってみるにはモノが多すぎて写す壁がなかったから、ハンズで12090の白いシートをかってきてプロジェクター用スクリーンを自作。100均で購入した園芸用の120cmの棒に色をつけて、シートにはハトメでポコポコと穴をあけて加工。穴にシルバーの装飾用の針金を通して棒を固定。
ラックにフックをつけて、自作のスクリーンでBBテレビのスペースシャワーを流してみた♪ たぶん40インチ位の大きさ位は出てるはず(o^o^o) もうチョイスクリーンとプロジェクターの位置を離せば大画面になるけど、これ位が部屋では限界だな〜。

image.jpgサーキュレーター代わりに、プロペラが何台か回ってました。イスも座り心地が良く長い出来る♪ 間違いない(−_−メ)

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg彼女が頼んだ味タマそば。多少濃いめな醤油味。麺は極細で、スルスルと食べれる。軽いランチにはいいかも。

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg渋谷のライトオンって服屋の隣にある店。とんこつ魚介つけ麺・醤油つけ麺・特製カレーつけ麺・支那そば・味タマそば・焼き豚そば・とろタンそば』等、様々なメニューがあって、醤油つけ麺と味タマそば(醤油)を注文。味タマそばは青葉系な味の細麺で普通にうまい。どことなく、♀受けする味。 何気に醤油つけ麺がうまい(o^o^o)。麺は平打ち太麺。スープはあっさり醤油味。チャーシュー・メンマ・ちんげん菜が麺と一緒に出てきて、おしゃれなつけ麺って感じ。スープはいまいち物足りない感じは否めないが、CAFEなんでそれはしょーがない。ラーメン屋と銘を打つなら、イマイチだがCAFEで食べるつけ麺としてならピカイチ。(←ピカイチって・・・)ビールも飲めるし、CAFEだからソフトドリンクも充実しててくつろげる。23時までしかやってないのが残念。ランチだと、100円でドリンク飲み放題。カレーのメニューもあるから、カレー&麺好きにはいいお店。久々にヒットかも♪

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg渋谷のハンズの向かいにあるハーレーの店の右の方にあるCAFE。良く彼女と利用してます。何気に広いし、ソファー席もあってくつろげる(^O^)モバイル機器をもった輩がけっこういるから、BBのホットスポットなんだろーね。

image.jpg公園通りのモスバーガーに行ったよ。この辺りは、今の彼女と付き合う前に働いてた場所。某大学のボンボン教授がオーナーだったお店でバーテンをしてました。お酒や料理の素材はいいモノを使ってたのに、場所が悪く1年位で閉店しちゃったんだけどね・・・。  モスに行くと9割はスパイシーモスチキンを頼んじゃうセイでした・・(^-^)

image.jpgNHKのスタジオパークに行ってきました(*^_^*) 『義経』の展示物があったよ(^-^) いい国作ろう鎌倉幕府な、源さんの弟の義経。彼女が、タッキーファンだから見に行っただけなんだけどね〜(^-^)

渋谷で待ち合わせて、電車に揺られて横浜までデート。電車でどうでもいいような話をしながら、横浜へ迎う。それまでは住む世界が全然違うような、何人かいる中の♀友達の一人だったんだね。
横浜の街を目的も無く歩いて、海が見える公園で二人で並んで座った。
『美味しくなかったら食べなくていいからね。もう腐ってるかも。』なんて、照れながら朝作ってきたサンドイッチを出す君。
あの時の君に胸がときめいたんだね。他の人から見たらたわいもない事なんだろうけど、僕にはとてもキラキラして見えた。

