セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2004年05月

image.jpg店内。綺麗ですし、一人でも入れる感じです。 2700円で味噌一Tシャツが売ってたけど、誰が買うんだろ・・・(;-o-)

 

 

 

セイの評価:★★★★

住所:高円寺店 東京都杉並区高円寺南2-35三晃ビル1F

電話:03-5378-5020

営業時間: 24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.misoichi.com/

image.jpg噂のカンパ金トッピング(●^o^●) こんだけのせても80円♪ かなりいいよ。 ビールを頼んでおつまみにも出来そうな位だね(・ε・)

 

 

セイの評価:★★★★

住所:高円寺店 東京都杉並区高円寺南2-35三晃ビル1F

電話:03-5378-5020

営業時間: 24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.misoichi.com/

image.jpg味噌ラーメンのお店。安いし美味しい。しかも、最近のラーメンブームに乗ったラーメンと違い、身体に優しいラーメンです。何種類もの味噌を合わせて作ったスープはなかなかです。味噌ラーメン好きなら、一度は行くべきですね(●^o^●)。値段も650円と安く、20円以上のカンパ金で(寄付金として、杉並区の団体に寄付してるみたいです)メンマや味玉やゆで玉子をトッピングできるのもなかなかです(・ε・)/ なんと言っても一番のウリは24時間営業。場所が、環八と青梅街道交差点で、環八外回りを陸橋を渡らず側道にあるので見落としがちですが、側道なんで路駐もできるので車で行っても安心(笑) 朝からラーメンが食べたくなったり、深夜に食べたくなっても気軽にいけるのでお薦めです。

セイの評価:★★★★

住所:高円寺店 東京都杉並区高円寺南2-35三晃ビル1F

電話:03-5378-5020

営業時間: 24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.misoichi.com/

前から思ってる事なんだけど、英語が出来るから何なの? 確かに英語が出来たら便利だろうけど、そんなに勉強して何処で使うの? 海外旅行? 海外旅行好きなバックパッカーみたいな人なら納得行くけど、日本の旅行会社が企画した海外旅行ツアーなんかで、英語がそんなに必要?
母国語もまともに理解できてないのに英語を学んでどうするの? 『携帯電話のメールのおかげで、語学力が上がった』なんてニュースを見た時は衝撃でした。携帯のメール以下な語学力だったんだ・・(苦笑)。
英語を話せたら格好いいとかそんなミーハーな程度ならいいけど、『英語さえ出来たら・・』みたいな安直な考えは腐ってるとしか言い様がないね。
最近流行ってるヒップホップも、『言葉遊び的な日本人の心があって・・』とあんまりヒップホップなんかに興味がないセイでも知ってるようなアーティストが言ってました。まともに聞いた事はないけど、そのアーティストの歌詞(ヒッップホップならリリックって言った方がいいのかな?) には、確かに日本語の韻をうまく踏んだ言葉遊びがされていたけれど、最近の流行に乗ったヒップホップなんて、韻を踏んだ様な様なだけで、ふわふわ浮いたありきたりな感じでウンザリですね。
 話がだいぶそれたけど、本当に英語を必要とする仕事なんて、世の中にそんなに無いと思う。『英語さえできれば・・』みたいな、ハッキリとした目的もない英語馬鹿にゲンナリするって話。
英語を生活に趣味程度に取り入れるなら全然便利だし、いいと思うよ。『英語さえできれば・・』みたいな人は、英語を勉強する前にもう少し勉強しなきゃいけない事が他にあるんじゃないの?って事。

