セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2004年09月

ここまでの投稿をカテゴリわけ完了(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ACデルコのバッテリーってマイナー?? 近くのバイク屋に「わけのわからないメーカーの・・」と批判されてしまいました(ーー;) ブログのトラックバックって機能がよくわからないけど、STEEDが動かなくなったって人のブログを見かけたのでトラックバックを使ってみました(^。^) 何の効果があるんだろ??
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgなんかチクハグ(;-o-) 塗装前だしね・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg塗装前だけど、仮に付けてみました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこんな感じ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgどんどん溜まってます・・・(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg エスプレッソバナナを注文したら、見事なハートマーク(●^o^●) 店員さんの心使いに感謝♪ こんな小さな気配りが嬉しいね。まぁ、だいぶ時間かかってたみたいだけど(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg最近は彼女とCAFEに入る事が多くなってきました。前は疲れ知らずでずっと歩き回ってたけど、最近は歩き疲れたらCAFEで休憩しながら何か話をしたり、予定をたてたりしちゃってます。 これがまた、彼女とだから楽しいんだと思う。一緒に居て流れる時間を気にしたり、間を気にしたりするような相手だったら正直しんどいと思う。彼女とだからこそ、間も流れる時間も気にする事なく、それがまた至福の時なんだとセイは思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこんなんが店内に飾ってあったよ(`∀´)

 

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町26-6

電話:03-3461-7225

営業時間:

平日 11:00 〜 6:00
土曜 11:00 〜 6:00
日・祝 11:00 〜 4:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgニンニクを効かせたラーメンにピッタリ♪ ビールが美味しく感じるから、歳をとった様に感じる今日この頃・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg味噌ラーメンが一番美味しいかも♪ 最近はつけ麺にハマり気味だけど、セイ的には味噌ラーメンがラーメンらしいラーメンだと思う。それは何でなんだー??と思い返してみると、子供の頃にセイのダディが日曜の昼間に作ってくれるお昼ご飯が(ちなみに料理なんかできないお父様です・・)、インスタントの『札幌一番味噌ラーメン』だったからだと思う。料理ベタなダディとは違って、セイのマアムは料理好き。普段は3食キッチリと料理を作るようなお母様でしたので、あのオヤジさんの作るチープでジャンクな味の虜になったわけですよ〜。どの位ジャンクかと言うと、とき卵をとかずに煮立った鍋に豪快に割って入れて、麺ごと掻き混ぜてしまうぐらいのジャンクっぷり(笑) 普段、化学調味料なんか全く使わない美味しい料理に慣れた舌には、クラシックしか聴かない真面目な優等生が、ラジオから流れてくるジミヘンのギターを聴く位に感化されてしまう位の衝撃の味。まぁ、そんな感じでラーメン=味噌ラーメンになった感じです。味源の味噌ラーメンはなかなかお薦めかも♪

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町26-6

電話:03-3461-7225

営業時間:

平日 11:00 〜 6:00
土曜 11:00 〜 6:00
日・祝 11:00 〜 4:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg函館塩ラーメンを頼みました♪ 彼女は味噌ラーメン。麺は中太の黄色っぽい感じの縮れ麺。スープはまぁまぁ、塩って感じでした。運動後(←何の運動(^w^)!?)だったんで、かなり美味しく食べれました♪ グラスビールもグググッとすすみました(o^o^o)。どーせ帰って寝るだけだからな〜と、ニンニクを大量に入れたりもしてみました。 ニンニク食べると精力つくのかな??

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町26-6

電話:03-3461-7225

営業時間:

平日 11:00 〜 6:00
土曜 11:00 〜 6:00
日・祝 11:00 〜 4:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg練馬陸運局に行ってきました(o^o^o) オークションで買った400ccのバイクの名義変更。行ったら何とかなるだろ〜的な軽い気持ちで、素人風情がチャレンジ。まずは、陸運局が反対車線にあり陸運局に右折していいのか悩み、右折出来ずに遠回り(笑) 陸運局に無事に辿り着き、一番近くにあったA棟って建物に入りました。平日の昼間なのにワンサカ人がいる(;-o-) 窓際に書類を書く棚があったので書類を探しに行きましたが無かったので、一番奥の1番受け付けに行って名義変更をしたい事を伝えたら早口で『隣の建物に行って書類を買って!』『今日は本人がきてるの?住民票とかもってきてる?』とまくしたてられました( ̄З ̄)ブー しかし、ネットで事前に調べ『自分の判子』『相手の判子』『車検証』『住民票』の4つは準備してきました(`∀´)ムヒョヒョ 『素人だからってナメンナヨー』なんて思いつつ、受け付けのおっさんの話を聞いたら『あら?譲渡証明と委任状は?』と言われました。『なぬ〜(×_×)ネットで、そんな書類の事は書いてなかったぞー!!』とか思いつつ、しょげてみたらおっさんが『相手の判子があるなら、とりあえず隣のB棟で書類を買って記入して!』と言われたので、いざB棟へ♪ A棟とは違い、なんとなくマッタリした雰囲気のB棟で名義変更ね書類を30円で購入(`^´)ヤスイー しかも、最近ACデルコってメーカーのバッテリーをネットで購入して、近所のバイク屋(かなり使えない)に初期充電をお願いしに行ったら、『そんなわけのわからないメーカーの・・・いや、聞いた事がないメーカーのバッテリーはうちでは取り扱いできないんですよー』って言われた店員がその場にイター<(`^´)> 『結局ガソリンスタンドで初期充電してもらえたぞボケー、チンカスー』位言いたかったけど、見なかった事にしてA棟に戻り書類を記入。窓に記入例が貼ってあったから、参考にしつつ『こんな感じだろ〜(`∀´)ムヒョヒョ』と適当に記入。さっきのオヤジは嫌な感じだったので、隣の若造の受け付けに並びました。そしたら、若造がいいヤツで(ちなみにセイよりは年上そうで30才位の人。まわりがおっさんバッカリだから若くみえた。)親切に記入漏れの所に赤ペンで○をつけてくれました。つづく・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg歩き疲れて、ウエンディーズで休憩。フロートのジュースを好きなのを選べるみたいだったので、CCレモンフロートを注文(`∀´) CBレモンの酸味と北海道のソフトクリーム(←たぶん・・)が混じりあい、なんとも言い難い微妙な味わいをもたらせてくれました。まぁ、基本的に何とかフロートって飲み物とソフトクリームとかアイスはあわないよね〜(;-o-) 合うのかなー? セイの味覚には合わない・・。でも、別々には注文なんかしないような甘い組み合わせを一度に楽しめる発想はいいと思う。コーヒーフロートは例外で、苦みと甘味が渾然一体となってなかなか美味しいと思うよ〜。渾然一体の『コンゼンイッタイ』を変換したら、婚前一体になったし(^w^)プッ ちなみに写真は、ポテトに豆と肉とチーズをのせたメキシカンチックな味の食物だったよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgん〜、食べかけを撮ったからイマイチだけどなかなか美味しいよ〜。最近のお気に入り♪ 渋谷の東急ハンズ近くのマイナーなビルの3階位にあるお店。←3階じゃないかも(;-o-) カニチャーハン単品だと480円( ̄З ̄)ヤスイー♪ カニの味噌汁を付けると600円位。さらに、サラダと唐揚げ付きだと700円チョイ。セイ的には、この700円チョイのセットがお薦め(`∀´) カウンター席の他に、テーブル席もあるからなかなかくつろげるよ(^ .^)。 カニチャーハンは量は少ないけど、サラサラと掻き込める様な美味しさ♪ カニの味噌汁もなかなか。その辺りのファーストフードに飽きたら食べてみるべし(・Q・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgドリフター風エスカルゴフェンダーのおつりで買える値段で落札♪ スラッシュカットのスラッシュしてる部分が潰れてるジャンク品。スラッシュカットより、ぶつ切りにしてサイレンサーをつけるスタイルの方が好きなので、マフラーをブッタ切る予定。でも、簡単にきれるのかな〜? 百均のノコギリじゃ無理?? 前にSTEEDのフレームは百均ノコギリでいけたんだけどなぁぁ(〃ω〃)
・・でも、なぜに3本? 余った1本どーしよ〜??
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgオークションでかなりの安価で落札♪ 送料込みで、1万円でかなりおつりが来る感じです。即決に応じて頂いた出品者に感謝(≧∇≦)
・・でも、タンクが赤だから赤か黒に塗装しないとなぁ〜(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgデイトナ製で新品だと5万くらいします(;-o-) どちらかと言うと、チョッパー系の細身のフラットフェンダーがすきなんですが、前のSTEEDがチョッパー系カスタムだったんで、今回は乗り易さを重視したカスタムでいきます。目指せ、ドリフター♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg別角度から(≧∇≦) タンクが違うだけで、だいぶイメージが違うね〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg盗まれる前のSTEEDにつけようと思ってた、塗装済みタンク。渋い(≧∇≦) しかも、タンクを変えたら普通に動くし〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgオークションで安価で購入。タンクに穴が開いてて不動。穴が開く前までは普通に動いてたらしいので、タンクを持参で引き取りにいきました(≧∇≦)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

