セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2004年12月

200412290452.jpgセイはバイクに乗ってるから、ヘルメットをかぶるからツンツンヘアーなんかにしたり、セットが必要な髪型だとバイクを降りた後がしんどい(×_×) だから、ロン毛は何気に楽だったんだけど切っちゃいました。バッサリ。バッサリ。&モッサリ(←!?)。 短くするとセットもだるいので、おばちゃん発想でパーマをかけました。スパイラルパーマでグリングリンにしてもらいました(^ε^) 『イエモンのベースみたいにして下さい!』とはさすがに言えなかったけど、ヒーセの髪を短くした位にしてみた♪ そーいや吉井さんもプロモでパーマ頭にしてたな〜。←何の曲か忘れた(笑)
 彼女の『短くして』って要望を取り入れつつスパイラル。短くして爽やかな感じで転職の面接受けがいい感じって裏の意図は全く反映されていないボンバヘッ(`o´) もうチョイ長くしとけば、なかなかセイ的には良かったんだけどな〜(×_×) まぁ、いいさ。エロエロ妄想して、髪を早く伸ばそう(^w^)
面接のときは『天パです』で通そう♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200412290451.jpgかなりの勢いでロン毛です。仕事柄髪型は自由です。金髪だろうとモヒカンだろうとドレットだろうと、何でもOK(^ε^)-☆ 前は金髪なんかにしてたけど、彼女との約束を守るべく色は黒にしてました。
『色を変えれないなら伸ばしてやる( ̄〜 ̄)』って訳じゃないけど、気付くと伸びてます。エロい人は髪が伸びるのが早いって噂を聞きますが、セイは超エロって位伸びまくりです。しかも、毛量も多い♪ ハゲを気にする人達に申し訳ない位(^w^) でも、これはこれで大変(;-o-)頻繁に髪を切りに行かなきゃいけないしね〜。どーも、今の仕事に就いてからプライベートで気を使って話すのがしんどくなってきた( ̄З ̄)←あんまり仕事と関係なさそうだけど・・・ 髪を切りに行って、中途半端に話かけてくる美容師さんがしんどい(;-o-) セイが彼女がいなくて、♀に飢えてたりしたら♀の美容師さんと話したりして仲よくなったりするのが楽しいんだろうけど、♀の美容師さんってある程度までいくと話につまる(×_×) 何か共通の話題があれば別なんだろうけど。セイが気を使えば、話は多少弾むだろうけどお金を取られて気を使ってどうすんの? その点、♂の美容師さんは気楽でいいね。バンドやバイ
クやデジタルチックな話だったり、趣味がどこかしらかぶるから気を使わずに済むし。♂の客に♂の美容師ってなかなかつかないけど、なかなかいいもんだよ(^ε^) 抽象的な表現で髪型のイメージが伝わるしね★
 今回は髪が長すぎて、ハニーちゃんが切れ切れ煩いから(そろそろ風呂上がりのドライヤーがしんどくなってきたのもあるけど・・)、髪を切りに行きました♪ めちゃくちゃ近所(笑) 担当さんはやっぱり♀(;-o-) どーせ♀なら、ジュディマリのユキちゃん(←セイのタイプ)みたいな美容師なら嬉しいんだけど、美容師経験中堅クラスのお姉さん(;-o-) あぁ、また気を使うのかなぁ〜。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『メンバーの挨拶』。会場に居たファンがみんな同じ思いだったとは言わないけど、何か言葉を聞きたかった。メッセージを残してほしかった。登場してすぐに曲が流れた。メンバーの生演奏。みんな立ち上がった。曲を聞きながら泣きそうになった。みんなウルウルきてたと思う。最後イントロの部分の、JAMを巻き戻しで聞いた時に聞こえてくるような音のフレーズをメンバーが、吉井さんがファンに歌うように身振りで訴える。歌ってるファンもいたけど、大半は潤んで声になってなかったはず。『ずっと歌ってろ( ̄〜 ̄)』セイにはそう聞こえた。メンバーにはファンの声は届かなかったのだろうか? おつかれ様。賛否両論だろうけど、間違いなくナンバーワンロッケンロールバンドだったと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgイエモンは七夕に解散してるから、ビデオを流すだけだと思ってました。全国を巡業してるみたいで、東京ドームのみがメンバーが挨拶に来るらしく、最後の生メンバー集合。イエモンファンにはライブをしなくてもなかなかそそられる内容(*^o^*)。 アリーナ席はかなり少な目になっててかなり羨ましかった♪←セイは2階席。アリーナにはビデオ上映後にメンバーの楽器とか衣裳とかが展示されてて見学出来るみたいだったけど、混みすぎてて見学は諦めました。