セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2004年07月

はこ箱っていうサイトを良く使っています。ブログやホームページで宣伝すると、ポイントが貰えるキャンペーンが今日までなので宣伝(^^♪
 友達にデジカメ写真を大量に渡したり、音楽やムービーをあげたりする場合、今までだと有料サイトを使ったりFTPサーバを使ったりしなければいけませんでした。
でも、はこ箱は無料で使える上に10ギガまで保存できます(*^_^*) 10ギガがどんなに凄いかというと、このブログでさえ30メガまでしか使えない事を考えたら一目瞭然です。はこ箱に友達に渡したいファイルをアップロードしておけば、あとは勝手に友達がファイルをダウンロードするだけ(^^♪ かなりお手軽です。パソコンに詳しい人なら、FTPなんかを使うのがいいんでしょうが、渡す相手もパソコンに詳しいとは限りません。セイの友達にも、かなりアナログちっくな友達がいるけど、その彼でさえ、はこ箱でオンラインストレージを楽しんでます。ちなみに、オンラインストレージの意味なんてわかってませんが楽しんでます(笑) 超が付くほどめんどくさがり屋な友達も、はこ箱を教えたらセイ以上にはこ箱を使いまくってます。
 はこ箱をパソコンを持ってる友達に教えておけばいざという時にも役立つので、みなさんも是非使ってみて下さい。 <88×31>
HAKOBAKO.COM
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg交通事故にあったので、病院に通ってます。良くわからないけど、暖めてリハビリをする機械みたいです。 かわいぃ看護婦さんがいれば、しっかり通うのにな〜(>з<)ブヒー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg辺鄙な場所にあるくせに、なかなかつけ麺が美味しい。しかも安い(*^o^*)。 撮影マニアなセイは、記念に撮影。別な人も携帯で撮ろうとしてたら『撮影は遠慮しております』みたいな事を言われてました(>з<) セイは背中を向けてたんで、セイが撮影してるなんて気付かないだろうけど、券売機で先にお金を払わせておいて『撮影は遠慮しております』は理不尽だなぁ〜って思いました。せめて、後払いならラーメンはまだ作った人のモノだろうけど、先にお金を払ったんだから、ラーメンを撮影しようがしまいがお客さんの勝手だと思う。もし、本当に撮影されたくないなら『店内撮影禁止』の貼り紙位はしてもいいと思う。しかも『撮影は遠慮しております』の一言で、言われた人は気不味くなっただろうし・・・。 悪意のある撮影なら、禁止にしてもいいだろうけど、悪意がなく、家に帰ったり友達に話したりする時に『こんなラーメンたべたよ』なんて、記念的な撮影が主なんだからイチイチ『撮影は遠慮しております』なんて言わない方がいいのになー(;-o-) 間違ってるかな?


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:

平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg来店記念に、箸袋を撮影(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg牛タンが食べたくなり、行きました(*^o^*)。なんとなく汚い定食屋なイメージだったんだけど、全然そんな事ありませんでした♪ 綺麗にまとまった店内で、席も広い席だったのでなかなか良かったよ。 それよりも、店が思った以上に混んでてビックリ(・。・) 牛タン以外にも、定食が食べれるからなのかなー? BSE問題で、牛タンの街・仙台も被害を被ってるって話をきいたけど、このお店も在庫の関係か、『ねぎし定食』っていう牛タンの定食以外には牛タンがないみたいでした。単品注文も無いみたい・・・。 結局は、牛タン定食を食べたんですが、かなり美味しかったよ(*・・) ビールに合うねー♪ あんまり量は食べれないけど、一皿一人前にビールがあればけっこう満足だね☆ あんまり関係ないけど、何年も前に友達の家で牛タンゲームをしてたら(←かなり酔ってた)、隣の部屋から『うるさい!!』って苦情がきたなぁ〜(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg昔はあまり甘いモノは食べなかったのに、今の彼女と付き合うようになってからは良く食べるようになりました。みんなに『太った?』とか『幸せ太り』とか言われますが、ただの甘いもの食べ過ぎ&運動不足(^w^)ウヒャヒャ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここまでの投稿分をカテゴリわけ終了(^^♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイク画像004