image.jpgセイはナマモノが嫌いです(>з<)ガビーン だから寿司も食べれません。でも、回転寿司で回ってくる玉子やナマモノ以外なら食べたりします。←お子ちゃまかよ!!
♂友達と4人で、何故か原宿のカッパ寿司へ。まぁまぁ食べれたけど、回転寿司のテーブル席って微妙だなぁ〜とつくづく思いました。回ってきたのを取るのに醍醐味があるような気がするのに・・・。
注文するインターフォンがあるけど、回ってるのにインターフォンを連発する人がいるけど、そーゆー人は普通の安い寿司屋に行った方がいいと思うな〜。
寿司でお腹を満たし、これからどうしようか?という話になり、色々案は出ましたが明日から免停になってしまう友達がいるので、バイクで遠出する事になりました。(ちなみに寿司を食べおわった時点で22時位でした・・)
『高尾山』『八王子城跡』に目的地は決まり(←遠ッ!!)早速出発。明治通り→甲州街道とバイクを走らせました。2時間しか睡眠をとってなかったので、既に眠く眠気を払いながら走ってました。バイクに乗る人ならわかるだろうけど、何人かで連なって走る陶酔感はなかなかのもんですね。
 途中でガソリンスタンドに寄り、ローソンに寄って缶コーヒーで休憩したりしました。ローソンでトイレを借り(男子用と男女共用があり、空いてた共用の方に入りました)、用を済ませ出ようとしたら明らかに誰かが待ってます。友達かなぁ〜と思いながら出ると、全身スウェット系の汚ギャルが3人。ノーメイク(*o*)。開いたドアを閉じようかと思うくらいビックリしました(笑)。
結局0時近くに八王子城跡に着き、暗闇の中進めなくなり(バイクが侵入できず、徒歩で20分あるかなきゃいけないらしい・・)帰路へ・・。
あんな暗闇の中、進んだら恐くてチビっちゃいますな(^ε^)-☆
帰路、谷保天満宮(谷保神社だったかも)を見かけたので、寄ってみました。八王子城跡とは違い、暗くても安らげる感じな雰囲気で良かったよ。あんまりおもしろくなかったけど・・。家に着いたのがAM3:00位てした(;-o-) 収穫ねない、ただ走るだけなツーリングでした。

image.jpgオートバックスで車用のマフラーを814円で発見。クロームメッキ仕上げでこの値段は安い(●^o^●)
ショーティーサイレンサーつけてるからいらないけど・・・(;-o-)

image.jpg22日夕方にうたた寝してしまい、起きたのが夜中の0時。いつもなら、彼女と居酒屋辺りへ行きお酒を飲みながら語ったりするのですが、何となくお酒な気分じゃなかったので、ご飯を食べにいく事になりました。 ラーメン好きなんで、ラーメンを食べに行こうと言うことになり、高円寺の味噌一(24時間営業)か、駒沢のせたが屋(AM2時まで)のどちらかに行くことに・・・ 彼女がせたが屋に行った事がなかったので、まだギリギリ閉店に間に合いそうだったんで、バイクでせたが屋に(^ε^)-☆ なんか寒い(;-o-)気温がひくかったけど、無事到着。夜中だってのに行列。並ぼうとしたら、店員のおじさんに『チョット待ってて』と言われました。まさかのスープ切れ( ̄□ ̄;)!! でも、『大丈夫』と言われ、本日最後の客となりました。しばらくまってたら、♂二人で前の方に並んでた所に♀二人が合流(;-o-)。スープがギリギリなのに、店員の人が戻ってきてビックリ。二人増えてるし(;-o-) 『最初から並んでました?』みたいな質問に平然と『ハイ』と答える四人にびっくり(;-o-) 最初から4人って言っておいたならまだしも、明らかなる割り込み。こっちには死活問題だからねー、割り込まれると・・。 とぼけ顔の店員のおじさんがきて、渋い顔で『まぁ、大丈夫』と去って行きました。 写真で載せましたが『本日は売り切れました』の看板をセイ達の後ろに掲げたのに、バイクに乗った3人の♂がセイ達の後ろに並びだしました。内心『言ってあげよーかなー』と思いつつも、明らかに看板を見てから並んでたので放っておきました(笑) しばらくすると、スパトラのうるさいバイク音がして何やら見覚えのある顔が・・ セイと良くラーメンを食べに行くエンパイア(仮名)が、偶然せたが屋にやってきました(^ε^) ビックリしましたが、当然の様に割り込み[壁]-_-) みなさんすいません。 さらに後ろの♂3人の後ろに熟年カップルが並びだしました。店員のおじさんが戻ってきてまたまたビックリ( ̄□ ̄;)!! 『看板見てよ〜』みたいな心境なんでしょうが、店内へ行きスープの残量チェック☆彡 ここでとうとう終了。『ここまでは大丈夫だから』と言い残し、次に一人で来たお客さんを帰してました。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:

