セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2004年06月

200406300707.jpg友達Aの元カノDちゃんから送られてきた1枚。『誰に撮ってもらったのー?』なんて、ベタに突っ込んでみたら『Bさんの彼女、C子ちゃんに撮ってもらった』って言ってました。
Bさんってのもセイの友達。AとBは昔からの友達で、ライバルみたいな関係な二人なんだけど、Bの今の彼女CはAの元カノ(;-o-)。DちゃんとCが仲がいいのは初耳でビックリ。
 しかも、Aには最近新しい彼女が出来てDちゃんはチョイ落ち込んでたみたいだし…。BとCは何とか続いてるみたいだけどね。
 なんかイニシャルトークにしたら、訳がわかんなくなっちたな〜(>з<)
そんな関係なCとDが仲がいいってのが、セイ的にはかなりビックリ。AD・BCとくっついてくれるのが一番いいんだけどなぁ〜(´,_ゝ`)

image.jpgディズニーばっかりでつまんないから、これでラスト(^w^) 夜の写真も沢山撮ったけど、見てもつまんないだろうから省略♪
朝からほとんどの乗り物を制覇して2回乗った乗り物もあるしね☆
お土産も購入(´,_ゝ`)朝から歩き放題だったので、ロッカーに入れてた着替えに着替えてバイクで帰宅(*^o^*) 家についたら、お腹すいてたけど眠気に勝てずに爆睡。
次の日起きたらカラダが軋んでました(笑)←運動不足。

image.jpg朝から歩き回りつかれたから、休憩♪ 何とかサンドとアイスコーヒー&アイスティーでまったり♪ お客さんがあまりいなかったなぁ〜(>з<) 美味しいのにー。

image.jpgこれはなかなか楽しかったよ〜♪ デカい顔から、輪になった煙を打たれたり、おきまりの大きな岩が迫ってきたり(*^o^*) でも、この映画見たことないんだよね〜(;-o-)←オイオイッ すいてたから、夜にもう1回乗りました(笑)

image.jpgファストパスをとったから、ほとんど並ばずに入場。セイは乗った事がなかったけど、彼女が『これはつまんないよ!』とずっと言ってただけあってつまんなかったよ(;-o-) 最後に『つまんね〜』と捨て台詞を吐こうと思ったら、同乗したカップルが『これすごいね〜。あたかも水の中にいるような演出なんだね〜♪』とベタ誉め(;-o-)。…いやいや、あんたらの方がスゴイよ。感受性豊かというのか何なのか…(;-o-)

image.jpgチョイ曇り気味な日曜、ディズニーシーにバイクで行ってきたよ(`∀´) ディズニーランド駐車場辺りから、ディズニーシー駐車場に向かう道路が椰子の木チックな木が植えられていて爽快♪ ブルンブルンいわせながら、快適に走りました。
ちなみにバイクは駐輪代500円☆駐車場が自棄にガラガラ( ̄(エ) ̄)。日曜なのに天気が悪いからなのか、バズが出来たばかりのランドに人が集まったのか知らないけどラッキーでした。 何故か5500円×2人のチケット代が2人で9500円♪世の中には、色々な割引方法があったりするんですよ( -_-)ニヤッ

image.jpg雑誌に載ってました(*^o^*) なかなか格好いい♪ 吉祥寺のHONDAのお店の店頭にも実物があったけど、かなりいいよ〜。フュージョンみたいに、後ろにメットが入る収納がついてればかなり買いだったのにな〜。でも、セカンドバイクに欲しいな〜♪