キラキラした笑顔を、これからもずっと曇らせないように僕が見守らないとね。

本日吉祥寺にて麺屋武蔵の新店、『虎洞』を食して参りました。オープン二日目とあってまだ知名度が低いのか、17時過ぎに訪れた際には入店待ちは二人。通りすがりの人々の「武蔵?あの武蔵かなぁ?」という半信半疑の声を尻目に味玉ラーメンとガリ飯というサイドメニューの食券を購入し10分ほどで入店。ちなみにつけ麺が無いのが寂しいところ。店内はカウンターのみ12席程だが、キッチンを挟んでカウンターが真っ二つに分かれる珍しい配置。ちなみに隣に眼鏡にジーパン姿の青年が座り、知人の○○氏かと思ったものの違っており残念。狭い店内に店員は五人でオーバー過ぎる程の挨拶でややうっとおしい。 10分程でラーメン到着。見た目は武蔵に似た魚介を効かせた醤油だが、一口啜ると武蔵よりも断然こってりとしており、かすかに海老の風味も感じられる。特徴的なのは乗せられた天かす?と、有無を選べるガリ。どうやらこの店はガリが一押しらしい。ちなみにラーメンを運んできた店員もガリみたいな顔。それはさておき麺は中太ストレートでそれほど目新しさは感じられない。トッピングは葱、チャーシュー、メンマでどれもまずまずの出来。しかしこちらも特筆すべき程の味は感じられない。一番気になったのはガリ飯で、見た目はただの白飯。どうやらガリと一緒に炊き込んでいるらしく、食べるとわずかにガリの味が感じられなくも無いが、これで150円は高すぎ。味玉ラーメンも830円と決して安くは無い値段。総評としては武蔵を90点とするなら70点、武蔵を更にこってりとさせガリ店員がラーメンに乗せるガリの有無を聴取しガリ飯を作りガリを運ぶ吉祥寺産ガリラーメン、といった具合。正直毎週通いたい、とは思わないが吉祥寺で手軽に武蔵系のラーメンを食べられると思えば貴重な存在か。今後は是非つけ麺の登場を願いたい。 by EMPIRE 吉祥寺伊勢丹トイレにて朝食の激辛カレーと戦いながらのリポートでした。

セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

電話:0422-23-7634

営業時間: 11:30〜16:00 / 17:00〜21:30

定休日:無休

公式HP:

覚えておいた方がいいかな〜と入門書の様な本を購入(o^o^o) ・・・3000円って高くない(−_−メ)? なかなかもって読む気が失せるような感じな内容・・。でも読んでるうちに、『なんか昔似たような事を勉強したな〜』と思い出しました。そぅ、専門に行ってる頃に習ってたCやC++。
Perlを習得してみま〜す☆

image.jpgパンダのかぶりモノはお台場のゲーセン、パックマンは渋谷で土曜日にGet。手前の段ボールはLDとDVDのコンパチブルプレーヤーをネットで買った時のを放置(*_*) そろそろ部屋を片付けないとな〜・・・。

image.jpg黒のレースの蚊帳じゃないけど、蚊帳の様なモノを自由が丘でGet。お姫様気分な一品。
ソファーの上につけてみたけど、微妙〜って噂(笑)

image.jpgつけ麺マニアと行ってきました。つけ麺マニア一押しのお店。つけ麺の大盛りに手羽先をトッピン具(^ε^) つけ麺マニアが半分食べるっていうので大盛りにしたんだけど、つけ麺マニアがたのんだ油麺?(←名前忘れたけど、スープのないラーメン)が、やけに腹に溜まる食物でつけ麺マニアがダウン(*_*) 翔丸はつけ麺が一番だね♪店員さんが愛想良くないけど、つけ麺が美味しいから全然いい。愛想が悪いっていっても、頑固親父って感じではないからね〜。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:

平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:

image.jpg渋谷のスクランブル交差点の左側のマイアミの上辺りにある居酒屋。チョット高めだからか、客層が落ち着いてました。照明も落とされてて、なかなかいい雰囲気だったのに、隣の個室に仕事帰りの♂5人が来て大騒ぎ(*_*) 騒ぐのはいいけど、時と場所を選ぼうよ・・・。その個室に♀一人が遅れて登場したらテンションがさらに上がって、他のお客さんがひいちゃうくらいのドンチャン騒ぎ。さすがに他のテーブルからクレームがでたみたいで、スーツ姿の責任者らしき人が注意をしにいってました(^ε^) まぁ、居酒屋さんなんだからわかんなくはないけど、限度ってものがあるよね〜。

