セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

尊敬する先生が居た。小学校5・6年の時に担任を受け持ってくれた白鳥(シラトリ)先生。初めて会った印象は最低だった。赴任式の時の先生の格好はジャージだった。別に今まで、そんな事を気にしてた訳じゃないけど、先生っていったら大事な式典なんかはスーツを着てるもんだと思ってた。新しく赴任して来た先生の方が新鮮だったから、今までいた先生より新しく赴任してきた何人かいる先生が担任にならないかなぁ〜って思ってた。ただ一人、ジャージのしまりのない先生以外。でも、嫌だと思う時に限って物事は嫌な方向に進む。ジャージ姿のしまりのない先生が新しい担任になった。【白鳥】と書いてシラトリ。何だかジャージ姿には不釣り合いな名前だなぁ〜って思った。ヘラヘラと顔もしまりがない。だから、最初の印象は何か変な人が担任になっちゃったなぁ〜って感じだった。 どちらかと言うと人見知りをするタイプだったから、自分から先生に話をする事なんかなかった。何年も一緒にいる友達ならまだしも、1年位しか一緒にいない先生。いままでの担任とだって、まともに会話をした覚えが無い。話し掛けられれば答えは返す、そんなおとなしい生徒だったはず。白鳥先生が変わっていたのはジャージ姿だけでは無かった。授業を杓子定規に進めていくんではなく、みんなが楽しんで授業を受けれるように、どんな授業も面白可笑しく展開してくれてた。たまには正規の授業をすっぽかして、校庭が空いてるからサッカーをしようとか、学校の授業にお菓子を出して授業を進めるなんて奇抜な事をしてくれた。今考えても、道を外れた先生だったと思う。生徒の誕生日には、自分の財布からお金を出しジュースを買ってきて乾杯をしてくれたり…。そんな性格だから、みんなに好かれていた。ただ、一部の親達からは嫌われてたのかもしれないけど…。読書が好きだったから、小学校程度の授業やテストなら、勉強しなくてもそれなりにいい点数や評価を貰えてた。ただ、成績表にはいつも「もっと協調性をもちましょう」とか「もう少し明るく朗らかに」とか書かれてたような気がする。でも、この先生だけは成績表のその欄にビッシリと長所ばかりを書き並べてくれた。いままでは悪い所を改善するような書き方だったのに、白鳥先生に変わってからは長所を伸ばすような書き方だったから、何だか嬉しくて学校が好きになってた。 みんな夢があって、野球の選手になりたいとか、お嫁さん、幼稚園の先生、新幹線の運転手ets あんまり具体的に夢なんかなくて、その場の思い付きで今までは作文とかを書いてきてた。白鳥先生が担任になってから初めて、将来の夢の話題になった。たぶん、その時に初めて受け身じゃなく、自分から先生に声をかけたんだと思う。『先生、僕は何になったらいいと思いますか?』自分が先生だったら、かなり答えづらい質問だと思う。そんなの自分で考えろって思う。でも白鳥先生が答えてくれた答えは「○○○○(←セイのあだ名)は何が好きなんだ?好きな事を夢にするのもありなんだぞ。○○○○はサッカーがみんなより上手だし、根性もあるからサッカー選手なんかどうだ?」って言ってくれました。正直ビックリしました。今までの先生達なら、勉強の事は誉めてくれても、プライベートで好きだったサッカーの事なんか出してくる先生はいなかっただろうと思う。しかも、小学校の頃なんてガキ大将みたいなのがサッカーや野球でいいポジションばっかりやりたがるから、おとなしい性格だとあんまりいいポジションでサッカーをやったりできないから、当然体育の成績はそんな目立つ人が評価されてばっかりだったから…。サッカーが好きって先生が知ってるのもビックリだった、ただヘラヘラしてて調子のいいだけの先生だと思ってた自分が恥ずかしかった・・・。 そんな先生に5年生・6年生と担任をして貰えて本当に良かった。卒業式の珍しくスーツ姿の、先生の男泣きを今でも思い出す。ヘラヘラ笑ってた白鳥先生。そんな先生の泣き顔に女の子は釣られて泣いて、男子でさえ釣られ泣きしそうななった。 6年生最後にあった、近隣小学校とのサッカー大会で、MVPとれたのも先生のおかげだと思う。中学に行っても好きならサッカーを続けなってサッカーボールも貰った。『お前達の誰かがスポーツや勉強で、新聞に載るのを楽しみにしてるよ』って言ってたね。残念ながら、セイはサッカーで新聞に載るような事はなかったし、これから先もない。 でも、白鳥先生の事は今でも思い出す。なんか、先生に会わす顔がないけど、卒業以来全然会ってないけど、もし会う機会があるなら「ありがとうございました」って伝えたいなー。腰をヘルニアかなんかで痛めたのは治ったのかなー?。たぶん、あんな感じの先生だから昇格とかはしてなさそうだなー(笑)。 なんとなく思い出したから長文してみました。たまたま白鳥先生の目に留まればいいのになー(^3^)