20040624_2252_000.jpg彼女から『スプリッター』って何?って〓がきた後、『これ?』って〓がきました(*^o^*)。ちなみに写真のはACアダプター☆
まぁ、何でこんな話なのかと言うと二人揃ってプロバイダーを乗り換えました♪ 何かと噂なヤフーBBに(笑) だって、紹介キャンペーンで総額で26000円儲かったんだもん(−Q−)。さらに、二ヵ月無料だし♪ 二人で五万は儲かったって事でしょ?(●^o^●)? ヤフーBBはモデムにルーター機能がついてないから、セイの家はいままでHUBで三分配してたのが出来なくなった(;-o-) 弟の最新バイオが無線LANを内蔵してたから、セイの部屋のコクーン(ハードディスクレコーダー)を有線LANで繋いで、弟のバイオともう1台は無線LANにしました(´,_ゝ`)
無線LANは快適だね。

image.jpg方南町と代田橋の間で立地の悪い地雷源。立地が悪いのに、大抵混んでます。 最近からなのか、昼の営業と夜の営業で店名を変えてます。昼は地雷源、夜はFRIDY。昼のつけ麺は絶品なので、何度も通ってますが夜は初めて行きました(−Q−)。 『濃厚つけそば』みたいに銘打ってたので、期待しながら濃厚なつけそばに野菜をトッピングして注文。環七のボサノバのスープと同じような感じをうけました。セイの中では、あんまりな感じでした…。不味くはないけど、昼間のつけ麺と比べたら天と地程違います。(←麺は一緒でスープが違うんですけどね…)。 昼間のつけ麺を☆☆☆☆☆だとしたら、夜間は☆☆です。人によっては、濃厚な感じが好きな人がいるだろうから一概には言えませんが…(;-o-) 店内がやけに暑かったのも、演出なのかなぁ〜? 店内がもう少し広くて、テーブル席やソファーなんか置いててお酒をゆっくり飲める感じにしたら、夜も通うのにな〜。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:

平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/

六月三日、衆議院本会議で二人乗り解禁を含む道路交通法改正案が原案を通り可決・成立。
内容は【年齢20才以上、経験3年以上の者は、高速道路において運転者以外の者を乗車させて運転することができることとする】【危険防止の措置の規定を整備するとともに、罰則を引き上げるというもの(一年以内に施工)】

早ければ来年の夏には、高速で二人乗りできる〜♪

セイは、三年の経験もクリアしてるし大丈夫だ(*^o^*) あっ、でも年齢がダメかも(^w^)ププッ←余裕でクリア♪

image.jpgこんな看板みつけましたが、『とんかつって何料理だ!?』と一瞬彷徨ってしまいました(笑)
とんかつと西洋料理って…〓 でも、カツレツっていいなおせば西洋っぽくなるかぁ〜(;-o-)

200406230507.jpgなんかせつない歌だな〜(>з<)←ミスチルね。
写真は意味ないけど、撮ってみた♪ ぷーさんは彼女に買って貰ったよ( ̄〜 ̄) 背中からラムネが出てくるぷーさん♪ ロディーはライム色(*^o^*)カルピスウォーターについてた♪
ミスチルを聴くと高校生の頃を思い出すのはセイの世代なんかなー?
なんか切なく響いてくるね。カバみたいな顔した、シャツをズボンの中に入れちゃって歌ってる好青年が桜井さん。今じゃあ、トップアーティストだし大人の色気を出してるイイ男だよねー(−Q−)
最近思うのは、悲しい事が無さすぎる…。世界的な視野でみれば、悲しい事なんか沢山あるんだけど、今のセイは幸せすぎるのかな? 涙する事なんかないし、至って穏やか。前みたいに、分裂しちゃいそうな欝な感じもない。何もかもがどうでもいいような感じもない。やるせない現実や苛々もない。うまくストレスを流せるようになってる。傍に居てくれる人の力を思い知らされるね。
焦燥感がないのはいけないのかなー? このまま穏やかに時が過ぎればなんて思ったりもする。
よく老けたとか大人になったとか言うけど、そーなのかもね。でも、ヒトマトメにされちゃうのも納得がいかないけどね。
同じ場所や同じモノ、同じ時間を共有したいと思えて、大切に思う。考えるだけで嫌になる未来を変えてくれる。そんな感じ。