200502160237.jpgウサギちゃんを飼ってるゲージ(箱)です。下に敷いてるおしっこ吸収シートが汚くなってきたから交換(o^o^o) 綺麗にしてあげました♪ ウサギちゃんが写ってないけど、部屋を駆け回ってドアをガリガリしちゃってました(笑)

image.jpgPCで関ジャニがタッキーにタコ焼きを食べに連れていく動画を見たら、タコ焼きが食べたくなって渋谷行った時に『銀だこ』でたべました(o^o^o) 彼女と半分ずつ(^O^) いや〜、タコ焼き美味しいねー♪

image.jpg世間はバレンタインデー。高校生位まではバレンタインデーが何気に楽しみだったりしたけど、それ以降はあんまり大したイベントじゃなくなってきたな〜。
でも、今の彼女と付き合うきっかけになったのがバレンタインデーなんで、日本企業の馬鹿な企画なバレンタインデーには感謝です。毎年しっかりとバレンタインデーにチョコを用意してくれる彼女にも感謝だね(o^o^o)。

image.jpgセイが頼んだ、ビーフのスープカレー・チーズ入り。最初に来た時より辛さを押さえたら、美味さが半減してたな〜。やっぱり、辛い方が美味しいね(*^_^*)。  ビールとラッシーで今日一日に乾杯しました(^O^)オツカレ

image.jpg渋谷→自由が丘→渋谷→下北沢と移動。自由が丘で、お姫さまが使ってるようなレース蚊帳のようなモノを衝動買いをし、渋谷でDVD-RとCD-Rも購入。ゲーセンでパックマンの大きなぬいぐるみもゲット。荷物が重かったけど、下北へ。一日中歩いて、もう夜ご飯の時間。下北沢のマジックスパイスへ(*^_^*) スープカレーでなかなか美味しいお店。

image.jpgかなりヒット(*^_^*) バイクマニアなセイに持ってこいな『工具チョコ』。写真はモンキーのチョコ(笑) しかも、色々な種類があったよ(^o^; バイクや車をカスタムしてる人へのプレゼントにどう?

image.jpg彼女が次に買ってきたのがクレープ。さっきのハニートーストが甘すぎたから、苺とかフルーツがのってるのを買ってきてもらいました(*^_^*) ぐうだらなセイは席をキープしたまま動かず(笑)  このクレープは、苺やラズベリーなんかがのってて甘酸っぱい感じで美味しく頂けたよ(*^_^*) 彼女が食べてたクレープを食べたら、またまた甘い(*_*) 『しばらくは甘いのはいらないな〜』と思う位、甘いものを食べた一日だったな〜(^o^; 自由が丘スイースフォレストは女同士で行け!!

image.jpg席があんまり空いてないから、取り敢えず空くのを待ってハンターの様に席をゲット♪ セイが席に居座り、彼女が何かケーキを買いに・・・。 買ってきたのが写真のやつ。ハニートーストみたいなやつ。『スウィーツフォレストで一番人気なんだよ〜(*^_^*)』なんて言ってたから、一口♪ 『(*_*)あまぁぁぁぁぁぁ!!』全身に悪寒が走るくらい甘くてビックリ(*_*)。耳元で愛を囁くより甘かったね(^o^; しかも、めんどくさかったのか次のお店で買うつもりだったのかドリンク無し。二人で一つを食べたんでほとんど食べれたけど、あの甘さはそうとうな甘党じゃなきゃ無理だな・・・。

image.jpg行ってきました、スイーツの殿堂☆自由が丘スイーツフォレスト。まさに♀の為に作られたスポットだね(・_・| 色んなケーキ屋さんが集まってて、チョットしたアミューズメントパークな感じ♪ 珍しく電車移動して、渋谷から自由が丘へ。駅を降りて東急方面へ歩く事数分。こ洒落たビルの2階にありました(*^_^*) 思った以上に中には人がウヨウヨ(^o^; ピンク色の造花が煌びやかな館内は春めいた感じ。 館内自体はさほど広くなくけど、ケーキ好きにはたまらない空間なんだろうな〜。♂にはチョットつらいかも・・・。

image.jpg土曜日は彼女とスペイン坂にある『サムライチャイニーズ』へ(^ε^) 味噌味タンタン麺と豚肉とキムチの石焼きを注文♪あとドリンク二つ(o^o^o) 二人で丁度2000円♪石焼きがメインのお店かと思ってたけど、タンタン麺が何気に美味しかったよ(^O^)スペイン坂を見渡せる、窓際の席はなかなかお薦めだよ〜☆