赤ペンで○をしてくれただけではなく、『譲渡証明が必要になるから隣の建物で書類を貰って、後ろの棚に記入例があるからそれを見て記入してここに持ってきて。』『午前の受け付けが11時45分までだから、あと10分位しかないから急いで記入して相手のナンバーを隣の建物に返却しつつ書類を書いてね〜』と言われました。『わかりやすい(≧∇≦)あんたは偉いよ。役所の人間の鏡だ!!』とか思いつつ、恥ずかしいから『有難う御座います』とボソッといいつつ、B棟へ・・・。今までの所要時間約10分。最初のオヤジがきちんと説明してくれたら、こんな二度手間を踏まなくてよかったのに〜なんて思いつつ、譲渡証明の用紙を15円で購入し、ナンバーを返却。忍者ハットリ君より小走りにA棟へ戻り、最初の書類の記入もれを記入して譲渡証明も記入。受け付け時間間際だから、何気に列が出来てて焦ったけど、受け付けもプロ。見事にすばやくさばいて、セイは無事に午前の受け付けに間に合いました。座って待つこと5分。名前を呼ばれ、書類を渡されました。『?あら?ナンバーは?』と疑問に思いつつオッサンに聞くと『あ〜、隣の建物に行って〜』と無愛想に言われました。『くそ〜、税金で食ってるくせに生意気な〜(`∀´)』と思いつつも、『未納な税金があるから文句は言えないかな(●^o^●)ムヒョッ』と考え直し、B棟へ。相変わらずマッタリな雰囲気のB棟で無事にナンバーを受け取りました♪ 名義変更は素人でも出来る(≧∇≦)ノ゛を見事実証。 時間にして30分程度。お金も45円程。←もっと払ったかもしれないけど覚えてない(笑) 次は来月に車検だぁぁ( ̄З ̄) 『素人にも出来るユーザー車検』にご期待くだされ(●^o^●)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgチェーン店のPOT&POTってカレー屋のモーニングセットを4杯も食べました(×_×) セイじゃなくて、とある人物。いや〜見てて気持ち悪くなる量だね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgナマモノが嫌いなセイが、たぶんこれからもずっと食べれなそうなカキ(;-o-) あれはキツイなぁ〜。エスカルゴ並にキツイ(×_×) 生で食べてる人をみると、生まれて初めてモザイクの無いAVを見た時の様な何とも言えない嫌悪感に襲われます。 まぁ、煮たり焼いたり揚げたりすればそんな嫌悪感に襲われないけどね・・・。でも、出来ればたべたくないな〜(×_×)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg『♪な〜つのお〜わ〜りぃ〜 な〜つのお〜わ〜りひぃいぃはぁ〜♪』と森山直太郎風に口ずさみながら、迫りくる秋を感じてるのか感じてないのか、松茸の土瓶蒸しを注文(`∀´)イェイ そんなに松茸を食べた事が無いので、松茸の味なんてわかりません( ̄З ̄) セイの味覚は、ふりかけの袋ね様な松茸風味のお吸物しか思い出せません。でも、土瓶蒸しはなかなか美味しかったよ(*^o^*) 今年の秋は、松茸を食べるぞ〜!!と誓ってみたりみなかったり・・・。『ハイ、松茸です』ってエリンギをだされても、気付かずに美味しく食べてしまいそうな自分が恐い(・。・)ウヒョー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgなんか久々にかぼちゃコロッケを食べました。こんなに甘かったかなぁ〜?とか思いつつ、中学校の時に『かぼちゃコロッケ』ってあだ名で呼ばれてた女の子を思い出しました(`∀´) 思い出したって言っても、輪郭をぼんやりと思い出した程度で、顔なんか全然思い出せませんでした・・・。でも、中学の頃の多感な時期に『かぼちゃコロッケ』って呼ばれるのはキツイなぁ〜( ̄□ ̄;)と思いますた。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg居酒屋に行くと必ず頼んじゃう一品(・ω・) まぁ、美味しいんだけど茄子の漬物は新鮮な茄子を軽く漬けたた、噛ってみると中身がまだ黄色いのが一番だね♪・・・とグルメを軽く語ってみたり(・。・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgあんまり豆腐が好きじゃないけど、なかなか美味しかったよ(・ω・) 豆腐にごまだれは合うんだね〜。でも、心なしか豆腐とサラダは別に食べた方が美味しい気がしたよ・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200409230357.jpg特大サイズのコーラを買ったんですが(マックで夏期限定とかでたまに売ってるLサイズより大きなやつ)、祭りだからなのか中身がかなり少ない(;-o-) 客の目の前で、1.5Lのペットボトルの1/3位しか残ってない余りモノのコーラを容器に入れ渡されました(`o´)しかも400円。すぐ近くに120円で炭酸がきっちり入った500mlのコーラの自販機があるのに、ひどい商売の仕方をしてます(;-o-) なんの手間もかからない飲み物であんな商売するなんて・・・。当たりくじの入ってないくじ引きより悪質だな( ゜ 3゜)