いつも中途半端に書いちゃうけど終わり(●^o^●)ノ゛

image.jpg食べた後に撮影(笑) 美味しそうなので、撮る前に食べちゃいました(・A・)ノ 150円なら安い。味が濃いから、お酒に合うよ。←お酒に合わすために味を濃くしてるのか…(;-o-)

image.jpg中太麺。つけ麺としての味は中の上くらいだけど、場所とお酒も飲めるこ洒落たお店なんでなかなかです。 お酒と手羽先とつけ麺を頼んで、お酒で乾杯して手羽先でチビチビ飲みながらつけ麺を待つのがお薦め。しかも、1杯を二人や三人で食べるのがいいよ♪ 普通のらーめん屋さんだと、一人一杯って感じだけど、ここは居酒屋で美味しいラーメンが食べれるって感じがいい(・ω・)。それから、更に飲んで最後に焦げ味噌ラーメンを食べたりするのもいいし♪ ラーメンとお酒のコラボだな(`∀´)☆

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

image.jpgつづき▽ ハワイ風な店内で、渦巻きの様に人が並んで食物に有り付く様はなかなか面白かったよ(・ω・)ノ たぶん、メインの食材だろうカニとローストビーフを食べまくってやりました♪ 気付いたら開店1時間後には行列がなく、ゆっくり食べれました♪ 昼間から、チョット贅沢にカニやローストビーフを食べれるから、2100円はいいかもよ〜(*^o^*) 品川プリンスホテルは、映画館・ボーリング・プールがあるから、意外と1日遊べちゃうしね。お台場や渋谷も近いし♪ 一度行ってみる価値はあると思います(`∀´)

image.jpg『誕生日とかクリスマスとか、お洒落なシティーホテルになんて泊まってんじゃねーよ、馬鹿ップルがぁ(°°)ムキーッ!!』な〜んて昔は思ってましたが、最近は彼女と利用したりしてます。たぶん馬鹿ップルに見えてるんだろーな(´,_ゝ`) 今回品川プリンスに行ったのは、ランチでカニが食べれる様なので行ってきました。新宿をAM9:00に出て、STEEDを飛ばすこと30分弱。品川駅が見えてきて右側に品川プリンスホテル。Uターンして、品川プリンスの駐輪場みたいな所にSTEEDを停めました。←ハッキリ言って、場違い&邪魔(笑) それはさておき、ホテル内に突入。家に戻るのがしんどいので、新宿から直できたから早い早い(;-o-) でも、行列が出来るって噂だったから早いと思いつつも、朝食の為開いてたお店の方に聞いたら整理券を貰えました。『Aブロック』並ぶスペースがAブロックって事なのか良くわからないけど、整理券をGetしたので取り敢えずロビーでくつろぎました。それにしても、よくもこんなに人が泊まるなぁ〜って位人がいました。コーヒーを飲みながらくつろいでたら、彼女が電車でやってきました( ̄〜 ̄)。 今日はセイの弟がおごってくれるらしく(←長い間プーをしてて迷惑をかけたお詫びらしい(笑))、ごちになりました。ランチのくせに一人2100円もします。マックなら四人前は食べれます(;-o-) 整理券配られたからそんなに並ばないだろ〜なんて思ってたら、写真の有様(×_×) バカみたいに人がいます。でも、早くきたおかげで先頭から3番目位でした。 それでも30分は並ばされたけど…。もうすぐ開店と思いきや、ツアーの団体客が並んでる人にお構いなしに入ってく入ってく(×_×) 『ホテルで優雅にランチ』なんてプランでもあるのか、どんどん入っていきます(;-o-) 並んでるこっちは虐げられてる気分です…。 団体客が入りおわり、やっと入店。300人はすわれそうな広い店内を、まるでアトラクション内の誘導のように誘導され、席につかされました。しかも、さっきの団体客がバイキング形式の周りに渦を巻くように並んでます。店内でも並ばされ、『これで2100円も取るのかよ〜』と思いつつも、並びました。チープなトレーにホテルの重い皿(;-o-)。続く▽