200405240649.jpg行列を並び、せたが屋ひらつけ麺(セイ)・ひららーめん(彼女)・ひらつけ麺+味玉(エンパイア)を注文。 せたが屋はらーめんよりはつけ麺の方がインパクトがあり美味しいイメージなので、来ると必ずつけ麺にしちゃいます。セイは太麺の方が好きだしね(≧∇≦)。しかも、せたが屋は量がなかなかいい。多すぎない程度に多い♪ 味玉も半熟で美味。セイのつけ麺ランキングでは、TOP3に入るかも(〃ω〃)。 魚系のスープはトンコツ等の濃い系が苦手な彼女も美味しく食べれたみたいだしね♪ 玉葱の微塵切り入れ放題もいい(≧∇≦)

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:

200405220556.jpgたぶん400cc。セイが8年くらい前に、STEEDを買うかドラックスターにしようかかなり迷ったけど、『音楽メーカー(無知でした・・)のバイクなんか買えるか!』って思ったドラックスターも、今やアメリカンブームを引っ張ってくれてるいいバイクです。初めから、車高もロー&ロングだしね(*^o^*)

200405220555.jpg彼女が最近(リジットバー&フラットフェンダー)にしてから、やけに薦めてくるビックスクーター。荷物は入れられるし、火傷しなそうだし、乗りやすそうだし、車検ないし、いい事だらけだけど♂ならアメリカンでしょ(^ε^)

200405220554.jpg同じく、渋谷のハンズ前。アップハンドル(プルバックハンドル!?)と、アップタイプのマフラーがなかなかいい♪ 車高が落としてなかった所為かいまいちかも・・

200405220554.jpg渋谷のハンズ前のハーレーショップにありました。
ハーレーには詳しくないんで車種名がわかりませんがなかなかイカしてます。

P1040005.jpg『いいな〜。まだまだ若くて・・』『好きな事してるから楽だろー?』なんて言われたりする。楽って何? 楽ってのが楽しいって意味なら、好きな事をしててたのしいよ。でも、そんな発言をする人に限って『苦労なんかしてなくて・・』みたいな意味合いをこめている位わかる。ブツブツ愚痴をいいながらも、丸くおさまっていく。『大人』になっていくんだね。 『いつまでも子供のままじゃいられないんだね・・』誰がが言ってた。いつまでも子供のままじゃいられないって大人なら思う。でも、明確な意志を持ってたら子供のままでいいと思う。ここで言う『子供』って言うのは、自分に妥協なく楽に生きていこうとする人の事。もちろん『楽』は苦労をしなくダラダラにって意味じゃなく、楽しくって事。 『お前とは違うんだよ!!』昔友達に吐かれた捨て台詞。何が違うの? 片親で育ったって事? ふざけてんのかと思った。『僕は不幸です。私は不幸です。』そんなマイナス思考な悲劇のヒロインになんかなりたくもない。世の中には、生まれた瞬間から迫害をうけたり、生まれた所が戦争だらけの国だったり、生まれてきたのに光が差し込まなかったり、想像もつかない不幸な人がたくさんいると思う。五体満足で生まれてきてラッキー。なんの不幸もない平和な日本に生まれただけでも幸せ。そう思ったりできないのかな? もしも他人からの目がなかったら?世間体ってやつ・・。 考えてみる。お洒落な服なんかいらない。お金だってたいしていらない。食べて生きていけるくらい。立派な家もいらない。容姿だって醜くてもいい。 せっかく自分の為に与えられた命なんだから、もう少し大切に考えてみる。審美眼を鍛える。 『一生独身で遊んでいる男』『家族の為に一生懸命な男』コラムでみた格好いい男。確かにそうだと思う。後者の良さは周りには良く伝わらない。でも、美しいものを見極める目を持った相手を伴侶にしたなら、少なくとも世界に一人は自分の事をカッコイイと思ってくれるはず。そんな二人の子供なら、それもしかり・・。 でも、世の中は少し狂ってるから思った通りにいかない。『I belive my way』なんて訳にはいかない?『子供のままじゃいられないのかな?』って言った君、行かない? 『いいな〜。まだまだ若くて・・』『好きな事してるから楽だろー?』そんな事言ってたって、もう少し自分を信じれば、楽になるのに・・。地位じゃないし名誉じゃない。お金じゃないし安心でもない。 最後に思うのは自分なんだから。 まとまんなくなったから終わり(笑)←中途半端

【工業製品】(14.4%)
絹、木材、綿花
【貴金属】(14.3%)
金、銀、白銀
【エネルギー】(9.3%)
原油、暖房油
【食肉】(14.3%)
生豚、畜牛、豚胴体(バラ)
【他農産物】(19.0%)
冷凍オレンジジューズ、ココア、コーヒー、砂糖
【穀物】(19.0%)
大豆、大豆ミール、コーン、小麦、ライ麦
【食油】(9.5%)
大豆オイル