そんな所に気が強い彼女は屋台のおっさんにクレーム。『炭酸が全然ない。交換して!!』 おっさんは『はじめてクレームきたよ〜』と渋々交換してくれました。・・が、相変わらず炭酸もなくヌルイコーラでした(;-o-) 焼いたりする手間がないんだから、せめて冷やしておけよ(-_-;)
しょーがないから、冷えてる生ビールを買いました(笑) いや〜ビールを飲みながらの祭りはまたまた別格だね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200409222243.jpgお好み焼きと焼そばをかって、コーラを3人で回し飲み。ちなみに左はセイじゃありません(・ε・) 右はセイの彼女。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg秋祭りの時期なのか、至る所で祭りをしてたね〜。大宮八幡宮に行ってきたよー☆屋台も沢山でてて良かったね。でも、子供の頃の様に1日じゅう楽しめなくなったのは歳をとったからなのかなー??
 子供の頃は、婆ちゃんの家の近くの八幡宮で『どんと祭』って祭りがあったんだけど、正月にある祭りで過ぎ去った年に使ってた神飾りなんかを燃やす祭りだったんだけど、何万人って人がもちこんでくるモノを燃やすから凄い炎だった様な気がしたなぁ〜(・ε・) その祭りがあると、毎年必ず婆ちゃんの家に泊りに行って、一日中祭りに行ってた気がするなぁ〜。一日中何をしてたのかハッキリ思い出せないけど、楽しかったなぁ〜(・ω・)
思い出に耽っちゃったけど、大人になってもそれなりに祭りは楽しいねー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgコーヒータイム(o^o^o) アイスティーが写ってるけどね(^w^) たしか飯田橋の喫茶店。バイクでラクーアから移動して、飯田橋で休憩。彼女が専門学校に通ってた頃、飯田橋で研修してたから良く飯田橋にはきてたなぁ〜なんて思いつつくつろぎました(^ .^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200409220836.jpgラクーアにあった外国製輸入製品を取り扱ってるお店で発見(〃 ̄ω ̄〃ゞ
普通のヤクルトの何倍もあって、チョット不気味(笑) 容量だけじゃなく、味も大味でした(^w^) 『さすが外国製』とか思ったけど、おもいっきりカタカナで『ビッキー』って商品名だな(;-o-)日本製なのかな??
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg確かそんな名前だったような・・・(;-o-)ウロオボエ ど〜せ都内の、しかも山の手内側にあるんだからそんな大した事ないだろ〜と、根拠もなくなめてたらなかなか凄いね(`∀´)ウヒョー
高い高い。しかも傾斜角度が凄い(;-o-)ビビッタ ビルを突っ切るのもなかなかいいしね♪ ドームの屋根が開いてて、ごく稀にホームランボールが当たりますとかだったら更に恐いのに(^w^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg3連休の日曜にLaQuaに行ってきました。丁度、プロ野球がストだった日です(`∀´) ストで経済効果でいうと37億位の赤字になったみたいだけど、パ・リーグの1球団辺りの一年間の赤字が30億だから存続がどうのこうのって騒いでたのに、スト2日で赤字30億超えるならストを回避できるようにすれば良かったのに〜(^w^) あんまり野球に興味ないけど、ライブドアが仙台にプロ野球を作るってのには賛成だな〜♪ セイの地元だしねー☆頑張れ堀江社長☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg セイの周りで結婚ブームがおきてます(;-o-) どんどん結婚していきます。まぁ、20代も後半に突入したら当たり前なんだろうけど・・・。バンドを一緒にやってたギター馬鹿の♂友達も先月結婚しちゃいました。バンドを辞めてからは疎遠になってたんだけど、最近メールで連絡をとったら『先月結婚しちゃった』との返事。
ギターを器用に弾くのに、根が不器用な奴だけどとうとう結婚しちゃったのか〜と思うとしみじみとしちゃいました。男子校で育ってきてたから、なかなか♀に対してはシャイな感じでセイの記憶が確かなら人生の中で二人目の彼女との結婚(^3^)。その友達に一人目の彼女が出来た時、確かセイは20才だったはず・・。仕事帰りの歌舞伎町で、出勤のサラリーマンなんかを見ながら『バイトの女子高生から告白されて付き合うことになった』って話を電話で聞かされた(^o^)。
仕事柄周りはケバケバしい♀ばっかりだったから、女子高生って聞いて羨ましかったりもしたなぁ〜(笑) あの頃はバンド活動も張り切ってて、いくつか掛け持ちもしてたりしたけど、そいつとのバンドが一番楽しくて昼夜を問わず一緒に楽器を鳴らしてて、せっかく出来た彼女に『あたしとセイ(さん)どっちが大事なの?』と涙ながらに訴えられてたしねー(`∀´)オイオイッ バンドメンバーなだけで、おホモだちじゃないから(^w^)プッ
まぁ、そんなこんなで二人目の彼女。会ったことないけど、バイト先で知り合った年上の彼女みたいだけど何気に長く続いてたみたいだし幸せになって欲しいね。