 DVDのコピーもマスターして、今回はデジカメや携帯で撮った動画をDVDで見れるように作業。セイが使ってるデジカメはRICHOのRDC−i500とSONYのDSC−P8。RDC−i500はAVI形式で動画が録画され、DSC−P8はMPG形式。今は主にDSC−P8を使ってるけど、RDC−i500で撮った動画が沢山。ハードディスクを圧迫するからCD−RやDVD−Rに退避させてるけど、これがまた見ない・・。見たいときにパッとみれないからなんだろうけど、これをどうにかしようと思い動画を編集。
 
 RDC−i500で撮った動画AVI形式をMPEG2へ変換。これには【TMPGEnc】の無料版をつかいました。MPEG2にライセンス料が発生するみたいで、試用期間が1ヶ月だけみたいでダウンロードしようとおもったら「同じファイルがあります。上書きしますか?」の文字が(ーー;)? ノートパソコンを見ると、すでにダウンロードしてありました・・。しかもけっこう前にダウンロードしてたみたいで、起動したら「試用期間はあと1日です」だって(ーー;) 半日以上かけてAVIファイルを変換しました(-_-;) ファイルが多くて、マメに動画を撮ってる自分を恨んだりしたよ・・。しかもAVIファイルをMPEG2に変換したら、ファイルサイズが大きくなってるし・・。区切りのいい所でDVD1枚に収まりそうなファイルサイズになったんで、DVDに焼きました。DVD−Video形式で♪ これには【TMPGEnc DVD Author 1.6】を利用。これも試用期間が30日。さっそくダウンロード。トップメニューやトラックを見た目良く適当につくって焼きました(*^。^*) 大成功♪ SONYのDVDプレーヤーできっちり再生できました。しかも、メニューなんかもいい感じ♪ 

 それで土日は彼女と遊んでたんで作業は中断。日曜の早朝に、彼女が横で寝てる間に携帯動画についてネットで調べ物。携帯には3GPファイルとASFファイルの2種類あって、ASFは上記の【TMPGEnc】でMPEG2に変換できるからいいとして、問題は3GPファイル。【TMPGEnc】は対応していないらしく、変換できない(-_-;) ネットで調べていくとどうやら【3gpToRawAvi】ってアプリで3GPファイルをAVI形式に変換できるみたい。
 
 【3gpToRawAvi】をダウンロード。・・・これも「同じファイルがあります。上書きしますか?」の表示。・・・思い出した(ーー;)前にダウンロードしたんだけど、XPのサービスパック2が入ってるとうまく動かないんだった・・・。しんどくなってDVDにする作業は忘れて、日曜を謳歌してきました(笑) でも、中途半端でいるのは気持ち悪く、調べていくと、【QuickTime】のファイルを【TMPGEnc】で扱えるようになるexeファイルがあるじゃない(^。^) 【QTReader.vfp】をダウンロードしてきて、【TMPGEnc】のフォルダに格納。自分で何をやってるのかよくわかんなくなりつつも、3GPファイルを【TMPGEnc】で読み込める様になりました♪ 

 読み込める様になったから、変換しまくってやるーって思ったら、【TMPGEnc】が試用期間がすぎちゃって使えない(ーー;) 仕方なくアンインストールして再ダウンロード(^。^) 心機一転変換しまくるぞーなんておもったら、アンインストールしてもダメみたい・・。またまたフリーソフトを探してこようと思ったけど、【TMPGEnc Plus】が雑誌なんかでも良く見かける位の優秀そうなアプリだったんで有料でダウンロード。2980円。普段はフリーソフトばっかり使ってるけど、優良なアプリはお金払うべきだよね。

ライセンスキーを入力して、試用が解除されたから変換しまくり(*^。^*) ちなみに今は、変換の合間をぬって投稿中。セイみたいに、いろんな形式で動画を撮っちゃてる人には、【TMPGEnc Plus】おすすめだね。まぁ、そんな感じです。