image.jpg今日の遅めの朝ご飯(昼ご飯かも…)。駅前にあるケンタの和風カツサンド。なかなか美味しかったよ♪ ケンタのポテトって前から太かったっけ?? 暑すぎて喉が乾いてたから調子に乗ってLセット(−Q−)。 しかもメロンソーダ(*・・)/ 飲み切れませんでした(笑) 店内がやけに静かで携帯のシャッター音が響く響く『フィオーッ』って、もさもさした音を選んでるんだけど、またまたケンタにいた中学生も同じ音をもってたらしく、『フィオーッ』って音を携帯からわざと発してました。 かわいい女子中学生ならナンパしたのにな〜(笑)←オイオイッ

image.jpgマッキントッシュじゃありません(●^o^●) マクドなマックです。今日、バイクでプラプラ走った後マックで新しいハンバーガー食べてみました。←早速名前を忘れちゃいましたけど・・・(笑) 頼んでから気付いたんですけど、高い(×_×) 単品で399円(;-o-) 照り焼きなら2個買えちゃうじゃん。この前までやってたビックマック200円セールで言うなら、ビックマックが2個買えちゃうよ〜(●^o^●)。 食べてみた感想は美味しいけどいまいち・・・。マックのお得感がまったく感じられない一品でした・・。これを食べるなら、モスでスパイシーモスチーズを食べた方が美味しいな〜(*^o^*)。マックは美味しさも大事だけど、コストバリューを大切にして欲しいね☆

200406172247.jpgマグナ250をドラッグレーサー風にカスタムしてるのを見かけました。マグナはイマイチだなぁ〜って思ってたけど、このカスタムならけっこう有りです。
フラットフェンダーにスモールベビータンク、サイド出しのファンネルタイプのキャブレターがかなり印象的でした(●^o^●)。見てたらキャブを変えたくなったな〜(>з<)

image.jpg靖国通り沿いのauショップの向かい位にあるビルの4階のお店。看板がやけに目についつて、一回行ってみようとは思ってたんですがなかなか行く機会がなく、今回行ってきました。 i-mode で割引クーポンを探してから行きました(10%引きのクーポンゲット♪)。不思議ダイニングとてうたい文句でしたので、少し期待しましたが、本当に不思議でした[壁]-_-) 入り口はまぁまぁ雰囲気がいいんだけど、席はこれといって普通な感じでメニューも割高な感じがしてあまり特徴も無い感じ…。うたい文句を変えさせてもらえるなら、『微妙ダイニング』って感じですね・・(;-o-) 本当に何もかもが微妙。例えば写真に撮った料理も、『何とか肉(←忘れちゃいました・・)とカマンベールチーズほにゃらら揚げ(←トルコ風な感じだったけど忘れた・・)タルタル添え』みたいな感じだったのに、来た料理はただの唐揚げ(;-o-) しかも、カマンベールチーズは別に揚げてあるし・・・。更にタルタルソースの卵の白身がでかくて、唐揚げにからまないし(笑) 初めて、お酒を飲めるお店を30分以内の最速記録で退店しちゃいました(●^o^●) ゲーセン行って、太鼓の達人をしたりプリクラ撮ったりしてから、パセラってカラオケ屋に行きました。カラオケ屋さんの料理が良心的でおいしく感じられた一日でした(・ω・)ノ

image.jpg つけ麺の麺を極太を注文。シナチク皿がなかなかお薦め。太めのシナチクでかなり美味しいです。ただ、一人で食べるには量が多いので二人位で食べるのが丁度いいと思います。 ブタ飯という(←名前がごつごつした男っぽい)サイドメニューもなかなかです。 つけ麺だけでいうなら、セイが食べてきた中ではかなりトップクラスの味だとは思います。ランキングをつけるなら、TOP3に入ると思います。 