200405210456.jpgチョットお洒落なカレー屋さん。アジアンテイストを醸し出すお店は、一人でも入れます。漫画が沢山置いてあって、読めるみたいだよ。 友達のお薦めで行ってみたら、けっこう量が多かったよ(●^o^●)。味も美味しいからなかなかいいよ。 じゃがいもとコーヒーがおかわりし放題で(←何故じゃがいも!?)、食後もくつろげる感じがいいね。250円のサラダもけっこうな量があるので、何人かで行ってわけて食べるのがいいかも♪ 一緒に行った友達が、辛さを0(中辛)〜20(たぶん、インド人クラス)の間で選べるんだけど、0以下の甘口を頼んだくせに『辛い辛い』言って軟弱ぶりを発揮してました(笑)。 でも、なんで『もうやん』なんだろ?? 何語? 何弁? 謎です・・・

200405201125.jpg友人が買ったZ250ltd。かなり古いバイクなので、消耗パーツが廃番らしく取り寄せ不可(;-o-)
 なんとか修理可能な所までパーツを集めました。スロットルワイヤーをつけ、キャブをつけ、キーを回しました。案の定、バッテリーあがり・・。動くバイクから、ブースターケーブルでチャージ。
反応無し(;-o-)
かなりアナログに押し掛け。反応有り。ニュートラルでふかすとかなり調子よくエンジンが回転。でもエアクリを外したホースから謎の液体が吹き出してました(;-o-)←しかもかなりの量。無臭だったんで、水だとはおもいますが・・。次の休みが晴れたら、レストアしなおします。

image.jpg吉祥寺に大勝軒を発見。行列が出来るって噂だったので、開店時間に合わせて来店。開店20分前についてしまいました(;-o-) 『つけ麺』と『もりそば』ってメニューがありましたが、どちらも一緒らしいです。一般的には『つけ麺』の方がわかりやすく、東池袋の本店等のお客さんには『もりそば』のほうがわかりやすいらしいから、二つを券売機にいれたらしいです。 つけ麺(650円)に+200円でメンマをつけました。一緒に行った、つけ麺マニアなエンパイア(仮名)はつけ麺の大盛り。 11:00に開店で、11:00に入店。さっきまで4人いた店員が2人に減り(←なぜ?)、店を切り盛り。さっそく麺を茹であげて3人分を作ってました(^o^)。セイとエンパイアともう1人の客がいたので、なかなか手早いな〜と見てたら、出来上がった1つを店員2人の内の1人のおばちゃんが席に座って食べ始めました(×_×)。何で!?とチョイびびりましたが、さすがに残り2つはセイとエンパイアに来るかと思いきや、トレーにのせてどこかに運んで行っちゃいました。まさかとはおもいますが、開店前までにいた残りの2人分だろうな・・・(;-o-) 11:15になりやっと、セイとエンパイアともう一人の客の麺を茹でだしました。さすがに苛々しましたね。これは待たせて美味しく感じさせる作戦なんですかね?かなり待ってから、メンマが入りまくってるスープがきました。まじでメチャクチャ入ってます。『メンマって竹なんだな〜』ってしみじみ思える程でした(笑) さらにビックリはエンパイアの大盛り(×_×)。明らかに器が大きな丼に激盛り(・Q・)。大食いなエンパイアでも食えない位の量でした。あれは、♂の大食いじゃなきゃ無理なんで、♀や子供は頼まないほうが無難ですね(*^o^*)。・・・そしたらなんと、間違えたのか後から入ってきてた母娘の母の方が大盛りを頼んでました(笑) かなりビビッタ顔で出てきた麺を眺めてたよ(^o^) セイ的な評価はかなり美味しいと思ったんで、行く価値有り。

セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-7

電話:0422-47-7789

営業時間: 朝11:00〜夜21:00※売り切れ次第終了

定休日:無休

公式HP:


 

image.jpgセイが次に欲しいバイク。バルカンドリフター1500。この写真は400ccだと思う。クラシックタイプのディープフェンダー、クラシック調のシートがなかなかいい。
キャリアボックスを付けて、クラシックツアラータイプにしたいな〜(●^o^●)

