セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2004年04月

200404242124.jpg 到着しました★益子焼き(・ω・)ノ 自分でロクロを回し小一時間だけど、精根込めて作った陶器。
『出来上がりは、1割位ちいさくなりますからね〜』って言ってたけど、3割位縮んでないか(;-o-)??
セイが作った湯呑み→少し大きめなオチョコ
セイが作った茶わん→和風なコーヒーカップ
彼女が作った丼→茶わん
彼女が作った湯呑み→小振りな湯呑み
になってました(*^o^*)。色は地味だし、形がうまく出来すぎててつまんない(笑) もう少し不細工に作った方が味があったかもね。
『100均で買えそう・・・』普通にそう思ったよ(●TДT●)。まぁ、底面にイニシャルが入ってる世界に一つしかない陶器だからいいけどね★。
どうしても欲しい人がいたら、10万位で譲るよ(笑)

200404280627.jpg 東京は、ほぼ一年中バイクに乗っていられます。雪が降る地方では考えられない位幸せな事ですね。(←はたしてそうかな??)
でも、一年中乗っていられると言っても、やはりこの時期が気持ちいいですね。ポカポカ陽気に誘われ、バイクで行くなら近所の穴場はラーメン店『地雷源』へ。定休日ではないから、うかれてバイクで行ってみたら、臨時休業(●TДT●)。どっかのTV番組で1位になり、行列が出来て参ってたのに、さらに臨時休業かぁ〜(>З<)。
まぁ、寒い中来た訳じゃないのでいいけどね。プチツーリング気分★

200404261028.jpg 新宿御苑に出掛けました(●^o^●) 天気が良く、なかなかな公園日和。無印良品でおやつを購入して、ファッキンのポテトも購入してピクニック(笑)。
御苑の売店でビニールシート105円を二つ購入。彼女と公園でゴロつきました♪
その時にDoCoMoのビルを撮影☆

200404172137.jpg友達が次に欲しいって行ってる車です。ハマーって名前らしい。
たまたま渋谷の公営駐車場でみかけたけど、かなり大きいね(^ε^)-☆Chu!!

200404230629.jpg 塩ラーメンがウリのお店。当店No.1と銘打った味玉塩ラーメンを食べました。うむ、スープはあっさりしてる(・ε・)でも、麺が激細。太面すきなセイには、麺がいまいちでした。味玉はトロトロな半熟で、美味しかったです。 一緒に行った相方が、つけ麺を頼んでましたが、つけダレが微妙でした(;-o-) でも、つけ麺の麺は平打の極太麺でしたので、麺はなかなかでした♪ なんなら、あっさり塩スープに平打極太麺を入れてくれればいいのにな〜と思いました。

セイの評価:★★

住所:中野店東京都中野区野方1-5-17

電話:03-5318-2157

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

200404200715.jpg三人で行ったので、味玉ラーメン(濃いめ)・味玉ラーメン(あっさり)・つけ麺を頼みました。武蔵に来るのは三回目。だいぶ前に来た時はとても美味しかったイメージだったんですが、今回はイマイチな感じでした(;-o-)。まずかった訳ではないのですが、味に新鮮味が無くなったような感じです。美味しいけど、この店しゃなくても食べれるんじゃないかな?って思いました。数年前なら、武蔵でしか食べれなかったんだろうけど、ラーメン屋が乱立して味を盗まれちゃった感は否めないですね。 つけ麺はかなりとってつけたような味でした。頼まない方が無難かもしれません。味玉ラーメンは人によりますが(あっさり)の方が最後まで美味しく食べれます。トンガリ飯ってのもありましたが、かなり微妙な味でした・・・。

セイの評価:★★★

住所:青山店東京都港区南青山2-3-8 

新宿店:東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F

電話:青山店:03-3796-8634

   新宿店:03-3796-4634 

営業時間:

青山店: 休 平祝日11:30〜15:30 17:00〜21:30 日曜11:30〜材料無くなり次第閉店(21:00頃か?) 