ボアダウンして車検証に「改」マークが付いてる、250cc登録のフレーム。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg流れるプール(;-o-) 人がゴチャゴチャと流れてまふ・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200407280653.jpg日が強すぎて背中が痛いので、タオル♪ ある意味、右のお姉ちゃんの尻はサービスショットだな(*^o^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200407280644.jpg日曜日に行ってきました(*^o^*) 例年より人出が多いって噂だったけど、そんなんでもなかった気がするなー。人が多い分、かわいぃお姉ちゃんも多かったしね('ε')。 でも、プールのくせに、値段が若干高めな気がするのは気のせいなのかな〜?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgプロの塗装業者に出してたタンクが届きました♪ 鮮やかなキャンディーカラー(*^o^*)★ セイの盗まれたSTEEDに付けたら、かなり格好良かっただろうな〜(;´Д`)
さらに写真に写ってるのはSTEEDの250ccフレーム。何に使うかって!? それは400ccのバイクに乗ってるカスタムバイカーなら、2年に1度は必ず鬱になる車検。そう、400ccのフレームと250ccのフレームは別に何も変わらない('ε') まぁ、これ以上は言えませんが・・・。STEEDオーナーが見てたら、それなりの値段でゆずるのになぁ〜(´,_ゝ`)なんてボヤいてみました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg松屋や吉野家は一人暮らしの味方だね♪ 安いし、それなりにウマイ。しかも出てくるのが早い。
豚しゃぶ定食ってのがあったから頼んでみたよ('ε') 松屋なのに、チョイとコストパフォーマンスに欠けるけど美味しいね。これを一人暮らしが家で作る手間暇を考えたら、全然安いんだけどね(*^o^*) さらに思ったのは、こんな忙しくてメニューが沢山あって大変そうな松屋じゃ、バイトはしたくないな〜って事でした。。
人生楽したいよ(;´Д`)ウヒャヒャ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgよくわからいけど、溜まってます(;´Д`)アリャー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgあっさりしてるのでなかなかいいよ〜♪ コッテリ系好きには物足りなすぎだろうけど・・・。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間:11:00〜14:00

定休日:火曜

公式HP:

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg『せたが屋』が昼に行くと『ひるがお』って店名で営業してます。塩がメインみたいです。前に1回来たけど、その時の印象はホタテ臭くでイマイチだったなぁ〜って感じでした。でも、次行ったら違うかも!!とポジティブ思考な感じで行ってきました。 セイはつけ麺・塩、彼女は塩ラーメンを頼みました。つけ麺の麺は中太。早速食べてみました。ちなみに、食べに行った日は猛暑(;-o-) 食欲も失せる位暑い日でした。・・・うまい。つけ麺独特の味の濃さが無く、さっぱりとした海鮮系な塩味。ラーメンもチョット食べてみましたが、美味しい。麺が細いのがセイには不満でしたが、♀受けする感じな透明であっさりとしたスープ。 つけ麺に話を戻しますが、食欲が無い夏にはもってこいな感じでした。テーブルに『スープにはどんな材料が入ってるか当ててみよう? 答えは裏面』みたいな紙がありました。しょっちゅうラーメンを食べてる、プチラーメンマニアなセイも挑戦★『・・ん〜、鰹節と塩と、ホタテと〜・・・』そん位しかわかりませんでした(>з<)ブヒャヒャ 美味しんぼの山岡四郎(←字が違うかも・・)じゃあるまいし、わかるか〜(`^´) 裏面をみたら、かなり色々な材料が使われてました・・。ラーメンを食べて、簡単に美味しいやマズイで片付けてましたが、裏ではこんなに頑張ってるんだ〜と思い感心致しました。 (;´Д`)ウマイカラクッテオケ!