『♪何て言っていいのかわからないよ〜 思いをうまく伝えられない〜♪』って歌詞のオリジナル曲を一緒にバンドでやってたけど、きっと彼女に想いはうまくつたえられたんだろーね(^w^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgチェーン店で、けっこう色々な所にあるラーメン屋。角煮好きなセイにはかなりハマるラーメン。チャーシューのかわりに、トロトロな角煮が乗ってて美味しい(*^o^*) ちなみに、ラクーア店で食べました♪ 麺やスープも一般受けする味なんで、なかなかお薦めなお店です。

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都文京区春日1-1

電話:03-3868-7255

営業時間:

平日 10:00 〜 23:00
土曜 10:00 〜 23:00
日・祝 10:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg前のSTEEDは細身のロングチョッパーカスタムだったので、今回は多少幅のあるロングツーリング向けの乗り心地重視のカスタムにしようと思ってます。
リアボックスはいいのを見つけたんだけど、リアボックスをり付けるSTEED用のキャリアがない(・o・) 社外品でいいのがあったけど、2万もするし・・・。こりゃー、オークションで安いのが出るのを待つべきだな(*Θ_Θ*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgノーマルシートはぼてっとしてて不格好だけど、乗り心地や機能性に優れてるからノーマルシートが映えるカスタムにしようかと思ってます。前のSTEEDはイージーライダースの本革製ソロシートだったよ。見た目は良かったけど、ロングツーリングはつらかったなぁ〜(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg後ろのノーマルフェンダーをドリフターフェンダーに交換予定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg9/18(土)に、ネットオークションで落札したSTEEDを引き取りに行きました。タンクに穴が開いててガソリンが漏れる為不動車だったんですが、ストックしてあったタンクを持参しその場でタンクを交換して自走してきました(^3^)。タンク代抜きで9万ジャスト♪ 快適に走るので、かなり安い買い物でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgけっこうハードな味でした(;-o-) もたれるね。。。