新宿店:平・土・祝日11:30〜15:30 16:30〜21:30 日曜 11:30〜16:00

定休日:

公式HP:

200404160439.jpgまぁ、冷静に考えればそうなんだろうけど、鉄をバフ加工でみがいても、鉄は鉄だから錆やすいよね(;-o-)。 下地処理をしないし、塗料分の厚み分もないから、クリアをしっかりしなきゃいけなかったのに、クリア塗装粗くしすぎた(−_−メ) 夜の雨で錆びてもうた・・。磨いて錆を落としたらクリアもしっかり落ちた(笑) ピカピカにもどっちゃった(;-o-) どーしよ?

200404160439.jpg最近流行ってるビックスクーター。乗ったら便利だろうな〜(≧∇≦)。いいとは思うけど、街中でスーツきたリーマンが乗ってるのを見たり、表参道辺りでビックスクーターばかり見ると、げんなりします(;-o-)。・・・げんなりって何だろ?って思ったり。。

200404140426.jpg 西麻布交差点近くで撮影。なんとなく、西麻布って聞くだけでお洒落な感じがして気後れするのはセイだけ? まぁ、気後れしてる割には、頭にヒョウ柄っぽいタオルで近所の親父風な格好でうろついてたけど・・・(−_−メ)
ちなみにSTEEDはセイのデス。年代物なので錆がでてたりするけど、夜に撮影するとピカピカだな♪

200404130709.jpgセイの家に住み着いてるうさぎちゃん(≧∇≦) かなりヤンチャな♀です。ゲージから出してあげると、部屋中を元気に走り回ります(●^o^●) ジャージの裾を気付くと噛ったりしてます(;´Д`) それなのに憎めない、プリティーなやつなのデス。

200403290331.jpgこの桜は、東京で開花した頃の練馬区の石神井公園の桜。桜はいいね(;´Д`) 日本人である事を痛感させられるよ。花見でハメを外すのも、まぁまぁ無様だったりするけど、日本のいい風習だと思うよ。
セイの実家近くにある桜が、セイが今まで見てきた桜では一番だけどね♪ 思い出で美化されちゃってるんだろうけど、丁度今頃に満開になって、誰もいない歩道(←田舎だから、本当に誰もいない)を、桜の木が埋め尽くす感じ。風が吹こうものなら、辺り一面の桜吹雪☆そーいや、セイの実家の庭にも大きな桜の木があったなぁ〜(≧∇≦)。

image001.jpg社会問題を扱うHP。まだ立ち上げたばかりでHIT数が少ないのでセイのブログで宣伝。【http://www.geocities.jp/sumeragimikokudoumei/main.html】 ニュース等を見て何か感じたら、このページに吐き出してみたら(・ω・)?

『ハウルの動く城』。風の谷のナウシカやラピュタ等を手掛けた宮崎監督の次回作。なんと、主人公の声を木村拓哉が担当するらしい。
♂ながらに格好良いと思える木村拓哉を起用するなんて、なんかすごいな(≧◇≦)。そんだけ。。

 【オートマチック(AT)の自動二輪車が急速に普及していることから、警察庁は05年6月をめどにAT限定の二輪免許を導入することを決め、道路交通法施行規則の改正試案をまとめた。免許はAT限定大型(400CC超)▽AT限定普通(125CCを超え400CC以下)▽AT小型限定普通(125CC以下)の3種。】
とニュースで見かけたけど、これって意味あるの?
また、どーせバイクに乗るならギア付きが良くない?。最近は、ストーリート系と称した軟弱スクーターが増えてきたけど(←ファッションに気を使ってる分だけ、ケミカル系なレプリカ乗りよりはまし)、さらにスクーター系が増えそうだなぁ・・。スクーター系が増えると♀のバイク乗りが増えるから、まぁいいのかなぁ〜(-_-;)

『年の瀬も押し迫った昨年12月27日、朝刊一面の「高速道二輪2人乗り解禁」の見出しを見て「おっ!」と思われたライダーの方も多いのではないでしょうか?