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:

平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/

200406141305.jpg マイナーな頃から結構通ってるお店。前は行列なんてなかったのに、最近はメディアに取り上げられたのでこんなに行列(-_-;) 嬉しいやら悲しいやら、微妙です。店内はJAZZなんかが流れてて、ちょっとしたBarのような感じです。ヒゲ面のニヒルなオヤジが作るラーメンは絶品です。素材にもこだわっているみたいで、何か凄いよ☆←メニューの裏とかに説明が書いてあるのでみてみて(^。^)  お店の場所が、かなり微妙な所にあるのに行列が出来るなんて感心しました。

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:

平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:http://jiraigen.com/

image.jpg 写真に写したのは2千円近くする、『牛肉の●×〜』←名前は忘れちゃいました・・・。美味しかったけど、やっぱり高いような気がするなー・・(-_-;) お店に来てたお客さんは雰囲気を楽しみに来てるんだろーね。♂三人で来てたお客さんが居たけど、♂だけでくるにはチョットつらい感じがしました。 

image.jpg
今日は銀座の高島屋に行ってきました(^^♪ 彼女のお母さんに会いました(>_<)。せっかく銀座に来たんで、銀座でお食事。彼女が行きたいお店があるって行ってたんで、そこに行きました。 『迷宮の国アリス』っていう、アミューズメント系なレストラン。値段はチョイ高めだったけどまあまあ楽しめました。写真に写ってるのはパイのクリームチーズとブロッコリーのせ。まぁまぁ美味しいけど、1個でビックマックが食べれちゃう値段でした(-_-;) 2個ならビックマックセットだね(笑)。  

200406120518.jpg 前にバイトが一緒だった先輩から連絡がありました。『ベースが抜けたからサポートでどう?』って話でした。
その先輩は音楽が好きで、一生独りでいいや〜って感じな人でした。仕事は適当にこなし、来る日も来る日もギターばかり弾いてる人でした。周りが女にうつつを抜かしてる間も『オレには音楽と酒があれば充分だ』なんて渋い事を言ってる人でした。
音楽も流行りものじゃなく、Jazzやブルースを好んで聴いてました。Jazzやブルースに全く興味が無かったセイに、Jazzやブルースを教えてくれたのも彼でした。
チャラチャラした感じが嫌いな人だったのに、音楽をやってるってだけで良く面倒を見てくれました。
セイがバイトを辞める時には、『いつか一緒にステージに立てたらいいなぁ〜』なんて言ってくれてました。時が流れて、セイが音楽を辞めて先輩の存在すら忘れてたのに、連絡がありビックリしました。
 話を聴いたら、細々ながらもスタジオミュージシャンとしてお金を貰える所まできたみたいです。『表舞台には出たりは出来ないけどな』なんて苦笑いしてましたが、なんか凄なぁ〜って思いました。
大した事ないなんていってましたが、会社は大手の音楽会社だし、ギターで一生食べていける所までいったんだなぁ〜なんて思ったら、なんだか色々と込み上げてくるものがありました。 先輩としては、セイがまだ音楽を続けてると思って声を掛けてくれたんでしょうね。すでに音楽から離れて、2〜3年は経ってたんでいい返事は出せませんでした。
どーでもいいようなバンドとかのサポートなら引き受けてもいいけど、プロの目を誤魔化せる程の技術はブランクがあるので有りません。
一緒に音楽をやってた友達は今じゃ連絡を取らなくなってる人が多いけど、みんなどうしてるんだろ?
セイが知るかぎりテレビに出てるような人はいないけど・・・。
結局サポートの話は断りましたが、今度ライブでも見にきなよって話になったんで、渋いブルースでも聴きに行ってきます。夢に向かってる人はやっぱりカッコイイね。