 『今回採用させて頂く事になりました』と電話がきました。趣味の延長線上
の仕事になるんで、仕事自体は楽しそうだし自分能力を120%発揮できそうなんで嬉しかったんですが辞退しちゃいました。待遇が、常識的に考えたら当たり前なんだろうけどセイには飲めない待遇だったから・・。なんか自分が嫌になるね(-_-;) 面接を受けた後にすごい悩んで悩んで悩んで出した結果が、「採用されても辞退しよう」だったから電話がきてもスムーズに辞退出来ました。出来れば採用されずに面接落ちしてくれればよかったのに・・。自分勝手。
仕事ってモノに対して意欲的じゃなく「やりたい仕事」ってのがないから、今回の仕事はもしかしたら天職だったかもしれない。でも、時間が欲しい。アクセク働いて死にたくない。高望みしてる訳じゃないけど、とにかく時間が欲しい。人の寿命を90年としたら、もう1/3近くを消費してしまってる。残り2/3なんて携帯でいったら、充電のメモリが2本に減ってる状態なんだよ。人の人生も充電して元に戻るなら全然いいけど、そんな風に出来ていない。消費してしまった分は思い出としては残るけど、消費してしまったらそれで終わり。限り有る時間なら、もっと自分の思うままに使いたい。わがままかもしれない。ダメな人間の言い訳かもしれない。
それでも生きて行く為には、最低限譲らなきゃいけない部分だってある。その譲らなきゃいけない部分がセイにとっては仕事なんだろうけど、考えれば考えるほど嫌になる。仕事をするのが嫌なんじゃなく。こんな事を考えてわがままな自分に嫌悪。今の仕事を基準にしちゃいけないんだろうし、我慢しなきゃいけない部分もあるんだろうけどなんでこうなんだろ・・。こんな風に悩まずに、割り切る事が出来るのが大人なら早く大人になれればいいのに・・・

最近のお気に入りの曲。音楽として聞くよりPVで見る方が全然いいね。久々にHIT。SHAKALABBITSってバンド。JUDYANDMARY好きなら、大抵は知ってるはず(^ε^) 歌詞は英語で手元にもないけど、タイトルの『THAT THING TO YOU』からある程度想像できるね。

 今の仕事から転職しようと考えてます。←ずっと考えてたけど、今回は真剣に(`´) みんなは何を基準に仕事を選んでるんだろ? やりたい仕事・お金・安定してるかどうかetsなのかなー?
セイの今の仕事は、楽で給料も良くて休みも沢山ある感じです。『じゃあ、それでいいじゃん』なんて思うだろうけど、このままって訳にもいかないし・・。契約社員だし、ボーナスないし、将来的にどうなんだろー?って感じです(・・;)
 やりたい仕事が無い人は、何を基準に仕事を選ぶんだろ? お金や休みとかかなー? 今の仕事が一生できる仕事なら、仕事は楽しくはないだろうけど人生は楽になるのにな〜( ̄□ ̄;) 給料が良くて休みばっかりだし・・・。
まぁ、なんでこんな愚痴っぽい事を言ってるのかというと、珍しくやりたい仕事を発見したから履歴書や職務経歴書を郵送して、書類審査が通ったと連絡がきて面接に行ってたんだけど、、その面接を受けてから仕事についてさらに悩んでる状態なんですな〜( ̄〜 ̄)フムフム
どんな仕事かは明かせないけど、趣味と実益を兼ね備えて、さらにスーツやリーマンカットなんかにしなくてもよさそうな業種。仕事の内容自体は楽しそうだったけど、休みは殆どなく給料も今の2/3に減っちゃうし・・・。給料が2/3になるのは構わないけど、休みの無さは無理だなぁ〜なんて思っちゃいました(・・;) 例えば、休みが少なくて給料が今よりいいならまだしも、休みがない上に給料が安いって・・・(*_*)
やっぱり、休みとかがしっかりしてる大手を狙うのが一番なのかなー・・(・・;) 残業ばっかりで休みまでなかったら、何の為に今の仕事を辞めるのかがわからなくなっちゃうしねー。
もうしばらく考えよ〜っと。