 12月26日、警察庁が違法駐車対策の抜本的改革や運転中の携帯電話使用への罰則適用などを柱とした道路交通法改正試案を公表したのですが、その中に高速道路における自動二輪車の二人乗り規制の見直しという項目があり、『20歳以上で免許取得後3年以上の者については認める』という案が盛り込まれていたのです。

 2002年末のゴタゴタについての詳細は以下の記事にありますが、
・高速道路二人乗り規制解除か?(2002年12月4日)
・高速道路二人乗り解禁問題続(2002年12月7日)
こういった形で潰れると、機運が再び盛り上がるまでしばらく時間がかかるのがこれまでの常でした。しかし今回は「平成15年度の可能な限り早い時期に最終結論を出すべし」という規制改革推進3か年計画の閣議決定があり、それに基づいて調査予算もつけられたため、警察庁も何らかのアクションを起こさざるを得なかったことが、大きな違いでした。

 また、日本自動車工業会が、ヨーロッパに調査団を派遣して綿密な調査報告書を提出。アメリカをバックにつけたハーレーダビッドソンもレポートを作成。高速道路二輪車二人乗り規制撤廃会議がインターネットを通して署名を集め、自民党、民主党、公明党に請願書を提出したのをはじめ、一般ユーザーレベルでも現実的な動きが多々ありました。

 ポイントとなる国会も、野党第一党の民主党は、2001年に議員立法の形で解禁に動いた実績がありますし、自由民主党内にもオートバイ議員連盟が発足し、2002年末に議員立法で動き前出のゴタゴタ劇が起こりました。このように、ユーザーから業界、国会までが同じ方向を向いていたのも、これまでになかったことです。

 こうした流れもあって、警察庁側にも「何が何でも反対しているわけではない」という姿勢が見られるようになり、2003年6月8日には茨城県・自動車安全運転センター中央研修所において、二人乗り時の運転特性に関する調査を実施。その結果「少なくとも急加速、急制動、急な進路変更を要する状況に遭遇しなければ、一人乗りに比べて著しく危険であるとは言えない」という結論に達しました。

 警察庁の基本姿勢の変化や調査結果を受けて、自民党オートバイ議連では、これまでの議員立法ではなく警察庁が中心となる内閣提出法案でいくことに決定。それが今回の試案発表へとつながったというわけです。

 警察庁では広く一般の意見を聞いたうえで、今月末に召集される第159回通常国会に法案を提出し、二人乗り解禁に関しては2005年以降の実施を目指しているとのことです。意見は1月23日まで電子メール、郵送、FAXで受付中。まさかとは思いますが、提出されてみたら改正案から二人乗り解禁が消えていた、余計な規制がゴテゴテついていた、なんてことがないよう後押しの意見をドシドシ送りましょう。メールアドレス等の詳細は「道路交通法改正試案」に対する意見の募集について(警察庁交通局)をご覧ください。』
Yahooのニューストピックスで見かけました。数年前から噂されてる、高速二人乗り案。バイカーとしては早く成立して欲しいなぁー(^^♪

200404100547.jpg 今回はナウシカに出てきそうな、オームのような薬。吸入薬【1プリスター中プロピオン酸フルチカゾン200ug含有】 よくわかんないけど、薬剤師が言うには効くらしい。
ただ、説明書には【劇的に効くような薬ではありませんので、症状が出てる際に抑制効果はありません】のような事が記載されてました(笑)
オームの様な器には、カウンターが付いててなんと60回も使えちゃうタイプみたいです。1日3回で処方されてるから、20日分はあります(;-o-) まぁ、いいや。信じて使います(≧∇≦)