image.jpg今までは好きな画像とかを流用してましたが、今回は自分でデザイン(-ω-)/ 迷彩柄をバックに英語でロゴを入れてみました。
さらに画像にフィルターをかけたりして加工♪ なかなかよくなったよ(●^o^●) Tシャツがシワシワに写ってるけど、まあまあな完成度です☆

image.jpgディズニーストアに山積みにされてました。大量虐殺風なぷーの残骸(笑)
ディズニーランドに来てお土産を買い漁ってる人達を冷静に見ると、宗教じみてて引いちゃうけど、街中にあるディズニーストアでも沢山人が居て買いまくってるんだから、ディズニーは凄いね。ぷーさんとかが選挙に出たら、100%当選するだろーなー(・。・)

image.jpg夜にバイクで行けば道路が空いてるので15分程度でお店に着きます。夜中の2時位までやってるので、なかなか使えます。 ひらつけ麺にあおさ海苔とライスと杏仁豆腐をつけてみました。1000円以下におさまります(●^o^●)。ひらつけ麺は見た目は少なく見えますが、食べてみるとなかなか食べごたえがあります。トッピン具な、あおさ海苔ってのはおいしいけど100円の価値はないな〜(>з<) 味玉の方がいいし、普通の海苔が50円だったから普通の海苔を2つの方が全然お得。杏仁豆腐はなかなか絶品。これからは毎回頼むかも(●^o^●) ラーメン食べた後の口直しにばっちり♪

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:

宝島社から出てる本です。白血病にかかってしまった成美と、彼氏の秀樹君と手紙のやりとりや、成美お母さん安積政子さんの日記を織り交ぜた本です。今流行ってる『世界の●●で●●を〜』みたいな作り物ではありません。実際に起きてた話。
写真も載ってますがハッキリ言って、秀樹君はそんな格好良くありません。(←昭和から平成に変わる頃の話なんで、そーみえるだけかも・・) でも、この本を読んだ後は秀樹君がとてつもなく人間的に格好いい人に思えました。高校生活、大学受験、大学生活と多感な時期に付き合ってた彼女が白血病にかかったとしたら、あんなに誠実に生きていけるんだろうか? 闘病生活で変わっていく彼女をきちんと愛していけるんだろうか? 考えさせられます。 大人になった今なら、本質を見抜ける力はあるけど、大学に入りたてだったら遊びたい欲求だってあるはずなのに・・。
成美がこの世を去ってから、秀樹君にだって普段の生活はあるはずなのに、本の出版にあたりイニシャルじゃなく、実名と写真を公開しなきゃ成美がかわいそうだ!成美に失礼だ!と言った彼の誠実さには感服しますね。
チャラチャラして、誠実の欠片もない人は一度読んでみてもいいかもね。