image.jpg昼間に寝てしまい、夜に目覚めました(−Q−) お腹が空いたんでピザでも取ろうかと思ったら、つけ麺マニアから『五行』に行こうとの誘い。「・・おぃおぃ、外は寒いゼィ」と内心思いながらも、五行へ(゜_゜)  STEEDで走る事15分程度で到着。こんな寒いのに並んでるよ〜(・・;) 「馬鹿だな〜コイツら・・」と思いつつも、馬鹿な二人組もしっかりと列に並びました。気が利いてて、ポットと紙コップが置いてあって「熱〜いお茶をしこたま飲んでやる〜(`´)」と思い、コックを捻ると勢いもなくいかにもぬるそうなお茶が出てきました。「まぁ、ぬるそうに見えて実は熱々なんでしょ〜」と思って一口飲みましたよー♪・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ヌルイ!! 久々にまずいお茶を飲みました。チョットむかついたんで、ゴミ箱にお茶が入ったままの紙コップを投げ捨ててやりました( ̄〜 ̄)ウヘッ 寒風が吹き荒ぶ中ぬるいお茶を飲んで待ち、やっと店内へ。さっきまで、目の前で並んでたカップルの目の前に相席(☆。☆) 「店員さんよ〜、4人1組じゃないんだから気を使って席を離せよー」とか思いつつ、生中二つと手羽唐を頼み乾杯♪ カップルの「なんでラーメン屋さんに来てるのにラーメン頼まないの〜?」なんて覚めた目をツマミにビールを飲み干しました( ̄〜 ̄)プハー チョット飲んだら、胃が刺激され「つけ麺の特盛り」を頼んじゃいました。←二人で食べました。 五行はつけダレを二つ分用意してくれるから嬉しいね。お酒ん飲みながらつけ麺をつまむなんて、なかなか他のお店にはなくていいスタイルだと思うよ。つけ麺もしっかりとして美味しいし☆  特盛りが異常にデカかったので、タバコと比較(^_^)

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

image.jpg彼女と付き合うまでは全くと言っていい程食べなかったケーキを、最近は彼女と週1は食べてるんじゃないかってくらい食べてます(−_−メ) その分、体重も増加(爆) まぁ、運動不足もたたってるんだけどね( ̄〜 ̄) そんなこんなで、チョコレートとバナナとワッフルを組み合わせたケーキがさっきのやつ♪ で、これは苺ののってないショートケーキ(゜_゜)(。_。)

image.jpg彼女と行ったカフェ。 外付けHDを買って、モーパラなんかに行った後に行きました。 1階が禁煙だったんで、1階の階段脇の席についたけど、ここだったらスカートのお姉ちゃんが階段を通ったら丸見えだな( ̄〜 ̄)。って席でした。なかなか良かったけど、階段に近すぎて埃とかが気になるから奥の席が空いたのをみて移動。『ワックス置場』わかるかなー?わかんねーだろ〜な〜( ̄〜 ̄) ・・中学校の時にワックス置場なんて呼ばれてる、階段下がなかった?(^O^)? セイの中学にはあったんだよー。なんか狭くて、非日常的な気分にさせてくれる場所が♪ まぁ、そんなワックス置場な雰囲気を醸し出してたのが移動した先の席。あれはかなりチープだから行ってみる価値あり♪ 『ワックス置場』を味わいたかったら、カフェラミル♪(笑)

image.jpg土曜日は久々に彼女に会いました。おじいちゃんの事があったし、ゆっくり会えなかったからね〜(o^o^o)  でも、金曜の夜からDVDをひたすらコピってて寝ずに新宿へ(^ε^) 彼女の買い物に付き合ってから、セイの買い物へ。外付けHDの250ギガと、DVD-Rを20枚購入☆

お昼ごはんは久々に肉♪ モーパラでしゃぶしゃぶをたべました(*^_^*) 土日だから多少高いと思ってたら、平日のランチの倍は取られたけど値上げしたのかな??(−_−メ)?? 寝てなかったから、あんまり食べれなかったし・・。

image.jpgTUTAYAで投げ売りのように売られてた(笑) DVDプレーヤーもこんな安くなってるんだね〜(^3^)
 DVDのコピーをPCでしてみました♪ 2時間足らずでコピれてビックリ(^o^; こんなんじゃ誰も買わなくなるな〜(^ε^)-☆ 自分で鑑賞するだけだし、合法でしょ(*^_^*)