セイはイエモンの音楽が好きだったから、衣裳やグッズにはあんまり興味がなかったみたい。 ビデオ上映は2時間位あって、見たことが無い映像も多少あってファンには楽しめました♪。THEYELLOWMONKEYはセイの10代〜今までのすべてって感じだったんで、ライブ映像を見てて泣きそうになっちゃいました(:з;) 実際に♀のファンは啜り泣いてたしね〜。 たぶん、ドームに居た全員がメンバーの挨拶を楽しみにしてたんだろうけど、満を持してメンバーが登場。ステージ中央にドラムも置いてあったから、何か演奏してくれるかもって期待はしてました。吉井さんやヒーセはソロで活動してるから、久々って感じじゃなかったけどギター&ドラムは久々♪ 毒牙が抜けて爽やかな感じで登場してきました。 聞き覚えのあるスネア『チッチッチ♪チッチッチ♪チッチチッチー』。そうJAM。この歌でファンになった人だっているんだと思う。いい曲だ。今でこそ社会を皮肉ったHIPHOPが世の中に流通してるけど、JAMはそんな先駆けの曲だと思う。メンバーが何を思ってこの曲にしたのか真意はわからない。でも、良かったと思う。 活動を停止して、ベスト盤を沢山出して、気付いたら解散して、年末にビデオフェスタで金儲け。誰が企画してるのかわかんない。メンバーが企画してるのかもしれない。呆れて離れていくファンだっていたはずだ。実際、セイの周りにいたはずの熱狂的だったファンも、今回のビデオフェスを無視してたし・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg26日はイエモンのイベントに。 予想よりファンが多く集まってて、ドームの外のグッズ売場はもの凄い混雑。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこれがまた高い(;-o-) 居酒屋に行って一人分の値段くらいじゃん!!みたいな・・・ セイは美味しんぼに出てくる海原雄山みたいのように、料理に精通してないから値段で味覚が狂っちゃう節があるね(;-o-) 美味しくかんじちゃいました(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgセイは生モノ嫌いだから、鮪なんかあんまり食べないんだけど、これは美味しかった(●^o^●) トロって本当にとろけるんだね〜(*^o^*) 表面を炙ってるから、生臭さも無くなってて山葵がまた合うね〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg単なるシーザーサラダだったけど、値段は居酒屋なんかの2倍はしたな〜(笑) 野菜に隠し包丁を入れてる所がにくいね(*^o^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg最近は最初の1杯は必ずビールにしてます♪ 『とりあえずビール』がわかる歳になってきちゃいました(*^o^*)♪ ビールってどんな料理にも合うよね。カクテルや焼酎、ワインなんかじゃさすがにどんな料理にも合わないしね★
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgカウンターのガラス越しに、料理人が調理してるのが見えた♪ 『さ〜んぺいで〜す♪』の三瓶に似てる料理人(下っぱ)が、セイ達が注文したグリーンサラダを作ってたな〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg御通しにスープってのも、なかなかだね。シチューみたいな味だけど、カブの苦みが和のテイストを醸し出していて乙な味でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg食にはけっこうお金をかけてるセイと彼女だけど、今回のイブ&クリスマスはあんまりお金を使ってないって事で、高そうで美味しそうなお店を探してたら、SHUNKAN←字が間違ってるかも(;-o-)の菜箸(←店の名前もまちがってるかも・・)ってお店が少し値段が高めだったから、他の店みたいに行列になってないから入ってみました(*^o^*) 照明がかなり暗く、雰囲気がなかなか良かったよ。店員がギャル男を渋くした感じ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg青いイルミネーションってここ数年多くない?(*^o^*)? 綺麗だよねー★ ちなみに写真はアルタ前。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg映画を見に行ったりするのが普通のカップルなんだろ〜けど、二人共映画にあんまり興味無し(`∀´)