 

 

 

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都世田谷区奥沢5-26-4

電話:03-5701-8801

営業時間:

平日 11:30 〜 16:00 / 17:30 〜 24:00
土曜 11:30 〜 16:00 / 17:30 〜 24:00
日・祝 11:30 〜 16:00 / 17:30 〜 24:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg豚そばって感じなお店。コッテリなトンコツスープ。場所柄なのか、全然混んでなくてすぐに入れました(●^o^●) つけ麺にもやしをトッピングしながら、小学校の頃近所にモヤシみたいな♂の子をセイの弟が『や〜い、モヤシ〜モヤシ〜』と囃たててたら、怒ったモヤシにラリアートを食らうシーンを思いだしたりしました。 つけ麺が登場。中太でなかなか美味しい麺。ただ、スープが油膜がはる位のコッテリぶり(;-o-) 味も豚々した感じで、コッテリが苦手な人にはキツイかも・・。チャーシューも、つけ麺だけ特別で焼肉風なチャーシューでした。これもボリュームがあり、Wコッテリ(−_−メ) コッテリ好きなら行ってみるべし。セイは次はないかなぁ〜と思いました。

セイの評価:★★

住所:東京都世田谷区奥沢5-26-4

電話:03-5701-8801

営業時間:

平日 11:30 〜 16:00 / 17:30 〜 24:00
土曜 11:30 〜 16:00 / 17:30 〜 24:00
日・祝 11:30 〜 16:00 / 17:30 〜 24:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgYahoo!と花月のコラボなラーメンらしく、食べてみました。焦がし味噌のスープはなかなか美味しく、意外とコッテリしていない感じでした。(花月のラーメンはコッテリしてるのが多いから、何となく花月が好きならモノ足りない気が・・)。麺は他のラーメンと同じ麺。水菜とモヤシでシャキシャキ感をだしたらしく、確かにシャキシャキしてたけど、他のトッピングみたいに大量にのってなくてなんとなく寂しい感じ・・。 美味しいけど、これなら今までのラーメンを頼むかも( ̄^ ̄)ウホッ


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

前回来店時の記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg自作しました。デザインを考えるのがめんどくさかったので、Tシャツに使った画像を流用。下地を金色のシールにしたので、なかなかいい感じに仕上がりました。耐水&紫外線防止の為に上からフィルムで加工。気泡がチョット入ったけど、なかなかの出来になったよ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg最近良く行くカレーのチェーン店。朝に行くと380円でカレーにミニサラダにスープまでついてきます。なんで最近良く行くかっていうと、100円割引のチケットを何枚か手に入れたから(・。・) 280円は安すぎ(・Q・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg街中で見かけたSTEED。なかなか渋いカスタムがしてあるね♪ あ〜、早く新しくバイクが欲しい〜( ̄^ ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg『何見てんのよ〜』って言ってます、たぶん・・・。 ミニウサギなのに、最近成長してぷるんぷるんになってきました(●^o^●) あんまり人になつかない性格なんで、おてんばな娘デス。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg普段は土日しか会わないけど、珍しく金曜の夜に会いました♪ 仕事帰りでかなり疲れてたみたいで、フニャンフニャンな感じでした(・。・) 誰かさんのフニャチンよりふにゃんふにゃん(爆)←誰の!? 疲れてるのもあって、お酒が回るのが早くかなりの酔っ払いになってました(`∀´)アヒャヒャ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg昼間に行くと美味しいつけ麺が食べれるお店。以前につけ麺の写真は載せたので、毎回頼む支那竹皿を激写(●^o^●) 普通のメンマと違って激太で美味しいよ♪ ただ、食べ過ぎると竹を噛ってるような気分になってくるので注意(笑)

 


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:

平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