image.jpg手持ちのLDをPCに取り込もうと思ったら、LDプレーヤーが再生できない(−_−メ) 2台持ってて1台は売って、予備の1台が故障(;-o-) 『いまさらLDもないだろ〜』なんて思うだろうけど、DVDほどコピーに厳しくなく、デジタルなクオリティーで気軽にコピれるからね〜。DVDをリッピングしてもいいけど、やたらと時間かかるからイマイチ。何がしたいかっていうと、LDでPVを流したのを取り込んで、携帯(P900iとSO505is)で見れるようにしたい訳です。
セイのPCにはスマートビジョンが内蔵されてて、それに携帯に変換出来る機能が付いてるから、LDやビデオを再生してスマートビジョンでアナログ録画して、エンコード。携帯でみるだけだから、画質の劣化なんか殆ど気にならない。DVDのリッピングと違って、時間もあんまりかからないしね♪
 それで、LDプレーヤーが壊れたからハードオフっていう、ブックオフの家電版みたいな所に探しに行ったら高い高い(;-o-) 種類もないくせに高い。
これはネットで探すしかないと、探してたらDVDとLDが再生出来て、更にビデオCDまで再生出来てセイの部屋に似合いそうな機種を発見。早速ウォッチ♪
相場よりもかなり激安で落としちゃいました♪(下手したら相場の半額くらい♪) いや〜、冴え渡る勘だな♪ で、届いたプレーヤーが画像をのっけたやつ♪ いや〜いい買い物をしたよ♪ HDレコーダーに付いてるDVDプレーヤーに、単体のDVDプレーヤー。PCのDVDプレーヤーに続いて四台目じゃん(;-o-) AV機器マニアだな、こりゃ〜(`∀´)

image.jpgおかんを見送り♪ 新幹線にしようかと思ったけど、高速バスの方が新宿で近いし、仙台に着いてからもわかりやすいって事で新宿へ(`∀´) 平日だから、けっこう空いてたよ♪ 早く着きすぎてベンチでまったり。無事に着くことを祈って見送りました。

image.jpg一緒に行ったつけ麺マニアは、珍しく塩ラーメンを頼んでました。これはこれで、極上な味だけど太麺好きなセイには物足りないかも。

 

 


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:

平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/

 

 

 

image.jpgここの極太平つけ麺(醤油)は美味い♪ お店の場所はかなり微妙で、電車だと行きづらいし、車だと駐車しづらい。バイクや自転車がいいね。しかも、ラーメン屋っぽくない店構え。場末のバーな趣。昼間と夜間ではまったく違う味のラーメンを出してるから気をつけよう。昼間は『地雷源』って名前でお店をやってて、夜は店名も変わるよ♪ セイは地雷源の極太平つけ麺(醤油)がお気に入り。太麺好きなら絶対ハマるね。さらに、スープに浮いてる得体の知れないスパイス群。何やらいろいろな味が舌に広がり、やみつきになります。パッと見は少なそうに見える麺も、食べおわると程よく後ひく量。支那竹皿もおすすめ。前は極太なメンマだったけど、今回行ったら穂裂きメンマみたいなのになってたよ。これはこれで美味しかったよ(*^o^*) 昼間は豚飯ってのが多少安く食べれるんだけど(たしか200円)、角切りのチャーシューが沢山のっててヘビー(`∀´)。♂には満足な一品だけど、♀にはきついかも・・。でも、その角切りチャーシューをつけ麺のスープに浸しておいて、つけ麺の具として食べるのかセイ流♪ なかなかイケるんだな〜これが(^ε^)。もともとスープに入ってるチャーシュー・麺と一緒に出てくる炙り焼きチャーシュー・豚飯のチャーシューと三者三様な味を醸し出して絶妙。麺を半分位食べたら、胡椒を多めにかけてピリッとした味を味わったりするのもいいよ♪ 気付くとお腹もいっぱいになって、麺もなくなってる感じ。そしたら迷わずスープ割り。つけ麺のスープを別のスープで割って、食後に飲む感じ。これがナカナカ乙。BGMにJAZZを感じながら、食べるラーメン。行ってみるべし(・ω・)ノ


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:

平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/

↑このページのトップヘ