GOLDEN EGGS1
GOLDEN EGGS2
GUNDAM01_RENT
GUNDAM02_RENT
GUNDAM03_RENT
LAIN_LIF01
LAIN_LIF02
LAIN_LIF03
LAIN_LIF04
LAIN_LIF05
LUPIN_BOX_1
LUPIN_BOX_2
LUPIN_BOX_4
LUPIN_BOX_5
LUPIN_BOX_6
PAPRIKA_R
PARANOIR_AGENT_DISC1_RENT
PARANOIR_AGENT_DISC2
PIECES_OF_LOVE_01
TOKYO_TRIBE_2_01
イバラード時間
エヴァンゲリオン001
エヴァンゲリオン002
サマーウォーズ
スカイ・クロラ
ルパン三世 生きていた魔術師
珍遊記1
鉄コン筋クリート
東京ゴッドファーザーズ

200403200723.jpgいや〜、またやすべえに行ってしまいました。仕事場に近いから何度も足を運んじゃうね(・ε・)。今日(正確には昨日だな…)は、つけ麺の味噌味。つけ麺の味噌味は珍しいよね。前に一度、水道橋辺りで食べた記憶があるけど、イマイチだったんだよね・・・。だから、尻込みしつつも通い詰めて飽きつつあったから、味噌味を食べてみました。醤油は680円なのに、味噌は780円。 Why? なんで味噌だと100円高いのかが不思議ですな。それは置いておいて、食べてみました。麺は醤油用と同じ。麺を適量箸で取り口へ運ぶと、味噌の香りが口へ広がり渾然一体となり・・・ん!?、もう一度食べてみる。苦い(;-o-) どことなく苦みのある味で、一言で片付けてしまえば『次は無いな』って感じでした。味噌ラーメンが好きなセイには、味噌つけ麺は合いませんでした。味噌ならラーメンとして食べるべし。ちなみに、高円寺にある『味噌一』はお薦めデス。 一緒に行ったエンパイアー(仮名)は、辛味醤油つけ麺大盛りを食べてました。『あ〜、大盛りじゃなく中盛りにすりゃ良かった。中盛り位が美味しく食べれる量だなぁー。』ってボヤいてました(←毎回同じ事を言うくせに、毎回大盛りを食べてる;-o-)。 しかも、食べ終わる頃に仕事仲間の文学青年が来店。同じ様に大盛りを頼んでました(笑)。しかも『最近、つけ麺に飽きてきたな〜』って言ってたばかりなのに(・。・)。やすべえの回し者か!?って位、やすべえをフューチャーしちゃってますが、やすべえの産業スパイではありません。ただのラーメンマニアです。

セイの前回の記事

セイの評価:★★(味噌つけの評価です・・)

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:日曜(←間違ってるかも・・)

公式HP:

200403170130.jpg友達のビラーゴ250。最近、ネットオークションで落札した一品。マッドな黒色でなかなか渋い。でも、キャプトンマフラーのサイレンサーの所為で音が静か・・・。
ハンドルとトリプル&フォーク、フェンダー、ウインカー辺りは交換した方がいいなぁ〜。落札金額が安い分、カスタム費用にかけられるしね。