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間:11:00〜14:00

定休日:火曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg『お腹すいたー』『えー、そんなお腹すいてないけど〜・・・』って会話になった時に良く行くのがもんじゃ。適当に頼んで、お腹いっぱい食べれたり、お腹が空いてないからチマチマとツマむだけだったりしても楽しいし(●^o^●) もんじゃの原価ってかなり安そうだから、意外と儲かってたりするのかなー?なんて考えたりしながら、ビール片手にツマんでました。今回は3人で行ったけど、もんじゃは人数が多いほうがいろんな種類を食べれて楽しいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200407272234.jpg同じく裸(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg
前々から決めてたツーリングに仲のいい♂4人で行ってきました。セイ以外は、遅咲きのバイカー。トラッカー風にカスタムしたXL250s・ドラッカーズカスタムのDS1100・購入後カスタムされていないビラーゴ250。そして、愛車STEEDを盗まれたセイは急遽オークションで購入したリード90(;-o-) ありえないよね。この4人で遠出のツーリングには前々から行こうって話をしてて、やっと念願かなって遠出のツーリングの予定もたって、宿も手配したのに、7月20日・21日のツーリング一週間前に盗難(×_×) まぁ、盗難の話は既に書いたから置いときます。 朝5時に出発♪ 環八を下り、246を静岡方面にひたすら走りました。快晴だし、朝だから涼しい(●^o^●) 道も混んでなくて、リード90もなかなか好調。大井松田辺りで何号線か忘れたけど、迂回しながら左折。2時間半位走った所で、すき家に入り朝食(*^o^*) 普段あまりすき家に入らないから、すき家のメニューの多さに驚きました(笑) 店員さんが一人しかいなくて、何故かBGMがXJAPAN(×_×) 朝食を済ませ、更に南下(←たぶん・・)。リジットサス&スプリンガーフォークにしてたSTEEDだったら、こんなに楽に走れなかっただろーなーと、スクーターの乗り心地を噛み締め、熱海を通過。途中で2回位、ガソリンスタンドに寄って、熱海を過ぎた辺りでコンビニでアイスを食べて休憩なんかして、更に下田・白浜方面へ★ 熱海ビーチライン等は90ccのスクーターじゃのれる訳もなく、延々と下道。でも、熱海を過ぎた辺りからは海沿いを走るから気持ち良かったよ(〃ω〃) これが、長年共に走ってきたSTEEDだったらなぁ〜なんて、一人感傷にふけたりもしました(´,_ゝ`)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 何となく中学校の時のイジメの事を思い出した。自分でこんな事を言うのもどーかと思うけど、セイは誰からも好かれるタイプだったから、イジメなんかとは全然関係なく過ごしてた。 中学に入って、Rと席が前後だったからいつのまにか仲が良くなった。Rはスポーツも勉強もあまり得意なタイプじゃなく、小学校の頃はあまり目立たない感じだったみたい。中学に入って、たまたまセイと気が合ったらしく良く話もするようになって明るくなったらしい。いつも周りのヤツを笑わそうとして、ふざけてばっかりだった。Rはいわゆるお調子者。見た目はお世辞にもカッコイイ奴じゃなかったけど、明るくなって女子からも好かれるようになってたみたい。 天真爛漫とでもいうのか、セイは小学生を無理矢理中学生にした感じだった。誰かを傷付けたりなんかもしなかったし、誰かを傷付ける人が周りにいるなんても思ってなかった。まだ中学1年の頃なんて、女子と同じか女子より身長が低く、友達からみたら一回りも小さい子供に見られてたのかもしれない。純粋って言うのかバカって言うのか、たまたまいい環境で育ったからあんまり刺々しいのには慣れてなかった。 何も知らなく過ごしてたけど、2年になってクラスがかわりRとも違うクラスになった。クラスが変わってしまえば、毎日話す友達も変わる。Rとも多少疎遠になって、セイはセイで相変わらず、誰とでもうまくやっていってた・・・。 2年になってしばらく経ってから、仲の良かった女友達に『最近Rどうしたの?』って聞かれ、『そーいやRに最近会ってないな〜』って会話をした。その友達が言うにはRは最近元気がなく、学校も休みがちらしかった。 RのクラスにRに会いに行ったら、早退したらしく会えなくて、『カラダでも壊したのかなぁ〜』なんてノンキな事を考えてた。部活なんかが忙しくてRの事を忘れてて、しばらく時間が経ってからまた仲の良かった友達に『最近R学校きてないよ。何かあるんじゃないの?』って言われて、Rに何か起きてるのを初めて感じた・・・。  Rのクラスの友達にRの事を聞いてみると、『あいつ暗いから、あんまり話した事がない』とか『M達に目をつけられてるみたい』なんて事を聞かされた。M達はRのクラスの目立つ奴らだった。色々、調べてたらどうやらRはM達のグループに一学期から目を付けられてたらしい。セイはM達をそんな好きじゃなかったけど、部活が一緒の奴がいたりしたから仲が悪い訳でもなかった。M達のグループにはいわゆる不良くずれみたいのもいて、なんとなく付き合い辛かったけど、みんなが言うほど悪い奴じゃないと思ってた。