土曜の夜に、彼女の誕生日パーティーを行ないました(●^o^●)。彼女に内緒で友達を集めて、お店も予約しました。
『21時15分にお店を予約しといた』って彼女に伝え、18時30分頃から渋谷をプラプラしてました。ハンズ前の前はルノアールだった喫茶店に入り(意外と奥に広い)、アイスキャラメルフローズンを頼んでくつろいでました。
隣にハーレーの店があるから、バイクを激写しまくったよ(笑)。
♀友達にお店の場所を伝えておいたので、友達に先にお店に入っておいてもらう予定だったのに、次から次と着信(☆_☆)。隣に彼女がいるから、みんながきてるのをバレないように会話をしてるのに、『お店どうやっていったらいいの?』『いまどこにいんの?』 とか聞いてきて、そこまではいいけど『何てお店?』って聞かれた時はまいったよ(;-o-) 『えっ?何、何て店?言ってよ〜』って・・・。お前はロンブーの淳かよ!!←知ってて聞きそうな性格でしょ?(●^o^●)
胡散臭くもなんとか内密に事を運び、お店に到着。馬を3つ並べたトドロキ(←携帯で変換できなかった・・)ってお店。和風テイストな居酒屋。個室に案内され、みんなが居る事に多少驚いてくれ無事スタート(〃ω〃)。
チョイ遅めのスタートだから、みんなお腹が空いててくる料理くる料理、秒殺でなくなるし・・・。料理は料が少ないけどなかなか美味しかったよ。お酒もなかなか♪
予算は一人3000円の予定が大幅にオーバー(;-o-)←むちゃくちゃ呑んで食べたしね(笑)
 みんなプレゼントを用意してきてくれたし(●^o^●)いい友達だよ★照れ臭いけど、みんなとはこんな関係がずっと続くといいなぁ〜と思ってます。

image.jpg昨今話題にのぼるペコちゃん人形。盗まれて、ネットで20万近い値をつけてる物もあるみたいだね(;-o-) 近所の不二家に行ったら、店内の店員の目につく場所に入っちゃってました・・・。出遅れたな〜←オイオイッ

image.jpg 生まれてから2回目のチーズフォンデュ。←普通に生活してたら、あまり食べなくない?(−Q−)?チョットこじゃれた居酒屋で頼んでみました♪ トム&ジェリーのジェリー並みにチーズ好きなセイには、いい食物だね(●^o^●)美味しい。焦げた鍋、洗うのめんどくさそう(笑) フランスパンを切ったのにチーズをからめたけど、野菜とかをからめたら美味しそうだな〜(*^o^*)。 セイは携帯(FOMA)を使いまくってるから、居酒屋とかに行くときも必ず割引のチケットなどを探して行くけど、みんなはどうなんだろ?あんまり活用してないのかな??

200405140312.jpg初公開(≧∇≦) セイの大切な彼女★ 公開って言ってもほとんど隠れてるけどね(笑)
横浜帰りの電車で撮った一枚だよ♪

image.jpg真っ黒なコーヒーが僕。君は真っ白なミルク。相反するけど、二つが一つになるとこれがなかなかいいんだよね。
あとはシロップのような子供を交えれば、僕達はアイスコーヒー(≧∇≦)アハハ

QRコードJPG
QRコードが使える携帯、P900iに機種変したのでQRコードを追加してみました。
 でも、すでに自分のページを見てくれているのにQRコードって・・・

最近、ニュースを詳しく見てないからハッキリとは言えないけど、この虐待問題には情報操作がありそうな気がする。
まえに女米兵の情報操作問題があったけど、今回も何か怪しいね。理性がある米兵がわざわざカメラの前で、虐待なんかするか? 虐待するなら、バレないようにカメラなんか避けるだろ? イジメる時にわざわざ写メールで撮りながらイジメるようなもんだよ?
そんな証拠になるような事をするかなー??。『戦争は理性を無くす』って、中国人を虐待していたらしい日本の老人がTVで語ってた。確かにその頃の戦争なら、やらなきゃやられちゃうから仕方なかったんだろうけど、今のアメリカが仕掛けたイラク戦争は、昔の戦争とはちがだろ?。まったくもって、無意味な血とお金がイラクの血に降り注いでるな。
神がいるなら、戦争のおかげで経済回復気味なアメリカに降って湧いた罰かもなー。

image.jpgセイの家のうさぎちゃん。ミニウサギなのに、最近デカいし(●^o^●) 成長してきたね♪ ピョンピョン跳ね回って、かなりかわいいよー。ペットショップに寄るとついつい、うさぎちゃんにお土産を買っちゃうもん(〃ω〃)