200403190722.jpgレイク角8゜・15cmロングのスプリンガーフォークを自分で交換。ハンドルはシックスベンドバー。イージーライダース製のスモールの本革ソロシート。ガレージT&Fのメッキ加工フラットフェンダー(←もちろん自分でフレーム切断&取り付け)。メードインビー製ロングシーシーバー。バイカーズのメッキサイドカバー。今は、ノーマルタンクだけど今週末位に、鏡面加工済みのプリズミックタンク(マッドメイカーズ製)が届くよ。こうして羅列すると、統一感がないな〜(;-o-)
そろそろ春だし、バイク乗りには嬉しい季節になってきたよ〜(≧∇≦)。手袋もいらなくなるかな? 早くどこか遠くにツーリングしたいな〜。リジットサスだから、お尻が痛いけどね(笑)

200403170128.jpg1月の終わりに実家に帰省した時に作りました(≧∇≦)。子供の頃は、良く雪ダルマやカマクラを作ったりして遊んでました。何にも無い田舎だけど、自然だけ残ってて、東京とは違い四季の移り変りを存分に味わえる環境だったんだな〜って、今は思えます。
春になれば、庭の桜の木が満開になり、春の陽気に誘われた蝶々が飛ぶ穏やかな空気が流れ、夏になれば緑が生い茂り、魚が普通に泳いでる水を飲めるような川で水遊びをし、秋は栗広いをしたり色々収穫の時期だったような思い出があります。
冬は寒くて大変だけど、枯れ木で色褪せてしまった景色に真っ白な雪が降り積もるのが楽しかったような気がします。朝起きると、冷たい外気がヒシヒシと伝わってくるんだけど、カーテンを開けた時に見る辺り一面の雪景色は、子供心をワクワクさせられました(●^o^●)。学校があるってのに、朝から外に出てはしゃいでみたり、父親の雪掻きを手伝ってみたり…(←今思うとただの邪魔だったんだれうけど…)。
そんなこんなで、雪ダルマを実家で作りました。手袋がなかったから、転がしてつくれなかったんだけど、まぁまぁな大きさに出来たよ(^ε^)。不細工な雪ダルマだけど許してね。

200403170130.jpgビラーゴ250を手に入れた友人と、御茶ノ水や秋葉近辺にある神田明神に真夜中なのに行ってきました(←かなり寒かったんで、だいぶ前だけど…)。
新宿を経由し、東京ドーム前を通って、聖橋をくぐり辿り着きました。『ど〜せ夜だし、大した事ないだろー』と腹をくくっていたら、予想外に大きな神社でビックリ。大きな門の前で記念撮影し、缶コーヒーを飲んで温まってみたよ。
提灯が沢山並んでた様が、なかなか印象に残ったよ。おみくじコーナーの様な所に、人が近づくと『♪チャンチャンチャラリラー♪』とお祭りの様な陽気な音楽を流し(←夜だったんで、かなり陰気な感じはしたけど(;-o-))、勝手に踊る小さな獅子舞がいてテンションがあがっちゃいました(≧∇≦)。携帯のムービーで、獅子舞を撮って夜中なのに友達にムービー爆弾★
写真に写ってるのは神田明神の提灯にあった紋様です。なんかカッコイイ★日本文化最高(^3^)/

200403092002.jpgTVチャンピオン優勝者「ちゃぶ屋店主」プロデュースってラーメン屋があったので入ってみました。確か、3月9日(火)です。仰々しく看板を立ててるわりに、店名がどれかよくわかんないしね(笑)。店内は小綺麗にまとまってて良かったんだけど、混雑を予想して店員を多くしてるんだろうけど、お客さんが少なく、なんとなく圧迫感が否めなかったなー(;-o-)。味噌ラーメンと醤油ラーメンと水餃子を二人で頼んで食べたんだけど、麺が茹で過ぎなのかイマイチでした。近所にあって、質素に開いてるなら美味しいんだろうけど、【TVチャンピオン優勝者「ちゃぶ屋店主」プロデュース】の所為で期待を持たせちゃったぶん、期待外れな感じでした。でも、普通に美味しいからいいと思うよ(≧∇≦)。