ボーリングにきちゃいました♪何気に空いてて『カップルは2ゲームづつで2千円』みたいなお得そうなプランがあったんで、それにしました♪ あんまり調子よくないな〜と思いつつ、アベレージが140はいってるセイはなかなかじゃない?(*^o^*)? 彼女はGばっかりだしてアベレージ60くらい・・・(×_×)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg新宿の4℃の横の地下にあったカフェ。クリスマスだし、ケーキを食べながら休憩(*^o^*)←プレゼント探しで歩き疲れた(;-o-)  チョコレートシフォンケーキとチーズタルト、カフェラテとオレンジティーを注文♪ ケーキが甘さ控えめでなかなか美味しかったよ(`∀´) セイがぷよった原因は、彼女と付き合いだしてから食べだしたケーキにもありそうだなー(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgあんまり高くなかったけどね〜( ̄З ̄) 喜んでくれた顔を見れて、セイも嬉しいよ(`∀´)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgプライベートレーベルのピンク色のマフラーと写真で載せた4℃のハート形のリング(*^o^*) セイの彼女は、ピンク色とかハート型が好きみたい(●^o^●) プレゼントって言っても、予算を決めて二人で欲しいものを選びに行ってるんだけどね〜♪ セイが財布を買いにいった時なんて『蛇なんて気持ち悪い〜』とか『蛇が(財布にされて)かわいそう』とかいいながら、店員さんを困らせてたしね(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg前に貰ったPRADAのオレンジ色の長札入れが、素材がナイロンっぽくて汚れが目立ちだしたんで、新しい財布をプレゼントしてもらいました(●^o^●)
WINS HOUSEの蛇柄の長札入れ。ボタンの部分が銀貨を変形させて作ってあるハンドメイド品。新品だから白っぽいけど、使い込むと茶色っぽく変色していくみたい(^ε^)-☆財布の内側に『N.H.S.A』と二人のイニシャルを入れて貰ったよ(*^o^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200412270124.jpgマックで暇潰しに、変顔をしながら写メって遊んでました(゜д゜) かなり放送禁止な顔が出来上がったから、多少まともなのをアップしときます。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgクリスマスなんでケンタッキーに行きたかったけど、彼女が昨日の昼ご飯でケンタッキーに行っちゃったらしくマックへ♪ ビックマックが安かったから、ビックマックセットを注文(●^o^●) 彼女はベーコンレタスバーガーセット♪
 ナゲットが100円だったみたいなんだけど、セイの後ろの方にいたカップルの♂がバリューセットの他に、ナゲットを4箱(一箱5個入り)を食べてたけど食べ過ぎじゃない?(゜д゜)?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgクリスマスイブは渋谷の『万久』っていう、亜細亜料理屋に行きました。店の名前まちがってるかも(;-o-) イブでどこも混んでるから空いてるお店を探したら、前々から行こうと思ってた東急前の赤い提灯が点灯にあるお店を発見★
 プレゼント探しで歩き疲れてたから、迷わずそこに入りました。アジアンテイストな居酒屋って感じで、イブな雰囲気なんて無かったけど彼女と一緒ならどこに入っても楽しいからね〜(*^o^*)。簾で区切られてて、照明も落とされてたからまぁまぁアジアンチックなイブを過ごせたよ〜( ̄〜 ̄)。セイ達の隣に、カップルが座ってたんだけど話を盗み聞きしてたら(声が大きいから聞こえる・・)どうやらカップルじゃなく、小学校の同級生。♂が同窓会で声をかけてメールをするようになって、今回二人で初めて飲みにきたって感じでした(*^o^*)。なんか、思い出話に花が咲いて盛りがってたみたい♪ イブに♂と♀二人きりで飲みにくるなんて、どっちも少しは気があるみたいで、今日のこれからの二人の行方がかなり気になりました(*^o^*)。なんか初々しくて、みてるこっちが恥ずかしくなっちゃったね(笑)
♂:『おまえさ〜、昔は全然かわいくなかったよなー。』
♀:『えー、ひどくなーい?』
♂:『でも今はかわいぃよ〜( ̄〜 ̄)』
♀:『(/。\)ポッ』