M達にRの事を聞いてみたら、『あいつ調子に乗ってるからシメた』とか『チョットシカトしたら、学校来なくなった』、『お前と仲良かったから、お前には黙ってた』とか言ってた。 1年の時にあんなに明るかったRを思い出したら、絶対チョットしたイジメじゃないのは想像がついた。 Rに電話しようか迷ったけど、Rはセイにイジメられてるってのを知られたくないからこそ、今まで黙ってたんだろーなーって思ったら、Rに電話も出来ない自分に苛立ってた。いろんな友達からRの事を聞いたら、M達に目をつけられてからは、M達にパシられたりジャレてるふりをしながら殴られたり、物を隠されたり、机や椅子を隠されたりなんか日常になってたらしく、お金だってとられてたみたい・・。M達に怒りを覚えたけど、Rがそんなになってたのに全然気付かなかった自分が悔しくて夜に泣きたくなったりもした。そんなになっても、イジメられてる事を隠すRにも腹がたった。 カラダが小さかったセイにはM達が急に恐く見えたけど、Rの為だと思って『Rはセイの友達だからイジメてるならイジメなんてバカな事辞めてよ』なんて、優等生みたいな事を言ってみた。M達は『イジメてはないけど、ムカついたからシカトしただけだよ』とか『今学校きてないし』とか笑ってた。世の中には色々な人間がいるんだなーって思った。同じ学校、同じ先生の授業を受けても、違う人間になるんだなーって。 今みたいに携帯でメールが出来るような時代だったらどんなによかったか・・。Rに電話も出来なくて、Rが久々に学校に来たって聞いたから会いにいったら、丁度M達に囲まれちゃってる所だった・・・。完全に萎縮しちゃって、ほんの数ヵ月前までのRはそこには居なくて、蛇に睨まれた蛙・・、もぅ蛙なんてもんじゃなく情けない姿に見えた。 Rはセイと目を合わせようともしなかった。M達を見ると、セイを見て厄介な奴が来たような目になってた。Rはあの時、セイをどう思ってたんだろ? セイはRに何をしてあければ良かったんだろ? Rはあの日を境に学校に完全に来なくなってしまった。引き金はセイだったのかな? あの日、あの時セイがあの教室にいかなかったら・・。色々考える。 蛇に睨まれた蛙が、いきなりMに飛び掛かって殴り合いになった。初めはRが一方的にMを殴ってたけど、Mはカラダも大きく、Rが100回殴っても蚊に刺された様な感じにしか思わないんだろーなーなんて思ったりもした。周りにいたMのツレははやしたてて、教室は騒然となった。昼休みだったから騒がしくても先生が来るなんてありえないし、たぶん教室のドアは閉められちゃってたんだろーなー。 Rの勢いは最初だけで、気付いたらMにガンガン殴られてた。Rは泣きながらMを殴ろうとしてたけど、あれは痛くて泣いてたんじゃなくて、悔しくて泣いてたんだろーな。セイが反対の立場だったら、絶対そうだと思う。 キャーキャー騒ぎだした女子のおかげで、関係ない男子が止めに入って喧嘩は納まり、Rはその日以来そのクラスに顔を出さなかった。  Rは転校するのを決めていたらしく、最後に学校にきたのかな?。  Rが最後にセイに言った言葉は『悲しい顔するなよー。1年の時は楽しかったんだし、最後にムカつく奴を殴れたんだからいいだろー』だった・・。Rは最後まで、セイの前では明るかった。Rはセイなんかより大人だったのかな? 転校する位なら、チョット位相談してくれてもいいのに・・。セイを巻き込むのが嫌だから相談しなかったのかなー? セイが思ってるほど、Rはセイを友達とは思ってなかったのかなー? イジメのニュースとかを見ると、Rの事を思い出すけど何もわからないまま、また思い出になってしまう。 もうチョットセイが大人だったら、Rを助けられたのになーなんていつも後悔もしたりする。イジメなんてなくなればいいのになー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg中野のサイゼで食べました。アラビアータって何?って話だけど、形を変えたパスタ!? よくわからんけど、おいしいナリ(*^o^*)★
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg愛車のSTEEDを盗難に遭い、今頃盗難アジアにSTEEDは旅立ってるのかなぁ〜なんて哀愁に更けてましたが、ネットオークションで早速スクーターを購入。値切りに成功し、36800円(*^o^*)激安♪ボロい(笑)
90ccなんで、二人乗りも出来るし、スピードも80kmは出るよ(・。・) ギンギンにカスタムしてたSTEEDに比べるとダサダサですが、早くも愛着が沸いて来ました[壁]-_-) グリップを変えてみたり、リアボックスを付けたりカスタムもしました♪ 今までSTEEDに乗ってたんで、メットインの便利さには感激です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg何故か桜上水を友達と彷徨い、辿り着いた場末な感じのラーメン屋。しかも『けんちゃんラーメン』。『けんちゃんラーメン新発売!!』と、志村けんのカップラーメンが発売後いつまでも、新発売だったのを思い出しました( ̄〜 ̄)。 まぁ、志村けんとは関係ない『けんちゃんラーメン』は何気に美味しかったです。お腹が減ってたので、ネギ味噌チャーシューと半ライスを注文★チャーシューもネギも山盛りでした(;-o-) 半ライスいらなかったな(>з<) 王道的な味噌ラーメンでしたが、逆に新鮮で美味しかったです。ネギのシャキシャキ感も良く、『毎日食べたくなるラーメン』ってたれこみも、あながち嘘じゃないなぁ〜と感心。何気に雑誌やTVに出てる店らしいよ(´,_ゝ`)