最近、友達の彼女の家で遺産相続があり、『明ら様に●●家(←友達の彼女の家)はリッチになった』みたいな事を友達がボヤいてました。
相続税がなんの為にあるかきちんと知ってる日本人はどの位いるんだろ? 相続税を減らす為に税金対策をしたり、相続の際に骨肉の争いをしたり・・・。もう少し視点を変えてみてみて欲しい。
相続税は平等の原理に基づいて施行されてるから、それを『税金対策で!』なんて言ってる時点で可笑しい話だと思います。金持ちが子子孫孫まで金持ちでいないよう、貧乏人が子子孫孫まで貧乏じゃないようにある為の相続税。一代で築いた財産は一代で使い果たす様な世の中なら、生まれながらの貧富の差はなくなるはずなのに・・。
消費税を上げるような風潮に世の中なってますが、消費税ってのは間接税なんですよ? 例えば子供なんて所得が無いのに消費税で税金を大人と同じ額とられちゃってるんですよ? 所得税の税率の改正の話だって、マルクス主義でいうなら、労働者階級だけダメージをうけて支配者階級には甘いようになっちゃってるからねー。どうなっちゃってんだよ(>з<)。
まぁ、自分達で稼いだお金の半分が持っていかれちゃうって思ったら所得の多い人達もゲンナリしちゃうから、所得税の改正の話は程々に放っておきます。
ただ、相続税はキッチリしないと政府がうまくまわらなくなるし、ダメな日本を助長してしまうと思うよ。
国がお金をため込むのは有益だけど、個人がお金をため込むのは罪だと思う。お金は天下の回りものって言葉があったけど、まさにその通り。正常な世の中なら、お金は天下を回るハズなのにお金が回らない世の中になっちゃってるからね〜(×_×)
相続税なんてのは、残された配偶者が今まで通りの生活を送れるようにすれば、子供に利益があるようになんてしなくてもいいと思うよ。あっ、でも子供に借金があったらそれは相続の時にチャラに出来るようにしてもいいかも。あとは、才能や取り柄が全く無い子供には100万位与えるとか(笑)
ただ、国はその奪った税をうまく使わなきゃダメだけど。
デフレがきたから、そろそろ日本の経済にもスーパーインフレがきたりするのかな? ジュース買うのに札束を持っていかなきゃいけなくなったりするのかな?
日本を豊かな国にするためには、豊かな心を持ったお爺ちゃんお婆ちゃん世代の教えを活かしていかなきゃいけない時期なんじゃないのかなー?。


あっ、また話がおかしい方向にいってるな〜(;-o-) 終わりにしよーと♪

200406090243.jpgセイはまぁまぁお酒は強いけど、日本酒とか焼酎とかは飲めません(>з<) いや、飲めるけど美味しくありません。中学生位でビールを飲んだ時の様な、大人な味しかしません。
セイの彼女はお酒が弱い。カシスウーロンとか1杯で酔っちゃいます。ビールは苦手らしく、たいていフルーティーな感じのカクテルを飲んでます。でも最近、熱燗の梅干し入りが飲める事が判明。カクテルより量が少なくて酔えるのでなかなかいいみたいです。でも、熱燗に梅干しって組み合わせがオヤジっぽいらしく、注文はセイにさせてます(*・・)/←どーでもいいような気がしますけど、注文するのは嫌らしい・・。
セイはお酒を飲むのも趣味みたいなもんだから、少しだけ晩酌に付き合ってくれるような彼女で良かったと思います。これが、ウーロン茶とかソフトドリンクしか飲まない彼女なら、楽しさ半減だと思います。やっぱり、将来結婚しようなんて思える人なら共通の趣味があったほうが長続きすると思うよ。そー考えると、セイ達はなかなか趣味が合うのでいいみたいです。
セイの両親もたぶん趣味が同じ感じだと思います。マミィは庭に花を植えて、綺麗に咲かせたりするのが趣味で、最近はハーブに凝ってるみたいです。子供の頃、庭にスイセンカや、チューリップ、向日葵、紫陽花など色んな花が咲いてました。今東京に住んでて思うのは、田舎暮らしは質素に見えてなかなか贅沢な暮らし方だったんだなぁ〜って思えます。
パピィは家庭菜園の域を飛び越え、じゃが芋やとうもろこし、きゅうりやトマトなんかを作って楽しんでました。会社に行く前に朝早く起きて、色々やってて疲れたりしないのかなぁ〜?なんて不思議に思ってましたが、あれが趣味だったんですね(^_^!)。
運転手付きの呉服屋さんが月1位やってきて、マミィに着物を薦めてたりしましたけど、日本舞踊をしてたから着物も趣味だったんだろーなー。←着物を買うお金はどこから?って疑問に思ってたりもしたけど・・(笑)
格好よく言えばスローライフな生活。そーいえば呉服屋に限らず、電気屋さんなる人も電話一本で商品を持ってきてくれてました。
セイの達の世代なら、量販店でポイントカードを使って少しでも安く買おうって思うのに、そんな安くもない電気屋さんで買うのは、何かあったらすぐ来てくれる、損得感情だけじゃない付き合いみたいな感じだったんだろーなー。
話はだいぶそれたけど、同じ趣味を持ってこれから先も一緒にたのしくいられればなぁ〜なんて、酔いながら思いました。