(;-o-)オイオイ。熱々だな〜。セイ達が頼んだ、五目おこげより熱々なんじゃん?

その二人を見守るため長いしてお酒をけっこう飲んでたけど、二人は終電乗り過ごしコースみたいだったんでセイ達はお会計を済ませちゃいました。あの二人は道玄坂のホテル街へ消えていったのかなぁ〜(゜д゜)?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgやばい(゜д゜)眠い。酔いが回ってる。『真珠色の革命時代』いい(:з;)←イエモン イブとクリスマスのブログはまた後でアップしまーす。もう寝るよ(゜_゜)(。_。) 明日はTHEYELLOWMONKEYのドームのイベントだ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200412260305.jpgちなみに今はかなり酔いながら携帯から更新中(`∀´) 今の彼女と過ごす6回目のクリスマス。こんだけ一緒に居ると、特別に何かしなきゃ盛りあがらないとかなんか無くなってきた。去年は確か、ぺ様も・・・いやいやヨン様も泊まった、赤坂のホテルに泊まったけど今年は何も計画無し(゜д゜) 会えればいいや〜ってのと、いつでも会えるからわざわざクリスマスの混んでる最中にどこかを予約したりしなくても・・なんて気分が混ざり無計画なクリスマス。
 THEYELLOWMONKEYの『メカラウロコ7』のライブビデオをBGM(プロジェクターで映像を流してるからBGVか?)を流してるけど、カッコイイ(`∀´) さっきNHKで布袋を武田真治がインタビューする番組やってたけど、布袋もかっこよかった♪ 『イエロモンキーの方みたいに・・』と、布袋が自分の高校の頃の容姿を表わすのにイエモンを例えに出してたけど、布袋と吉井さんは仲いいのかなー(^ε^)
 話はだいぶそれたけど、イブは渋谷で待ち合わせ。『電車で行くから、いつものトコで待ち合わせね〜』って言って待ち合わせをしました♪ セイは何気に几帳面なんで、そんな適当な待ち合わせの仕方なんてしないけど、彼女はセイの事を何でも解ってくれてるんでそれがチョット嬉しかったりしました。待ち合わせの場所を言わなくても、渋谷で出会えるってどうでもいいような事なんだけど、そんなちっぽけな事が幸せだったり(*Θ_Θ*)。
 渋谷に行ってから、カフェに入りました♪ カフェラテとカフェモカを頼んだよΨ(`∀´)Ψ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイの本当のおじいちゃん二人は、セイが生まれる前からいませんでした。おばあちゃんもセイが物心つく前に亡くなったみたい。母方のおばあちゃんだけいました。
 今回はそんなセイの、おじいちゃんの話。おじいちゃん二人は既に亡くなってていなかったんだけど、セイにとっておじいちゃんの様な存在のおじさんがいました。お母さんのお兄ちゃん。お母さんと10才以上離れてる伯父さん。鍵屋の仕事をしてて、いつもスーツの下にベストを着こなすダンディーなおじさんでした。小さかったセイ達のおじいちゃんの様な存在でした。おばあちゃんと一緒に住んでて、おばあちゃんの家に遊びに行くと夕方に帰ってきて、晩酌をしながらいつも笑ってて優しいおじいちゃんでした。
セイが小学校に上がるとき、学習机やランドセルを買ってくれたおじいちゃん。おじさんにも奥さんや子供だっているのに、セイや弟やお姉ちゃんを面倒みてくれるおじいちゃん。全然怒ったりしないで、セイ達の前では笑顔でいつも優しかったおじいちゃん。
 お年玉もくれるし、近くでお祭りがあればいつもついてきてくれて、何でも買ってくれた。セイ達が小学校の高学年になると、さすがにセイ達も大人と一緒にどこかに行ったりするのがめんどくさくなってきたりして、おばあちゃんの家の中で話す位になっていった・・。
 いつも夕方にきちんと帰ってくるし、酔ってグデングデンになったりしなかったおじいちゃん。
 セイが中学生になったばかりの今の時期。大人の世界では忘年会の季節に、突然の事故で逝ってしまいました・・・。夜中にお母さんに起こされ『おじいちゃんが事故にあったから行ってくるね』と言われ、お母さんとお父さんは車でおばあちゃんの家にいっちゃいました。眠くて何なのかよくわかんないけど、二度寝しちゃいました。
 『大きくなったら、この鍵をあげるからな〜』
おじいちゃんの宝物のような綺麗な飾り鍵を見ながら話す姿。スーツを脱いだベスト姿。『おじいちゃんが死んじゃった』って聞いてから、色々思い出しちゃいました。でも、不思議と涙はでませんでした。親がバタバタしてるから、朝起きて普通に学校にいったんだけど、途中で親から連絡がきて夕方にはおばあちゃん家に行くことになりました。
 お姉ちゃんは泣いてるけど、セイには全然実感がわきませんでした。おばあちゃんの家が騒々しいから、弟と二人で近くの神社に遊びに行ったり、子供騙しのスーパーのゲームセンターに行ったりしてました。
 身近な人の『死』を初めて体験しました。人が死ぬって事がよくわかりませんでした。一ヵ月前に会ったおじいちゃんが今いないだけで、次くればまた居るような気がしました。
『死ぬって何なんだろ?』

通夜やお葬式に出たけど、みんな辛気臭い顔してて何か嫌でした。いつも笑ってるおじいちゃんがいないだけで、こんなに嫌な雰囲気になるなら、早くおじいちゃん帰ってこないかな〜って思いました。死んだ人が帰ってこない事は知ってましたが、そんな気分でした。
 顔が白くなって、鼻に綿が詰まってて、すり傷だらけのおじいちゃんの顔を見た時に『人が死ぬ』って事をきちんと理解しました。
やっぱり涙は全然でなくて、恐くなりました。棺桶の小さな窓からみたおじいちゃんの顔を見て恐くなりました。 よく覚えてないけど、すごいショックだったような気がします。うまくいえないけど、苦しい気持ちになりました。

セイ達にショックを与えないように大人が配慮したのか、火葬には立ち合いませんでした。小さな窓からみたあの白い顔をしたおじいちゃんが、セイには最後の対面になりました。
お姉ちゃんはおばあちゃんの家にお母さんと残って、セイと弟とお父さんは家に戻りました。お母さんもすごいショックを受けてたんだと今は思います。
セイは、家に帰って弟と『人が死んだらどこに行くのか?』と布団に入りながら話し合ったのを覚えてます。話してるうちに弟は寝ちゃって、セイは恐怖に襲われたのか、今頃涙が出てきました。恐いんだけど、恐いから泣いてるんじゃない涙。おじいちゃんがもう帰って来ない悲しい涙。いままで、おじいちゃんとの楽しい思い出がフラッシュバックして、涙と鼻水でグシャグシャになっちゃいました。