セイの評価:★★★

住所:桜上水駅近辺

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg20号沿いにあったリサイクルショップに入りました。ほしいものが何もなかったので、ドクロ好きな友達の為に写。こりゃいらねーな(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgフロントフォークをトリプルの上に突き出す形で10cmローダウン。かなりイメージがかわりました(*^o^*) 足付きもよくなったけど、サイドスタンドが長すぎてバイクが立たなくなりました(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこれからフロントをローダウンします(●^o^●)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgバイク屋って入りづらいし、なんとなく絡み辛いイメージですが、このお店はかなり良い店です。
XL250Sって古いバイクでも、親切に相談にのってくれて修理やカスタムもお客の都合で仕上げてくれます。
環八と駒沢通りの交差点の近くにあるので、バイカーはいってみるべし★
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg最近行ったばかりで、更に来店。1度だけじゃお店の味はわからないしね(*^o^*) 1回目よりも美味しく食べれました。スープに削り節を足してたべると、コクと辛味がアップしてなかなかいいって事に気付きました。そーいや、せたが屋にも削り節があったから、今度行ったらいれてみよう♪と新たな発見が出来たのが良かった(●^o^●)。 海鮮辛味つけ麺ってのがメニューにあるんだけど、海鮮系が微妙に苦手なんで頼みあぐねてます(;-o-) 誰か食べた人いたらコメント下さい。

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-34-2 サンワイズ野沢1階

電話:03-5712-3557

営業時間:

平日 11:00 〜 28:00
土曜 11:00 〜 28:00
日・祝 11:00 〜 22:00

定休日:

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg外観。洒落た感じを味に反映してほしかった・・・(;-o-)

 

 

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都世田谷区池尻3-23-3

電話:03-3419-2446

営業時間:11:00-4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.match-bo.com/matchframe.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgノーマルなラーメンにもやしのトッピング。麺は激細。博多ラーメン系です。スープがかなり濃い味で、夜に食べるにはコッテリしすぎててツラカッタ(;-o-) まぁ、ネタ程度に一度来てみてもいいんじゃん?

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都世田谷区池尻3-23-3

電話:03-3419-2446

営業時間:11:00-4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.match-bo.com/matchframe.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgパッと見、ラーメン屋に見えない入り口をくぐると、店内はこ洒落たレストランに感じます。テーブル席やカウンター席があり、ワインなんかも置いてます。ワインが飲めないセイには意味ないけど・・・(;-o-) 写真は、一緒に行った奴が頼んだつけ麺。麺は中細。つけダレが濃くて微妙みたいでした・・・。醤油・魚介系のつけ麺好きには、ここは濃すぎます。

 

セイの評価:★★

住所:東京都世田谷区池尻3-23-3

電話:03-3419-2446

営業時間:11:00-4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.match-bo.com/matchframe.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgギラギラにカスタムしてありました。ビックスクーターだらけで、うんざりですが、ここまで目立つカスタムなら有りだと思います(*^o^*)。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg新規0円で購入。年割りの違約金3500と事務手数料3000があるから、実際は6500円(>з<)。 FOMAのデュアルにしました♪ 音楽再生機能がいい(●^o^●)★ コクーンがあるから、メモリースティックに音楽を出し入れ出来るしね★
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgホンダの店前にあったので激写♪ なかなかいいね(*^o^*) メットインがあったら買ったのにな〜(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgけっこう行列でした(*^o^*)