200404100455.jpg抗生物質【ほかの細菌の発育を妨げる物質】
抗生物質だけで、ここ数年何度服用してるかわからない。昔からそうだったけど、どうやらウイルスに侵され易い身体らしい・・。
 「全然効き目のない薬が医者に出されただけで効いてしまう」と言う話は聞いたことがあると思う。まさに病は気からである。
「この場所は汚い」って思い込むだけで、嫌悪感のようなモノが身体を走り、「ダニがいそう」って思うだけで身体に失神のようなモノができる。血にトラウマがあるのか、血液に触れると身体が痒くなる。不便な身体だ・・・。
ただし最初に述べたような、偽物の薬を本物だと思って飲んでも効き目はない。
 嗅覚も不便。キツイ匂いに耐えられない。食後に煙草を吸うと美味しいって人の意見は、煙草を吸わないセイにも何となくわかる。煙草が口直しの役目を果たしているんだと思う。ただ、食事を待ってる間に煙草を吸うのはわからない。あれは味覚が変になってしまいそうで嫌だ。
そう、嗅覚の話だったんだけど香水。元は体臭のキツイ外国の方が、体臭を消す為の道具だったのに、今はお洒落の一部として使われている。それに反対な訳じゃなく、勘違いして付けている人に反対したい。
さりげなく香る程度ならいいのに、公害の様に匂わす馬鹿だけはどうにかして欲しい。キツイ香水の匂いも、不便な嗅覚を持つと味覚を狂わされるので、そんな人間がいるってのを理解してもらい、控え目にしてもらいたい。
本物の薬も効いてるのかさえわからない。信じてないから効かない? でも、本当に身体が弱ってる時は信じて飲むようにはしてる。
一度ストレスで身体に帯状の失神が現われた。激痛を伴う失神で、中高年が稀にかかる病気との診断。セイの様な齢でかかるのは珍しいみたいだった。原因は疲れか強度のストレスにあったらしい。ただし、いくらストレスと言ってもよほどの事がないと症状は出ないらしい。丁度その時期は人生の中で最もストレスがかかった時期だったから、わからなくもない。プラス、精神的に追い詰めると外的要因ではなく内的・自発的に症状が出てくる不便な体質の為、ストレスが形になって現われたんだと思う。
体脂肪率をあげれば、エネルギーを貯えられる分抵抗が上がるとも教えられた。
抗生物質をまた飲んだ。性病等でも抗生物質は使われる。細菌の発育を妨げる物質は、身体の中に溶けていく。

ネットで薬を調べる。効き目の欄は詳しく見るけど、副作用の欄はなるべく見ないようにする。
病は気から・・。

今回はストレスでも何でもなく、ただのウイルスによるものだと思う。早く治ればいいのにな〜。

200404090659.jpg 焦がしが有名な、五行に行ってきました。西麻布交差点を曲がり、星条新聞社の前辺り。ぱっと見はラーメン屋には見えないけど、店前には行列。店前に行列が出来るのは大抵がラーメン屋。 行列に並びましたが、そんなに待たされはしない感じでした。お酒も飲める、居酒屋風ラーメン屋って感じです。厨房でな何か派手に炎をあげてました。パフォーマンスも兼ねてそうな感じ・・。ソファー席もあり、回転率を無理にあげようとする最近のラーメン屋とはまた違った趣のお店でした。たぶんこのお店のウリの『焦がし味噌』を注文しました。『焦がし醤油』『つけ麺』も一緒に行った友達が頼んでました。あまり細麺が好きじゃないので、『焦がし味噌』の細麺は微妙でしたが、あの黒い熱々なスープは話の種に一度食してみてはいかがでしょう?。味はまぁまぁでした。でも、つけ麺が予想に反して美味しかったです。プリプリの麺に焦がしてないスープ。西麻布でつけ麺を食べるなら、五行がいいかも(≧∇≦)。・・・細麺が好きな人は『焦がし〜』を頼んだら美味しいかも。

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

200404060028.jpg『♪か〜っぱかっぱかっぱのマークのかぁっぱ寿司♪』のCMにつられ、かっぱ寿司原宿店に行ってきました。平日の夜8時頃に・・・。何故なのか大行列(;-o-) 40分は待たされました。行列は時間を取られちゃうから、批判的な人もいますが、『空腹が最高のスパイス』なんて言葉がある位の空腹を作る、一つの手段です。行列に並び、適度お腹を空かせました。『2名でお待ちの○○さま〜』 呼ばれました(●^o^●) 寿司職人に出されれば何でも美味いと思っちゃうオヤジなら『チープに寿司が回ってて、回転寿司なんか食ってられねーよ!』なんて言うだろう、回転寿司。回転寿司の何がいいかって?そりゃあ、ナマモノが食べれないセイにとってはナマモノ以外のメニューがあるから天国ですよ♪ 職人に面と向かって『タマゴ・タマゴ・ボイルしたカニ・納豆巻き・豚トロ』とか言えます? 言えないですよ〜。その点、回転寿司なら気兼ねなくエセ寿司を食べれます(≧∇≦)。しかも安い。たいしたモノを食べてないのに、空腹なスパイスと混ざりあい適度に満足感を頂きました。そして発見を一つ。寿司とビールは意外と合わないという事。寿司にはお茶が一番☆。