『・・・おじいちゃん』

呼んだらすぐ来てくれる気がして涙と鼻水で声にならない声で呼んでみました。そしたら、おじいちゃんの幻が現われて、笑顔でセイに話かけてきました。
『おじいちゃんの代わりに、おかあさんを大事にしてあげてくれな〜』
おじいちゃんは笑いながら優しく言ってくれました。セイの心が作り上げた幻なんだろうけど、あの時しっからとおじいちゃんはセイを励ましにきてくれました。おじいちゃん・・・。

 忘年会の帰りに、家の目の前の車道で車にひかれて亡くなったおじいちゃん。まだまだ定年じゃなかったから、若かったはずなのに・・。タクシーにUターンさせるのを悪いと思って気を使い、反対車線でタクシーを降りて車道を渡ってひかれちゃったみたい。
いつも冷静で、バカな事なんかしないおじいちゃんだったのに、何で最後の最後にそんなバカな事をしたんだろ? タクシーにUターンさせれば良かったじゃん。車道じゃなく、信号のある横断歩道を渡ればよかったじゃん。なんで車が来ないか確認しなかったんだよ(:з;)

 雪が降り始める、忘年会の時期はおじいちゃんを思い出してセンチメンタルな気分になったりします。今でもおじいちゃんはセイ達を見守ってくれてるのかな〜? 大人になったセイをみて失望してないかな?
おじいちゃん。
おじいちゃん。
セイのおじいちゃん。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgセイの彼女が今だに一押しするお店♪ 確かに美味しい(*^o^*) 値段も650円だし、メンマや味玉・茹で玉子なんかが最低20円のカンパ金でトッピングできるしね♪ さらに、最近はホットペッパーやネットにクーポン券も出てきたから、お得感倍増。近くのファミマにホットペッパーがあったから見てみたら『トッピング200円券』なるものを発見★もやし&コーンを無料でトッピング♪ 700円足らずで美味しい味噌ラーメンを食べれるなんていいね(●^o^●) 久々に行ったけど、これは上位だな〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

THE YELLOW MONKEYのpunchdrunkerってアルバムに『ゴージャス』って曲が入ってます。セイのお気に入りの曲。最近頻繁に聞いてます♪ ベースのリフなんてベケベケベンベンなんてダサく格好良い音を刻んでて、ギターもズズチャチャズズチャチャと軽快に耳に残るように弾かれてます。詞なんてめちゃくちゃダサい日本語を使ってるのに、延髄が痺れるようにサビにメロディーが乗っかっていきます(゜д゜) 詞の内容も無いようで奧が深いしね。ロック好きなら一回聴いてみるべし♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイは人付き合いがいいと思われてる。別に人付き合いがいい訳じゃないと思う。周りがチョットしたキッカケで離れ離れになってるだけなんだと思う。
もう、辞めて何年も前になるバイトなのに今だに関係が続いてる友人達が居る。こんなに長続きしてるのは何でなんだろ? セイが今までやってきたバイトの友達には、間違いなく影の部分や虚構な部分があったと思う。一瞬の火花を散らし、夏の空を飾る花火の様な関係。一つの季節を一緒に過ごしたような思い出に残ってるだけの友達。微かに連絡は取り合ってるけど、いずれ連絡なんか取れなくなってしまう花火。それなのに、今だに続いてる●●(←バイト先名前)の友人達。セイと彼女がその●●で一緒だったのもあるし、最近まで同居してた♂友達もその彼女も●●で一緒だったからなのかも。
 その●●の友達にモグラ(仮名)ってのが居て、この友達も今だに仲がいい。フザケタ発言やチャラチャラしてるように見せ掛けて、周りに気を使う何気にいい奴。でも、このモグラは一回友人を見切っちゃうと、それっきりにしちゃうタイプ。●●の友達も何人か仲違いしたままに何年も経ってたりします。
 セイはモグラと仲がいいから、モグラの肩を持つみたいな事を言われたりしたけど、言ってるお前とも同じ様に接してるのに、なんでそんな事を言うの?なーんて疑問に思ったような事もありました。
 パンク好きなヤンキーをテレビドラマの中から引っ張ってきたようなパンク(仮名)がモグラと仲が悪くなったのは、もう何年も前。パンクと付き合ってた彼女も、●●で一緒だった子。順調だった二人の交際は、パンクから『半年時間を置こう・・』と切り出したまま終わってしまいました。パンクの彼女もセイ達とよく遊んだりしてたけど、パンクに愛想を尽かせた辺りからだんだんとセイ達から遠ざかっていきました。パンクが彼女をけなすようになった頃、モグラもパンクを毛嫌いするようになっていきました。自分が悪いのを棚に上げて、彼女を悪く言うパンクに愛想を尽かせちゃったみたい。友達を大切に思うモグラだからこそ、パンクの一言一言が嫌になっていったんだと思う。
セイの交際の広さはそんな所にあるんだと思う。『八方美人』ピッタリだ(×_×)
パンクの彼女の事を大切な友達と思ってたなら、パンクの発言に切れる位当たり前なのに、セイは『二人の喧嘩なんだ・・』と割り切っちゃってた。
 いつしかパンクも、●●の仲間とは一緒に居るのが居心地が悪くなったのか、自分から離れていっちゃいました。でも、八方美人なセイとは微かに連絡を取り合ったりはしてました。