 

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋4-28-3

電話:03-3981-9360

営業時間:11:00〜15:00

定休日:水曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgとうとう行ってきました、大勝軒の本店(●^o^●) 雑誌やメディアに取り上げられてるのに、いまだに行列が耐えない老舗。 炎天下の中、盗まれる前のSTEEDに乗り行ってきました。着く頃には汗だくで、行列に怯みながらも自販機でアクエリアスを購入しガブ飲みしながら待ちました。路上にも席が設けられ、親父共はビールを片手にラーメンをすすってました(*^o^*)。セイ達がもうすぐ入店って時に店員から『外でしたら、すぐに案内できますが・・』との言葉。一緒に行ってた、EMPIREも外でいいって言ってたので、外で食べる事に・・。 しかしながら暑い(;-o-)真夏の浜辺でラーメンを待ってる感じ。しかも服を着た状態(>з<)流れ出る汗をタオルで拭いながら、もりそば(つけ麺)を待つ。待つ。待つ。 来ない・・(;-o-) 待つ。待つ。待つ。 来た〜っ(^Q^)/ って思ったら、隣のリーマン3人組のでした・・。 とにかく待って待って待たされました。ふと、店からでてくる人を見たら明らかにセイ達より後ろに並んでた人が食べおわって帰ってます(;-o-) 『外ならすぐに案内できます』って言われ、炎天下の中待ってるのに忘れられてたみたいです(>з<) あきらかに、『あの二人組すごい待ってないか?』と気付いた店員が、『お待たせしました。だいぶ待たせてしまったので、餃子をサービスで入れておきました』とつけ麺を持ってきました。普通に食べたら美味しいだろうつけ麺も、炎天下の元一時間近く待ってると食欲減退でイマイチでした(;-o-) チャーシューは食べきれないほど入ってるし、麺は多いし、サービスで餃子入ってるしで、残してしまいました(;-o-) 普段は絶対残したりしないのに、胃袋が泣いてました(●TДT●) 『二度と行くか〜!!』とか思いつつも、味は美味しかったので涼しくなったらまた行ってみようかと思います。

セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋4-28-3

電話:03-3981-9360

営業時間:11:00〜15:00

定休日:水曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgここはチェーン店だけど、何気に通ってます。♀一人でも入れる感じだし、テーブル席もあってくつろげるし、営業時間も深夜4時まで(*^o^*)。深夜までやってるのは、夜行性なセイには嬉しいよ。 げんけつラーメンの塩に、キャベツをトッピングして、ラー油と胡椒を多めにかけて食べるのが最近のハマり(●^o^●) チェーン店だし、どこにでもあるけど、どこにでも出店できる位一般人受けする味なんで、一度はいってみて♪


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

前回来店時の記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg次にセイが買いたいバイクです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200407182338.jpgナップスで見かけたので、ドクロ好きな友達に写メってみたら、『これは無し』って言われました・・(;-o-) おまえの家にある、6万位するドクロの人体模型の方が無しだってんだ〜!!バカヤローコンチクショー。←意味不明
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg魚系な味のつけ麺。値段も600円台(←忘れちった・・)。246と環八の交差点にあるファミリーマートの隣位にあります。排気ガスムンムンな交差点なのに、テラス席を完備(笑) 店内はカウンター席の他に、テーブル席もありくつろげます。入り口で食券を買い、つけ麺を食べました。一言で言うと『やすべえじゃん!!』。そう、セイのブログでも度々紹介してる【やすべえ】の味に似てる(*^o^*)。チョット甘い感じがするタレ。トッピングに玉葱が置いてあるのも同じ。麺はやすべえは丸くてぷりぷりっとした感じだけど、穣は平中太麺って感じ。西麻布の五行のつけ麺の麺に似てます。中盛りをたべましたが、すんなり食べれました(*^o^*)。玉葱や、削り節を入れるとスープの味が変わるので、食べながら足していくと飽きずに食べれます。 でも昼だけの営業なんで、あんまりつかえないかも(;-o-) 美味しい部類に入るので、行く価値はあります。

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-34-2 サンワイズ野沢1階

電話:03-5712-3557

営業時間:

平日 11:00 〜 28:00
土曜 11:00 〜 28:00
日・祝 11:00 〜 22:00

定休日:

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ついた病院が感じ悪い(;-o-) あきらかに、診療時間外の救急を渋々やってるって感じ。 レントゲンを撮った医者(助手?)なんか、2人分撮ったらすぐに『おつかれ様でした〜』なんて他の奴に言って帰ってたし(>з<)
診察してくれた先生はひげもじゃで無愛想だったけど、まぁ普通だったんだけど、隣に居た看護婦(×_×) こいつがキツい・・。態度が悪い上に愛想がない。『自分はかわいい』と勘違いしてそうな感じ。しかも、言葉使いがなめてる・・。先生に湿布を貼るように指示されたら、患者に対して『上脱いで!』『痛いのどこ?』と、あからさまに時間外に対する不満炸裂ないいかた(×_×)。『おまえらは医者や患者として金を取ってるんだから、客である患者にはきちんと応対しろ!!』と内心思いつつも何も言わなかったけどね(笑)←ダメ男なセイ。。
結局は土曜だから診断書も書けないとかいわれ、警察署へ行くことになりました。タクシーがなかなか通らない道で、何とかタクシーを捕まえ警察署へ・・。事故を担当してくれる、警察の人にしては感じがいい二人に調書をとられ、加害者とも今後の話をして、事故後三時間くらいで解放されました。
車は警察署の駐車場にあったので、車内で彼女がお父さんに連絡。厳しい親だから、『今日は帰ってこい』って言われるなぁーなんて思ってたら、案の定・・(;-o-) しかも、セイも彼女の家にお呼ばれ・・。 事故よりも、彼女のお父さんに何を言われるのかが欝で、車を走らせてました。 一旦セイの家に戻り、彼女の荷物なんかを積んで、彼女の家へ・・。マンションの階段を登ってたら、両親登場。お父さんは明らかに、不機嫌(×_×)。
セイが事故を起こしたなら、開口一番に謝るけど今回のは100%相手が悪い事故。でも『事故は事故』『事故をおこしたなら、きちんと連絡しなさい』『今後と手続きはどうするんだ?』『保険がでるまで、当面は自腹で修理しなきゃいけないんだぞ』『しばらくは謹慎だな』等色々言われ、反論出来る立場でもないので聞き入れて終電で帰宅。
電車に乗ってる時に、何かやりきれない気分でいっぱいでした・・。
そんなこんなで、事故の話でした(*^o^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200407182111.jpg7月10日の夕方、車を運転中に事故に遭いました。渋滞で停止していたセイが運転する車に、後ろから物凄い衝撃(×_×)
一瞬『やっちゃった〜』と、セイが前の車に当たっちゃったのかとパニくりましたが、前の車は普通に進んで行っちゃいました・・・。 そう、後ろの車がセイの運転する車に突っ込んできてました(×_×)。
隣には彼女が乗ってるし、しかも運転してた車は彼女のお父さん名義の車(;-o-) さらに買ったばかり・・・。頭の中は『あ〜、これはしんどいなー・・・』とこれからの手続きや、彼女の親に説明したりしなきゃいけない、何とも言えない倦怠感に襲われました。ただ、救いなのはセイが停車中に相手が勝手に突っ込んできたから、過失はこっちにない事でした。
車外に出て、相手と話をした所『ズボンの裾が引っ掛かり、ブレーキとアクセルを間違えた』らしいです。まぁ、誰にでも間違いはあるからしょーがないなぁ〜と思い、警察に連絡をしよーかなーなんて思ってたら、相手はよっぽどパニくってるのか車検証や保険証書を見せてきて、『すぐに連絡して、全部こちらで(費用を)だします』と、事後の話をしてました。
携帯が車の中のバックの中だったし、警察に説明するのがめんどくさかったので、相手に110番してもらい、すぐ近くにバス用の広い路肩があったので車を移動しました。
相手の車は、ボンネットなどがグシャグシャ(;-o-) それを見てたら『こんなに突っ込まれたんだー』なんて実感が沸いてきました。こっちの車は傷などが沢山ついてましたが、後ろ側だったんであまり凹んだりはしてませんでした。
 彼女の家の車って事もあって、彼女に『お父さんに連絡しなよー』と言ったら、『今日は病院に通院の日だから、携帯が繋がらない』って事だったんで、お母さんに連絡とって、電話を変わってもらいパニくってる彼女の代わりに事故の状況を説明。
 自転車で警官が到着して、やっと調書を取り出して相手の住所やこっちの住所等を交換。思うに、警察官が書いてる調書の住所等の欄を3枚綴りとかの用紙にして、加害者・被害者の控え用にしたらいいのに・・。
警察官に、『怪我人はいませんか?』と聞かれ、彼女が背中や首が痛いといってたので『助手席に乗ってます』と答えたら、無線機で『怪我人1名、救急車お願いします』みたいな事をいってました。・・警察官なんだから、人の話を最後まできいてほしかったんだけど、『あの〜、僕も一応背中や肩が・・』と言ってみると、やはり無線で『怪我人2名・・』とヤリトリしてました。
救急車が到着し乗り込む事になり、彼女を先に乗せてから警官に『車はどうなるんですか?』と聞いたら、アヤフヤな返答(;-o-) まぁ、警察がなんとかしてくれるだろうと鷹をくくり、車内で血圧や診断をされ、病院へ(*^o^*)。
 人生で2度目の救急車。しかも彼女も一緒(笑) 渋滞の車の列を掻き分け、爽快に病院に到着。