有名俳優が飛び降りしたね。あれは、明らかに事故じゃないよね(;-o-)。アクの有る役をこなせるいい役者なのに・・・。
大麻なんて依存性が無いからもっと緩くしてもいいと思うのになー。ただの趣向品を法で規制してるから、おかしくなっちゃってるんだよ。大麻を規制するなら、最近の危ないガキを規制する法律を作れよ。
わけのわからない牛歩作戦とかしやがって!!何の為の国会だよ( ̄^ ̄)。
セイは大麻を礼賛してる訳じゃないけど、何もかもをガチガチに固めないで緩めるところは緩めなきゃいけないって思う。ガチガチに固めるから、衝撃を受けたときにその衝撃を上手く逃がす事が出来ない様になってるから、世の中もおかしくなってるんだよ。

大麻繋がりの話だけど、セイの友達に大麻の常用者がいたなぁ〜(;-o-)←言ってもいいのか!?(笑) 捕まると困るから、設定はアムスって事で・・(*^o^*) 仕事前にキメてきたり、仕事中にキメてたり、栽培してたりでけっこうスゴかったね(*^o^*) 大麻だけなら別にいいけど紙切れはチョットひいたな〜(>з<) 俗に言うLSDだよね。けっこうな量持ってたんじゃないかなー? 最近音沙汰ないのは捕まったからかなー? 海外に移住でもしたんかなー?(×_×) 色々考えちゃうよねー。
ネットでどんな情報も入るようになって便利にはなったけど、ネットの所為で犯罪が飛躍的に増えたし、若年層の犯罪だって増えたよ。 今、巷を賑わしてる小6の事件だって、ネットがなかったら90%近い確立で起きなかったはずだよ。
子供は、大人が思ってる以上に物事に興味をしめしたら吸収するスピードが早いからねー。大人がお尻にスピードを入れて快楽に溺れるよりも、異常な世界をネットで繋げてたりするからねー。
今更、子供に悪影響なサイトを見せないようにするなんて不可能に近いんだから、悪影響なサイトを見ても、間違った方向には進まないような、しっかりした子供を育てられるような大人がいる社会になっていけばなぁと思う。
何がいいたいのかまとまらなくなったから、この話は終わり(・ω・)ノ゛

image.jpgSHUNNKAN?だったかな、MYCITYの7〜8階のレストランフロア。そこのくじら軒に行ってきました。ここのレストランフロアが新宿駅直結からなのか、それとも新しいからなのかやけに混んでます。もちろん、くじら軒も行列でした。 20分程並んでから店内へ・・・。あまり期待はしてなかったんだけど、予想以上に美味しかったです。ラーメンと塩ラーメンに味玉、後はチャーシュー飯を2人で注文しました。らーめんはあっさり醤油味。麺は細麺で、お酒のあとにはスルスル食べれそうな感じです。塩ラーメンはさらにあっさり。 具がメンマ・ナルト・のり・ほうれん草・チャーシューでしたが、チャーシューが絶品。トロトロとろけるようなチャーシューでした。店内も比較的綺麗でしたし、行列でもあまり待たされなかったのでいいと思います。ただ、MYCITYの上なので、♂だけでいったりするにはチョットしんどい立地です。デートなんかで、ラーメンが食べたくなったらいいんじゃないかと思いました。

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 SHUNKAN7階

電話:03-5366-9266

営業時間: 11:00〜15:30、17:00〜22:00
 (スープが無くなり次第終了)

定休日:無休

公式HP:http://www.e-mycity.co.jp/shunkan/shop_10.html

↑このページのトップヘ