あれから何年も過ぎて、今回友達のパーティーに●●の友達を誘ってたら、パンクに他の友達経由でメールが回ったみたいで、セイにメールが入りました。

『○○○○からメールきて、今日▲▲のパーティーあるから、一緒に行かない?って誘ってくれたんだけど、○○○○行けないらしーから行かないね。
本当はみんなに会いたいし酒飲みたいけど、何年も前にみんなとバイバイしたのは自分だし、今更遅いし後悔してるよ。●●(←バイト先名前)の友達は大事な人達だったんだって気付いたんだ。
少し大人になったんだと思う。今やっとダチって呼べる奴や、仲間が久しぶりにできたよ! 薬とかやるなとか、ヤクザになるっ!て言ったときに、辞めなよって言ってくれる奴らができたんだ。これから俺はちゃんと前みて歩くよ。大事な奴らに呆れられないようにね。』

何年か前のパンクじゃ考えられない様な、しんみりとした大人じみたメール。モグラに話したら、モグラも何であんなに嫌ってたのかわかんなくなってたみたい(−_−メ) どっちも『会ってもいい』って思ってるのに、連絡を取りづらい状況になってたんでセイが仲裁しました。多少、相手の様子を伺いながら会話してたけど最期のほうは昔の様な関係に戻ってました(^ .^) メアドなんかも交換したし、これからは昔みたいな仲に戻っていけばいいと思う。●●の友達にはまだまだ修復できる仲があると思うから、必要ならセイが仲裁役になっていけたらいいかなぁ〜。でも、これがなかなかめんどくさいんだよねー(-ω-) オワリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg一緒についてくるライス♪ ライスにスープカレーをかけても良し、スープカレーにライスを入れても良しな感じです(〃д〃)。平日のランチタイムにくるとスープカレーが100円引きなうえに、400円位のコーヒーが250円で飲めるみたい♪ 火・水は定休日だから注意してね〜(・ω・)。ホームページもあるみたいだから要チェック♪magicspice
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgポーク角煮+悶絶+チーズ。スープカレーなんで、普通のカレーみたいにドロドロしてません。一口飲んでみたら、辛い(゜д゜) でも、美味しい辛さ♪ 『極楽』を頼んだ方は一口飲んでむせてました(笑)←辛いのもあったけど、気管につまったみたい。口にしてみたけど『極楽』はセイには無理な辛さだったよ(;-o-) でも、ここの辛さは辛くなればなる程野菜やスパイスが増えるみたいで、コクが出るみたい♪ 『辛いほど美味い』みたいだよ。ポーク角煮は柔らかくて美味しいし、ビーフを分けてもらったけどトロットロに溶けました(〃д〃) 具の野菜も美味しいし、カレーにしてはかなりのヒット♪ お店に長居してまったりできる雰囲気も良かったしね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg赤を基調として、簾や布でアジアンリゾート風に仕上げてます(*^o^*) 昼間で雰囲気が良かったから、夜にきたらなかなかいいと思うよ〜(`∀´)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgトッピングも様々♪ 辛さやトッピングは別料金なんだけどね〜(`∀´) チーズ好きなセイはチーズをセレクトして、EMPIREは豆腐をチョイス。豆腐好きだから、トッピングに豆腐があって驚いてた(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg覚醒や悶絶や虚空といった、一見しただけではよくわからない辛さを選べます。悶絶が一般的に言う辛口みたいだったので、セイは悶絶に決めました。EMPIREはセイより二段階も上な『極楽』をチョイス。ネーミングがきてるね、このお店♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgスープカレーはまずはベースにするカレーを選びます♪ セイはポーク角煮にしたよ〜(●^o^●) EMPIREはビーフを選んだみたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg俄かにカレーブームなセイの周り。EMPIREに連れられて行きました、『magicspice』。茶沢通りのディスクユニオンの裏の教会のすぐ隣。赤い外壁なんですぐわかると思います♪ 日曜だからなのか、すごい行列(×_×) カレーで並んだのは生涯で、三回目位かな? 1回目は幼稚園のお泊り保育の時。校庭でキャンプファイヤーかなんかしてて、夜ご飯がアウトドアな定番『カレー』だったよ。『泊まりたくもないし、歩いて帰れる距離に家があるのに、なんでカレーを食べる為に並ばなきゃいけないんだ!?戦時下の配給か?』・・・まぁ、そこまでは思わなかったけどカレーに並ばされました(×_×) 二回目はお台場。並んだと行ってもほんの数分。バカップルだらけで、たまたま混んでただけ。そして、今回が三回目。いや〜、待ったよ。待たされたよ(゜д゜) 1時間は待ってないだろうけど、そん位は待ちました。どんなスパイスより、このおあずけがなかなかいい調味料になるんだよね〜(*^o^*)←本当は待ちたくないけど(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg友達の誕生日に、何か1000円〜2000円程度のプレゼントを持って行くのが慣習になってます。何年も祝い合ってるから、プレゼント選びもなかなか大変。1000円程度だと買えるモノも限られてくるし、ただ喜ばすだけじゃつまんないしね(●^o^●)。