つづく▽
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200407100245.jpg朝起きて、ゴミを出しに行ったら駐輪場からバイクが忽然と消えてました(;-o-) 夜の0時30分に最後に見かけて、朝の9時にはなくなってました・・・。カスタム費用も合わせれば100万以上になるので、かなりショックです。
警察に被害届けも出しましたが、あんまりあてにはならなそうです。誰か見かけたら連絡くださーい(*^o^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

車で事故に遭いました(-_-;) まぁ、後で詳しく書きます・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg『高井戸って…(^w^)』となめてましたが、なかなかいいよー☆ 今回で3回目☆
何気に温泉施設が沢山ある都内だけど、リピート率が一番高いかも( ̄〜 ̄)←でも、3回・・
800円ってのがいい♪安い。友達4人と現地で待ち合わせ。最初2人だったので、温泉には入らずにビールと枝豆で暇つぶし(*^o^*)←オヤジ。閉店(閉温泉?)間際で、1人が来てもう1人こないから3人で入りました。1人は背中に落書き有りだから、注意されないか心配だったけどあんまり関係なかったみたい(●^o^●)
何気に混んでて、●●●だらけ(笑) みんなブラブラしてました☆
温泉はなかなか良くてサウナも2つあったし、都内で露天ってのもなかなかオツでした。上がって着替えてる最中にもう1人到着。その友達は入らずに、ファミレスでツーリングの予定をたてにいきました☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg今日、家に帰ったらセイルームのパンダのかぶりものの顔の部分に、6万5千円が落ちてました('ε')ラッキー♪

・・・いやいや、居候な隣人からの家賃収入です☆やつは、たまに不可解な所にお金を置いていくんだよ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg食べた後の残骸(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg北の家族系列のお店。個室をウリにした、和風な『桃山ルネッサンス』と『楽市・楽座』の自由な社交場を融合させた感じのお店みたい。入ってすぐに、明らかに受け付けと案内専門みたいな、イベントコンパニオン顔なおねーちゃんが和服姿で案内してくれました。設定がチープだけど、値段と料理はまぁまぁだよ。個室もなかなかいいしね☆何故か彼女の妹も合流して、一緒に飲んでました(笑) 彼氏と喧嘩もするみたいだけど、ラブラブみたいだからよかったよ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg久々に行きました。渋谷のマンボーとか言う漫画喫茶☆ 簡易個室になってて、テレビ・パソコン・DVD・PS2完備。もちろん漫画もあるし、ドリンク飲み放題だし、簡易シャワーまであるし…(;-o-)スゲーナ。
しかも、♀ウケを狙ったのか、ネイルケアまであったよ☆専属のネイリストを雇ってるみたい☆至れり尽くせりだな(´,_ゝ`)。

『淫らな行為を発見しましたら、退店して頂きます。』って貼り紙あったけど、個室にしておいて、何をいまさら…(^w^) 金の無い、中高生カップルなら淫らな行為しちゃうよ、きっと[壁]-_-)チラッ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgファイアー通りだったかな? 渋谷の電力館の近くの通り。そこを通ったら、何故か、警官が人間バリケードしてました。なんで!? なんかあったのかな??
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