200405100159.jpg UFOキャッチャーでゲットしました(●^o^●)。果たしてこのブログは誰かみてるんだろうか? 最近思う事は、いい♀を彼女に持ったなぁ〜と思います。こんな事を言うと古いって思われるかもしれないけど、♀は♂の一歩後ろを歩く位の慎ましい心がないとダメだね。男女平等ってのはわかるけど、♂には♂の、♀には♀の役割ってモノはあるとおもう。
遊び回ってるのは構わないけど、遊び回ってるうちに大切だったはずのアヒルは羽をバタバタとはばたかせて、色々な国へ行っちゃったりするんだよ? アヒルは誉められたいのに、『醜い』って言いくるめられてしまう。アヒルだって馬鹿じゃない。アヒルも君を見習って遊びに出掛けちゃうんだよ。
遊びに出掛けたアヒルはいつしかアヒルにみえないほどみちがえて、君と釣り合ってみえて、未来を夢みるけど、始めからボタンを掛け違ったような未来だよ。 僕から見たら、醜いだけ。

セイの彼女は、今時珍しい位に素直な子だと思う。難しい事や、屁理屈なんて言わない。わかんない事はわかんないって言う。
最近変わったって言われる。いい意味なのか悪い意味なのかわかんないけど、愛想笑いをするよ。僕が変わったのは彼女のおかげ。 着飾った僕を見てくれてる訳じゃない。たぶん、彼女なら僕が醜いアヒルになったとしても見つけてくれる。醜いアヒルでも誉めてくれる。
セイだって、彼女がアヒルになったって見つけられるよ。

200405080811.jpg中野五差路を過ぎたチョットマイナーな場所。開店前についてしまい(←なんかマニアだな・・)、隣のスーパーLIFEで暇潰し。 開店時間が近づいたので店に向かうと、なんと行列(>з<)!! 『●●清掃社』なる青い制服を着た麺々・・・いや、面々。 近所の会社の人達なんだろうか?現場がたまたま近くだった人達なのだろうか? この行列にはビックリ。でも、店内は意外と広くスムーズに入店出来ました。メンマつけ麺の中盛を頼みました。ランチタイムサービスで、小ライスと漬物が付いてきました(^3^)/ ふと、店内を見渡すと青い制服だらけ(>з<)カラーギャング!? (笑) まぁ、それは置いておいてつけ麺がきました。中太な麺300g。モチモチとした歯応えはなかなかでした。美味しいけど、場所が微妙なんで次は無いかも・・・

セイの評価:★★

住所:東京都中野区新井3-6-7 コート2トリイ1F

電話:03−3386−2327

営業時間:

平日 11:30 〜 15:00 / 17:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 15:00 / 17:30 〜 21:00
日・祝 11:30 〜 20:00

定休日:月曜

公式HP:

 今日は映画を見に、六本木ヒルズへ。あんまり映画を見に行ったりしないので(ほとんどレンタルで済ませちゃう)、何となく久々(●^o^●)。
『見た人がショック死した』とか『見た逃亡犯が自首してきた』と話題のパッション。キリストの話。たぶん、物語として見たらそんなに面白くはなかったよ。
でも、キリスト教の人やが見たら涙しちゃうかも。イエスが不当に裁かれ、鞭打ちにされるシーンはかなり残酷で清らかな少女なら、泣いちゃうな(*^o^*)。
『汝、敵を愛し〜』のキリスト教の常套句が、多少なりとも心に響いてくる作品でした。

今日は風が強く、六本木ヒルズでは♀の子のスカートがヒラヒラと気になっちゃう日でした(≧∇≦)

200405031624.jpg GWなんで、彼女と横浜に来ました。車じゃなく、電車♪ 渋谷から乗り換え無しで中華街までたったの35分(*^o^*)。
いや〜、便利になったなー。前は新横浜で乗り換えをしなきゃいけなかったのにー(゜_゜)(。_。)。『横浜大世界』は入場料500円を払うけど、なかなか楽しめたよ(●^o^●)。王興記のカニのあんかけ小龍包が美味しかったよ〜★昼間からビールを飲んじゃったしね♪

↑このページのトップヘ