 たまたま暇で、興味もないのに寄ってみた釣具屋さんで980円の釣り竿セットを発見したので、一人の友達にプレゼントして以来、今回で四本目の購入です。980円のセットはセールだったみたいでなくなったんで、1680円の少し高めな釣り竿を購入。セイは釣りに興味ないし、友達も誰一人として興味ないけどなんとなく『次も釣り竿を買ってこい!』みたいな雰囲気なんで、買い続けてます。2月のセイの誕生日は、釣り馬鹿日誌で西田敏之が着てそうなベストとか長靴が返ってきそうだなぁ〜(×_×)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg友人から『あそこのカレーはやばい!!』と紹介されたので、行ってきました♪何がやばいのかわかんなかったけど、どうやら辛さがやばいみたい(●^o^●) ★マークがついてて、辛さがわかるみたいで『カシミールカレー』が一番辛くて★が五つついてました。セイは★が三つの『コルマカレー』を注文。ジャマイカか何かのカレーみたい。ライスも付いて900円。店内はカウンターと二人用のテーブル席が3つ。あんまり長居出来なそうな感じでした。 胡瓜みたいな漬物とオニオンがテーブルに置いてあり、のせ放題♪←まぁ、そんなにのせないだろうけど・・・( ̄З ̄)ブー コルマカレーは食べた瞬間に『辛い!!』って感じはなかったけど、食べおわった後に口の中に辛さが程よく残って美味しく食べれました。一緒に行った弟はカシミールカレーを頼んでました。ここのカレーはどうやら後からくる辛さらしく、食べた瞬間には『あんま辛くないやー』って言ってたのが、食べおわった後は『辛い、辛い(×_×) どっかでジュース買おう』と叫んでました(●^o^●)。たぶん美味しいカレーなんだろうけど、カレーに無知なんでまた行きたいとは思わなかったなぁ〜(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg友達にドクロマニアがいて、何となくドクロをみるとそいつを思い出すから、ドクロはあえて避けてたのに、エアクリを見るたびにそいつを思い出します。ドクロは微妙な気がしてきた・・・(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgタイヤのバルブにつけるキャップを安価で購入♪ 帰宅してから気付いたんだけど、自転車用でした(;-o-) バイクのバルブはチャリより太いから入らない(×_×) しょーがないから、なんとか利用しようと思い、エアクリの螺旋の所につけてみたよ(●^o^●)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこれも携帯に残ってた写真。何かのイベントで、長いしなやかな棒に外人さんが乗ってて、グニョングニョン動き回ってました。写真じゃ、その凄さは微塵も伝わらないね(×_×)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgジャガイモとチーズのグラタンとクラムチャウダー(たぶん・・)。行ったのがだいぶ前だから、詳しく思い出せないけど味はなかなか美味しかったよ♪ ファミレスの専売特許なドリンクバーもあるしね♪ 駐車場を完備してたら、かなり利用するのにな〜(●^o^●)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこれはパスタ。何のパスタか忘れちゃったけど・・・(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgだいぶ前に行った時に食べたピザ(*^o^*) 携帯に残ってたからアップしてみました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人間不信に陥ってます。不信と言うよりは自分の問題なんで腐心だと思う。信じるって心がブニュッと不快な音をたてながら腐ってきてます。なんなんだろう、この腐心感は・・・。誰かに裏切られたとか、あいつは信用ならないとかそんなんじゃない。信じるって事をしたくなくなってるような気がする。うまく言えなくてもどかしいけど、そんな感じ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgたかがラーメン、それでもラーメン。まぁ、くだらない前置きは置いといて、行ってきました『多賀我』←字が間違ってるかも(;-o-) 甲州街道沿いにあります。ラーメンの雑誌で見かけて、味噌ラーメンが美味しそうだったから、病院の帰りにバイクで寄ってきました♪ セイは何気にチキン野郎なんで、一人で外食とか出来ないタイプですが、今回は一人(゜д゜) お腹すいてたしね☆  昼時にいったから、まぁまぁ混んでてチョット引いちゃいました(;-o-) しかも、カウンターの席とか二人席があるのに、たまたま4人用のテーブル席しか空いてなくて『相席になる場合がありますが、よろしいですか?』の一言。かわいぃ子と相席なら嬉しいけど、ここはラーメン屋。汗臭いオヤジと相席に確立が高い(;´Д`) でもまぁ、待つよりはマシなんで四人用のテーブル席へ・・。 味噌ラーメンを注文♪ まぁまぁ美味しい。でも、どこでも食べれそうな味。また来たいとは思わない系。近くにあったら通うかなって感じでした・・。混んでる中、一人で四人席に座るのはなかなか落ち着かなくてイマイチでした。