200404052337.jpg マッドメイカーズ製のプリズミックタンクを、ベストプライスさんでバフ加工。バフ加工後に、自分でクリア塗装。クリア塗装をしないと、どうしても錆や傷に弱いとの事ですのでクリア塗装しましたが、せっかくのバフ加工が曇ってしまいました(;-o-)
3000番台のヤスリをかけて、コンパウンドで研いたら多少は良くなるかなぁ〜?。取り敢えずSTEEDに取り付けちゃいました(*^o^*)

200404020245.jpg近所にあるので良く行きます。昼間〜深夜まで開いてて、年中無休系なのがナイス(≧∇≦) ふと、夜中にラーメンが食べたくて食べたくてしょーがなくなる時に、ごく稀に行きます( ゜ 3゜) にんにくげんこつラーメンと銘を打つだけあり、ニンニクが入りまくってます。『にんにくげんこつのげんこつって何?』って思いましたが、たぶんスープに浮いてる背脂あたりがそうなんだろうと思います。げん骨って骨があるんかな?背脂と聞いて、『こってり系はチョット・・』って思った人、一度は行ってみて下さい。横浜の家系のこってりな味と比べたら、全然後味があっさりしてます。←実際こってりだけど(;-o-) なんて言うのかな〜? 『こってり系が苦手な人でも食べれるこってり系』とでもいうのかな(≧∇≦)。醤油・味噌・塩のげんこつラーメンを軸に、どっかんシリーズと称される、ほうれん草・キャベツ・ワカメ・ネギなどのトッピングが100円で追加できます。黄金の味噌ラーメンとかブラック何たらとか、単発モノの新メニューも豊富なんで飽きません(●^o^●)。バターライスや餃子、ビールやジュースなどサイドメニューも豊富♪ なんか花月の回し者みたいな発言だらけだけど、なかなかいいんで行ってみてね♪

セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

200404020245.jpgラーメンを食べた帰りに見かけたハーレー。たぶんスポーツスタータイプなのかなー?←アメ車無知(×_×)
アメリカンとしてスポーツスターを見るとイマイチだけど、街乗り系として見るならまあまあかな・・・(>З<)。

200404020229.jpg雨が降りしきる土曜日の夜、渋谷デート。グルメぴあで見つけたお店『忍庭・泉』に行きました。お店のコンセプトは泉なのかな? 水のせせらぎが聞こえるアダルトな雰囲気。お店の場所も、公園通りのミスドの裏あたりの人気のない感じの、美容院が多い辺り。入り口も渋く、和な雰囲気。禁煙席を指定。中二階のソファー席。ソファー席はまったり出来てかなりGOOD♪ メニューも大人な感じで割高な感じもしましたが、料理もお酒も美味しかったので、また行きたい感じもしました。クーポンが使えたので、ドリンク代が二人分1000円位浮きました。予算は一人辺り3000〜5000って感じですね。他の席も気になるので、また行ったら報告します。

200404020229.jpg花見な行った時に見かけたハーレー。国産以外は無知なので、ハーレーの何て言う車種かわかりませんが、なかなか格好いい♪ ハーレーは盗難が多いらしいから恐いよね(×_×)

200404012054.jpgやっと出来上がってきました(≧∇≦) マッドメイカーズ製のプリズミックタンクのバフ加工♪ ピカピカです。鏡のような出来です。バフ加工はメッキ加工と違い、剥がれたりはしませんが、そのままだと錆がでます(;-o-)。ウレタンクリアーでコーティングしよう☆ 作業が出来る広い倉庫があれば、セイにもうまく吹き付け出来ると思いますが、東京で一人暮らしの身じゃあ、部屋の広さはたかが知れてます。
そこで、ベランダでやろうかと思います。前に、ノーマルの外装一式をキャンディーカラーに塗装しようとして失敗した経験を持ってるから、不安でなりません(;-o-)。
晴れ続きの湿気のない日に吹き付けようと思うので、日曜か月曜に頑張ります。
本当にピカピカで、タンクを3万・バフ加工に3万かけてるので、失敗したらかなり痛いので、運を天に任せようかと思います。早く完成させて取り付けたいなぁ〜(●^o^●)

↑このページのトップヘ