セイの評価:★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:http://www.kuro-fune.com/

200403152317.jpg最近、弟がつけ麺にハマっている為、色々とつけ麺を食べてます。ラーメンの種類の中につけ麺と言うのがある感じで、ラーメンとは違った趣があり、なかなか美味です。 680円で、並盛・中盛・大盛がどれも一緒の値段ってのがお得(≧∇≦)。いままで食べた中では、なかなか上位に入りそうな感じです。麺も美味しく、スープもいい☆。麺を食べおわった後に、スープ割りをしてもらえるのも、つけ麺の醍醐味だね。まだ2回しか行った事がないけど、美味しいつけ麺のお店にしては珍しく回転率が良く、並んでても比較的スムーズに店内に入れるのでお薦めです。夜中の2時までやってるのもいいね。甲州街道沿いだから、車やバイクの人にお薦めかな〜♪。一度行ってみてください。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:

公式HP:

 

200403142205.jpg今日は叙々苑に行ってきました♪ 何か、前は高級なイメージだったけど、そんなんでもないねー(;-o-)。叙々苑も大衆化したって事なのかな?BSEが話題になってるんだけど、あんまり気にさないよねー。BSEが危険だから、アメリカ産の肉を輸入停止にしてるってのに、牛丼屋に駆け込む人を見てると、何か本末転倒な感じがするけどなー。 輸入停止になった時、ニュースでアメリカの吉牛が写ったんだけど、店内にいたアメリカ人が「アメリカの肉は大丈夫だよ。どーせ死ぬ時は死ぬんだから、今気にしたって、いつ病気が発症するかわかんないんだし(≧∇≦)ガハハハ」みたいな発言をしてたけど、一理あるなぁ〜って感心したよ。セイもあまりBSEは気にしてないから、焼肉とか普通に食べちゃってるけどね〜(;-o-) 叙々苑美味しかったよー☆

仙台035

2003の8月の仙台七夕の画像。
仙台七夕は何故か8月に開催。
最近は毎年のように行ってる気がするな。
七夕飾りが街中を飾る様は、なかなか見応えがあるので行く価値はあり。
ビールやお茶を片手に、七夕飾りを見ながら歩くのがお薦めかな。

プロフィール


セイ・・・昔からそう呼ばれていたので、そのまま利用


このブログの記事には責任が持てないので、冗談半分でスルーして下さい。

1996年 中型免許を取得。STEEDといった名車を購入。
1999年 渋谷でお店
2000年 何故か会社員に。
2001年 誘いを受け、副業で赤坂見附でお店。グレーなので、終了。     
2004/03 携帯HPから、blogへ移転
2008/05 転籍を拒否ったので、会社員じゃなくなる。
2008/07 10年目で節目だったので、無職で入籍・結婚
2008/08 誤って、またしても会社員になってしまう。
2014/04 しがない会社員がノリで購入した一軒家へ引っ越し。
2015/09 住宅ローンで金銭感覚がズレたタイミングを計らい、
     ぱぱさんの願掛けでスポーツスター883(パパサン)を購入。
2015/09 好きな子が増えました。めでたい。
2015/10 心因性失声症で声を失いました。めでたくない。



バイク


2014年9月に883納車
883883

カメラ


Canon EOS Kiss X6iEOS 8000Dへ買い替え。
EOS MEOS M2をサブ機として使ってます。
8000DM2
M2
G9Xを入手


花見をしたりを見たりするのが好きだったりします。


バイクやカメラや写真以外にも、子育てやら食べ歩き等、
趣味が合う方と少しでも交われたらいいなーと。



セイへメール


FC2フォームを使ってましたが、Googleフォームに変更してみました。
仕事の依頼や、写真の転用の連絡は下記よりお願いします。

↑このページのトップヘ