セイの評価:★★★

住所:甲州街道桜上水近辺

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg最近流行ってるみたいだね(*^o^*) セイの家にも施してみました(`∀´)ムヒョヒョ ・・・って嘘です。近所の家。こんなトコで土地付きで一戸建で、やけにガレージや家が広くてリッチそう(・。・) ガレージ付き一軒家欲しいな〜( ̄З ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg財布から湧いて出てきました(`∀´)ウヒャヒャ 2008年あたりに日本は破綻しちゃのかな?(;-o-)? 経済制裁がどうたらってニュースがやってたり、ドンキの火事がどうとか、神戸殺傷事件の少年がどうとか流れてる。そんなニュースなんかより、間近に迫ってるはずの日本経済の破綻の方が心配。
大した財産を持ってる訳じゃないから、破綻しても関係ないっていったら関係ないんだけど、お札でお尻を拭いちゃえるような、円が信用がなくなっちゃうような未来が本当に訪れちゃうのかなー(;-o-)??
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgなかなか小綺麗な感じで、夜だったら穴場になるんじゃないかなー?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg水曜日にEMPIREと下北へ。マジックスパイスってカレー屋に向かったんですが、『火・水定休日』(゜д゜)ガビーン。下北をウロウロしながら、新規にお店を探してたら下北のメインストリートの山頭火や丸井のアウトレットがある辺りのチョット奥まった所に『シェルパ』ってBarを発見。たぶん、よるはBarなんだろうけど昼間はカレーに『ライス・焼きたてナン食べ放題』が付いて880円。かなり奥まった所の2階だったんで怪しかったけど、焼きたてナンにひかれて入ってみました(・ω・)。『イラッサイマセー』異国情緒を醸し出してくれる、元気のない♀店員。やる気ないのか? 客は0。880円で店内貸し切りだよ(゜д゜)ウマー メニューもよくわかんないままにセイは880円のランチみたいのを頼みました。三種類位あったカレーから一つを選んで、それにナンとライス、後はサラダが付いてきました。味は全然美味しく、880円なら全然有り(*^o^*) ナンが焼きたてでうまい♪ 客が0なのは立地の所為だと思いました。下北で安くナンが食べたくなったらここだな♪ 店の存続自体が怪しそうだけど・・・(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイはファミリータイプの賃貸の部屋を借りてます。間取りは2DKって感じです。家賃は普通に一人暮らしの人の2倍チョイです。広くて新築の部屋が良かったから決めたのに、この部屋は防音がイマイチ(;-o-) 下の階(セイは2階)から、何回か苦情がきてます(゜д゜)ウマー 楽器をアンプに繋いで爆音を出してるわけじゃないし、常識を上回るような音を出してるつもりでもないのに、下の階のバカ夫婦は苦情を出してきます。
そんなに音が気になるなら、防音のしっかりした部屋に住むかせめて上の階に住め(`∀´) 1階なんて、上の音が聞こえるに決まってんじゃん。夜中に掃除機をかけたり洗濯機を回してる訳じゃないし、何の音に対して苦情を出してんだろ? 不動産屋も、消音材(←防音材?)をケチって作ったんじゃないの??
何の為に高い家賃を払ってると思ってんだよ( ̄З ̄)ブー それにしても、不動産屋に騙されたような気がしてならないな〜。下の階の奴も神経質だし・・・。『夜中は寝る時間』って思ってんだろーなー。
 ちなみに今はクローゼットを片付けてたら、下のバカがセイが外に出るのを見計らって、出てきやがった(゜д゜)オマエハストーカーカヨ!! 『ちょっと音が響くんですが〜』って・・(;-o-) 音楽流してないし、何の音が響くの!? クローゼットの扉の音?? かなり謎(;-o-) しかも、玄関を出ていく音を聞いて出てくるって(;-o-) 気味が悪い(゜д゜)

・・・と愚痴ってみました。むかつくから、下のバカをネタにして不動産屋に文句を言って引っ越しでもしよーかな〜♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg店名をチェックし忘れた(;-o-) なんか、外食マニアになってきたな〜。フードライターの仕事を誰か紹介してくんないかなー?(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